スポンサーサイト


スイカ~??

   今日は夕方ニュース観てたら、北海道や東北の方が猛暑で沖縄より気温が高かったって言ってたのでびっくりでした。 北海道で35度ってめったにないのでは。 今年の夏はいっそう暑さが厳しいです

 これだけ暑いとよく冷えたスイカが食べたくなります(^u^) 

スイカです~。ってさすがにこの画像では、スイカじゃないってすぐばれちゃいますね(^▽^



    スイカ饅頭、スーパーで見つけて買ってきました。 中身はどんな感じかな~o(^-^)o



 半分にパカッ。 種の部分が黒ごまになってました(^▽^ スイカの味がしてたので、スイカ食べてる気分にちょっとだけなれたかな(笑)



 近くのスーパーのお花やさんに今日ちらっと覗いたら、たくさんあった鉢花や苗が少ししか置いてなくて、お盆用のお花がいっぱい並んでました。

 家のお花もこの時期はアップできるお花が少ないので、↓の薔薇画像は以前薔薇を見に行った時に写して保存してあった画像です。












コメント

No title

りえさん こんばんは

スイカ饅頭何故か美味しそうです

今もあるかわかりませんが「スイカアイス」ありましたよね

あのスイカアイス私苦手だったのでスイカ饅頭のが良いです


2010/08/06 (Fri) 19:46 | みほ | URL | 編集
No title

スイカの香りまでしてきました!
お饅頭だったなんて
あっと驚く為五郎~
あまりに古過ぎてお呼びじゃない!!
暑さも厳しくてお花の植え替えも可哀想かなと、
アチコチ鉢は空いています。

2010/08/06 (Fri) 20:37 | nyar-nyar | URL | 編集
ありがとうございます(^^)

e-238  みほさん

スイカアイスもありますね。 箱にメロンとスイカ味のが一緒に入ってるのもよくアイス売り場で見ます。
私もスイカアイスはいまいちかな(^^ゞ 
スイカ饅頭は今日初めて見つけました(^▽^ 見た目からスイカを上手に真似て作ってあるなって感心しちゃいました(^^) そんなに甘くなかったし美味しかったです。

e-238 nyar-nyarさん

スイカの香り、届いたんですね~(^▽^ 良かったぁ(^^)
もう少し本物のスイカっぽく撮りたかったんだけど限界でした(笑)
すぐばれますよね(^^ゞ
>あっと驚く為五郎
懐かしい~(笑) 分かりますよ。 思わず吹きだしちゃいました。
お花たち見てると暑いよ~っていう声が聞こえてきそうです。
家のペチュニア、暑さで元気ないです。涼しくなってきたらまた増えてくること期待したいです~。

2010/08/06 (Fri) 21:34 | りえ | URL | 編集
No title

いやー、びっくりしたスイカ饅頭(笑)
ぼーっと読み始めたもので、ずいぶん小さいスイカだなぁなんて思っちゃった!
よく出来てる。
割ったところも、種まであるし。
ユニークなお菓子ですね♪

2010/08/06 (Fri) 22:40 | にぽぽ | URL | 編集
No title

こんばんは、
今年はまだスイカを食べてないので美味しそうなスイカだこと!!
と思ったら和菓子ですか??
すいか饅頭!!すいかのシマシマがリアルでカワイイ!!(笑)

お花も真夏日はメッチャ!!暑いので中々咲いてるお花が少ないですね、
八百屋さんの葉野菜もこの暑さで出荷量も少ないし、傷んできてますね(笑顔)

2010/08/06 (Fri) 22:59 | かな | URL | 編集
こんばんは(○^^○)

普段、暑くない地域が、暑くなると大変でしょうね(><)
スイカ饅頭、可愛い~(*^0^*)
種まであって、スイカ味だったんですね♪
この時期は、お花、少なくなってしまいますよね~。
りえさん、お盆までに美容院に行けると良いですね☆
私は髪を伸ばしていますが、夏に伸ばすのは暑かった…(笑)

2010/08/06 (Fri) 23:34 | 茶宇あぐり | URL | 編集
ありがとうございます(^^)

e-238 にぽぽたん

びっくりさせてごめんなさいね(笑) 
スイカに見えるように撮れないかなってちと頑張っては見たものの、やはりごまかすのは難しいです(^▽^
スイカ饅頭、よく出来てますよね~。
割ったらスイカみたいに赤くなってて種も作ってあったしね(^▽^
買ってきてすぐ食べてしまったけど冷やして食べたらもっと美味しかったりして(^▽^

e-238 かなさん

私もまだスイカ買ってきて食べてないんですが、先月実家に行ったときに少し食べました(^^)
よく冷えたスイカ最高です~。 でも食べ過ぎるとお腹にきてしまうのであまり食べれないですが(^^ゞ
スイカ饅頭、リアルによくできてますよね(笑)
お花さんたちも、この暑さですぐ水あげても乾いてしまってもっと水欲しそうです。 野菜も影響でてますね。 値上がると自家栽培で何か作ってるといいなっていっそう思います(^^ゞ

e-238 茶宇あぐりさん

今年の夏の気温は何だか変ですよね~。 北海道のほうが35度になるなんて珍しいですね。
スイカ饅頭可愛くて飾っておきたいぐらいでした(^▽^
でもすぐ食べてしまいましたが(笑)
お花、最近は買ってないです。 涼しくなったらまたあれこれ欲しくなってしまいそうですが。
美容院、しばらく行ってないので伸びて暑苦しくなってるのでお盆前に行けるといいなって思ってます。

2010/08/06 (Fri) 23:44 | りえ | URL | 編集

(◎ー◎;)ビックリ ・・・私は ほぉ~スイカ
でも なんだか違う はてな?

あ・・・アメちゃんかと 思ったら これまた 違ってました
えぇ・・・挙句に アイスかと思ったら お饅頭ですが
全部はずれちゃった ぽぽーです

楽しかったですよ~ (*⌒∧⌒*)ありがとう~♪

2010/08/07 (Sat) 00:19 | ぽぽー | URL | 編集
こんばんわ\(^o^)/

こちらもあぢぃ~毎日です( ̄△ ̄;)

スイカ饅頭・・可愛いし美味しそうo(*≧∇≦*)o

2010/08/07 (Sat) 02:00 | Moyu | URL | 編集
笑えます。

おはようございます。

気分だけでもよく冷えたスイカに涼を感じたくなります。
それがまんじゅうというあたりがおもしろいですね。
考案した方の知恵に敬服です(笑)。
さて、今日も暑くなるんでしょうねぇ。朝食を摂って、
今日も職場へとです。

2010/08/07 (Sat) 07:25 | 地理佐渡.. | URL | 編集
ありがとうございます(^^)

e-238 ぽぽーさん

スイカ饅頭、何かなって楽しんで見てもらえて良かったです(^^) そういえば、これによく似たスイカ飴ってありますね(^▽^
子供のころはよくフルーツの飴をよく舐めてたの思いだしました。
よく行くスーパーの食品売り場の入り口にばらでお饅頭美味しそうなのがいろいろ売ってるのでつい見てしまいます。
スイカ饅頭はあと少ししかなかったから今日行ったらもう売り切れてるかなぁ。 

e-238 Moyuさん

毎日ほんと暑いですね~。 今日は7時ぐらいに朝ごみを捨てに行ったんですが、もう陽ざしがとっても強くてくら~っとしそうでした(^_^;)
夜はクーラーつけてなくても網戸にしてるといい風がはいってきてそれほど暑くなくなりましたが。
スイカ饅頭、見た目の可愛さにも負けて買ってしまいましたよ(^▽^

e-238 地理佐渡..さん

スイカは子供のころからあまり食べるとお腹にきてしまうので食べれないんですが、これだけ暑いとよく冷えたスイカたくさん食べたくなってしまいます。
でもこれはお饅頭なので、スイカ食べてる気分だけ味わいました(^▽^
こういうの考えて作られた方って私も感心しちゃいます(^^)
今日はこちらはいっそう暑くなりそうです。そちらはこちらよりは涼しそうですがどうなのかなぁ。
お仕事前のお忙しい時間に寄っていただいてありがとうございますm(__)m

2010/08/07 (Sat) 09:59 | りえ | URL | 編集
No title

こんにちは。ANZUです
いつも、ありがとうございます。
スイカ!?
かわいいー!
和菓子なんですね。
始めてみました。

2010/08/07 (Sat) 21:40 | 15キロダイエット成功したANZU | URL | 編集
No title

 こ(^0^)ん(^_^)ば(^▽^)ん(^_^)わ(^○^)
 昨日は友達と宴会でした・・・町に降りると一層、暑くて早く冷房の効いた所に
入り冷たいビールを一揆に飲み干し少しは涼しく成りましたニャァ~

 スイカ饅頭??でも言わなければスイカに見えますよ~
流石に半分に切るとわかちゃいますけどにゃぁ~v-290
 でも上手に作って居ますね~矢張り冷やして食べるのかな??

 今、隣の庭に「サルスベリ」の花が満開です・・・
ピンクの花が少し暑さを忘れさせてくれますね~~

2010/08/07 (Sat) 22:11 | mizocyan | URL | 編集
ありがとうございます(^^)

e-238 15キロダイエット成功したANZUさん

スイカ饅頭、可愛いですよね(^▽^ 見た目の可愛さに負けて買ってしまいました。
本物のスイカも食べたいんだけどね~(笑) 
味はスイカ味だったので安く食べれたってことで(^▽^
小さいからいっぱい食べれそうでした(^ニ^)

e-238 mizocyan

昨日はお友達と宴会だったんですね~。良いですね(^^) 暑いしいっそうビールすすんだでしょうね~。
おつまみはやはりお魚だったのかな(^^)
スイカ饅頭、ちょっとはスイカっぽく見えてたら嬉しいです(^▽^
中身もすいか色だし種まで作ってあって上手に作ってありますよね~。
お隣さんのおうちで満開のサルスベリが見れるんんですね♪ うちの近所でもお庭でいろんなお花育ててるお家があるので目の保養させて貰ってます(^^)

2010/08/07 (Sat) 22:38 | りえ | URL | 編集
No title

りえさん、こんばんは!

スイカ饅頭可愛いですね~!!
感心しました。

夏祭り楽しんでくださいね~^^

いつもありがとうございます♪

2010/08/07 (Sat) 22:59 | やまゆり | URL | 編集
ありがとうございます(^^)

e-238 やまゆりさん

こちらこそいつもどうもありがとうございます(^^)
スイカ饅頭、可愛いくて美味しかったですよ(^u^)
また売ってたら買ってしまいそうです。
夏祭り、毎年子供会主催でやってて、屋台いろいろでてます。 
やまゆりさんも明日も楽しい一日をお過ごしくださいね。

2010/08/07 (Sat) 23:23 | りえ | URL | 編集
No title

おはようございます。

お越しいただきありがとうございました。
昨晩から今朝にかけては久しぶりに
熱帯夜ではありませんでした。しかし、
室内の気温はお構いなしに高くて、
今朝も寝不足ぎみで弱っています(笑)。
今日も仕事で出かけます。
あっ、地理佐渡の今日のネタはドンデン
の花の続きです。よろしかったら..。

2010/08/08 (Sun) 06:05 | 地理佐渡.. | URL | 編集
No title

昨日は孫たちの地域の祭りでした。
自治会の方々が模擬店やゲーム屋さんになってとっても賑やかでした。
私も焼きそばやカキ氷など食べましたよ。

スイカのお饅頭 工夫されていますね。
夏にピッタリですね。

2010/08/08 (Sun) 06:41 | machiko | URL | 編集
No title

おはよう

スイカのお饅頭、面白いね。
種がゴマなんてよく考えたものだわ。
スイカなら1個食べられないけど、これなら2個くらいはいけそう~

夏はお花が少なくてちょっとつまんないよね。
私もブログの記事ネタがなくて(笑)

2010/08/08 (Sun) 08:53 | ゆき | URL | 編集
No title

りえさん、おはようございます!

今日も暑くなりそうです!!
お互い元気に過ごしましょうね~♪

いつもありがとうございます^^

2010/08/08 (Sun) 10:06 | やまゆり | URL | 編集
No title

こんにちは。
いつも、ありがとうございます。
バラも種類や色がたくさんあって、キレイですよね。

2010/08/08 (Sun) 14:16 | 15キロダイエット成功したANZU | URL | 編集
ありがとうございます(^^)

e-238 地理佐渡..
こちらこそコメント下さってどうもありがとうございます(^^)
一時の暑さではなくなりましたが、まだまだ35度ぐらいの日が多いので体調に気を付けないといけないです。
暑さで睡眠不足になってしまいますよね。
今日もお仕事だったそうでお疲れさまでした。
今日もドンデンのお花、楽しく見せていただきました(^^)

e-238 machikoさん

地域のお祭り、おまごさんたちと行かれたんですね。 こちらでも今日も6時から始まります。
さっき雨が降ってきたんだけど今はやんでるのでもう降らないといいですが。
この暑さだからビールにかき氷もたくさん売れるでしょうね。
スイカのお饅頭、この時期にぴったりのお饅頭ですよね(^^)

e-238 ゆきちゃん

本物のスイカだと2切れぐらいしか食べれないけどこのお饅頭ならたくさん食べれそうです(^▽^
種の部分がこまで作ってあってよく出来てました(^^)
この時期はお花やさんに行ってもあまりないね~。 近くのスーパーのお花やさんは苗がいっぱい置いてあったのに今はお盆用のお花でいっぱいでした。 お花欲しい病は涼しくなるまではおさまってるかなぁ(^▽^

e-238 やまゆりさん

今日も暑かったですね~。お昼からは雨が降る前に風が強くなったのでちょっとは涼しくなりましたが、雨がやんでまた今は蒸し暑くなってます。
頑張ってこの暑さ乗り切りましょうね~。
また明日から一週間体調に気を付けて過ごしましょうね(^^)

e-238 15キロダイエット成功したANZUさん

薔薇大好きなのでまた薔薇の季節になったらミニバラ育てたいです~。
なかなか上手く育てれないですが(^^ゞ
薔薇もいろんな種類ありますね。
名前がとても覚えれないです(^^ゞ
こちらこそいつもどうもありがとうございます(^^)

2010/08/08 (Sun) 18:04 | りえ | URL | 編集
No title

こんばんは!
((o(>▽<)o)) きゃははっ♪
またまた、面白いお饅頭発見しましたね。
最初、キョロ ((o(・x・ )o( ・x・)o)) キョロ
ちょいと・・・スイカっぽくないけど、
水に浮いてるスイカだからかな~なんて騙されました。
(● ̄▽ ̄●;)ゞぽりぽり
スイカの味がするお饅頭~
視覚からも、味覚からも楽しめますよね。
(≧∇≦)ъ ナイス!なデザートです☆

うふ♪(* ̄ー ̄)v この薔薇は・・・・
あそこですね!

2010/08/08 (Sun) 23:02 | ☆和香☆ | URL | 編集
No title

こんばんは♪
ほんとにスイカがおいしい時期ですねえ
今日カットしてあるスイカを買って 食べました 丸のままでも
食べられたかも おいしかったわあ

りえさんの、スイカの味のお饅頭 かわいくて楽しいわねえ

ほんとに今は暑すぎて 私のベランダもお花が
咲いていないの でも緑の葉が元気ですよー
お盆はどこかへ行くんですか(^-^)

2010/08/08 (Sun) 23:27 | nekomama | URL | 編集
嬉しい質問に..

こんばんは。 佐渡へのご質問をいただきました。

新潟-両津 
カーフェリーで2時間30分
ジェットフォイルで65分

寺泊-赤泊
高速船で65分

直江津-小木
カーフェリーで2時間40分

であります。また、運賃等はネット検索をしてみてください。
佐渡汽船をキーワードにしますと良いです。

2010/08/08 (Sun) 23:56 | 地理佐渡.. | URL | 編集
No title

りえさん、おはようございます!

夕立が多くなった気がします。
今週もよろしくお願いします♪

いつもありがとうございます^^

2010/08/09 (Mon) 08:52 | やまゆり | URL | 編集
スイカ

りえさん、こんにちはぁ♪(*^_^*)
暑さはまだしばらくは続きそうですね。(^_^;)

スイカまんじゅう、なんかかわいらしいですね♪(*^_^*)
夏ならではって感じだし。

バラの香りも嗅げたらいいのになぁ♪(*^。^*)

2010/08/09 (Mon) 12:28 | ゆきみん | URL | 編集
No title

スイカ饅頭なんて初めて見ましたv-10
可愛い~♪涼しげ~♪美味しそうですね♪
このおまんじゅうもスイカみたいに冷やして食べるのかな?(笑)

2010/08/09 (Mon) 15:08 | けっぺ | URL | 編集
No title

こんにちは

え~~~本当にびっくりした!スイカ饅頭W
しかもお味もスイカ気分になっちゃうなんてすごい☆

土日関東地方旅行したのですが。
北陸の方が暑い!(湿度が高い)
次女は8泊で沖縄ですが、こっちの方が暑いねなんて話してます。

今年は厳しいね!どこにいても。
体調管理気をつけて乗り切りましょう!涼しげな画像今日もありがとう。

2010/08/09 (Mon) 16:37 | saki | URL | 編集
No title

こんばんは~☆
私は最初、本物のスイカだと
思いましたよ~
でも良く見てみると
ちっちゃくて可愛い~♪
私、小さい物が好きなので
このスイカちゃんに一目惚れしました~
暑すぎてお花も少ないですね。
今年は特に辛いですが
夏休みは写真を撮りまくりたいと思います。

2010/08/09 (Mon) 18:44 | みどり☆そら | URL | 編集
ありがとうございます(^^)

e-238 ☆和香☆たん

やはりお饅頭を本物のスイカのようにアップするのって難しいです(笑)
でもちょっとはひっかかってもらえたみたいで嬉しいな(^▽^
香りも味もスイカっぽく作ってありましたよ。
そんなに甘くなかったし、見た目も味もけっこう気に入ったかも(^▽^
薔薇を撮った場所、お~~和香たん すぐ分かったんですね。
地元で薔薇がいっぱい咲いてるところあるのに、全然知らなくてこのとき初めてここに薔薇を見に行きましたよ(^^ゞ

e-238 nekomamaさん

これだけ暑いといっそうスイカが美味しく食べれますね。 でも今年の夏はまだ買ってきて食べてなくて、先月実家に行ったときによばれてきました(^u^)
母もそんなに食べれないし、カットしたのを買ってきてくれてたんだけどそれで十分でした(^^) よく冷えてたからあまり食べるとお腹冷えちゃうしね~(^^ゞ
スイカのお饅頭、今日スーパーに行ったときは置いてなかったです。いろいろ違うお饅頭置いてあるのでついお饅頭売り場覗いちゃいます(^▽^ お盆は主人のほうの祖父母のお墓まいりと親戚のお家に行く予定してます。

e-238 地理佐渡.. さん

記事と関係ないことお尋ねしちゃいましたがご丁寧に教えていただいてどうもありがとうございますm(__)m
思ってたより、けっこう船で時間かかるんですね。
またこれからいろいろ素敵な風景やお花紹介していただけるの楽しみにしてます(^^)

e-238 やまゆりさん

ここ数日こちらも夕立が続いてます。 今日も昼から天気よくなってきたのに、夕方急に大雨になりました。
今は小雨になってます。
週末はあっというまに過ぎますね。 今週もお互い体に気を付けて過ごしましょうね。 いつもどうもありがとう~(*^^*)

e-238 ゆきみんちゃん

まだまだ今月中は暑さが厳しいでしょうね~。 体調崩さないように気を付けたいですね(^^)
スイカ饅頭、今だけ限定で作ったのかな~。 ちょっとしか置いてなかったので売り切れる前に買ってしまいました。
スイカ饅頭、スイカの香りしてましたよ。 薔薇の香り大好きなのではやく薔薇の季節にならないかな~(^^ゞ

e-238 けっぺちゃん

スイカ饅頭、けっぺちゃんもお店で見かけたらきっと買われたかな~なんて思っちゃいましたよ(^▽^
けっぺちゃんも可愛い物好きですよね(^^)
このお饅頭、見た目涼しげですよね(^▽^
冷やしたらもっと美味しく食べれたりして(笑) でもはやく食べたくてすぐお腹の中に入っちゃいました(^^ゞ

e-238 sakiさん

スイカ饅頭そんなにびっくりしてもらえてありがとう(^▽^
スイカ饅頭、香りもスイカの香りしてたし、美味しかったです~。
これで大きさもスイカみたいに大きかったら大満足なのにね(笑)
週末は関東方面にお出かけされてたんですね。
娘さんは沖縄行かれたんですね。
沖縄より北陸のほうが暑いって今年の夏は全国的に暑すぎですよねf(^ー^;  お互い夏ばてしないよう頑張りましょうね!

e-238 みどり☆そらさん

ひっかかっていただけてありがとうございます(^_^;)\(・_・) オイオイ
小さいものがお好きなんですね。
気に入られた物、アップできて良かったです。
スイカ饅頭、可愛くて飾っておきたいぐらいでした♪
今年の夏はいっそう暑さ厳しいですね~。
水分補給はしっかりしてますが逆に飲み過ぎて体調崩してしまうときあります(^^ゞ みどり☆そらさんもお体ご自愛くださいね。
素敵な写真これからも楽しみにしてます♪

2010/08/09 (Mon) 19:56 | りえ | URL | 編集
No title

ごめーん!!
りえぴょン 今日は読み逃げさせてぇ~。゜゜(>ヘ<)゜ ゜。

只今里帰りの支度中なの。。。(o*。_。)oペコッ2
また遊びにくるね☆

スイカかわいい (*^^)

2010/08/09 (Mon) 21:55 | koo | URL | 編集
No title

こんばんは。
いつも、ありがとうございます。
今日は、涼しくて過ごしやすかったです。

2010/08/09 (Mon) 22:51 | 15キロダイエット成功したANZU | URL | 編集
ありがとうございます(^^)

e-238 kooたん

今日から里帰りされるんですね。 お出かけ前の忙しいなか寄ってもらえてどうもありがとう(^^) 嬉しかったです(*^^*)
体調に気を付けて、お出かけ中寂しいですがゆっくりしてきてくださいね(^^)
また記事の更新楽しみにしてますね♪

e-238 15キロダイエット成功したANZU さん

今日はこちらもいつもよりは過ごしやすかったです。
夕方からは雨になりましたが日中はときどき晴れてたのでなんとか洗濯もの乾きました。
台風が発生したみたいだけど影響ないといいですね。
いつもこちらこそどうもありがとうございます(^^)

2010/08/09 (Mon) 23:06 | りえ | URL | 編集
お饅頭!

雨が降ったかrでしょうか。
少し、涼しい風になりましたが、りえさんの方も楽になりましたか?

てっきり西瓜かと・・・お饅頭なのね!
こちらは本物の西瓜を貰って、大きくて大変でした!
実物をアップしましたよ♪

もうお庭が雑草だらけで、お花はしばらく増やしません。
秋に草取りして、植えたいと思ってますよ

2010/08/10 (Tue) 10:37 | だんだん | URL | 編集
No title

こんにちは!

スイカ饅頭、本物がこちらにあったら絶対買いますw
かなりミーハー♪(←死語?)

一雨来て涼しくなるかと思いきや・・・・もぁっとした湿度上昇。
やっぱりもうしばらく夏を満喫させてもらう覚悟で頑張ります^^

2010/08/10 (Tue) 15:52 | saki | URL | 編集
No title

こんにちは。
いつも、ありがとうございます。
スイカは、この季節だけなので、
食べたいですよね。

2010/08/10 (Tue) 16:01 | 15キロダイエット成功したANZU | URL | 編集
ありがとうございます(^^)

e-238 だんだんさん

雨が降る前は風が急に強くなるのでいっとき涼しくなりますが蒸し暑いですね(^_^;)
今日は朝からずっと雨でときどき雷がなってました。
暑いのは嫌だけど、雨が続くとお日様が恋しくなってしまいます。
スイカ、楽しみにお邪魔させていただきました。とっても大きいスイカですね。 見るからに美味しそうでした(^u^)
草取り、涼しくなってからのほうでいいですね。 とってもすぐ生えてきちゃいますよね。 お花は私もしばらく買ってないです。もう少し涼しくなったら買いに行きたいです。

e-238 sakiさん

スイカ饅頭そんなに気に入ってもらえて嬉しいです♪
そちらでも売ってますように(^^)
ここ数日雨が続いてて気温はちょっとは下がったけどじめっとして湿度は高いですね。
今日はこちらは日中は雷雨で急に雨が強くなったりで梅雨みたいなッ天気でしたよ。 明日は晴れて欲しいけど台風の影響でまた雨になってしまうかな~。 台風こないといいですね。

e-238 15キロダイエット成功したANZUさん

雨が降っても蒸し暑いので本物のスイカ食べたいです~(^u^)
お盆すぎに実家行ったときに用意してもらえるみたいなので楽しみにしてます(^u^)
食べ過ぎは気を付けないといけないけど、スイカは水分たっぷりとれるし良いですよね(^^)

2010/08/10 (Tue) 21:51 | りえ | URL | 編集
へ~っ

そんにゃかわいいスイカまんじゅうが
スーパーにあるんだねぇ。
びっくりにゃ。

2010/08/10 (Tue) 22:18 | harry | URL | 編集
No title

りえさん、こんばんは!

まだまだ暑いですね~!!
雨が降って少し涼しくなるといいなぁ~♪

いつもありがとうございます^^

2010/08/10 (Tue) 22:55 | やまゆり | URL | 編集
No title

りえさん、おはようございます!

雷を伴う雨だったのですね~!
たしかにお日様が恋しくなりますよね~^^

いつもありがとうございます♪

2010/08/11 (Wed) 08:51 | やまゆり | URL | 編集
すいか(^^;

おひさです。本物のスイカかと思いましたよー。(^^;
北海道の知り合いが行っていました。
「朝から気温27℃・・・」

え?東京並みじゃあ・・・。大変なことになっていますね!
((--; 笑い話でなくなるかもしれない。

スイカ饅頭・・・。緑色は、何で染めて?あるのかと思ってしまいました。
やはり、お茶??
饅頭のスイカ味ってどんなかなー(^^;

そういえば今年はまだスイカをいただいていません。
食べようっと。(^^

2010/08/11 (Wed) 14:29 | がっちょーん | URL | 編集
No title

こんにちは~
いつも、ありがとうございます。
今朝、暑かったけど、さっき大粒の通り雨だったよ。

2010/08/11 (Wed) 15:09 | 15キロダイエット成功したANZU | URL | 編集
No title

こんにちは
健康記事等は覚書、
書いたら安心してスパッと忘れちゃうんですが。

親の年齢に近づいてくるとなんだか怖くて。
気をつけなきゃ、と思ってるだけで実際は何もしてないw

今日は台風の影響でココが日本一気温が高い予報
確かに暑い!!

体調管理気をつけましょうね♪お互いに☆

2010/08/11 (Wed) 17:25 | saki | URL | 編集
ありがとうございます(^^)

e-238 harryさん

スイカ饅頭あと5つぐらいしか残ってなかったので見つけれて良かったです~。
あれから同じスーパーに行っても見かけないです。また見つけたら食べたいなって思ってるんだけどね。
小さいお饅頭だから、ハリーちゃんの頭のせにちょうど良いかも(笑)

e-238 やまゆりさん

いつもどうもありがとうございます(^^) 一緒にお返事書かせていただきますね。
今日は雨の予報だったんだけど今のところ降ってないので洗濯干せました(^^)
台風の進路が変わったのかな~? でも風が急にでてきたのでこれから降ってくるかもしれないです~。 涼しいから嬉しいけど、雨が続くとお日様がこんどは恋しくなりますね。

e-238 がっちょーんさん

本物ってひっかかってもらえて嬉しいです(笑) 北海道のほうも30度近くあるんですね。
そんなに気温変わらないっていうのが珍しいですよね。
夏はいっそう北海道に行って涼みに行きたくなるけど、今年の夏は北海道も猛暑みたいですね。
スイカ饅頭、赤いところのスイカ味がよくしてたので緑の部分はあまり味してなかったかも(笑) 香りもスイカの香りしてましたよ(^▽^
よく冷えたスイカ、私も食べたいです~(^u^)

e-238 15キロダイエット成功したANZU さん

今日はそちらは雨降ったんですね。 でも通り雨だったようですぐやんだんですね。
今日は雨降ると思って朝は洗濯しなかったんだけど、昼になっても降ってこなかったので急いで洗濯して干しました。
なんとか洗濯物乾きそうで急いで洗濯して良かったです(^^)

e-238 sakiさん

健康記事、いつも詳しく書かれててとっても勉強になります(^^) どうもありがとう(^^)
テレビとかで健康に関するのを観てもすぐ忘れてしまう私です(^^ゞ
間食とか多いし気を付けないといけないこといろいろあるのに、なかなか思ってはいても実行できないです(^_^;)
お互い体調管理にほんと気を付けましょうね。
そちらは今日はかなり暑そうですね。 今日は雨の予報だったけどいまのところ降ってなくて予報変わったみたいです(^^)

2010/08/11 (Wed) 17:53 | りえ | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

