混んでなくて良かった(^^)

   一昨日は、5時起きでお弁当作って7時半ぐらいに家を出て、静岡のほうに出かけました。 道路の渋滞が心配でしたが、途中岡崎市のあたりで10分ぐらい少し混んでたぐらいで、帰りも混んでなく、予定より早く着けました

 途中で休憩したSAでも、思ってたほど混雑してなくてラッキーでした

 高速道路で撮った写真です。 反対側の道路も普通の日みたいに車がスイスイと走ってました。
昨日、今日だったら土日だったので、かなり混んだのではないかな~。



 お義母さん、お義父さんの親戚のお家3軒お邪魔して、お墓参りも終わったあとで、小国神社に寄ってきました。 

   小国(おぐに)神社

小國神社は静岡県の西部、「森の石松」で有名な町、静岡県森町に鎮座。

ご祭神は大己貴命(おおなむちのみこと)、神話「因幡の白うさぎ」のうさぎを助けられた心のやさしい大国様をお祭りしている神社です。 「小国」という社名は、出雲の「大国」に対する遠江の美称であるとしてます。

開運福徳縁結びの神様として敬われています。門前には約130余種、50万本の花菖蒲が植えられ、6月上旬に見頃になります。



   参道は、神代杉の古木が茂ってて、パワーもらって歩いてる気分でした。
写真がかなりぼけぼけになってしまいました(^^ゞ



 境内には、事待池があり、鯉がたくさん泳いでました。



 







  持っていったお弁当は、 冷房が効いた無料休憩所があったのでそこで食べました(^u^)
一緒に行った甥っ子さんたちの分もおかず持っていったら、全部食べてもらえて嬉しかったです(^^)

 休憩所に展示されてた陶芸作品です。 



















 神社の入り口近くに売店があったので寄ってきました♪
お茶や、お茶の和菓子や、アイスなど美味しそうなのがいっぱいいろいろ売ってました(^u^)





 売店で買ったお菓子です。 ↓の続きの記事でアップしました。




 まだ↓のお茶のお饅頭と、お茶豆だけしか食べてないですが、どちらもとても美味しかったです(^u^)

















 次回の記事に、もう少し残った画像アップしますね(^^) 記事が長くなってしまいましたが、読んで下さってどうもありがとうございます(*^^*)

コメント

No title

こんにちは。
いつも、ありがとうございます。
休みはきのう1日で、今日も仕事です。(汗)
渋滞してなくて、よかったね。
森の石松って、静岡だったんだー?

2010/08/15 (Sun) 15:47 | 15キロダイエット成功したANZU | URL | 編集
No title

うちもお茶羊羹買って来ました^^

他にはお茶大福^^

お茶餡に生クリーム(ホイップ)が入ってます。
冷蔵庫で冷やすと美味しさが増すそうです^^v

2010/08/15 (Sun) 17:33 | もっちゃん | URL | 編集
No title

りえさん こんにちは

高速道路でこちら側が渋滞していて反対車線が空いているのを
見ると何故か嫌な気分になる私です

家康の顔ユーモラスで可愛いですね

秀吉はなかったのですね

お茶羊羹大好きです

2010/08/15 (Sun) 17:55 | みほ | URL | 編集

りえちゃ~ん
こんばんは~
皆さんでお出かけされたのね~
でも混んでなくてよかった!
「因幡の白うさぎ」知ってますよ~
ここの神話だったんだね~

パワーをもらったりえちゃん
ワタシも貰えたような気をしてきました(笑

お茶のお饅頭美味しそうだわ~
一口いいかな?
パクリ(笑

2010/08/15 (Sun) 18:02 | minmin | URL | 編集
No title

 ヾ(* ̄ ̄ ̄ ̄▽ ̄ ̄ ̄ ̄*)ノこんばんわ♪
 渋滞が無くてスムースな高速のドライブ良かったですね~
反対側も車も写って無い程、空いていてラッキーだったよね・・・

 見るからにパワースポットですよね・・
太古の昔からの神話が有り、何百年前からの木々の下を
歩くだけでもパワーを頂けそうな所ですよね~
 
 渋滞で車の中での非常食も、ゆっくりと頂けたのも
御利益ですかね・・
 可愛い歴史人物の陶芸も素敵ですね~

 どれも美味しそうだけど、今回は茶シリーズで少し甘みを
控えた「お茶豆」をご馳走に成りますニャァ==
 

2010/08/15 (Sun) 19:21 | mizocyan | URL | 編集
立派な神社ですね!

こんばんは。(^^ 小国ていう地名は北陸にもあったような・・・。
そうか!「大国」に対して、「小国」なのかあ。
勉強になります。
それにしても、高速空いていてよかったです。私も本日無事に帰りつきました。

縁結びかあ・・・お世話になろうかな(((--ヾ
そういえば、出雲大社も、縁結びの神様でしたね。

2010/08/15 (Sun) 19:28 | がっちょーん | URL | 編集
No title

無事に行って帰ってこれたんですね。
良かったですね。
朝早くから起きて支度をされたんですね。
私は寝ぼすけだから置いて行かれそう・・(^^;

色々お茶が入った美味しそうなのがアップされていますね。
お茶の羊羹など一つ頂きます(笑)

19日から二泊三日で伊吹に行きます。
猫のため今回は主人が留守番です。

2010/08/15 (Sun) 19:47 | machiko | URL | 編集
ありがとうございます(^^)

v-273 15キロダイエット成功したANZUさん

お盆休み、昨日一日だけだったそうで大変ですね(^_^;) 今日はお仕事だったそうでお疲れさまでした( ^-^)_旦~
高速道路、渋滞が心配でしたがスイスイ走れたので良かったです。
森の石松、生まれは愛知の新城市とも静岡県周智郡森町とも言われてますが、少年時代は森町のほうで過ごしてたそうです。小国神社から数キロの所に森の石松のお墓があるそうです。

v-273 もっちゃん

もっちゃんもお茶羊羹買われたんですね(^^) まだ食べてないんだけど食べるのが楽しみ~(^▽^
お茶大福っていうのもあるんですね。
お茶餡に生クリーム、想像しただけでジュル~ってなってきてしまいました(笑) 抹茶饅頭と一個交換してもらえないかな(笑)
小国神社の売店はお茶のソフト食べたんですがお茶の産地、さすがに美味しかったです(^u^)

v-273 みほさん

高速道路、そうですよね~。 反対車線だけ空いてたらなんで~って思えてきてしまいます。
13日はどちらもスイスイ走れてたので良かったです(^^)
ETCをつけたばかりだったんですが、土日じゃないから千円ではなかったけど3割引ぐらいになったのでつけて良かったです。
陶芸作品、秀吉がないか私も探してたんですがなかったです。
お茶羊羹大好きなんですね。 売店でお茶の和菓子美味しそうなものがいっぱいあってどれも食べたいぐらいでしたよ(^^ゞ

v-273 minminちゃん

私の家族とお義母さん、お義弟さんの家族と一緒に静岡まで車2台で行ってきました。
ずっと前後では走れないので途中で待ち合わせして親戚宅にお邪魔して一緒に小国神社で食べて買い物して帰ってきました(^^)
帰りはSAでゆっくりしてたので、はるかに家の車のほうが帰るのが遅くなってしまいましたが(^^ゞ
小国神社についてネットで調べたら、因幡の白うさぎのことが書いてありました。 お茶饅頭、どれもとても美味しかったのでどうぞお好きなのつまんでってくださいね(^^)

v-273 mizocyan

高速道路、途中で道が合流するところだけ少し混みましたがそれ以外はスムーズに走れました(^^)
雨も降らなかったので良かったです(^^)
小国神社は親戚のお家からそれほど遠くないので寄ってきました。 お弁当食べれそうな休憩所もあるって聞いてたんですが、クーラーが効いた長いテーブルが置いてあったので涼しい所でお昼食べれました。
休憩所には信長や家康や千利休、恵比寿大黒の陶芸作品が展示されてました。 どれも素晴らしい作品でした。
お茶豆、中が落花生でした。ついつい美味しくてポリポリ食べてしまったのであとちょっとしか残ってないです(笑)

v-273 がっちょーんさん

何年か前にも森町のほうに行ったことあるんですが、今回初めて小国神社に行ってきました。
この神社のご祭神である大己貴命は縁結びの神、福の神として皆様に慕われてるそうです。
この神社は神前結婚式や披露宴できるところもあるそうです。
高速道路、お盆で渋滞が心配でしたが、SAもそれほど混雑してなくてどこもスムーズに行けて良かったです(^^)
がっちょーんさんは今日帰られたんですね。 お互い無事お家に帰れて何よりですね(^^)

v-273 machikoさん

高速道路、帰りは火災や、事故が起きてたところがあったようで、高速道路も何があるか分からないですね(^_^;)
道路もスムーズに走れたし、無事帰れて良かったです。
出かけた日は寝坊しないように携帯のめざまし、時間少しおいて設定してあったので寝坊せずにすみました(^▽^
お弁当多めに作ったので出かける前にもうつかれてましたが(笑)
お茶の羊羹、どうぞつまんでってくださいね(^^)
伊吹のほうというと、伊吹山登られるのかな? お気をつけて楽しいお出かけになりますように(^^)

2010/08/15 (Sun) 20:06 | りえ | URL | 編集
No title

こんばんは♪
おかえりなさい この時期に混んでいなかったはとてもラッキーでしたね

ご親戚もちゃんと訪ねられて、お墓参りもきちんとすんで
パワースポットのような神社で癒されて
気持ちがすっきりしたことでしょう

”事待池”にどんなお願いをしたのかな(^-^)


2010/08/15 (Sun) 20:47 | nekomama | URL | 編集
おかえりなさい

りえさん☆お疲れ様

久しぶりの静岡は~岐阜にも負けない位!暑かったでしょう?
親戚の皆様はお元気でしたか? 泊まりだったのかな? リラックスできたでしょうか?

静岡県民なのに~小国神社は、リニューアルされてから‥まだ行った事がありません。(笑) 法多山に参拝するので、両方だと縁起があまり良くないみたいなので! 

お・お弁当を手作りされたんですか? りえさん!なんて素晴らしいの! その心構えからして~すでにパワーが入ってますよ!(笑)

お茶のお土産がいっぱいですね! りえさんと同じ県内に、1日でも居られただけで~私は幸せでしたよ♪

2010/08/15 (Sun) 23:15 | Yちゃん | URL | 編集
No title

私もお盆を無事に済ませて!
小国神社は行った事がありますよ。
鯉の池も!
雰囲気の良い神社で、私もオゾンいっぱい浴びてきました。
お弁当持ってお出掛けも良いものですね、
最近の私は買ってばかりですけど。

2010/08/16 (Mon) 00:11 | nyar-nyar | URL | 編集
こんばんわ\(^o^)/

道路が混んでなくて良かったですね(*⌒▽⌒*)
お弁当もみんなが綺麗に食べてくれると嬉しいですよね。

写真最後の抹茶羊羹・・見たことありますo(*≧∇≦*)o
美味しかったですかぁ?

2010/08/16 (Mon) 02:04 | Moyu | URL | 編集
No title

壁紙、猫ちゃんにされたんですねv-238
可愛くて見てると自然と笑顔になってる私です(笑)

りえさんお弁当早起きして作られたんですね。
いいなぁ~私も食べたぁい!
おまんじゅう種類豊富で見てるだけでも楽しいですね

2010/08/16 (Mon) 08:16 | けっぺ | URL | 編集
No title

ご無沙汰しております。
今日からボチボチブログ再開です。
静岡に出かけていたんですか。
岡崎のところは、慢性の渋滞がある地域ですから
特に混んでいたのでは。
お菓子もたくさん買えて、楽しい旅だったんでしょう(笑)

2010/08/16 (Mon) 09:36 | hirokun | URL | 編集
お出かけ♪

りえさん、こんにちは♪v-13
移動での渋滞もたいしたことなかったそうで・・・よかったですね♪(*^_^*)
それに・・・いいですねぇ♪パワースポット。
わたしも行きたいなぁ。(^^ゞ

お茶のおまんじゅうも・・・おいしそう。

2010/08/16 (Mon) 12:46 | ゆきみん | URL | 編集
No title

こんにちは

道路が混んでなくて良かったね。
昨日はかなり渋滞があったとか・・。

陶器のお人形可愛い~
武将もこんなお人形なら可愛くて飾りたいくらい。

お菓子も沢山買ったのね。
お茶羊羹、食べてみたい~~

2010/08/16 (Mon) 14:24 | ゆき | URL | 編集
No title

こんにちは。
いつも、ありがとうございます。
さっき、コメントしたの届いてた?

2010/08/16 (Mon) 14:40 | 15キロダイエット成功したANZU | URL | 編集
No title

りえさん、こんばんは!

静岡に行ったことがないので
小国神社のことは勉強になりました。

風情があって心地よい場所のようですね~♪

いつもありがとうございます^^

2010/08/16 (Mon) 18:10 | やまゆり | URL | 編集
No title

高速道路もすごい渋滞だというニュースばかりのお盆にでかけるのは覚悟がいりますよね。
思いのほか空いていたみたいで、よかったですね(^▽^)
小国神社は立派な神社ですね。
これだけ木が育つという事は、古くから信仰を集めていたんでしょうね。
空気が清々しそうです。
お土産はやっぱりお茶のものが多いのですね!

2010/08/16 (Mon) 20:26 | にぽぽ | URL | 編集
混んで無くて何よりです。

こんばんは。

無事墓参りなど済まされ、移動もスムーズに
あちこちと回れたようですね。今年のお盆時。
佐渡では佐渡汽船のカーフェリーが機関故障
しまして、大変なことになりました。たぶん
今もその混乱は続いているものと思います。
電車やバスと違って船は予備がありませんか
ら、いったんことが起こりますともう大変です。
さて、お土産はお茶の関わるものがありますねぇ。
駿河の国らしい感じです。

2010/08/16 (Mon) 20:33 | 地理佐渡.. | URL | 編集
ありがとうございます(^^)

v-273 nekomamaさん

お盆休み中だから渋滞覚悟で行ったんですが行いがいいせいか(^_^;)\(・_・) オイオイ、ほとんど流れが止まることなくスムーズに行けました(^^)
主人のほうの親戚のお家もお邪魔して、ご仏壇、それからご先祖さまのお墓まいりもさせてもらってきました。
小国神社に行ったのは初めてでしたが、参道のたくさんの木の間を歩いてるときパワーもらえた気分でした。 神社ではやはり健康をお祈りしました。池の前では、鯉が元気に泳いでるなってぼ~っと見てました(^▽^

v-273 Yちゃん

こちらも暑いですが静岡も暑かったです。 親戚、山のほうにあったのでもう少し涼しいかなって思ってたんだけど(^^ゞ
親戚の方たち、みなさんお元気そうで何よりでした(^^)
お義母さんが一番末っ子らしくてお姉さんはもっと年がいってみえるので。 小国神社、リニューアルされたんですね。 初めて行ったんですが、素敵な神社でした(^^) Yちゃんもまた良かったら出かけてみてね♪お土産売り場も美味しそうなものがいっぱいで、居心地良かったです(笑)こちらこそ、Yちゃんと少しでもお近くにいれたこと嬉しかったです(*^^*)

v-273 nyar-nyarさん

お盆もあっというまに過ぎちゃいましたね。 数年静岡のほうは行ってなかったので、今年のお盆はお義母さんたちと一緒にお墓まいりや、親戚のお家にお邪魔できて良かったです(^^)
小国神社行かれたことあるんですね~。 鯉もいっぱい元気に泳いでました。
緑が多くて落ち着ける素敵な神社さんですよね。
お昼はSAとかで食べたい気分でしたが、どこも混んでそうだったし、頑張って早起きして作りました(^^) 珍しいことです(笑)

v-273 Moyuさん

高速道路、ほとんど混んでなくてラッキーでした(^^) 土日と重ならなかったのがまだ良かったのかな。
全然車が進まないと乗ってるだけでもストレスたまってしまうので(^^ゞ
お弁当、甥っ子さんたちの分も作ったものの、味も心配だし(笑)食べてもらえるか心配だったけどきれいに残さず食べてもらえて嬉しかったです(^^)
抹茶羊羹のほうはまだ日持ちするし食べてないんです(^^ゞ ほかにももらった物があれこれあっておやつ食べ過ぎてます(^◇^;)

v-273 けっぺちゃん

壁紙、可愛い猫ちゃんのが増えてたのでまた更新しちゃいました。ほかにも違う猫ちゃんのイラストバージョンがあるのでまた変えてしまうかも~(^^ゞ
可愛い物って見てると私も楽しい気分になれます(^^)
お弁当、おにぎりとあとは簡単にできるものをちょっと持っていったんだけどね(^^ゞ 私もけっぺちゃんのお弁当食べたいです(^u^)
お饅頭、どれも美味しかったけど、ほうじ茶味のが、お茶の香りがよくしてて最高でした(^u^)

v-273 hirokun

お久しぶりです~(^^) 復帰お待ちしてましたよ! お休み中の間の記事、更新されるのまた楽しみにしてますね♪
私は13日の日に静岡のほうに日帰りで出かけてきました。
岡崎のあたりだけ道が合流するところで少し混みましたがそれ以外はスムーズに走れたので良かったです。
あまり車に乗ってる時間が長いと退屈でおやつ食べそうでしたが
車の中では水分だけ取ってました。 でも帰ってきてから買ったお菓子や頂いたもの食べ過ぎてぶーちゃんまっしぐらです【~⌒(・・)⌒~】

v-273 ゆきみんちゃん

高速道路もSAも思ったほど混んでなくてほんとに良かったです(^^)
行きはSAで少し休憩とっただけだったけど、帰りはSA一カ所寄っただけですが余裕で座れたのでゆっくりできました(^^)
小国神社、パワースポットのようなところでしたよ。 厳粛な気分にもなれました。
お茶のお饅頭どれも美味しかったです。どうぞつまんでってくださいね♪

2010/08/16 (Mon) 21:43 | りえ | URL | 編集
ありがとうございます(^^)

v-273 ゆきちゃん

土日だったら渋滞してそうだったけど、金曜日に行ったからまだ良かったのかなって思ってます(^^)
SAも混んでないか心配だったけど、思ってたほどでなくて嬉しいことばかりでした(^^)
小国神社に展示されてた武将さんたち、愛嬌ある顔だったから怖くなかったです(^▽^ このお人形さんたちだったらお部屋に飾りたくなりますよね(^▽^
和菓子、このほかにも親戚の方から頂いた物もあるし、甘いものしばらく買わずにすみそうです(^^ゞ

v-273 15キロダイエット成功したANZUさん

こちらこそいつも忙しいなかどうもありがとうございます(^^)
えっとコメント先ほどもして頂いてたのかな?
どうも届いてないようです(^^ゞ 掲示板のほうの調子が悪かったのかなぁ? ごめんなさいね。 また覗いてもらえて嬉しかったです(^^)

v-273 やまゆりさん

静岡は主人の親戚の方が住まれてるし、ご先祖さまが眠ってみえるのでお墓まいりも今年のお盆は行けて良かったです。
小国神社のこと私も今回初めて行ったので、神社のことまったく知らなかったです(^^ゞ
緑が多くて素敵な神社でした。
売店では、美味しそうなものがいっぱいあってどれも食べたい気分でした(^^ゞ
私のほうもいつもとても勉強になる記事、楽しく読ませてもらってます(^^) 

v-273 にぽぽたん

出かける前にテレビのニュースで高速道路の渋滞のことよく観てたので覚悟して出かけたんですが、スムーズに走れてびっくりでした(^^)
岡崎市のあたりでちょっと混んでたぐらいでしたが、それでもブレーキかけてとまることなくすすめました(^^)
小国神社、これだけたくさんの木が育ってるということはかなり古くからある神社さんなんでしょうね。 
初めて行ったんですがとても落ち着ける所でした。
お土産売り場はやはりお茶の産地なのでお茶の味がいろんな和菓子などたくさん売っててお金があったらみんな味見したい気分でした(笑)

v-273 地理佐渡..さん

高速道路、スムーズに走れて良かったです。 SAもそんなに混んでなかったのでゆっくりできました(^^)
親戚のおうちや神社などいろいろまわってきましたが、夕方にはお家に帰ってきました。
佐渡汽船が故障してしまったんですね。
お盆中で帰省する方が多いから困ってしまいますよね。
はやく復旧して通常どおり動きますように。
静岡のお土産、お茶に関わるものあれこれ売ってて売店見てるだけでも楽しい気分になれました♪

2010/08/16 (Mon) 21:50 | りえ | URL | 編集
こんばんは(○^^○)

渋滞に遭わなくて、良かったですね(*^^*)
ご親戚のお宅ご訪問、お墓参り、お疲れ様です☆
小国神社、立派な神社ですね~!
参道のお写真、充分、神代杉パワーが伝わって来ました♪
りえさんのお弁当、喜ばれて、作りがいがありましたね(^。^*)
陶芸作品、顔が可愛いし面白い~(^m^)
お茶のお菓子は静岡ならではで、皆、美味しそうです~☆
我が家はお盆は、ダ~リンはお友達とツーリングに行って、
私は母と地元サッカーJ2チームの試合観戦に行って、
と、別々に楽しみました~♪(^。^)

2010/08/17 (Tue) 00:01 | 茶宇あぐり | URL | 編集
No title

りえさん、おはようございます!

休憩所に展示されてた陶芸作品には
何か惹かれますよね~♪

いつもありがとうございます^^

2010/08/17 (Tue) 06:41 | やまゆり | URL | 編集
No title

りえぴょン また2 ただいまぁ (*´∇`*)

りえぴょンも里帰りしたんだねぇ☆
旦那さんの実家に行ったようで
ゆっくり出来たのかな??(*^^)
いいねー夏の神社って
癒されるし、涼しいし☆
食べ物まで売ってるなんてサイコー ヽ(=´▽`=)ノ

2010/08/17 (Tue) 12:29 | koo | URL | 編集
今日も暑いですね~。

お帰りなさ~い♪
行き帰りもスムーズだったようでよかったですね~。
お疲れさまでした。

小国神社、お写真を拝見していると涼しい感じがしたのですが、
実際には、やっぱり暑かったですよねぇ?!

ひょうきんなお顔の作品がいいですね~。

それから、お茶羊羹、同じものをいただいたことがありますよ。
しっかりお茶のお味がしておいしかったような・・・♪

2010/08/17 (Tue) 15:38 | まきばの住人/プチ | URL | 編集
No title

こんにちは。
いつも、ありがとうございます。
異常なくらい暑い埼玉の夏です。(滝汗)

2010/08/17 (Tue) 15:55 | 15キロダイエット成功したANZU | URL | 編集
No title

こんにちは
お盆開けは、色んな地方の景色やお土産、お菓子が記事になっていると
一緒に観光した気分になってすごく嬉しいです
展示の徳川家康や千利休・・・味がありますねw

やっぱり静岡!お茶関連のお菓子が美味しそうー!!

2010/08/17 (Tue) 18:52 | saki | URL | 編集
No title

これまた素敵な神社さんですね~
私も神社さんが大好きなので
かなり興味があります
杉並木の参道も凄く素敵です!!

私が凄く好きな参道は
富士山の麓にあります
「北口本宮冨士浅間神社」さんです。
山中湖と河口湖の間に有るのですが
凄く素敵な神社さんですよ~
機会があったら是非行ってみて下さい。

2010/08/17 (Tue) 21:21 | あずまっくす☆ | URL | 編集
No title

こんにちは。
いつも、ありがとうございます。
めっちゃ、暑い埼玉です。

2010/08/18 (Wed) 15:20 | 15キロダイエット成功したANZU | URL | 編集
No title

こんにちは
雪・・・一晩であれだけ積もるとさすがに泣きたくなりますw
家の前の駐車場(徒歩10歩!!)に辿り着くまでに
雪かきして雪かきして10分以上かかったかも。

さらにそこから車を発車させるのに30分・・・
今だと実感無いけど、そんな日の画像でした(懐かしいw)
何事もホドホドがいいですよね。

2010/08/18 (Wed) 18:44 | saki | URL | 編集
ありがとうございます(^^)

v-273 茶宇あぐりさん

小国神社、また静岡に行ったときはまたお参りしに行きたいです。 親戚のお家からもわりと近かったので寄ってきました。
お弁当、暑い時期だからクーラーボックスの大きいのを持って行ったのでお弁当と飲み物たくさん入りました。
お盆、家族の皆さんも楽しく過ごされてたようで何よりです(^^)

v-273 やまゆりさん

お昼食べたあと休憩所の中歩いてたら、陶芸作品が飾ってあったのでしばらく見入ってました(^^)
武将の顔って怖いのが多いけど作品のは愛嬌あって可愛かったです。休憩所はクーラーもついてて涼しかったので、お弁当食べるのにちょうど助かりました(^^)

v-273 kooたん

こちらの記事にもどうもありがとう~(^^) お疲れのなか、早々遊びに来てもらえて嬉しかったです(*^^*)
13日の日に主人のほうの親戚にお義母さん、お義弟さん家族と一緒に静岡まで出かけてきましたよ。
とっても暑い日だったけど、親戚の方のお家にもお邪魔させてもらって楽しい時間過ごせました(^^) 神社の中にある売店、美味しそうなものでいっぱいでしたよ♪

v-273 まきばの住人/プチ さん

高速道路、渋滞心配でしたがスムーズに走れたので良かったです(^^)
運転はまったくしてないですが、それでも長い距離はちょっとつかれましたが(^^ゞ
親戚も山のほうにあるのでもっと涼しいかなって期待してたんですが、とっても暑かったです(>_<) 神社はクーラーかかった休憩所や売店でゆっくりしてたので良かったですが(^^)  お茶羊羹、同じの食べれれたことあるんですね。 買ってみたお菓子、どれもお茶のいい香りもしてて美味しかったです(^u^)

v-273 15キロダイエット成功したANZUさん

いつもたくさんコメント頂いてありがとうございますm(__)m 昨日今日とまた暑かったですね~。
こちらも今日も38度近くあったんではないかな~。
はやく30度きってほしいですよね~。 
お互い夏ばてと熱中症にも気を付けましょうね(^^)

v-273 sakiさん

忙しいなかいつもどうもありがとうございます(^^) ブログのお友達のところで美味しそうなお菓子や綺麗なお花、風景見せてもらったり、自分もお出かけした気分にさせてもらえます(^^)
sakiさんのブログもとっても楽しいです♪
神社の休憩所に展示されてた作品、愛嬌あって可愛い顔してました。
お土産、肝心のお茶は買ってきてないけどお菓子どれも美味しかったです(^u^)
雪の画像で涼しさ分けて貰いましたよ。 今年の冬は雪があまり積もらないといいですね。

v-273 みどり☆そらさん

神社さん歩いてると厳粛な気分になって、落ち着きます(^^) 小国神社の参道は杉並木になってて素敵な所でした。
富士山麓のおすすめの参道、教えてくださってありがとうございます。
是非いつか行ってみたいです(^^)
富士山も湖も、もう何年も見てないので良い天気の時に見に行けたら嬉しいです~。

2010/08/18 (Wed) 23:16 | りえ | URL | 編集
No title

りえさん こんばんは^^
渋滞も酷くなく、無事行けれて良かったですね^^
りえさんが行く前日の方が渋滞が凄かった気がします。
たしか40キロぐらいとテレビで言ってたような。。。^^;
静岡だからお茶菓子がてんこ盛りですね(^0^)
どれも美味しそうですよ~(*^^*)
しっかり楽しんでこられたようですね(^-^)

2010/08/18 (Wed) 23:40 | ありす | URL | 編集
ありがとうございます(^^)

v-273 ありすさん

行く前によくテレビで高速道路あちこちで渋滞のことやってたので覚悟してたんですが、スムーズに走れてその日で良かったです(^^)
その分土日はかなり混んでたかな。
行った日の前日もかなり混んでたんですね。 ではラッキーだったんですね(^^)
静岡、お茶使った美味しそうなお菓子がいろいろ売ってました(^u^)
あればあるだけ食べてしまうのでもう全部綺麗に食べ終わってしまいました(^^ゞ

2010/08/18 (Wed) 23:58 | りえ | URL | 編集
残暑厳しいね・・・

こんにちは!

縁結びで過剰反応(● ̄▽ ̄●;)ゞぽりぽり

トウジョウ! (・____________________・)ノ" ビローン

写真に向かって、頭を下げ^(ノ゜ー゜)ノ☆パンパン

では、頭を上げて・・・・コメント♪

古木の杉~パワースポットで英気が養われそうですね。
歩いてみたいな~♪
陶芸作品~どれも愛嬌があって可愛いね!
休憩しつつ~心も和みますよね。
りえたんの手作りお弁当~めちゃ美味しかったんだね。
完食~嬉しいよね!
私なんて・・・料理苦手だから・・・皆、まず一口が恐々って
感じでお口に運びますから( ┰_┰) シクシク
大体が・・・「不味い」の言葉が(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

最後~さすがりえたん~美味しいものチョイスしてますね☆

ブログお休み中ですので、ご訪問はお気になさらずですよ。
蛻の殻状態ですから(〃⌒∇⌒)ゞえへへっ♪
よくさぼりのよん。




2010/08/20 (Fri) 10:25 | ☆和香☆ | URL | 編集
ありがとうございます(^^)

v-273 ☆和香☆さん

大きな顔の絵文字可笑しい~(^▽^ 記事で使われてる絵文字も楽しいですよ(^^)
お弁当、いえいえ和香たんが作られたお弁当のほうがずっと美味しいの間違いなし~(^^)
甥っ子さんたちにもどうぞって出したけど、食べ終わったあとお腹いたくならなかったかな~とかちと心配でした^_^; 
ブログ、夏休みとられるそうでとっても寂しいです(T.T)
少しでも早く復帰してきてくださいね(^^) 待ってますよ(*^^*)
お知らせどうもありがとうm(__)m 体調に気を付けて過ごしてね(^^)

2010/08/21 (Sat) 23:04 | りえ | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する