スポンサーサイト


前の記事の続きです。

      猛暑日が続いてますね この暑さ、何とかして~~って叫びたい気分です
クーラーつけてても暑いです。 皆さま、熱中症にはくれぐれもお気を付けくださいね。

この前、静岡の親戚のお家にお邪魔したときに頂いたトウモロコシです(^^)





さっそく塩ゆでしました(^u^)  「収穫したばかりだともっと美味しいんだけどね」 って親戚の方は言われてたけど、とっても美味しかったです(^^)




味噌饅頭もこのほかにもたくさんいただきました ほかにも、お米や、珍しい烏骨鶏の卵など頂きました。




 高速道路、帰りは、上郷SAで休憩してきました。
SAで撮った写真です。



五平餅と、美味しそうなカレーパンが売ってたので食べてきました(^▽^



SAで缶ジュースが100円で売ってて、買うと一回くじが引けました。
石塚さんの、まいう~のイラストのハンドタオルが当たりました(^▽^




 ↓は、小国神社のお土産売り場で500円に一回ゲームができて当たったハンドタオルです。
お義母さんの分のレシートも貰えたので何度かやってなんとか一回当たりました^_^;



 可愛くて、使うのもったいないです(笑)





コメント

こんばんわ\(^o^)/

今日は大阪も今年1番の暑さでした(@_@)
37.3度やったらしいです・・。

トウモロコシ美味しそうですo(*≧∇≦*)o
いいなぁぁ~♪

2010/08/19 (Thu) 01:14 | Moyu | URL | 編集
No title

トウモロコシって甘いですよね。
りえちゃんおはよ~。
今日から家族旅行、伊吹方面です。
余りの暑さなので年寄り猫が心配で・・
色々用事のある主人は留守番をしてくれることになりました。
ちょっと安心です。

ハンドタオルが当たったんですね。
キティちゃんなら、もらえるまでゲームをしたくなるんでしょうね(笑)


2010/08/19 (Thu) 07:24 | machiko | URL | 編集
No title

上郷SAは行ったことないんです。私。住んでる市内のSAなのに。(笑)
その手前で降りちゃうからね~

2010/08/19 (Thu) 08:18 | もっちゃん | URL | 編集
No title

こんにちは♪
いつも訪問&コメントありがとうございます。
りえさん地方、とんでもない暑さですね。
クーラーつけてないと、生きていけないんじゃ
ないでしょうか(笑)
SAでが、高いけどついつい買い食いしちゃいますね。
私は、蕎麦を食べるのが好きです。
おやつより食事です。
キティのタオル、私も持ってるよ。。。

2010/08/19 (Thu) 09:10 | hirokun | URL | 編集
美味しそうです!

りえさん、こんにちは(^o^)☆

こちらも珍しく暑い日が続いています。
この暑さ、いつまで続くんでしょうね(笑)。
夏が終わってしまうのは寂しいですが、。

とうもろこし、とっても美味しそうです。
こちらでも食べごろですよ~~。

キティちゃんのハンドタオルは、
本当に可愛くて、りえさんの使いたくない気持ち
よく分かります。

2010/08/19 (Thu) 09:26 | あきよ | URL | 編集
No title

りえさん こんにちは

とうもろこし大好きです

我が家のとうもろこしはこんな上出来ではなく
チビタのばかりですが・・・

家でとれたのは一段と美味しいです

この五平餅は「わらじ形」のですね~
丸いのもあるんですよね

くるみ味噌の五平餅美味しいですよね

2010/08/19 (Thu) 11:13 | みほ | URL | 編集
No title

りえぴょン (*^・ェ・)ノ コンチャ♪
ヽ(*'0'*)ツ とうもろこしオイシソー(>_<)
ワタシもダイスキ☆
甘くてとってもおいしそうだね♪

ハンドタオル当って
ハンドタオル祭りだねぇ (*´∇`*)
かわいいから使えないって分かるよぉ
なんかもったいないんだよねぇ☆

2010/08/19 (Thu) 12:41 | koo | URL | 編集
よく当たりますね!

りえさんこんにちは

mixiの日記にコメントありがとう
今夜、お返事しますので待ってて下さいね

静岡で~色々とゲットしてきたんですね(笑) 自家用車で行って良かったですね(笑)

上郷サービスエリアの花壇綺麗ですね
今年は猛暑だから水やりが大変ですよね

もうすぐ誕生日だわ アイスケーキを自分で買おうかしら?(笑)

りえさんまたね~

2010/08/19 (Thu) 14:16 | Yちゃん | URL | 編集
No title

こんにちは~♪
とうもろこしもぎ立て 茹でたておいしそう=!
甘くて大好きです
家族旅行はSAで足をのばしてちょっと何かをつまむのが
楽しみよね ジュースでタオルがあたるなんて
ラッキーだったわね なかなか使えないけどね(^-^)

2010/08/19 (Thu) 14:39 | nekomama | URL | 編集
採れたて♪

りえさん、こんにちはぁ♪(*^。^*)
それにしても・・・暑さ厳しい日が、続きすぎですよね。(@_@;)
夏バテしないように、お互い気をつけましょうね。(^_^;)

採れたてのとうもろこし♪甘くておいしいですよね♪いいなぁ。(*^_^*)
おみやげもいろいろあったのですね。

2010/08/19 (Thu) 15:03 | ゆきみん | URL | 編集
残暑お見舞い申し上げます♪

ほんと、暑い日が続いてますね~v-278
りえさんも、熱中症には気をつけて下さいね。

お土産、沢山いただいたんだね。^^
とうもろこし、甘くて美味しいよね。
写真みてると、私も食べたくなってしまいます。^^
烏骨鶏の卵は、卵かけごはんにしたのかな??


2010/08/19 (Thu) 16:08 | nana | URL | 編集
こんにちは(○^^○)

とうもろこし、大好きです~(^0^)
他にも、いろいろ頂けて、嬉しいですね♪
缶ジュースでくじって、面白いですね~(・・)
景品も、面白い~(^m^)
神社のゲームの可愛いキティちゃん、
良いお土産になりましたね(*^^*)
本当に、毎日暑くて、アイスを買おうとしたら、
ダ~リンに家に帰るまでにとける(前にもとけて…)、
と言われて我慢しました(笑)

2010/08/19 (Thu) 17:06 | 茶宇あぐり | URL | 編集
No title

こんにちは。
いつも、ありがとうございます。
今朝、涼しいかと思ったら、日中は暑かったよ。
五平餅、食べたーい!

2010/08/19 (Thu) 17:40 | 15キロダイエット成功したANZU | URL | 編集
No title

 ( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪
 本当に今年の暑さにはうんざりですよね・・・
全国で熱中症が起こって居るけど、注意しなくっちゃぁ=ね

 この間、テレビで此のトウモロコシを天麩羅にしていましたね
美味しそうだったので、我が家でも作って見ました・・・
其れが思った異常にビールの肴になるんですよね~~v-290
 
 最近は道の駅・SAでも楽しめますよね~名物野菜とかちょっと頂けるおやつとか、其の為に無理矢理に寄ることも有りますね~
 
 キティーちゃんのタオルが可愛い~

2010/08/19 (Thu) 18:37 | mizocyan | URL | 編集
No title

トウモロコシぴっかぴか!!
これだって、贅沢なほど新鮮ですよ~!!
味噌饅頭って?味噌餡??
美味しそうですね。
PA入ると、ついいろいろ買って食べ歩きしてしまいますよね。
これも、旅の楽しみ!!

2010/08/19 (Thu) 22:15 | にぽぽ | URL | 編集
No title

りえさん こんばんは^^
毎日暑いですよね~
もう茹りそうで^^; 何もする気が起きないです~

トウモロコシ美味しそうですね(*^^*)
私も大好きです。
親の田舎が長野なので子供の頃は沢山食べれました。
トウモロコシは茹でるより蒸した方が美味しいですよ。
って、そんな私面倒で茹でちゃいますが^^;;;;
最近のSA は充実してて面白いですね^^

2010/08/19 (Thu) 22:16 | ありす | URL | 編集
こんにちは

りえさん、こんにちは(^^)
りえさんのブログは綺麗な写真がたくさん載っていますね~。
過去の記事も楽しく読ませていただきました。

とうもろこし美味しそうですね。
大好きなので、夏にはしょっちゅう茹でていますよ。
1本なんてあっと言う間に食べちゃいます^^

またゆっくり遊びにきますので、よろしくお願いします(^^)

2010/08/19 (Thu) 23:17 | りい子☆ | URL | 編集
No title

りえさん、こんばんは!

トウモロコシ美味しいですよね~!!

可愛いハンドタオルが当たって、
良かったですね~!!

いつもありがとうございます^^

2010/08/19 (Thu) 23:55 | やまゆり | URL | 編集
お墓参りに

りえさん、お久し振りでした♪
暑さボケと、子守り疲れで壊れそうでした!
やっとブログに向かう気力復活です・・・

静岡へ行かれたんですね。いい親孝行されましたね。
お弁当まで作って、大変でしたね。
箱根に出かけたのが、土曜からでしたが、意外に空いてました。
ちびっ子を同乗させて運転手だったので、安全第一。
それでも、一度SAに寄っただけで、一時間半ほどで着いちゃった!
帰りはもっと楽だったからビックリ!

りえさんは、当てるのが上手ですよね、感心してます~♪

2010/08/20 (Fri) 01:21 | だんだん | URL | 編集
No title

こんにちは
みっちり!のとうもろこしが本当に美味しそう!!!!
SAって運転のオアシス・・・とってもきれいで目もカラダも心も癒されます!
と、旅先ってついお財布の紐が弛んで買ってしまうよねー
食べてる人を直接見るからかなー香りかなー
もう「さっきご飯たべたばっかり」でも買っちゃうw

2010/08/20 (Fri) 09:54 | saki | URL | 編集
No title

りえさん、こんばんは!

最近行ったPAはきれいで
食べ物も魅力あるものがありました~!!

高速道路利用もいいものですね~♪

いつもありがとうございます^^

2010/08/20 (Fri) 19:07 | やまゆり | URL | 編集
まだまだ暑いですね。

おはようございます。

楽しい旅の余韻。いいですね。暑い中でしたけど、
思っていたより円滑にことが進んだお陰でしょう。
やはり夏に帰省というのは定番ですよね。
さて、暑さがまだまだ続くようです。今日も暑そう
です。頑張りましょう(笑)。

2010/08/21 (Sat) 07:12 | 地理佐渡.. | URL | 編集
No title

りえさん、おはようございます!

猫のアップの画像かわいいですね~!!
癒されました~♪

いつもありがとうございます^^

2010/08/21 (Sat) 08:50 | やまゆり | URL | 編集
No title

こんにちは。
いつも、ありがとうございます。
今日は、夕方まで仕事です。
ダッシュでごめんね。
にゃんこが変わってる(笑)

2010/08/21 (Sat) 16:11 | 15キロダイエット成功したANZU | URL | 編集
ありがとうございます(^^)

v-350 皆さま

お忙しい中コメントくださってどうもありがとうございます(*^^*)
今日は実家や、お墓まいりに行ったりで、やっと夜になって一息ついてます。
お返事のほうみなさまご一緒になってしまってごめんなさいm(__)m
とうもろこし、先日北海道のとうもろこしがうつってましたが、生でも食べれる美味しいとうもろこしだそうで食べたくなってしまいました(^u^)
面倒なのでゆでて食べてますが、むして食べるのもとても美味しいですね。 焼きとうもろこしも好きです~。
烏骨鶏のたまごはお弁当にたまごやきにして入れてます(^^) 残りは朝食に(^^)
味噌饅頭は皮の部分が味噌の味してました。 中は普通のあんこだったような?
ハンドタオル、キティちゃんのが特に気に入ってます(^▽^

2010/08/21 (Sat) 23:04 | りえ | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

