まろやかなお水♪

   お盆に実家のほうには行ってなかったので、今日は実家に寄って、その後に祖父母のお墓参りに母と一緒に行ってきました。

 長良川の写真です。 実家に行く途中で車の中から撮った写真です



  もう一枚 カシャ 写ってないですが、河原でバーベキューされてる人たちがいて楽しそうでした。
 


  万石の名水 「幸福の泉」

 万石の名水「幸福の泉」は、岐阜県大垣市にある、大垣フォーラムホテルが地域活動の一環として、採掘から維持、管理を行い一般の方に提供されてます。

 自噴水入り口にある岩には、幸福の泉と彫り込んであります。




  地下147mから湧き上がった「幸福の泉」は安定した水量と年中12度前後の水温を保ってるそうです。
自噴水で勢いよく水が噴き出しています。
 
御嶽山の水系自噴水でミネラル分も多く地域の名水として評価も高い地下水です。
 

 ここ数年、お盆ごろに母とここのすぐ横にある和食やさんで食事した時に、帰りにお水を汲んで持ち帰ってきます。
お店に空のペットボトルが売ってるんだけど、水を汲めることを知ってからは、家からペットボトル持っていってます。 今年もせっせと水を入れました(^▽^

私が汲んでる間も次から次と水を汲みにこられてました。 大きなポリタンクを持ってこられる方もいて、持ち運ぶのが大変そうでしたが(^▽^ でも無料で美味しいお水が貰えるって嬉しいです(^^) 

ペットボトルに水を入れる時に使う、ひしゃく等もそばに置いてあって助かります。 幸福の泉っていう名前も素敵だな~♪



 ユリの花です。 詳しい名前は分からないですが^_^; お出かけ中に綺麗に咲いてるユリを見たので撮りました。




 近くのスーパーが先日、アイス4割引だったので、普段高くてなかなか買えないハーゲンダッツ買ってしまいました^_^; 
バニラとストロベリーをさっそく食べたんだけど、美味しくてほっぺ落ちそうでした~(笑)
スーパーカップやモナ王は52円になっててお得で買いだめしてしまいました(^^ゞ








コメント

No title

りえちゃん
おはようございます~
こちらはセミが鳴いてとても暑そうです
今のところ涼しいのですが・・・

猫ちゃんのテンプレートが
かわいい~~
りえちゃんは猫ちゃんがお好きなんですか?
ワタシはワンコが大好き!

美味しい水で入れたコーヒーをいただきたいわ~(笑
ユリも清楚できれいね。。

2010/08/22 (Sun) 09:20 | minmin | URL | 編集
おはようございます^^

大きな猫ちゃん登場に\(◎o◎)/ ビックリ!!! 
でも、このスキンの猫ちゃんの表情が、とっても可愛い^^

ご実家へのお墓参り、お疲れ様でした。
色んな風景を堪能しながら、お出かけ出来るのは良いですね♪
我が実家みたいに二、三分の場所ではなぁーんにも変化がありません^^; (笑)
スーパーカップやモナ王は52円 やっす!!! ( ̄¬ ̄) ジュル・・・

2010/08/22 (Sun) 09:26 | 理彩也 | URL | 編集
No title

りえさん おはようございます

百合ですが・・・

私のブログで8月19日にアップした中にある
「高砂百合(台湾百合)」だと思います

葉の形が細いのは「高砂百合」の特徴です

この百合は匂いもしないですし
球根でなく種で増える丈夫な百合です

ハーゲンダッツの4割引きは羨ましいです

2010/08/22 (Sun) 09:46 | みほ | URL | 編集
幸福の泉

トップの猫がとてもかわいいです(笑)

「幸福の泉」なる源泉があるのですね。自噴水なので、柄杓で汲まなければならないところが、少し厄介かな?タダなので贅沢は言えません。無料で汲めるのはありがたいですね。近くの店が「空ペットボトル」を販売しているのには笑ってしまいました。便乗商法かもw 家から持っていくのが1番ですね(笑)

ハーゲンダーツも4割引きがあるのですか。こちらのスーパーは「ハーゲンダーツは除く」の割引販売が多いです(汗)

2010/08/22 (Sun) 10:18 | エンピロ | URL | 編集
No title

りえさん、おはようございます!

幸福の泉とはいい名前ですね~!!
私も汲みに行きたくなりました~♪

いつもありがとうございます^^

2010/08/22 (Sun) 10:19 | やまゆり | URL | 編集
お水

りえさん、こんにちはぁ♪(*^。^*)
本当に・・・この暑さ、もういい加減にしてぇー!!ですよね。(^_^;)

幸福の水・・・いいですねぇ♪(*^_^*)
わたしも飲みたいなぁ。

2010/08/22 (Sun) 15:05 | ゆきみん | URL | 編集
No title

りえちゃん帰ってきました。
コメントをありがとうね(^^)V

にゃんこの何とも言えないいいお顔(笑)
思わずにんまりします。

うちのにゃんこも主人とお留守番していましたが
帰ってきたらベッタリと私について回ります。
まるでワンコ見たい(笑)

お墓参り、ご苦労様です。

アイスもハーゲンダッツなら一つ欲しいわ(^^;
猫用品を買いに出て余りの暑さにかき氷を食べてしまいました。

美味しいものを食べて来たのでキッチリ体重に反映しています(^^;

お水の美味しいのっていいですね。
コーヒーの味も違っていましたか?

2010/08/22 (Sun) 16:44 | machiko | URL | 編集
No title

こんばんは。

そういえば名水と言われるものを最近飲んでいないなぁ。
打っているものはともかく、やはり楽しいのは現地へ出向
いて飲む。そして取水。これにつきましょう。
ちなみに、佐渡では海洋深層水を取水していまして、
NISACOとか言います。色々なことに利用されているようで
すが、これも隠れた名水かもしれません。

2010/08/22 (Sun) 18:37 | 地理佐渡.. | URL | 編集
ありがとうございます(^^)

v-299 minminちゃん

セミの声、朝からうるさいぐらい鳴いてます^_^; 今もですが。 あのミーンミーンっていう鳴き声聞いてるだけで暑くなってきます^_^;
猫ちゃんのテンプレート、いくつか可愛いのが増えてたのがまた更新しちゃいました(^^ゞ
猫ちゃんもワンちゃんもどちらも好きですよ(^^) 子供のころは猫ちゃん飼ってましたが、ワンちゃんは以前主人の実家のほうで可愛いワンちゃんがいて一緒に遊んでました(^▽^ かなり長生きしましたよ。
minminちゃん家のワンちゃん、とっても可愛いです。また見せてくださいね♪ 

v-299 理彩也さん

夏休みから復帰されるのお待ちしてました(*^^*) 遊びに来ていただけて嬉しいです♪
テンプレートの猫ちゃんの画像、かなり大きいですよね(^▽^ 自分でもブログ開くときにびっくりしてます(笑)
お墓まいり、お盆は主人のほうのご先祖様のお墓まいりに行ったのでこんどは私の祖父母のお墓まいりに行ってきました。
昨日もちょうどお墓まいりしてたときが一番暑かったです(^◇^;)
長良川見ながら堤防はしってたら、バーベキューしてるグループがたくさんいてご馳走になりたいぐらいでした(笑)
アイス、安い時に買いだめしてますが、あればあるだけ食べたくなるので食べ過ぎないようにしないといけないです(^^ゞ

v-299 みほさん

ユリのこと教えてくださってどうもありがとうございます(^^) 高砂百合っていうんですね。
葉の形が細いのが高砂ユリなんですね(._.) φ メモメモ
そういえば匂いしてなかったです。 それに親戚の方が「種がこぼれて何もしなくても増えてきた」って話されてました。
種から増える丈夫なユリなんですね。 とっても勉強になりました。
ありがとうございますm(__)m
ハーゲンダッツ、久しぶりに食べました(^▽^ 前はストロベリーのが一番好きだったけどバニラがさっぱりして今はバニラのほうが好きです(^u^)

v-299 エンピロさん

猫ちゃん画像、気にいってもらえて良かったです(^^) このテンプレート、かなりインパクトありますよね(笑)
可愛いテンプレートが更新されてると、ついころころ変えてしまってますが(^^ゞ
幸福の泉、このまえ、汲みにこられてる方を見てたら、お家から汲みやすい便利なもの持ってこられてました(^▽^ 常連の方は入れやすい方法でよく汲みにこられてる感じでした(^▽^
自噴水の隣にある和食やさんなんですが、このまえ行ったときに知ったんですが、自噴水を管理されてる、すぐ前にあるフォーラムホテルがこの自噴水管理されてて、和食やさんもそのフォーラムホテルがやってるお店みたいです。なので自噴水も和食屋さんホテルが元みたいです。
空のペットボトル買うのででももったいないので、水汲めること知ってからは持っていってます(^^) ハーゲンダッツみたいに高いアイスこと割引よくしてほしいですよね(^^)

v-299 やまゆりさん

幸福の泉、素敵な名前がついてますよね~。 飲むといいことありそうな感じで~(^^)
岐阜県の大垣市にあるんですが、大垣市は水の都ともいわれてて、市内に何カ所かこうした自噴水が水を汲んで帰れる所があるようです。
まだここでしか汲みに行ったことないですが、今回、私が水を汲んでる間も次から次と汲みにみえてました。
そのまま飲んだり、おみそ汁やお茶や珈琲をこのお水で飲んでますが美味しいです(^^)

v-299 ゆきみんちゃん

今年の夏は暑すぎですよね~^_^; いい加減にして~って言いたくなりますね(^^ゞ
まだ来月も暑い日が続くみたいで、お互い体調崩さないように気を付けましょうね(^^)
幸福の水、自噴水で勢いよく水がわき出てましたよ。 汲むが大変なぐらいでした(^▽^  空のペットボトル4本持っていったので持ち運ぶとき重かったです(笑)
お茶沸かしたり、料理に使ってるので減るのがはやいです~。 

v-299 machikoさん

お帰りなさーい(^^) こちらこそ早々どうもありがとうございますm(__)m
楽しいお出かけでしたか(^^)
またお話聞かせてもらえるの楽しみにしてますね♪
画像の猫ちゃんの顔、見ててにこっとなってきそうな顔ですよね(^▽^
machikoさん家の猫ちゃんもとても可愛いです~。
帰られたらぺったりだったそうで、猫ちゃん、嬉しかったんでしょうね。
ますます愛おしくなりますね(^^) 
ハーゲンダッツ、まだ残ってますのでどうぞ食べてってくださいね。 幸福の泉のお水、美味しいです~。 コーヒーもさっそくこのお水で飲んだんですがいつもより美味しく飲めました(^u^)

v-299  地理佐渡..さん

名水、各地でいろんなお水がありますね~。 行った大垣市は水の都っていわれてて、生水飲んでも嫌な匂いとかないです。
佐渡では海洋深層水を取水してるんですね。
ちょっとネットで見てみたら、いろんな名前の水のペットボトルが売られてますね~。
美味しそうなお水でした(^^)
美味しいお水でいろんな食べ物も利用して作られてるんでしょうね。
水が美味しいと飲み物やお料理も美味しく頂けます。
隠れた名水、美味しいのがあちこちでいっぱいありそうですね♪ 飲んでみたいです~。

2010/08/22 (Sun) 19:33 | りえ | URL | 編集
No title

りえたん、こんばんは☆ (*"ー"*)♪

りえたん地方、
暑さも半端ないようですが、元気にしてる?
ご実家に行ったみたいで
ご両親も喜ばれたんじゃないかな。

先日テレビで、名水に拘って
わざわざポリタンク持参で、汲みに行っている方見ましたょ。
りえたんもまろやか~でミネラルたっぷりのお水で
元気にお過ごしくださいね。

ハーゲンダッツは美味しいよね。
りえたんが、おやつなしで生きるのはありえないから
今日も元気なんだと、安心しました!! v-286v-380

2010/08/22 (Sun) 21:05 | berry-berry | URL | 編集
名水

水がおいしい!ってうらやましいです。
こちらは・・・九州から越してきた先輩が、「お風呂が塩素臭くて入れなかった」とこぼすほど、水道水は塩素くさいです。
おいしい水が懐かしい・・・。(宇都宮のお水はおいしかった)

去年は郡上八幡に行きました。
豊かな水に圧倒されました。
いいですよね!

テッポウユリが咲き出すと、夏の終わりを感じます。
こちらでも咲いています。
残暑が厳しいとはいえ、秋は確実に近づいていますね。

2010/08/22 (Sun) 21:16 | がっちょーん | URL | 編集
No title

 (*・ェ・*)ノ~☆コンバンワ♪
 長良川には一度、泊まった事が有りますね
鵜飼いやら「長良川演歌」とか有名だよね~~
 結構、河原でのバーベキューは風通しが良くて涼しいんじゃぁ~
無いですかね~

 冷たくてきっとミネラルが一杯の「幸福の泉」なんでしょうね~
コーヒーとか此の水で湧かすときっと美味しいでしょう・・
こう言う湧き水の所は、商売人さんとかが大きなタンクで
持って帰るよね・・・北海道でも沢山の人で一杯汲んで居ましたよ~
ご託に漏れず私もペットボトルに入れて車で飲んで居ましたニャァ~

 高砂ユリじゃぁ~無いかな?里山でも今、一杯咲いていますね
我が家も咲いてくれていますよ~

 最近は我が家では「ガリガリ君」が多いですニャァ~
 
 

2010/08/22 (Sun) 21:33 | mizocyan | URL | 編集
No title

こんばんは~♪
おいしいお水いいなあ 冷たいの?
幸福の水という名前はとってもいいわねえ

長良川はゆったりして大きな川ね 川岸でバーベキュー
やってみたいなあ

ハーゲンダッツの4割引はうれしいね たべすぎないでね(^-^)

2010/08/22 (Sun) 22:59 | nekomama | URL | 編集
ありがとうございます(^^)

v-299 berry-berryたん

暑さ、ほんと半端じゃないです(^◇^;) 35度今日も越えてたんじゃないかな~。ちょっと動くだけで汗がたら~です。
親はもう私のほうは母だけになりました。 高齢だし、顔見るとほっとします。
berryたんも体お大事にしてね。 ブログ、お返事等まったく気にされないでね~。 私もお元気そうで安心しましたよ(*^^*)

テレビで名水のことやってたんですね。きのう行った所もポリタンク持ってた方いましたよ。せっかくだからたくさん貰って帰りたくなるの分かります(^▽^
お水が美味しいとなんでも美味しくいただける気がします。おやつが好きで子供みたいですよね(笑) ハーゲンダッツは前食べたのがいつだったろうって思い出せないほど久しぶりに食べましたよ(^▽^

v-299 がっちょーんさん

けっこう水は気になるほうなので、水を綺麗にするのをホームセンターで買ったりして飲んでます(^^ゞ
水道水が塩素のにおいがするんですね。 結婚して最初に住んだアパートが水道ひねるとにごったような水がでてました(^_^;)
今思うとあのときに浄水できるのを使ってたら良かったなって思いますが(^^ゞ
郡上のほうも水が綺麗ですね。 宇都宮のお水も美味しいんですね。 宇都宮というと美味しい餃子も想像しちゃいます(^u^)
まだまだ暑さが厳しいですが日に日に秋に近づいてきてるんですよね。
お互い体調に気を付けましょうね(^^)

v-299 mizocyan

きのうは長良川沿いの堤防はしって行ったので、川沿いのホテルの横も通ってきました。
河原でのバーベキュー涼しくて良いですよね~。
大勢で食べるバーベキューはいっそう美味しいですよね(^^)
幸福の泉、ミネラルきっと多いんではないかな~(^^)
昨年も水を汲みに来たんですが、たくさん人が汲みに来てました。
水の勢いがすごいので服を濡れさないように気を付けながら汲んでました(笑)
ユリ、高砂ユリって教えてくださってありがとうございます。mizocyan家にも咲いてるそうで綺麗でしょうね(^^) アイス、ガリガリ君がよく売れてるそうですね(^▽^

v-299 nekomamaさん

幸福の泉のお水、冷たかったですよ~(^^) 12度ぐらいで保ってるそうだけど気温が暑いせいかとても冷たく感じました。
名前も素敵ですよね~。
飲むと御利益がありそうな気がしてきます(^^ゞ
長良川、昨日は風もそんなになかったし、穏やかな感じでした。
バーベキューしながら冷えたビール、最高でしょうね(^▽^
ハーゲンダッツ、6個入りなのであっというまに残りはあとひとつになってしまいました~。
あるとどうしても食べ過ぎてしまうのでだめですね(^^ゞ

2010/08/22 (Sun) 23:20 | りえ | URL | 編集
こんにちは(^^)

りえさん、こんにちは!
幸福の泉、本当に名前も素敵ですね~。
お水は大切ですもんね^^
私は時々ミネラルウォーターを買っているので、近くにこんな源泉があるのは羨ましいです。

アイスは、割引になっているとついつい買っちゃいますよね。
でも、冷凍庫にあると思うと食べ過ぎちゃうので注意しないとならないんですよね~。
でもハーゲンダッツの4割引はいいな~(^^)

2010/08/23 (Mon) 05:41 | りい子☆ | URL | 編集
No title

こんにちは♪
いつも訪問&コメントありがとうございます。
お盆を避けて帰省ですか。
今は、どうしてもお盆だからじゃないですもんね。
少し空いていて良かったのでは。
りえさん地方も水が綺麗みたいですね。
私の地域も、井戸水が豊富で水が美味しいと有名
なんですよ。
高価なハーゲンダッツ、じっくり味わって頂戴。。。

2010/08/23 (Mon) 09:01 | hirokun | URL | 編集
No title

りえさん、おはようございます!

めっちゃ暑いのでアイスを良くいただきますよね~!!

ハーゲンダッツは私も大好きです。
特にバニラとブルーベリーがお気に入りです♪

いつもありがとうございます^^

2010/08/23 (Mon) 09:03 | やまゆり | URL | 編集
No title

里帰りお帰りなさい☆
長良川とってもキレイねぇ (*´∇`*)
いいなぁワタシもゆっくり眺めていたい景色だなぁ♪
幸福の泉
ワタシもお水欲しい(*^^)
みんなの乾いたのどを潤す素晴らしい泉だわ!!(o^∇^o)

2010/08/23 (Mon) 12:35 | koo | URL | 編集
No title

モナ王、52円?
めっちゃ安いですね。
うちのワンコ「もなか」というんですけど、
モナ王大好きです。

おちびは、波兵が好きみたい。


2010/08/23 (Mon) 15:14 | 15キロダイエット成功したANZU | URL | 編集
No title

いつも、ありがとうございます。
相互リンク、お願いします。

私の方は、左サイドバーに、リンク完了してます。

今後とも、よろしくお願いします。
m(__)m

http://freespace-kei.seesaa.net/
ダイエット成功!簡単でリバウンドしないお手軽ダイエット


2010/08/23 (Mon) 15:17 | 15キロダイエット成功したANZU | URL | 編集
こんにちは(○^^○)

お母様と一緒にお墓参り、お疲れ様です☆
お母様も、りえさんと一緒で、喜ばれたでしょうね(*^^*)
長良川に百合のお写真、暑さが和らぎました~!
幸福の泉、本当に素敵な名前で、
美味しいお水もゲット出来て、良かったですね♪
ハーゲンダッツは、美味しいですよね~(^0^)
私は21日に、ダ~リンと、稲葉さんのソロライヴを、
楽しんで来ました~(^^)/♪

2010/08/23 (Mon) 17:01 | 茶宇あぐり | URL | 編集
No title

こんにちは
幸福の泉! 素晴らしい!!!!!
長良川の雄大で落ち着いた画像も最高!

夏はBBQ・・・香りだけでフラフラしてしまいそうです。
真っ白なゆり、カサブランカとすかしゆり、しか種類知らないけど
お花を見てもどれがどれだか分かりません・・・w

ご先祖様へのご挨拶。
心がホッとしますよね、また今日から頑張れる!のパワーが。

2010/08/23 (Mon) 18:53 | saki | URL | 編集
No title

こんばんは

長良川広いですね!
川原でバーべQも出来るのですか。

幸福の泉って名前もいいね。
美味しいお水をもらえてステキな名前があるなんて・・きっと幸せいっぱいになるね。

アイスが4割引なんてそりゃ、買うっきゃないね。
ハーゲンダーツ、お買い得なら私もきっとまとめ買いだわ。

2010/08/23 (Mon) 19:09 | ゆき | URL | 編集
( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪

りえさん、コメントありがとう!
ご無沙汰してごめんね^^:
まだ少し忙しいのが続きそうなので、ブログ更新は一気にまとめてになりそうです
足早だったけど楽しく読ませてもらったよ~ヽ( ´ ▽ ` )ノ

2010/08/23 (Mon) 21:10 | さゆかあさん | URL | 編集
No title

幸福の水っていう名前もいいけど、豊かな水量ですね!
コンコンというよりも、ブワブワ湧き出している(笑)
水が豊かだってこと、すごく幸せですよね~。
日本はエネルギー資源がないっていうけど、なにより水に恵まれている豊かな国だと思うんだけどな。

2010/08/23 (Mon) 21:16 | にぽぽ | URL | 編集
ありがとうございます(^^)

v-299 りい子☆さん

幸福の泉の水、美味しいです~。ペットボトル4本分持ち帰ってきましたがあと残り1本になってしまいました。
りい子☆さんは時々ミネラルフォーター買われてるんですね。 家もお水のペットボトル、主人がたまに買ってきてます(^^)
お水が美味しいとお茶やコーヒーもいっそう美味しく飲めます(^^)
アイス、やはり安いときに買いたいですよね♪
なかなかハーゲンダッツは安くならないですが(^_^;)
この前はどれも4割引なので普段は高くて買わないんだけど買ってしまいましたよ(^^) 高いだけあってやはり美味しいです~(^u^)

v-299 hirokun

実家のほうもお盆にお墓参りに行けたら良かったんですが、都合がつかず実家のほうはお盆過ぎてしまいましたがやっとお参りにも行けました(^^)
今年は母は肺炎や、足の怪我などで2回入院したこともあるので、今年も母と一緒にお参りに行けたのが何より嬉しいです。
井戸水、そちらも豊富なんですね。 お水が美味しいって良いですよね♪ 
ハーゲンダッツ、高くてなかなか買えないのでゆっくり味わって食べましたよ(笑)

v-299 やまゆりさん

ここんとこ毎日のようにアイス食べてます(^u^) なのでこの前まとめ買いしてもあっというまに食べ終わってしまいそうです(^^ゞ
飲み物も喉ごしがいい炭酸系のがやたらと飲みたくなってしまいます~。
冷たいもの飲み過ぎ食べ過ぎは気を付けないといけないですね。
ハーゲンダッツ、ブルーベリーのもあるんですね~。ブルーベリー大好きなので食べたいです(^u^)
いつもいっぱい記事にコメント下さってありがとうございます(^^)

v-299 kooたん

ただいま~(^^) 実家に帰るとき少しでも近道と思って堤防はしって行ったんだけど、主人は道間違えてけっこう時間かかってしまいました。
でも一緒に母とお墓参りに乗せてってくれて、主人にも感謝です(^^)
長良川、堤防沿いに見れるので私は川のほうずっと見てました。
天気もよくて川は穏やかでしたよ。
そんなに暑くない日に、河原でバーベキューできたら最高です~。でももう何年もバーベキューしてないです(+_+)
美味しいお水、こうして無料で汲ませてもらえるって嬉しいです♪

v-299 15キロダイエット成功したANZUさん

ワンちゃん、もなかちゃんっていう名前なんですね。 可愛い~。 きっと可愛いワンちゃんでしょうね(^^)
私は犬も猫もどちらも好きです~。
モナ王、安くても80円ぐらいの時あるけど52円になっててお得でした~。 
また安いときに買いだめしたいです♪ 
リンクしていただけてとても嬉しかったです(^^) 私のほうもさっそく貼らせていただきましたm(__)m 今後ともどうぞよろしくお願いします(*^^*)

v-299 茶宇あぐりさん

実家に行った日も暑い日でしたが、無事母も一緒にお墓まいりに行けて良かったです(^^)
母には電話でもよく熱中症にならないよう水分とってねって話してます。
あまり普段も水分そんなにとらないので、それが一番心配で(^_^;)
幸福の泉、どんどん水がわき出て汲むのが大変でした(笑)
ハーゲンダッツは美味しいので好きな方多いですよね~。
稲葉さん、ソロライブもやられてるんですね。旦那さんと一緒に楽しい時間過ごされましたね(^^)

v-299 sakiさん

長良川の写真、車の中から撮ってたのでぶれちゃって何枚も撮りなおしてました(^^ゞ
バーベキューや、釣りされてる方も何人も見かけました。
ユリのお花はお盆に親戚のお家に咲いてたんですが、まだアップしてなかったので一緒にアップしました(^^)
お花の名前って同じお花でも種類がいろいろあってなかなか覚えれないです(^^ゞ
ご先祖様のお墓参り、お盆過ぎちゃいましたが今年もお参りできて良かったです(^^)

v-299 ゆきちゃん

幸福の泉、自噴水で勢いよくお水がでてましたよ(^^) お隣の和食やさんに食べに行ったときに、汲んで帰ってきます。
でもお水だけもらいに来てもいいので、もっと近くだったらしょっちゅうもらいに行ってるかも(^▽^
名前も素敵だし、お水も美味しいし、幸せ気分になれます(^^)
アイスも甘さが控えめのがいいね~。
前はチョコがついてるのが売れしかったけど、今はバニラ味とかさっぱりしたのが好きです~(^u^)

v-299 さゆかあさん

さゆかあさん、お久しぶりです~(*^^*) こちらこそコメントくださって嬉しいです。
お元気そうで安心しましたよ(^^) 足跡残してないときもお元気かなって思ってました(^^)
ブログ、これからも無理なく、さゆかあさんのペースで続けていってくださいね。
お忙しいなか、遊びに来てくださってほんとにありがとうございます(^^)
今年はそちらも真夏日が多そうですが、くれぐれも体調に気を付けてくださいね。

v-299 にぽぽたん

幸福の泉、水量がすごかったです(笑) ぶくぶくわいてきて、ほんとはここから柄杓で汲みたいんだけど大変なので、水がたまってるところからみなさん汲んでました。
ポリタンクとペットボトルいっぱい持ってきて汲まれてる方もいました(^▽^
飲むだけでなくいろいろ利用できるし近い方はいいなって思ってしまいましたが(^^ゞ 日本、水に恵まれてますよね~。 名水って言われてるところもいっぱいあるし。 今日はまだもう一杯コーヒー飲みたいので汲んできたお水でお湯わかして飲みたいです(^^)

2010/08/23 (Mon) 21:47 | りえ | URL | 編集
No title

アイスの買いだめですか、
私も特売の時によく買いますが、
駄目!一度に何個も食べちゃいます。
天然水 いいですね~
一年中冷たくて気持ち良いです。
我が家は井戸水をポンプでくみ上げています。
美味しいですよ 笑

2010/08/23 (Mon) 21:50 | nyar-nyar | URL | 編集
No title

りえさん こんばんは^^
長良川はいつ見ても雄大で綺麗な川ですね。
川原でBBQいいけど、もう少し涼しくなってからが良いですね^^!
匂い嗅いだだけで食べたくなっちゃいますよね~

幸福の泉という名水があるんですね。
ちゃんと管理されてて、安心して持ち帰れますね^^
御嶽山の水がやってくるんですね~
沢山湧き上がってて、さすがは長良川水系です(^-^)b

2010/08/23 (Mon) 22:57 | ありす | URL | 編集
No title

りえさん、こんばんは、
ご無沙汰してました。

私、湧水大好きなんです❤
美味しそうなお水ですね、
冷たくて美味しいお水を飲みたいな~羨ましい~

(。´pq`)クスッ~私もハーゲンダッツ大好きです❤
なるべく割引の時に買うようにしていますよ!!
それとおまんじゅうアイスも大好きです。

2010/08/23 (Mon) 23:01 | かな | URL | 編集
No title

りえさん、おはようございます!

暑いですよね~!!
長良川の画像を見ていたら、
水を浴びたくなりました~♪

いつもありがとうございます^^

2010/08/24 (Tue) 07:45 | やまゆり | URL | 編集
No title

こんにちは
ハーゲンダッツの4割引は大きいですよね!
あ~~リッチ☆

昨日パックアイス(ガリガリ君w)2箱買って幸せ気分
すぐなくなっちゃうけど。

2010/08/24 (Tue) 18:46 | saki | URL | 編集
No title

あら、うちのヨンちゃんかと思ったわ。

白い猫って綺麗でしょ。

りえちゃん暑すぎてしんどいですね。

2010/08/24 (Tue) 20:04 | machiko | URL | 編集
No title

こんばんは!
おぉ~幸福のお水~私も一度だけ行ったことがありますよ。
暑い時、自噴しているお水を見てるだけでも、
幸福を感じますよね。
しかも、名前が「幸福の水」、美味しいし、体中に幸福感が
広がっていきますよね。
ユリのお花~綺麗ね♪
夏の暑さに負けないで、粋が良く咲いていますね☆

ハーゲンダッツ☆りえたん、真面目に紹介してますね。
私のお部屋だったら (〃⌒∇⌒)ゞえへへっ♪
間違いなく・・・・ハーゲンの所で、脱線しています。
4割引~ラッキーだよね。
ハーゲダッツは売価高いものね。
バーゲンダッツで良かったね!

秋までお休みするつもりでしたが、
ぼちぼちドライブ少しずつ再開・・・・
ポツリポツリと開始することにしました。
ぺこ <(_ _)>



2010/08/24 (Tue) 22:39 | ☆和香☆ | URL | 編集
ありがとうございます(^^)

v-299 nyar-nyarさん

アイス、今年の夏は食べ過ぎてしまってます(^_^;) 特売の時に買いだめしてくるんですが、あるともうひとつって食べてしまうから、結局早く食べ終わってしまってまたなくなると買ってくるから、お得になってないような(苦笑)
nyar-nyarさん家に井戸水があるんですね~。 いつも美味しいお水が飲めるって良いですね(^^)
幸福の泉もずっと綺麗な水が自噴水でわき出てて、冷たくて美味しかったです(^^)

v-299 ありすさん

長良川、広くて綺麗な川ですよね~。 河原に行ったのはもう何年も前に長良川花火を見にいったきりです。
河原でバーベキュー楽しいけど、今年の夏は猛暑だからもうちょっと涼しくなってからだと楽ですよね~。
幸福の泉、すぐ前にあるホテルが管理されてるんですが、きちんと管理されてて安心して貰って帰れます(^^)
ペットボトル4本分持ち帰ったんですが今日でとうとう空になってしまいました。 

v-299 かなさん

お帰りなさーい(^^) わき水大好きなんですね♪ 生で飲んでも大丈夫って言われたので安心して飲めました。
お茶やコーヒー飲むときもこのお水でお湯湧かして飲みましたが美味しかったです(^^)
ハーゲンダッツ、美味しいですよね~。 あと残りひとつになってしまいました。味わって食べなくては(^▽^
ちょっと高いので私も安くなってるときに買ってます。でもなかなかハーゲンダッツは安くならないですが(>_<)
今日はスーパーカップの抹茶味食べました(^u^)

v-299 やまゆりさん

今日も暑かったですね~。 日中はクーラーつけてましたが、クーラーかかってない部屋に行くとまたどばっと汗がでてきました(^_^;
これだけ暑いと水あびしたくなりますよね~。
いつもお忙しい中遊びにきてくださってどうもありがとうございます(*^^*)

v-299 sakiさん

ハーゲンダッツ、箱入りのは800円弱してましたが、ハーゲンダッツも4割引だったので買ってしまいました~。
それでも高いんだけどね~(^_^; めったにハーゲンダッツは安くならないので買っちゃいましたよ。
ちょっとリッチな気分で食べてました(笑)
ガリガリ君はよく売れてるようですね~。作るのが間に合わないぐらいだそうで。
一番好きなのはやっぱりソーダ味です~(^u^) あ~急に食べたくなってきました(笑)

v-299 machikoさん

今日、また猫ちゃんのテンプレート、違うバージョンのに変えましたがさっそく見ていただけて嬉しいです(^^)
machikoさん家の猫ちゃんもとっても可愛いですね(^^)
毎日猛暑でしんどいですね~。 熱中症のニュースも毎日やってて、気を付けないといけないですね。
夏ばてしないようにしっかり食べて睡眠不足にならないようにしたいですね(^^)

v-299  ☆和香☆たん

和香たんも幸福の泉、行ったことあるんですね(^^) 和香たんとはけっこう行動範囲が重なってますよね(^▽^
きっと行かれたことあるだろうなって思ってましたよ(^^)
自噴してる水見てるだけでも涼しくなってきますね。
幸福の泉って素敵な名前ついてて、お水も美味しいし、飲んでると幸せ気分になれます(^^)
ハーゲンダッツ、つっこみたい気分ではあるけどね(笑) 日常会話だと脱線ばかりしてますよ(笑)
和香たんの乗りは本来の私のノリと似てるので楽しいです(^▽^
秋になる前に復帰してもらえて嬉しい~(^^) 和香たんのペースでこれからも無理なくでね(^^)

2010/08/24 (Tue) 23:00 | りえ | URL | 編集
ほのぼの

りえさんv-22こんばんは

『幸福の泉』なんて~素敵な名水ですねe-202

りえさんは、お母さんと~とっても仲良しですねe-50 私も、娘が生まれてくれてv-206良かったなe-68~って思ってます♪

ハーゲンダッツv-367が4割引~こりゃあv-363安いv-344 そういえばv-356今年は、まだ‥カキ氷v-468食べてないや~v-393 

ネコv-283のテンプレート~カワイイですねv-354

2010/08/24 (Tue) 23:13 | Yちゃん | URL | 編集
No title

りえさん、おはようございます!

夏らしいとはいえますが、
セミの声を聞くと暑さが増す感じがしますよね~!!

お互い今日も元気に過ごしましょうね~♪

いつもありがとうございます^^

2010/08/25 (Wed) 08:59 | やまゆり | URL | 編集
おいしそうですね~♪

りえさん、こんにちは♪
こちらは少し暑さも和らぎましたが、りえさんのところはいかがですか??

『まろやか』って聞くだけで、
とってもおいしいお水なんだな~って感じますね。
そのままいただくのはもちろん、
こちらのお水で淹れたお茶やコーヒーは最高だろうなぁ・・・って。

ハーゲンダッツ、いいですね~☆
私も普段はなかなか手が出ないです~。

2010/08/25 (Wed) 14:10 | まきばの住人/プチ | URL | 編集
No title

こんにちは!
トップのネコちゃん昨日もこのお顔でしたっけ(?)
暑いので(全て暑さのせい)言ってる事変だね、ごめんなさい。

脳内勝手にダイエット・・・なのに体重変わらないってことは
増えてるのか?と自分が怖くなりましたw

実際は体重はかってないー
どーも測る習慣が無いと言うか。

2010/08/25 (Wed) 16:20 | saki | URL | 編集
No title

父の実家は土岐川のすぐ近くです
大きな川で釣りの時期には人が沢山。
大きな川って見てるだけで
心が落ち着き大好きです!
幸福の泉、良いですね
私も富士山方面に行ったときは
富士の天然水を良く汲んできますが
最近テレビでピックアップされてから混んじゃって・・・
空いてる水汲み場、探さないと。。。

2010/08/25 (Wed) 18:49 | みどり☆そら | URL | 編集
No title

こんにちは~
いつも、ありがとうございます。
夏はいつまで続くんだか・・・(滝汗)
明日、浜松へ行ってきます。

2010/08/25 (Wed) 18:49 | 15キロダイエット成功したANZU | URL | 編集
ありがとうございます(^^)

v-299 Yちゃん

実家には年に数えるぐらいしか行けないんだけどね。でも元気な顔見て帰ってくるとほっとします(^^)
女姉妹とか、娘とかいないので欲しかったです~。 こればかりは思ってもどうしょうもないですが(^^ゞ
いたら一緒に買い物したり楽しいだろうなって思います(^^)
アイス、この前買いだめしてきたけどあと冷蔵庫にひとつしか残ってないのでまた買ってこなくては(笑) 猛暑日が続いてるのでかき氷が食べたくなるね~(^u^)

v-299 やまゆりさん

セミの声が聞こえるようになると夏がきたっていっそう思えますね。 でもミーンミーンの合唱は、暑さ増してきそうですよね(^_^;
夜になってもまだ鳴き声が聞こえてきてます。
まだまだ暑さが当分続きそうですが、頑張って乗り切りましょうね~(^^)
いつもこちらこそありがとうございます(^^)

v-299 まきばの住人/プチさん

プチさんのところは少し涼しくなってきたんですね(^^) そちらは心地よい良い風が吹いてそうです~。
こちらはまだまだ猛暑日が続いてて、日中はクーラーないとばてそうです~。
幸福の泉のお水、匂いもまったくないし、美味しいお水でした(^^)
昨日はとうとう全部飲み終わってしまいました。 また来年になってしまいますが水を汲みに行きたいです。
ハーゲンダッツ、ばらで一つ買うのも高くてなかなか買えないです(^^ゞ アイスは安い時で4割引きか半額になってるので、特売の日に買いだめしてます(^^)

v-299 sakiさん

トップの猫ちゃん、また更新しましたよ(笑) 似たような猫ちゃんのテンプレートが続いてたので気が付いてもらえて嬉しいです~(^^) 
あ、悩ませちゃったみたいでごめんなさいね(^^ゞ
この前は、一匹の大きな顔の猫ちゃん画像でした(^^)
体重、夏はちょっと減る時多いけど、今年はこんなに暑いのに変化なしです(^▽^ やはり間食も多いからかな(^^ゞ
私もたま~に体重はかるぐらいなので、体重計にのるときドキドキです(^_^;

v-299 みどり☆そらさん

お父様のご実家、土岐川のお近くなんですね。 釣りが好きな方にとって川が近くっていいですね。
この前、長良川でも釣りされてる方を何人も見ました。
何が釣れてるのかな~って気になっちゃいましたが。
幸福の泉のお水、勢いよく溢れてました(^^) 汲むとき服が濡れそうになってしまいました(笑)
富士山のほう行かれたときに、みどり☆そらさんもお水汲まれたことあるんですね。 富士の天然水、とても美味しそうです~。
私もいつか汲みに行けると良いな~(^^)

v-299 15キロダイエット成功したANZUさん

9月に入ってもまだこの暑さが続きそうですよね~。 それにしてもお盆過ぎてもまだ猛暑だなんて(^_^;
体調、いつもきちんと管理されてるANZUさんなので見習いたいです~。
間食もやめなくてはと思いつつやめれなくて(^^ゞ
明日は浜松までお出かけだそうで、気を付けてお出かけくださいね(^^)

2010/08/25 (Wed) 20:24 | りえ | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する