スポンサーサイト


ほどよい辛さ~。

   今日も日中は猛暑でしたが、夕方から時々雷がゴロゴロ遠くで鳴ってて、風がでてきて涼しいです。 

 以前アップした、ぶたの鉢に入った多肉ちゃんと、手前も、ぶたです(^▽^
多肉ちゃんの大きさ、買った時とほとんど変わってないかな。 あまり伸びてくるとバランス悪くなるから、ま、いいか(笑)




 
 辛そうで辛くない少し辛いラー油。 この前、スーパーで見つけて買ってきました。
最初この商品名見たとき、辛いのか辛くないのか、はっきりして~って思っちゃいましたが(笑)
料理の味付けに使ったり、昨日は餃子のたれに少し入れて食べました。



 桃やさんに、この調味料を使った美味しそうなレシピがいっぱい載ってました。
 ↓に貼っておきますね。 

 レシピです。
チャーハンも美味しそうだったので、こんど入れて食べてみたいです。

コメント

No title

 ( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪
 今、此の時間帯では窓から涼しい風が舞い込んで来てくれていますね~~今日はぐっすりと寝れそうですニャァ

 ぶたちゃんが親子の様で可愛い~~結構、多肉が付いて来ましたね

 今、一番流行っているよね~
私は食べれないんだけど、何にでも掛けて食べているよね~
 今日は私は遠慮しておきますかニャァ~~v-13

2010/08/25 (Wed) 21:33 | mizocyan | URL | 編集
桃ラーだ!!

いいなー!うちの近所のスーパーには、いつ行っても、このラー油、おいていないんですよー。(涙)
ですので、この間高速のSAで売っていた、あまり有名でない?(きっと地方の食品会社さんだ)「ネギ入りラー油」を衝動買いしてしまいましたー。(笑)
とはいえ、揚げたにんにくと、アーモンドもしっかり入っているみたいです。
これから開けます。楽しみ~。(^^

暑さでベランダの鉢植えが次々と参ってしまっています。
多肉植物!だったら暑さに強いかな?
サボテンを育てようか・・・な。

2010/08/25 (Wed) 21:38 | がっちょーん | URL | 編集
No title

こんばんは、
りえさん~私も辛味調味料は大好物です❤
あれやこれやと、生野菜にも辛味もろみなどをかけて頂いてます(苦笑)

横浜中華街でも辛そうで辛くない少し辛いラー油に似た、
めっちゃ辛いラー油も購入しました(苦笑)

この時期が旬の青唐辛子も一緒に炒めて頂いてますよ~~!!
辛いもん好きなんです❤

ぶたの鉢に入った多肉ちゃんもカワイイですね❤

2010/08/25 (Wed) 21:53 | かな | URL | 編集
涼しい夜です♪

りえさん、こんばんは。
今夜はグッと秋らしい雰囲気の夜になりましたよi-266

ぶたさんの何とも言えない穏やかな表情・・・
見ていて癒されますね~i-178

『辛そうで辛くない』ラー油、
辛いものが苦手な私でも大丈夫そうなキャッチコピーですね。
どれくらいの辛さなのか・・・試してみたくなります~。

2010/08/25 (Wed) 22:01 | まきばの住人/プチ | URL | 編集
ありがとうございます(^^)

v-289 mizocyan

今も網戸にしてると風がはいってきて涼しいです(^^) 寝るときも網戸にして寝てるんですが、今日はあまり窓開けてると風邪ひいてしまいそうです。
ぶたちゃんの小さな置物は雑貨やさんで見つけましたが、けっこうぶたさんの置物って可愛いのがいろいろ売ってて見つけると欲しくなってしまいます。
このラー油、人気ありますよね~。 でも辛いもの苦手な方はだめですよね~。 甘辛両党の私だけど甘すぎ、辛すぎのは苦手です(^^ゞ

v-289 がっちょーんさん

近くのスーパーでは見かけないんですね~。 お店に置いてもらえると嬉しいですよね(^^)
でも、SAで葱入りのが売ってたんですね。
揚げたにんにくとアーモンドも入ってたそうで美味しそうです~(^u^)
似たようなものでいろんなのが発売されてますよね(^^)
まだ買われたのは食べられてないそうで楽しみですね♪
お花、暑さで元気なくてベランダのお花がアップできないです(^^ゞ
なので今はガーデニングブログになってないです(笑) 多肉ちゃんはなとか元気です(^^)

v-289 かなさん

辛味調味料、かなさんも好きなんですね(^^) 暑い時期、いっそうこういうぴりっとしたもの食べると食欲わいてきちゃいます(^▽^
辛味もろみも美味しそうですね~(^u^)
横浜中華街に行ったらいろいろ美味しいのが売ってるんでしょうね~。
めっちゃ辛いらー油買われたんですね(^▽^
主人のほうはかなり辛くても大丈夫なので、かなり辛いほうが良いかも~(^^)
コメント拝見しててとっても辛いものお好きだなって分かりましたよ(^^)にこ  
ぶたさんの鉢はとても気に入ってます(^^)

v-289 まきばの住人/プチさん

こちらの記事のほうにもコメントくださってどうもありがとうございます(^^)
秋らしい夜になってるそうで、涼しそうですね(^^)
こちらも今日はいい風が吹いてるので、今日は熟睡できそうです。
ぶたさんの鉢、ぽよ~んとした表情がなんともいえず可愛いです。
可愛いものって見てると癒されます。
辛そうで辛くないラー油、辛いのが苦手な方でもちょっとだけ入れる程度だったら大丈夫かな(^^)
桃やさんのサイト見てたらレシピがいっぱい載ってたので、入れていろいろ食べたいです(^u^)

2010/08/25 (Wed) 22:20 | りえ | URL | 編集
No title

ここのでは無いですが娘も買ってきました。
辛くて美味しいと言っていたのに・・
最近は冷蔵庫から出てこないですね(笑)

りえちゃんはレシピで使うのね。
私も勉強してみようかしら(笑)

この夏は水やりが大変だったので多肉ちゃんがいいかもね。

2010/08/25 (Wed) 22:40 | machiko | URL | 編集
こんばんわ\(^o^)/

話題のラー油買ったのですね(*^m^*) ムフッ

σ(^◇^;)はこの手の調味料は少し苦手です!( ̄∇ ̄ ;)


それにしてもブタちゃんの親子は可愛いです♪

2010/08/26 (Thu) 02:13 | Moyu | URL | 編集
こんばんは(○^^○)

こちらは昨夜、凄い雷で、近くに落ちたみたいです(><)
可愛いぶたさんの鉢に、可愛い多肉さん、ピッタリですね♪
ラー油のネーミング、面白いですね~(^m^)
ほどよい辛さなんですね(*^^*)
私は激辛に近いほうが好きで(汗;、
レシピ、激辛で食べてみたい物ばかり~(^0^)

りえさんは、お母さん思いですね☆
B’zは一時的にそれぞれソロ活動をしています♪
松本さんもライヴをしているけど、行きにくい会場で、
稲葉さんのライヴのほうに行きました♪

2010/08/26 (Thu) 02:38 | 茶宇あぐり | URL | 編集
No title

りえさん、おはようございます!

気になるネーミングですね~!!
どんな味なのかなぁ~と気になりました~♪

いつもありがとうございます^^

2010/08/26 (Thu) 08:06 | やまゆり | URL | 編集
おはようございます^^

多肉ちゃんはあまり縦には伸びない種類なのかな?
バランスを崩して倒れたら大変だものね!!!
せっかく可愛い(^∞^)ちゃんなのに。。。 (笑)

「ぶっかけ、おかずラー油、チョイ辛」と言うのをいただきました。
うーん・・・と思いましたが、チャーハンは大好きなので作ってみようかな?
レシピもアップして下さったので拝見して美味しく食べたいです♪
ありがとうございました^^

2010/08/26 (Thu) 09:00 | 理彩也 | URL | 編集
No title

りえさん おはよう~
”辛そうで辛くない少し辛いラー油”
妹からプレゼントってもらいました。
店頭から商品がなくなるまえでしたが・・・
冷ややっこにチャーハンになんでもラー油
美味しかったです。
今もどこに行ってもないので
もう一度食べたいなって思っています。

りえさん情報の”おやつチキンラーメン”買いました。
はしるひよこちゃんでふぅ~ちゃんが遊んでいます(^^♪

2010/08/26 (Thu) 09:19 | にゃんこ | URL | 編集
No title

こんにちは♪
いつも訪問&コメントありがとうございます。
桃屋のラー油、よくげっと出来ましたね。
今は、全国どこにも売ってないくらいに品薄何ですが。
散々はまって、今は小休止です(笑)
相変わらずかわゆいブタでありまする。。。

2010/08/26 (Thu) 09:21 | hirokun | URL | 編集
No title

こんにちは!
毎日~残暑が厳しいね・・・
夜はエアコンのリモコンを傍に置いて添い寝です。
魔法でリモコンが素敵な王子さまに変身したら、
熱帯夜でも我慢できますが。。。。
(*//////////////ー//////////////*)ボッ

お~~~お豚さま~可愛いね♪
黒の花台のよく映えていますよね。
多肉ちゃんが、豚さんの尻尾に見えちゃいました。
バランス取れてて、この大きさがベストだよね!

辛そうで辛くないラー油~
そそられて、試したくなりますよね。
やはり、微妙な辛さ加減だったのでしょうか。





2010/08/26 (Thu) 10:23 | ☆和香☆ | URL | 編集
No title

りえさん こんにちは

今一番流行の「食べるラー油」ですね

昨日テレビでご当地の「食べるラー油」の事してました

その中で福岡の「辛子明太ラー油」と仙台の「牛タンラー油」は
辛子明太や牛タンがゴロゴロ入って美味しそうでした

東海地方は愛知県の岡崎市の「八丁味噌ラー油」でしたよ

2010/08/26 (Thu) 11:14 | みほ | URL | 編集
No title

りえたん、こんにちは♪ (*"ー"*)♪

今日も… ε-(´o`;A アチィ
昨日はこちらもカミナリ・ゴロゴロ。
それから、結構涼しくなって、
今朝は気持ちのよい朝でした。
今日は暑い中にも、風があって…
家の中は、比較的過ごしやすいです。
でも、やっぱり外は痛いくらい暑いね。
…どこにもお出かけはしたくないなぁ。

多肉ちゃん&ブタちゃん、
コレ、すごくかわぃぃよね。
あんまり成長しないの?
このくらいの大きさで、ちょうどいい気がするょ。

ついにあのラー油もGETしたのね?
私は手に入らないから、
県内で作られた類似品を食べてます。
桃屋の食べてみたいなぁ。。。   v-286v-380

2010/08/26 (Thu) 14:57 | berry-berry | URL | 編集
ありがとうございます(^^)

v-289 machikoさん

娘さんもこれと似たのを買われたことあるんですね。 いろんなのが発売されてますもんね。
どんなに美味しくても、続けてだとだんだんとあきてきちゃいますよね(^▽^ 
桃やさんのサイト見てたら、このラー油使った美味しそうなレシピがいっぱい載ってたのでいつでも見やすいように貼ってきました(^^)
お豆腐料理にも使うと美味しそうでした~(^^)
お花、水やりしてもすぐ乾いてしまいますね。 多肉ちゃんはたま~に霧吹きする程度ですむので楽です(^^ゞ

v-289 Moyuさん

ラー油、品薄になるぐらい人気ありますよね~。 やっとこのまえスーパーで見つけて買ってきました(^^)
Moyuさんはこういうのは苦手なんですね~。 
好みありますよね~。 これは少し辛いラー油なので食べれますが、あまり辛すぎるのは私も苦手です。
ぶたちゃん、手前の小さいほうは、目とか鼻とか小さくてなかなか綺麗に撮れずなんどか携帯で写真撮り直してました(^ニ^)

v-289 茶宇あぐりさん

そちらは昨日は雷がすごかったんですね。 こちらは遠くでごろごろしばらく鳴ってました。
今日もさっき少しごろごろなってました。 雨が降る前は風が強くなってきて涼しいです。
あぐりさんは辛いの好きなんですね~。 激辛でも大丈夫なんですね(^▽^ 私は辛すぎるのは舌がひりひりしちゃうし食べれないですが(^_^;
B’Z、ソロ活動もされてるんですね~。 稲葉さんのライブ、チケット取るのも大変なのでは~。 かなり盛り上がってたでしょうね(^^)

v-289 やまゆりさん

辛そうで辛くない、とっても気になるネーミングですよね(^^) どれだけ辛いか食べたくなります(^▽^
この商品ぐらいの辛さだったら大丈夫でした(^^)
あまり辛すぎるのは食べれないですが。
キムチとかも好きですが、白菜のより大根のキムチ、カクテキのほうがさらに好きです(^u^)

v-289 理彩也さん

観葉植物や、多肉ちゃんもうまく育てれない私なので、ほんとはもっとうまく管理してると、この多肉ちゃん伸びてくるんではないかな~なんて思ってますが(^^ゞ
でもぶたさんの鉢、小さいからこのままの大きさで良いかなって(笑)
あまり大きくなったら、ぶたさんひっくりかえりそうですよね(笑)
可愛いって言ってもらえて、ぶたさん、喜んでます(^▽^
おかずラー油、チョイ辛っていうのもあるんですね。
きっと似たようなラー油、数え切れないほど売ってるのかなぁ。
どれが美味しいか食べてみないとわかんないですよね。
こちらこそコメント下さってありがとうございます(^^)

v-289 にゃんこさん

同じラー油、妹さんから頂いたことあるんですね。 人気ある商品だから入荷してもすぐ売れてしまってるのかな。
冷や奴にもいいですね~。 この前、主人が冷や奴にもかけて食べてましたよ(^^)
そちらのほうで、このラー油、今見かけないんですね。 生産が追いついてないのかなぁ。 近くのお店で見つかりますように(^^)
おやつチキンラーメン買われたんですね。あの商品は今もよくスーパーで見かけますよ♪ はしるひよこちゃん、ふぅ~ちゃんが遊んでるそうでそばで見てみたくなっちゃいました(^^)

v-289 hirokun

桃やのラー油、やはりそちらでも見かけなくなってるんですね。 この前行ったスーパーはたまたま行ったときが良かったのかな?
たくさん置いてありました。入荷したばかりだったのかな?
前から気になってたんですがやっと買うことできました(^^)
hirokunもかなりはまったんですね。お料理上手なhirokunだから、このラー油使って美味しい料理あれこれ作られそうですね。
ぶたさんの鉢、前にアップした大きな可愛いプランターもあるのに、もったいなくてなかなか使えないです(^_^; 土入れるのもったいないから、お菓子入れにしたらいいかな(笑)

v-289 ☆和香☆たん

お盆過ぎてもこの暑さ、はやく涼しくなってほしいですね(^_^; 夜は今はクーラーはつけてないけど、日中はつけてないとばてそうです~。
あはは(^o^) 魔法かけて素敵な王子さま登場したら嬉しくなっちゃいますよね(^▽^
ぶたくんに、ご丁寧に、「お」までつけてもらえてる~(笑) 鉢の中が見えてないし、多肉ちゃんが尻尾に見えてきますね(^^)  
辛そうで辛くないラー油、自分には食べれるぐらいの辛さでした~。 ちょい辛ですね(^▽^
品薄になってるみたいだけど、こちらのスーパーではこのまえたくさん置いてあったので、そちらでも売ってるかな~(^^)

v-289 みほさん

食べるラー油、流行ってますね~。 このラー油はとくに人気あるのかな~。
スーパーで見ないときはまったく見つけれないです。
テレビでご当地の食べるラー油がやってたんですね。
観たかったです~。 各地の名物とかが入ってたんですね。
いろいろ味見してみたくなっちゃいました(^u^)
岡崎市のは、八丁味噌ラー油っていうのがあるんですね。
八丁味噌好きだし、 味噌使ったラー油も味がとっても気になります(^u^)

v-289 berry-berryたん

こちらも今日もさっきまで雷が遠くでゴロゴロなってましたよ。 そちらも同じなんですね。
雷がなってる間は風が強くなってきたけど、今はそんなに風が吹いてなくてまた暑くなりました(^_^;
ちょっと外にでると日差しが強くてすぐクーラーのかかった部屋に入りたくなってしまいます~。
berryたんはお家でゆっくり休養してね。 無理されませんように(^∧^)
多肉ちゃん、ほとんど成長してないような(笑) でもバランス的にはこれぐらいでいいよね(^▽^
ラー油、hirokunも品薄って書かれてたけど桃やさんの今はあまり手に入らなくなってるみたいだね。 たまたま入ったときに私は買えたのかな。やっと買えましたよ(^^)

2010/08/26 (Thu) 16:05 | りえ | URL | 編集
No title

こんばんは~
ぶたちゃんの鉢かわいい~♪

多肉が鹿の角みたいでますますかわいい~♪(笑)

2010/08/26 (Thu) 18:41 | もっちゃん | URL | 編集
No title

こんにちは!
確かにこのネーミング!っどっちなの?
て思うけどこれが大ヒットのツボなのかも!

チャーハンに美味しそうですね
長男、バイト先でチャーハン作ってるそうで
今回次女にご馳走してました。
私も食べたかったよぉ!

2010/08/26 (Thu) 20:19 | saki | URL | 編集
No title

こんばんは♪
かわいいブタさん~^^
このまま多肉ちゃんが大きくなると倒れるかもねー

ラー油はあちこちでおいしいという話を聞いて
買ってみようと思いながら まだ試してないの
桃やのレシピがいいわね 買ってみようかなあ
暑い時に合う気がするわ(^-^)

2010/08/26 (Thu) 20:37 | nekomama | URL | 編集
No title

りえちゃ~ん
こんばんは~

辛そうで辛くない
少し辛いラ-油・・・ネーミングがいいわね~
笑っちゃいました・・・うふふふふ

りえちゃんレシピありがとう~~(^^)/~~~

2010/08/26 (Thu) 23:47 | minmin | URL | 編集
No title

りえさん、おはようございます!

ぶたさんの置物は
やはり可愛くていいですね~♪

もう少し暑さが和らぐといいなぁ~。

いつもありがとうございます^^

2010/08/27 (Fri) 09:06 | やまゆり | URL | 編集
おっ。

りえさん、こんにちは。(*^。^*)
暑い・・・もう秋になってるんだけどねぇ。(^_^;)
あきちゃいましたよね。

ラー油、売ってたんですね♪(*^_^*)
うちのだんなが、人気なので食べてみたいというけれど・・・なかなか売ってなくて。(^^ゞ
おいしいの作られたら、見せてくださいねぇ♪(*^。^*)

2010/08/27 (Fri) 16:16 | ゆきみん | URL | 編集
こんにちは♪

食べるラー油、流行ってますね~。
ウチの近所のスーパーでは、桃屋のラー油は
いまだ入手困難です。^^;
でも以前、ネットのレシピを参考に作ったことが
あり、はまりました~。^^
いろんな料理に活用できそうですね。
オススメができたら、また教えて下さいね。^^
それでは、よい週末を~v-22








2010/08/27 (Fri) 16:51 | nana | URL | 編集
No title

こんにちは
バイトで厨房なので多少食費は浮いてるようです
バイク購入目標金額達成は12月ごろ
寒い季節に買っても・・・アパートの契約も2年だし。
とあれこれ皮算用を楽しんでるようですw

2010/08/27 (Fri) 18:34 | saki | URL | 編集
No title

テンプレの猫ちゃんに・・・
アナタは可愛いですね、男の子?女の子?
育ちの良さがわかります。
多肉植物はあんまり大きくはならないものなんでしょうか?
豚さんと相性が良いようで 笑
このラー油 最近いろいろと似たものも出ていますが、
我が家の冷蔵庫にもあります。

2010/08/27 (Fri) 21:01 | nyar-nyar | URL | 編集
No title

りえさん こんばんは^^
テンプレート見て間違えちゃったかとビックリしました。
この白猫ちゃん、私がよく見に行くブログの子なんです。
「しろいねこ」で見ると出てきますよ~(^^)v

ついに食べるラー油を手に入れましたね~^^
私も桃屋もSBも買いましたが
あれ以来店頭で見ることは無いですね。
思ったより辛くなかったのでは^^?
私はもう少し辛くても、なんて思いました~^^;
アツアツのご飯に掛けると美味しいですね。

2010/08/27 (Fri) 22:23 | ありす | URL | 編集
ありがとうございます(^^)

v-289 もっちゃん

多肉ちゃん、鹿の角みたいにも見えますね(^▽^ 鉢も可愛いっていってもらえて嬉しいです(^^)
もっちゃんは、像さん物が好きでしたね。 いろいろお部屋に飾られてるのかな(^^)

v-289 sakiさん

いっぱいコメントいただけてどうもありがとうm(__)m 一緒にお返事書かせてもらいますね。
ラー油、このネーミングがかえってインパクトあって良いのかも(^^)
チャーハン作るときにこんど入れてみたいです~。
息子さん、厨房のバイトされてるんですね。
お料理の腕もどんどんあがって、手作りご馳走してもらえますね。
妹さん、ご馳走してもらえたそうで美味しかったでしょうね。
バイト、買いたいものとか目標があるといっそう頑張れますね(^^) 

v-289 nekomamaさん

多肉ちゃん、ちょうどこのぐらいが鉢にぴったりかもしれないですね(^^)
なのでこのぐらいの大きさのままで良いです(^▽^
食べるラー油、人気あるようですね~。
なのでなかなか見つけれなかったんだけど、この前スーパーで
やっと見つけて買ってきましたよ。
桃やさんのサイトでレシピ載ってのたで、美味しそうなの何か
ラー油入れて作ってみたいです。 辛いものって食欲そそります。

v-289 minminちゃん

辛そうで辛くないって書いてあるけど、そのあとはちょっと辛いって面白いですよね(^▽^
前から食べてみたいなって思ってたラー油だったんだけどやっと買えました(^^)
レシピ、桃やさんでこのラー油使ったのがいろいろ美味しそうなのが載ってたのでいろいろ試してみたいです(^^)

v-289 やまゆりさん

ぶたさんの鉢、何も入れてなくてもそのままでも可愛い置物になります(^^)
今日も暑かったですね~。 ここんとこ夕方からは少し風がでてきて涼しくなってますが。
暑い日がまだまだ続くみたいですが、だんだんと日が暮れるのははやくなってきて少しずつ秋に近づいてきてますね。

v-289 ゆきみんちゃん

あと数日で9月になるのに、毎日真夏日ばかりです~。 今年の夏は暑すぎですよね。
冷たいもの、今日も飲み過ぎてしまってます。
夏風邪は長引くこと多いので、ゆきみんちゃんもお大事にしてくださいね。
ラー油、そちらでもなかなか手に入らないんですね。
それだけ人気あるんですね。 何か美味しいのが作れてアップできると良いな~(^^ゞ

v-289 nanaさん

桃やさんのラー油、そちらでもなかなか買えないんですね。 やはりはまっちゃう味なのかな(^▽^
いろんな料理に使えますよね~。
桃やさんのサイトでいっぱいレシピが載ってたのでいろいろ入れて食べてみたいです(^u^)
nanaさんもレシピ見ていろいろ作られたんですね。
また何か美味しそうなのができたらアップしたいです~。
nanaさんも楽しい週末をお過ごしくださいね(*^^*)

v-289 nyar-nyarさん

テンプレの猫ちゃんに話しかけてもらえてありがとうございます(^^)
この猫ちゃんたち、可愛いですよね~。
男の子かな、女の子かな~って気になりますよね(^^)
多肉ちゃん、ほとんど大きくなってないです。
ほかの多肉ちゃんを育てたときも大きくならず管理が悪いんだと思います(^^ゞ
でも鉢にはちょうど良い大きさかな(^^)  ラー油、いろいろ似たようなのがあってどれ買おうか迷いそうですね。美味しいの食べるとはまっちゃいますね(^▽^

v-289 ありすさん

なんとお知り合いの方の猫ちゃんなんですね(^^) 私のほうもびっくりしましたよ(^▽^
ブログのテンプレートでかわいい猫ちゃんのテンプレートが4種類アップされてたのであれこれ使わせてもらってます(^^)
しろねこちゃん、表情もとっても可愛いですね。
食べるらー油、ありすさんも買われたんですね。
なかなかスーパーで見つけれなかったんだけどやっと買えました。
辛いものが好きな方にはもうちょっと辛めのほうがいいでしょうね。

2010/08/27 (Fri) 23:09 | りえ | URL | 編集
No title

りえさん、おはようございます!

お互い楽しい週末にしましょうね~!!

いつもありがとうございます^^

2010/08/28 (Sat) 07:53 | やまゆり | URL | 編集
No title

こんにちは。
もうすぐ夏休みが終わるね~。
宿題のラストスパートだよ。
埼玉は、暑いよ!
まだ、食べたことないよー。
美味しそうだね。
どんなの作ったの?

2010/08/28 (Sat) 15:11 | 15キロダイエット成功したANZU | URL | 編集
にゃはは

豚ちゃんかわいいね。

ラー油はすごい流行っているんでしょ。
やっぱりおいしいのかにゃ?
違うところのラー油なら食べたことあるんだけどね。

2010/08/28 (Sat) 18:00 | harry | URL | 編集
No title

こんにちは!
お米が美味しい国でよかった!
お仲間さんがいっぱいで嬉しいです!
ありがとー

2010/08/28 (Sat) 18:12 | saki | URL | 編集
No title

りえぴょン (*・ェ・*)ノ~☆コンバンワ♪

多肉植物変わってない?
いいじゃないホント☆
かわいいままなんだから(*^^)

今流行ってるよねラー油
今度おいしい料理作ったら
ぜひ2upしてねー♪♪

2010/08/28 (Sat) 21:18 | koo | URL | 編集
No title

りえさん、おはようございます!

24時間テレビで、マラソンは
時間に間に合うといいですよね~♪

いつもありがとうございます^^

2010/08/29 (Sun) 08:53 | やまゆり | URL | 編集
No title

名前が・・・面白すぎです!
優柔不断なネーミング
でもこういうセンス好きだったりします。
レシピにあったポークソテーにかけても
凄く合いそうですね
今度見つけたら私も買ってみますね~

2010/08/29 (Sun) 13:24 | みどり☆そら | URL | 編集
No title

こんにちは

ぶたさんの多肉かわいい~
多肉ってあまり大きくならないからいいのよね。

ラー油、色んなのがあるよね~
これは辛かった?
辛くなかった?
胃の調子が戻ったばかりなので、辛いラー油は避けてたけどそろそろ食べて見たいわ~

2010/08/29 (Sun) 15:03 | ゆき | URL | 編集
No title

我が家にも、もうすぐ使い終わりそうなラー油ちゃんがいます。
なんにでも合いますしニンニクの食感が、たまらないですよね♪
スパゲティに少しかけてみたり食欲ない時に、ご飯にのせて食べるだけでも食欲でてきます♪

2010/08/29 (Sun) 20:28 | けっぺ | URL | 編集
No title

りえさん、おはようございます!

マラソン完走しましたよね~!!
間に合ってよかった~♪

いつもありがとうございます^^

2010/08/30 (Mon) 08:57 | やまゆり | URL | 編集
No title

こんにちは。ANZUです。
いつも、ありがとう~m(__)m

浜松、行ってきたよ。
風が爽やかで、良かったよ。
埼玉の方が全然暑いよ。

2010/08/30 (Mon) 15:36 | 15キロダイエット成功したANZU | URL | 編集
ありがとうございます(^^)

お返事遅くなりましたm(__)m コメント下さってどうもありがとうございます(^^)

v-289 やまゆりさん

コメントたくさんありがとうございます(^^) 一緒にお返事書かせていただきますね(^^)
あっという間に土日過ぎてしまいましたね。 土曜日も昨日もときどき24時間観てました。 ドラマでは特に涙涙。。でした。はるな愛さん、完走頑張られましたよね~。 視聴率も良かったみたいですね。
来年はどたなが走るんだろうってもう気になってしまいましたよ(^▽^

v-289 15キロダイエット成功したANZUさん

またまたコメントくださってありがとうございます(^^) お疲れのなか、早々遊びに来ていただけて嬉しいです(*^^*)
浜松のほうが涼しかったんですね。 今日もこちらも真夏日です(^_^;
夏休みは明日までかな?
学校はクーラーないしまだまだ暑いですよね。 とはいえ、自分たちのときも暑いなか学校で過ごしてましたね(^_^; 今は給食にご飯がでるのがなんといっても羨ましい私です(笑) 食べるラー油はこれから何かレシピ見て美味しそうなの作ってみたいです(^^)

v-289 harryさん

ぶたさん可愛いけど、ハリーちゃんの可愛さにはとてもかなわないですよ(^^)
ハリーちゃんお気に入りの、くろくろちゃんのぬいぐるみも可愛いですね(^^)
食べるラー油、そちらでもなかなか買えないんですね。 似たようなのはいろいろ出てますね。
このラー油も美味しいけどほかのでも美味しいのがいろいろありそうですね♪

v-289 sakiさん

お米大好きだから、日本でほんと良かったって思いますよ。sakiさんもご飯大好きみたいで同じですね(^^)
美味しいご飯、最高ですね~。 
でもあまり高いのは買えないのでお米も少しでも安くなってるときに買ってます。
何年か前にお米が不作で日本米が買いにくくなってたときがありましたね。 あのときはあたりまえのように食べてたお米にあらためて感謝しました。

v-289 kooたん

多肉ちゃん、見た目、ほとんど変わってないんだけど、色はちょっと薄くなってしまったかな(^^ゞ
でもなんとか元気です(^^)
ぶたさんの鉢、小さいから、多肉ちゃんはこの大きさでちょうどいいかなって思うのでこのままの大きさで枯れずにいてほしいです~。
食べるラー油、お料理上手なkooたんだったら美味しい料理をこのラー油であれこれ作られそうだね(^^)

v-289 みどり☆そらさん

けっこう商品名とか、パッケージにインパクトがあると購買意欲がわいてきてしまいます(^^ゞ
可愛い系のパッケージやオマケなどにも弱いし、いいお客さんになってるかもです(笑)
ラー油、ポークソテーにかけても美味しそうですよね(^u^)
美味しそうなレシピがいっぱい載ってたので参考にして作ってみたくなりました。
品切れになってるところ多いみたいですが見つかるといいですね(^^)

v-289 ゆきちゃん

多肉ちゃんはそんなに大きくならないですよね~。 以前ハート形の多肉ちゃんあったけど早く枯らしてしまったので、多肉もうまく育てれない私だけど、これは少しでも長く枯れずにいてほしいです~(^^ゞ
このラー油はそれほど辛くなかったですよ~。
ゆきちゃんは、胃の調子よくなってきたばかりだから、まだあまり辛いものはとらないほうがいいですよね。
記事拝見しててだいぶ体調戻られたみたいでほっとしましたよ。でもくれぐれも無理されずお大事にしてね(^^)

v-289 けっぺちゃん

食べるラー油、けっぺちゃんも食べられてるんですね~。
いろんなお料理にかけても美味しいですよね(^^)
ご飯と一緒に食べても食欲がいっそうわいてきて、おかわりしてしまいそうです(笑)
買ったときはたまたま入荷してたのかいっぱいありましたよ。
だいぶ減ってきたのでまた見つけたら買ってきたいです(^^)
今日は楽しい時間過ごされてたみたいで良かったですね(^^)

2010/08/30 (Mon) 18:02 | りえ | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

