あちゃ~(^◇^;)

  台風が近づいてた時はちょっと涼しくなりましたが、台風が過ぎ去ってまた暑さが戻りましたね(^_^;
まだまだこの暑さもうしばらく続くみたいで、皆さま体調にお気をつけくださいね。

 昨日は夕飯後、包丁をスポンジで洗ってるときに、手がすべって指を切ってしまいました(^◇^;)
調理してる時でもそんなに指切ったことないんだけど、洗ってるときに切ったのは初めてでした
最初は深く切ってしまったかなって思ったんだけど、あとでじっと見たら軽い傷ですんだので良かったです。ぼっとしながら洗ってたのがいけなかったかな(^^ゞ 

 2週間ぐらい前ですが回転寿司に行ってきました。
この日はあまり食欲がなくて、大食いの私なのに珍しく5皿ぐらいでお腹いっぱいになりました。
回転寿司に行くと一緒になにか汁物食べたくなるので、この日は茶碗蒸し食べてました。





 最後に食べたのが、チョコレートケーキでした(笑) 「最後にケーキかいな!」ってツッコミがどこからともなく聞こえてきそうですが(笑)
久しくケーキ食べてなかったので、目の前をケーキが流れてきたのをみたら我慢できずお皿とってしまいました(^^ゞ
お醤油が入ったお皿が一緒に写してしまいましたが、回転寿司やさんらしくていいかなってことで(^^ゞ




 記事の更新がまったりペースになってますが、お忙しいなかご訪問下さって、皆さまどうもありがとうございます

コメント

キョロ ((o(・x・ )o( ・x・)o)) キョロ

ミ(ノ_ _)ノ=3 ドテッ!!
1コメ目・・・・
悪戯書き・・・目立ちそうですね・・・

でっ出直して参ります(爆)
なんて、・。・。・゜(^0^) シオ、タベヨらしい
じゃなくて、シオラシイことはしませんよ(● ̄▽ ̄●;)ゞぽりぽり

エェー、コホンッ!(;-o-)o"静粛に!
と、自分に言い聞かせながら(爆)

指軽症で良かったね☆
包丁~一歩ウ・・ ウン(・_・;)一手間違えると大怪我~
気を付けましょう。
お~~~、お寿司のシメはケーキ♪
回転すしならではの楽しみ方ですよね。美味しそう☆

何だか。。。やはり、暴走する兆しがありそうなんで、今日の所はこれにて失礼します。
m(。_。;))m ペコペコ…

2010/09/10 (Fri) 23:17 | ☆和香☆ | URL | 編集

りえさん、こんばんは!

昨日は来れなくてすみません。
やっとPCできる状態になりました。

コメントめっちゃうれしかったです^^


指の怪我は軽くて良かったですね~♪

いつもありがとうございます^^

2010/09/10 (Fri) 23:35 | やまゆり | URL | 編集
また~ケーキが。。。

りえさま~こんばんは~♪

お怪我、大丈夫ですか~。
あぁ~背筋がスッとしましたが・・・
軽そうでほんとうによかったです。

回転寿司は気楽ですので2日前にも行ってきました。
そうですよね~
ケーキかアイスには手がのびてしまいます~。
天麩羅や茶わん蒸しにも。。。
その違ったお味が美味しく感じるのですね~。

TVで今日も「チェックdeトート」のCM見ました~♪v-274

2010/09/11 (Sat) 00:13 | モカ | URL | 編集
こんばんは(○^^○)

朝夕は涼しくなって来ましたが、
日中は暑くて、体調管理に気を付けますね!
包丁での傷、軽くて良かったです☆
回転寿司、暫く行っていないので、
行きたくなりました~(^0^)
平日に行くと、お得なんですよね~♪
ネットはマイペースが、1番だと思います☆

2010/09/11 (Sat) 03:33 | 茶宇あぐり | URL | 編集
最近行っていないなぁ。

おはようございます。

気がついたらずいぶん長い間
回転寿司店に行っていません。
たまにはいいなぁと思います。
単身赴任ですと、家族がいな
いわけですからなんとなくこ
じんまりとしてしまい、外食
すらしなくなります。
年取ったせいかなぁ。写真撮
影のためならフットワークは軽
めになりますが、それ以外は
どうにもこうにもです(笑)。
さて、午後から新潟で会議。
明日は長岡から戻ってまた職場
です。

2010/09/11 (Sat) 07:13 | 地理佐渡.. | URL | 編集
包丁

大事に至らずよかったですね。私は包丁を研いでいる時に指を切ったことがあります。

いずれにしても、刃物を扱うときは木をいや気を付けなければなりませんね。私は決して「気違いに刃物」ではありませんが、木違いのように誤変換が多くて困りものです(笑)

今は「気違い(キチガイ)」という言葉を使ってはいけない(差別用語)と聞いていました。今回はことわざとして使わせていただきましたので、ご了解ください。

2010/09/11 (Sat) 08:10 | エンピロ | URL | 編集
( ̄¬ ̄) ジュル・・・

おはようございます^^
えー? これで食欲がない?
充分では? (=。=) ボソッ  (笑)

理彩也は回るお寿司屋さんで一番初めに頼むのがあら汁☆
出汁が利いてて美味しいですよ♪
後は旬のお魚とマグロが中心かな?
わ! 食べたくなっちゃった!!! ( ̄¬ ̄) ジュル・・・

2010/09/11 (Sat) 08:40 | 理彩也 | URL | 編集
お大事に。。。

指、大丈夫ですか?

どうぞお大事になさって下さいませb^-^)ネ!
 
早く治りますように。。。(-人-) ぱんぱん 

2010/09/11 (Sat) 08:42 | 理彩也 | URL | 編集

りえさん おはよう
こちらは、朝晩はずいぶん涼しくなりました。
ケガ軽くて良かったです。
私も時どきぼっとしてるからき気をつけなくちゃ(^^;
回転寿司いいですね。
ケーキ美味しそう~♪
お寿司を食べているといつもケーキのスペースがなくなって
名残惜しく帰ってきます(笑)

2010/09/11 (Sat) 09:32 | にゃんこ | URL | 編集

こんにちは。ANZUです。
いつも、ありがとうございます。
昨日は、新潟の片貝の花火を見に行ってきました。
お寿司、食べてないなぁ~
私もけっこう食べるほうかも(笑)
7~10皿いけます。

2010/09/11 (Sat) 10:19 | 15キロダイエット成功したANZU | URL | 編集
ありがとうございます(^^)

v-300 ☆和香☆たん

一番のりどうもありがとう~(^^) ちょうど更新したところでした♪
☆和香☆たんの自分つっこみ楽しかったです(^▽^
いつも☆和香☆たんのところでも自分のところでもクスクスしながら読ませてもらってますよ(^^)
一番のりだと自分もそういうときあるけど、なんだかドキドキしちゃうよね~(笑)
でも遠慮なく悪戯書きしちゃってね(^^) 大歓迎ですよん(^^)
指、切った時はチがどばっとでたので深いかなって思ったんだけど止まってから見たらそれほどでもなかったので良かったです。

v-300 やまゆりさん

いえいえご訪問もくれぐれも無理なく、今後ともよろしくお願いしますね(^^)
こちらこそいつも温かいコメント嬉しく読ませて頂いてます(*^^*)
パソは一応2台あるけど使ってるのはノートのほうばかりでそれも共有して使ってるのでなかなかパソやりたいときに使われててできないときあります(^_^;
指、昨日は触ると痛かったけど今日は触ってもあまり痛くないです(^^)

v-300 モカさん

前の記事にもたくさんコメント頂いてとっても嬉しいです(^^)
ブログの更新もお返事もまったりペースになってしまってますが、今後ともどうぞよろしくお願いします(*^^*)
記事でチとあまり書きたくなかったので書いてないですが切ったときはしばらく止まらず深く切ってしまったかなってあせってしまったんですが、絆創膏貼り替えたときに傷口見たらそれほど酷くなかったので良かったです。
ありがとうございます(^^)

回転寿司にモカさんも行かれたんですね♪ お寿司以外にもいろいろ流れてくるのでついお寿司以外にもあれこれ食べたくなってしまいます(笑)トートバッグのCMよく流れてますよね。今朝も観ましたよ♪

v-300 茶宇あぐりさん

暑い暑いと言いながら、朝晩は少し涼しくなってきましたね。
昨日は特に寝るときいい風が吹いてきて窓を半分ぐらいあけて網戸にして寝てるんですが、窓開けてると寒くなってきてほんの少し開けて寝てました。
でも途中で風がなくなって寝苦しくて起きてしまいましたが(^_^;
傷、それほど深くなかったので良かったです。どうもありがとう(^^)
回転寿司、お昼だと一皿90円のお店があります。10円安くなってるとたくさん食べると差が大きいですよね(笑)

v-300 地理佐渡..さん

いつも早起きされてウォーキングされてて健康にいいですね。
見習いたいです~(^^) そちらは素敵な風景見ながら散策できますね♪
外食、やはり1人より賑やかに食べるほうが楽しいし美味しいですね(^^)
今日はお昼から会議で新潟まで行かれるんですね。 お疲れさまです。
日曜日もお仕事だそうで、お忙しい合間に遊びに来て下さって嬉しいです。どうもありがとうございます(^^) 帰られたらゆっくり休養してくださいね( ^-^)_旦~

v-300 エンピロさん

ありがとうございます(^^) すぱっと切れた感じがしたので深く切ってしまったかなって最初は思ったんですが、それほど酷くなくて良かったです(^^ゞ
洗うときに切ってしまうなんて、そそっかしいなって自分にあきれてしまいましたが(^^ゞ
包丁研いでるときって切りやすいですよね。お互い気を付けましょうね(^^)
キー打ちしてると全然意味が違う字に変換しちゃってるとき私もけっこうあります(笑)
送信するまえに気がついて良かったって思うこともしばしば(笑) 
いつも楽しい駄洒落が入ってるコメントや記事楽しく読ませていただいてます。 全然大丈夫ですのでご丁寧にありがとうございます(^^)

v-300 理彩也さん

5皿も食べて食欲がないって書いてるからいつもどれだけ食べてるのって感じですよね(笑)
それも最後にカロリーが高いチョコレートケーキ食べてるし(^^ゞ
けっこう食べるの早いし、大食いなんです(*^^*)てれ(笑)
理彩也さんは最初にあら汁飲まれること多いんですね。 こんど行ったら私もそうします(^u^) あさり汁頼んでることも多いです。
指のことご心配頂いてありがとうございます(^^) 昨日はまだ痛かったけど今日は触ってもあまり痛くないです。これからは気を付けなくては(^^ゞ

v-300 にゃんこさん

台風が近づいてたときは久しぶりに30度きって涼しかったです(^^)
日中はまだまだ暑いですが、朝晩は少し涼しくなってきて網戸にして寝てると寒いときあります。
怪我のほうは切ったときはびっくりしちゃいましたが軽くて良かったです。どうもありがとう(^^)
回転寿司に行くと、もうお皿とるのやめようと思ってもついあと一皿ってとってしまいます(^^ゞ

v-300 15キロダイエット成功したANZUさん

昨日は花火を見に行かれてたんですね。
今年の夏は結局花火見に行くことができなかったですが、ブログのお友達のところでなんどか綺麗な花火の画像見せていただけて行った気分にさせていただきました(^^)
お寿司、ANZUさんもけっこう食べられるんですね(^▽^
私も体調いいときはそれぐらいぺろっと食べれちゃいますよ(^^ゞ

2010/09/11 (Sat) 11:49 | りえ | URL | 編集

りえさん こんにちは

私は自他とも認める慌て者なので
ちょくちょく包丁で指を切ります

最近はカボチャの皮を剥いてて
切りました

最近はまたやったぁ~と思われて
いるらしいので誰もいたわりの
言葉をかけてくれません(笑)

2010/09/11 (Sat) 12:22 | みほ | URL | 編集
ありがとうございます(^^)

v-300 みほさん

あわてん坊なのは私も一緒ですよ(^▽^
なかなか直らないですよね(^^ゞ
かぼちゃとかかたいもの切る時も気を付けないと切りやすいですよね。
先日は洗ってる時に切ってしまってなんだか情けなかったです(^◇^;)
やはりいたわりの言葉はかけてほしいですよね(笑)

2010/09/11 (Sat) 12:41 | りえ | URL | 編集
こんにちは

りえさん☆いつも、温かいコメントありがとう

包丁で切ってしまった指!大丈夫ですか? すごく痛いですよね‥ 早く治りますように‥

回転寿司‥「かっぱ寿司」かな?(笑) 我が家は、最近「くら寿司」に嵌っています! あれ?両方のお店、そちらにもありますよね? 

りえさーん!も~!ケーキなんて!回転寿司屋さんで、勿体ないから~食べちゃダメですよ~(笑) せっかくですから~お寿司を堪能しなくっちゃ!(笑)

なかなか‥日中の猛暑は落ち着きませんが!日が短くなったり、朝夕少し涼しくなったり、秋は~それでも!ありそうですよね?(笑) 体調を崩さないように、お気をつけて下さいね☆ 

2010/09/11 (Sat) 14:57 | Yちゃん | URL | 編集

こんにちは
私も2日前回転寿司に行って来ました~
余り食べられなかったけど美味しかったです。
ケーキは見たらほしくなるけど・・今は我慢です(笑)
チョコのケーキおいしそう~~

もう9月だと言うのにいつまでも暑いね。
来週から少しましになるって言うけど・・・。
早く涼しくなって欲しいですね。

2010/09/11 (Sat) 16:19 | ゆき | URL | 編集

最後にケーキかいなっ!(笑)
回転寿司って、なんでこんなの回ってんのかなって思うスイーツとかあるのよね。
だけど、ムクムクっとそれが食べたい衝動に駆られたりします。
策略にはまってしまうんだなぁ(笑)

2010/09/11 (Sat) 16:28 | にぽぽ | URL | 編集

こんにちは
指大丈夫ですか?
切ってる時は緊張してるけど
洗ってる時ってつい気が緩んだりします。

私はよく物を落とす。
これも気が緩んでしまってる証拠・・・

回転寿司この頃行ってない!!!
ケーキの衝動わかる!
今日も買って帰りたい気分ですw

指 大事にしてねー。

2010/09/11 (Sat) 17:29 | saki | URL | 編集
ありがとうございます(^^)

v-300 Yちゃん

こちらこそいつも温かいコメントどうもありがとうm(__)m
指は切ったときはしばらく痛かったけどもう大丈夫です(^^)
くら寿司、こっちにもあるかな? まだ行ったことはなくて、かっぱ寿司が店舗が一番多いので、回転寿司に行くとしたらかっぱ寿司に行くのが多いです。
ケーキ食べてたらもったいないですよね(^^ゞ 毎回じゃないんだけど、この日はケーキも食べたい気分でした(笑)まだまだこの暑さ続くようなのでお互い体調崩さないよう気を付けましょうね。

v-300 ゆきちゃん

最近回転寿司に行かれたんだね~。 あまり食べれなかったんですね。 ゆきちゃん、もともと小食っていうのもあるかな。
スマートなゆきちゃんだから、体調がすっかり戻られたら少しずつ頑張って食べてね(^^)
9月にはいってもまだまだ暑くてなかなか秋らしくならないですね~。 そう言ってる間にあっというまに冬がきちゃいそうですね(^_^;)

v-300 にぽぽたん

あはは(^o^) つっこみしてくれてる~(笑)
お寿司で終わらないとだめですよね(^^ゞ
回転寿司、こんなものまで流れてるっていうのありますよね~。 たこ焼きとか最初見たときはびっくりでしたよ。 うどんとか麺類もあるしね(笑) 小さい子がいる家族だとやはり子供が喜びそうなものがあれこれあるとお客さんが増えますね。
そういう私も策略にしっかりとはまってます(^^ゞ

v-300 sakiさん

包丁、調理してるときだと緊張してるけど、この前は洗ってるときぼっとしてたしよけいドジってしまいましたよ(^^ゞ
もう痛みもなく大丈夫です。どうもありがとう(^^)
物落としたりも私もたまにありますよ。割れないで良かったってほっとしたことも何度か(^^ゞ 
ケーキ、喫茶店とかでは久しく食べてないので美味しいケーキが食べたいです(^u^)

2010/09/11 (Sat) 19:11 | りえ | URL | 編集
こんばんは~

あら、大変
傷は浅かったようですが
十分お気を付け下さいね。
私も刃物を扱うときは
凄く気を付けてます
(特に刀の時は)

回転寿司、良いですね~
ウチは2人で行っても11皿位しか
食べないんです、かなり小食ですね。
でも内容がトンカツとかハンバーグとか・・・
全然お寿司じゃ無いじゃん!
こちらも突っ込まれそうです~

2010/09/11 (Sat) 19:15 | みどり☆そら | URL | 編集

こんばんは♪
いつも訪問&コメントありがとうございます。
洗ってる時に指を切る・・・
料理の最中なら多少格好が付きますが
洗ってる最中だと格好悪いね(笑)
でも、たいした?ことなくて良かった
ですね。
回転すしは、いろんなものが回ってるから、
デザート好きなりえさん向きだと思います。
それに、たくさん食べるから(笑)
ガッツリ食べて、夏バテを吹っ飛ばそうぜい(笑)

2010/09/11 (Sat) 19:18 | hirokun | URL | 編集

怖いですね。私も気をつけよっと。

今年は暑すぎて調理をあまりしなく外食が多かったように思います。
回転すしは一番行きやすく美味しく食べられますね。

今日は孫3人連れてガストに行きました。
何だか胃もたれがしていました(^^;

2010/09/11 (Sat) 20:21 | machiko | URL | 編集
ありがとうございます(^^)

v-300 みどり☆そらさん

ありがとうございます(^^) 油断してたら切ってしまってだめですね(^^ゞ
刃物は特に手入れ気を付けないといけないですね。
回転寿司、私は体調ばっちりだとかなり食べれちゃいますが、みどり☆そらさんご夫婦はお二人で11皿ぐらいなんですね。
回転寿司はフライのもいろいろありますよね。 お腹いっそう膨れますね。
からあげとかお皿におかずだけ入ってるのもありますね。 何はともあれ好きなのを美味しく食べれたら良いですよね~(^▽^

v-300 hirokun

コメント拝見してて、本物のhirokunって分かりました(笑)
なかなか包丁洗ってる最中に切ることないですよね(^◇^;) これからは気を付けなくては~。
指はもう痛みもなく傷が浅くて良かったです(^_^;)
回転寿司のほうが私も自分向きだと思います(笑) hirokunもガッツリ食べて、夏バテを吹っ飛ばしてくださいね(笑)

v-300 machikoさん

ぼけっとしてやってるとだめですね(^^ゞ
傷は浅かったので良かったです(^^ゞ
これからは気を付けたいです(^_^;)
暑いと料理で火を使ってると気分悪くなるときあります~。
コンロ2つ火をつけてるといっそう暑くてたまらないです。
今日はお孫さんたちとガストに行かれたんですね♪
ドリンクバーもあるし、ファミレスに行くとのんびりしちゃいます。
胃もたれしちゃってるそうで大丈夫ですか。
はやく胃の調子よくなりますように(^∧^)

2010/09/11 (Sat) 20:55 | りえ | URL | 編集

 ( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪
 本当だね~~今日は又、暑さがぶり返しぐったりしましたニャァ~v-356

 オォ・・怪我をしましたか
其れでも軽くて良かったです・・・
暑い時で気も散漫に成りがちな時
気を付けて下さいよ~~

 どうしても回転寿司屋では
ついつい手が出て食べ過ぎチャイますよね~v-290
只、ケーキはどうかニャァ~
寿司の後に甘いデザートが、入りますかニャァ~~?
 私なら仕上げにもう一杯、ビールでうがいかな・・・ェヘェ

 

2010/09/11 (Sat) 21:09 | mizocyan | URL | 編集
ぼーっと。

しますよねー。うん。私も、8月は職場でぼーっとし放し。(((--; みんな暑いのが悪いんだー!!
傷が浅くてよかったですね。事故には気をつけませんと。

ところで・・・寿司いいなあ。(^^)際限なく食べてしまいそうで怖い。
でも、さすがにこの暑さ、食欲も落ちますよねえ。

ん!でもケーキ・・・(^^;
ケーキは別腹でしょうか??特に女性は・・・(^m^;

2010/09/11 (Sat) 22:21 | がっちょーん | URL | 編集
ありがとうございます(^^)

v-300 mizocyan

また暑さが戻っちゃいましたね~。 10月に入ったら涼しくなってくるのかな~(^_^;)
秋が短く今年はなりそうですね。
暑いとたしかに気が散漫になりますね~。 私の場合はよけいにそうかも(^^ゞ
回転寿司に行くとついもう一皿ってとってしまいます(^^ゞ 目の前をお寿司が流れてるので我慢できず(笑)
最後にケーキはほんとは合わないですよね(笑)でもお茶と一緒にぺろっと食べてしまいました(^^ゞ
mizocyanはケーキよりずっとビールのほうが良いですよね(^▽^

v-300 がっちょーんさん

そうですよね~。 暑いのがいけないんですよね(^▽^
って私の場合はそそっかしいのが一番の原因ですが暑さのせいってことにしちゃいましょっと(^^ゞ
水をさわらないわけにはいかないので、傷が浅くて良かったです(^^ゞ
回転寿司もたまに急に行きたくなります~。 行くとついつい食べ過ぎてしまって(^^ゞ
女性は甘いものは別腹に入るみたいですね(笑)私は特にですが(^▽^

2010/09/11 (Sat) 22:32 | りえ | URL | 編集

りえさん、こんばんは!

食事をケーキで締めるのは
いいですよね~!!

いつもありがとうございます^^

2010/09/11 (Sat) 23:11 | やまゆり | URL | 編集
へ~

そんなに大きなケーキが
流れてくるんだね。
最後は甘い物食べたいもんね。

2010/09/12 (Sun) 00:31 | harry | URL | 編集

最後はデザートで終わりたい気持ち分かりますv-274
私も回転寿司に行った時のしめはスイーツで終了にしますから(笑)

洗ってる時に切ってしまうと洗剤もしみこんで痛そう・・v-12
まだ傷が浅いという事で良かったですね。私もウッカリやっちゃう事あるので気をつけないと。
人事ではないです。

2010/09/12 (Sun) 08:59 | けっぺ | URL | 編集

りえちゃん
おはようございます~
回転寿司は大好きです
ワタシは赤出汁を注文しますが
最後のデザートは食べられないわ~(笑

2010/09/12 (Sun) 08:59 | minmin | URL | 編集

りえさん、おはようございます!

指は痛みがとれたようで
良かったですね~!!

今日も元気に過ごしましょうね~♪

いつもありがとうございます^^

2010/09/12 (Sun) 09:25 | やまゆり | URL | 編集

こんにちは。ANZUです。
いつも、ありがとうございます。
曇り空だと、いくらか涼しく感じます。
片貝の花火は、綺麗だったよ。
やっぱ、関東の花火と違って、いろんないろや形など、バラエティーで楽しかった。路駐は、もちろん、シート敷いて、寝転んで見てる人も多々いるし(笑)横を見たら、いつの間にか地元のおばちゃんが座ってたりして(笑)
四尺玉は、最高だよ。
ぜひ、来年見に行ってみて。

2010/09/12 (Sun) 14:43 | 15キロダイエット成功したANZU | URL | 編集

こんにちは!
この頃食欲の秋全開記事です!
やめられない止まらないw

納豆、私も以前食べられなくて
えいやっ!と食べて食べられるように。
大人になるまで知らなかった味沢山あって
もったいない^^

2010/09/12 (Sun) 16:57 | saki | URL | 編集

 (^o^)コ(^-^)ン(^0^)バ(^-^)ン(^0^)ハ
 今日の残暑も厳しかったニャァ~
9月のもう中と言うのに此の暑さ・・

 怪我の方は大丈夫ですか・・
消毒を良くして下さいね~~

 回転寿司に行くとついつい手が出て
食べ過ぎますよね~~
私も良く行くんだけど、見るもの全部が美味しそうなので、取り過ぎる事が有り女房に睨まれますニャァ~
 お子さま様のケーキなどが流れて来るのが寿司屋にしては、私は納得出来ませんが、矢張り子供さんが沢山来るから仕方ないかな・・・

 でも、大昔では寿司なんて高値の花だったんだから今、思う存分食べるのも良いかな~~~

2010/09/12 (Sun) 19:00 | mizocyan | URL | 編集
ありがとうございます(^^)

v-300 やまゆりさん

ランチとかでも、最後にケーキやデザートつくとこあるし、しめにケーキ食べたくなりますね(笑)
指、もう今日はまったく痛くないです。どうもありがとう(^^)
やまゆりさんもお元気そうで何よりです。
また明日からも体調に気を付けて過ごしましょうね(^^)

v-300 harryさん

よくスーパーとかで100円ケーキ売ってるときあるんだけど、同じぐらいの大きさかな。
ムースケーキのほうが好きだけど100円でないので甘いけどチョコケーキのお皿とってました(^^ゞ
デザートはお腹膨れてても別腹に入ってしまいます(笑)

v-300 けっぺちゃん

けっぺちゃんも回転寿司で最後にデザート食べられるんですね(^▽^
一緒ですね~(^^)
指、包丁洗ってるときに切るなんてね(^^ゞ
ドジしちゃいました。 でも傷は浅かったので良かったです。
もう今日は触ってもまったく痛くないです。 お互い怪我にも気を付けましょうね。

v-300 minminちゃん

私も回転寿司に行くと赤出汁飲みますよ。
茶碗蒸し食べてるときもありますが(^u^)
やっぱり何か汁物と一緒に食べたくなりますね。
最後のデザートは食べれないんですね。
あまり大人の方で最後にケーキ食べてる人って見かけないですよね(笑)

v-300 15キロダイエット成功したANZU さん

今日は日中はこちらはとっても暑かったです。
でも大雨だったところもあったようですね。
花火、昨日は楽しまれたそうで何よりでしたね♪
今年の夏は結局花火を見れなかったので来年こそは私も綺麗な花火見に出かけたいです。

v-300 sakiさん

これから涼しくなってくると食欲がますますわいてきますね(^▽^
今日は夕飯はサバ食べましたが秋といえばサンマ美味しいですよね♪
新サンマは高すぎてなかなか買えないですが(^_^;)
納豆もそうだけど以前は食べれなかったのが今は食べれるようになった食べ物って多いです(^^ゞ

v-300 mizocyan

もうすぐ9月も半ばになるというのに今日も30度越えてて、全然秋らしくなってこないです(^◇^;)
洗濯物が毎日干せるのは嬉しいですが。
怪我した指のほうは今日は触ってもまったく痛くないです。ありがとうございます(^^)
回転寿司のメニューは子供向けのも多くなってきましたよね。パックのジュースとかは飲むのはもったいないなっていっそう思ってしまいます。 

2010/09/12 (Sun) 21:38 | りえ | URL | 編集

りえたん、こんばんは☆ (*"ー"*)♪

 ヾ(@°▽°@)ノあはは ...
毎日、笑えるくらい暑いねぇ。。。(#/__)/ドテ

包丁を洗いながら、指をカット? v-316
主婦始めた頃は、よくあったけど
最近はなかったなぁ。
大皿洗いながら
お皿が割れて、手の平をケガしたコトは
近い過去にあるけど… アセアセ( ̄_ ̄ i)タラー

和香たんが、v-136コメで頑張ってたのが
笑えました~♪

回転寿司で、
ケーキを食べたコトは、まだない私だけど
りえたんだから許せる~。  v-286v-380

2010/09/12 (Sun) 22:11 | berry-berry | URL | 編集

りえさん、おはようございます!

今週は涼しくなっていきそうですね~!!
今週もよろしくお願いします♪

いつもありがとうございます^^

2010/09/13 (Mon) 08:30 | やまゆり | URL | 編集

おはようー♪
指のけがはかるくてよかったわね

すごい たくさんコメントがあるー! お返事も大変でしょう^^
更新がまったりしているのは私も同じです
夏が厳しかったからだと思うけど

ほんとに暑い日々は昨日で終わりだそうですよ
秋がやってきます 今年はほんとに秋が待ちどうしい(^-^)

2010/09/13 (Mon) 10:19 | nekomama | URL | 編集
包丁

りえさん、手はだいじょうぶ?(^_^;)
大きなキズでなかったのは、よかったけど、お互いに気をつけましょう。

わたしもついつい回転寿司に行くと、ケーキ取っちゃいます♪(^^ゞ

2010/09/13 (Mon) 11:17 | ゆきみん | URL | 編集
おすし屋でケーキ!

りえさん、こんにちは。
と~~~っても珍しいことなんじゃないですか?
五皿でお腹一杯なんて・・・
それで、ケーキは別腹なのよね~♪
うちの夫は、回転寿司に行くと、皿を値段ごとに分けるの!
取った寿司を食べようとすると、それは〇〇円だな、と言うんです!
この前は、美味しくなくなるからと、喧嘩になりました。

2010/09/13 (Mon) 15:59 | だんだん | URL | 編集
ありがとうございます(^^)

v-300 berry-berryたん

9月半ばになるというのにこの暑さだから、ほんと笑えてきちゃうね(^_^;
今日はまだ午前中は少し雨が降ってて風もあって涼しかったんだけどお昼からはお日様がでてきてまた暑くなりましたよ。
包丁、洗ってる時に指切っちゃうなんてね(^^ゞ ドジとしか言えないです(^^ゞ
和香たん、 berryたんのところでも楽しい書き込みいつもされてるから読ませてもらいながら吹きだしてること多いです(^▽^ 1コメは自分もそうだけどちと緊張しちゃいます(^^ゞ
普段あまり間食とかされないberryたんだからいっそうお寿司やさんでケーキ食べないよね~。最後にケーキ食べてるのは私らしいよね(^^ゞ

v-300 やまゆりさん

今日は午前中こちらは少し雨が降ってて涼しかったです。
でもお昼からはまた暑くなってきましたが(^_^;
それでもいつもよりは気温低いかな。
こちらこそ今週のどうぞよろしくお願いしますね(^^)
体調に気を付けて過ごしましょうね(^^)

v-300 nekomamaさん

指、傷が浅かったので良かったです~(^^ゞ ありがとうございます(^^)
ブログ、記事の更新もお返事もできたりできなかったりでマイペースでやらせていただいてます(^^ゞ
nekomamaさんにもいつも温かいコメントいただいて感謝してます(*^^*)
お互い無理なくこれからもブログ続けていきましょうね(^^)
今日はこちらは午前中雨でしたがそちらも雨が降ったかな? まだまだ暑いけど日もだんだんと短くなってきてやっと秋らしくなってくるかな。 今年は秋が短く感じそうですね。

v-300 ゆきみんちゃん

どうもありがとう~。 指は次の日もまだ痛かったけど、昨日からもう痛みもまったくなく代所油部です(^^)
包丁で切ってるときならまだしも洗ってる時に切るなんてね(^_^; 
これからは気を付けなくては(^^ゞ
ゆきみんちゃんも回転寿司でケーキ食べられるときあるんですね。 一緒ですね~(^▽^ 何ケーキ食べられてるのかな~。

v-300 だんだんさん

よく食べる私なのに5皿でお腹いっぱいになるなんて珍しいですよね(笑)
ケーキ食べる前にもうお腹膨れてたんだけど、ケーキが目の前に流れてきたら食べたくなってお皿とってしまいましたf(^ー^;
回転寿司、お寿司がみんな同じ値段のところと、値段違うお店もありますね~。
値段ごとにお皿積むと勘定はしやすいですよね(笑)でもお皿とるたびにいくらって言われるのはやめて~って言いたくなりますよね(^▽^

2010/09/13 (Mon) 16:20 | りえ | URL | 編集

こんにちは~
いつも、ありがとうございます。
やっぱ、日中は暑いよ。

2010/09/13 (Mon) 16:25 | 15キロダイエット成功したANZU | URL | 編集

こんにちは
一瞬違う方のブログかと思っちゃった。
ごめんごめん!

どーもね
目の前に美味しいものがあふれてしまって
暴飲暴食を止められない毎日です。

半額サンマ
ニュースで言われてるほど高くなかったので
嬉しかったw

2010/09/13 (Mon) 18:26 | saki | URL | 編集

りえさん、おはようございます!

過ごしやすくなってきましたよね~!!
今日も素敵な一日にしましょうね~♪

いつもありがとうございます^^

2010/09/14 (Tue) 09:21 | やまゆり | URL | 編集

|^・ω・)/ ハロー♪りえぴょん☆
包丁の怪我大丈夫だったの?良かった(*^^)
ワタシもよくやるよーそうゆう怪我。。
お互い気をつけねば、、だねσ( ^ー゜)

回転寿司!!(*´∇`*)
いっぱい食べないと損した気に
なるのはワタシだけ~。。。(^^;;

2010/09/14 (Tue) 12:48 | koo | URL | 編集

こんにちは。
ANZUです。いつも、ありがとう~
今日は、夜まで仕事(滝汗)
ダッシュでごめんね。

2010/09/14 (Tue) 15:45 | 15キロダイエット成功したANZU | URL | 編集
イタタ

コソッ…
りえちゃん、ご無沙汰~~
ずいぶんと間があいちゃいました。
お変わりないですか?

回転寿司にケーキ?!?
へぇ~~ケーキがあるんだねぇ。
子供たちが喜び…あ!りえちゃんオトナだったww
りえちゃん、包丁傷は浅くてもズキズキするでしょ。
お大事にね。

2010/09/14 (Tue) 19:45 | たま吉 | URL | 編集

りえさん、おはようございます!

朝夕は涼しくなってきましたね~!!
今日も素敵な一日にしましょうね~♪

いつもありがとうございます^^

2010/09/15 (Wed) 09:00 | やまゆり | URL | 編集

こんにちは
少しずつ日中の気温が過ごしやすくなりました。
が今度は雨の心配ですね
この頃の天気予報・・当るから怖い。

2010/09/15 (Wed) 18:52 | saki | URL | 編集

こんばんは、
コメントが多くて凄いですね!
ここまで辿りつくのが・・・フ~
回転すし 久しくいってませんが。
最近は美味しいらしいですねv-221
最後にケーキ!
お寿司はお腹いっぱいだったのに、
やっぱり別腹ですねv-274

2010/09/15 (Wed) 20:25 | nyar-nyar | URL | 編集

りえさん、おはようございます!

涼しくなってきましたね~!!
うれしいです♪

いつもありがとうございます^^

2010/09/16 (Thu) 09:10 | やまゆり | URL | 編集
ありがとうございました。。。

りえさま~こんにちは~♪

その後、お指のお加減はいかがですか~?
早く治っているといいのですが。。。
もう~お昼時ですね~
この画像を見せていただきますと、お寿司が食べたくなります。

今日はご挨拶に伺いました。
じつは、ブログ閉じることになりました。
理由は、私なりに一区切りといたしました。
いつもりえさまには、優しくて温かいコメントをいただきまして
感謝の日々でした。
でも~もう少し早くお知り合いになりたかったです。
お世話になりました~ありがとうございました。(^.^)/~~~v-254

2010/09/16 (Thu) 11:37 | モカ | URL | 編集

こんにちは!
もう手は大丈夫ですか?

涼しさも暑さも関係なく
毎日・・・食べ物系記事ですw

利き手で栓を開ける・・・やっぱり多かったです。
しかも世の中、右手用に作られたものが多い
これも事実です。
苦労が分からずごめんなさい!な気分です。

2010/09/16 (Thu) 17:55 | saki | URL | 編集
ありがとうございます(^^)

v-300 15キロダイエット成功したANZUさん

ちょっと前まで猛暑だったのに急に涼しくなりましたね。
今朝は肌寒くて途中で目が覚めてしまいました。
いつも忙しいなか遊びに来てくださってどうもありがとうございます(^^)

v-300 sakiさん

テンプレート可愛いの見つけると変えたくなってしまいます(^^ゞ
涼しくなってきて食欲がいっそうわいてきますね(^▽^ 秋といえばサンマの季節ですね~。
美味しいサンマの見分け方詳しく書いて下さってて買うとき助かります(^^)
今日もこちらも雨で昨日よりいっそう涼しくていつも網戸にしてるのに今日は締め切ってます。
世の中、右手用に作られてるので不便だなって思うときやっぱりありますf(^ー^; 指のことご心配いただいてありがとうm(__)m はやく治りました(^^)

v-300 やまゆりさん

急に秋らしくなってきましたね。今日は25度もなかったのではないかな。
こんなに気温が急に下がると体調に気を付けないといけないですね。
昨日も今日も雨なので洗濯ものが外に干せずじめっとしてます。
明日は晴れるといいですね。 でもまた急に暑くならないといいですよね(^_^; いつもどうもありがとうございます(^^)

v-300 kooたん

どうもありがとう(^^) 傷が浅かったので早く治って良かったです~。
そそっかしいので洗ってるときに切ってしまいましたよ(^^ゞ
これからは気を付けなくてはf(^ー^;
回転寿司に行くとkooたんもいっぱい食べられるんだね~(^▽^
私もいっぱい食べないとせっかく来たのに~って思ってしまいますよ(笑)お腹膨れててもケーキ類は別腹に入ってしまうだよね(^^ゞ

v-300 たまちゃん

お久しぶりです~。 ご無沙汰しちゃってましたがお元気そうで安心しましたよ(^^)
私も元気に過ごしてます。
回転寿司、今はけっこうデザート類もいろいろありますよ。
ケーキも回転寿司で食べるなんて子供みたいだよね(^^ゞ
たまちゃんは甘いものってあまり食べられなかったんだったかな? 指、切ったときは痛かったけど傷が浅かったので早く治りましたよ。どうもありがとう(^^)

v-300 nyar-nyarさん

コメントフォーム欄が一番下にあるのでお手数おかけしちゃってます(゜)(。。)ペコッ
拙いブログですがnyar-nyarさんはじめ皆さまに遊びに来ていただいてコメントいただけてとても嬉しいです(*^^*)
回転寿司でもちょっと値段高いところもあったりでいろいろですね。 回らないお寿司やさんのほうがご無沙汰になってしまってます(笑)甘いものは普段もそうですがお腹ふくれてても別腹に入ってしまいます(^^ゞ

v-300 モカさん

指のことお気遣いくださってどうもありがとうございます(^^)
切ったのが浅かったのでもう完全に傷口もふさいで治りました。
食べ物画像、お腹空いてる時間に見るといっそうお腹減ってきますね(^▽^
ところでブログ閉じられるそうでとてもびっくりで寂しいです。お知り合いになって間もないですがお邪魔させていただくのが楽しみでしたし、いつも温かいコメントいただけて私のほうこそ感謝の気持ちでいっぱいでした。寂しいのでお別れのご挨拶は控えさせていただきますが、またお時間のあるときにでも覗いていただけると嬉しいです。いつかまた復帰されること願ってます(^^) お忙しいなかご連絡下さってありがとうございましたm(__)m

2010/09/16 (Thu) 22:01 | りえ | URL | 編集

りえさん こんばんは^^
指の怪我は良くなったでしょうか~
私もたまにやっちゃいます^^;
指って神経が多いからか小さい傷でも結構痛いんですよね~

お寿司の写真見てたら、お寿司食べたくなっちゃいました^^
ここってチーズケーキもありますよね^^!
我が家はたまに持ち帰っちゃいます(^0^)

2010/09/16 (Thu) 22:58 | ありす | URL | 編集

りえさん、おはようございます!

涼しくなってきましたよね~!!
のどを痛めないよう私も気をつけます。

いつもありがとうございます^^

2010/09/17 (Fri) 08:57 | やまゆり | URL | 編集

こんにちは。
やっと、暑さも楽になり、朝晩涼しくなりましたね。

2010/09/17 (Fri) 16:20 | 15キロダイエット成功したANZU | URL | 編集

そうです!
お見舞いを忘れていました。
指のお怪我 いかがですか?
暑いと化膿しやすいので気を付けて下さいませ。
ってもう治っていますか?

2010/09/17 (Fri) 19:45 | nyar-nyar | URL | 編集
ありがとうございます(^^)

v-300 ありすさん

指のほうは治りました。どうもありがとうございます(^^)
切ったときはチを見て深く切ってしまったかなって思ったんですが止まってから見たらそれほどでもなかったので良かったです(^^ゞ
回転寿司、チーズケーキやムースのケーキもありました(^▽^ ムースが一番食べやすいんだけどチョコケーキのほうが確か安かったのでこっちにしましたよ(笑)

v-300 やまゆりさん

急に気温下がって涼しくなりましたね~。 昨日は起きたとき喉が痛かったので風邪ひいてたかと思いました(^^ゞ
でも今日は大丈夫です。
お互い気温差から体調崩さないように気を付けましょうね(^^)

v-300 15キロダイエット成功したANZUさん

少し秋らしくなって過ごしやすくなりましたね(^^)
今日は晴れて気温が昨日より高かったけど、風があってそれほど暑くなかったです。
夜は急に涼しくなってくるので寝冷えしないように気を付けたいです。

v-300 nyar-nyarさん

指のこと気遣ってくださってどうもありがとうございます(^^)
おかげさまで傷が浅かったのではやく治ったので良かったです。
nyar-nyarさんも指のほうはやくよくなられますように(^∧^)

2010/09/17 (Fri) 23:48 | りえ | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する