

ランチプレート♪

   ここ数日秋晴れが続いてます  こんなに天気の良い日は、お花がいっぱい咲いてる所に出かけたくなります。 薔薇園にも行きたいし、お出かけしたい所がいっぱいです(笑)

 以前買ったお気に入りのぶた柄のランチプレートです



 お家モーニングです。 キャベツの千切りと、ウインナーを挟んだホットドッグと、キャベツのごまドレッシングがけ、ぶたくんの目玉焼き(笑)と、ミニトマトです。

ウインナーは大好きなシャウ○ッセンを挟みました(^u^) マスタードが冷蔵庫になかったのでケチャップだけかけて食べました。 めだま焼きは、お鼻乗せたときに、ちとつぶれてしまってるのはご愛敬ってことで(^^ゞ

お耳、鼻、手(足)は魚肉ソーセージ、目と鼻に黒ゴマ使ってます。

写真ではひとつだけホットドッグ乗せてありますが、2つ一気にパクリでした~(^u^)




 以前アップしたぶたさんの鉢に入った多肉ちゃん、大きさはまったく変わってないですが枯れてないから良いかな




 曲は、来生たかおさん 「迷い・白いラビリンス」です。(中森明菜さん提供曲)(1984)

コメント

すごい♪

りえさん、こんにちはぁ♪v-10
ランチプレート、とってもかわいいブタさんになってますね♪(*^。^*)

2010/10/12 (Tue) 14:22 | ゆきみん | URL | 編集
可愛いです~

りえさん、こんにちは(^o^)丿
お久しぶりです!

ブタちゃんのランチプレート、可愛いです!
可愛すぎです。
美味しくお食事が出来ますね。

2010/10/12 (Tue) 14:58 | あきよ | URL | 編集
No title

こんにちは。ANZUです。
いつも、ありがとう~
これから、また仕事でぇ~す。
ランチプレート、かわいいねぇ~
食べ過ぎ防止にいいかも。

2010/10/12 (Tue) 15:49 | 15キロダイエット成功したANZU | URL | 編集
No title

りえさん こんにちは

我が家は毎朝パンなのでりえさん宅と同じ感じのモーニングです
でも・・・ほとんど食パンでこんな可愛いランチプレーとではないです

ウインナーはりえさん宅と同じです
我が家はこれ以外食べないかな?
あのウインナー本当に美味しいですよね

2010/10/12 (Tue) 16:46 | みほ | URL | 編集
No title

こんにちは!
こんな風にプレートで食事をしたり時にはかわいい演出したり
すっごくいいなぁー
センスが光ってます!!!!

ブタちゃんも楽しそうに笑って見える!

2010/10/12 (Tue) 18:11 | saki | URL | 編集
若い夫婦♪

キャベツの千切りだ~い好きです!
シャウ〇センもだ~い好きです1

平凡でも美味しい朝食♪
これが一番シアワセですね。
ご主人もご一緒でしょう?
若いなぁ、こんな時代もあったのよねぇ~~!

2010/10/12 (Tue) 19:08 | だんだん | URL | 編集
No title

おうちモーニングでもお店で食べるような
手の込んだメニューですね。
豚さん 可愛いです、目玉焼きも可愛いです。
本当にお好きなのねv-16

2010/10/12 (Tue) 21:16 | nyar-nyar | URL | 編集
No title

こんばんは☆
我ブログに訪問くださり
ありがとうございました
可愛いランチプレートに
美味しそうなモーニング!!
豚さんが可愛いですね
食べるの可愛そうになっちゃう?w

2010/10/12 (Tue) 21:28 | 由乃 | URL | 編集
No title

こんばんは♪
わあ 魚肉ソーセージの
チョキの足と鼻がかわいいー^^

おうちごはんが増えているという
最近の傾向だから 
かわいいプレートでホットドッグも
おいしそう

多肉ちゃん大きくならないの なんだか
とってもかわいい~(^-^)

2010/10/12 (Tue) 21:56 | nekomama | URL | 編集
No title

 ( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪
 気持ちの良い日が続いて居ますね~~良く寝れて満足です
可愛いモーニング皿ですニャァ~~
お子さまランチじゃぁ~無く、叔父さんの「二日酔いランチ」ですニャァ~
 折角、美味しそうなモーニングなのに「叔父さん!ウィンナー」が
苦手なんだニャァ~~他は頂きますね~~
 

 

2010/10/12 (Tue) 22:01 | mizocyan | URL | 編集
こんばんわ\(^o^)/

ブタさんの目玉焼き・・可愛いo(*≧∇≦*)o
もちろんプレートも可愛いです。

雑貨屋さんでブタさんグッズ見つけるとりえさん思い出してます(*^m^*) ムフッ

2010/10/13 (Wed) 02:42 | Moyu | URL | 編集
おはようございます♪♪

お気に入りですか、・・・・・・。

ぶた柄のランチプレート、・・・・・・。
素敵なショットから、様子、雰囲気、伝わってきました。
いいものですね。

お家モーニング、・・・・・・。
美味しそうですね。
食べられるご家族が、羨ましいですよ。

昨日も、コメント&応援ポチに、恐縮です。

2010/10/13 (Wed) 04:10 | siawasekun | URL | 編集
お早う御座います

ぶたさん模様のランチプレート
何とも可愛いですね!!
我が家ではお昼に使ってます
(模様は何にもないですけど・・・)
あさのウチに色々詰め込んでおいて
お昼になったらチンするだけ。
洗い物も少なくなるのでエコでもありますしね。

来生たかおさん、懐かしいですね~

2010/10/13 (Wed) 06:07 | みどり☆そら | URL | 編集
おはようございます^^

わ! 可愛いプレートですねー♪
しかも、上手くお料理で飾っているところはナイスだなぁー^^
一段と楽しいモーニングになったのでは? (^^)
理彩也もプレートで出してくれるお店は好きなのですが
お気に入りのお店が閉まっちゃって残念!!!
それ以来、プレートのお店へ行ってないですよ。。。
こうやってお家プレートもナイスかも? _〆(・・*)カキカキ・・ (笑)
それにしても可愛い(^∞^)ちゃんだこと^^ (^m^) クスッ

2010/10/13 (Wed) 08:26 | 理彩也 | URL | 編集
No title

運動会も終わりホッとしています。
今日もいいお天気。
聞きなれない鳥の声がしています。
朝から賑やか・・。

りえちゃんは遊び心があって楽しそうですね。
ホットドックは好きですね。
パックっと行けます(笑)

2010/10/13 (Wed) 08:59 | machiko | URL | 編集
No title

りえさん、おはようございます!

”ぶたくんの目玉焼き”は初めて見ました!!
可愛いですね~♪

いつもありがとうございます^^

2010/10/13 (Wed) 09:03 | やまゆり | URL | 編集
こんにちは♪

豚さんの目玉焼きがとてもカワイイです♪
しばらく眺めていたいなぁv-398
おっと、冷めちゃう、冷めちゃうv-356(笑)

迷い・白いラビリンスは、知りませんでしたが
いい曲ですね♪
中森明菜さんに提供した曲なんだね。
たしかスローモーションもそうですよね??
好きな曲です。^^

2010/10/13 (Wed) 11:44 | nana | URL | 編集
No title

こんにちは
コメント読みながら気が付いた
このかわいいブタさんプレートと盛り付け
旦那様も一緒なんですね???

きゃぁ~~素敵☆
とっても幸せな気持ちになれました!ありがとう!!

2010/10/13 (Wed) 13:59 | saki | URL | 編集
No title

豚さん目玉焼きv-10
りえさん手先が器用ですね。
可愛いですっv-238

りえさん小食なんですね。
私だったら、この倍は食べないと満足できましぇん
(笑)

2010/10/13 (Wed) 18:55 | けっぺ | URL | 編集
No title

栄養たっぷりの朝ごはんですねー。
うちも朝はパンなのですが、トーストとジュースのみです。
ブタさん目玉焼き、とってもかわいいですよ。(^^)

2010/10/13 (Wed) 23:00 | ヴィシア | URL | 編集
No title

りえちゃん
こんばんは~
おちゃめですねぇ~
ホントに可愛いりえちゃんです

お家モーニングいいですね。。

2010/10/13 (Wed) 23:21 | minmin | URL | 編集
おはようございます♪♪

りえさん

昨日も、私の拙いブログで、「彼岸花」などを見て、嬉しいコメント、ありがとうございました。

また、応援ポチに、心より、恐縮、恐縮、深謝、深謝、深謝です。

2010/10/14 (Thu) 03:43 | siawasekun | URL | 編集
No title

りえさん、おはようございます!

ぶた柄のランチプレートもかわいいですね~!!
今日も素敵な一日にしましょうね~♪

いつもありがとうございます^^

2010/10/14 (Thu) 08:43 | やまゆり | URL | 編集
No title

こんにちは!
キャッキャッ(*゜∇゜)(~∇~o)キャッキャッ
豚さんのプレートに~♪
可愛い豚さんの目玉焼き~
楽しい朝食ですね☆美味しそう!
こんなこと出来るりえたん~とてもお料理上手なんですね。
朝から、豚さんに包まれて幸せ~☆
求む!こんな楽しい可愛い朝食を作ってくれる
りえたんみたいな旦那さま(笑)
(● ̄▽ ̄●;)ゞぽりぽり 私・・・料理大の苦手なんですよ。

多肉ちゃん、豚さんに華を添えてて今のままの大きさが
丁度ですよね。

2010/10/14 (Thu) 10:16 | ☆和香☆ | URL | 編集
No title

|^・ω・)/ ハロー♪りえぴょん( ´ ▽ ` )ノ タダイマァ
ランチプレート♪りえぴょんらしくてとってもカワイイね♪(*^^)
目玉焼きのブタさんが♪⌒ヽ(*゜O゜)ノ スゴイッ!!!
食べるのがもったないよ~☆(*^^)

2010/10/14 (Thu) 12:32 | koo | URL | 編集
No title

こんにちは。
いつも、ありがとうございます。
m(__)m
目玉焼き、ブタさんになっててかわいいね~

2010/10/14 (Thu) 15:55 | 15キロダイエット成功したANZU | URL | 編集
No title

こんにちは
パワースポット
去年までは知らなかった言葉なんですが今年は大ブレーク(我が家比)
一度喜んでしまったらまた行きたいーw
県内にもないかな~と検索中!

その行動だけで脳内活性!運気がUPしてる気がする(笑)

2010/10/14 (Thu) 17:42 | saki | URL | 編集
No title

こんばんは♪
いつも訪問&コメントありがとうございます。
うん、確かにかわゆいですね。
しかし、食べた気がしないじゃんか(笑)
でも、暮らしの中にこういう遊び心があると
毎日が楽しいよね。。。

2010/10/14 (Thu) 19:25 | hirokun | URL | 編集
ランチプレート

(^^) お皿、かわいいのがいい、ってのはやっぱり女性だからですかね?
私は、花よりだんご・・・中身じゃ!(^^;
ホットドッグ、キャベツ、目玉焼き・・・。うーん、さすが女子です。量が少ない。(^^;
私ならばがっさ大盛り!にしますねえ。特に野菜系
半熟の目玉焼きを用意します。
バターを塗ったトーストを用意します。
半熟の目玉焼きを口に入れながら、そのトーストを食べる、最高(^^;
あ、あと・・・ジャガイモを千切りして塩で炒めたやつ。
これもよく食べます。あとブロッコリー・・・。
いえ、これ、実家に帰ったときにだしてくれるのです。ありがたや。
実家に帰ると、「これでもか!」と繊維質をとらされるので、おなかがゆるくなります。(汗)親心ですねえ。

2010/10/14 (Thu) 20:50 | がっちょーん | URL | 編集
追伸

来生たかお&えつこ はあの「夢の途中」 "goodbyeday"は知っているですが、この曲ははじめてです。
素敵な曲ですね。ダウンロードしちゃおうかなー。

2010/10/14 (Thu) 20:52 | がっちょーん | URL | 編集
おはようございます♪♪

りえさん

昨日も、私の拙いブログで、「メジロ」などを見て、嬉しいコメント、ありがとうございました。

また、応援ポチに、心より、恐縮、恐縮、深謝、深謝、深謝です。。

2010/10/15 (Fri) 02:41 | siawasekun | URL | 編集
秋ですね~♪

りえさん、お元気ですか??

そちらでは、秋晴れが続いているようでいいですね~♪
お出かけしたくなるお気持ち、わかります~!!
もう少し秋が深まれば、紅葉がきれいになってきますよね。
毎日のドライブがさらに楽しみになりつつある、この頃です。

ぶたさんのランチプレート、かわいい!!
こんなかわいいお皿なら、苦手な物でもがんばって食べられそう。
ぶたさんの目玉焼きだなんて・・・
う~ん、あまりにもかわいくって、食べるのがもったいない~。

2010/10/15 (Fri) 06:46 | まきばの住人/プチ | URL | 編集
No title

りえさん、おはようございます!

お互い今日も素敵な一日にしましょうね~♪

いつもありがとうございます^^

2010/10/15 (Fri) 07:59 | やまゆり | URL | 編集
ありがとうございます(^^)

v-350 皆さま

こんばんは(^^) お忙しいなかコメント下さってどうもありがとうございますe-466
いつも感謝しながら楽しく読ませて頂いてますv-290
お返事のほう皆さまご一緒に書かせていただきますm(__)m

ぶたさんのテンプレートにめだまやき、可愛いって言っていただけて
嬉しいです♪
食器類とかお店で見たりするのも楽しくて好きです。

パン、この時はウインナー入りにしましたが、先日はコロッケ入れて食べました(^u^)
画像では少し載せてるだけなので小食に見えるかもしれないですが大食いです(笑)秋はいっそう食欲がわいて食べ過ぎてしまってます(^_^;

2010/10/15 (Fri) 18:29 | りえ | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

