スポンサーサイト


ハロウィンのお庭♪

   今日は友達から昨日、「一緒にお茶した後、お花でも見にいきませんか」っていうお誘いメールがあったので出かけてきました

 お花はなんどか行ったことがある、愛知県にあるフラワーパークに行ってきました
前にもなんどかこのお花パークの記事をアップしてますが、館内と外の花壇、両方無料で楽しめます。

この時期だから、ハロウィンのお庭が出来てるかなってワクワクしながら、建物の中に入ったら、とっても可愛いお庭が作ってありました

 何枚か写真撮ってきたので同じような写真になりますがアップしました
いつもは縮小して画像アップしてますが、お花パークで撮った写真はそのまま貼ったので重くなってたらごめんなさいね(^^ゞ




 笑ってるかぼちゃのお化けや、眠たそうなのがいたりで可愛かったです(^▽^



 全体はこんな感じでした。




 



 こんなに大きなカボチャ食べたらお腹膨れるだろうな~(笑)









 天井には、コウモリや、お化け、魔女さんがぶら下がってました(^▽^




 長くなりますが、↓にもう少し記事が続きます

   ハロウィンのお庭に、チョコレートコスモスが植えてありました




  2階に上がったら、押し花や可愛い作品が飾ってありました。




  ↑の説明にも書いてありますが、南天九猿、南天の木にまたがってる9匹のお猿さん、難が転じて苦が去るだそうで、縁起物でお家に飾っておきたくなってしまいました~。




 フラワーパークの写真、まだまだありますので、次回に続きますね
 ご覧いただきまして、どうもありがとうございますm(__)m

コメント

No title

こんにちは
わ~~~豪華!!!すっかり私もその世界に入った気分♪
もちろん魔女です★

お猿さんすっごくかわいいーーー!
もしお猿だったら、、転げ落ちそうな自分が目に浮かぶw

次回も楽しみです!ありがとう!

2010/10/15 (Fri) 18:33 | saki | URL | 編集
No title

こんばんは♪
いつも訪問&コメントありがとうございます。
ここはたまに登場するスポットですよね。
今の時期は、イベントはハロウィン一色ですね。
でも、ハロウインってなかなか日本人には馴染めないイベント
のようで、盛り上がりはいまいちみたいですね。
花を楽しめるのも、今年あと僅かですね。

2010/10/15 (Fri) 19:13 | hirokun | URL | 編集
No title

一番下の風船カズラはうちにもたくさん種が取れました。
黒い種にハートの形がある・・という認識しかなかったんですが
これっていいですね。
顔になるなんて思いつきもしませんでした。

発見があって嬉しかったです。


2010/10/15 (Fri) 19:21 | machiko | URL | 編集
No title

こんばんは☆
フラワーパーク、ハロウィン一色で楽しそうですね
かぼちゃや可愛い魔女さん
そして南天丸猿さんたち
かわいすぎる~~♡

次回はどんなお写真が・・・?
楽しみです(*^m^*) ムフッ

2010/10/15 (Fri) 20:59 | 由乃 | URL | 編集
No title

こんばんは

ハロウインの飾りがかわいい~
そろそろハロウインだね。
難が転じて苦が去る・・これ、かわいくていいわ~
何だか微笑ましいね。
チョコレートコスモスも綺麗!
そろそろバラも咲いてるのかな?~
次回も楽しみです~

2010/10/15 (Fri) 21:24 | ゆき | URL | 編集
No title

 ( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪
 今年もハロウィンの時期が来ましたね~~
去年は色々な飾りを作って、近所の子供さん達にプレゼントしたものです・・
 カボチャのお化けは「ホオズキ」で作り又、ドングリなどでお人形を
作りましたニャァ~~

 黄色い実は「ホックス・フェイス」ですかね?
里山の貸し農園で一度、見たことが有って本当に狐の顔に似てますよね
 かぼちゃも中身をくり抜いて、中に電球を灯すともっと面白いかもね
天井のほうきに乗った魔女が特に面白いね~~v-426

 9匹のお猿さんが面白いね~作って見たい


 

2010/10/15 (Fri) 21:40 | mizocyan | URL | 編集
No title

りえたん、こんばんは☆ (*"ー"*)♪

連休明けから、ヒッキーしまりの私デス。
ハロウィンは盛り上がってますか?
三女が小学校の最高学年になった頃から
地域で仮装なんてコトも始まりましたけど
今は、高校生ですからねェ。。。
行事、続いているのかな。

またチョコレートコスモスの季節がやってきたのね。
この色…私はそそられます♪

2010/10/15 (Fri) 21:41 | berry-berry | URL | 編集
No title

こんばんは~♪
お花ーパークの飾りつけはいつもかわいいわねえ
ハロウィンはカボチャが愛嬌があるから笑えるね
チョコレートコスモスはやっぱりいい色

南天九猿 って面白いなあ
フウセンカズラの種がたくさんあるから
わたしもお猿さんつくってみよう
南天→難が転じる っていうのがとてもいいです(^-^)

2010/10/15 (Fri) 23:44 | nekomama | URL | 編集
ハロウィン

ハロウィンも、すっかり定着しましたねー。(^^
日本人のお祭り好きのせいなのか、或いはしたたかな商魂か!?
でも、何もない10月よりは、目を楽しませてくれるイベントがあったほうがいいですよね。
ところで、日本人て何でも日本風にアレンジしてしまいますよね。
南天九猿がハロウィン行列に入ったりして!?(^^;

2010/10/16 (Sat) 01:31 | がっちょーん | URL | 編集
かわいい(*^m^*) ムフッ

ハロウィンのお庭のカボチャがみんな笑っていてσ(^◇^;)も
写真見てニッコリとなりました(*⌒▽⌒*)

かわいいですねぅぅ~♪

2010/10/16 (Sat) 02:58 | Moyu | URL | 編集
おはようございます♪♪

ハロウィンのお庭♪

素敵なショットと解説から、様子、雰囲気、伝わってきました。

居ながらにして、珍しいショットをいろいろ見せていただき、嬉しかったです。
見せていただき、siawase気分です。
楽しめました。
ありがとうございました。

ブログ交流って、いいものですね。

いつも、コメント&応援ポチに、深謝です。

2010/10/16 (Sat) 03:05 | siawasekun | URL | 編集
楽しそうですね~☆

ハロウィン飾り、あちらこちらで見かけるようになりましたね~。
あのオレンジ色を見ると、何だかワクワク♪

こちらのかぼちゃたちも、楽しくってかわいいです~。
表情がいろいろあるんですね~!!

玄関に、ちょこっと飾りをしているのですが、
拝見しているうちに、お庭にもディスプレイしてみたくなりました。

2010/10/16 (Sat) 06:19 | まきばの住人/プチ | URL | 編集
No title

りえさん、おはようございます!

ハロウィンのお庭はかわいいですね~!!
見ていてうれしくなりました~♪

いつもありがとうございます^^

2010/10/16 (Sat) 07:36 | やまゆり | URL | 編集
w(~0~)w わぉ!!!

おはようございます^^
ハロウィングッズがいっぱい☆
サスガに十月ともなれば、いずこもハロウィン仕様になりますよね♪
よーく見ると色んな表情があって面白いです!!!
あの眠そうな顔のは理彩也みたい^^; (^m^) クスッ
南天九猿って、とっても可愛いし難が転じて苦が去る・・・ 
これはスグレモノですねー♪ (^^)
拍手(^^)//""""""パチパチ

2010/10/16 (Sat) 08:57 | 理彩也 | URL | 編集
No title

りえさん おはようございます

写真を拝見してるだけで、すっかりハローイン気分になりました

島ではハローインのディスプレーは無いので嬉しくなりました

南天九猿凄く可愛いですね

何か落ちそうで落ちない所が良いですね

次回も楽しみにしています






2010/10/16 (Sat) 09:55 | みほ | URL | 編集
No title

こんにちは
ハロウィンのカラーがオレンジ=カボチャ色
とっても元気になれます。

クリスマスやお正月と趣が違って「楽しい・遊び心」があるから嬉しい♪

2010/10/16 (Sat) 15:45 | saki | URL | 編集
はじめまして♪

今日はご訪問&コメントありがとうございました♪
さっそく私もお邪魔しちゃいました(*^^)v
愛知県のフラワーパーク、素敵なところですね。
うちからはちょっと遠いですけど(笑)
夢がいっぱいでわくわくしたでしょう~♪
9匹のお猿さんの縁起ものも知らなかったから、知ってしまったら欲しくなりますね。
チョコレートコスモスもかわいいっ
チョコレートのような甘い香りがするんでしょう?
実際に観てみたいな。
次回が楽しみです♪

2010/10/16 (Sat) 19:33 | 乙羽 | URL | 編集
ハロウィン

ハロウィンにカボチャは欠かせませんね。こちらでは美味しいカボチャを何回も食べました。それにしてもいろんな種類のカボチャがあるよね。

南天九猿で「難が転じて苦が去る」はエンピロの世界ですね(笑)

先週ブログ仲間のbluetrearさんが会津にお越しくださいました。とても楽しい時間を過ごすことができました。その時の記事をアップしましたのでご覧ください。こちらが恥ずかしくなるほど、bluetrearさんが、その時の様子をこと細かく書いてアップしてくれました(笑)

2010/10/16 (Sat) 20:15 | エンピロ | URL | 編集
ありがとうございます(^^)

v-300 皆さま

コメント下さってどうもありがとうございますe-466
楽しく読ませていただきました(^^)
お返事書かせて頂くのが、皆さまご一緒で申し訳ないですm(__)m

ここのフラワーパーク、この時期になると昨年も同じようなハロウィンの庭が見れたんですが、可愛いので何度見ても楽しくなります♪
作られた方、大変だったと思うんですがこういう作業って楽しいだろうなって思います(^^)
花壇に一緒に植えてあったチョコレートコスモスは育てたこともあるんですが、チョコレートの甘い香りがしててチョコが食べたくなってきます(笑) お花やさんで苗を買うとちょっと高いです。

南天九猿、知らなかったんですが人気あるみたいです。縁起物なのでプレゼントや、お見舞いにも最適だそうです。
可愛くてお部屋に飾っておきたくなりました♪
記事が長くなってしまいましたが、ご覧いただき、温かいコメント下さってどうもありがとうございます(*^^*)
フラワーパークの記事、あと一回続きますのでまたご覧いただけたら嬉しいです(^^)

2010/10/16 (Sat) 23:58 | りえ | URL | 編集
No title

りえぴょん (*・ェ・*)ノ~☆コンバンワ♪
わー♪ヽ(=´▽`=)ノ
ハロウィン祭りだぁ☆
りえぴょん 御用達の
フラワーパーク (*´∇`*)
すっかり秋の装いだねぇ☆

2010/10/18 (Mon) 21:35 | koo | URL | 編集
ありがとうございます(^^)

v-300 kooたん

気に入ってるフラワーパーク、可愛いハロウィンのお庭が作られてて見に行って良かったです♪
小さい子が見られたら特に喜ばれるんじゃないかな~♪
なんだか夢があるお庭です。
かぼちゃのお化け、こんな楽しい顔だったら怖くないね(^▽^
ハロウィンが終わったらこんどはイベントはクリスマスになるね~。
きっとあっという間にきそうだね(^^)

2010/10/18 (Mon) 22:44 | りえ | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

