スポンサーサイト


1人でお参りは初めて~。

    昨日は母とお昼頃に岐阜駅で待ち合わせしたんだけど、早く着きすぎてしまって時間があったので、以前から参拝しに行きたかった、岐阜駅から徒歩で15分ほどの所にある、金(こがね)神社さんに行って参拝してきました

 所在地は岐阜市金町で、金神社さんは、お名前の通り、金運、財運にご利益があるとされてます。

 出費ばかりで、全然お金が増えてこないのでしっかり参拝してきました(^▽^

  主祭神  金大神(こがねのおおかみ)



 参拝前に、手水所で清めました 龍のお口から水が出ていました



 もう一枚カシャ



 参拝できるところが2つあったので両方とも手を合わせてきました











  参拝した後で、金神社オリジナルお守を買いました。 毎月9日には金神社骨董市が開催されるそうです。 いつもそうですが、神社さんに参拝したあとは清々しい気分になれます   




  ↓にもう少し記事が続きます



  これでブログでアップするのは、確か3度目になるかと思いますが、すでに見ていただいてる方は同じ写真ばかりでお許しを~(笑)

 JR岐阜駅の北口にある織田信長の黄金像です。  像の高さは約3mで、台座を含めると11mあるそうです。



 駅前にある噴水を見たら、鳩さんがしばらく水浴びしてました(^^)
もっと近くで撮りたくて近づいたら飛んでいってしまって、楽しそうにしてたのに邪魔して鳩さん、ごめんね~。




 いきなりお菓子~(笑) かりんとうです。 以前はあまり好きでなかったけど、美味しいかりんとうを一度食べた後、急に好きになりました(笑)
でも硬すぎるのは苦手なので、これぐらいの細くて食べやすいのが好きです(^^)

コーヒー味やほかにもいろんな味のが売ってて、オレンジと、青海苔のかりんとう買ってきました。
どちらも美味しかったけど、青海苔のほうがさらに美味しかったかな(^u^)




 長くなりましたが、ご覧頂きましてありがとうございます

コメント

No title

こんばんは
何だかありがたそうな神社ですね。
金運、財運なんてお参りしなきゃ~!
もっと近かったらいいのにな~

あ!かりんとうだ~
昨夜はおにぎりせんべいを食べたの。
今日は・・・かりんとうもあるのよ。
いつもお菓子は何かストックしてあって(夫が)食後に食べます。

2010/10/20 (Wed) 20:35 | ゆき | URL | 編集
No title

こんばんは
はじめましてねねまぁにゃです。
訪問ありがとうございました。
とても可愛い人招き、金招きのにゃんこーずですね。
ハロウィンの絵も素敵です。
年甲斐もなくこういうのが大好きです。
金(こがね)神社、ご利益ありそうですね。
黄金の信長像ですか
アンデルセンの幸せの王子とかぶります。
幸せを運んでくれますように…違うかな
岐阜市のシンボルですね。

2010/10/20 (Wed) 20:38 | ねねまぁにゃ | URL | 編集
No title

 ご免なさい・・・
コメントを送った後に「メールを送りました」って・・・
間違ってしまった~~~

2010/10/20 (Wed) 20:53 | mizocyan | URL | 編集
ありがとうございます(^^)

v-300 ゆきちゃん

前から行きたかった神社さんだったので時間があったので参拝してきました♪
しっかりお参りしてきたので御利益があると嬉しいんだけど(^▽^
1人でお参りに行くのは初めてだったし、平日だったので人も少なくちょっと寂しかったんだけどね。
金運のパワースポット、あちこち出かけたくなります(^▽^
おにぎりせんべい、この前買ったのはもう食べてしまったから買ってこなくては(笑) かりんとう、お家にあるそうでおやつが一緒で嬉しいな♪ 私も食後でもついついつまんでしまいます(^^ゞ

v-300 ねねまぁにゃさん

ようこそ(^^) 遊びに来てくださってとても嬉しいです。どうもありがとうございます(*^^*)
テンプレートに招き猫ちゃんの顔アニも見ていただけて嬉しいです♪
まねき猫の顔アニちゃんは、ブログのお友達に名前入りでプレゼントしてもらえました。
ねねまぁにゃさんのブログも可愛いテンプレートに入らすとも可愛いなって思いながら見せていただいてました(^^)
私も可愛い系にとても弱いです(^^ゞ
昨日は岐阜市まで出かけてたので以前から行きたかった神社さんに行ってきました。 名前から御利益がありそうな神社さんです。 黄金像も岐阜市のシンボルになってそうです~。拙いブログですがまた気軽に寄っていただけると嬉しいです(^^)

v-300 mizocyan

拍手欄のほうでもどちらでも大丈夫ですので(^^) コメント拝見しました。 お返事、ではこちらに書かせていただきますね。
いつも温かいコメント下さってありがとうございます(^^)
mizocyanも画像見ながらお参りされたんですね♪ ロト6や宝くじの大きいの当たったら嬉しいですよね~(^^)
ご本殿は戦争中焼けてしまって数回建て直しされてるようです。
岐阜空襲でも焼けてしまったようです。 銅像、これで数回アップしてしまってますがまた見ていただけて恐縮です(^^)
JR岐阜駅前に行くとつい写真撮ってしまいます。 かりんとう、黒砂糖の昔からありますよね~。 美味しいのってほんと手が止まらなくなってしまいます(笑)

2010/10/20 (Wed) 21:13 | りえ | URL | 編集
こんばんわ\(^o^)/

σ(^◇^;)も写真見ながらお祈りしちゃった(* ̄m ̄) ププッ
金運良くなりますように~(*⌒▽⌒*)

岐阜駅・・懐かしい~(^o^)/
楽天バド仲間の集まりで行った時この辺り歩きました。
夜だったから噴水はわからなかったけど・・。

同じような噴水、京都駅前のイオンにあります(*^m^*) ムフッ

2010/10/21 (Thu) 01:05 | Moyu | URL | 編集
おはようございます♪♪

金(こがね)神社さん、・・・・・・。
素敵なショットから、様子、雰囲気、伝わってきました。

久しぶりに、見ました。
見せていただき、siawase気分です。
いいところですね。

見て、心和みでした。
ありがとうございました。

昨日も、コメント&応援ポチに、恐縮です。

2010/10/21 (Thu) 04:28 | siawasekun | URL | 編集
No title

りえさん、おはようございます!

金神社という神社があるのですね~!!
金運、財運がこれから楽しみですね~♪

いつもありがとうございます^^

2010/10/21 (Thu) 09:12 | やまゆり | URL | 編集
おはようございます^^

りえさん
w(~0~)w わぉ!!! 金神社^^
金運、財運に良いと聞けば、やっぱり・・・ (-人-) ぱんぱん 
お裾分けがあるかしら? (笑)
しかし、見事な神社ですね♪
一段と朱が映えて美しいけれど、まだ新しいのですか?
織田信長の黄金像といい、金神社といい、お金がザクザクと入ってきそう^^
宝くじが当たりそうな予感☆  想像(- -.。o○ (笑)

2010/10/21 (Thu) 09:18 | 理彩也 | URL | 編集
No title

こんにちは♪
いつも訪問&コメントありがとうございます。
神社に参拝って、私は結構します。
神頼みって訳じゃないけど、手を合わせると気持ちがすっきり
しますもん。
黄金の信長かぁ・・・
岐阜県はお隣ですが、長野県より財政が豊かですもんね。

2010/10/21 (Thu) 09:37 | hirokun | URL | 編集
No title

金運が授かりますように・・パンパン
私も正面の写真に拝んでしまいました。

信長さんの子孫が繁栄しますようにと思いますね。

2010/10/21 (Thu) 09:41 | machiko | URL | 編集
No title

りえさん こんにちは

私もお金が貯まりません

お金の事「おあし」とも言うのでどこかに
歩いていくのかなと少しあきらめてます

信長また登場ですね

信長の金の一部でも欲しいですね

2010/10/21 (Thu) 10:23 | みほ | URL | 編集
No title

こんにちは!
おっ~金神社♪
ぺこ <(_ _)>  ぺこ <(_ _)>
^(ノ゜ー゜)ノ☆パチパチ。。。
ぺこ <(_ _)> 
りえたんにご利益がありますように♪

昨日だったかな?!
テレビで金神社の横、公園通りのハナミズキに赤い実がなり~
道行く人の目を和ませているとニュースで見ましたよ。

岐阜駅前、なかなか車の便が悪くて
行けませんが、相変わらず金ピカピカ~
輝いていますね♪
懐かしくて、思わず抱きつきたくなります。
ピカピカといえば・・・・・hirokunさん・・・
無実だったんですよね・・・・
( ̄∧ ̄)(_ _)フムフム・・・

なかなかガードが固くて、突っ込みどころが見つかりません。
(; ̄ー ̄川 アセアセ
こうなったら、無理矢理・・・いぼ痔になって
頂こうかと(笑)

そうそう、週末、久し振りに畜産センターで豚さんのお尻
追いかけていました。
記事は当分先になりそうですが




2010/10/21 (Thu) 10:33 | ☆和香☆ | URL | 編集
こんにちは♪

見るからに清々しさを感じる神社ですね。
私も近所の神社に、時々参拝に行きますが
ほんと、気持ちも清々しくなりますね。
ご利益、あるといいね。^^

織田信長の黄金像、煌びやかですねv-352
ここでも手を合わせたくなってしまします。^^ヾ

かりんとう、今はいろんな種類があるのですね~。
ポリポリと美味しそうな音が聞こえてきそうです♪


2010/10/21 (Thu) 10:59 | nana | URL | 編集
No title

|^・ω・)/ ハロー♪りえぴょん お元気ぃ???
神社行ってきたそうで☆ダイエットできたぁ??(*^^)
おぉ!!ヽ(*'0'*)ツ
モチロン前もりえぴょんのブログにupしてたの
覚えてるよぉ♪相変わらず金ピカ様で。。(^^;;
お散歩の後のお菓子☆
おいしそうだねぇ(*´∇`*)

2010/10/21 (Thu) 12:32 | koo | URL | 編集
No title

こんにちは~
最近、私も出費ばかりなので、お参りにいってこようかな。

2010/10/21 (Thu) 13:46 | 15キロダイエット成功したANZU | URL | 編集
お参り

りえさん、こんにちは♪(*^。^*)
行ってみたかった神社にお参り・・・いいですね♪

今、パワースポット巡りもブームになってるし、わたしも気になるところに行ってみたくなりましたよ♪

2010/10/21 (Thu) 14:21 | ゆきみん | URL | 編集
ありがとうございます(^^)

v-300 Moyuさん

写真見ながら祈られたんですね(^▽^ 御利益ありますように(^^)
私もしっかり祈ってきました(^^)ふふ
バドのお仲間さんたちと岐阜駅前を歩かれたことあるんですね。
何年ぐらい前かな~?
数年前に岐阜駅、立て直してお店も駅の中にいっぱい入りましたよ。
飲食店もたくさん入ってるので以前に比べて賑やかになってます。
京都駅前のイオンがあるんですね。 京都駅、もうかなり前に電車で行ったきりなのでまた行きたいです(^^)

v-300 siawasekunさん

金神社さん、久しぶりに見られたんですね。 駅前通りを歩いて柳ヶ瀬に行ったときもすぐそばなのになかなか金神社さんに参拝に行けなかったんですが、やっと参拝しに行けました(^^)
岐阜公園や、GG楽園のほうも久しく行ってないのでまたいつか出かけたいです。
でもsiawasekunさんのところで素敵な風景アップされてるので楽しませてもらってます(^^)

v-300 やまゆりさん

JR岐阜駅と名鉄岐阜駅は近いんですが、駅から歩いて15分ぐらいのところに金神社さんがあります。
金運、財運に御利益がある神社さんなので前からお参りに行きたいなって思ってたので、ちょうど時間もあったので1人で寂しかったですがお参りしてきました。
お守りも金色の綺麗なのが売ってたので買ってきました(^^)
御利益がありますように~(^∧^) いつもどうもありがとうございます(*^^*)

v-300 理彩也さん

写真に向かって祈られたそうできっと御利益がありますね(^^)
金運、財運に御利益がある神社さん巡りあちこちしたくなります(^▽^
神社さん、数回新しく造り直してるみたいです。
外壁の塗装も平成13年から16年にかけて塗装し直されたようで綺麗な朱色してましたよ(^^)
信長像も最初見たときは黄金バット?(古)って思ってしまったぐらい勇ましく目立ってました(^▽^ 
信長像も金ピカだし、金運に良さそうですよね~。 宝くじ、いま売ってますね。買ってみようかな~(笑)拍手コメのほうにもありがとうございまーす(^^)

v-300 hirokun

神社さんよく参拝しに行かれてるんですね。 私はお正月だけっていう年が多いかな(^^ゞ
でも今年はお盆に静岡に行ったときも参拝できたし今年はこれで3回目です。
神社さんに行くと気持ちも引き締まってくるし、清々しい気分になれますね。 岐阜も以前に比べたらここ数年、駅前などだいぶ発展してきたかなって思います。

v-300 machikoさん

machikoさんも正面の写真に向かって手を合わせられたんですね(^^)
みなさん、御利益ありますように(^^)
私もしっかりお参りしてきました(^▽^ 
信長さんの子孫、このまえスケートの織田選手にお子さん誕生されたし、さらにどんどん繁栄されるでしょうね。

2010/10/21 (Thu) 15:22 | りえ | URL | 編集
ありがとうございます(^^)

v-300 みほさん

お金のこと、あおしとも言うんですね。 知らなかったです~。 カムバックいっぱいして貰えると嬉しいんだけど(笑)
節約心がけてても、なかなかいることも多いし貯まらないですね。
JR岐阜駅に行くと黄金像かなり目立ってるのでまた写真撮ってきました(笑)
金色に光輝いてて、この金の少しでも欲しくなってきますよね(^▽^

v-300 ☆和香☆たん

写真に向かって参拝してもらえてどうもありがとう~(^^) ちゃんと絵文字が2礼2拍手1礼されてる~(^▽^
御利益祈ってもらえてありがとう~。 和香たんにも御利益いっぱいありますように♪
なんと神社さんの横の公園も寄ったので次の記事で少し写真アップする予定なんだけどハナミズキ気がついてなかったです(^◇^;) テレビで映ってたんですね~。 赤い実、見たかったです~。
駅前の黄金像、ピカピカ目立ってましたよ。hさんは無実っていうのが判明したんですね(笑)
hさんもいろいろ調査してもらえて喜ばれてると思います(笑)また何か判明したらご報告をよろしくね(笑)
畜産センター、もうずっと行ってないので写真楽しみにしてまーすo(^-^)o ワクワク 豚さんのお尻、きっと可愛く撮られてたのでは(^▽^

v-300 nanaさん

nanaさんも時々神社さんに行かれるんですね。 神社さんのそばに着いた途端、なんだか清々しい気分になれます。
参拝したあともそうですが(^^)
11月に秋祭りもあるみたいで行けたらどんな感じか覗いてみたいです。
お守りも買ってきたし、御利益があると嬉しいんだけどね(^^)
信長像、数年前に駅前に建てられましたよ。 知らずに岐阜駅に行ったときは何の像が建ってるんだろうってびっくりしてしまいました(^◇^;)
かりんとう、駅の中にかりんとう売ってるお店が入ってたので買ってきました。 10種類ぐらいいろんな味のがあったので、次は違う味のを買って食べたいです(^u^)

v-300 kooたん

元気にしてますよ(^^) kooたんもお元気そうで何よりです♪
一昨日はけっこう歩いたのでいい運動になりましたよ。
ちょっとだけダイエットになったかな(^▽^
でも相変わらず間食もしてしまってるし、毎日ウォーキングとかするといいんだけどなかなか出来なくて(^^ゞ
信長像、また見ていただいてどうもありがとう~!
いつ行っても金ピカで目立ってます(^▽^
お散歩後のお菓子、お腹空いていっそう食べ過ぎてしまいます(笑)

v-300 15キロダイエット成功したANZUさん

ちょっとお出かけしただけでもお金ってすぐでてってしまいますもんね^_^;
金運財運に御利益がある神社さんだったので、お参りしただけで気分も良くなってきたような(^^)
普段あまり歩かないので、この日はけっこう歩いたのでいい運動にもなりましたよ(^^)

v-300 ゆきみんちゃん

岐阜駅にちょうど用事で出かけたので、時間もあったし1人で寂しかったけど、前から行きたかった神社さんに行ってきました♪
平日の午前中ってこともあってあまり人を見かけなかったので静かでした。
かえってそれで気が引き締まった思いで参拝できましたが(^^)
パワースポットあちこちにありますね。 パワースポット巡りしてみたくなりますよね♪

2010/10/21 (Thu) 15:23 | りえ | URL | 編集
No title

こんにちは!!!
ありがとうございます!
金神社!!!素晴らしいーーーーぃ!
私もお参りさせていただきます。

織田信長像も知らなかったー。
光ってます!!!
この写真の構図好き★
私はツイツイ対象に近づきすぎてしまうので。
今度からこんな風に取れるように頑張ってみよう!
ありがとう

2010/10/21 (Thu) 17:22 | saki | URL | 編集
ありがとうございます(^^)

v-300 sakiさん

sakiさんも御利益いっぱいありますように♪ 前から行きたいなって思ってた神社さんだったので、ゆっくり参拝してきました(^^)
織田信長像は、まだ駅前に建てられてそんなに経ってないんじゃなかったかなぁ。
知らずに岐阜駅で降りたとき、いつのまにか建っててびっくりでした。
写真、なかなか上手に撮れないです~。sakiさんこそ綺麗な写真いっぱいアップされてましたね(^^)
私はデジカメ持ってないし、携帯のほうでいつも苦労しながら撮ってます(^^ゞ
いつもこちらこそどうもありがとう(^^)

2010/10/21 (Thu) 18:37 | りえ | URL | 編集
No title

綺麗な神社さんですね~
手水所も素敵です!
しかも金神社
初めて聞きました
親父が岐阜出身なのに・・・

織田信長公も
もの凄く立派ですね~

2010/10/21 (Thu) 19:06 | みどり☆そら | URL | 編集
No title

金運には縁のない私も肖りたいです 笑
美しい立派な神社ですね、願が叶いそうな気がします。
信長さんも立派!
青海苔のカリントウって初めてです、
海苔の香りが美味しさを一層引きたてているでしょうね。

2010/10/21 (Thu) 20:34 | nyar-nyar | URL | 編集
まぁ

お名前だけで金運アップしそうな神社だね~。
御利益あるといいですにゃ♪
近かったら私もお参りにいきたいにゃ。

2010/10/21 (Thu) 23:48 | harry | URL | 編集
金色!

織田信長の黄金像がキラキラ!
戦国武将ぅて、金がすきだったみたいですね。

立派な神社です、何たって金ですから!
お参りという行為は、バカになりません。
自分の心に、何か帰って来るものを感じます。
だから、無駄なことではないですね♪

2010/10/22 (Fri) 00:43 | だんだん | URL | 編集
おはようございます♪♪

りえさん

昨日も、私の拙いブログで、「ツリフネソウ」などを見て、嬉しいコメント、ありがとうございました。

また、応援ポチに、心より、恐縮、恐縮、深謝、深謝、深謝です。

2010/10/22 (Fri) 03:36 | siawasekun | URL | 編集
No title

りえさん、おはようございます!

織田信長の像はすごいなぁ~!!
いつか直接見てみたいです♪

いつもありがとうございます^^

2010/10/22 (Fri) 08:59 | やまゆり | URL | 編集
No title

こんにちは。
金運が良くなるように、
お参りに行こうかな。
今度、旅行の計画立てます。

2010/10/22 (Fri) 14:15 | 15キロダイエット成功したANZU | URL | 編集
No title

りえたん、こんにちは♪ (*"ー"*)♪

せっかくコメントでお知らせしてくださったのに
お邪魔するのが遅くなって、m(o・ω・o)mゴメンヨ。
時々ヒッキーするので…。
今日はまたブログ界を ヘ( ̄ー ̄ヘ)))。。。フラフラァ~っと。

ホントだっ!!
記事が被ってるね。

ここの神社は、元気なオレンジね~。
なんか金運UPしそうだから、私も
  (-m-)” パンパン   (-m-)” パンパン  っと。

龍の登場も嬉しかったょ♪

お母さまとのお出かけ。
いい親孝行ですよね。
神社の参拝って、なぜか気持ちのよいものです。  v-286v-380

2010/10/22 (Fri) 16:10 | berry-berry | URL | 編集
No title

こんにちは
携帯でこんなにきれいに?すごい!
私は携帯、電話に出るのも未だに下手で・・写真もほっとんど撮りません(撮れません)

かりんとう、
最近はグーンと種類が増えましたよね。
美味しい!やめられない^^

2010/10/22 (Fri) 18:15 | saki | URL | 編集
ありがとうございます(^^)

v-300 みどり☆そらさん

お父さまが岐阜のご出身なんですね。金神社さん、場所は分かってはいたんですがなかなか行けなくてやっとお参りしに行けました。
いつか初詣で行けるといいなって思ってます。
手水所も龍の口から水がでてて素敵な手水所でした。
信長像、JR岐阜駅前でとても目立ってます。 駅前に行くとつい写真撮ってしまいます(^^ゞ

v-300 nyar-nyarさん

金運が上がると嬉しいんですがなかなか(笑) 金神社さん、綺麗で立派な神社さんでした。
金色のオリジナルお守りも買ってきたので大事にカバンにしまってあります(^^)
信長さん、立派な像ですよね~。 きっと喜ばれてるんじゃないかな(^▽^
青のりのかりんとう、私も初めて見ました。 ほかにも食べたことない味のかりんとうも売っててまたこんどお店に行ったら違う味のを買ってきて食べ比べしたいです(^▽^

v-300 harryさん

お名前から御利益ありそうな神社さんですよね~。 次はいつお参りに行こうかな(^▽^
御利益があること期待したいです~♪
harryさんの所もいろいろ素敵なパワースポットがあるのでは(^^)
パワースポット巡りができたら楽しいでしょうね♪

v-300 だんだんさん

岐阜駅前の信長像、かなり目立ってます。戦国武将、金が好きだったんですね。
今回の記事はちょうど金繋がりになって良かったかな(^▽^
神社さんがある所が金町ってなってて、すぐ隣に金公園がありましたよ。 
そうですね。 お参りすると何か帰って来てくれる感じがしてきますね。
参拝してるときも後も清々しい気分になれて気分的にもスッキリします(^^)

v-300 siawasekunさん

こちらこそいつもありがとうございます(^^) 今日は可愛いカニさんも見せて頂いて楽しませてもらいました。
カニさんが歩いてる姿ってもうずっと見てないので見せてもらえて嬉しかったです。
鳥さんもいつも綺麗に撮られてますね。
彼岸花もとても綺麗でした♪
また私もお花を見に出かけたくなります(^^)

v-300 やまゆりさん

信長像、台座の高さも入れると11メートルもあるそう。 
金色で遠くからでも目立ってます。
駅前に行くとつい見てしまうんですが、長く見てると首がつかれてしまいます(笑)
やまゆりさんもいつか是非岐阜のほうに遊びにいらしてくださいね♪

v-300 15キロダイエット成功したANZUさん

全国各地に金運のパワースポットありますね~。 金運もそうですし、健康運も祈りたいですよね。
旅行は泊まりがけでは久しく行ってないので私も今年はもう無理だと思うので来年こそはどこか行けると嬉しいです(^^)

v-300 berry-berryたん

いえいえ龍の可愛いイラスト拝見してつい私も神社で見たこと書いてしまいましたが忙しいなか覗いてもらえてどうもありがとう(^^)
お仕事で忙しいberryたんなのでブログのほう無理されないでね~。
ご訪問やお返事もまったく無理されないでね(^^)
記事が少しでも被ってると楽しくなりますよ
和香たんもこの前、同じフラワーパークの記事、ちょっと前にアップされてるの見て嬉しくなっちゃいました。
berryたんも神社の写真見てお参りされたんだね~。御利益間違いなしですね(^_-)-☆
母は高齢だし会って元気な顔見るとほっとします。なかなか親孝行できないけど自分も元気な姿見せれるのも親孝行になってるのかな。

v-300 sakiさん

携帯、私もメールよりどっちかというと電話にでるときあせります(笑) 間違って切ってしまったりで(^^ゞ
写真は画素数からもっと綺麗に撮れるはずなんだけど全然だめですよ(^^ゞ でもそういってもらえてどうもありがとう(^^)
かりんとう、いろんな味のが発売されてますよね~。
野菜かりんとうっていうのもこの前食べましたよ。
一袋にいろんな味のかりんとうが入ってて美味しかったです。
美味しいと食べ過ぎてしまうから気を付けないとね(笑)

2010/10/22 (Fri) 22:54 | りえ | URL | 編集
ほのぼの

りえさん★お久しぶりです

りえさんのブログに辿り着くと~本当にv-344落ち着きますね!! 普通の話題を~素直に綴っているのが良いですよねv-398

りえさんに協力して頂きたい事がありますv-216
mixiの私の最新日記を読んで下さいませ!!v-219

2010/10/22 (Fri) 23:46 | Yちゃん | URL | 編集
ありがとうございます(^^)

v-300 Yちゃん

お元気でしたか(^^) 拙いブログなのにそう言っていただけてどうもありがとう(^^)
落ち着くって言ってもらえてとっても嬉しかったですよ。
了解しました(ロ_ロ)ゞ  後ほどミクシーの記事、読ませていただきますね(^^)

2010/10/22 (Fri) 23:53 | りえ | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

