ヒヤヒヤ(×_×)

     今日は自転車で買い物に行く途中、緩い下り坂の道から、交差点前で右折しようとしてブレーキかけた瞬間、ブレーキの片方のワイヤーとネジがパチンと音がして、近くの田んぼかどこかに飛んでいってしまって、ブレーキかけれなくなり、右折できず、そのまままっすぐ赤信号になったばかりの横断歩道の半分ぐらいまで出てしまって、ちょうど青になって発進しようとした車の前まで行ってしまって、まさに危機一髪でかなり危なかったです(>_<)ヽ

 信号が変わったばかりだったので、車もスピード出てなかったから、車にぶつからず良かったものの、車の運転手の方もびっくりされたと思います(×_×;)  こういう命びろいした時、私が子供の頃に亡くなった父が守ってくれたのかなって思います。 

 以前、信号無視した車が、すごいスピードでつっこんできてあやうくぶつかりそうになったこともありましたが大丈夫でした。
今回は自分の不注意なので気を付けないと

 自転車のブレーキのワイヤー、消耗品だから、せめて年に一回は点検しないとだめですね。 ブレーキワイヤーとネジ、さっそく交換しないといけないです^_^; 皆さまも自転車に乗られる時もお気を付けくださいね。

 気を取り直して、久しぶりといっても一週間ぶりぐらいですが(笑) モーニング食べに行ってきました。
ドリンクに、サンドイッチ、茶碗蒸し、サラダが付いて330円でした
スポーツ新聞に雑誌も読めて、これで330円はお得です(笑)



 スーパーで、ばかうけのごま揚が安くなってたので買ってきました♪ はかうけはいろんな味のが発売されてますが何でも好きです(^▽^




コメント

NoTitle

りえさん こんばんは

大事にいたらなくて本当に良かったですね

自転車て気軽な乗り物て考えてますが
本当は怖い乗り物なんですね

私は手術してから転倒が怖いので
自転車乗車禁止令が出ているので大丈夫ですが

くれぐれも点検はおこたらずですね

2010/11/07 (Sun) 17:22 | みほ | URL | 編集
NoTitle

 ( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪
 そうだよね・・・車でも自転車でもブレーキは常に
点検は必要だよね・・・女房の自転車もブレーキのワイヤとパット(ゴム)も早い目に変える様にしていますね
女房も一度、坂道で自転車ごと倒れて救急車で運ばれ
何針も頭を縫った事が有り、其れからは自分でも注意していますね・・・
 りえさんちも気を付けて下さいね~~

 それにしても何時も、安いモーニングのお店ですね
こんなにボリュームで其の値段なら、毎日でも行きたいですニャァ~~v-290
 

 

2010/11/07 (Sun) 20:17 | mizocyan | URL | 編集
NoTitle

こんばんは♪
わー! 自転車のブレーキのワイヤーが
切れるなんてあるのね でも青信号になったばかりで
よかった よかった(っほ)
ほんとにお父様が守ってくれたのね
私もガスの火を消し忘れて外出しそうになったとき
なんだか用事を思い出して キッチンへ戻った時
お父さんありがとう と唱えたことがあるの
亡くなって2年目だった頃

モーニング、茶碗蒸まで付いて330円は
ほんとに毎日でも行ってしまいそう(^-^)

2010/11/07 (Sun) 22:01 | nekomama | URL | 編集
NoTitle

りえちゃんこんばんわ(^O^)/
いきなり切れちゃってびっくりしたね。
でも間一髪で事故にならなくって
ほんとよかったよ。。
ほんと点検しないといけないよね
いつも乗っているとつい大丈夫って過信しちゃうからね。。

2010/11/07 (Sun) 22:08 | kiyomi♪ | URL | 編集
おはようございます♪♪

自転車、・・・・・・。
ブレーキかけた瞬間、ブレーキの片方のワイヤーとネジがパチンと音がして飛んでいってしまいましたか、・・・・・・。

ブレーキかけれなくなり、車と危機一髪、・・・・・・。
危なかったですね。

点検、・・・・・・。
しておきましょうね。

ドリンクに、サンドイッチ、茶碗蒸し、サラダが付いて330円、・・・・・・。
とても、安いですね。
いいですね。

いつも、コメント&応援ポチに、深謝です。

2010/11/08 (Mon) 04:08 | siawasekun | URL | 編集
NoTitle

こんにちは♪
いつも訪問&コメントありがとうございます。
自転車も車ですからね、
一年に一回は点検したほうがいいですよ。
お父様が、まだこっちに来るのは早いって守って
くれたと思います。
モーニング、何でこんなに安いんでしょう。
まぁ、これを食べたらランチはいりませんが。。。
バカウケは、ちょこちょことチェックしてまっせ(笑)

2010/11/08 (Mon) 09:04 | hirokun | URL | 編集
NoTitle

りえさん、おはようございます!

自転車のブレーキが壊れたタイミングが
まさに危ない状況だったようですね~!

事故にならなくて幸いでした。
ほんと良かった~♪

いつもありがとうございます^^

2010/11/08 (Mon) 09:06 | やまゆり | URL | 編集
NoTitle

おはようございます(*´▽`*)

じ、自転車のブレーキでそんな事があるんですね…;
気を付けないとだわ。。
私も基本は自転車通勤なんでよく乗りますが点検なんて
やった事ないから。。タイヤの空気いれる程度よ;
でも事故にならずにすんで良かったですね~(^▽^;)

モーニング安いですねΣ(・`д・ノ)ノ 330円?
しかも…やっぱ茶碗蒸し付くんですね♪
テレビで見たんで^^
愛知では茶碗蒸し付くの見た事ないなー?

でもモーニングっていいですよね~( ̄∀ ̄*)

2010/11/08 (Mon) 09:55 | たれぼうこ | URL | 編集
NoTitle

りえさん
ひょえー ヤバ!!!
これはマジでヤバイっすよ?
幸い何事もなく済んで本当に良かったです!!!
予期せぬ事とはいいながら、一つ間違えば命が消えます^^;
お相手もさぞかしビックリした事でしょうね、きっと。。。
本当にお父上が守って下さったのだと感謝、感謝!!! (-人-) ぱんぱん 
お気をつけ下さいませね^^

モーニングの¥330 やっす!!!
近くにあったら毎日でも行きたいです♪ ( ̄¬ ̄) ジュル・・・
こんなにお安くて美味しいモーニングが食べられるのも
命あってのこと、、、ガンバ! *d(^-^)/*ファイト! 

2010/11/08 (Mon) 10:52 | 理彩也 | URL | 編集
NoTitle

りえたん、こんにちは♪ (*"ー"*)♪

らっせぃ・らっせぃ…お久しぶりー♪
↓ 美味しいお蕎麦をご堪能されたようで
画像見ながら、満腹になりましたょ!!

{{{{(|||▽|||)}}}}サァーーーーー・・・・・・・
りえたん、危ないところでしたね!!
私は前に、
次女を後ろに乗せて自転車に乗ってた時
ご近所の奥さまに、ブレーキとアクセルを間違えて
車にはねられて以来、
自転車は恐怖で、何年も乗れませんでした。
だから、お友だちに自転車、あげちゃったり…。

今はなんとか復活してますが
地域柄、車じゃないと移動が大変で。

りえたんは、日頃の行いがいいんでしょう。
お父さま、守ってくれたんだね。
自転車の点検も、しっかりやって
事故には、くれぐれも気をつけてくださいねー。

モーニングのこのお値段は、嬉しいねー♪   v-286v-380

2010/11/08 (Mon) 11:40 | berry-berry | URL | 編集
ひぇーっ!?(゜o゜)

りえさん、こんにちは♪って・・・大事に至らなかったのは、よかったけど、怖い思いされたんですね。(^_^;)
ブレーキのワイヤーが切れる!!ってこと、あるんですね。わたしは、長年乗ってるけど・・・その経験なく・・・でも、そういうこともあるんやと思ってないといけませんね。(^_^;)

2010/11/08 (Mon) 11:47 | ゆきみん | URL | 編集
NoTitle

こんにちは
無事で良かった・・・
本当にお父様が守ってくださったんですね
良かった!

守られてる、って瞬間ありますよね
私も運転気をつけます。

2010/11/08 (Mon) 17:16 | saki | URL | 編集

こんばんは
怪我がなくて本当に良かった~!
きっとお父様が見守ってくれたんだね。
自転車のブレーキ、交換してないです。
もう何年位かな・・?
交換しなくちゃ!

モーニングおいしそう~
いつも豪華で安くていいな~
そちらへ行く機会があったら絶対に食べなくちゃね!

2010/11/08 (Mon) 20:09 | ゆき | URL | 編集

りえちゃん怖かったですね。
もうはらはらして読みましたよ(^^;
守ってもらっているって感じることってありますね。
とってもありがたいですね。

私も夕方に自転車に乗っていて 建物の影だから徐行していたのに 私に突っ込んできたおばさん!
そのときに頸椎を痛めました。

もう自転車に乗らなくなって長いんですが
歩く方が周りにも迷惑をかけないかもね・・。

モーニングご一緒したいですわ(笑)

2010/11/08 (Mon) 21:41 | machiko | URL | 編集
おはようございます♪♪

りえさん

昨日も、私の拙いブログで、「菊人形」などを見て、嬉しいコメント、ありがとうございました。

また、応援ポチに、心より、恐縮、恐縮、深謝、深謝、深謝です。。

2010/11/09 (Tue) 04:19 | siawasekun | URL | 編集
お早う御座います

想像しただけで
ぞっとしますね。
はい、自転車も点検は
したほうが良いですよね。
私も一日に30kmとか乗ることがあるので
改めて良く見てみたいと思います。
しかし事故にならなくて良かったです!

お安くて美味しそうなモーニングですね~

2010/11/09 (Tue) 06:14 | みどり☆そら | URL | 編集

りえさん、おはようございます!

モーニングには茶碗蒸しもついているのですね~!!
豪華ですね~♪

いつもありがとうございます^^

2010/11/09 (Tue) 08:45 | やまゆり | URL | 編集

えー!!
大丈夫りえぴょん???
ホントに怪我は無かった???
いきなりブレーキが利かなくなるの
怖いねぇ。。。
ワタシも自転車全くメンテナンスしてないよ。。
まさかワイヤーが切れるなんて無いと思うし。。。
でも何が起こるか分からないもんねぇ。
りえぴょんの言うとおり
きっとお父さんが守ってくれたんだよ。

2010/11/09 (Tue) 10:22 | koo | URL | 編集

こんにちは。
いつも、ありがとう~
旅行行ってきました。
色んな体験してきました。
紅葉は、今一歩ってとこかな。
危なかったんですね。
ケガがなくて、よかったです。
自転車も人間も点検は必要ですよね。

2010/11/09 (Tue) 11:31 | 15キロダイエット成功したANZU | URL | 編集

こんにちは
今日、職場への距離に泣きました。
天候が荒れるとハンドル取られそうに。
自分が気をつけてても災難はいつ降りかかるか分かりませんね
本当に気をつけよう!

2010/11/09 (Tue) 17:44 | saki | URL | 編集
こんばんは♪

読んでいてヒヤヒヤしましたが、
怪我がなくてよかったです。ほっ。^^
きっといつもお父様が守ってくれて
いるのですね。

前の記事になりますが、ベランダの
ランタナ、カワイイ♪
優しい色で、見ていると癒されます。^^



2010/11/09 (Tue) 19:49 | nana | URL | 編集

ひゃー、ほんとに危機一髪でしたね。
お父様が守ってくれたにちがいありません!!
りえたんのところでモーニングを見るたびに、たまには優雅に喫茶店でモーニングをとりたいと思うのですけど、お休みの日はつい寝坊。
清々しい休日の朝、なかなか味わえません(笑)

2010/11/09 (Tue) 21:54 | にぽぽ | URL | 編集
こわ~っ!

りえさん、お久し振りでした。
ちょっと忙しくて・・・
もうすぐ里帰りもありますが、時間が空いたので伺いましたよ。
早速モーニングが登場してますね^^

自転車といえば、孫をよく乗せます。
危ないから、交差点や坂道では必ず降りますね。
りえさん、何事もなくてほんとに良かった!
坂は面倒でも降りてひいたほうがいいですね。

2010/11/10 (Wed) 01:08 | だんだん | URL | 編集
おはようございます♪♪

りえさん

昨日も、私の拙いブログで、「シモバシラ」などを見て、嬉しいコメント、ありがとうございました。

また、応援ポチに、心より、恐縮、恐縮、深謝、深謝、深謝です。。

2010/11/10 (Wed) 04:49 | siawasekun | URL | 編集

りえさん、おはようございます!

’ばかうけ’という名前に惹かれますよね~!!
いずれ食べてみたいです♪

いつもありがとうございます^^

2010/11/10 (Wed) 09:00 | やまゆり | URL | 編集

わ~!!!!

無事でよかったですね~
自転車のブレーキって切れることあるんですね。
ほんと無事で良かった(*^-^*)

モーニングいいですね♪
なんだかモーニングをゆっくり食べる朝って贅沢ですよね~☆

2010/11/10 (Wed) 12:48 | nokkowell | URL | 編集

こんにちは
モーニングってすごく憧れるぅ~♪

旅行先の朝食バイキング・・・
そんな時こそゆっくり優雅に頂きたいのに
なーんか、がさつ^^
自分が悲しい★

2010/11/10 (Wed) 17:25 | saki | URL | 編集

こんにちは。
サラダ付きのモーニング、いいね。

2010/11/10 (Wed) 17:34 | 15キロダイエット成功したANZU | URL | 編集

りえさん こんばんは^^
わぁ~!怖かったですね(><)
大事にならず良かったですね。
私よりひどい状態になりますよ~^^;
自転車のブレーキって切れるんですね!
知りませんでした。
何事もメンテナンスって大事ですね~
美味しい物食べて気分を変えてください(^-^)

2010/11/10 (Wed) 21:55 | ありす | URL | 編集
おはようございます♪♪

りえさん

昨日も、私の拙いブログで、「野生のリス」などを見て、嬉しいコメント、ありがとうございました。

また、応援ポチに、心より、恐縮、恐縮、深謝、深謝、深謝です。。

2010/11/11 (Thu) 03:01 | siawasekun | URL | 編集

りえさん、おはようございます!

寒くなってきましたよね~!!

コタツに入るとなかなか出られなくなりました~^^;

いつもありがとうございます♪

2010/11/11 (Thu) 09:14 | やまゆり | URL | 編集

こんにちは!
お怪我なく良かったですね♪
心臓が飛び出る位に・・・バクバク・・・
その後、足がガクガク震えたのでは・・・
お父様が天国から魔法をかけて下さったんですよ!優しく守られていますねv-344

モーニング~めちゃ美味しそう☆
これだけで、330円安い♪
お写真をじーっと見つめつつ、
ドリンクは何を飲まれたのですか?
右がそうだよね・・・
ココアにコーンが浮いてるような・・・
コーヒーに、ミルクとサラダのコーンを4個入れて飲んだとか?
りえたん。変わった飲み方するのね。
(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
写真の飲み物も、非常に気になります(笑)



2010/11/11 (Thu) 10:20 | ☆和香☆ | URL | 編集

うわ~、危なかったですね。
ご無事でほんとうによかったです。
330円でこのボリューム!いいなぁ~。
なんとこの記事を読む前に、私もばかうけのゴマ味を食べたところでした。
おいしいですよね。(^^)

2010/11/11 (Thu) 16:50 | ヴィシア | URL | 編集

こんにちは。
いつも、ありがとう~
きょうも、良い天気で暖かったです。
ばかうけって、昔からあるよねー。

2010/11/11 (Thu) 18:14 | 15キロダイエット成功したANZU | URL | 編集

こんにちは!
今猛烈「読書週間」(ホントの読書週間は終わったけどね)
本で分かってるんだけど行動伴わず。
だからこそ忘れ防止のため、読んでますw

2010/11/11 (Thu) 18:37 | saki | URL | 編集
大変でしたね!

私も(自動車だけれど)事故を起こしたことがあるんです。
原因・・・普段の私のメンテ不足でした。
タイヤが磨り減っていたのです。
こういうのは、まめに点検しないとコワいですよね。
今は、3ヶ月か6ヶ月ごとに車やさんに行っています。
自転車にもそういうシステムがあるといいのに・・・。

自転車といえば、歩行者との接触事故も増えていて、危険ですよね。
私も気をつけないと・・・。

モーニング美味しそう!(^^
ところで、女子もスポーツ新聞を読むのですか!
あーえーー、エッチなページもあるのに・・・。(^O^;

2010/11/11 (Thu) 20:31 | がっちょーん | URL | 編集

怖い経験されましたね~!
そんな事ってあるんですね~!
私の場合 走り出してすぐにパンクした事があります。
余り自転車の点検ってしてないし、
やはり自転車屋さんに行かなくちゃね。

2010/11/11 (Thu) 20:59 | nyar-nyar | URL | 編集
ありがとうございます(^^)

v-300 皆さま

コメント下さってどうもありがとうございます(^^)
温かいコメント皆さまに頂いてとても嬉しかったです。
今回はほんとにひやっとしてしまいましたが、怪我もなくすんで良かったです(^^ゞ
あれからは自転車ゆっくりこいでます(^_^;
坂道とかカーブはできれば降りたほうが安全ですね。
皆さまもくれぐれもお気を付けくださいね(^^)

2010/11/11 (Thu) 21:17 | りえ | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する