

電車でお出かけ♪

  昨日は久しぶりに電車で名古屋まで出かけてきました。
 お友達と高島屋の前の時計台の所で待ち合わせしました  久しぶりの都会、迷子になりそうな私でしたが、待ち合わせはここだと分かりやすいです(^▽^



 
 食事したのは、名古屋JRセントラルタワーズの13階にあるモクモク直営農場レストランで、ランチバイキング食べてきました(^u^) 

 愛知県の朝採り野菜、伊賀産の野菜、モクモクのお米やハム・ソーセージなども買えるようになってます。




 何度かお代わりして、シメにデザートもしっかり食べれました(笑) 美味しいお料理食べながら3時間ほどゆっくり楽しく過ごせました



 お友達から美味しい物をたくさん、それから可愛い手作りのふくろうちゃん、スイーツのストラップなど頂きました



 右は焼きチョコクッキー、さっそく頂きましたがとっても美味しかったです(^u^)



 
 外の階段降りたとき、ハトも階段を下りてたのでなんだか可笑しくて撮りました(^▽^




 タワーズの中に大きなツリーも飾ってあって綺麗でした♪




  待ち合わせの時間からランチが食べれる時間まで時間があったので、タワーズ2階のテラスに可愛いイルミネーションが飾ってあったので写真撮ってきました

 イルミネーションのテーマは「光と音の共演 ~森の仲間とともに~」だそうです。

 昼間に見たので、残念ながらイルミネーションが点灯したところは見れなかったですが、動物たちが音楽を奏でてるオブジェがあって可愛かったです。 ネットでも見てたら12月からは音楽も流れるようなことが書いてありました。





 ↓の続きの記事にも画像アップしてますm(__)m
    画像だけ続けてアップしました(^^)































楽しい音楽が聴こえてきそうでした 





記事が長くなってしまいましたが、ご覧頂きましてどうもありがとうございます

コメント

こんばんわ\(^o^)/

森の仲間とともに・・は、めっちゃ可愛いですo(*≧∇≦*)o

大阪もあっちこっちでクリスマス色になってきましたよ。

お友達との楽しい時間、良かったですね(*⌒▽⌒*)
お料理も美味しそうo(*≧∇≦*)o

2010/11/20 (Sat) 02:43 | Moyu | URL | 編集
おはようございます♪♪

電車で名古屋までお出かけになりましたか、・・・・・・。
とても、良かったようですね。

名古屋JRセントラルタワーズの13階にあるモクモク直営農場レストランで、ランチバイキング、・・・・・・。
さぞや、美味しかったでしょうね。
羨ましいです。

お友達から美味しい物、可愛い手作りのふくろうちゃん、スイーツのストラップなど頂け、さぞや、お喜びでしたでしょうね。

タワーズの中の大きなツリー、・・・・・・。
可愛いイルミネーション、・・・・・・。
動物たちが音楽を奏でてるオブジェ、・・・・・・。
居ながらにして、珍しいショットをいろいろ見せていただき、嬉しかったです。
見せていただき、siawase気分です。
ありがとうございました。

昨日も、コメント&応援ポチに、恐縮です。

2010/11/20 (Sat) 03:39 | siawasekun | URL | 編集

りえさん、おはようございます!

高島屋の前の時計台はおしゃれですね~!!

タワーズ2階のテラスのイルミネーションは
ほんと素敵ですよね~!!
動物たちの表情がとっても可愛いです♪

いつもありがとうございます^^

2010/11/20 (Sat) 07:58 | やまゆり | URL | 編集

こんにちは♪
いつも訪問&コメントありがとうございます。
森の演奏会みたいですね。
名古屋は写真からでも元気があるのが伝わって
きますね。
りえさんの所からは、名古屋はじきなのかな?
たまには都会で遊ぶのも悪くないね。
しかし、〆にデザート!?
普通は麺でしょ(笑)

2010/11/20 (Sat) 08:50 | hirokun | URL | 編集
クリスマス☆

りえさん、おはようございます♪
お出かけを楽しまれたようで、いいですね~!!
リフレッシュされましたか??

クリスマスシーズンが近づいてきましたね☆
大きなもみの木が素敵です!!
我が家も、そろそろ飾りを出そうかな~って思っているところなんですよ。
まだちょっと早い気もするのですが、
あっという間に12月になってしまいそうですし(^^ゞ

動物たちのオブジェ、かわいいですねぇ( ^艸^ )
ほっこり~♪
楽しませていただきました(*^▽^*)

2010/11/20 (Sat) 08:57 | まきばの住人/プチ | URL | 編集
おはようございます^^

りえさん
時には思い切って出かけて、美味しいものを食べるにもいいですね♪
リフレッシュ出来て、また頑張れるぅ~~~って思いますよ^^
しかし、サスガに街はクリスマスモードでいっぱい☆
コチラはまるで動物の国のクリスマスみたいで楽しそう~~~ 
るんるん☆~d(^‐^)b~☆
理彩也も、この仲間に入りたいくらい^^
素敵なメロディーが聞こえてきそうだ!!! (^▽^) マンメンノエミ

2010/11/20 (Sat) 09:12 | 理彩也 | URL | 編集

楽しそうな名古屋の駅前ですね。
子供を連れて行ったら帰りそうもないですね(^^;

大阪はこんな風には絶対にならないなぁ・・。
今度大阪駅が変わるんだけど きっとこんな風にはならないと勝手に決めつけています1(^^;

京都駅のように落ち着いた場所になったらいいけど 大阪はきっと気持ちの余裕が無いんじゃあないかな・・。
でも楽しみにはしているんですよ。

へぇ~、モクモク直営レストランですか?
行ってみたいですねぇ・・。

2010/11/20 (Sat) 10:42 | machiko | URL | 編集

こんにちは~。
名駅のタワーズのところにある『金の時計』
私もよく待ち合わせに使いますよ~。
わかりやすいけど、
ツアー客とかいろんな人がここで待ってるとき
すっごく混んでてなかなか待ち人に会えないこともあるんですよね^^;

2010/11/20 (Sat) 12:43 | もっちゃん | URL | 編集
かわいいですね♪

りえさん、こんにちは♪(●^o^●)

かわいいですねぇ、白い森の仲間たち♪(*^。^*)

2010/11/20 (Sat) 13:53 | ゆきみん | URL | 編集

こんにちは。
ランチバイキング、いいですねぇ~
もう、お店も町もイルミネーション、キレイですよね。
森の仲間、かわいいですね。

2010/11/20 (Sat) 15:56 | 15キロダイエット成功したANZU | URL | 編集

こんにちは!
わ~~~素敵♪
ライトアップもきれいだと思いますが
青空の下で森の仲間君たち、とっても嬉しそう!
ランチバイキングいいねー!
友達とゆっくり3時間+美味しいお料理!
リフレッシュおめでとう!!

2010/11/20 (Sat) 16:11 | saki | URL | 編集

私も明日は電車の旅♪
なんちゃって帰省するだけですが二泊してきます。

木でできた食器は温かみが感じられて料理の美味しさも味も更に、ひきたててくれそうですね。
美味しそうです。

2010/11/20 (Sat) 16:59 | けっぺ | URL | 編集

 ( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪
 デパートで直営野菜のランチが頂けるんだ~
新鮮な野菜が盛りだくさんで満足でしょう~
美容にも良いしニャァ~~v-407
 オオーw(*゚o゚*)w 3時間も居たの・・v-292
美容食にしては少し長いかニャァ~~ェヘェ
お土産も楽しいそうなのを頂きましたね~
 鳩ちゃんも一緒に喜んでくれて居ますね~~

 今からはあっちこっちの駅前では、クリスマスデコレーションで飾られて、気分も盛り上がりますよね~羊さんのピアノ演奏が可愛い=
見ているだけで音色が伝わって来ますよ~~
 「皆さん!有り難う~」そして「りえさん」にも
 
 

2010/11/20 (Sat) 18:30 | mizocyan | URL | 編集

こんばんは(´∀`*)

名古屋のお出かけ迷わずに行けて良かったですね♪
私も行きたくなっちゃいます(笑

ツリーも大きくて素敵ですが、動物さん達が
すっごく可愛いですねヽ(+´(エ)`+)ノ・・・キュゥ
ランチもすっごく美味しそう~!!

2010/11/20 (Sat) 20:00 | たれぼうこ | URL | 編集
りえさん、こんばんは^^

りえさん、コメントありがとうございました。

もうそんな時期なんですよね~
ツリーがデカ!
拝見してると、自分も楽しくなってきます^^

2010/11/20 (Sat) 20:31 | 神永トオル | URL | 編集

こんばんは
可愛い動物の画像に思わずにっこりでした。
クマさんピアノがお上手!(笑)

ツリーも大きくてきれいでしょうね。
あちこちでクリスマスの雰囲気が見られる季節、お出かけも楽しいですね。
バイキングって長い間行ってないけど、もう少し食べられるようになったら又行ってみたいです。

お友達と楽しい時間を過ごして又元気が出そうですね。

2010/11/20 (Sat) 20:58 | ゆき | URL | 編集

こんばんは♪
待ち合わせの場所の時計台 判りやすい!
もうクリスマスの飾りがいっぱいね
夜になったらきれいでしょうね 森の動物達がかわいい♪
はとまあ 面白い~並んでる

お友達とバイキングは食べすぎなかった?
楽しそうな一日だったわね お土産まで(^-^)

2010/11/20 (Sat) 21:37 | nekomama | URL | 編集
健康第一!

こんばんは。
名古屋にはしょっちゅう行っているのですが、そういうところにレストランがあったのですね!チェックチェック!!(^^今度行った時に寄らなきゃ。
安心の野菜、元気が出るでしょうね。(^^
やはり医食同源、健康の源は食事ですよねー。
鳩さん可愛い。(^^
私は、カモメをみてきましたが・・。
ああ、クリスマスも近いのだなあ(((-- (^^ヾ

2010/11/20 (Sat) 23:14 | がっちょーん | URL | 編集
おはようございます♪♪

りえさん

昨日も、私の拙いブログで、「ハリス・ホークやモルモット、ゴンズイの実、」などを見て、嬉しいコメント、ありがとうございました。

また、応援ポチに、心より、恐縮、恐縮、深謝、深謝、深謝です。。

2010/11/21 (Sun) 03:07 | siawasekun | URL | 編集
あにゃあ

かわいいですねぇ。
夜はどんななんだろうね。

ランチおいしそうですにゃ。
お野菜とか買えるのですね。

2010/11/21 (Sun) 04:01 | harry | URL | 編集
(´・ω・)ノ オハYO!

すっかりクリスマス支度完了してますねえ^^
夜はイルミもやってるのかなあ?
こちらでは赤坂サカスでライトアップがはじまるらしいですよ^^

2010/11/21 (Sun) 06:33 | さとちん@コンビニスイーツ日和! | URL | 編集

りえさん、おはようございます!

こだわりの食材を使ったバイキングは
安心してたくさんいただけますよね~!!

いつもありがとうございます^^

2010/11/21 (Sun) 09:31 | やまゆり | URL | 編集

こんにちは。
いつも、ありがとう~
今日は、暖かいね。
来年は、岐阜に旅行してみようかな。

2010/11/21 (Sun) 13:50 | 15キロダイエット成功したANZU | URL | 編集
こんにちは♪

りえさん☆いつも温かいメッセージありがとうございます♪

もう、またクリスマスの時期なんですねv-255 名古屋のイルミネーションv-480とっても華やかそうv-465

お友達と楽しい時間を過ごされてv-271本当に良かったですねv-411 お天気にも恵まれてる~v-278

りえさんもv-410焦らないで頑張って下さいねv-22

寒くなってきましたのでv-356風邪引かないように気を付けて下さいねv-220

2010/11/21 (Sun) 15:10 | Yちゃん | URL | 編集
こんにちは~♪

名古屋、最近は全然行ってないです
新幹線のひかりに乗れば
お隣の駅なんですけどね~
(我が家から新横浜駅が見えます)
しかしイルミや催し物が
何とも楽しそうですね
さすが大きな駅は違いますね
新横は・・・何も無いです(笑)

2010/11/21 (Sun) 15:50 | みどり☆そら | URL | 編集

こんにちは
昨日は日付が変わるぎりぎりまで
笑って食べてしゃべってきました!
これで年末まで頑張る体力補充できました^^

2010/11/21 (Sun) 17:17 | saki | URL | 編集

りえちゃ~ん
こんばんは~
お友達に会えて良かったですね
楽しいひと時過ごされたんだねぇ~
ワタシもいつか会いたいです
会えるといいなぁ~

可愛い動物達に癒されましたか
ワタシはとっても癒されました ありがとう~~。。

2010/11/21 (Sun) 19:05 | minmin | URL | 編集
ありがとうございます(^^)

v-300 皆さま

お忙しいなかコメント下さりどうもありがとうございますe-466
いつも楽しく読ませていただいてます(^^)
楽しい時間はあっという間に過ぎてってしまいます~。
バイキングで行ったお店は2回目でしたが料理の種類も多くて美味しくてかなり気に入ってます(^^)
イルミネーションはまだ時間が早かったので点灯したイルミは見れなかったですが可愛い動物たちを見ていっぱい楽しめました♪
またクリスマスまでにどこかイルミネーションを見に行けたら写真撮ってきたいです(^^)

2010/11/21 (Sun) 23:57 | りえ | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

