

紅葉を楽しむ前にお腹を膨らませて(^▽^

  今日は朝からとても良い天気になりました

10月25日と28の記事で桃太郎神社に行った時の写真をアップしてますが、今日は紅葉のほうを楽しみにまた、桃太郎公園、神社に出かけてきました

 先月行った時は、何も食べずに帰ってきたので、今日は着いたら真っ先に田楽とおでんを食べました(笑)
桃太郎公園の中に、食堂や売店もあります。 

今日は土曜日だし、ちょうど紅葉が見頃だったので先月に来たときはひっそりしてたのに、今日はたくさんの人で賑わってました。

 田楽、甘辛の味噌で香りもよくて美味しかったです(^u^)







 味噌おでんです。 家でもたまに味噌おでんで食べてます。 たまごが特に美味しかったです~(^u^)
もう少しで片方ほっぺたが落ちるところでした



 桃太郎神社の近くでコスモスが咲いてたので一枚カシャ




 肝心の紅葉の写真をアップするのを忘れるところでした(^▽^
いっぱい写真撮ってきたので続けてアップしますね(^^) 
イチョウも綺麗に紅葉してて今回はちょうど良い時に見に行けました












 


 今回は桃太郎や鬼さんたちはほとんど見てなくて、桃太郎公園や山の紅葉を見入ってました








  ご覧頂きましてどうもありがとうございます 

桃太郎公園の紅葉、たくさん写真撮ってきましたので、また次の記事でアップしますね

 お返事のほう、もう少しの間、ご一緒に書かせていただきますね 後ほどご訪問させていただきます(^^)

コメント

桃太郎神社

そういうまさに!の名前の神社があるなんて・・・!(@@ 恥ずかしながら、知りませんでした。
(^^ 紅葉よりだんご、ですね。ここでだんごを食べてしまったら、家来になってしまうのでは!?誰の??((^m^;

それにしても見事な紅葉です。
今年は暑かったあと、一気に冷えたからきれいなんだ、て言う人がいましたが、本当ですねー。
ああ、自分も行きたい。
もう終わりかなあ。

2010/11/27 (Sat) 19:16 | がっちょーん | URL | 編集

 (*・ェ・*)ノ~☆コンバンワ♪
 先ずは花より団子ですかニャァ~~v-290
うぅ~~ん!味噌田楽の良い臭いが此処まで漂って来ますニャァ~~私も~~旦_(^‥^=)~ イタダキマスニャ
あぁ~~たまらんニャァ~ほっぺが腫れてきたv-292

 w(゚o゚)w オオー! 絶景・・最高の色合いですね~
ピンク・イエロウ・レッド・グリーンと最高の目の保養に成りますね~~有り難うv-415

 
 

  

2010/11/27 (Sat) 21:15 | mizocyan | URL | 編集

こんばんは♪
桃太郎神社は近くなんですか いいですねえ
すごく広いところなのね 
しかも花より団子じゃないけど
おいしそうな 田楽と味噌おでん やっぱり
食べ逃したらさみしいもんね 
この紅葉の中だからますますおいしいのね(^-^)

2010/11/27 (Sat) 22:06 | nekomama | URL | 編集

まずまず、田楽が美味しそうで(^^)
お味噌が濃厚なかんじですねぇ~!
味噌おでんっていうのは、食べたことないです!
不思議な感じがします(笑)
肝心の紅葉が!
紅葉の黄色が眩しいぐらいです、赤とのコントラストが素敵ですねぇ。
お天気もよくて、まさに紅葉狩りびよりでしたね♪

2010/11/27 (Sat) 23:10 | にぽぽ | URL | 編集
お久し振りでした

りえさん、しばらく御無沙汰でしたね。

桃太郎伝説は、各地に残っていますが。
犬山の話しは、先回の記事で初めて知ったのですよ。
写真もたくさんで面白かったですね~♪
今回は、神社よりも大事な!田楽ですね(笑)
ワタシも大好きで、ゴックン!
紅葉が素晴らしいです♪また拝見しますね。

2010/11/28 (Sun) 00:38 | だんだん | URL | 編集
おはようございます♪♪

桃太郎公園、神社の紅葉、・・・・・・。
綺麗ですね。
美しいですね。
素敵なショットから、様子、雰囲気、伝わってきました。

居ながらにして、珍しいショットをいろいろ見せていただき、嬉しかったです。
見せていただき、siawase気分です。
楽しめました。
心和みました。

田楽やおでん、・・・・・・。
さぞや、美味しかったでしょうね。
伝わってきましたよ。

いつも、コメント&応援ポチに、深謝です。

2010/11/28 (Sun) 04:21 | siawasekun | URL | 編集

りえさん、おはようございます!

田楽と味噌おでんは美味しそう~!!
きれいな紅葉を見ながらいただけるのは
格別ですね~♪

いつもありがとうございます^^

2010/11/28 (Sun) 08:07 | やまゆり | URL | 編集

りえさん、おはよ~ございます^^

紅葉の写真とってもキレイですね~(*´▽`*)
りえさんの腕前がいいのでしょうね~♪
ここ何年も紅葉を眺めに~
ってのが無いのでとっても新鮮な感じ!!
フッと山の方を見て、色づいてるなぁ~って思う程度です。。
写真のupで少し癒されます(´∀`*)

味噌田楽って私は山口の出身なんで
始めは「なんで おでんに味噌?」って思ったけど
今ではすっかり馴染みました(笑
甘辛い味噌がよく合いますよね^^v

2010/11/28 (Sun) 08:36 | たれぼうこ | URL | 編集

こんにちは♪
いつも訪問&コメントありがとうございます。
銀杏が綺麗ですね。
色づきといいスケールといい圧倒されます。
味噌おでん、にぽぽ女子は食べたことないみたい
ですね。
東海地方では、普通に食べてますよね。
田楽は、酒飲みの私には珍しく、合わない一品
なんですよ。。。

2010/11/28 (Sun) 09:12 | hirokun | URL | 編集
犬山にあるのですね。

おはようございます。そして、すっかりご無沙汰
していました。

さて、ここはどこだろうと、ユニークな名の神社
と公園の名が気になりまして、調べました。

http://www.yha.gr.jp/momotaro/

ですよね。先月末からすでに紅葉が良かったよう
で、赤や黄色に包まれていました。今はずいぶん
落ち始めているでしょうけど、まだまだ楽しめま
しょう。田楽ももちろん(笑)。
こちら佐渡は昨日は小春日和。今日は一挙に冬の
入口という感じです(困)。

2010/11/28 (Sun) 09:58 | 地理佐渡.. | URL | 編集

りえちゃんまずは腹こしらえ(笑)
りえちゃんらしい(笑)

山が黄色になっていますね。
とっても秋色が素敵になっていますね。
素晴らしい桃太郎公園になっていて行ったかいがありましたね。

2010/11/28 (Sun) 09:59 | machiko | URL | 編集

りえさん こんにちは^^
素晴らしい紅葉ですね~♪
イチョウとモミジの黄色と赤が抜群ですね(^0^)
神社や公園が紅葉の名所とは知りませんでした。

そして田楽、美味しそうです(*^^*)
おでんも♪
卵と赤味噌って合うんですよね~^^

2010/11/28 (Sun) 11:24 | ありす | URL | 編集

りえさん こんにちは

紅葉綺麗ですね

隠岐も今紅葉の盛りです

今回岡山で乗り換えしたのですが
三重でお菓子をたくさん頂いたので
岡山名物「きびだんご」買わずに帰りました

2010/11/28 (Sun) 11:25 | みほ | URL | 編集

わ~綺麗な紅葉!
赤、黄色と色とりどりで凄く綺麗!
まずは腹ごしらえで、ゆっくり紅葉見物。
田楽おいしそう!
みそおでんって食べた事ないけど味噌味好きなので食べて見たい~

2010/11/28 (Sun) 12:04 | ゆき | URL | 編集

こんにちは
先ずはお腹を満腹に★大賛成!
本当に美しいぃい!!!!
紅葉も空の青さも。
すっきりしましたーありがとう!!

2010/11/28 (Sun) 14:54 | saki | URL | 編集

りえちゃん
こんばんは~
味噌おでん美味しそうですね
りえちゃんのホッペが落ちなくて良かったわ~

紅葉と銀杏の雲海ですね~
ステキです。。

2010/11/28 (Sun) 18:19 | minmin | URL | 編集

りえたん、こんばんは☆ (*"ー"*)♪

(ノ´▽`)ノオオオオッ♪
桃太郎神社…
萌え萌えの紅葉なんですね…。
今回は、桃太郎もじぃさんも、鬼もいらないょ。
お見事です!!

花より団子ならぬ、
紅葉より団子もたまりませんね。
全国各地のおでんのお味もそれぞれだけど
味噌おでんも、なかなか美味しそう♪
私も田楽は、あんまり好みません。
なんでかなぁ。。。

まだコスモスが見れるんだ!! Σ(・ω・ノ)ノ! v-286v-380

2010/11/28 (Sun) 19:16 | berry-berry | URL | 編集
美味しそうですね^^

りえさん、こんばんは^^
いつもご訪問コメントありがとうございます
見事に紅葉してますね♪
こんな景色をめでながら田楽食べたいです^^
味噌おでんも久しく食べてないわ~美味しそう♪
地方によって、食べるモノが違っていても
紅葉する姿は変わらないものですね

2010/11/29 (Mon) 00:07 | plum | URL | 編集

こんばんは。
いつも、ありがとうございます。
久しぶりに勉強して、頭使ってるよ(滝汗)
2日まで、来れない日があるかも。
紅葉、綺麗ですね。
色がくっきり違うんですねー。

2010/11/29 (Mon) 00:09 | 15キロダイエット成功したANZU | URL | 編集
おはようございます♪♪

りえさん

お詫びです。
昨日の「キチジソウ」(誤) → 「キチジョウソウ」(正)でした。
すみませんでした。

昨日も、コメント&応援ポチに、恐縮です。

2010/11/29 (Mon) 06:19 | siawasekun | URL | 編集

りえさん、おはようございます!

まだ紅葉を見に行ってないので
見に行きたくなりました♪

いつもありがとうございます^^

2010/11/29 (Mon) 08:06 | やまゆり | URL | 編集

こんにちは!
おでんに田楽☆とても美味しそう♪
桃太郎神社、再訪ですね!
[岩蔭|]^⌒)bうふっ 今回は鬼さんも桃太郎さんもいませんが、見事な紅葉ですね☆
イチョウの黄色がとても綺麗!で素敵です☆
気が付いたら、山ばかり篭っていて、
犬山方面への紅葉を忘れておりました。
ヽ(__ __ヽ)コケッ!!
今度は、桜の季節でしょうか??
って、こちらの公園桜の木ありましたか?
(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
ぼちぼち、冬眠に入ります。
(● ̄▽ ̄●;)ゞぽりぽり
春のドライブ先を考えておかないと(笑)

2010/11/29 (Mon) 11:19 | ☆和香☆ | URL | 編集

おみごと!!!ヽ(=´▽`=)ノ
イチョウにモミジとってもキレイに色付いてるね☆
やっぱり紅葉はいいねぇ♪
ずっと見ていても飽きないよぉ (*´∇`*)

味噌おでんもとってもおいしそ☆(*^^)

2010/11/29 (Mon) 12:34 | koo | URL | 編集
田楽♪

りえさん、こんにちは♪(*^_^*)
今回は・・・きれいに紅葉してましたね♪美しいです。

それに・・・田楽もおでんも・・・おいしそう♪

2010/11/29 (Mon) 15:17 | ゆきみん | URL | 編集

こんにちは
今日のお天気はどうですか?
昨夜~今日、雷がすごいです

我が家の紅葉もいよいよラストかな
ほとんど葉が落ちました。

で、この雷、、、雪が近いようです。さぶぃ~~

2010/11/29 (Mon) 15:28 | saki | URL | 編集

素晴らしいタイミングでしたね~
もみじとイチョウのコラボが
素晴らしいです
ウチの近所ではもみじはもう終わりですが
イチョウが綺麗ですね
街中の華と言ったかんじです。

味噌おでん、これは食した事が無いです
あした父に聞いてみますね、瑞浪でも食べたのかな?

2010/11/29 (Mon) 19:13 | みどり☆そら | URL | 編集

おでんや田楽が美味しそうでゴックン!
紅葉狩りの楽しみの一つですよね。
♫赤や黄色の色様々に~
まさにその通りで、
特に銀杏の黄金色が1等賞でした。

2010/11/29 (Mon) 21:06 | nyar-nyar | URL | 編集

りえさん こんばんは。
コメントありがとうございました。
味噌田楽と味噌おでん美味しそうですね~^^
青い空に見事な紅葉ですね!
あまりの美しさにしばし見入ってしまいました。
まるでその場に立っているみたいです。
いいお天気に恵まれて素晴らしい紅葉狩りになって、
よかったですね~
また寄らせていただきますね。

2010/11/29 (Mon) 23:14 | やんやん | URL | 編集
ありがとうございます(^^)

v-300 皆さま

コメント下さってどうもありがとうございますm(__)m
楽しく読ませて頂きました(^^)
田楽におでん、こちらでは味噌味は慣れてますが、味噌味は東海のほうならではなので好みがありますね。
写真撮るのは全然撮るのがうまくならないのでいつもお恥ずかしい写真ばかりアップしてますが、ご覧いただきましてありがとうございます(^^)
紅葉、赤、黄色、緑のコントラストが綺麗でいっぱい楽しめました。
桃太郎神社で撮った画像がまだ残ってるので次の記事でまたアップしますね(^^ゞ
お返事のほうがご一緒になってしまってごめんなさいm(__)m

2010/11/30 (Tue) 00:18 | りえ | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

