スポンサーサイト


もちもち顔

   三が日もあっという間に過ぎました。 元旦に初詣に行く予定してましたが、大晦日の夜から雪が降ってたので寒さでやめてしまいました(^_^;) 早く参拝に行きたいです~。

 お正月は頂き物のお餅がたくさんあるので、お雑煮や焼き餅を食べ過ぎてしまってます(^^ゞ
今日は買い物中にばったり会った知人に、「頬がふっくらしてるね」って言われました(笑)

 画像がぼけぼけになってしまいましたが、実家で撮った寄せ植えです。




 赤と白のシクラメン、綺麗に咲いてたのに、これも画像がぼやけてしまいましたが、せっかく撮ったきたのでf(^ー^;





 昨日今日と晴れたのでそれほど寒くなかったです。 急にアイスが食べたくなったのでコンビニでアイス買いました。 冬はこれぐらいの小さいので満足です(^▽^
 



コメント

こんばんは♪
雪が降ったんですか 寒い~
やっぱり三が日で、もちもち顔になったのね
私は御餅の数を抑え気味にしておいたので
なんとかもちもち顔にならずにすんだわー

葉牡丹の寄せ植えはやっぱりお正月というかんじね
クンシランもう少しはっきり撮れたらよかったね(^-^)

2011/01/04 (Tue) 23:04 | nekomama | URL | 編集
私、またまた肥えました

v-266おはようございます

御餅は大好物なもので
私も毎日
お雑煮や焼きもちを今も尚
満喫しております。

お雑煮は関東風…小松菜・鶏肉・かまぼこ・三つ葉・香り付けに柚子
といった具合でシンプルです。

御餅は3つ≪食べすぎですよね。へへへ≫

2011/01/05 (Wed) 08:54 | うーたま | URL | 編集

りえさん、おはようございます!

正月後は体重を測るのが怖いです^^;
寄せ植えはきれいですね~♪

いつもありがとうございます^^

2011/01/05 (Wed) 09:03 | やまゆり | URL | 編集

おはよ~ございます!!
やっぱパソコンから見るブログの方がイイですね♪

ウチも餅三昧です(´・ω・‘)
実家から戻った今日も朝ごはんは餅。。
旦那の実家から正月前に贈られて来たので
冷凍庫は餅だらけ~~~(笑

正月太り解消に今日からせっせと動かねば…です。
では、また~ヾ(o・v・o)ノ゛

2011/01/05 (Wed) 09:34 | たれぼうこ | URL | 編集

りえさん こんにちは

お正月らしい寄せ植えですね

私も毎日お餅食べていま~す

今年は一臼多く搗いたので冷凍にして食べないといけないようです

暖かい部屋でのアイス美味しいですよね


2011/01/05 (Wed) 10:53 | みほ | URL | 編集

りえぴょん 遅ればせながら。。。
明けまして!!
〃 ̄∇)ゞオメデトォーーーーーーーーーーー♪
今年もよろしくお願いします(o*。_。)oペコッ

ワタシも お餅食べたよー☆
毎年お餅って余るのだけど
今年は珍しくぜーんぶなくなりましたぁ(*^^)
鍋に入れたりしてたら
結構食べてくれたしね♪

お正月料理に飽きてくる頃だわぁ。。(^^;)

2011/01/05 (Wed) 12:32 | koo | URL | 編集

りえさん こんにちは^^
そちらは雪が降ったんですか~
こちらは予報のような雪も降らず
以外いと暖かなお正月でした。

私はお餅を食べる前からふっくら顔ですよ~(^0^)
食べすぎでますますふっくらかも、です。
暖かな部屋でのアイス、美味しいんですよね~(^-^)

2011/01/05 (Wed) 12:59 | ありす | URL | 編集

こんにちは!
もちもち顔~(=`(∞)´=)ブヒィー
( ^∇^)σ)≧∇≦) プニッ♪したいです~☆
あっという間にお正月も過ぎ、明日から仕事です。
(; ̄ー ̄川 アセアセ

お花好きのりえたん、お母様もお花好きなんですね。
とても素敵に寄せ植えアレンジされていますね。
葉牡丹食べて帰っていいですか?
(*≧m≦*)ププップッ
りえたん。。。ごめんよ・・・・本日、私のブログで、
とんでもないお姿で登場されております。
((o(>▽<)o)) きゃははっ♪

アイスも美味しそう~☆


2011/01/05 (Wed) 14:40 | ☆和香☆ | URL | 編集

りえちゃん~あけましておめでとう
今年もよろしくね(^O^)/

お餅・・・我が家にもたくさんあるんだけど
今年は4日から仕事なのでお餅があまってます^_^;
冷凍でもしておこうかな?

2011/01/05 (Wed) 19:59 | kiyomi♪ | URL | 編集

 ( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪
 お正月の三が日はアッと言う間に過ぎてしまいますね~
早、今日で5日が過ぎましたね・・

 私も三日の朝に初詣にお参りをしてきました~
沢山の出店で美味しそうな匂いをさせてくれて居ましたが
如何せん車だったので、辛抱して帰って来ましたよ~

 綺麗なお正月飾りの盆栽が素敵です~~
我が家も葉牡丹が綺麗に玄関に咲いてくれて居ますニャァ~

2011/01/05 (Wed) 22:19 | mizocyan | URL | 編集

あけましておめでとうございます~
葉牡丹綺麗ですね~

2011/01/05 (Wed) 23:09 | タミリン | URL | 編集

ほんとに、お正月はあっという間でしたね。
子供の頃、年賀状には「おもちを食べすぎないようにね」と書いてあるのが定番でしたが、今でも書かれても不思議じゃないです~。
寄せ植えがきれいで、お花の少ない季節でも心がなごみますね。

2011/01/05 (Wed) 23:12 | ヴィシア | URL | 編集
ありがとうございます(^^)

v-22 皆さま

コメント下さって皆さまどうもありがとうございますm(__)m

今日急遽初詣に行ってきました(^^)
5日だからそんなに混んでないかなって思ってたんですが
たくさんの参拝客で賑わってました。
お餅はたくさん貰えたのでカビがはえないように
冷凍庫に入れておきました
食べ過ぎないようにしたいです(^^ゞ
お雑煮は各地で違いますね
我が家は実家のほうもそうですが、小松菜だけのシンプルなお雑煮です。
かつおぶしかけて食べてます。
暖かいお部屋でのアイスはおいしいですよね(^u^)

2011/01/05 (Wed) 23:58 | りえ | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

