ホットケーキ♪

   昨日は急にホットケーキが食べたくなったので焼きました

 人参1本分をすり下ろしたのと、黒のすり胡麻もたっぷり入れて焼いてあります。
色は白っぽく写ってしまいましたが、人参たっぷり入れたし、なるべく焦がさないように焼いたので人参の色の焼き上がりになりました。

 ホットケーキ画像にキラキラは付けたくなかったんですが、まん丸い形が良かったんですが、デコボコになったところを隠してあります(笑)



 ホットケーキ、3枚分ぐらいとれそうだったので、最初の1枚はもっと薄く焼いたんですが、3枚も焼くのが面倒になってしまって(笑)2枚めは残ったのを全部フライパンに入れて厚めに焼きました

 コーヒーと一緒にペロッと食べました(^u^)




 ホットケーキミックス使って、こんどは↓のりんごのホットケーキ焼いて食べたいです♪
YouTubeで見つけました。 焼き目も綺麗で美味しそうです(^u^)




 ご覧いただきまして、どうもありがとうございます

コメント

ホットケーキ

時々めっちゃ食べたくなります(笑)
σ(^◇^;)も年末久しぶりに焼きましたよ(^o^)/

なんか食べるとニッコリしちゃうんですよね(*⌒▽⌒*)

2011/01/10 (Mon) 02:23 | Moyu | URL | 編集
おはようございます♪♪

ホットケーキ、・・・・・・。
素敵なショットから、様子、雰囲気、伝わってきました。

最近、食べていません。
食べたくなりましたよ。

昨日も、コメント&応援ポチに、恐縮です。

2011/01/10 (Mon) 02:38 | siawasekun | URL | 編集
おいしそう

ニンジンに黒ごま入りなんだ。
すっごいおいしそうですにゃ♪

2011/01/10 (Mon) 02:46 | harry | URL | 編集

こんにちは♪
いつも訪問&コメントありがとうございます。
ホットケーキに人参を入れるってのは初めて
聞きました。
私の知ってるホットケーキじゃないみたい(笑)
動画観てたら、ホットケーキが食べたくなり
ました。
でも、おやつ食べないし、いつ食べるんだろう。。。

2011/01/10 (Mon) 08:55 | hirokun | URL | 編集

りえさん、おはようございます!

ニンジンとゴマたっぷりの
ホットケーキなのですね~!!
どんな味か想像しちゃいました~♪

いつもありがとうございます^^

2011/01/10 (Mon) 08:57 | やまゆり | URL | 編集
なかなかいいですね

先日はありがとうございました。
ホットケーキは、もう長いこと食べてませんが、なかなかいいもんですね。

YouTubeは一昨日登録し、自分で録画したものをアップしたばかりですが、料理で使っているなんて知りませんでした。この録画は分かりやすいですね。

2011/01/10 (Mon) 09:45 | もり | URL | 編集

おはよ~ございます^^

ホットケーキMIXってイロイロ使えていいですよね。
もちろんそのまま普通に焼いても美味しいですが^^
りえさんの焼いた人参とゴマのも美味しそう~!!
簡単なのになかなか焼かない私です。。

2011/01/10 (Mon) 09:55 | たれぼうこ | URL | 編集

りえちゃん、美味しそうです(笑)
楽しんで作るとお味もアップですね(^^)

ニンジンをすって入れるのね・・。
これって良いですね。

2011/01/10 (Mon) 12:30 | machiko | URL | 編集

りえさん こんにちは

我が家はホットケーキミックスは常備置いてます

ケーキも蒸しパンも全部ホットケーキミックスで
作くるので便利な素材です

このホットケーキにアーモンドパウダーを
入れて焼いても美味しいですよ
甘くしないで焼くとパンケーキになるので
朝食にも良いです

2011/01/10 (Mon) 13:14 | みほ | URL | 編集
ありがとうございます(^^)

v-300 Moyuさん

ホットケーキ、急に食べたくなる時ってありますよね♪
ネットでホットケーキで検索してたら、このニンジンとすり胡麻入れて焼くレシピが載ってたので真似してみました。
焼いたら写真撮ろうと思って焦げないよう早めにひっくり返したので形が崩れてしまいましたが(^^ゞ
食べてる時はにっこりになりますね^^

v-300 siawasekunさん

体調のほうはもう大丈夫ですか? くれぐれも無理されませんように。
いつもコメント下さってどうもありがとうございます^^
いつも可愛い鳥さんたちの写真拝見して和ませていただいてます。
ホットケーキ、久しぶりに焼いて食べました。動画の美味しそうなりんごの入ったホットケーキ見てたら今度はりんご入れて食べてみたくなりました♪

v-300 harryさん

形がまん丸くならなかったんですが、ニンジンのすり下ろしと、すり胡麻たくさん入れて作ったら、美味しかったです。
作る前に何入れて焼こうかなって思ってネットで見てたら、ニンジンと胡麻入りのがあったので真似しました(・-・)
美味しそうって言ってもらえて嬉しいです^^

v-300 hirokunさん

ホットケーキにニンジンと胡麻入れて焼いたのは私も初めてでした(笑)
何か違ったホットケーキ焼きたいなって思ってネットで検索してたら、ニンジン、胡麻入りのレシピが載ってて同じように焼きました。
形はちょっとひっくり返すとき崩れましたが(^^ゞ
hirokunはおやつは食べられないですもんね。でも少しはティータイムに食べてくださいね(笑)

v-300 やまゆりさん

ニンジン一本すりおろして入ってます。ニンジンが苦手な人でもこれだと食べれちゃうのでは^^
胡麻は大好きなのでちょうどすり胡麻もあったし、一緒に入れて焼きました。
今度作るときはまた違ったホットケーキ焼いて食べたいです(^u^)
こちらこそいつもどうもありがとうございます^^

v-300 もりさん

お忙しいなかどうもありがとうございます^^
ホットケーキは手軽に作れるのに、久しぶりに食べました。
昨日は食べ過ぎてしまってあとで反省でしたが(^^ゞ
YouTubeに登録されたんですね。たくさんの方がいろんな動画アップされてますよね。私にはとても動画アップできないですが(^^ゞ もりさんのアップされたのはどんな動画か見てみたいです♪

v-300 たれぼうこさん

ホットケーキミックスがあると、簡単にいろんなの作れて便利ですよね。
本やさんでホットケーキでできるお菓子の本が売ってると手にとって見てます。
一冊あるといいなって思うけど今はネットでも見れるのでついネットで探して見たりしてます^^
アップしたホットケーキ、形はいまいちになってしまいましたが(^^ゞ いつも温かいメッセージどうもありがとうございます^^

v-300 machikoさん

形はいまいちでしたが、どうもありがとうございます^^
料理もお菓子作りも楽しくやるといっそう美味しく頂けますよね)^o^(
ニンジンすり下ろして入れてあるので、にんじんが苦手な子供さんにも食べやすくなっていいかもしれないですね。
machikoさんの焼かれたホットケーキ、お孫さんたちきっと喜ばれて食べられるのではないかな^^  

v-300 みほさん

みほさんはよくホットケーキミックス使って美味しそうなお菓子アップされててその度に食べたくなってしまいます(^u^)
アップしたのは、厚みがでてどちらかというと蒸しパンみたいになりましたが。
これにアーモンドパウダー入れると美味しいんですね♪ 教えてもらえて嬉しいです^^
今度入れて焼いてみますね~♪
またみほさん手作りおやつもアップされるの楽しみにしてますね♪

2011/01/10 (Mon) 13:55 | りえ | URL | 編集

こんにちは
ホットケーキ!突然食べたくなるの分かります
だから我が家も常備してます(笑)
しかも1袋(個装)をドンと1枚で焼いたりw
気が向いたら「チビ黒サンボ」のパンケーキ風に薄く何枚も焼いたり。

1枚ドンの時は片面焼いて返し
持ち上がるようになったらチンしてます★

2011/01/10 (Mon) 15:24 | saki | URL | 編集

私もつい半月くらい前、
ホットケーキがマイブームの時期があり
毎朝焼いていました(笑)
手抜きりんごホットケーキもおいしいです!
食物繊維とかも摂れて一石二鳥vv
蜂蜜やシナモンをかけると、
アップルパイチックな味になってリッチ気分に生れます♡
りえさんも次回ぜひ~♪

2011/01/10 (Mon) 18:00 | Haerbin | URL | 編集

りえさん こんにちわ~
自分らしいホットケーキ いいですね~v-352
ニンジンと黒ゴマ~ からだにもばっちりと美味しそうです *^-^*
ホットケーキ 華やかさということではないのですけど
どうしてなんでしょう、特別に自分らしい寛ぎを運んできてくれますね
私も大好きなんです 分けてくださひ~ (*'-'*)"
いつもほんとうにありがとうごさいます
私も~☆♪^^

2011/01/10 (Mon) 18:21 | れぃん | URL | 編集
ありがとうございます(^^)

v-300 sakiさん

ホットケーキミックス、常備してると食べたくなったときにいつでも食べれて良いですよね♪
厚さを変えて焼いたらまた違った感じで食べれますね^^
私も何枚も重ねてパンケーキ風に食べてみたくなりました♪
ある程度固まったらレンジで温められてるんですね。 フライパンだと焦げ目がつきやすいし電子レンジも利用すると良いですね。

v-300 Haerbinさん

ホットケーキ毎朝焼かれてた時期があったんですね^^
朝食にもぴったりですもんね^^
りんごホットケーキも作られたことあるんですね♪
最近よくりんご買ってきては食べてるので、ちょうどりんごあるし是非作ってみたいです(^u^)
ハチミツやシナモンかけるといっそう美味しくなるんですね。シナモンも大好きですので両方かけて食べたいです♪
教えてくださってありがとうございます♪ 嬉しいです^^

v-300 れぃんさん

いつもはもっと焼き色つくまで焼いてるんですが、写真撮るためにちょっと早めに裏返したら形が崩れてしまいましたがご愛敬ということでアップしてしまいました(^^ゞ
ニンジンに黒ゴマ、どちらも栄養ありますよね♪
れぃんさんもホットケーキ大好きなんですね。
私が作ったお粗末なホットケーキを食べてくださるそうで感激です(^^) 
こちらこそいつも温かいコメント下さってどうもありがとうございます^^

2011/01/10 (Mon) 19:07 | りえ | URL | 編集

りえちゃ~ん
こんばんは~
美味しそうなホットケーキですね~
ワタシは朝、パンが無い時はホットケーキを
焼いてあげます

デコボコのところをキラキラで隠すなんて
カワイイりえちゃんですね~。。

2011/01/10 (Mon) 19:10 | minmin | URL | 編集
ありがとうございます(^^)

v-300 minminちゃん

ちょうどお返事書いてる最中でした。 
ホットケーキの写真、いつも携帯で画像撮ってるので画像編集でごまかしてしまいました(笑)
もっと丸く焼けたら良かったんですが(^^ゞ
美味しそうって言ってもらえて嬉しいです。
厚みがあったので食べ終わったあとお腹いっぱいでした(^_^;
ホットケーキミックスがあると朝食がわりになるし良いですよね^^

2011/01/10 (Mon) 19:16 | りえ | URL | 編集

こんばんは~♪
↓お目々がぴくぴくするのがよくなったそうで
良かったわ
パソコンは疲れますよね 休み休み続けてね

ホットケーキおいしそう 私も時々すごーく食べたくなります
ケーキミックスはちゃんと買ってあるの
YOUチューブのりんごのホットケーキ
とても判りやすかった いろいろバリエーションがあるのね(^-^)

2011/01/10 (Mon) 21:02 | nekomama | URL | 編集

ホットケーキにニンジンや黒ゴマ入れて、
栄養たっぷり美容食ですね~
もう何十年も焼いていませんから、
久しぶりに焼いてみたくなりました。

2011/01/10 (Mon) 21:12 | nyar-nyar | URL | 編集

 こ(^0^)ん(^_^)ば(^▽^)ん(^_^)わ(^○^)
 頂きますよ~~~人参に黒ゴマが入って居るなんて健康にきっと良いと思いますと~頂きます!
 色も綺麗に焼き目が着いて、中もほんわりしている様でコーヒモーニングにはピッタリだニャァ~

 次回のリンゴ入りも頂きに来ますから
一人で全部食わないで下さいね~~お願いv-290

2011/01/10 (Mon) 21:36 | mizocyan | URL | 編集

りえさん こんばんは^^
ホットケーキ、たまに無性に食べたくなりますよね~(^^)
でも私、それで粉を余らしてしまうので最近は作ってません^^;
にんじんと黒ゴマを入れるなんて体にもよくて美味しそう(^0^)
ご飯代わりでも十分ですね♪

2011/01/10 (Mon) 22:14 | ありす | URL | 編集
ありがとうございます(^^)

v-300 nekomamaさん

ありがとうございます^^  パソの画面ってけっこう目につかれますよね。
続けて長くしないように休み休みしますね^^
ホットケーキ、急に食べたくなって作りました。
何混ぜようかなってネットで見てたらニンジンとすり胡麻入りのがあったのでそれにしました♪
動画の分かりやすいですよね~。自分ではとてもこんな風にアップできないです。ホットケーキ、いろいろアレンジできて楽しいですね♪

v-300 nyar-nyarさん

ホットケーキ、こうしてすりつぶして入れるとニンジン苦手な方も食べれそうですね。
胡麻も栄養あるし美容食になりますね^^
ホットケーキはたまに食べたくなると焼くんですが
いつも食べ過ぎてしまいます(^^ゞ
作るたびに入れるものを変えて作ったら楽しく毎回食べれそうです^^

v-300 mizocyanさん

つまんでっていただけるんですね。嬉しいです。ありがとうございます^^
ちょうどすり胡麻もあったし混ぜて焼きました。
ふんわり焼けて蒸しパンみたいになりましたが、食べやすくて良かったかも(^▽^
コーヒー好きなので毎日3杯ぐらい飲んでしまってます。
りんご入りで作ったらまたつまんでってくださいね♪

v-300 ありすさん

ホットケーキ、急に食べたくなるときありますね。
私も粉余らしてしまうときありますよ(^_^;
たくさん作って冷凍して食べたいときに温めてもいいですよね^^
ホットケーキレシピでネットで検索してたらいろんなバリエーションのホットケーキがアップされてました。
ちょうどニンジンと胡麻いりのがあったので材料もあったし作りました^^  ご飯変わりになりますね^^

2011/01/10 (Mon) 23:07 | りえ | URL | 編集
今年もよろしくお願いします

りえさん、御無沙汰してごめんなさい<(_ _)>
ユーチューブのデビューおめでとう!!!(嬉)
時々しかPCに向かえないけど、また覗かせてもらうねヽ( ´ ▽ ` )ノ

2011/01/10 (Mon) 23:48 | さゆかあさん | URL | 編集
りんごの・・・

ホットケーキはうまそうです!
ホットケーキ・・・溶けたバターと、高いけれどメープルシロップの組み合わせ・・・ああ最高!(^^
溶けたバターといえば、「ちびくろサンボ」を思い出しました。
でもあの絵本のバターはとてもうまそうでした。

2011/01/11 (Tue) 00:54 | がっちょーん | URL | 編集
おはようございます♪♪

りえさん

昨日も、私の拙いブログで、「ルリビタキ(♂)の姿」などを見て、嬉しいコメント、ありがとうございました。

また、応援ポチに、心より、恐縮、恐縮、深謝、深謝、深謝です。。

2011/01/11 (Tue) 04:21 | siawasekun | URL | 編集
No title

りえさん、おはようございます!

りんごのホットケーキもおいしそうですね~!!
コーヒーと一緒に・・・いいですね~♪

いつもありがとうございます^^

2011/01/11 (Tue) 08:25 | やまゆり | URL | 編集
おはようございます★ボチッと拍手

v-276v-532v-276おはようございます

今朝は冷え込みますね。
東京も外は2度…
美味しそうなホットケーキの映像でおかげ様で心もあったまりました。

今日も素晴らしい一日でありますように

誠意をこめてボチッと拍手させていただきます。
v-25

2011/01/11 (Tue) 08:39 | うーたま | URL | 編集
No title

こんにちは!
人参とゴマのホットケーキ☆
甘くて香ばしい~感じで
美味しそうですね♪
しかも、人参で栄養満点ブv(=∩_∩=) ブイブイ!!
私も久し振りにホットケーキ食べたくなりました。
誰か焼いてくれないかな~
(  ゜ ▽ ゜ ;)エッ!! 自分でやりなさいって・・・
相変わらず食べるの専門の人です
(; ̄ー ̄川 アセアセ

境川の水仙を見に行ってきましたよ~
ちょいっと時期は早かったですが、
寒空の下、可憐に咲いていました。

本日の夜もしくは明日にはコメント欄を
オープンします☆
やっと、お正月ボケから脱出できそうです。

2011/01/11 (Tue) 11:25 | ☆和香☆ | URL | 編集
No title

りえぴょん (*^・ェ・)ノ コンチャ♪
ヽ(*'0'*)ツ ワァオォ!!のっけからホットケーキ☆
おいしそう♪(*´∇`*)
そういえば、、最近全然ホットケーキって食べてない
今週末はホットケーキパーティーにしようっと♪
にんじん&ゴマってとってもヘルシーでいいカンジねぇ(*^^)
Tryしてみようかなぁ(*゜▽゜)ノ

2011/01/11 (Tue) 12:22 | koo | URL | 編集
No title

りえたん、こんにちは♪ (*"ー"*)♪

ウチもおやつがない時に、
三女がよくホットケーキを作るので
比較的常備してあります。
すりおろした人参&黒すりごまには驚きました。
ホットケーキのイメージじゃないけど
これは、イケるんですね。
人参のすりおろしで、体力消耗してしまいそうですが
ヘルシーなカンジがよろしだし、
新しい味が発見できそうで、よさそう。
三女に作らせちゃおうかな? o(〃^▽^〃)oアハハッ♪
りんごのホットケーキも…。

動画…
ひっくり返す時、ちょっとヒヤヒヤしました。
実際作る時も、時々失敗するから
ドキドキするのよねー。
でも、キレイな焼き上がりだったね♪   v-286v-380

2011/01/11 (Tue) 14:27 | berry-berry | URL | 編集
No title

お正月あけちゃったので(汗)
寒中お見舞い申し上げます。
今年も宜しくお願いします。

ホットケーキに人参、ゴマ合うんですね。
人参は茹でてもなかなか沢山は食べれないから、すって入れるといいんですねv-10勉強になりました。有難うございます。

2011/01/11 (Tue) 14:43 | けっぺ | URL | 編集
ありがとうございます(^^)

v-300 さゆかあさん

お久しぶりです(*^^*) ブログお休みされて、時々お元気かなって思いながら覗かせていただいてたんですが、遊びに来ていただけてとっても嬉しかったです^^
また落ち着かれたらブログ復帰されるのを楽しみにずっと待ってますね。
動画、自分ではこのように上手に撮ることもアップすることもできず、この動画はYouTubeで見つけてきました(^^ゞ
けっこうお料理とかもアップされててわかりやすくて良いです^^
またお時間のあるときにでも覗きに来ていただけたら嬉しいです(*^^*)

v-300 がっちょーんさん

りんごのホットケーキ美味しそうですよね♪ 私も今度是非作ってみたいです~。
動画のように綺麗に焼けないですが(^^ゞ
バターやシロップかけて食べるといっそう美味しいですね(^u^)
どちらも冷蔵庫になかったので私の作ったのはシンプルなのになってしまいましたが。
本などで見るホットケーキもとても美味しそうで手が伸びそうになります(^▽^

v-300 siawasekunさん

可愛いルリビタキちゃんの姿や、まだ一度も行ったことない稲荷神社の写真も見せていただけて嬉しいです^^
熱田神宮には子供のころ、初詣に毎年のように行ってました。
体調のほう良くなられたそうで安心しました。
これからもお体ご自愛くださいね。
いつもコメント下さりこちらこそありがとうございます^^

v-300 やまゆりさん

動画でアップされてるりんごのホットケーキ、焼き目も綺麗だし、とても美味しそうですよね~♪
動画も丁寧にわかりやすくアップされてるなって感心しちゃいました。
コーヒー大好きなので、やっぱりティータイムはコーヒーばかりです(^u^)
いつもお忙しいなかどうもありがとうございます^^

v-300 うーたまさん

いつも拍手にポチ、それから温かいコメント下さってどうもありがとうございます<_o_>
朝は冷え込みますね。
ここ数日いっそう寒くなってます。そちらは2度だったんですね。
雪は大丈夫でしたか? 昨日は今日より寒くて雪降るかなって思ったんですが降らなかったです。
りんごホットケーキの動画、とても美味しそうで私も見てると楽しくなってまた食べたくなります(^▽^
ありがとうございます。 うーたまさんも今日も素敵な1日になりますように♪

v-300 ☆和香☆たん

私の焼いたのはお恥ずかしいようなもんですが美味しそうって言ってもらえて嬉しいです^^
ふりおろすとけっこうニンジンたくさん一度に食べれちゃいますね。
おろすのがちょっと手がだるくなってましたが(笑)
ちょうどすり胡麻があったので一緒に混ぜて焼きましたよ。
何でもそうだけど人に作ってもらったものって美味しいですね(^^)
食べる専門になりたいです(笑)
境川の水仙見に行かれたんですね~。 桜まつりから行ってないので私も行ってみたくなりましたよ。 コメント欄、オープンされるそうで嬉しい~♪ ん?閉じられてても申し訳ないと思いつつ私、書いちゃってましたね(^^ゞへへ

v-300 kooたん

いつもとても美味しそうなお菓子やパン作られてるkooたんなので、とてもお見せきでるようなもんではなかったですが(^^ゞ
ホットケーキパーティー楽しそう~♪
お近くだったらよばれに行ってしまいそうです(^^ゞ
ニンジンと胡麻入りで初めて作ったんですが、想像してたより美味しかったです。
kooたんはきっといろんなバリエーションで美味しいホットケーキ作られるんではないかな♪

v-300 berry-berryたん

3女ちゃんがよくホットケーキ焼かれるんですね。 娘さんが焼いてくれたホットケーキいっそう美味しいでしょうね^^
急にホットケーキ食べたくなって何混ぜようかなって考えてたら、ネットでニンジンとすり胡麻入れて焼いたホットケーキがあったので真似てみました。
同じように綺麗には焼けなかったですが(^^ゞ
そうそう、すりおろす時がだんだんと手がだるくなってきて、それが難儀でしたが(笑)
りんごのホットケーキも美味しそうですよね~。是非3女ちゃんにお願いして焼いてもらってくださいね(^▽^
動画、私もひっくり返すときドキドキしながら見てました(笑) 上手に焼いてましたよね^^

v-300 けっぺちゃん

寒中お見舞いありがとうございます^^  今年もどうぞよろしくお願いします<_o_>
お互い楽しい1年となるといいですね。体調に気を付けて過ごしましょうね。
にんじん、私も煮物とかカレーとか使ってる料理がだいたい決まってるんですが、にんじんをすり下ろして使ったのはいつ以来って感じでした、
ネットでホットケーキのレシピいろいろ載ってるのを見てて真似して焼いてみました。
すり胡麻もたっぷり入れたので胡麻の香りもしてて想像してたより美味しかったです^^

2011/01/11 (Tue) 16:51 | りえ | URL | 編集
No title

こんにちは
今朝はものすごーーく冷え込みましたね
運転が怖かった。
肩に力が入りすぎて筋肉痛^^
こんな時は何も考えず手軽に食べられるホットケーキとか
目の前に出ると嬉しいんだけどw

風邪に気をつけて今週も・・・ってかすでに火曜日だった(汗

2011/01/11 (Tue) 18:19 | saki | URL | 編集
ありがとうございます(^^)

v-300 sakiさん

今朝も冷え込みましたね。 なかなかお布団から出れないです(^_^;
そちらのほうが雪も降ってとても寒そうですね。
車を運転されるときは気を付けてくださいね。
ホットケーキ、多めに作って冷凍しておいてもいいですね
食べるときにレンジで温めると楽だなって思います。
今月ももう11日過ぎようとしてます。
一日がとても早いですね~。 いつもありがとうございます^^

2011/01/11 (Tue) 22:06 | りえ | URL | 編集
No title

こんばんは
突然食べたくなっちゃうんですよね~
人参とゴマ、ヘルシーでおいしそう♪
私はとろけるチーズをたっぷり入れるのが好きです(*´∇`*)

2011/01/12 (Wed) 00:03 | こころん☆ | URL | 編集
ありがとうございます(^^)

v-300 こころん☆さん

コメント下さってどうもありがとうございます(*^^*)
ホットケーキ、急に食べたくなる時ありますね♪
バターとシロップもかけて食べたかったんですが冷蔵庫になくてちょうどニンジンとすり胡麻はあったので入れて焼きました^^
とろけるチーズたっぷり入れると美味しいそうでこんど入れて作ってみたくいです~♪
教えてもらえて嬉しいです^^  ありがとうございます♪

2011/01/12 (Wed) 18:24 | りえ | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する