壊れる時は急に~(^_^;)

 一昨日は夕飯ご飯炊いてる時に、何やら変な音が聞こえてきて、炊飯器のほうから聞こえたなって分かったんだけど、炊いてる最中だし、炊きあがってから蓋を開けて覗いてみたら、普通にいつものように炊いたのに、ご飯がところどころ焦げてました

最近、センサーもおかしくなってきてるな~とは思ってたんだけど、そのあと、炊飯ボタンとか押してもまったく機能しなくて壊れてしまいました~(*_*) 

炊飯器の釜も炊飯器にセットしても以前より少し浮き上がってしまうし、 壊れてもカマへんなんて言ってる場合でもなく、昨日ヤマ●電機に行って買ってきました。

考えてみたら、もうかなり長い年数使ってたから寿命がきたかな。 今度のは、メニューにケーキっていうのもあるし、炊飯器で蒸しケーキも焼けそうです。 嬉しいけど急な出費はいたいです~(^_^;)

この前近くのスーパーで懐かしいお菓子見つけて買ってきました♪ 美味しくてはまってしまって、また買ってきてしまいました~。 食べ過ぎには注意です(^^ゞ





↓は、オープンしたお蕎麦やさんに食べに行ったときに、レジ横に置いてあった蕎麦まんじゅうです。
コンビニもそうだけどレジ横はあまり見ないようにしないと(^^ゞ




そば粉を使ったまんじゅう生地で濾し餡をくるんであって、一口サイズの美味しいお饅頭でした

moblog_e07a071e.jpg

 ご覧頂きましてどうもありがとうございます




コメント

おはようございます♪♪

炊飯器、・・・・・・。
壊れて、・・・・・・。
買われましたか、・・・・・・。
いろいろできそうで、いいですね。
楽しみですね。

このようなお菓子、・・・・・・。
好きで、時折、食べています。

蕎麦まんじゅう、・・・・・・。
美味しそうですね。
見て、食べたくなりましたよ。

昨日も、コメント&応援ポチに、恐縮です。

2011/01/27 (Thu) 03:46 | siawasekun | URL | 編集
No title

りえさん、おはようございます!

炊飯器も進化しているのですね~!!
これからごはんを炊く以外の目的で
炊飯器を使うのも楽しみですね~♪

いつもありがとうございます^^

2011/01/27 (Thu) 08:01 | やまゆり | URL | 編集
No title

急な出費は 痛いですよね~\(* ̄▽ ̄*)/
と言っても 予定のある 出費も 辛いですけどね。

新しい炊飯器 新機能が付いてるんですね。
(∩.∩)にんまり  美味しいケーキも楽しみだな~。

しるこサンドは まだ見たことがありません タブン
気になります~ いやー゚。(*^▽^*)ゞ

2011/01/27 (Thu) 08:41 | ぽぽー | URL | 編集
No title

 炊飯器の故障 大変でしたね、うちも たまたま買ったものが「もうひとつある」のですが もしもの時の為に残してあります。 しるこサンドは
何処でも食べられて 今の時期に合いそう、お蕎麦屋さんで お饅頭が買えるのは珍しいけど りえさんは美味しいもの見つけるの上手ですね。

2011/01/27 (Thu) 09:26 | aris | URL | 編集
No title

りえさん こんにちは

毎日使う機器が急に壊れると慌てますね
ケーキ機能がついた炊飯器なのですね
これは便利ですよ(笑)

炊飯器で作るチーズケーキ(ホットケーキミック)は絶品です
御近所にお裾分けすると美味しいと喜ばれます

そば粉つながりで・・・
ホットケーキミックスにそば粉を入れ甘納豆を入れ
牛乳、サラダ油、砂糖、卵を入れて炊飯器でケーキをどうぞ
チーズケーキと違い和風で良いですよ

炊飯器はちゃんと焦げ色もつくので蒸したケーキのお味より
オーブンで焼いたケーキと同じです(参考までに)

私のブログのケーキの半分は炊飯器使用です

しるこサンド三重に帰省した時に100均で懐かしいので購入しました
素朴なお味で美味しいですよね

2011/01/27 (Thu) 12:39 | みほ | URL | 編集
こんにちは★ボチッと心から感謝の拍手

e-316v-535e-316こんにちは

いつも大変お世話になっております。v-25
日ごろの感謝の気持ちをこめて
ボチッと拍手させていただきました


炊飯器~最近いいのが出ていますよね。
我が家もそろそろ買い替えの時期を迎えているのですが
お金がないので
だましだましそーーっと使っています。

しるこサンド…珍しいですねv-10
蕎麦まんじゅうもいいなぁーーーv-10

美味しい話題有り難うございました。
これからもヨロピク
ご活躍お祈りしています
v-274

2011/01/27 (Thu) 12:56 | うーたま | URL | 編集
No title

りえさん こんにちわ~
炊飯器が、、大変でしたね
でも、またずにすぐに新しいのをお迎えできてよかったです *^-^*
冷蔵庫や洗濯機、、入荷まで待たされる日はながく感じますね('▽‘;;
今は、そういう機能も付いているんですね
『これでケーキが作れるます』の言葉に、私はいっとう弱いですw (;^_^A ・・・
けーきが作れないままに過してきた何十年、、、そのトラウマは大きい・・ 笑)
新作を楽しみにしています~♥♡

ソバ粉の皮のおまんじゅう~ 美味しそうですね.:*・゚
そばがきも大好きです^^ 聞かれていませんね^^;
大きさもとても雅さんです~

2011/01/27 (Thu) 14:24 | れぃん | URL | 編集
No title

りえたん、こんにちは♪ (*"ー"*)♪

炊飯器…
そろそろ壊れてもカマへん?
  ≧(´▽`)≦アハハハ♪
今日もオヤジギャグが、冴えてますね!!
ウチも昨年壊れて、
りえたんと同じ電機やさんで購入しましたょ。
壊れた症状は、保温で炊いたご飯のように
ヘンに芯があるような…(わかる?)
メニューにパン発酵とか、温泉卵って言うのもあるょ。

おんなじ炊飯器だったら、嬉しいな♪

以前、洗濯機と冷蔵庫が同時に壊れて
とっても痛い出費をしました!! (/_<。)ビェェン v-286v-380

2011/01/27 (Thu) 14:55 | berry-berry | URL | 編集
炊飯器

りえさん、こんにちは♪(*^_^*)

急に毎日使うものが壊れるのって・・・ショックですよね!!(~_~;)
でも、新しいものがかえるのも少しは楽しみだけど♪

2011/01/27 (Thu) 15:14 | ゆきみん | URL | 編集
必需品!

ちょっと寒い所へ行ってきました。
りえさんのブログは、いつもあったかいですね~♪

炊飯器は必需品だから、いきなり壊れちゃ困りますよね。
でも機能満載だけど、中々使いこなせないのですよ。
お米や赤飯しか炊いたことないなぁ~

そうです!レジ横は曲者です!
つい買ってしまうから用心しなくちゃ、ネv-274

2011/01/27 (Thu) 15:37 | だんだん | URL | 編集
No title

こんにちは~ヾ(@⌒ー⌒@)ノ

炊飯器・・・逝ってしまいましたか。。
我が家も数年前に買い換えましたが、最近の炊飯器はスゴイね♪
ご飯も美味しく炊けるし^^
出費は痛いでしょうが、安全面も考えると安いかもですよd(゚ー゚*)

しるこサンドは旦那が大好きで1袋なんて速攻で食べてしまいます(笑

おまんじゅうって あんまり食べないのですが
一口サイズならいただいてみても良いかな~って思いますネ^^

2011/01/27 (Thu) 15:51 | たれぼうこ | URL | 編集
幸せいっぱい

しるこサンドに蕎麦まんじゅう、幸せいっぱい ですね。
今しがたヤマザキパンの食パン(冬期限定 ふんわり チョコ)を初めて食べたところですが、美味しくてビックリしたところだったので、今日はりえさんの気持がよくわかります。
電気がまは残念でしたが、お米以外にいろいろ調理ができ、また楽しみが増えたことはよかったですね。

2011/01/27 (Thu) 15:51 | もり | URL | 編集
No title

わたしも、突然炊飯器が壊れた経験があります!
あれ、焦りますよね・・・

メーカーに電話したら、代替品が送られてきて
修理になったんですけど、、、

今の炊飯器は、機能も多いし、いろいろ使えて便利そう(^^)

2011/01/27 (Thu) 19:16 | ☆あこ☆ | URL | 編集
No title

こんばんは♪
いつも訪問&コメントありがとうございます。
炊飯器、今はただご飯炊くだけじゃなく、多機能なものが
主流でしょう。
この際だから、いいものにしたら如何でしょうか。
でも、益々ご飯が進んでしまうこと必然ですが(笑)

2011/01/27 (Thu) 19:25 | hirokun | URL | 編集
No title

 ( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪
 電気製品も壊れだしたら、何もかも一緒ぐらいに調子が悪く
成りますよね~~洗濯器・炊飯器・レンジ・冷蔵庫・クーラーと
順番に壊れ、幾らお金が掛かるのかと頭が痛く成りますよね~
 我が家も同じ様な事です・・・v-292

 蕎麦饅頭は美味しそうだニャァ~
余り甘く無いんでしょうね・・・蕎麦の味が勿論するんでしょ~
 此は一番に頂かなくちゃぁ~~~旦_(^‥^=)~ イタダキマスニャ

2011/01/27 (Thu) 20:45 | mizocyan | URL | 編集
No title

>壊れてもカマへん
可笑しい~
電気製品って壊れる時はいくつも同時に請われたりしますね。
今年になって私も炊飯器買いました、
けど最近のは高いですね~!ビックリ値段でした。
私は特売のお安いのを買いましたよ 勿論!!
しるこサンド、蕎麦饅頭 どちらも美味しそうですね、
日本蕎麦は食べられない私ですが、
饅頭は食べられるのよ、変でしょ。

2011/01/27 (Thu) 21:12 | nyar-nyar | URL | 編集
炊飯器

あれれ。炊飯器がこわれてしまったのですね。
炊飯器を最近全く使用していない私・・・(^^ヾ この間久々に炊いたときは、計量カップが引越しでどこかにいってしまったのに気づきました。いかーん。
自炊で節約の基本、はまずご飯を炊くことだそうですね。私もいい加減パックのご飯から卒業することとします。

しるこサンド、懐かしい!(^^おいしいですよね!

2011/01/27 (Thu) 21:37 | がっちょーん | URL | 編集
No title

こんばんは!
りえたん♪
(*≧m≦*)ププッ(≧m≦)ぷっ!
>壊れてもカマへん
ヾ(@゜▽゜@)ノきゃはは_(__)ノ彡☆バンバン!!
さりげなくギャグ混ぜてますね!
楽しかったです。
(@⌒ο⌒@)b ウフッ 面白ことは見逃しませからね♪
急に痛い出費ですね・・・
必要な物だけど、このお金支払うのだったら、別の・・・・・が買いたいなんて思っちゃう時もありますよね。
タイヤパンクで、新品タイヤを買うときに、これだったらカメラのレンズ買いたいなんて思ってしまいましたもの。
(〃⌒ー⌒〃)ゞ エヘヘ

しるこサンド~懐かしいね!
これ食べだしたら止まらないよね!

2011/01/27 (Thu) 21:55 | ☆和香☆ | URL | 編集
No title

りえちゃん炊飯器がダメになったの?
炊飯器も結構なお値段ですよね・・。

お菓子は最近食べなくなって(^^;
その代わり?
しょうがを擦って蜂蜜に付けて出て来た汁と
リンゴの皮をむいて刻んで蜂蜜につけて出て来た汁を
ミックスして飲んでいます。

初めはしょうが蜂蜜だけだったんだけどりんごを入れると
とっても美味しくて 他の甘いものをとらなくてよくなったみたい。

最近、変わってきました。

2011/01/27 (Thu) 22:48 | machiko | URL | 編集
おはようございます♪♪

りえさん

昨日も、私の拙いブログで、「実を啄むシメの姿やアオジの姿、ベニバナトキワマンサク」などを見て、嬉しいコメント、ありがとうございました。

また、応援ポチに、心より、恐縮、恐縮、深謝、深謝、深謝です。。

2011/01/28 (Fri) 03:42 | siawasekun | URL | 編集
No title

りえさん、おはようございます!

ひな祭りのお人形がすでに置いてあるのですね~!!
早いですね~。
百貨店のチョココーナーはもうにぎわい始めてますよね~♪

いつもありがとうございます^^

2011/01/28 (Fri) 07:58 | やまゆり | URL | 編集
おはようございます

v-341v-532v-341おはようございます

いつもお世話になっております。
ご返礼に
ボチッと本日も押させていただきました。
v-20

その後炊飯器の使い心地はいかがですか。
家電量販店~いろいろ新商品が出るたびに
覗きにいっています。

決して買うほどのお金もない我が家ですが
家電売り場って楽しいですね。

2011/01/28 (Fri) 10:44 | うーたま | URL | 編集
No title

こんにちは
炊飯器は困る、絶対「朝はご飯が炊けているもの」と信じてて
ダメだった時のショック・・・。想像するだけで悲しくなります
(以前、雷かな?停電で炊けてなかった)

出費は痛いけど新しい機能が楽しみですね
炊飯器でホットケーキの粉でケーキ作ったことあります

しるこサンド・・・子供の頃食べた気がする
しかもね!
昨日お店で「人気急上昇商品」ってポップ付いてました!!
さすが!りえさん★お目が高い!

2011/01/28 (Fri) 11:25 | saki | URL | 編集
No title

りえぴょん (。・ω・)ノ゛ コンチャ♪
分かるー!!!(>_<)
電化製品新しくなるのは嬉しいけど、
それ以上に出費が痛いよねぇ。。。
ウチ炊飯器は大丈夫だけど
そろそろ冷蔵庫と洗濯機が10年。。。
こわいよー(>o<")

2011/01/28 (Fri) 12:41 | koo | URL | 編集
おはようございます♪♪

りえさん

昨日も、私の拙いブログで、「手乗りヤマガラやカワセミ(翡翠)の姿」などを見て、嬉しいコメント、ありがとうございました。

また、応援ポチに、心より、恐縮、恐縮、深謝、深謝、深謝です。。

2011/01/29 (Sat) 02:31 | siawasekun | URL | 編集
No title

りえさん、おはようございます!

レジ横は気をつけないと・・・。
でも、美味しそうなお饅頭ですね~!!

お互い楽しい週末にしましょうね~♪

いつもありがとうございます^^

2011/01/29 (Sat) 07:23 | やまゆり | URL | 編集
No title

こんにちは。
いつも、ありがとうございます。
お天気が続くのはいいけど、乾燥してますね。
風邪をひかないようにご自愛ください。
うちは、圧力鍋でご飯炊いてるよ。
急な出費は、いたいよねー。

2011/01/29 (Sat) 14:32 | 15キロダイエット成功したANZU | URL | 編集
No title

あらぁ、偶然!
にぽぽ家も、今日炊飯器と電子レンジがやってきました(^^
新しいの、楽しみで♪
なんていったって、電子レンジはかれこれ20年以上使っているから、そろそろ放射能でるんじゃなかろうかって思っていたし(タイマーのダイヤルが、50秒の次に30秒にもどちゃったりしたの笑)、炊飯器も同じく20年ぐらいで、こっちはオカマのフッ素加工がはがれかけてたし。
いくらんんでもってことで、やっと買い換えました(笑)
それにしても、“しるこサンド”って、何~っ!!!!
さ、さすが・・・(><)

2011/01/29 (Sat) 17:29 | にぽぽ | URL | 編集
No title

こんにちは
めちゃ吹雪|~|~|

2011/01/29 (Sat) 18:16 | saki | URL | 編集
ありがとうございます(^^)

v-300 皆さま

コメント下さってどうもありがとうございます(*^^*)
ここ数日肩こりからか、頭が重く、たまに頭痛あったのでお返事お一人ずつでなくてごめんなさい<_o_>
こちらの記事のお返事は、皆さまご一緒に書かせていただきますね<_o_>
おニューの炊飯器、使うのが楽しいです♪ まだご飯しか炊いてないですが、ホットケーキミックスで炊飯器でそのうち焼いてみたいです。
美味しそうなレシピ書いてくださったみほさんありがとうございます^^
炊飯器、数千円から高いのまでいろいろですね~。 高いの買うとご飯がいっそう美味しく食べれるんだと思うけど高いのは買えないので(^^ゞ

コンビニでもレジ横は大福とかチロルとか私の好きなのが置いてあるので困ったもんです(笑)
しるこサンド、ビスケットに練った餡がサンドしてあるお菓子です^^
今日は同じお店のなんだけど、これよりもっと餡がサンドしてあるのを見つけて買ってきました(^u^)
甘いお菓子の食べ過ぎに気を付けなくてはいけないです(^^ゞ

2011/01/29 (Sat) 18:55 | りえ | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する