気持ちを前に。。

    今回の地震についてのニュース、いろんなことが昨日より良くなってますようにと願いながらテレビや新聞を見てます。

原発の問題も一日も早く落ち着くことと、地震もここのところ毎日のように各地で起きてるのでおきないことを願うばかりです。
_________________________________
 
  電化製品はヤマ○電機さんで買ってることが多いんですが、先日、お皿が貰える粗品引換券入りの封筒が届いてたのでさっそく貰いに行ってきました。

 

 可愛いうさぎ柄の2種類のお皿が箱に入ってました。
前回貰えたお皿もそうでしたが、美濃焼で片岡鶴太郎さんデザインのお皿でした。



  今週は木、金曜日は風邪ひいてしまって微熱があり少し体調崩してましたが、土曜日には平熱になって元気になりました。

 昨日19日は、名古屋ドームで中日と東北楽天イーグルスのオープン戦が予定されてました。 私は野村監督がイーグルスの監督になられて以来楽天のファンで、4年前に初めてオープン戦を観に名古屋ドームに行ったことがあるんですが、今回4年ぶりに観に行こうということになって2月にチケットを買ってありました。

 今回東北で大きな地震が起きて、選手のみなさんの気持ちもお辛いと思うし、どうなるかなって思ってましたが、試合はチャリティー試合ということで行われました。 風邪が治ったばかりということと、気持ち的に行くのどうしようか少し迷いましたが行ってきました。
 
普段の試合中の賑やかな鳴り物はなしで、あたたかい雰囲気の中で試合が行われてました。 私は3塁側の楽天応援席のほうで拍手を送ってました。

 試合前には、中日の選手の前に楽天の選手の方が義援金箱を持って並ばれました。
握手や、キャーキャー声援することもないようにということでしたが、みなさん守られてて良かったと思います。
私も募金させて頂きました。 試合終わったあと、「がんばれ東北 がんばれ楽天」の大きな声援が両方のファンの方からあって、選手のみなさん手を振ってこたえられてました。

 

  試合前の義援金活動されてるときの写真です。




 ↓の2枚は試合前に練習されてる時の様子です。









 公式戦開幕は、パリーグのほうは来月に延期になりましたが、セリーグは今月25日からだったのが29日からになったそうでわずかに日にちがずれただけでした。 もう少し落ち着くまでセリーグとパリーグ同時に開幕になったほうがいいのではって個人的には思ってますが、かなり長く延期という訳にもいかないだろうし。。。

 ナイターでたくさんの電力を使うことにも落ち着くまでやらないほうがいいなって思います。 とにかくいろんな配慮のもと試合について決まるといいなと思います。

 今日もお忙しいなか、ご覧いただきましてありがとうございます<_o_>

コメント

No title

りえさん こんにちは

試合行かれてたのですね

実は息子も行ってたんですよ
中日側で観戦していたんですが
募金もしっかりしてきたようです

色々な催しが自粛されたり中止されたりしてますね
でも少し視点を変えて・・・
派手に催しを行わず模擬店なのどの売り上げを
義援金としたりその催しの会場で募金活動を
行ったりしたら良いのではと思っています

一人一人の草の根の運動て凄く大事ですよね

2011/03/20 (Sun) 17:17 | みほ | URL | 編集
こんばんは★ボチッと拍手

v-22こんばんは

死者行方不明者の数が2万人を超えて
ともかく
被災地の方々の不安な思いに
東京都にも何かできることはないものかと
消極的な姿勢に
憤りを感じております。

お風邪がご快復されてよかったですね。
今週もどうかお元気で
応援の拍手を送らせて頂きます

2011/03/20 (Sun) 17:38 | うーたま | URL | 編集
No title

りえさん こんにちわ
まぁ 可愛いうささんお皿ですね
片岡鶴太郎さんの絵なんですね^^
私はおさかなの絵を見る機会があって、そちらもとても素敵でした ^^⌒☆
りえさんのところにはお人柄でしょうか、やさしいお品物が集まりますね *^-^*

私もナイターは延期のようがいいと思っています
オープン戦のお話もとてもたのしく7128読ませていただきました^^
お身体の方もどうぞおだいじになさってくださいね *^-^*

2011/03/20 (Sun) 18:18 | れぃん | URL | 編集
No title

りえさん こんばんは^^
オープン戦見に行かれたんですね(^^)
選手が直接募金活動してるのテレビで見ました。
自粛も必要な事もあるかと思いますが
いつも通りに過ごす事も必要かなと思います。
経済を回すことも復興の手助けの1つかと思います。
で、出来たらナゴヤ球場でデーゲームやって欲しいですね(^0^)
私としては見に行きやすくなるので^^;;;;

2011/03/20 (Sun) 20:07 | ありす | URL | 編集
No title

 (*・ェ・*)ノ~☆コンバンワ♪
 そうだよね~余震が10日も立っているのに未だ
毎日の様に有って、被災者の方の気苦労が限界で
気がかりでは無いです・・・
 
 一時、NHKで趣味悠々で片岡鶴太郎さんの講師で
絵画・水墨画を遣って居たのを毎週、録画して見ていましたね=勉強に成りました・・・
素朴で暖かい色合いで素敵でしたね~~

 良いのを貰えましたね~羨ましい

2011/03/20 (Sun) 20:22 | mizocyan | URL | 編集
No title

りえさん、おはようございます!

体調が戻ったとのことで
良かったです!!

粗品といいながら、
美濃焼で片岡鶴太郎さんデザインのお皿とは
いいものをもらいましたね~♪

いつもありがとうございます^^

2011/03/21 (Mon) 07:45 | やまゆり | URL | 編集
No title

こんにちは♪
いつも訪問&コメントありがとうございます。
震災から10日あまり経ちました。
被災地では、依然厳しい状況ですが、元気のある方
は普通に生活していかないと、日本の復興になりません
から。
プロ野球、関西ではいいんじゃないかな。
でも、やっぱり開幕は4月の方がいいですよ。
ある人物以外は、皆非常識だって思ってますもん。

2011/03/21 (Mon) 08:43 | hirokun | URL | 編集
No title

おはようございます。

片岡鶴太郎さんデザインの美濃焼、気持ちが温まりそうでとてもいいお皿ですね。
今年のプロ野球は、斎藤佑樹選手他新人の活躍が期待されますが、楽天も星野監督の影響で、田中将大選手他今まで以上の活躍を期待しています。星野監督の平和ボケ発言、強烈ですね。

2011/03/21 (Mon) 09:44 | もり | URL | 編集
風邪

りえさん、こんにちは。(*^_^*)
風邪ひかれてたのね・・・むりしないでくださいね。

そう、こんなときこそ、イベントはやったほうが活気も出るしいいと思いますけどね♪(*^。^*)

2011/03/21 (Mon) 12:37 | ゆきみん | URL | 編集
こんにちは★いつもおせわになっております。

v-266こんにちは。

いつも暖かいエールを送っていただき
ありがとうございます。
せめてものご返礼に
拍手を送らせていただきました。

外は雨模様。
どうも気分が晴れません。
あなた様のブログから元気を頂戴して帰還します。

2011/03/21 (Mon) 14:35 | うーたま | URL | 編集
No title

こんにちは~♪
お皿、上品で中々良いですね
使うのがもったいないかも~♪

野球とかの放送など
個人的には良いと思います
被災者の方々でも
楽しみにしてる方々もいらっしゃると思いますしね。
なるべく節約・節電してあれば良いかな~、と。

東北方面の方々、頑張って頂きたいです。

2011/03/21 (Mon) 14:37 | みどり☆そら | URL | 編集
No title

同じお皿 戴きましたよ、
使いやすいので毎日出番があります。
けれど、1枚づつと言うのが・・・
せめて2枚同じ物は欲しいですって欲張りですか?
地震の被害に遭われた方の事を思えば、
どうでも良い事ですけどね~!

2011/03/21 (Mon) 19:49 | nyar-nyar | URL | 編集
No title

うさぎの美濃焼、可愛らしくて品もあって、いいですね~♪

野球ファンの方でも、やはり開幕日やナイター開催には
首を傾げる気持ちですよね。
事態が事態なのですから、人として
自粛すべき判断を下すのが普通だと思います。
ナイターに関しては4月中はしないと決まったそうですが
計画停電が長引いたりした場合は、
それに応じて世間に対応した判断を
常にしていって欲しいと願います(><)

2011/03/21 (Mon) 21:12 | Haerbin | URL | 編集
いろいろありますね。

9日ぶりに救出された息子さんとおばあさん、よかった!
でも原発・・・>_<; 予断を許しません。
不安であり、正直怖いです。
ほうれん草や牛乳から・・・については、「食べられるだろ!」(とは強引かもしれませんが)風評に怒りをおぼえます。
楽天の選手で、ご家族が仙台にいらっしゃる方もいるのでは?
ホームスタジアムもやられてしまって、残念でなりません。
野球もよいけれど、まだそういう雰囲気ではないですね。

2011/03/21 (Mon) 21:40 | がっちょーん | URL | 編集
おはようございます♪♪

地震についてのニュース、・・・・・・。
少しずつ良くなってますように、・・・・・・。
同感です。
特に、原発の問題など、・・・・・・。

可愛いうさぎ柄の2種類のお皿、・・・・・・。
良かったですね。

風邪、体調崩しから、元気になられ、嬉しく思います。

名古屋ドームで中日と東北楽天イーグルスのオープン戦、・・・・・・。
良かったようですね。
試合前の選手の方の義援金箱を持って並ばれての声かけ、・・・・・・。
とても、良かったですね。

ナイターでたくさんの電力を使うことにも落ち着くまでやらないほうがいいですね。
同感です。

いつも、コメント&応援ポチに、深謝です。

2011/03/22 (Tue) 03:45 | siawasekun | URL | 編集
No title

こんにちは。
連日のニュースで改めて大惨事だたのを感じますね。。
1日も早い復興を望むばかりです。。
旦那の会社も震災の影響で仕事が無く、休みが多くて…(´・ω・|||) 思うトコロは様々です;

りえさんも体調崩されてたそうで…。
大変でしたね。もう全快されたのかしら??

今はこちらのスーパー等でも節電心がけてたりする店舗もあります。売り場が少し暗かったりしますが
逆に好印象です^^

お皿、素敵なものがもらえましたね~♪

2011/03/22 (Tue) 08:54 | たれぼうこ | URL | 編集
No title

りえさん、おはようございます!

楽天のファンなのですね~!!
本拠地をしばらく移すという話もあって
気になりますね。

今週もよろしくお願いします。

いつもありがとうございます^^

2011/03/22 (Tue) 09:00 | やまゆり | URL | 編集
おはようございます

v-22おはようございます

いつもいつも暖かいお言葉を賜り
深く感謝申し上げます。

被災者の方々を支援すべく
東京都もビックサイトや国際フォーラムを
避難所として受け入れ始めたようです。

ますます支援の力が広がって
暖かい環境を作って差し上げたいです。

あなた様のブログで
今日もたくさんの方々が
元気になられることでしょう。

どうかお元気で頑張ってください。

2011/03/22 (Tue) 09:34 | うーたま | URL | 編集
No title

りえたん、こんにちは♪ (*"ー"*)♪

先日は早々にご心配のコメントをいただき
ありがとうございました。
連日の報道を見ながら、気持ちも沈んでしまい
3月は予定もたくさんあったので
ブログからもなんとなく遠ざかってしまいました。
でも、被災者を想いながら
私たちが元気出さなくちゃいけないんですよね!!
あんまり自粛ムードが高まるのも淋しいことです。

協力できること、節約できることは
みんなで頑張りながら
スポーツ観戦も楽しみたいですよね。

鶴ちゃんのお皿はよかったね。
ウチも昔、ウィスキーのシールためて
鶴ちゃんの小鉢をたくさん集めました。
鶴ちゃん、いいよね♪

今朝はこちら雪でしたょ。
もうすぐ4月とは思えません。
りえたんも体調管理には気をつけて
お過ごしくださいね。 v-286v-380

2011/03/22 (Tue) 16:23 | berry-berry | URL | 編集
No title

こんにちは

いつもありがとうございます
元気に頑張ってます!
が、年度末、仕事もう少し頑張ります。

2011/03/22 (Tue) 19:25 | saki | URL | 編集
No title

りえちゃんこんばんは。
日常の生活が出来るってありがたいことですよね。
被災された方たちにも本当に早く暖かい安心した生活ができるようにと思います。

公民館などにも募金箱があったり スシローにもありましたよ。
色んなところで募金活動をされていてお釣りなど入れやすいですね。

何を書き込んでいいか迷います(^^;

2011/03/23 (Wed) 00:39 | machiko | URL | 編集
おはようございます♪♪

りえさん

昨日も、私の拙いブログで、「雪の中でのシロハラや
ルリビタキ、野生のリス、キヌヤナギ」などを見て、嬉しいコメント、ありがとうございました。

また、応援ポチに、心より、恐縮、恐縮、深謝、深謝、深謝です。。

2011/03/23 (Wed) 02:17 | siawasekun | URL | 編集
No title

りえさん、おはようございます!

まだ風が冷たい感じだったりするので、
お互い体調には気をつけましょうね~♪

いつもありがとうございます^^

2011/03/23 (Wed) 07:36 | やまゆり | URL | 編集
おはようございます★感謝の拍手

v-22v-532v-22おはようございます

いつも大変お世話になっております。
日ごろの感謝の気持ちをこめてボチッと
拍手させていただきました。v-20

朝ごはんを食べておりましたら
宮城県方面で震度5が連発
まだまだ被災地の方々のご苦労は
計り知れないものとお察ししています。
東京は震度3。。
慢性的な揺れにマイッテイマス。

凹みがちなハートが
おかげさまで
ここに伺うと回復します。

これからも頑張ってください。
かげながら応援させていただいております。

2011/03/23 (Wed) 10:19 | うーたま | URL | 編集
No title

初めまして!
以前、拍手コメントいただいたRayと申します。
お詫びのメールをフォームの方から送らせて頂きました。
よろしくお願いします<(_ _)>

2011/03/23 (Wed) 22:02 | Ray | URL | 編集
No title

りえさん先ほどはどうもありがとうございました!
とても嬉しかったです(^^)
これからもよろしくお願いします♪
勝手ながらリンク設定させて頂きました。

2011/03/23 (Wed) 22:38 | Ray | URL | 編集
おはようございます♪♪

りえさん

昨日も、私の拙いブログで、「雪の日のセキレイやカワセミの姿、サンシュユ」などを見て、嬉しいコメント、ありがとうございました。

また、応援ポチに、心より、恐縮、恐縮、深謝、深謝、深謝です。。

2011/03/24 (Thu) 04:34 | siawasekun | URL | 編集
セも考え直すかなぁ。

おはようございます。

良い機会を得られたのですね。
今はまさに支援のために何ができるかと
と皆が考えている時。こうして野球が
見られる幸せと、一方で選手も観客も
支援のためにと一体感を感じている。
とても良い雰囲気です。日本て良いで
すね。

2011/03/24 (Thu) 07:11 | 地理佐渡.. | URL | 編集
No title

りえさん、おはようございます!

まだ風が冷たいですよね~!!
お互い体調管理をしっかりしていきましょうね~♪

いつもありがとうございます^^

2011/03/24 (Thu) 07:31 | やまゆり | URL | 編集
こんにちは

かわいいお皿ですね♪
よかったですね(^-^)

朝から地震が・・・怖かったです(T_T)
拍手・・・ポチッ!

2011/03/24 (Thu) 10:13 | たんぽぽ | URL | 編集
おはようございます★ボチッと拍手

e-491v-521e-491おはようございます

いつも暖かいお言葉をかけていただき
大変ありがたく
家族一同改めて御礼申し上げます。

今度は原発による水への不安…
いろいろまだまだ問題は増えるばかりですが
メゲズに頑張ります。

貴女様もどうかお元気で
今日も素晴らしい一日でありますよう
お祈りしていますv-300

2011/03/24 (Thu) 10:17 | うーたま | URL | 編集
こんにちは

りえさん☆お元気ですか? 地震の時には、温かいメールをくださりv-300ありがとうございました。

オープン戦で、少しはv-344明るい気持ちを取り戻せましたか? 色々と、自粛傾向にある中v-406先日、娘の小学校卒業式があり、私も感動の涙が出ました。

まだまだ大変な時期ですが、気持ちを前向きに持って頑張りましょうね☆
 

2011/03/24 (Thu) 11:02 | Yちゃん | URL | 編集
No title

被災地の方々のことは、いつも心にありますが、被災地以外のにぽぽ達は、元気だして、しっかり暮らしていかなくちゃですよね!!
チャリティーの野球の試合、とてもいいと思います。なんでも自粛自粛じゃ、日本全部が沈み込んでしまいますから、こういうイベントにはどんどん参加するべきだと思う~。
でも、セ・リーグの開幕は、再検討すべきですよね。
東京ドームでの1試合で、どれだけ電気使うのよーと、計画停電中のにぽぽは思うよ(><)ムムー!!

2011/03/24 (Thu) 22:20 | にぽぽ | URL | 編集
ありがとうございます<_o_>

v-300 皆さま

お忙しい中コメント下さってどうもありがとうございます<_o_>
皆さんのあたたかいコメントにいつも元気いっぱいいただいてます。
ほんとうにありがとうございます。
お返事のほう皆さまご一緒に書かせていただきます<_o_>

地震はまだまだ余震も大きいのがときどき起こってていつになったらおさまるんだろうって不安になります。
ニュース観るたびに心配になることばかりですが前向きに過ごしていきたいなって思います。
野球は今日のニュース観てたらセパ同じ日に開幕に決まったようでほっとしました。
試合時間のこともいろいろ配慮されそうで良かったなって思います。
毎日気温がころころ変わってますが風邪などひかれませんようにお体ご自愛くださいね^^

2011/03/24 (Thu) 23:34 | りえ | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する