スポンサーサイト


高校野球

   昨日の高校野球は、地元岐阜県の学校と東北の高校との試合だったのでずっとテレビの前で試合観てました。

 両方の学校に頑張れ~!!って応援してました。 どちらの学校もそうですが、東北高校の全力疾走されてる姿など頑張ってプレーされてる姿を観ててじーんとなりました。 たくさんの方が試合観られて元気を頂いたのではって思います。 夏の甲子園で東北高校が勝ち進んでまた元気にプレーされてる姿を観れるといいなって思いました。


  肩こりや首の凝りからしばらく体調崩して以来、頂いたコメントのお返事のほうがお一人ずつ書けてなくて申し訳なく思ってます<_o_> 
 東北の大きな地震後、気分的にも記事の更新もどうしようか迷った時もありましたが、皆さまとお話させてもらって元気頂いてるのでこれからもまったりではありますが続けていきたいなって思ってます。

皆さまいつも温かいコメント頂いて感謝の気持ちでいっぱいです。 どうもありがとうございます<_o_>


                                          

 スーパーの店頭で焼き芋売ってたので買ってきました。



 ちょうど焼いてたので熱々のを買えました。



 帰ってからさっそく食べました。 画像では湯気が見えないですがまだ出てました。




 先日買った多肉植物です。

  夕映え(別名 キュオニウム)

一年間葉の色が楽しめる品種だそうで、乾燥気味で育て、水遣りも控えめ
春季から乾燥気味にすると、黄色い部分が鮮明になり、赤い縁取りもいっそう濃く出るそうです。








 以前100均で買ったミニバケツ、ちょうどすっぽり入る大きさだったので入れてみました。
可愛い感じになったかな^^




 お忙しい中、ご覧頂きましてどうもありがとうございますm(__)m

コメント

No title

 (*・ェ・*)ノ~☆コンバンワ♪
 東北高校も実力校なんだが、矢張り今回は練習不足も
有ったと思いますね・・でも甲子園の地元からも友情応援で沢山、スタンドを湧かしてくれてほのぼのと
暖かい友情を見せて貰えて嬉しかったです・・・

 私も最初はトラウマに成って居たんですが
被災者の事を考えると周りの応援の為に、普段の
生活も必要と解りました
 同じ様に沈んでいては駄目だと思います・・・

 美味しそうだな~~ほくほくなのが解ります~

 葉だけ見ていると、何か熱帯植物みたいだね~
可愛いバケツにピッタリで良いじゃぁ~~ん~
春には色が変わるんだ~楽しみだニャァ~
 
 

2011/03/29 (Tue) 20:26 | mizocyan | URL | 編集
No title

こんばんは♪
地震以来 おちつかなくて
ようやくおなかの調子も治ってきて おちついて
パソにむかってます
りえさん体調はいかがですか 暖かくなるから
肩こりもよくなっていくと思いますよ
まったりブログも続けてね

東北高校もがんばっていたわね 選手宣誓は
いままで聞いた中でも最高に立派でしたね

焼き芋も多肉植物もほっこり あったかりえさん
らしいです(^-^)

2011/03/29 (Tue) 21:39 | nekomama | URL | 編集
おはようございます♪♪

高校野球、地元岐阜県の学校と東北の高校との試合、・・・・・・。
良かったようですね。
全力疾走姿、いいものですね。

肩こりや首の凝りからしばらく体調崩し、・・・・・・。
いけませんね。
ご無理されず、ご自愛くださいね。

焼き芋、・・・・・・。
美味しそうですね。
見て、食べたくなりましたよ。

多肉植物、・・・・・・。
夕映え(別名 キュオニウム)、・・・・・・。
一年間葉の色が楽しめますか、・・・・・・。
いいですね。

昨日も、コメント&応援ポチに、恐縮です。

2011/03/30 (Wed) 02:32 | siawasekun | URL | 編集
No title

りえさん、おはようございます!

東北地方のチームには頑張ってほしいですし
応援したくなりますよね~。

焼き芋をいただいたのですね~!!
ほくほくして甘い食感を思い出して
食べたくなりました~♪

いつもありがとうございます^^

2011/03/30 (Wed) 07:53 | やまゆり | URL | 編集
No title

りえちゃんおはようございます。
高校野球もはらはらして涙が出ますね。
余り見ないようにしているんですよ(^^;
ニュースで見ても涙ぐみます・・。

このミニバケツにピッタリの入居者があってよかったですね。

2011/03/30 (Wed) 08:13 | machiko | URL | 編集
No title

こんにちは~^^
東北ナインも頑張りましたが残念でしたね~
でも勇気と希望を与えた事と思います^^立派です!!

焼き芋美味しそうですね~
家でレンチンしたものなんかよりも、ずっとホクホクしてて
美味しそうですもんね~(*´▽`*)

鉢植えの植物もすごく綺麗な色合いですね~♪
でも私はすぐに枯らしてしまうので見るだけですけど;
りえさんは上手に育てられそうですし
鑑賞にも良さそうですね~(ゝω・)

2011/03/30 (Wed) 10:06 | たれぼうこ | URL | 編集
No title

東北高校の試合を見て元気をもらった方が大勢いたと思いますが、対戦校はりえさんの地元だったんですね。
昨日はチャリティーサッカーを見ましたが、スポーツは元気が出ていいですね。
ミニバケツとブタちゃんに囲まれ、夕映えが一層映えてますね。手間もかからないようで1年中癒されて、とてもいいと思います!!

2011/03/30 (Wed) 10:27 | もり | URL | 編集
No title

りえさん、こんにちわ~--^^
まだまだ体調がすぐれないみたいですね。
無理せず、マイペースで・・・ねv-22

美味しそうな焼き芋~☆
しっかり栄養とって元気になって
一緒に東北を応援しましょうねv-353

2011/03/30 (Wed) 11:01 | ☆rie | URL | 編集
No title

高校野球、試合は見ていないのですが
ニュースで見た選手宣誓には感動しました☆
最近、平成生まれの子たちに感動や
感心させられることがとても多いです。
これからの日本をきっと
力強く担ってくれるだろうなって頼もしく思います^^

焼き芋大好きで、私もよく買います♪
(こちらは芋の産地が近いせいか、通年で売っています)
でも震災後、節電のために売らなくなってしまった店も多く
仕方ないので生のサツマイモを買ってきて
一昨日は自分で焼きました^O^
ちなみに【安納芋】という名のサツマイモ、ご存知ですか?
焼き芋にしただけでスイートポテトのような
柔らかさと甘さなんです!

多肉植物ちゃん、バケツのおうちもぴったりですね~☆
とってもかわいいです!
暖かくなってきて、色々な苗が出回るようになりましたよね♪
野菜を植える時期も近づいてきましたが
今年は原発問題もあり、どうしようか迷っています(><)

2011/03/30 (Wed) 11:16 | Haerbin | URL | 編集
No title

りえさん こんにちは

東北高校も青森の光星学院も頑張りましたね
二校とも出場辞退も考えたそうですが・・・
あの頑張りで被災地の皆さんも元気を貰ったのではと
心から思いました

それと、岡山の創志学園のキャプテンの
選手宣誓も良かったですね

青森の弘前城の桜祭りも例年通り開催するとか
入場料を義援金に・・・そして被災者をバスで
招待するとか・・・

mizocyanさんのコメントに書かれたように
被災していない私達は普段の生活をし何か私達が
出来るほんの小さな事をすれば良いと思います

同情や哀れみばかりしていてはだめなんですよね

2011/03/30 (Wed) 11:51 | みほ | URL | 編集
野球

りえさん、こんにちは♪肩こりは・・・つらいですよね。無理しないでいいですよ。(^-^)

高校野球は・・・本当にさわやかな気分にしてくれますよね♪こんなときだからこそ!!(*^。^*)

夕映えかぁ♪(*^_^*)秋の紅葉・・・楽しみですね。

2011/03/30 (Wed) 14:09 | ゆきみん | URL | 編集
こんにちは

りえちゃん、こんにちは。
焼き芋についつい目が行ってしまいます。。。o(〃'▽'〃)oあははっ♪
おいしそうですね~~~♪

桜みけちゃんをお届けします^^ご笑納くださいね。
http://tamaaniclub.web.infoseek.co.jp/anipre11/rie1101.gif

うちのサイトのリンク修正ありがとう^^
こちらからもリンク貼らせていただきました。

2011/03/30 (Wed) 14:59 | Bunchan | URL | 編集
No title

りえさん こんにちわ
高校野球、私もところどころでしたけどオウエンしていました♪
頑張りましたね、一生懸命な清々しい試合でしたね *^-^*

多肉さんの夕映え、とても可愛くってステキです
赤い縁取りがプリティーさんで、ほこっとしてきますね^^
それにバケツさんがピッタリ~i-80 
合せたように映えています *^-^*
くれぐれも、お大事にご自愛なさってくださいね

2011/03/30 (Wed) 17:09 | れぃん | URL | 編集
No title

こんにちは。
具合は、いかがですか?
痛みが取れたら、温めたほうがいいですよ。
バケツ、かわいいです~

2011/03/30 (Wed) 17:24 | 15キロダイエット成功したANZU | URL | 編集
おはようございます♪♪

りえさん

昨日も、私の拙いブログで、「雪&トラツグミの姿、アセビの花」などを見て、嬉しいコメント、ありがとうございました。

また、応援ポチに、心より、恐縮、恐縮、深謝、深謝、深謝です。。

2011/03/31 (Thu) 03:30 | siawasekun | URL | 編集
No title

りえさん、おはようございます!

”夕映え”は色が変化するのが楽しみですね~!!
ミニバケツは大きさがピッタリで、
可愛い雰囲気になりましたね~♪

いつもありがとうございます^^

2011/03/31 (Thu) 07:21 | やまゆり | URL | 編集
こんにちは★ボチッと応援

v-22v-521v-22こんにちは

高校野球はプロ野球とは一味異なるアツイ情熱を
感じますね。

お見舞いのお言葉
深く感謝申し上げます。

キュートなミニバケツと
≪夕映え≫に寄り添うチャーミングなブタちゃん
癒されますね。


これからもお元気で
ますます
頑張ってくださいねv-25

2011/03/31 (Thu) 14:52 | うーたま | URL | 編集
No title

りえたん、こんにちは♪ (*"ー"*)♪

高校野球もずっとは観てませんが
被災された地域の高校は
どうしても応援したくなりますね。
高校野球は感動がいっぱいあって、大好きです。

多肉ちゃん、また新しい仲間が増えて
ハートのミニバケツとよくお似合いですょ♪
これから暖かくなって
たくさんのお花が出回るから
りえたんもお世話が楽しめそうね。
またりえたんちのお花や
お出かけ先のお花の様子もレポしてね。
楽しみにしてます。  v-286v-380

2011/03/31 (Thu) 15:00 | berry-berry | URL | 編集
ありがとうございます<_o_>

v-300 皆さま

いつも温かいメッセージいただきどうもありがとうございますm(__)m
高校野球、選手宣誓も見てましたが立派でした。
地元はまた2回戦昨日試合がありましたが残念ながら負けてしまいましたが良い試合でした。
この前はサッカーの試合も観てましたがサッカーでもたくさんの方が元気もらえたのではないかなって思ってます。
スーパーで買った焼き芋は100円で売ってました。
同じ値段だと少しでも大きいのもらえるの期待しちゃいます(^^ゞ
多肉ちゃん、色の変化も楽しめるようだし長く枯らさずに育てれたらいいなって思います^^

2011/03/31 (Thu) 16:12 | りえ | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

