

ほぼ満開になってきました♪

  今回も市民公園に行った時に撮った写真です。

 うす紅色の垂れ桜とても可愛らしいです




 垂れ桜、続けて2枚アップしますね^^





 優しく微笑んでくれてるように見えてきます




   こぶしの木です。
 だいぶ花びらが散ってましたが、花びらの絨毯も綺麗でした。




 白いお花は清楚で控えめな感じがしますが、こぶしの花は大きいので見てると元気もらえます^^





 市民公園内に植えられてた、レンギョウの木です。

  花言葉  「叶えられた希望」

花言葉のいわれは、レンギョウが早春に鮮やかな黄色い小花を枝いっぱいに咲かせる様子から、希望が叶ったようにみえるので花言葉「叶えられた希望」が生まれたそうです。

被災地の皆さんが一日もはやく穏やかに過ごせますように願ってます。














   週末に雨降りとなったので、見頃のうちに見に行けて良かったです。

いつもお忙しいなかご覧頂きましてどうもありがとうございます




コメント

こんにちは、りえさん。

先日はありがとうございました。
サクラ、こぶし、レンギョウ。
春色の美しい共演ですね。

レンギョウの花言葉、素敵ですね。
深い悲しみの中の方々に一日も早く穏やかな春を、
。。。そう願ってしまいますね。
「叶えられた希望」
その日を信じて生きていただきたいと思いますよね。

優しい春の景色をありがとうございました。

2011/04/09 (Sat) 14:02 | 花。 | URL | 編集

市民公園すっかり春色ですね。
ウキウキしちゃいますね。
まさに、HAPPY TIMEですね。

2011/04/09 (Sat) 15:20 | ギョロ芽 | URL | 編集

りえさん こんにちは

桜を見ると春だな~て感じますね

こぶしに木蓮が今島で満開です

桜は満開とはいきませんが
ちらほら咲きだしました

「れんぎょう」の花言葉素敵ですね
お隣の空き家に咲いているれんぎょう
見直しました

2011/04/09 (Sat) 17:02 | みほ | URL | 編集

 (*・ェ・*)ノ~☆コンバンワ♪
 桜の中でも枝垂れ桜は一段と味が有って優雅だよね~~気持ちもほぐれますですよね~
 此のコブシと木蓮の花を良く間違えます・・・
同じ様な大きな白い花弁は私には区別が付き難いニャァ~~
 家の近くの道路の両脇にモクレンが蕾を
膨らましもう少しですね~~
 
 そうだよね~東北にも本来の春が一日も早く
届けて貰いたいですよね~~

 レンギョはこんなにも大きく立派じゃぁ=無いけど我が家のレンギョも咲いてくれています~
 

2011/04/09 (Sat) 18:50 | mizocyan | URL | 編集
お久しぶりです♪

りえさんv-22こんばんは

随分v-356ご無沙汰してしまった感じでv-356どうもすみませんv-421

花はv-300どんな時でも‥優しく温かくv-352私達の心を癒してくれますよねv-344

りえさんの素敵な画像を見ながらv-212元気をもらいましたv-91

これからも~頑張りましょうv-252

2011/04/09 (Sat) 19:19 | Yちゃん | URL | 編集
満開ですね♪

りえさん、こんばんわ♪(*^。^*)

うわぁ♪きれいやねぇ、満開の桜やぁ♪(*^。^*)

2011/04/09 (Sat) 21:26 | ゆきみん | URL | 編集

こんばんはヾ(o・v・o)ノ゛

あぁ~あの白い花は「こぶし」と言うのですね。
よく見かけるのですが名前が分からなかったので
スッキリしました(*´▽`*)ハハ

桜も綺麗ですね~♪
この土日が見ごろでしょうかね~~

2011/04/09 (Sat) 22:04 | たれぼうこ | URL | 編集
桜が綺麗ですね

りえさん、こんばんは!(^^)!

桜がとても綺麗ですね☆
札幌はまだまだ開花は先ですが、
りえさんの桜のお写真で、楽しみます!

花言葉、、素敵ですよね。

2011/04/09 (Sat) 22:26 | あきよ | URL | 編集
おはようございます♪♪

市民公園に咲いた、うす紅色の垂れ桜、・・・・・・。
とても綺麗ですね。
美しいですね。
可愛らしいですね。

こぶし、・・・・・・。
レンギョウ、・・・・・・。
季節に咲く花、嬉しいものですね。

いろいろ見て、楽しめました。
心和みました。
ありがとうございました。

ブログ交流って、いいものですね。

昨日も、コメント&応援ポチに、恐縮です。

2011/04/10 (Sun) 05:09 | siawasekun | URL | 編集

りえさん、おはようございます!

垂れ桜はほんと可愛いですね~!!
こぶしの花は存在感がありますよね~♪

いつもありがとうございます^^

2011/04/10 (Sun) 07:56 | やまゆり | URL | 編集

こんにちは♪
いつも訪問&コメントありがとうございます。
桜が満開ですね。
隣の県ですが、まだ蕾の状態ですよ。
松本城は、来週の半ばから桜祭りが始まる
んじゃないですかね。
桜もいいけど、レンギョウも見事ですね。
桜に負けじと咲いてますもん。。。

2011/04/10 (Sun) 08:45 | hirokun | URL | 編集

りえちゃん、可愛い桜ですね。
桜の季節が心を穏やかにしてくれるといいです。
こぶしの木も大きいですね。
れんぎょうの黄色は力強い色で好きです。

2011/04/10 (Sun) 10:08 | machiko | URL | 編集

こんにちは
桜が満開で綺麗~
それにコブシの花がお見事です!
お花の数が凄いね。
これ見て見たいわ~
こちらでも週末はお花見に最高です。
叉見に行きたくなったわ。(笑)
何度でも見たいよね。

2011/04/10 (Sun) 11:52 | ゆき | URL | 編集
綺麗ですね^^

桜、きれいですね。
今年はまだソメイヨシノを見てないです。
お花は癒しになっていいですね。
お目目の保養をさせていただきました。
<(_ _*)> ありがとう。

あ、↓うちの八重桜です^^
http://tamaaniclub.web.infoseek.co.jp/photo11/yaesakura11_2.jpg
レンギョウ、うちにもありますよ^^
もう葉っぱのほうが多くなっちゃいましたけど_(^^;)ツ アハハ

そそ、りえちゃんのリンクバナーあれ使ってよかったですか?
うちのリンク変更ありがとうございました。みけちゃんもお飾りうれしいです。
それと今うちのBBSのアイコン、パソmeちゃん仮登録して
ありますが、もしもお好きなアイコンがありましたら
登録しますのでご遠慮なくおもちくださいm(__)m

2011/04/10 (Sun) 14:30 | Bunchan | URL | 編集

こんばんは~
段々と街中が色づいてきましたね
私も今日、自転車で走ってきましたら
桜やモクレンなど
見ているだけで気持ちが良くなりますね。

それとレンギョウ
この花の名前が分からず困ってました
教えて頂き感謝です☆

2011/04/10 (Sun) 18:35 | みどり☆そら | URL | 編集

枝垂れ桜、色も形も完璧なほどの可愛らしさですね!
満開こぶしも綺麗!
このお写真、木の大きさや辺りの白さが伝わってきて
素晴らしいな~って惚れ惚れ☆
春を伝える花は数あれど、私は木蓮やこぶしが咲くと
あぁ、本当に暖かい季節がやってきた。と思います。
レンギョウ、好きですvv
叶えられた希望ですか!
黄色好きな私としてはまんべんなく枝に咲き誇る黄色い花達は
確かに希望で満ち溢れた姿そのもので、
解説を読んだらさらに納得しちゃいました☆
実は最近、私も花言葉を色々調べていたので
なんか通じているようで嬉しいですvv

2011/04/11 (Mon) 01:06 | Haerbin | URL | 編集
おはようございます♪♪

りえさん

昨日も、私の拙いブログで、「カメラ目線のアオジやヤマガラ、カワセミ、リュウキンカ」などを見て、嬉しいコメント、ありがとうございました。

また、応援ポチに、心より、恐縮、恐縮、深謝、深謝、深謝です。。

2011/04/11 (Mon) 01:28 | siawasekun | URL | 編集

りえさん、おはようございます。
今、マスターズの最終日を見ながら、ブログを拝見してます。

川べりの桜も垂れ桜も見頃でよかったですね。

昨日、近くの石神井川でレンギョウを見て来ましたが、今年はレンギョウのファンになってしまいました。本当に綺麗ですねー

こぶしを見てると、北国の春を歌いたくなります。

マスターズでは、ともに19歳の石川遼と松山英樹が大健闘ですが、今ちょうど松山が最終ホールでバーディーを決め、トータル1アンダーでホールアウトしたところです。被災地のことを思いながら、二人がよく健闘したと思います。初出場松山のロウアマチアの快挙に驚きましたが、出来れば石川のベスト16入りを願っています。

今朝はりえさんのブログと、マスターズで元気をもらいました。ありがとうございました。

2011/04/11 (Mon) 06:53 | もり | URL | 編集
おはようございます★いつも大変お世話になっております

v-22v-532v-22おはようございます

満開の桜に
朝からステキな感動を頂戴し
心から御礼申し上げます。

たくさんの方々が被災地で
明日に向かって進んでいく様子に
とても励まされます。

一人でも多くの方が
この満開の桜に癒されますことを
祈ってやみません。

今週もお身体御大切にv-20心からご活躍お祈りしています

2011/04/11 (Mon) 08:15 | うーたま | URL | 編集

りえぴょん (*^・ェ・)ノ コンチャ♪
わぁ☆
すっかり桜も満開だねぇ(*´∇`*)キレイ☆

ワタシもこぶしの花大好きなの☆
昔からスキ♪なんかいいよねぇ(*^^)
素敵な写真ありがと りえぴょん☆

2011/04/11 (Mon) 12:55 | koo | URL | 編集

はじめまして(^O^)/
ご訪問・暖かいコメント
ありがとうございました。

お花の写真、とっても素敵
いいですね、癒されます。
ほっと一息ついて見せていただける
素敵なブログですね~

昨日、私もお花見に行ってきました。
この桜・・・どうやって塩漬けにするんだろ~
おいしそぅぅぅ(*^_^*)
と考えていたのは私だけでしょうか(笑)

こぶしの花・・・
とっても大きくて、見事で幻想的。
まじかで見てみたいです。

今度は、コーヒー片手に
遊びに来ますね(#^.^#)
またほっとさせてくださいね(@^^)/~~~

2011/04/11 (Mon) 14:15 | うちくるくる | URL | 編集

りえたん、こんにちは♪ (*"ー"*)♪

しばらく訪問をサボっていたら
りえたん、いっぱい更新してたのねー。
こんなに桜が満開なのね。
こぶしもレンギョウも…。
こちらは何もかも、まだです。。。
お天気がいいうちに、お花見楽しめてよかったね。
見頃に雨ってことも、
変わりやすい春のお天気には、付きものだもんね。

こんなの見たら、桜がとっても楽しみです。
待ち遠しいなぁ。   v-286v-380

2011/04/11 (Mon) 15:32 | berry-berry | URL | 編集
ありがとうございます<_o_>

v-350 皆さま

皆さま、こんにちは^^
お忙しいなかお立ち寄り頂き、メッセージまでいただけて、いつも嬉しく読ませていただいてます(*^^*)
どうもありがとうございます<_o_>
レンギョウやこぶし、好きな方がいらしててお花アップできて良かったです^^

記事でお花の名前を書いてますが、どちらも名前知らなくてレンギョウはそばに書いてあったので名前を知ることができました(^^ゞ
こぶしもよく見かけるお花ですが、名前知らなくて、お花見てたときに近くにみえた方に教えていただいて分かりました^^
桜、皆さまのところは今満開な所、これから満開の所があると思いますが、お花でいっぱい元気いただけますように^^
今日も皆さまのあたたかいメッセージに元気いただきました。ありがとうございますe-466

2011/04/11 (Mon) 16:43 | りえ | URL | 編集

最後の桜の写真はもう圧倒されますね!
お花の写真っていいですね~w
癒されますね♪

ウチの無手入れの庭には
タンポポとカラスのエンドウとオオイヌノフグリが咲いています。全部雑草(笑)
でも、お花はどんなお花も可愛いです♪

2011/04/12 (Tue) 10:30 | くるみ | URL | 編集

こんにちは!
先日は(● ̄▽ ̄●;)ゞぽりぽり
ありがとうございました。
また、元気に復活しました。

桜の写真、とても綺麗です。
今年は境川の桜を見に行けなかったのでりえたんのお写真で満喫しました。
特に2,3枚目と最後のお写真がとても素敵☆

月曜日まで沖縄に行っており、ちょうど桜が満開の岐阜県を離れておりました( ┰_┰) シクシク
今週末には、どこも散ってしまってますよね・・・
| 壁 |/_*)ハゥ・・・マ、マイッタ!

2011/04/13 (Wed) 17:44 | ☆和香☆ | URL | 編集
ありがとうございます<_o_>

v-350 くるみさん

今年の春はなんどか桜を見に行けたので癒されました。
被災地の皆さんも一日もはやく穏やかにお花を見たりできますよう願ってます。
お花ってとても心を和ませてくれますよね^^
くるみさんのお庭にも可愛いお花咲いてて良いですね♪
たんぽぽもよく買い物に行くときに見ますが可愛くてつい立ち止まって見てしまいます^^

v-350 ☆和香☆たん

お久し振りです^^  復帰されてとっても嬉しいです~。 お待ちしてましたよ(^o^)
お元気そうで安心しました。
今年も境川に行ってきましたよ。 お顔知らなくても和香たん 探してしまいます(笑)
沖縄に旅行されてたんですね~。
九州のほうもまだ一度も行ったことなくていつか旅行で行けるといいな~。
これからもブログお互いに無理なくやっていきましょうね^^

2011/04/14 (Thu) 22:36 | りえ | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

