スポンサーサイト


遠くからでも目立つタワー

  愛知県へのお出かけが続いてます(^▽^ 今度は、愛知県一宮市にある、国営木曽山川公園 三派川地区センターという所に行ってきました

 その中のメイン施設として作られたタワーが「ツインアーチ138」です。

高さが異なる2本の双曲線アーチと、中央のエレベーターシャフトが「木曽三川の雄大な流れ」を象徴しています。 タワー最高部の高さは一宮市にちなみ、138メートルあります。

 地上100mの展望階とは2基の高速エレベーターにより約70秒で結びます。
  


  すぐ近くからもう一枚

 展望階では、スカイラウンジで食事をしながら360°のパノラマを楽しむこともできます。




  138タワーのロビーにはマスコットキャラクター、水の妖精のミズリンちゃんがいます。




  タワーパークは一階だけ見て、広場のほうを散策しました
桜がちょうど見頃で綺麗でした。 次の記事のほうで桜の画像はアップしますね。

 ネモフィラの花壇が作ってありました。




 ポピーも一緒に植えてあるようですが、ほとんど今はネモフィラでいっぱいでした。




   公園内には軽食が食べれる休憩所もありますが、クレープやビザなどの販売車も来てました。
 ピンクの車が可愛かったのでカシャ





   お花だけでなく、あちこちにいろんな遊具も置いてあって、大人も子供もゆっくり遊べれる所です。




   大人も楽しめる大玉  見てたらダイエットボールとして、お家に欲しくなりました(^▽^
置く場所に困りますが(笑)





  芝桜の絨毯も綺麗でした







   鳥さんのオブジェ

 以前見た時は、ビオラなどが鳥さんに植えてあったんですが、植えかえの時期だったのかなぁ?
またこんど行った時はお花が飾ってある鳥さんが見れると良いな^^  












   真っ赤な椿も綺麗だったので撮ってきました。



   
 ムスカリのお花です。
お腹が空いてる時に見たら葡萄に見えてしまいます(^^ゞ
 



   植栽迷路もありました。 迷路のまわりには、ムスカリが植えてありました。  
 




  残りの画像は次の記事でアップしますね^^
長くなりましたがお忙しいなか、ご覧頂きましてどうもありがとうございます

コメント

おはようございます♪♪

愛知県一宮市にある、国営木曽山川公園 三派川地区センターという所、・・・・・・。
「ツインアーチ138」、・・・・・・。

素敵なショットと解説から、様子、雰囲気、伝わってきました。

居ながらにして、珍しいショットをいろいろ見せていただき、嬉しかったです。
見せていただき、siawase気分です。
楽しめました。
心和みました。
ありがとうございます。

ブログ交流って、いいものですね。

いつも、コメント&応援ポチに、深謝です。

2011/04/15 (Fri) 03:59 | siawasekun | URL | 編集

りえさん、おはようございます!

ツインアーチ138は、
形状が印象に残りますね~!!

ネモフィラの花壇・芝桜の絨毯など
お花がいっぱいでウキウキしますね~♪

いつもありがとうございます^^

2011/04/15 (Fri) 07:19 | やまゆり | URL | 編集

こんにちは♪
いつも訪問&コメントありがとうございます。
ここも和香さんと被りますね(笑)
花だけじゃなく、かわいいキャラクターも。
大人から子どもまで楽しめる公園ですね。
天気にも恵まれて、楽しい一時だったんじゃ
ないでしょうかね。

2011/04/15 (Fri) 08:56 | hirokun | URL | 編集

りえさん おはようございます

懐かしい画像ありがとうございます

三重に住んでた時は毎年こちらへ
チューリップ祭りに出かけてました

こちらの冬のイルミも良いですよ

午前になばなの里を訪れごごこちらで
チューリップを見て公園近くに美味しいトマトの
直売所があるのでそこでトマトを買って帰るのが
例年のGWのある日の過ごし方でした

2011/04/15 (Fri) 10:44 | みほ | URL | 編集
おはようございます★いつも大変お世話になっております

v-22v-532v-22おはようございます

日ごろの感謝の気持ちをこめて
ボチッv-25
ご返礼の拍手をさせていただきました。
震災以来
都内から一歩も出ていないため
とてもステキなお写真に
旅心をめいっぱいそそられます。v-10

私はピンク系しか知らなかった芝桜の絨毯
とても爽やかな印象ですね。

ダイエットボール…ひとつ頂戴したい気分です。

楽しいブログにて
おかげさまでリフレッシュさせていただきました。

今日も素晴らしい一日でありますようにv-20

2011/04/15 (Fri) 11:38 | うーたま | URL | 編集

りえぴょん (。・ω・)ノ゛ コンチャ♪
ツインアーチすごいねぇ!!ヽ(*'0'*)ツ
一度上ってみたいなぁ。きっと景色がすっごくキレイなんだろうなぁ(*´∇`*)

芝桜とってもかわいくてキレイね(*^^)
そうだねー。今度は鳥さんもキレイにお化粧してたらいいねー☆楽しみにしておくねぇヽ(=´▽`=)ノ

2011/04/15 (Fri) 12:37 | koo | URL | 編集

最上階でランチ、想像しただけでいいなぁ…vv
仲良しの女友達とまーったりしたいです^^
青いお花の花壇って、なんか幸せな図ですね!
芝桜も青系を揃えていて、爽やか☆
ダイエットボール、そうなんですよね、
お店で見た時はそうは思わないのに
個人宅って意外に狭くて、
ボールがすごく大きくなるんですよね(笑)
大きな鳥型の植木や、ムスカリに椿…
たくさんのものがいっぺんに楽しめる場所ですね♪

2011/04/15 (Fri) 15:44 | Haerbin | URL | 編集
138

なるほど一宮で138mね。
そういえば東京のスカイツリーは634(むさし)でした。
スカイツリー、こちらの真似をしたのかな?
花いっぱいで、ネモフィラも隙間なく埋まったら見事でしょうね。
それに、木曽川も傍を通っているようですし、展望台からの眺めはサイコーでしょうね。
名古屋の方まで見えるのかな?

2011/04/15 (Fri) 15:45 | ギョロ芽 | URL | 編集

おおおぉぉぉ(*^_^*)
なんと広いセンター??公園ですね。
鳥さんのオブジェ・・・
なんとも愛らしいです。
しかも、いっぱい。
しかも大きい!!
花が植えてある鳥さんも
ぜひ見てみたいです(笑)

2011/04/15 (Fri) 15:46 | うちくるくる | URL | 編集

りえさん こんにちは^^
どうぞ!どんどん愛知のほうに遊びに来てください。
木曽三川公園はたまに通りますが寄ったのは何年か前でしょうか^^;
春だったのでお花がいっぱい咲いてたの覚えてます。
私もタワーは見ただけで上らなかったかな^^;

ほんと!ブドウのように見えますね(^^)
これからこのお花を見たらブドウと思ってしまうかも~(^^;)

2011/04/15 (Fri) 15:56 | ありす | URL | 編集

こんにちは。
こういう大きな公園があるといいよねぇ~

2011/04/15 (Fri) 17:14 | 15キロダイエット成功したANZU | URL | 編集

りえさん こんにちは~ヾ(o・v・o)ノ゛

へぇ~ 一宮にはこんな立派な公園があるのですか…;
一宮って通り過ぎるばかりで行った事ってないのですよ~;
大人が行っても楽しめそうな所ですね~♪
大き目のバランスボールみたいの私も欲しいわ(笑)
ピンクの車ってクレープとかアイスですよね^^
私なら絶対買うだろうな( ̄∀ ̄*)ハハ

花を見るのも好きですが、花より団子的な
たれぼうこです(* ̄▽ ̄*)ププ
素敵な写真をありがとうございます!!

2011/04/15 (Fri) 18:31 | たれぼうこ | URL | 編集

 ( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪
 凄いタワーが有るんだね~知らなかった・・・
展望台からの景色は絶景だろうね~怖いけど上がって見たいニャァ~
 下の公園内には素敵なお花が一杯で、この時期は最高だね~
家族連れに持ってこいですね~~

 紫色の芝ザクラ=紫のムスカリと私の大好きな色だニャァ~
鳥のオブジェも何体も有るんだ==此の芝生でビールを頂きますかニャァ~

2011/04/15 (Fri) 21:12 | mizocyan | URL | 編集

こんばんは!
138に行かれたのね♪
桜めちゃ綺麗だったんでしょうね。
タワーの中は、いつも1Fのお∥WC∥ヽ(・o・)。。。 を借りるだけで、とっとと出てきてしまい「水の妖精のミズリン」の存在すら知りませんでした(; ̄ー ̄川 アセアセ
りえたんと観点が違ってて、いつもお写真を見るのが楽しいです♪
この季節、ネモフィラ、芝桜も咲いているのですね!これまた知らなかったミ(ノ;_ _)ノ =3
りえたんのお写真、お花と遊戯~
春爛漫気分です☆

(@⌒ο⌒@)b ウフッ 私もあのボールに乗ってダイエットしたいっす。
最近、お腹の脂肪がスクスク育って・・・
お胸が勝手にダイエットして、持ち主の意思に反して体が暴走してコマっております。
(ノ_・、)シクシク

2011/04/15 (Fri) 21:14 | ☆和香☆ | URL | 編集

りえさん こんばんわ~
ツインタワー138 とてもカッコいいタワーですね♪
そして、とても素敵なお花パークにもなっているんですね *^-^*

ネモフィラもしろい芝桜も春の光で輝いています
鳥さんオブジェがすごく可愛くて、広場全体が和みヒーリングになっていますね
ほんとに、どんなお花の鳥さんになるのでしょう♪
りえさんのやさしいカメラアイの感じられるフォトさんですね
私もお花の広場さんまた楽しみにしています *^-^*

2011/04/15 (Fri) 22:53 | れぃん | URL | 編集
おはようございます★いつも大変お世話になっております

v-278v-521v-278おはようございます

日ごろの感謝の気持ちをこめて
ボチッとご返礼させていただきました。
v-300

鳥さんのオブジェ
植物を使った見事なアート
是非見てみたいです。

あわただしい日々の中で
清涼感あふれる花々の映像
とても見ごたえがありますね。

週末もどうかお元気で
更なるご活躍お祈りしています
v-25

2011/04/16 (Sat) 03:48 | うーたま | URL | 編集

りえさん、おはようございます!

ムスカリのお花は
ほんとブドウのようにも見えますよね~!!

お互い楽しい週末にしましょうね~♪

いつもありがとうございます^^

2011/04/16 (Sat) 08:05 | やまゆり | URL | 編集
ワンダフルですね

一宮ってこんな素晴らしいところがあるんですね。
ツインアーチ138もネモフィラも芝桜の絨毯もムスカリも、いやいや綺麗ですねー ワンダフル
こんなきれいなところに居ると、お腹一杯になって、太りそうです。
そうそうりえさん、ダイエットの方もお忘れなく。
ムスカリはこちらでもよくみかけます。この記事で花名を知りました。感謝しま~す ペコ m(_ _)m

2011/04/16 (Sat) 08:15 | もり | URL | 編集
いろいろ♪

りえさん、こんにちは♪(*^。^*)

いろいろ楽しめて・・・いいねぇ♪こういう公園があるって。(*^_^*)

ネモフィラ大好き♪

2011/04/16 (Sat) 15:28 | ゆきみん | URL | 編集

こんにちは
タワーの形がステキだね。
高さが凄い~
この上から眺めたら人間なんてほんの小さなアリンコみたいかな。

ブルーのネモフィラが可愛い!
これだけ沢山咲いてると見事だったでしょ。
見てみたいわ。
真っ赤な椿も魅力的!
色んな花が満開で楽しませてもらいました。
桜も楽しみにしてます~

2011/04/16 (Sat) 16:26 | ゆき | URL | 編集

りえたん、こんにちは♪ (*"ー"*)♪

今週もバタバタしてて…
ようやくお邪魔するコトができました~♪
3月が寒かっただけに
ようやく春を感じますねー。
こんなお出かけいいな。
ここ数年、ヒッキー状態の私ですが
今年はせめて
お花見くらいは楽しみたいと思ってます。
こちらも、桜がほころび始めました。
ダーリンと、山の少し遅い桜を楽しもうかと
計画中です。。。

今年もムスカリは
葡萄に見えちゃったね!! (*≧m≦*)ププッ♪
りえたん、いつも元気いっぱーぃ!!
陽気もよくなって…
外の空気吸うだけでも、リフレッシュできるよね。

私も大玉と戯れたぃ!! ≧(´▽`)≦アハハハ♪  v-286v-380

2011/04/16 (Sat) 17:55 | berry-berry | URL | 編集

こんにちは。
いつも、ありがとうございます。
うちのほうも桜が満開になりました。

2011/04/16 (Sat) 18:22 | 15キロダイエット成功したANZU | URL | 編集
ありがとうございます<_o_>

v-300 皆さま

皆さま、こんにちは。お忙しいなかコメント下さってどうもありがとうございます<_o_>
138タワーパーク、以前行ったときに展望階まで上がったことあったので今回は外のお花のほうを見て楽しんできました。

チューリップも見れるかなって思ったんですがチューリップは残念ながら咲いてなかったです。
でもしだれ桜が綺麗だったのでしだれ桜の木のまわりにたくさんの人がお花見されてました^^
薔薇の季節に行っても素敵な場所なのでまたその頃に見に行けたらいいなって思います。
お返事のほうしばらくご一緒に書かせていただいてます<_o_>
いつもあたたかいメッセージありがとうございます<_o_>

2011/04/16 (Sat) 23:47 | りえ | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

