

花とおやつ♪

  ご近所さん家のお庭に咲いてたクレマチスです  華やかでとても綺麗でした  写真撮らせていただきました





 クレマチスの花言葉は何だろうって調べてみたら、高潔・精神的な美しさ・心の美しさ・旅人の喜び って書いてありました。

  綺麗なお花見てる時ってとても穏やかな気持ちになれます^^




 今回(も?)話題がバラバラになりますが、用事で出かけたお店の隣におもちゃ屋さんがあって、車から降りた時、大きなウルトラマン?の大きな顔が見えたのでびっくりでした ウルトラマンシリーズ、いったいいくつあるんでしょう。 途中から何がなんやらになってます(^▽^ 





 いそべ餅、ほんとはお餅買ってきてお家で焼いて、海苔巻いて食べたら最高だけど、売ってるのを見たらつい買ってしまいました(^^ゞ




 ブ○ボンのチョコです。 パイとウエハースのハーモニー 
ウエハースといちごチョコがミルフィーユ状に重なってサクッとして美味しかったです(^u^)




  お忙しいなか、ご覧頂きましてどうもありがとうございます

コメント

りえさん こんばんは

白のクレマチス素敵ですね

ご近所に白のクレマチスが咲いている
お宅があるので三重に行く前に
行こうかなと思いました

甘いチョコとしょうゆ味のいそべ巻き
私なら同時にたべちゃいそうです

2011/05/11 (Wed) 19:05 | みほ | URL | 編集

こんばんは

クレマチスの花がいっぱい咲いてるね。
清楚な白で綺麗。
我が家は葉っぱがすごく茂って、今年は花が少なめです~
これからどんどん咲いてくれると良いのですが。

チョコ、おいしそう~
チョコ、なるべく我慢してるけど、たまにすご~く食べたくなるの(笑)

2011/05/11 (Wed) 19:14 | ゆき | URL | 編集

りえたん、こんばんは☆ (*"ー"*)♪

雨続きですけど、そちらはどう?
クレマチス…
可憐なお花で、ついうっとりですよね!! うふふっ(*゚v゚*)♪

ウルトラマンの
  ( (≪●≫) )Д( (≪●≫) )ギロッ!!
…は、ビックリね!!

今日も美味しいおやつで、満たされてるりえたんは
しあわせねー。
私も、長女から母の日に
カーネーションの鉢植えと、
お菓子の詰め合わせをもらったんだけど
昨日、いっぱい食べたら…もうギブです~。
今宵は、お酒で満たされまするー!! (^0^*オッホホ♪  v-286v-380

2011/05/11 (Wed) 19:55 | berry-berry | URL | 編集

こんばんは
クレマチス=テッセンですね。
わが家でも紫色のが去年までは金網の塀に絡まって咲いてたんですけど、そういえば今年は見てないな。
どうしちゃったんだろう?

甘いのが苦手なんで、餅はやっぱり磯部巻か雑煮ですね。

2011/05/11 (Wed) 20:06 | ギョロ芽 | URL | 編集

 ( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪
 花言葉の通り高貴な美しさのお花ですね~
茎じゃぁ~無く、蔓の様な感じですね~

 息子が小さいときはウルトラマンが大のファンでしたね~~おもちゃ箱には一杯のウルトラマングッズでしたニャァ~又、得意の「シュワッチ」と
目の前で腕を交差さすポーズを遣っていましたね
 此の飾りは一号じゃぁ~無いかな?

 醤油味と海苔の香ばしさが美味しいんだよね 

2011/05/11 (Wed) 20:24 | mizocyan | URL | 編集

こんばんは~^^
クレマチスっていうお花なんですね~
とっても綺麗ですね~♪(*´∀`*)
お花を眺めるのって良いですね^^

ウルトラマン大きい~~!!
息子が小さいころ、すっごく好きで一緒になって
名前を覚えたもんですが、
最近のは全くわかりません(。-`ω-)ンー
勢ぞろいすると何人いるんでしょうね??

パイとウエハースのお菓子美味しそう~♪
今度 見つけたら買ってみようかなヾ(o・v・o)ノ゛

2011/05/11 (Wed) 21:00 | たれぼうこ | URL | 編集
おはようございます♪♪

クレマチス、・・・・・・。
華やかでとても綺麗ですね。

見て、穏やかな気持ちになりました。
ありがとうございました。

ウルトラマン、・・・・・・。
惹かれました。

いそべ餅、・・・・・・。
美味しそうですね。
見て、食べたくなりましたよ。

昨日も、コメント&応援ポチに、恐縮です。

2011/05/12 (Thu) 04:38 | siawasekun | URL | 編集
身近な所で..

おはようございます。

ずいぶん暖かくなってきて、これから
たくさんの種類の草花が花を咲かせ
ていきますね。今回のクレマチスの様
に、一つ一つを人物と見まして、ポート
レートを撮ってあげよう。なんて考えま
すと、楽しいものがありましょう。
さて、ブ○ボンのチョコ。この会社は新潟
の会社だったような(笑)。

2011/05/12 (Thu) 06:25 | 地理佐渡.. | URL | 編集

りえさん、おはようございます!

クレマチスは綺麗ですね~!!
ウルトラマンの大きな顔には
驚きますよね~♪

今日過ごしやすいといいなぁ~。

いつもありがとうございます^^

2011/05/12 (Thu) 07:50 | やまゆり | URL | 編集

こんにちは♪
いつも訪問&コメントありがとうございます。
花とおやつ・・・
まさに、こちらのお部屋のタイトルじゃないですか(笑)
これからの季節、ベランダに庭先にと、小さな花
が活躍しますね。
おやつは、季節関係なく活躍みたいですが。。。

2011/05/12 (Thu) 11:43 | hirokun | URL | 編集
まぁ

クレマチスきれいですね♪
磯部餅おいしそう~。
結構売ってないんだよなぁ。

ウルトラマン…
顔だけなのね。

2011/05/12 (Thu) 12:08 | harry | URL | 編集

りえぴょん (*^・ェ・)ノ コンチャ♪
ヽ(*'0'*)ツ ワァオォ!!
ウルトラマン o(o|o)/ 入り口に鎮座???
これじゃお客さん入れないよぉ(>_<)
面白ーい(*^^)

磯辺餅ワタシもだーいすき☆☆☆

2011/05/12 (Thu) 12:44 | koo | URL | 編集

このクレマチス、初めて見ました☆
ご近所さんにもクレマチスを
庭先に植えられてるお宅があるのですが
青紫で8枚の花弁は綺麗に対称、
まるで造花じゃないか?ってくらい
完璧な容姿をした種類の子です^^
まだ咲いていないのですが、もうそろそろだと思いますvv

花よりだんごといいますが、このお菓子もおいしそう~♪
サクサクでスイートなんでしょうねvv
今度買い物行ったらチェックしてみます^^

2011/05/12 (Thu) 13:31 | Haerbin | URL | 編集
ウルトラマン!

りえさ~ん、あのデッカイ顔、何の意味があるんですかぁ~?
よほどお好きな店主さんかな。
クレマチスって、そういう素敵な花言葉なんですね♪
昔は、全部テッセンと呼んでたけど、クレマチスが可愛いですね。

藤が素晴らしい!
今は、山にも自生の藤が一杯咲いています。
でも、手入されたのを見ると安心しますね。
山藤は、他の樹木に絡み付いて枯らすんですよ。

2011/05/12 (Thu) 13:48 | だんだん | URL | 編集
こんにちは☆いつもお世話になっております

e-416v-521e-416こんにちは

いつも大変お世話になっております。
日ごろの感謝の気持ちをこめて
心から拍手を送らせていただきました。


エレガントで華やかな冒頭のお花
クレマチス…
とても見事に咲いていて
お上手に撮っていらっしゃいますねe-266

外は
雨なのですが
心がおかげ様でスカーーーッと
晴れ晴れしました。v-10


美味しそうなおやつのご紹介も
ありがとうございます。

これからもお元気で
更なるご活躍お祈りしています

2011/05/12 (Thu) 14:21 | うーたま | URL | 編集

こんにちは~♪
わあきれいに咲いてる クレマチス
ツルを上手に這わせると垣根になるそうだからすごいよね
花言葉もいいわね旅人の喜びって 人を和ませるってことかな

すごいビッグなウルトラマンの頭部だー
入り口が顔で詰まってるように見えるけど
おもちゃやさんなの!?

磯辺焼きのお醤油と海苔のにおい
絶対食べたくなるね(^-^) 

2011/05/12 (Thu) 16:47 | nekomama | URL | 編集

りえさん こんにちわ~
しろいクレマチスが美しいですね~
光と一緒になると白がいろいろと遊んでくれますね *^-^*
グリーンに映えてほんとに素敵さんです

わ、ウルトラマンがショウウィンドウいっぱいにですかぁ \(*’-’*)”
私もぜったい足が止まってると思います
ウルトラマンは永遠ですものね♪
いやんですぅ、磯辺焼き、たまりません~
これって、結構なお手間で、家ではなかなか作れませんものね^^
たべたいけど、、 餅がないですぅ^^;
きょうもほっとする時間を御一緒させていただきました *^-^*
☆アリガトウゴザイマス.:*・゚・゚`☆

2011/05/12 (Thu) 18:28 | れぃん | URL | 編集
うちの近所でも

青紫のクレマチスが咲いています。
でも、白もなかなか素敵ですね。
クレマチスの花って、大きめでしょ?(私にとっては)
なかなか画面に収まりきらなくて。
そして、豪華だし・・・。いつもどうやって撮ろうかと試行錯誤します。
この花も園芸種が多いですよねー。

2011/05/12 (Thu) 20:39 | がっちょーん | URL | 編集

りえさん、こんばんは~

白のクレマチスって優しい感じでいいですね。
うちのはピンクなのですが、毎年葉っぱが沢山で、
お花が葉っぱにつぶされて咲いています。
このお家のように、上手にツルを伸ばさないといけませんね^^;

私もおやつにこの種類のお菓子はよく買いますが、
これはまだ食べた事ないです。
今度見つけたら買ってみよ~^^

2011/05/12 (Thu) 20:56 | hana | URL | 編集

こんにちわ。
お邪魔いたします(*^.^*)
クレマチス、とても美しいですね。
道を歩いていて、庭先にきれいな花を
咲かせている家があると
つい立ち止まって見てしまいますよね。
私も時々携帯で写真を撮ることがあります。
特に今の時期はたくさんの花々が沢山
咲き誇っていますから、歩くだけでも目を
楽しませてくれます(▼-▼*)
まさにHappy timeですよネ♪

とても素敵なブログですね。
またお邪魔させていただきますネ^^

2011/05/12 (Thu) 22:15 | hikaru | URL | 編集
おはようございます♪♪

りえさん

昨日も、私の拙いブログで、「ハンカチノキやハナミズキ、モズの姿」などを見て、嬉しいコメント、ありがとうございました。

また、応援ポチに、心より、恐縮、恐縮、深謝、深謝、深謝です。。

2011/05/13 (Fri) 03:48 | siawasekun | URL | 編集

りえさん、おはようございます!

いそべ餅・ウエハースといちごチョコミルフィーユは、
どちらも美味しそうで食べたくなりますよね~!!

今日は晴れて過ごしやすいと良いですね~♪

いつもありがとうございます^^

2011/05/13 (Fri) 07:55 | やまゆり | URL | 編集

りえさん、こんにちわ~♪
クレマチスの花言葉!ステキ~v-398
高潔・精神的な美しさ・心の美しさ・旅人の喜び ・・・って
そんなコトバが似合う女性になりたいわぁ~v-414
あ!いそべ餅♪美味しいんですよね~
海苔を巻いた餅ってv-343

2011/05/13 (Fri) 11:15 | ☆rie | URL | 編集
クレマチス

りえさん、こんにちは♪v-9
御近所さんのクレマチスは・・・真っ白なモンタナかな?きれいに咲いてますね♪v-111

旅人の喜び・・・なんか旅の途中、ふと休憩した木陰で木にからまったクレマチスの花が咲いてる光景想像しました♪(^^ゞ


いそべ餅・・・うーん♪しょうゆとのりの香ばしい香りがしてきそうですね♪

2011/05/13 (Fri) 14:30 | ゆきみん | URL | 編集
こんにちは。いつも大変お世話になっております

v-278v-518v-278こんにちは

とても暑いですが
お元気でいらっしゃる事と存じます。
もう歳なので
この寒暖の差が結構身体に響いておりまして
ぐったりと過ごしています。

今週も楽しい話題をありがとうございました。
連休後ということも在り
いつもよりも長く感じた一週間でしたが
おかげ様であなた様のブログから
清清しい気分を頂戴しています。


週末もどうかお元気で
更なるご活躍お祈りしています

2011/05/13 (Fri) 15:59 | うーたま | URL | 編集

クレマチスってきれいなお花ですね。
大きさも結構大きそう。
香りはするのですか?
下の記事の藤の花も見事!
料亭さんだったのですね。

2011/05/13 (Fri) 20:22 | ヴィシア | URL | 編集
ありがとうございます<_o_>

v-350 皆さま

お忙しいなかコメント下さってどうもありがとうございます<_o_>
楽しく読ませていただきました^^
クレマチス、お花の数がいろんな種類のがあるのは知らなかったです。
白いお花はどのお花もそうですが清楚で優しい感じがして好きです^^
おもちゃやさんはウルトラマンの大きな顔の部分だけ飾ってあって、かなりインパクトありました(^▽^
お餅はお正月以来買ってないので、買ってきて家でいそべ焼きにして食べたいです~(^u^)
チョコ菓子は美味しかったのでまた見つけたら買ってきたいです^^

2011/05/13 (Fri) 23:02 | りえ | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

