

予定立ててなかったですが。。

     昨日の朝、愛知県の喫茶店でモーニング食べました(^u^)
 パンは、シナモントースト、餡トースト、ピザトースト、サンドイッチの中から選べれたので、私はサンドイッチのモーニングにしました。 他にもサラダ、ゼリー、ゆで卵、ドリンク付きで400円でした


画像3 063


 喫茶店を出たあと、ETCによる高速道路1000円休日割引がもうすぐ終わってしまうし、北陸方面に行ってみようかってことになったんだけど、入り口でうっかり名古屋方面のほうに入ってしまったので、戻るに戻れず、では、愛知の蒲郡市にあじさいの里っていう所があるみたいなので行ってみようかってことになって、とりあえず岡崎インターで降りて、ナビで調べて行こうとしたら、わんわん動物園が右折してすぐって書いた案内板を見つけて、あじさいの里はやめて、わんわん動物園に行くことにしました(笑) 

 まったく行き当たりばったりの行動してました(笑)

 動物は飼ってないんですが、ワンちゃんも猫ちゃんもどちらも大好きです

 愛知県岡崎市にある、わんわん動物園に着きました
可愛いワンちゃんのオブジェや、わんちゃんの可愛い鉢にお花が植えてあって入り口についた途端にわくわくウキウキ気分になりました^^


画像3 108

 
画像3 109
 
隣にはペットショップもありました。

画像3 104

 入ってすぐ出迎えてくれたのは、ワンちゃんではなくて、アヒルとカモちゃんたちでした(^▽^


画像3 118

 エサをあげることができるので、近寄ったらすぐ寄ってきました^^

  「はやくちょーだい」

 しばらく池のそばにいたら、わんわん動物園にいることを忘れそうになりました(^▽^
      
画像3 116

 わんわん動物園の中に、わんわん神社がありました。

画像3 120

 ぐるっと一周まわって、ワンちゃんの頭をなでて出てきました^^

画像3 082

 わんわん動物園は、ワンちゃん連れてくることもできます。 ドッグランやお散歩できます。 中には入らなかったですが、わんわんカフェもありました。 犬と一緒に入ることできるようです。


画像3 121

ほかにもメダカの学校もあれば。。。


画像3 130

 ワンちゃんの学校もありました^^

画像3 131

  ↓にもう少し続きます
  
 ふれあい広場にいたワンちゃんたちです。 みんな大人しいワンちゃんたちでした。  昨日は蒸し暑い日だったので、みんな眠そうにしてました。

画像3 125

 
画像3 127


画像3 128

 お散歩レンタルがあったので、念願だったワンちゃんのお散歩も体験できました(^o^)
好きな犬を選んでお散歩することができます。 長くなりますので次の記事で画像アップしますね^^


画像3 198

 犬だけでなく、猫ちゃんハウスもありました。
こちらも次の記事で猫ちゃんもアップしますね^^


画像3 170

 長くなりましたが、ご覧いただきまして、どうもありがとうございます

コメント

No title

りえさん こんにちわ~
ヾ(〃^◇^)ノわぁ♪ 予定のない旅行やお出かけ、いいですね~ ( *^^)(*^^*)ッ!
好きなんですけど、、こういうことって何というか暮らしの実力がないとできませんね ('▽`;;
うちはほんとに・・" "(/*^^*)/ハズカシ

そしてこんなに楽しいどうぶつランドへ~♪
アヒルさんたtに迎えられて心が和みますね (*^_^*)
ワンちゃんたちもねむそうですけど、大事にされているという
とてもいい表情です~ ニコッ
今度はにゃんこさんたちなんですね~♥♡
たのしみにお待ちしていますにゃん *^-^*

2011/06/13 (Mon) 17:59 | れぃん | URL | 編集
No title

こんばんは~~♪
さすが愛知県!!!
やっぱりありましたか・・・餡トースト♪♪
きゃあ、美味しそう(笑)
サンドイッチも捨てがたい(笑)
えええ、こんなにいっぱいのセットで、400円ぽっきりなの??
うわさには聞いておりましたが・・・愛知県に住みたいですぅ(笑)
わんわん動物園♪♪
わんちゃんも一緒にというところが素敵♪♪
楽しい時間を過ごされたのですね~良かったですぅ^^
追伸・・・事後報告ですみません^^
ちゃっかりとリンクをいただきました(笑)
仲良くしてくださって・・・とっても嬉しいです☆

2011/06/13 (Mon) 19:13 | misya | URL | 編集
No title

うちのわんこはわんわん動物園出身ですよ(笑)

2011/06/13 (Mon) 20:27 | もっちゃん | URL | 編集
こんばんは♪

行きあたりばったりの旅もイイですね(≧ー≦)
思わぬ方向に行くほうがワクワクします♪
わんちゃんかわいいですね~(*^^*)大好きです。
お散歩レンタル、できたのですね!私もした~~い!!
次の記事も楽しみにしています♪

それにしても、最初の喫茶店の写真、すごい!
パンは4種類から選べるということですが、どれも好きなので
選べない><どうしよう・・・・
いっぱい付いてそのお値段とは(≧▽≦)近所に欲しい!ポチ

2011/06/13 (Mon) 22:29 | Aqua | URL | 編集
No title

こんばんは。いつも、ありがとうございます。
ワンコ、可愛いですよねー。
今度は、うちのワンコもつれて行こうかしら。

2011/06/13 (Mon) 22:35 | 15キロダイエット成功したANZU | URL | 編集
No title

りえさん こんばんは^^
岡崎まで行ってきたんですね^^
あじさいは去年見に行ってきましたが
今頃だとまだ少し早いかなと思いますよ。

わんわん動物園は行ったことがないんですよ~
友達は皆行ってるんですけどね^^;
綺麗に手入れされてる動物園なんですね。
我が家では柴わんこを見るとどの子も太郎と呼びます(^0^)
だって太郎ってイメージなので^^
ネコハウスもあるんですね。
次回が楽しみです(^^)

2011/06/13 (Mon) 22:39 | ありす | URL | 編集
No title

喫茶店で朝食っていいですよね。結婚してからは、がくんと減りました。贅沢だから、我慢しているのもあるんですけどねぇ。。。ブログを拝見して、また行きたくなっちゃいました^^; 

わんわん動物園いいなぁ~。私もいきたいわーん(笑)

2011/06/14 (Tue) 00:03 | taeco | URL | 編集
方角違いで!

そうだった、もうすぐETCの1000円打ち切りでしたね。
どっか行かなくちゃ!

モーニング食べて、高速乗って、目的違いの場所へと行かれたんですね(笑)
でもこんな動物クンがいるなら、ワタシも行きたいですよ。
都心には、ニャンニャン喫茶店もあって、孫と行ったのよね。
もう、愛くるしくて出るのが嫌になりました!
大きな動物より、犬や猫がいいです。
今度も載せるのですか、楽しみですネェ~♪

2011/06/14 (Tue) 00:44 | だんだん | URL | 編集
おはようございます♪♪

ETCによる高速道路1000円休日割引がもうすぐ終わってしまいますね。
残念ですね。

わんわん動物園、・・・・・・。
良かったようですね。
素敵なショットと解説から、様子、雰囲気、伝わってきました。
楽しめました。
ありがとうございました。

いつも、コメント&応援ポチに、深謝です。

2011/06/14 (Tue) 02:43 | siawasekun | URL | 編集
おはようございます★いつも大変お世話になっております

v-22v-532v-22おはようございます

いつも大変お世話になっております今日は早起きして勉強中のぺ3.6とともに
お邪魔させていただき
記事の可愛らしい柴犬の寝顔に胸キュンでございます。

ワンちゃんたちの姿と
メダカのためのビオトープなど
心和ませていただき
美味しそうなお得な朝食を
画面にて頂戴させていただきました
たいへんおいしゅうございます

今日もお元気で
更なるご活躍をお祈りしています

日頃の感謝の気持ちをこめて
ボチッと拍手を
ご返礼させていただきました

これからもヨロピクお願い申し上げます

2011/06/14 (Tue) 05:10 | うーたま | URL | 編集
No title

りえさん、おはようございます!

行き当たりばったりながらいいところを見つけて
ラッキーでしたね~!!
犬の散歩が体験できるなんてステキな場所ですね~♪

いつもありがとうございます^^

2011/06/14 (Tue) 06:43 | やまゆり | URL | 編集
No title

りえたん、こんにちは♪  (*"ー"*)♪

モーニング、私もサンドイッチがいいなぁ。
どちらへお出かけかと思ったら…
本当は北陸へ行く予定だったのね?
行き当たりばったりでも、
りえたんにピッタリの場所ではないですか!!
癒し空間でしたねー。
動物大好きでも、家の事情で飼えない方もたくさんいるから
これは嬉しいサービスよねー。
念願のお散歩もできて、よかったね。
柴のワンちゃん、v-286ベリーにそっくりです。
『わんわん神社』が面白いね。

次回はお散歩するりえたん登場かな? (o^-^o) ウフッ♪
楽しみにしてます。 v-286v-380

2011/06/14 (Tue) 08:33 | berry-berry | URL | 編集
No title

こんにちは♪
いつも訪問&コメントありがとうございます。
餡トーストがあるのが、東海ならではですね(笑)
行き当たりばったりの割りに、いい場所に辿り着き
ましたね。
ワンコやニャンコと縁がなくても、十分楽しめるスポット
だったんじゃないですかね。

2011/06/14 (Tue) 08:56 | hirokun | URL | 編集
No title

りえさん おはようございます

わんちゃん 暑いのでみんな日陰で休憩中ですね

でもどのわんちゃんも穴堀りしてないですね

外飼いのわんちゃんは穴堀りして
そこに入って寝るわんちゃんも多いですよ

2~3日の間コメントできませんので
ごめんなさいね

2011/06/14 (Tue) 09:01 | みほ | URL | 編集
No title

りえさんらしいですね。

私も、しょっちゅう散歩のコースをはずれますが、車ほどではありません。でも、きまったコースを行くより、新鮮でいいですよね。
家でネコを飼ってますが、どちらかというと、犬が好きです(笑)

400円のモーニングサービス、いいですね。
もうずいぶん、モーニングは食べたことがありません。

2011/06/14 (Tue) 10:46 | もり | URL | 編集
No title

行き当たりばったりでも楽しめて良かったですね、
思わず笑っちゃいましたよ!
わんわんと言うから犬が出てくるかと思いましたが・・
白鳥も鴨も伸び伸びしていますね、
こんな風に自然が一番です。

2011/06/14 (Tue) 15:10 | nyar-nayr | URL | 編集
No title

りえちゃん随分楽しそうですね。
うきうきした気分が伝わって来ます。

うちには猫がいるので他の動物に触ると
やきもちを焼きますから触らないようにしているんですよ。

可愛いけど見ているだけになりそうです。

2011/06/14 (Tue) 15:27 | machiko | URL | 編集
No title

こんにちは♪
やっぱり量が多いランチだわ うらやましいー

それにしても、行き当たりばったりでお出かけだったのね(笑)
でも楽しいところへ行けたらそれでいいわね

わんわん動物園というけれど
本当は癒し系動物公園というかんじなのね
私も大好きかもしれない 池の鴨や寝ているワンコを見たりするの
好きなのよ^^ レンタルでお散歩ができるのもいいわね

猫ちゃんハウスも楽しみにしてまーす(^-^)

2011/06/14 (Tue) 16:00 | nekomama | URL | 編集
あらら

りえさんもこんにちは♪(^0_0^)

あらら、残念、今の機会に北陸に来てほしかったのになぁ。(^^ゞ
でも、また今度来てみてくださいね。

犬と猫の国ですか♪(*^。^*)
犬連れもいいのなら・・・行ってみたいなぁ♪

2011/06/14 (Tue) 16:28 | ゆきみん | URL | 編集
No title

こんにちは~(*´▽`*)

行きあたりバッタリでいいじゃないですか~!!
岡崎のわんわん動物園、私は行ける距離なのに行った事がありません。。
少し前に娘と行ってみる~?なんて話はしましたけど。。
こんなに可愛いワンちゃんがたくさんいるなら やっぱ今度
行ってみようかな~って思いました♪
息子は犬とか動物が苦手なんで娘と行ってみよ^^

モーニングもそれで400円とは お安いですね~!!
愛知県だそうですが、どこのお店なんでしょうか…?
コッソリ教えて( ̄▽ ̄)ゞ

2011/06/14 (Tue) 18:28 | たれぼうこ | URL | 編集
No title

モーニング、安いですね。
お散歩は、どのワンコにしたの?

2011/06/14 (Tue) 22:43 | 15キロダイエット成功したANZU | URL | 編集
ありがとうございます<_o_>

v-350 皆さま

お忙しいなか、コメント下さってどうもありがとうございます<_o_>
いつも楽しく読ませていただいてます^^

わんわん動物園、岡崎市にあることも知らなくて偶然たどりつきましたが、ワンちゃん以外にも可愛い猫ちゃんたちにも会えてとても楽しい時間を過ごせました^^
また画像アップしますが世界のワンちゃんなど、あまり見ることができないワンちゃんたちに会えて楽しかったです。
ほかにもワンちゃんレースもあったりで、一日楽しめる所でした^^
お散歩体験コーナーでは、次の記事でアップしますがコッカーの可愛いワンちゃんのお散歩が出来ました^^  

モーニングは、このお店はコーヒーも美味しくてモーニングもいろいろ付くのでとても気に入ってるお店です^^

2011/06/14 (Tue) 23:58 | りえ | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

