スポンサーサイト


素敵な作品でいっぱい♪

    日曜日は、名古屋まで出かけてきました。
 名古屋のポートメッセなごやという会場で、クリエーターズマーケットがありました

 クリエーターズマーケットとは、サイトの言葉をそのまま引用しますが、つくる人の祭典で、使って着て楽しめるモノあり、見て感動のアートあり、あらゆるジャンルのオリジナル・ワークが大集合してます。

プロもアマチュアも約3000人のつくる人が、その作品を展示・販売・上演・コミュニケーションする、半年に1度だけのクリエーターのビッグイベントです。

 このイベントは、たまたま昨年ネットで知りました。 来場者の顔が写らない程度に写真撮ってるので綺麗な画像でないですが、会場で写真撮りました 

アート、イラスト、ファッション、アクセサリー、雑貨、クラフト、工芸、インテリアなどいろんなジャンルのオリジナルの素敵な手作り品のブースがいっぱい並んでます。

画像3 326

 たくさんの人が写真撮ってたので、何かなって覗いて見たら、生き物のとっても小さい手作り作品が並んでました
近くで撮ってるのでそんなに小さく見えないですが、かなり小さかったです。 

画像3 322

 たくさんのブースがあり、とても全部見れないですが、可愛いくて、癒されるイラストが目に入って、ぴたっと足が止まりました^^


画像3 288

    クリエーターズマーケットで楽しみにしてたのは、とっても可愛い手作りのぶたさん雑貨を作られてる、モネさんの作品です

  昨年クリエーターズマーケットに行った時に初めてお会いして、今回でモネさんにお目にかかるのは2度めでした^^
とっても可愛いプレゼント頂きました^^  

画像3 305

  ぶたさんの指輪、新作で私のために作ってくださって感激でした(*^^*) とっても可愛くて、頂いてすぐ指にはめちゃいました(^▽^

画像3 335

  

画像3 336

   可愛いマグネットも頂いちゃいました^^


画像3 334

   ネックレスや、イヤリング、キーホルダーや、ストラップなど可愛い作品いっぱい作られてます。
アクセサリーの中で特にネックレス、指輪が好きなので、ネックレスいくつか買ってきました^^
この他にも買ったネックレスがありますが、どれも可愛くて、使うのがもったいないぐらいです~

画像3 331




画像3 328

  お値打ちな値段なので、いくつも欲しくなります^^

画像3 333

 かわいいぶたさんのラップデコです。ラップを使うのが楽しくなります♪
ラップデコ、市販のラップの箱に貼り付けて使うんですが、不器用な私なので、初めから貼ってあるのを買ってきました(^▽^  どれも大切に使わせていただきますね^^

画像3 341

  ↓にもう少し記事が続きます
    こちらのは、木製品の可愛い作品を作られてる方と、あみぐるみの作品を作られてる方のところで見つけた、ぶたさんの絵のついたスプーンとストラップです こちらもとっても可愛いです

 ほかにも動物ものの可愛い作品が売ってたんですが、ぶたらーなので、やはりぶたさん物を売ってるブースを見つけると立ち止まってしまいます(^▽^


画像3 300


 帰りの電車に乗る前に、名古屋のデパ地下に行ったら、パンやドーナッツを売ってる、アンティークっていうお店の新作のドーナッツ見つけました。 
商品名はよくばり乙女のしろぶたドーナツです(^▽^

ホワイトチョコチップとローストクルミがたっぷりと入ったドーナツです。
真っ白で大きくてふわっふわの食感、メープルシュガーが隠し味のBIGなドーナツです

商品名と、包んである紙の可愛さに負けて衝動買いしてしまいました(^▽^


画像3 292

 よく食べる私でも、さすがに一度に全部は食べれない大きさです(笑)

画像3 289

 どんだけ、ぶたさんネタが続くのって感じですが(^▽^ 普段は、お気に入りのぶたさんがトレードマークのドラッ○ストアーズっていうお店の服を着てることが多いです。 バッグもですが(笑)

 ぶたの絵がついたタンクトップ、さすがにこの服だけで外を歩けないので、こんな感じで組み合わせて着てます^^
母親と会うたびに、年に合った服着たらって言われます(笑)

画像3 310

 かなり長くなってしまいましたが、お忙しいなかご覧いただきまして、どうもありがとうございます

コメント

毎週いろいろ行かれている感じなんですかねぇ。行動的ですね!!
ぶたさんもたくさん見つけられましたねぇ@@ 私もアンテナ張り巡らしてみます(笑)

2011/06/22 (Wed) 00:39 | taeco | URL | 編集
かわいいo(*≧∇≦*)o

ぶたさんアクセサリー・・めっちゃ可愛いですね♪
チョーカーとかこれから活躍しそうですね。

2011/06/22 (Wed) 01:48 | Moyu | URL | 編集
おはようございます♪♪

名古屋までお出かけ、・・・・・・。
ポートメッセなごやという会場でのクリエーターズマーケット、・・・・・・。
良かったようですね。

素敵なショットと解説から、様子、雰囲気、伝わってきました。

珍しいショットをいろいろ見せていただき、嬉しかったです。
見せていただき、siawase気分です。
楽しめました。
ありがとうございました。

昨日も、コメント&応援ポチに、恐縮です。

2011/06/22 (Wed) 01:51 | siawasekun | URL | 編集

なになに~♪♪ラップデコなんてはじめて聞いたです~
こんなのからラップが出てきちゃうなんて
・・・なんて・・・なんて可愛いの~v-10v-344
ラップ使う手も優しくなっちゃいますね~v-398
ブタさんグッズ!!
どれもこれもカワユすぎ~v-343
癒されちゃいましたわ♪

今日も朝からこちらは激しい雨です~v-356
夕立みたいな土砂降りが 日々何度もあるので
外に出る時はその合間をぬって・・・です。
そちらはどうですか~?
雨に濡れたりしてお体壊さないように気をつけてくださいねv-392

2011/06/22 (Wed) 05:29 | ☆rie | URL | 編集

りえさん、おはようございます!

クリエーターズマーケットというのがあるのですね~!
見るだけでも楽しめそうですね~。

可愛いぶたさんのグッズがたくさん手に入って
良かったですね~♪

いつもありがとうございます^^

2011/06/22 (Wed) 07:48 | やまゆり | URL | 編集

おはようございます
クリエーターズマーケットですか。
変わったイベントですね。
大好きなブタさんグッツ、沢山買って、ご満悦でしたね。
それと、帰りのドーナツまでブタさん(笑)

2011/06/22 (Wed) 08:31 | ギョロ芽 | URL | 編集
おはようございます★いつも大変お世話になっております

v-299v-532v-299おはようございます

昨日もあたたかいお言葉を頂戴し
心から御礼申し上げます
せめてものご返礼にと
拍手ボタンおさせていただきました。



とても広いスペースで
思い思いの創造の世界を披露する芸術的なイベント
心弾む思いで
楽しませていただき有り難うございました


ぶたさんの可愛らしい指輪
数々のぶたさんグッズに
癒されますね


今日は猛暑のようです
くれぐれもお身体ご自愛くださいますとともに
更なるご活躍お祈りしています

2011/06/22 (Wed) 09:32 | うーたま | URL | 編集

りえさん、先日は足をお運び頂き、プレゼントもたくさん頂き、その上こんな素敵な紹介をして下さり、本当にありがとうございます!

それに、当日は会場はほとんど見られなかったので、りえさんの写真で会場の雰囲気を知ることができて嬉しいです☆

りえさんにたくさん元気を頂いたので、またそれをエネルギーに変えて作品作り頑張りたいと思います(^^)

最後にこの場をお借りして、うちのぶたさんを可愛いとコメントして下さった皆様、本当にありがとうございます♪

2011/06/22 (Wed) 09:38 | 相吉モネ | URL | 編集

自分の世界を持っていて それを多くの方に発信出来るって素晴らしいですね。

私も自分の世界を持っているんだから頑張らないといけませんね(^^;
りえちゃん、ブタサン色々楽しんできましたね。
作家モネさんとの触れ合いは嬉しかったでしょうね。

2011/06/22 (Wed) 09:45 | machiko | URL | 編集

おはよ~ございます!!

ポートメッセでそんなイベントやってたんですかΣ(・`д・ノ)ノ
知りませんでしたー; 残念。。
よくマンモスフリマ等やってますよね^^
行った事はないんですけど‥。
ブタさんもの可愛いものが見つかってヨカッタですね~♪
きっと、りえさんなら大事にされるでしょうからブタさんも喜ぶでしょう♪

アンティークはお店に行った事はないんですが、たまにこっちでも
出張販売で天使のリングとか売ってて買っちゃいます^^
あれ、美味しいですよね~大きいし(・ω<*)b

2011/06/22 (Wed) 10:06 | たれぼうこ | URL | 編集
可愛い♪

りえさん、こんにちは♪今日は・・・暑いですね、真夏日。(^_^;)

手作り品がたっくさんですか♪いいなぁ、行ってみたいなぁ♪(*^。^*)

富山でも月一くらいでありますが、規模がとっても小さいのです。
おっきなのは・・・いいですよね♪

2011/06/22 (Wed) 15:38 | ゆきみん | URL | 編集

ぶたさんリング、なかなか普通は売っていないし
それだけでも希少価値あるのに、特別になんて!
これは嬉しすぎますね☆
小さい動物達も気になりますvv
指先に乗るくらいの大きさだったりするのかな♪
そして極めつけはやっぱり最後のドーナツ!(笑)
チョコチップとローストのくるみがたっぷり!?
食べ応えもありそうですごくおいしそうです!

2011/06/22 (Wed) 15:54 | Haerbin | URL | 編集
こんにちは~

りえさん、とっても素敵なイベントに行かれたんですね♪
私も、こういうイベント大好きですよ~
幕張メッセで、よくやってます!!!
豚さんのアクセサリー、とっても可愛くて、見てるだけで、癒されますよ~
私も欲しいです!!!
素敵な出会い、大事にしたいですよねぇ...
私もりえさんとお知り合いになれて、とても嬉しいで~す☆
いつも応援、感謝してます!!!

2011/06/22 (Wed) 16:36 | まひまひゆかりん | URL | 編集

りえさん ほんとに素敵ですね
作家さんものですので、オリジナリティーがほんとにすばらしいです
ぶーちゃんがとっても輝いて存在感がありますね ( *^^)(*^^*)ッ!

そしてりえさんへの特別な贈り物.*・゚☆
お話をお聞きしてワタシも感激しています
りえさんのぶーさんへの愛情がつないで下さったのですね
そして、デコラップ~~~☆
イイですね~~ うらやましいです♥♡
デコものが大好きですけど、キッチン用品にまでできるなんて!♪
お台所に立つのが楽しくなりますね ( *^^)(*^^*)ッ!
りえさん 素敵なお話しを今日もありがとうごさいます

2011/06/22 (Wed) 18:01 | れぃん | URL | 編集
きゃ~♪

そういうイベントがあったなんてーーー
知らなくってーー(><)
行きたかったなー

ブタさん可愛いね

2011/06/22 (Wed) 18:16 | もっちゃん | URL | 編集

今晩は。
顔が写らない程度の写真って、おもしろいなと思いました。
カーテンみたいなイラスト、とてもいいですね!
モネさんの指輪のプレゼント、本当によかったですね。りえさんの為の新作なんて嬉しいですね!!
ネックレスもラップデコもスプーンもストラップも素敵だと思います。
ぶたらーもこれだけ徹すると半端じゃないですね (^0^)
お母さんはどのような趣味なんでしょうか。
興味あります (^0^)

2011/06/22 (Wed) 19:56 | もり | URL | 編集

面白そうなイベントですねー。
さすが“ぶたらー”のりえさん、どんどんぶたちゃんグッズや服のコレクションが増えていますね。(^^)
指輪のプレゼント、かわいいです♪

2011/06/22 (Wed) 20:51 | ヴィシア | URL | 編集
こんばんは♪

りえさん、こんばんは(^ー^)ノ
ぶたさんってとても癒されますよね(*^^*)
この写真のどの作品をみてもほしくなってしまいます!
指輪、りえさんのために作られたものなのですね♪かわいい☆
3枚目の写真の、イラストも素敵ですね~!!
癒される絵、とってもかわいくて元気が出ますね♪
よくばり乙女のしろぶたドーナツを見て、ますます元気になりました(^m^)ぽち

2011/06/22 (Wed) 21:19 | Aqua | URL | 編集
こんばんは!^^

りえさん
お久しぶりです!
記事、とても楽しませていただきましたー♪
ありがとうございます!
参加する側のモネさんリポートとは
また違う視点でのリポートが読めてホントに面白かった!w

>母親と会うたびに、年に合った服着たらって・・・
ずーっと、ずーっと、
こんなカワイイ服や
ルコー堂のカワイイアクセが似合うりえさんでいてくださいね!!(^^)
またゆっくり遊びに伺いますね♪

2011/06/23 (Thu) 00:06 | くるみ | URL | 編集
おはようございます♪♪

りえさん

昨日も、私の拙いブログで、「宇津江四十八滝やねじ栗、クリンソウ」などを見て、嬉しいコメント、ありがとうございました。

また、応援ポチに、心より、恐縮、恐縮、深謝、深謝、深謝です。。

2011/06/23 (Thu) 03:51 | siawasekun | URL | 編集

りえさん、おはようございます!

朝から暑いですね~!!
汗がでてます。
お互い今日も元気に過ごしましょうね~♪

いつもありがとうございます^^

2011/06/23 (Thu) 07:39 | やまゆり | URL | 編集
おはようございます★いつも大変お世話になっております

e-266e-514e-266おはようございます

いつもいつも
大変お世話になっております。
貴女様の暖かいエールに支えられて
今日もおかげさまで元気にやっております。

手作りの品々
魅力溢れるアーチストの方々の個性と才能が
キラリ光っているご紹介
有り難うございました。

これからもお元気で
可愛らしいぶたちゃんコレクション
ハッピーカムカムを一層貴女様のもとに呼んでくれる事を
期待しています

感謝の気持ちをこめて
拍手を送らせて頂きました。

2011/06/23 (Thu) 08:34 | うーたま | URL | 編集

こんにちは♪
いつも訪問&コメントありがとうございます。
モネさんの所にもお邪魔してきました。
私達と気持ちは一緒じゃん(笑)
かわいいの作られてるみたいで。
私もモネさんのブースにお邪魔して、いろいろ買い込み
たかったよ。。。

2011/06/23 (Thu) 08:53 | hirokun | URL | 編集

りえさん こんにちは

手作り作品て何か暖かさがあって良いでね

こんな手作り欲しくなりますね

2011/06/23 (Thu) 12:37 | みほ | URL | 編集

こんばんは♪
クリエーターズマーケットというのね
こちらでも時々開催されるアートマーケットに似てますが
こんなに大きなイベントじゃないなあ すごく楽しそう

大好きなブタさんグッズたくさん買っちゃったわね
わかるわ 見ると欲しくなるのよね 楽しいからいいわね
白ブタドーナツってかわいいのに ネーミングが太りそうだね(^-^)

2011/06/23 (Thu) 21:32 | nekomama | URL | 編集

りえさん こんばんは^^
ポートメッセ名古屋、我が家から近いんですよ(^^)
車ででの話ですが。
でもこんな楽しそうなイベントがあったとは知りませんでした。
半年に1度あるんですね。
メモメモです(^-^)v
ブタさんの指輪やネックレス可愛いです(*^^*)
りえさんは本当にブタさんグッズが大好きなんですね^^!!
アンティーク最近行ってないです。
美味しそうなドーナツですね、これは行かなくては(^0^)/

2011/06/23 (Thu) 22:55 | ありす | URL | 編集

こんばんはー。
洋服にもブタさん?
かわいいねぇ~

2011/06/23 (Thu) 23:23 | 15キロダイエット成功したANZU | URL | 編集

りえさん、こんばんは~
素敵なイベントがあるのですね。
3000人の方の作品は、見ごたえがあるでしょうね。
そしてその中には、色んな発見や夢もあって楽しそうです♪^^
行ってみたいな~
購入されたぶたさん、どれもかわいいですね^^
次回も、かわいいお気に入りのぶたさんに出会えるといいですね。。。

2011/06/23 (Thu) 23:55 | hana | URL | 編集
ありがとうございます<_o_>

v-350 皆さま

お忙しい中遊びに来て下さってどうもありがとうございます<_o_>
今日も楽しく読ませていただきました^^

クリエーターズマーケット、オリジナルティー溢れる素敵な作品作られる方ばかりで見ては感動しっぱなしでした^^
ぶたさんの可愛いネックレスや指輪、ラップもですがどれも使うのがもったいないって感じです^^
身につけてお出かけが楽しくなります♪
好きな物が自分で作れちゃうってほんとに素敵なことだなって思います。不器用な私はとても無理ですが(^^ゞ

白ぶたドーナッツは初めて食べましたがくるみもたっぷり入っててふわっとした食感でとても美味しかったです(^u^)

急に気温が高くなって寝苦しい夜が続いてますが、皆さん体調にはくれぐれもお気を付けくださいね<_o_>

2011/06/24 (Fri) 00:03 | りえ | URL | 編集
わ~っ

かわいいブタしゃんグッズがいっぱいだわ♪
指輪もネックレスもかわいいにゃあ。

しろぶたドーナッツなんてあるんだね。
おいしそう♪

2011/06/27 (Mon) 12:08 | harry | URL | 編集
ありがとうございます^^

v-350 harryさん

ブログ少し休んでましたのでお返事大変遅くなりましたm(__)m
こちらにもありがとうございます^^
可愛いぶたさんのアクセサリーが一度に増えてとってもハッピーです^^
身につけてお出かけ楽しんでます^^

しろぶたドーナッツ、美味しかったのでまた名古屋に出かけたときは買ってきたいです^^

2011/07/08 (Fri) 22:43 | りえ | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

