

もりもり食べ過ぎ(^^ゞ

      先日、岐阜県恵那市にある、恵那 銀の森に行ってきました

   恵那市の観光名所、恵那峡の入り口付近に7月オープンした「恵那 銀の森」 食と自然をコンセプトに、森林部分を含め約6万6000平方メートルの自然の中に、イタリアン中心のカフェテラス、ご飯のおとも・和総菜などのお店、栗菓子専門店など六つの飲食店、ショップがつくられ、森の中の散策路、ピクニックエリアも整備され、自然にも親しめる所です。

  入り口の写真です。



画像3 442

  入ってすぐに鐘がありました。 誰かが鳴らすたびにいい音が銀の森全体に響きそうでした。


画像3 433

  お昼はバイキングのレストランの中で食べました。 メインはイタリアンでパスタかピザを選ぶようになってました。
着いたときにはもうお昼が過ぎてて、10組以上の待ちがあったので、待ちきれない人がテラスのほう選んだらすぐ通してもらえてたので、私も1時間以上待ちたくなかったし、テラスのほうにしました(^◇^;)

日陰になる場所があったのでまだ良かったです(^_^;)
料理画像撮るのを忘れてしまったのでアップできないのが残念です(^^ゞ

テラスのそばには、いくつもミストシャワーが置いてあったので、風が吹くとひんやりして、少しは涼しく食べれました。

画像3 434

 まだオープンしてそれほど経ってないせいか、あまりお花は見れず花のほうはそれほど楽しめなかったですが、スイーツや、和惣菜、佃煮、だしや、ほかにもいろいろ美味しそうな物がいっぱい売ってて、女性のほうが楽しめる所ではないかなって思いました。


画像3 432


画像3 441

画像が今回大きく重くなってしまったので、↓の続きの記事のほうにアップしましたm(__)m
 レストラン横にショップがあるので、バイキングの待ち時間に中に入ったら、美味しそうなアップルパイや、スイーツの試食がたくさん置いてあったので味見できて嬉しかったんですが、バイキング前に食べたのが失敗でした(^^ゞ


画像3 431


  ここは、スイーツのほかに美味しそうなジャムなど売ってました。

画像3 418

 銀の森で撮った写真、続けてアップしますね^^

画像3 430


画像3 411



画像3 415


画像3 417

  こちらのお店は栗が入った和菓子などが売ってました。


画像3 421

 ここもお食事ができて、お節の注文もできるようになってました。佃煮とか、買い物もできたようですが全体的に高そうだったのでちらっと外から見ただけでした(^^ゞ

画像3 420


 帰る前にいっぱい歩いて汗かいたので、冷たいもの食べてました。


画像3 429

 長くなりましたが、ご覧いただきましてどうもありがとうございます

コメント

恵那にこんなところがあるなんて!!
私、恵那は生まれたところなんですよ( ´艸`)
(結婚するまでは恵那が本籍でした)

2011/08/31 (Wed) 16:46 | もっちゃん | URL | 編集

りえさん こんにちわ~
銀の森のアミューズメント公園、素敵なところですね
広々とした風景に見せていただくだけでも気持ちがが晴れやかになります *^-^*
そしてところどころにあるミストシャワー~☆
いいですね~~ ぁぁ、、手で仰いでワタシもいただきたいです♪
なんとも言えずに心地いいものですね^^

アップルパイもリッチな風味で美味しそうです
本物さんの焼きあげたパイって、美味しいですね~ (*'-'*)"
りえさんは、すてきなところをいろいろとご存じでいらっしゃいますね
ワタシもきょうもご一緒させていただいてうれしいです
この勢いで、これからのお台所頑張りますね^^ ホントかな~ (*'-'*)"
ありがとうごさいます

2011/08/31 (Wed) 17:52 | れぃん | URL | 編集

 ( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪
 最高のリゾート地ですね~~
幸せの鐘を鳴らしてご馳走を頂いて
又、綺麗なお花の横を通って日本庭園有り
間を小川のせせらぎを聞いて
日傘の下で休憩して冷たい物を注ぐなんて
何と贅沢な休養でしょう~~羨ましい~~~

 宿泊施設はないんですかね・・
こんな所なら一泊ぐらいゆっくりとしたいですよね~
 

2011/08/31 (Wed) 20:12 | mizocyan | URL | 編集

いろいろお店があって、素敵なところですねー。
栗のお店なんて入ってみたいなぁ。
スイーツもいろいろありそうだし、山盛りのカキ氷は実においしそう!
また楽しいおでかけしてくださいね。(^^)

2011/08/31 (Wed) 20:17 | ヴィシア | URL | 編集

お洒落なお店が出来て楽しいでしょうね。
何回でも来てお食事やお茶など味わう事ができますね。

テンプレートも素敵ですv-7

2011/08/31 (Wed) 20:36 | nyar-nayr | URL | 編集
こんばんは~

りえさん、とっても素敵なところに行かれたんですね!!!
やはり、試食に女性は弱いですよね!
イタリアン、私もかなり好きなので、食べてみたいなあ~
あっ、そうそう、私も今日はショートパスタをupしてますよ~
お時間ある時に遊びにいらしてくださ~い!
りえさんにお願いがありますが、私のブログとリンクして頂けないでしょうか?
楽天ブログの左側に「ブックマーク」という場所に貼り付けたいのですが...
ご返事、お待ちしておりま~す!

2011/08/31 (Wed) 21:00 | まひまひゆかりん | URL | 編集
こんばんは☆

りえたん、こんばんは~(^ー^)ノ
食と自然がコンセプトなんですね!!
私も行きた~~い(≧ー≦)
ミストシャワーが涼しそうでイイですね~♪
やっと会えたね、アップルパイってのが
笑っちゃった(≧m≦)
アップルパイ大好きなので、私も早く逢いたい!!!
かき氷も食べたいなぁ。
ここは、まだオープンしたばかりなのですね。
いろいろ楽しめそう(*^^*)ぽち

2011/08/31 (Wed) 21:50 | Aqua | URL | 編集

りえさん、こんばんは~
こんなに広くて素敵なところがあるんですね♪
いいな~
ひろーい敷地に、ショップが6店ってところがまたいいですね^^
こんなところで、一日ゆっくりしてみたいな~
これからのシーズン、沢山の人達で賑わいそうですね!

2011/08/31 (Wed) 22:31 | hana | URL | 編集

ここは何年かしたらもっとしっくりして素敵な所になるんでしょうね。
人もたくさん訪れたりするような所ですね。
広くて緑があって専門のお店があって・・

何度でも行けるって大事ですよね。

2011/08/31 (Wed) 23:07 | machiko | URL | 編集
おはようございます♪♪

もりもり食べ過ぎ、・・・・・・。
さぞや、美味しかったでしょうね。
良かったですね。

岐阜県恵那市にある、恵那 銀の森、・・・・・・。
素敵なショットと解説から、様子、雰囲気、伝わってきました。

いろいろ見て、楽しめました。
心和みました。
ありがとうございました。

いつも、コメント&応援ポチに、深謝です。

2011/09/01 (Thu) 02:17 | siawasekun | URL | 編集
わぁぁ~(*⌒▽⌒*)

めっちゃ素敵なところですねぇぇo(*≧∇≦*)o

アップルパイ・・美味しそう♪

2011/09/01 (Thu) 02:47 | Moyu | URL | 編集

りえさん、おはようございます!

自然がいっぱいの中に
個性のあるお店がいくつかオープンしたところのようですね~!!

散歩を満喫しながら
食も楽しめる素敵なところですね~♪

いつもありがとうございます^^

2011/09/01 (Thu) 07:33 | やまゆり | URL | 編集

こんにちは♪
いつも訪問&コメントありがとうございます。
恵那峡は、SAぐらいしか馴染みがありません。
新しいスポットなんですね。
花と美味しいもの・・・
りえさん向きじゃないのさ(笑)
やっと会えたね、アップルパイのフレーズがいいね。

2011/09/01 (Thu) 08:53 | hirokun | URL | 編集

こんにちは。
ミストシャワーがあるなんて、ステキですねぇ~
テラスでも、気分よさそうですね。
どんな料理食べたの?
今度は、写真をよろしく~

2011/09/01 (Thu) 09:16 | 15キロダイエット成功したANZU | URL | 編集

楽しそうな所ですね!うん、女性が好みそう!
もう少ししたら、今は土の部分も緑になって
ますますグレードアップしそうですよね♪
この時期にテラスでの食事はちょっと大変だったかも
それませんが、これから秋になったらすごく良さそうvv

今日から9月ですね!
ここ1週間ほどブログお休みしていたのですが
今日からまた再開しようと思います^^
・・・が。お引っ越しもしました。
http://smilumi.exblog.jp/
名前もHaerbinから“るみ”に改名しております。
改めて、今後とも何卒宜しくお願い致します☆

2011/09/01 (Thu) 12:04 | Haerbin | URL | 編集
いいですね♪

りえさん、こんにちは♪(*^。^*)
なんだかステキなところやわぁ♪わたしも行ってみたいです。

2011/09/01 (Thu) 15:06 | ゆきみん | URL | 編集

こんばんは~(o^∇^o)ノ

わぁ~とっても素敵なところですね~♪
しかも食べたものもいっぱいありそうで(そこ重要♪)
もう少し涼しくなったらテラスで食事も気持ちが良いでしょうね。
素敵なお店がたくさんあって、写真で見るだけでも
楽しくなります(*´▽`*)
美味しいもの食べてもあちこちウロウロお散歩も出来そうですし適度に運動にもなりそう~♪

恵那峡かぁ~若いころに1度か2度行ったくらいで
ほぼ記憶がありませんけど行ってみたいなぁ~



2011/09/01 (Thu) 20:02 | たれぼうこ | URL | 編集

こんばんは♪
恵那の銀の森 広大な自然公園においしいものが点在しているのね
景色も良いし これから何度も行って 散策アンドおいしい食事で
楽しめそうね オランダ村とかそんなかんじかな?

まさカキ氷がおいしそうに見えるのは暑いのね~

台風で雨のほうは大丈夫ですかー(^-^)

2011/09/01 (Thu) 20:36 | nekomama | URL | 編集
おはようございます♪♪

りえさん

昨日も、私の拙いブログで、「彼岸花やヒヨドリ、アザミ」などを見て、嬉しいコメント、ありがとうございました。

また、応援ポチに、心より、恐縮、恐縮、深謝、深謝、深謝です。。

2011/09/02 (Fri) 01:25 | siawasekun | URL | 編集

りえさん、おはようございます!

アップルパイはおいしいですよね~!!
食べたくなりました~♪

台風は早く通り過ぎて欲しいですね~。

いつもありがとうございます^^

2011/09/02 (Fri) 07:19 | やまゆり | URL | 編集
花よりダンゴ

料理画像が無くて、本当に残念ですが、それどころではなかったと思います。
花よりダンゴ(バイキング)ですね。

オープンしたばかりということで、ミストシャワーなど設備も整って、試食もたくさんあり、いいところですね。汗かいた後のかき氷、最高です!!

2011/09/02 (Fri) 12:52 | もり | URL | 編集

こんにちは
ごぶさたしてました。
食と自然をコンセプトに…「恵那 銀の森」、素晴らしいところですね。
恵那は木曽川に沿ってるんでしたね。
♪恵那は七~谷~、なんて歌も昔ありましたが、恵那峡ですか、景色もいいんでしょうね。
行ってみたいけどね。ちょっと遠いなぁ。

りえさんちのほうは近くに色んなテーマパークがあっていいですね。

2011/09/02 (Fri) 17:09 | ギョロ芽 | URL | 編集

りえぴょん ▽・w・▽こんばんわんこ
ヽ(*'0'*)ツ ワァオォ!!
とっても素敵なところー♪
風景はきれいだし、
食べるところはたくさん有りそうだし
おしゃれだし☆
なにより天気が良いのは
何をしても楽しいかもね(*^o^*)

カキ氷チョーおいしそう(>_<)
ワタシもたべたーい!!!(*^^)

2011/09/03 (Sat) 00:53 | koo | URL | 編集
おはようございます♪♪

りえさん

昨日も、私の拙いブログで、「カワセミ(翡翠)や小魚、クサギ」などを見て、嬉しいコメント、ありがとうございました。

また、応援ポチに、心より、恐縮、恐縮、深謝、深謝、深謝です。。

2011/09/03 (Sat) 02:43 | siawasekun | URL | 編集

りえさん、おはようございます!

台風の影響で雨風が強いところが多いようですね~!!
早く通り過ぎて欲しいなぁ~♪

いつもありがとうございます^^

2011/09/03 (Sat) 07:11 | やまゆり | URL | 編集
ありがとうございます<_o_>

v-350 皆さま

いつもお忙しいなかコメント下さってどうもありがとうございます<_o_>
お返事のほうがずっとお一人ずつ書けてなくて申し訳ないです。いつも楽しく読ませていただいてます(*^^*)

銀の森、行くまでどんな所か知らなかったです。
食がメインのところって感じでしたが、これからもっと散策できるところが増えてきたらまた楽しみも増えてくるかなって思います。
バイキングは時間制限がなかったので、10組以上の待ちがあったし、ランチの時間中に席が空きそうになかったので、テラスのほうにかえたら早く名前呼ばれました(^^ゞ
まだ猛暑日でなかったから良かったですが、やはり涼しいお店の中で食べれたらもっとたくさんバイキング食べれたかもです(^▽^

台風が今四国のほうにきてるようですが、大きな台風なのでかなりの範囲で台風の影響でてますね
皆さまどうかお怪我などされませんようにお気を付けくださいね。

2011/09/03 (Sat) 10:07 | りえ | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

