スポンサーサイト


前の記事の続きです

   前の記事の続きになりますが、銀の森から帰る途中で、内津峠パーキングエリア(愛知県春日井市の中央自動車道上にあるパーキングエリア)で休憩してきました。

 きしめんとか、いろいろ美味しそうなメニューがありましたが、さすがにバイキング食べてきた帰りなので、アマンドシュークリームだけ買って食べたんですが、このシュークリーム、シュークリームの生地の上に、さらにアーモンド生地をかぶせて焼き上げているので、とっても美味しかったです。 


画像3 425
  

  アマンドシュークリーム画像、食べる前に画像撮るのをまた忘れてしまいましたが、↓のサイトに載ってたので貼ってきますね。
 http://nagoyatv.com/dode/backnumber/detail/index.html?key=5cf34853587c34f73d48f86682db72cd&month=201108&e=4

  内津峠PA内に、チェンソーアート お猿さんのオブジェが置いてありました


1本の原木もしくは氷の塊からチェンソー(エンジン式もしくは電動モーター式のこぎり)を駆使し、ダイナミックかつスピーディーに繊細な作品を作り上げるもので、一言でいうと「チェンソーを使った彫刻」といえます。

画像3 428
 

買ってきた栗入りの黒糖饅頭、さっそくあったかいお茶と一緒にいただきました。 とても美味しかったです(^u^) 
画像3 410
 大きな台風がゆっくりきてますね。 こちらは風がだんだんと強くなってきてます。 皆さまのところに被害でませんように。 お気を付けくださいね。

お忙しいなか、ご覧いただきましてどうもありがとうございます

コメント

はじめまして♪

私のブログにご訪問&コメントいただきまして、ありがとうございました<(_ _)>

早速、遊びにきました♪
SAは美味しそうなものがたくさんあって、楽しいですよね~
前の記事のところもいいですね
高山に行ってから、あの近辺にもっと行ってみたくなりました♪

またこちらにもお邪魔させてくださいね
よろしくお願いいたします<(_ _)>

2011/09/03 (Sat) 13:40 | よ~ち | URL | 編集
こんにちは~

とつても美味しそうなアマンドシュークリームですね♪
画像、見てきましたよ~
シュークリーム好きには、たまらなかったですよ~
こちらも、風が強いですが、雨は降ってません!
りえさんも、お出かけの際は、気をつけてくださいね!
素敵な週末をお過ごしくださ~い☆
いつも応援、ありがとうございます。

2011/09/03 (Sat) 13:40 | まひまひゆかりん | URL | 編集

こんにちは。
チェンソーで彫刻?すごいですねー。
黒糖は、白糖よりも甘さが30%少ないみたいです。
栗と黒糖、合いますよね。

2011/09/03 (Sat) 15:08 | 15キロダイエット成功したANZU | URL | 編集
カスタードクリームに

ご無沙汰してしまってすみません。((_ _)
こんな茶屋があったとは!
いえ、大阪に住んでいた頃、実家に帰省するのに小牧JCTから、中央道を経由したことがあるのです。
春日井とか瑞浪のあたり・・・結構山がちなのには「へえ」と驚きました。

ところで、シュークリームにアーモンド、最高ですね。
食べたーい。(^^

2011/09/03 (Sat) 17:54 | がっちょーん | URL | 編集
追伸:

あ、名古屋側から、恵那山の手前で休憩して、そこでラーメンを食べた記憶があります。そうそう!人だけパーキングエリアを出て、ぶらぶら観光できるのですよね。(^^
さすがに馬篭宿まではいきませんでしたが、いいところでした。
ですが!恵那山トンネルを抜けたら・・・((@@;ものすごい土砂降りに驚きました。前がみえない・・・。

2011/09/03 (Sat) 17:57 | がっちょーん | URL | 編集

 ( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪
 クリームが一杯入って居て美味しそうだニャァv-290

 北海道の知床半島・相泊と言う所でチェーンソー彫刻をしている人が居て初めて見ましたね~
あの電動鋸を物の見事に使いこなすのが素晴らしい技術ですね==
 お猿さんも愛嬌一杯ですね~~

 今回の台風は本当にゆっくりで参りますね~
神戸も今日で3日間も雨です、幸い今の所は被害が
少ない様ですが余所では水の被害が沢山出ていますよね
明日まで続きそうなので気を付けたいですね・・・
 

2011/09/03 (Sat) 21:16 | mizocyan | URL | 編集

アマンドシュークリーム!!
アーモンドパウダー使用のお菓子大好きな私には
ネーミングだけでたまらないです!
あー食べてみたい~~~♥

チェーンソーでここまで細かいことができるのって
ホントすごいですよね!

今年の台風はカメさんが多いですね。
確か前回は自転車速度だったような…
で、今回は小走り程度!
次は徒歩程度の子が来やしないか不安^^;

2011/09/03 (Sat) 23:10 | るみ | URL | 編集
おはようございます♪♪

内津峠パーキングエリア、・・・・・・。
良かったようですね。
素敵なショットと解説から、様子、雰囲気、伝わってきました。

お猿さんのオブジェ、・・・・・・。
可愛いらしいですね。
見て、心和みでした。

栗入りの黒糖饅頭、・・・・・・。
食べたくなりましたよ。
ぜひ、・・・・・・。

昨日も、コメント&応援ポチに、恐縮です。

2011/09/04 (Sun) 04:22 | siawasekun | URL | 編集

こんにちは~^^

アマンドシュークリームとっても美味しそうですね♪
これなら私もお腹いっぱいでも買って帰りますわ(*´∀`)b
おまんじゅうも美味しそうですね。
食べ歩きの1日だったようですね~~

お猿さんのオブジェはチェーンソーの作品ですか…!?
すごいですね!!
愛知県に住んでても春日井の方とか行った事ないので
ちょっと気になります~~(^_^)/

2011/09/04 (Sun) 07:45 | たれぼうこ | URL | 編集

りえさん、おはようございます!

チェンソーアートはよくできてますよね~!!
栗入りの黒糖饅頭は食べてみたくなりました~♪

台風が早く通り過ぎて
風雨がおさまるといいなぁ~。

いつもありがとうございます^^

2011/09/04 (Sun) 08:03 | やまゆり | URL | 編集
穏やかな時の流れ

おはようございます。

台風も峠を越え、穏やかな時間が流れてますが、チェンソーアートとアマンドシュークリーム、栗入り黒糖饅頭が更に後押ししてくれました。

今日も、りえさんにとって良い日でありますように!

2011/09/04 (Sun) 08:57 | もり | URL | 編集

りえたん、おはようございます(^ー^)ノ
チェンソーを使った彫刻、TVで見たことあります。
あっというまにひとつの作品ができますよね♪
このおサルさんもよくできてますね~(*^^*)
シュークリームも栗入りの黒糖饅頭も食べた~い!!
こちら、強風が吹いていますが、負けずに出かけてきます^^
りえたんもよい一日を☆ぽち

2011/09/04 (Sun) 11:18 | Aqua | URL | 編集
峠の茶屋

あぁ、懐かしいです。
峠の茶屋というお店は、内容は違っても色々な所にありますね。
恵那峡のある岐阜県に行かれたのですね。
水のある所、美味しい食べ物ありで、早速喉が鳴りそうな感じです♪
チェーンソーの彫刻は、最近全国大会がありますね。
早く美しく手際よくが審査の条件で。
素晴らしい作品が生まれてますね~
病気以来、食欲が今ひとつですが。
食欲の秋になったら、戻るかも知れません。

2011/09/04 (Sun) 14:04 | だんだん | URL | 編集

りえさん こんにちわ
台風はりえさん地方はだいじょうぶでしょうか・・
長居が過ぎますね、こちらは雨風酷くはないのですけど
今年はじゅうぶんに用心しませんとですね^^

美味しそうなシュークリームに黒糖栗まんじゅうです
どちらも丁寧に凝って作られていますね
そういう思いのようなことって、いただいてると伝わってきますね
ゆっくりと美味しいお饅頭で寛がれていらっしゃいますね^^
その穏やかで幸せな雰囲気をを私もいただいて帰ります

りえさんはとても豊かに日々暮らされていますね ( *^^)(*^^*)ッ!
見習わせていただきたいと思います
そうです、これからでも、ゆったりと過ごしますね♥♡
りえさん ありがとうごさいます.:*・゚

2011/09/04 (Sun) 18:11 | れぃん | URL | 編集

りえさん こんばんは^^
ご無沙汰しております^^;

恵那に「銀の森」という所があるんですね。
初めて知りました、1度行かなくてはです(^0^)
バイキング食べてみたいですよ~

内津峠PAは寄ったことがないですね^^;
伊勢湾岸道に入ってしまうのでなかなか寄るタイミングが無いですが
写真見てたら1度寄ってみなくちゃって思いました(^^)
これからの季節にはいい所ですね~

2011/09/04 (Sun) 18:13 | ありす | URL | 編集

チェンソー・アートは以前見たことがあります。
ダイナミックで繊細な作品ですね。

台風がやっと行ったようですね。
被害も大きくて大変です。

りえちゃんの方は如何でしょうか・・。
こちらは普段と変わらない生活が出来ました。

2011/09/04 (Sun) 18:35 | machiko | URL | 編集
おはようございます♪♪

りえさん

昨日も、私の拙いブログで、「ウグイスやホオジロ、コオニユリ、ラーメン」などを見て、嬉しいコメント、ありがとうございました。

また、応援ポチに、心より、恐縮、恐縮、深謝、深謝、深謝です。。

2011/09/05 (Mon) 03:56 | siawasekun | URL | 編集

りえさん、おはようございます!

これから木曜日までバタバタするので
来れなかったらすみません^^;

これからもよろしくお願いします。

いつもありがとうございます^^

2011/09/05 (Mon) 07:44 | やまゆり | URL | 編集

こんにちは♪
いつも訪問&コメントありがとうございます。
最近のSAは趣向を凝らしていますよね。
美味しいものもたくさんあって、わざわざSAに行く
方もいるみたいですから。
チェーンソーの彫刻も、ここの売りの一つなんじゃ
ないですかね。

2011/09/05 (Mon) 08:45 | hirokun | URL | 編集
ありがとうございます<_o_>

v-350 皆さま

お忙しいなかコメント下さってどうもありがとうございます(*^^*)
高速使って出かけるとPAで休憩するのも楽しみになります。
内津峠PAで食べたシュークリーム、普通のも売ってましたが、アマンドシュークリームが美味しそうなので買ってみたらはまる味でした(^u^)

大きな台風がやっと過ぎ去りましたね。
台風、皆さまのところで被害がでてませんように。
天気が不安定ですが、これからもお気を付けくださいね。

2011/09/05 (Mon) 15:04 | りえ | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

