

日に日に薄くなってきました

   6日ほど前に、朝、目を覚ました時に片方の目に痛みがあって、すぐ鏡で見てみたら、白目が半分真っ赤になってて、久しぶりに出血性結膜炎になってしまいました。

 何度かなったことあるので、もう初めてなった時のびっくりもなくなりましたが、今回が一番赤くて酷かったです(+_+)
10日も経てば今までも自然に治ってたので眼科行くのどうしようか迷ったんだけど、久しく眼科で検査してもらってないし、木曜日の日に眼科に行ってきました。

 眼圧も測ったのは久しぶりで、眼底検査もやって異常はなく、出血性結膜炎も「見た目は酷いけどじきに治る」ってことで目薬も処方されなかったです。 日に日に赤い部分が薄くなってきてあと一週間ぐらいたてば治りそうです^^  皆さまも目もお大事にしてくださいね。

  今日は最近食べたおやつ画像を~(^u^)

ミスドのくま抹茶

ふわふわのくまの中には、ホイップクリームが入ってて、顔は抹茶チョコでできてます
 

画像3 436

  しるこサンドも久しぶりに食べました(^u^) 温かいおしるこも食べたくなります


画像3 443

 ついつい間食してしまう私なので、体重が増えてしまうのは、あたりまえだ?(*^^*)

画像3 445

 お忙しいなか、遊びに来て下さって、どうもありがとうございます

コメント

お大事に。

りえさん、こんにちは・・・って、目だいじょうぶですか?(^_^;)

かなり広範囲の炎症になってたのですね。つらそうやわ。(@_@;)

目休めてくださいね。

2011/09/05 (Mon) 15:11 | ゆきみん | URL | 編集

こんにちは
ごぶさたしてました。
目、大変でしたね。
ばい菌でも入ったのかな?
でも簡単に処方しないお医者さんって、偉いですね。
薬を貰えばお金もかかりますしね。

くま抹茶、こどもが喜びそうですね。

2011/09/05 (Mon) 15:55 | ギョロ芽 | URL | 編集

りえさん こんにちは

やっとコメントできました(笑)

台風のご心配ありがとうございましたm(__)m

目の方はいかがですか?

しるこサンドこちらには売っていないので
三重に帰省するたび買ってきます

「あたり前田」のクラッカーも懐かしいので
秋帰省した時探して食べてみますね

目ご自愛下さいね

2011/09/05 (Mon) 17:20 | みほ | URL | 編集

りえさん こんにちわ
目がよくなってきてよかったですね
出血性結膜炎・・重い疾患ではないのですね^^
でも、目が赤くなっていたらびっくり驚きますものね
先生に見たいただいて、安心のお墨付きをいただいてよかったです
ワタシもほっとしています^^
どうぞお大事になさってくださいね *^-^*

ミスドの抹茶クマさん、美味しいですよね^^
ヘンなはなしですけど、おもったより美味しかったのです *^-^*⌒☆
わぁ、おしるこサンド、だいすきです~☆^^
いつも、ほんとうに、幸せの気持ちをいただいてます
きょうもありがとうごさいます (*^_^*)

2011/09/05 (Mon) 18:09 | れぃん | URL | 編集

v-290 (*・ェ・*)ノ~☆コンバンワ♪
 目薬も出なかったの・・?
でも早く治って良かったね~
目は矢張り一番大事だから、何か有ったら早い目に医者に診て貰わなくちゃぁ~ね・・・

 こんな可愛いクマちゃんなら食べられないニャァ==
 まぁ~クマちゃんを囓らないで、他のおやつで
お腹を満腹にしなさいニャァ~~

2011/09/05 (Mon) 19:14 | mizocyan | URL | 編集

りえちゃん、目の検査をしたら安心でしたね。

うふふ、あたり前田のクラッカー・・
子どもの時によく食べましたね。
あんかけの時次郎・・うふふ 懐かしいね。

2011/09/05 (Mon) 19:59 | machiko | URL | 編集
こんばんは~

りえさん、大丈夫ですか?
息子がアレルギー体質なので、結膜炎になる事があるので、辛いのも分かりますよ~
ご無理なさらないで、ゆっくりできる時は、ゆっくりされてください!
ミスドのこちらのドーナツ、可愛いし、美味しそう!!!
おしるこサンド、子供の頃から大好きなお菓子の一つですよ~
りえさんも、お好きなんですね!
とっても、嬉しいなあ~
では、また来ますね!
いつも応援、ありがとうございます。

2011/09/05 (Mon) 20:37 | まひまひゆかりん | URL | 編集

こんばんは~(o^∇^o)ノ

目、大丈夫ですか?
酷くないと目薬は処方されないんですね。。
眼圧検査って私 苦手なんですよね~;
なんか目が開けてらんなくて…。。

ミスドのそのクマさんはまだ買ったことないな~
可愛いんだけど食べちゃうのがもったいない気がして^^;
でも買ったら食べちゃうだろうけど♪

あたり前田のクラッカーってホントに売ってるんですね~!!
ちょっと感動♪( ̄▽ ̄)ノ″お味は?

2011/09/05 (Mon) 20:37 | たれぼうこ | URL | 編集

こんばんは♪
目を使いすぎたのかな 妹も時々目を真っ赤にして
ドラキュラ~なんていってますが
お大事にしてね たまに眼科に行ってくるのもいいかも
しれない  何事も無くてよかったね^^

おやつはなつかしシリーズかな
あとひきそうなお菓子ばかりね きけん~(^-^)

2011/09/05 (Mon) 21:56 | nekomama | URL | 編集

りえさん こんばんは^^
目の調子はいかがですか。
早く赤いのが無くなると良いですね。
私は最近近くの物が見え難くなってきました^^;;;
大事にしてくださいね。

しるこサンド大好きです(^0^)/
見てたら食べたくなっちゃいました~
明日買っちゃうかもです^^;

2011/09/05 (Mon) 22:35 | ありす | URL | 編集

タイトルからまず浮かんだのが、髪の毛でした(笑)
大変なお話なのに、スミマセン<(_ _)>
結膜炎、私もなったことあります!
完治まで、お大事になさってください。
ミスドのくまシリーズ、食べたことないんですよ~。
これ、ドーナツ生地(揚げてあるの)ですか?
それともただのパン生地なのでしょうか?

2011/09/05 (Mon) 23:52 | るみ | URL | 編集
おはようございます♪♪

目に痛み、・・・・・・。
出血性結膜炎、・・・・・・。
大変でしたね。

でも、あと一週間ぐらいたてば治りそうで、良かったですね。

ご無理されず、ご自愛くださいね。
早くなおるよう、お祈りしています。。

ミスドのくま抹茶、・・・・・・。
食べたくなりましたよ。
ぜひ、・・・・・・。

いつも、コメント&応援ポチに、深謝です。

2011/09/06 (Tue) 01:29 | siawasekun | URL | 編集

こんにちは♪
いつも訪問&コメントありがとうございます。
たまに眼を病みますよね。
体質もあるんでしょうかね。
私も、人間ドックで眼を指摘されるので、
年に一回精密検査受けてます。
お大事にね。
当ったり前田のクラッカー・・・
知ってるんだ(笑)

2011/09/06 (Tue) 08:50 | hirokun | URL | 編集

りえさん、ちょっと心配だったと思いますが、前にも経験してれば、大丈夫ですよね。

あわてずに済む。病気も経験ですね。

あたりまえだ?(*^^*) 体調も良さそうですね。ダジャレも健康のうち(*^^*)

2011/09/06 (Tue) 10:13 | もり | URL | 編集

こんにちは。
目が早くよくなるといいですね。どうぞおだいじに。
私も目はウィークポイントらしくって、時々結膜炎などやります。
しるこサンドって初めて見ました!
ビスコのおしるこ味って感じでしょうか?

2011/09/06 (Tue) 18:52 | ヴィシア | URL | 編集
お大事にしてくださいね

こんばんは~

結膜炎、なったことはありませんが…
コンタクト生活が長いので、目の不調がつらいのはわかります
私はよく充血していますが、もっとなのですね…
どうぞお大事にしてください

しるこサンド!!名古屋で買ったかな~
クラッカーも~~こういうのは食べだしたら一気ですね
もう秋ですから~~食がすすみますヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

2011/09/06 (Tue) 19:20 | よ〜ち | URL | 編集

りえたん、こんばんは☆
りえたん、目、大丈夫ですか?><。
私は、子供のころ、アレルギー性結膜炎と
言われたことがあり、真っ赤っ赤でとても
かゆかったのを覚えています。
大人になってからはなぜか大丈夫なのですが^^;
目は大切な部分ですものね。お大事に~!!
最近、ミスドに行ってないので、この写真
見たら行きたくなりました!
こんなにかわいいのが売ってるのね(≧ー≦)
抹茶も好きなので、楽しみです。
今日もおいしい画像をありがとうございました♪ぽち

2011/09/06 (Tue) 22:04 | Aqua | URL | 編集

目!!大丈夫ですか?v-356
原因は何でなのでしょうか・・・
どうぞ、大事をとって
ムリをなさらないようにv-352

だいぶ涼しくなりましたね~~

食欲わいてくる秋!!・・・が・・・来る前に
食べ過ぎて体重増えてヤバイわたしですv-403v-356
だって~^^いろいろ美味しいスイーツがまわりに沢山出没するんですもの~(笑)

おしるこがサンドされてるの!?
珍しいですね~v-339
抹茶のクマさんも美味しそう~v-343

あ!ここ2~3前のりえさんの記事にコメントしようとしたのですが
何故か何度やっても出来なかったんです~v-409
原因はわからず・・・・v-406
今日はちゃんとコメできるように「送信!」してみまぁすv-157v-352

2011/09/07 (Wed) 00:18 | ☆rie | URL | 編集
おはようございます♪♪

りえさん

昨日も、私の拙いブログで、「寒アヤメやメジロ、ミズヒキ、野生リス」などを見て、嬉しいコメント、ありがとうございました。

また、応援ポチに、心より、恐縮、恐縮、深謝、深謝、深謝です。。

2011/09/07 (Wed) 01:59 | siawasekun | URL | 編集
こんばんは(^o^)/

σ(^◇^;)も時々同じような症状でます。

バド用にコンタクトを処方して貰っているのでそのついでに
検査はして貰うので対処できますが・・。

でも、お大事にして下さいね m(_ _)m

ミスドのクマさん・・うちの娘のお気に入りです♪

2011/09/07 (Wed) 02:09 | Moyu | URL | 編集

こんにちは。
うちのオチビも、やったことあるよ。
白眼に血?
すぐに治ると思っていたけど、
周りがうるさくて・・・・
病院行ったけど、やはり眼薬も何もなかったよ。
すぐに治ったしね。

おだいじにねぇ~

2011/09/07 (Wed) 13:47 | 15キロダイエット成功したANZU | URL | 編集
おはようございます♪♪

りえさん

昨日も、私の拙いブログで、「餌をゲットしたヒヨドリの姿やカワウ、彼岸花」などを見て、嬉しいコメント、ありがとうございました。

また、応援ポチに、心より、恐縮、恐縮、深謝、深謝、深謝です。。

2011/09/08 (Thu) 02:13 | siawasekun | URL | 編集

こんにちは
目、大丈夫ですか?
大変でしたね。

ミスドこんな可愛いのがあるんですね。
どこから食べようっかなーw
悩みます。と言いつつガブっと(笑)

2011/09/08 (Thu) 15:47 | saki | URL | 編集

こんばんは。ご無沙汰してしまましたが、これからまたよろしくお願いしますねぇ~^^

出血性結膜炎って、辛そうですね×× 私、昔は毎年のように結膜炎で、苦しかったです。20歳位から、あまり苦しまなくなったのですが、出血性ってさらに辛そうですね…。

ミスドのくまさんのドーナツ、私、結構好きです。昔のキャラメル味のと、最近はホワイトチョコのんしか、食べたことはないんですが^^

2011/09/08 (Thu) 19:28 | taeco | URL | 編集
おはようございます♪♪

りえさん

昨日も、私の拙いブログで、「カメラ目線のヤマガラやメジロ、キツリフネ」などを見て、嬉しいコメント、ありがとうございました。

また、応援ポチに、心より、恐縮、恐縮、深謝、深謝、深謝です。。

2011/09/09 (Fri) 04:13 | siawasekun | URL | 編集

りえさん、おはようございます!

ようやく落ち着きました・・。

目が大変なことになっていたのですね~。
早く完治してスッキリするといいですね~♪

いつもありがとうございます^^

2011/09/09 (Fri) 07:56 | やまゆり | URL | 編集
ありがとうございます<_o_>

v-350 皆さま

お忙しい中コメントくださってどうもありがとうございます<_o_>
目のこと温かいお言葉いただいて嬉しく読ませていただきました。ありがとうございます<_o_>
日に日に出血して真っ赤だった白目も赤いのがあと少しになってきました^^
体調とかでもなりやすいみたいで、繰り返さないように気を付けたいです(^^ゞ
皆さまも目もお大事になさってくださいね。

しるこサンドに前田のクラッカーどちらも美味しいので数日で食べ終わってしまいました(^^ゞ
間食気を付けないといけないです(^_^;)

2011/09/09 (Fri) 21:15 | りえ | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

