

前の記事の続きです♪

   フラワーパークの記事の続きです^^

 ヘンゼル君とグレーテルちゃんたちが探してたパンくずを、ことりさんが食べてしまってる様子も作ってありました


画像3 1134

  フラワーパークの建物の入り口前の花壇です。白いツリーにもっと近づいてみると。。。


画像3 1148

  食品トレーを使ったツリーでした^^  

画像3 1076



画像3 1078

  葉牡丹、あちこちに植えてありました。 


画像3 1147

 フラワーパークの花壇、この時期はパンジーやビオラがいっぱい植えてありました。


画像3 1142

  トナカイさんがそりを引いてました(^▽^

画像3 1177

 そりの中にも、綺麗に寄せ植えしてありました


画像3 1075

 フラワーパークに行くと、動物さんたちがいる場所も覗いてみたくなります。
前回行った時はハロウィーンーパーティー中でしたが、こんどはクリスマスパーティーの最中でした(^▽^


画像3 1178

 うさぎちゃんが特に可愛かったのでもう一枚
可愛い手作りドレスを着てました^^

画像3 1072

 ロールケーキまで作ってありました。食べれないと分かっていても美味しそう~(^u^)


画像3 1073

  花壇の様子、続けてアップしますね

画像3 1138



画像3 1143



画像3 1145



画像3 1176

  大きな雪だるまさんも可愛かったです。 エアー遊具、小さい子が写真撮る前まで楽しそうに遊んでました^^

画像3 1114




画像3 1112


 フラワーパークの館内の1階はお菓子のお家がありましたが、2階ではクリスマスリース展がやってて、素敵なリースがいっぱい飾ってありました。 ということで、次はクリスマスリースの記事を予定してます^^

 お忙しいなか、ご覧頂きましてどうもありがとうございます

コメント

おはようございます いつも大変お世話になっております

e-491e-489e-491おはようございます

いつも大変お世話になっております
とても広大な敷地に
いつもたくさんのアイディアが詰まったフラワーパーク
居ながらにして
四季折々のたくさんの花々と演出を
楽しませていただき有難うございます

トレーを使ったツリー
いろいろ工夫が各所でキラリと輝きますね

どうかお体に気をつけて
今日も素晴らしい一日でありますように

2011/12/20 (Tue) 08:14 | ★★★うーたま★★★ | URL | 編集

こんにちは~(o^∇^o)ノ

食品トレーでツリーとは…エコですね~(*´∀`)b
アイディアがすごいです♪
動物さんたちのパーティーもめっちゃ盛り上がってるんでしょうか~カワイイですね(*^-^*)
室内遊具もあって寒い日でも楽しく遊べますね。
でも大人は遊べないかー( ̄▽ ̄)ゞてへ

2011/12/20 (Tue) 09:34 | たれぼうこ | URL | 編集

こんにちは♪
いつも訪問&コメントありがとうございます。
まるで、おとぎの国みたいな、遊び心満載のスポット
ですよね。
季節ごとに、こういうイベントやってるのが、成功の秘訣
じゃないですかね。
おやつはなかったね(笑)

2011/12/20 (Tue) 09:40 | hirokun | URL | 編集

おはよう~♪
今日はカーテンを洗う第2弾を始めてます
フラワーパークは広大な敷地なので 見て歩くだけでも
気持ち良さそう 
クマちゃんたちの家族はちゃんと季節によって 違うことを
しているのね ツリーのアイディアもシンプルで
かわいいですね 参考になる
リースの展示楽しみにしてますね(^-^)

2011/12/20 (Tue) 09:56 | nekomama | URL | 編集

色々な所に工夫がされていて
楽しいですね。
広い敷地なので手入れも大変でしょうね。

季節に応じての催しは行く方も期待しますね。

ゆっくり出来る場所ですね。

2011/12/20 (Tue) 12:16 | machiko | URL | 編集

食品トレーのクリスマスツリーがあるんですね@@ 白色大好きだから、ありだけど、おうちの中ではありえないかしら…@@; 

2011/12/20 (Tue) 13:13 | taeco | URL | 編集

食品トレーのツリーっていいなぁ~。
こういうの良いですね。
北海道の場合、雪に映えるように色々光らせてツリーも着飾っていますが、こういう工夫をしてツリーやクリスマスを盛り上げるのも楽しそう(^^)


この雪だるまの遊具、ぴょんぴょん跳ねるのですよね?
これって大人は出来ないんだよなぁ…(-_-;
大人もこの中で遊びたいのに(^^)

2011/12/20 (Tue) 14:09 | ブルースカイ | URL | 編集

すごーい
こんな広大な場所が全部物語りになって
楽しませてくれるなんて♪

食品トレーのツリーもびっくりです。
心が和みますね

2011/12/20 (Tue) 14:30 | saki | URL | 編集

こんにちは~
トレーのツリーだったんですねー。
大根かと思った(んなわけないかー(笑))
今度、行ってみたいですねー。

2011/12/20 (Tue) 14:46 | 15キロダイエット成功したANZU | URL | 編集

りえさん こんにちは^^

寒くなりましたね~~
風邪など大丈夫でしょうか。
お互い気をつけないといけない季節になりましたね(^-^)
白いツリーは食品トレーだったんですね。
地元の会館ではペットボトルで作ったツリーがあります。
日中はちょっと・・・ですが、ライトアップは綺麗ですよ^^
クリスマスパーティーの様子とっても可愛い(*^^*)
食べれないロールケーキも実に美味しそうですよ~(^^)

2011/12/20 (Tue) 16:53 | ありす | URL | 編集

お菓子の家を見たあとだからか、ツリーもホワイトチョコレートでできてるみたいに見えました。
フラワーパークは花も綺麗だけれど、楽しい演出がしてあっていいですね。
写真をいっぱい載せて下さってくるので、その楽しさがよくわかります(^_^)

2011/12/20 (Tue) 17:58 | アンジー | URL | 編集

りえさん こんにちわ
こちらのパークもとてもこころがなごんできます
全体が柔らかい冬のトーンなので、反って温かさがつたわってくるのでしょうかしら ( *^^)(*^^*)ッ!
ウッディーなトレインもほっこりとひなたぼっこですね (*^_^*)
熊さん一家のクリスマスパーティー なごやかに楽しそうです♥♡

はぼたんも美しいですね、わきのシルバーリーフも初めて見せていただく珍しいものです
ホワイトツリーも赤い木の実が飾りになっているんですね
ナチュラルテイストが素敵です♥♡
きょうも素敵な時間をいただいてありがとうございました
こういう暮れの時間にとても癒されています *^-^*

2011/12/20 (Tue) 18:23 | れぃん | URL | 編集

  ( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪
 エェ~食品トレーでこんな可愛いツリーが出来てるんだ~
何か此なら真似できそうだニャァ~~ェヘェ
 葉牡丹も色々とこんなに沢山有ると結構、綺麗だね~
我が家も3株ほど飾って居ますニャァ~
 可愛いトナカイ・そり~~
愉快な仲間で楽しいホワイトクリスマスパーティーですニャァ~
 ウサギさんには灯りが灯るのかな??
 
 大人も楽しいけど、子供さんには堪らないでしょうね~

2011/12/20 (Tue) 20:13 | mizocyan | URL | 編集

フラワーパークの中は楽しいものが沢山作られているのですね。
これは子供も大人も一緒に楽しめちゃいます!
一つ一つ見ていくと、
案外精巧に出来ていて感心しました。
可愛い物見せて頂きました。

2011/12/20 (Tue) 21:24 | nyar-nayr | URL | 編集

うわ~
色々なアイデアで作られた物がいっぱいですね♪
食品トレーのツリーなんて、エコで斬新なアイデアだわぁ
パーク全体が可愛らしい!

うちの近所のフラワーパークは・・・・お年寄り仕様だわ^^;

続きも期待してます!

2011/12/20 (Tue) 22:04 | さくらんぼうず | URL | 編集

食品トレーを使ったツリー エコですね~。
まさかトレーがこんなに綺麗なツリーになっちゃうとは!!

お花の少ない時期のフラワーパークはいろんな工夫で
楽しくなってますね^^

2011/12/20 (Tue) 22:06 | はぴ | URL | 編集
こんばんは☆

りえたん、こんばんは(^ー^)ノ
前回のハロウィンパーティに引き続き、
今度はクリスマスパーティが開催されているのね(≧▽≦)
衣装もかわいいし、ほんと癒されます♪
みんなそれぞれかわいい☆
そして、ロールケーキ食べたくなっちゃった!!!
あ!私、木のトナカイ好きです~(*^^*)
夢があってイイですよね☆
次の記事も楽しみ♪ぽち

2011/12/20 (Tue) 23:35 | Aqua | URL | 編集

ソリひいたトナカイさん、かぁわい~
それにしても!ツリーは凄いなぁ~
エコツリーだわ
考えた人も作った人も凄い~

あ!私・・・
葉牡丹って、紫キャベツと間違ってた事あるんです~(笑)
食べなくて良かったぁ

2011/12/21 (Wed) 00:27 | ☆rie | URL | 編集

前記事のお菓子の家に釘付けになりましたが、食品トレーツリーもよくできていますねー。
クリスマスのお茶会、かわいいみんなが集まっててなごみます。
ほんと、もうすぐクリスマスですねー。なんだか私も楽しみです♪

2011/12/21 (Wed) 00:41 | ヴィシア | URL | 編集

v-22v-532v-22おはようございます

昨日も当ブログへお越し頂き
コメント&エール賜り厚く御礼申し上げます


いよいよ
風邪を本格的に引き受けまして
大変難儀しています

どうかあなた様もお元気で
取り急ぎ御礼申し上げます

2011/12/21 (Wed) 06:55 | ★★★うーたま★★★ | URL | 編集

こんにちは~

きゃ~とても可愛いアレンジをされてますよね☆
クリスマスらしく!飾りつけにもひと手間工夫をこらしてて・・・
本当に!この時期はどこへ行ってもキレイですものね~♪

きょうも、ステキなお写真をありがとうございます(〃^∇^)o彡☆

2011/12/21 (Wed) 10:14 | K* | URL | 編集
冬でも暖かい♪

おはよーございます♪
こんな愉しいパーク、子どもたち連れて行きたいですね~(^.^)
おとぎの国のクリスマスですもの。
トレーのアイディアは思ってもいなかった!
これで色を塗っても良いですよね。
パンジーやビオラは寒さに強く、春に一層鮮やかになるんです♪
外に飾ってあるものは、雨や雪が心配だけど…?

2011/12/21 (Wed) 11:19 | だんだん | URL | 編集

こんにちは!
私が行ったのは秋だったんですが、クリスマスバージョンで
凄く様変わりしているんですね♪
トレーのツリー、一年間集めて、自宅でも作れそうね♪
動物さんたちも季節によって、衣装替えしてたんですね!
全然、知りませんでした。
(⌒^⌒)b うん ウサギしゃん可愛い~☆
エアーサンタさんも登場で、ワクワクとっても楽しい気分を
満喫出来ました。

(〃⌒ー⌒〃)ゞ エヘヘ 明日から4連休に入ります。
りえたんも、週末、エンジョイです!

hさん・・・無防備に記事更新されてましたね。
只今、悪戯ネタ仕込み中(爆)

2011/12/21 (Wed) 11:27 | wakeme | URL | 編集

おはようございます
ハボタンやパンジー美しいですね。
寒そうな冬空の中で健気に咲いています。
本からの知識ですが、ハボタンは、東京丸葉系とか葉の縮れた名古屋のちりめん系、東京系より葉がやや波打つ大阪系、葉に切れ込みが入るさんご系等々、葉型により系統が分かれるそうです。
冬の花壇で、そんな風にこれは何系とかいい当てながら鑑賞するのもまた一興かもね。

動物たちをあしらったディスプレーも可愛いです。

2011/12/21 (Wed) 11:34 | ギョロ芽 | URL | 編集

こんばんは~
りえさんは肌が弱いんですね。
そうする、色々試せないですよね。。。
私はニキビができやすいけれど、肌自体は丈夫な方かな?
でも、無添加コスメを使うようになってから、防腐剤入りのコスメを使うとかゆくなるようになりました・・・

2011/12/21 (Wed) 20:35 | さくらんぼうず | URL | 編集

りえさん、こんばんは~
うわぁ~、こちらのフラワーパーク、一年中、楽しめて良いですね!!!
トレ―で作られたクリスマスツリー、とっても素敵ですよ~
葉牡丹もね!
四季も感じられるのも、こちらの良さですねぇ...
また、続きの方、とっても楽しみにしてますね!
いつも応援、ありがとうございます。

2011/12/21 (Wed) 20:40 | まひまひゆかりん | URL | 編集
おはようございます いつもお世話になっております

e-241e-252e-241おはようございます

昨日もお忙しい中を
当ブログへお越し頂き
心温まる貴重なコメント&エールを賜り
心から御礼申し上げます

いつも一枚ごとに暖かいお言葉を下さって
拙いブログにもかかわらず
本当に感謝の気持ちでいっぱいです

いよいよサンタさんがきますねあなた様のもとにも
更にハッピーカムカムな贈り物が届きますように
ご健康&ご活躍お祈り申し上げます

2011/12/22 (Thu) 09:38 | ★★★うーたま★★★ | URL | 編集

りえさん こんにちは

ツリーや葉牡丹を見ると年末だな~と感じますね

我が家も遅まきながら先日やっとクリスマスツリーをだしました

クリスマスを過ぎると慌ただしくなりますが
私の重たいお尻はあがりません



2011/12/22 (Thu) 10:41 | みほ | URL | 編集

おはようございます。
フラワーパークは季節によって模様替えされ、何度でも行ってみたくなるところですね!
白いツリーのリサイクルのアイデアは素晴らしいとおもいます。なかなか思いつかないことですね。
今日は冬至、柚子と南瓜で暖まれたらいいですね!

2011/12/22 (Thu) 11:29 | もり | URL | 編集
ありがとうございます<_o_>

v-300 皆さま

年末のお忙しいなか遊びに来て下さってどうもありがとうございます<_o_>
いつも楽しくあたたかいメッセージ読ませていただいてます(*^^*)
フラワーパーク、外は寒いので全部は見てまわれなかったですが、バンジー、ビオラ、葉牡丹がいっぱい綺麗に咲いてました♪
動物さんたちがいる場所は、前に行ったときはハロウィンのパーティー中でしたがこんどはクリスマスパーティーに変わってました(^▽^
食品トレーをリースに使うアイディア、自分には想像できなかったですが捨てずにこうして利用するのはエコになっていいことだなって思います。お家に飾るには大きすぎですが(^▽^

いよいよクリスマスですね。クリスマスの頃はこちらは初雪が降りそうです。いっそうこれから寒くなってきますが皆さま、風邪などひかれませんように(^∧^)

2011/12/22 (Thu) 20:19 | りえ | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

