スポンサーサイト


蕎麦の花を見に♪

   皆さま ブログ結局ひと月ほどで元のアドレスに戻ってしまい、度々ご迷惑おかけしまい、ほんとうに申し訳ないですm(__)m

 今までのところは重いときや他にも不具合が多く、やはり慣れてるこっちのブログのほうに戻らせていただきます(^^ゞ  今度こそ落ち着きますのでどうぞ今後ともよろしくお願い致します
  
                                       
    
 10日ぐらい前に地元の新聞で蕎麦の花が見頃になってる所の記事が載ってたので、岐阜県関市に行ってきました♪ ふる里農園 美の関という所があり、すぐ近くに1.5haのそば畑がありそばの花が満開でした。

 ふる里農園 美の関  
ここは新鮮野菜や、特産品などが売ってます。

画像 267



画像 268

  お団子やソフトクリームも売ってます。

画像 241

  予約してバーベキューのコースを食べることも出来るようです^^


画像 239

   大きな記念碑がありました。 記念碑について説明が書いてありましたが短くまとめると、この記念碑からわき出る水は木曽川右岸用水の水で、この記念碑から流れた水が下流の農地を潤してるそうです。

画像 256



画像 257



画像 258

  市民農園もあり、いちごやブルーベリーなどの農園もあって、収穫の時期につかみ取り体験も出来るようです。

画像 260

 そば畑では満開の可愛いそばの花が見れました^^

画像 243

 せっかくの可愛い花びらがぼやけてしまいました(^^ゞ

画像 227

  喫茶店もすぐ近くにあってモーニングといっても11時過ぎてもまだついてたので食べてきました(^^)

画像 238




画像 255

  トースト、サラダ、葡萄、ゆで卵、ドリンク付きでなんと300円で安くてびっくりでした^^

画像 254

 長くなりましたが、お忙しいなかご覧いただきましてどうもありがとうございます

コメント

お久しぶりです

本当にお久しぶりでした。
1ヶ月半でしょうか。今か今かと待ってました!
初コメにしたいので、とりあえず、これで失礼します。
また来ます (~0^)

2012/10/13 (Sat) 07:18 | もり | URL | 編集
No title

りえさん、おはようございます!

そばの花は白くて可愛い感じのようですね~!!

東海地方のモーニングにはいつも驚かされます。
安いし時間が長い・・。

お互い楽しい週末にしましょうね~♪

いつもありがとうございます^^

2012/10/13 (Sat) 08:12 | やまゆり | URL | 編集
No title

こんにちは♪
いつも訪問&コメントありがとうございます。
本当に引越し早かったね(笑)
自分が使いやすいとこ使わないと、ブログやるのにストレス
になってしまいますから。
田舎ならではのスポット。
こっちでも新鮮な野菜を売ってるところは重宝しますもん。
もう少しすると、新そばの季節。
楽しみだなぁ。。。

2012/10/13 (Sat) 08:50 | hirokun | URL | 編集
No title

りえさん おはようございます

蕎麦の花可憐で可愛いので私も大好きです
花だけでなく実を加工したお蕎麦ももちろん好きです

こちらも以前は各お宅で蕎麦打ちをされていたので
蕎麦も栽培されていたそうなので今頃は蕎麦の花が
満開だったでしょうね
今は高齢者ばかりになり蕎麦の花もあぜ道に咲いているだけです

2012/10/13 (Sat) 09:22 | みほ | URL | 編集
No title

こんにちは
300円????驚きのお値段!
太陽の光をたっぷりあびてゆっくりいただくモーニングは幸せですね~
いいなー!

そばの花、一面ですね!
秋晴れで爽やか、気持ち良さそう!

2012/10/13 (Sat) 09:27 | saki | URL | 編集
ありがとうございます<_o_>

i-178 もりさん

わずか1ヶ月半ぐらいで結局もとのブログに戻ってしまい、ご迷惑おかけしてしました<_o_>
ご無沙汰しちゃってましたが早々ブログに遊びに来ていただけてとっても嬉しいです^^
ありがとうございます(^^) こっちのブログ復活待ってくださってたそうでいっそう嬉しかったです。
これまで同様まったり更新のブログになるかと思いますが今後ともよろしくお願いしますね^^

i-178 やまゆりさん

早々どうもありがとうございます<_o_> お引っ越しまたしてしまってお手数おかけしました。
今後ともどうぞよろしくお願いしますね^^

そばの花、小さくてとっても可愛いお花です♪
写真の設定間違えてたみたいで上手く撮れてなかったのが残念です(^^ゞ
同じ敷地内に喫茶店もあってモーニングがたくさんついて300円だったのでお得でした♪ 
やまゆりさんも楽しい週末を~~^^

i-178 hirokunさん

引っ越し早すぎですよね(^^ゞ 今日ばかりはhirokunさんにお詫びします(笑)
ご迷惑、お手数おかけしてしまいましたがこれからもよろしくお願いします<_o_>
前のブログは画像アップしたりは軽かったんですが、設定したりはこっちのブログのほうが機能あるし、なんといっても前のブログは重くてご迷惑をおかけしてしまってそうでこっちにまた戻りました(^^ゞ 

新そばの季節、そば大好きな方にはたまらないですよね^^
私も新そば食べたいです(^u^)

i-178 みほさん

ブログ、またお引っ越ししてしまいお手数、ご迷惑おかけしてしまってごめんなさい<_o_>
こんどはしっかりここで落ち着いてやってきますのでどうぞよろしくお願いします(*^^*ゞ

蕎麦の花も可愛くて好きですが、お蕎麦も大好きです♪
そば打ち体験は一度もやったことないので楽しそうだしやってみたいです^^

i-178 sakiさん

また急にお引っ越ししてしまってご迷惑おかけしました<_o_>
不具合が多かったので慣れてる元のブログでまたやってきますのでよろしくお願いします(*^^*ゞ

モーニング、このお店もこれだけついて300円は安かったです^^  
ランチも500円でカレーランチなどあって安かったです。

秋晴れに一面可愛いそばの花が咲いててとっても素敵な風景でした♪ 写真がもっと綺麗に撮れると良かったですが(^^ゞ

2012/10/13 (Sat) 09:38 | りえ | URL | 編集
No title

りえさん こんにちは^^
やはり慣れたところが良いですね(^0^)
これからもよろしくです。

蕎麦の花の季節なんですね~
白くて小さくて可愛い花ですよね。
実がついたら新蕎麦の季節になるんですね(^^)
ふる里農園 美の関初めて知りました。
行って見たい所ですね。
モーニングも安くてGOODです(^-^)v

2012/10/13 (Sat) 13:01 | ありす | URL | 編集
こんにちは

新しい発見を求めて
いつもいろいろ刺激とあたたかさを
頂戴しています
これからも頑張ってください

出先にて

2012/10/13 (Sat) 14:00 | ★★★うーたま★★★ | URL | 編集
わかりました♪

りえさん、やはり・・・使い心地のいいブログがいいですものね♪(*^。^*)

そばの花愛らしいですよね♪

2012/10/13 (Sat) 14:12 | ゆきみん | URL | 編集
ありがとうございます<_o_>

i-178 ありすさん

やはり慣れてるところが一番いいですね^^
でもこんなに早く戻ってしまってご迷惑またおかけしちゃいました(^^ゞ
またまったりブログになると思いますが今後ともよろしくお願いします^^

新蕎麦の季節がきますね^^  ざる蕎麦もあったかい蕎麦も好きです~。 美味しいお蕎麦が食べたいです(^u^)
ふる里農園美の関、私も知らなくて今回新聞でそばの花が満開の記事が載ってて知りました。 敷地内にあるこの喫茶店ランチも500円でお値打ちですたよ^^

i-178 ★★★うーたま★★★さん

前のブログ、途中で切れて見えないときがあったり、重くて入れないときがあったり不具合が多かったので使い慣れてたこっちのブログにまた戻りました<_o_>
何度もお手数おかけしてしまってごめんなさいね(^^ゞ
今後ともどうぞよろしくお願いします^^

お出かけ先からコメント下さってたそうでありがとうございます^^
今日は午前中に買い物してお昼からは野球のCS観ながらまったり過ごしてます。 
うーたまさんも楽しい週末をお過ごしくださいね^^

i-178 ゆきみんさん

この前お引っ越しして一月半ぐらいでまたこっちに戻ってしまって度々ご迷惑おかけしました<_o_>

昨日まで使ってたブログも気に入ってた面もあったんですが全体的に慣れてることもありますがFC2のほうが前のところより使いやすかったです(^^ゞ
これからもどうぞよろしくお願いします<_o_>

そばの花、白い小花で清楚な感じで可愛いお花ですよね^^

2012/10/13 (Sat) 14:25 | りえ | URL | 編集
No title

りえさん、こんにちは!
ご連絡ありがとうございます(^_^)v。
リンク変更しました!

まだそちらは暖かそうで羨ましいです。
トーストのセットも美味しそうです。

2012/10/13 (Sat) 14:54 | あきよ | URL | 編集
あにゃあ

そばのお花ってかわいいね。
すごい広いところだねぇ。
ブルーベリーの収穫とかやってみたいにゃ。

モーニング安いねぇ。
300円じゃコーヒーだって飲めないにゃよ。

2012/10/13 (Sat) 17:36 | harry | URL | 編集
ありがとうございます<_o_>

i-178 あきよさん

ブログお引っ越しまたしてしまってご迷惑おかけしました<_o_>
リンクのほうもまた貼っていただけたそうでどうもありがとうございました^^
お手数おかけしました<_o_>
これからもどうぞ仲良くしてくださいね^^

あきよさんのほうは例年に比べたら夏は暖かかったようですが10月も半ば過ぎると寒くなってきますよね。
どうか風邪など召されませんようにご自愛くださいね^^

i-178  harryさん

また前のブログに戻ってお手数おかけしました<_o_>
今後ともどうぞよろしくお願いします(*^^*)

ふる里農園のすぐそばで蕎麦のお花がいっぱい咲いてました^^  あまり蕎麦の花は近くで見たことなかったので近くで見れて嬉しかったです^^
ブルーベリーの収穫のときにつかみ取り体験できるようなのでブルーベリー大好きなので、つかみ取りしてみたいです。
喫茶店でコーヒーだけでも300円って赤字になってしまうしなかなかその値段ではできないですよね。さらにモーニングでこんなについて儲けあるのかな~なんて思っちゃいます。

2012/10/13 (Sat) 18:55 | りえ | URL | 編集
No title

りえちゃん、秋晴れのいい天気ですね。

使い勝手がいい方が楽ですね(^^)
気にしないでくださいね。
ブックマークに2つ保存していたので簡単です(笑)

そばの花って可愛いんですね。
実物を見てみたくなります。

湧水なんですね、田をうるおしているのですね。
この間、キャベツが25円でビックリ!
近所の奥さんが「買わなきゃあ駄目と」教えてくれましたが
農家さんが気の毒です(^^;

使い切ってこそ生きますね。
工夫します。

2012/10/13 (Sat) 19:22 | machiko | URL | 編集
おかえりなさい(^_^) 

ふる里農園、野菜や果物が宝石みたいに綺麗ですね。
蕎麦の花は清楚で美しくて、わたしも大好きです。
ラストのお店もステキですね。
これで300円は絶対お得ですね!(^_^)

2012/10/13 (Sat) 20:02 | アンジー | URL | 編集
No title

りえさん こんばんわ
ふるさと農園の直売所 とても充実していて楽しそうですね♪
マザー アース 木曽川の源点であり 
まさしくの農耕の原点となってくれる記念塔ですね
気持まで悠々としてきます*^-^*

蕎麦高原がすてきです~~☆
一面のしろいお花ですね~ 私は今年最初の蕎麦のお花です
清々しいシーンを見せていただいてありがとうございます.*・゚
こちらでもまたよろしくお願いいたしますね m(^^)m 

2012/10/13 (Sat) 20:46 | れぃん | URL | 編集
ありがとうございます<_o_>

i-178  machikoさん

どうもありがとうございます^^  お手数なんどもおかけしてしまいました <_o_>
このブログで今後もまったりやってきますのでまたよろしくお願いしますね^^
ブログ、両方ブックマークに入れていただいてたそうで嬉しかったです^^

蕎麦の花、こちらも近くで見れなくて新聞でたまたま岐阜県関市のほうで見れる所があるのが分かって満開のうちに見てきました^^
キャベツは豊作で安くなってますが25円はびっくりです。 4つ買っても100円で激安の値段ですね^^  
そうですね。どんなに安く買えても最後まで残さず使いきらないともったいないですよね^^

i-178 アンジーさん

ただいまです(^^ゞ 引っ越してそんなに経ってないのに、それも前のブログにこんなに早く戻ってしまってお手数ご迷惑おかけしてしまいましたが、温かくお帰りなさいって言ってもらえて嬉しかったです^^
変わらずまったり更新のブログになると思いますが今後ともよろしくお願いしますね^^

野菜など売ってた建物の中をもっと写真撮れると良かったんですがちょっと中は撮りにくかったので控えめに外からちょっとだけ撮ってました(笑)
モーニングは300円でお昼からもつくお店だったので、これが近所のお店だったら通ってしまいそうです(笑)

i-178 れぃんさん

ご多忙の中いっそうお手数おかけしてしまいました(^^ゞ
FC2ブログ使い慣れて気に入ってたのに可愛いテンプレートが多い前のブログ見つけて急に変えてしまったんですが、結局早く戻ってきてしまってご迷惑おかけしました<_o_>
これからもどうぞよろしくお願いしますね(*^^*)

直売所のほうは食べ物以外にポーチや手提げバッグなど手作りの作品も売ってて欲しい物がいっぱいありました。
マザーアースはたしか丸いところがくるくるとゆっくり回ってました。
蕎麦の花、もっと綺麗な写真お見せできると良かったんですがカメラの腕前がまったくなくお恥ずかしいですがいつも温かいコメント下さってどうもありがとうございます^^

2012/10/13 (Sat) 21:05 | りえ | URL | 編集
No title

 ( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪
 アドレス変更!了解ですよ~v-426
ブックマークのアドレスも変更しましたからね~~
此方こそヨロピクね^~~^

 こう言う農園直売のお店は新鮮な物が、お安く買えるのが
良いよね~
今日、私も少し遠出をしていて、直販の所で新鮮な野菜を
女房は沢山買って居ましたよ~~
 因みにトマト・茄子・大根・枝豆・黒豆とかいろいろとね~

 良いなぁ~こう言うバーベキューハウスで一杯呑み持って
ゆっくりと頂きたいニャァ~~

 差し詰め「命の水」だよね~~素敵です~

 オォ~そば・・・勿論、今日私も手打ちざるそばを頂いてきましたニャァ~~腰があって美味しかったよ~

 此れだけ付いて300円は安いね~~
私も毎日でも頂きたいです~~ご馳走様v-290

 

2012/10/13 (Sat) 21:42 | mizocyan | URL | 編集
こんばんは☆

りえたん、こんばんは(^ー^)ノ
こちらに戻ってきたのね~♪了解です^^
どこに行ってもついていくからね~(爆)
そばの花、今年は写真を撮っていないので
こうしてりえたんのブログで見ることができて嬉しいよ♪
そしてモーニング、この安さで、やっぱりゆで卵が
ついているんだね~(≧▽≦)いいなぁ!!ぽち

2012/10/13 (Sat) 23:28 | Aqua | URL | 編集
No title

りえさん、こんばんは!

昼間と夜間の温度差が大きくなりましたね~!!
寝冷えしないよう布団を増やしました。

お互い楽しい日曜日にしましょうね~♪

いつもありがとうございます^^

2012/10/14 (Sun) 00:18 | やまゆり | URL | 編集
お引っ越しお疲れ様でした

モーニングどちらも、お得でいいですねv-10
炭酸泉、生涯の中で一度は浸かってみたいなぁ~と思っている温泉ですv-238
出不精なので、いつ夢が叶うか分かりませんが(笑)
こちらのHPでも宜しくお願いしますv-209

2012/10/14 (Sun) 08:31 | けっぺ | URL | 編集
No title

おはよう~♪
やっぱり慣れたところが使いやすいですね

そばの里ですか 広くて大きなお店ね 楽しそう♪
バーベキューも行くだけでいいのは
便利かも

そばの花ってすごくかわいいのよね(^-^)

なんですって300円~~~!!すごい

2012/10/14 (Sun) 09:02 | nekomama | URL | 編集
ありがとうございます<_o_>

i-178 mizocyanさん

ブックマークのほうも何度も変更していただいてお手数おかけしちゃいました(^^ゞ
先日まで使ってたブログ、可愛いテンプレートに惹かれて急にお引っ越ししてしまいましたが、メンテナンスがなんどかあったり、重くて途中までしか見れなかったりとかもあって、きっと皆さんにもご迷惑おかけしてるのではないかと思って、ひと月ほどで結局元のブログに戻ってきました(^^ゞ
これからも無理なくブログやってきますのでよろしくお願いしますね^^

mizocyanさんも奥様と直売所でお買い物されたんですね。新鮮でお値打ちで買えるし、地元で売ってないものが売ってたりで見てるだけでも楽しくなります^^
バーベキューハウス、mizocyanさんは美味しいお魚やきながら一杯が良いかな(^▽^ 
手打ちざるそばいいですね~。 食べたくなりましたよ(^u^)

i-178 Aquaさん

こんなに早くこっちのブログに戻るとはお引っ越ししたときは思ってなかったのに一ヶ月ほどで結局戻ってしまい、なんどもころころとお手数かけちゃってごめんね(^^ゞ
どこ行ってもついてきてもらえるんだね~~(^▽^
嬉しい~~^^  ありがとう(*^^*)

蕎麦の花、Aquaたんの所はもっと広い蕎麦畑があちこちで
見れるんでしょうね~。
こちらではなかなか見れないので新聞で咲いてる場所が見つけれてやっと近くで見れたよ^^
写真撮るとき設定たぶん間違えてたからか、蕎麦の花の写真がどれもいまいちで、でもみんなそうだからアップそのまましちゃった(^^ゞ
モーニング、300円でこれだけついたら安いよね~。Aquaたんもどうぞつまんでってね^^

i-178 やまゆりさん

日中は半袖でもまだ暑いけど、朝晩は肌寒くなってきましたね~。
布団、私もやっと夏布団からあったかい布団にかえました^^
パジャマはまだ上は半袖じゃないと暑いですが。

今日もこちらは秋晴れで嬉しいです^^
お互い楽しい1日になりますように♪
こちらこそいつもお忙しいなかどうもありがとうございます(*^^*)

i-178 けっぺちゃん

早々またこっちのブログにどうもありがとうございます<_o_>
こんどはここで記事またまったりペースは変わらないと思いますが書いてきますので、今後ともよろしくお願いしますね^^

前の記事も見て下さってありがとうございます。
炭酸泉の温泉良かったです^^  けっぺちゃんも時間がとれて温泉でゆっくりできますように^^

i-178 nekomamaさん

ブログ、結局また元のところに戻ってきてなんどもご迷惑お手数おかけしました<_o_>
FC2のブログは慣れて気に入ってたのに、つい女性限定で借りれる可愛いブログに惹かれてお引っ越ししたものの、使いやすさはこっちでした(^^ゞ
使い慣れてるところがやはり一番ですね^^
今後ともどうぞよろしくお願いします(*^^*)

そばの里、すぐそばに直売所や市民農園やバーベキューハウスが隣接してて楽しめる所です。
バーベキュー、準備とかせずに手ぶらで行けるのって楽でいいですよね^^
モーニング、今日は日曜だけど行かれたかな~^^  気になります~(笑)

2012/10/14 (Sun) 11:30 | りえ | URL | 編集
こんにちは★いつも大変お世話になっております

こんにちは
昨日もお忙しい中を暖かいお言葉有難うございました
週末ばたばたしていまして
とても簡単なご挨拶で申し訳ございません

落ち着いたらリンクの貼りなおししますので
しばらくお待ちを

今日もお元気で

出先より

2012/10/14 (Sun) 12:33 | ★★★うーたま★★★ | URL | 編集
No title

こんにちは。
やっぱりこっちのが しっくりだったんですね♪
またこちらでもお願いしますね^^

うひゃ~モーニング安いですね♪
サラダ付いてると嬉しいですよね~
その値段でさらに嬉しいですね^^
新鮮お野菜とか買えるトコってイイネ。
お花も咲いてて目の保養にもなって
お買い物してモーニングして・・・良いトコですね~^^

2012/10/14 (Sun) 16:54 | たれぼうこ | URL | 編集
こんばんは★再びお邪魔します

リンクの件

貼りなおし完了しました
遅くなってごめんなさい

これからもよろぴく
今週も一週間がんばりましょう

2012/10/14 (Sun) 17:29 | ★★★うーたま★★★ | URL | 編集
お帰りなさい!

りえさん、また戻られたんですね、色々試すのは自由ですから~v-266
関市に広いそば畑があるのね~、ワタシの実家も周辺農家が集って作っているんですよ。
それを蕎麦打ちして、大勢の人が食べに来るらしいです。
ここは、包丁でも有名ですよね?
岐阜県の親戚から、関の孫六とかいう包丁を戴きました。
大事に使ってますよ~
モーニング、絶対食べたいですよ。今度愛知に行くからチャンスあるかな?

2012/10/14 (Sun) 18:16 | だんだん | URL | 編集
No title

こんばんは〜
お知らせ頂き有り難う御座いました
またこちらにお邪魔させて頂きますね。
しかしとても良い所みたいですね〜
広いし楽しめそうで。
そばの花、一度も見たこと無いので
いつか直に見てみたいです。

2012/10/14 (Sun) 19:40 | みどり☆そら | URL | 編集
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2012/10/14 (Sun) 22:23 | | | 編集
No title

お帰りなさい、やはり慣れたモノの方が良かったですか?
テンプレートの猫ちゃん 可愛いですね。
蕎麦の花 白や赤もあって可愛いですね、
私も以前畑で花の摘み取りをしたことがあります。
お蕎麦は食べられないのですが・・・

2012/10/14 (Sun) 22:33 | nyar-nyar | URL | 編集
No title

りえさん、こんばんは!

街中でせきをしている人を意外に多く見ました。
お互い体調を整えて元気に過ごしましょうね~♪

いつもありがとうございます^^

2012/10/14 (Sun) 22:47 | やまゆり | URL | 編集
おはようございます★いつも大変お世話になっております

おはようございます
昨日はたくさんのコメント
有難うございました
爽やかな朝ですね
今日もがんばりましょう

2012/10/15 (Mon) 08:51 | ★★★うーたま★★★ | URL | 編集
No title

こんにちは
すっかりごぶさたしてました。
また元へ戻られたんですね。
早速、お知らせを頂きありがとうございます。

ソバ畑、少し早かったのかな?
満開だともっと見事でしょうね。
私も長野県あたりの一面真っ白なソバ畑を一度は見たいと常々思っていますが、実現は中々難しそうです。

ふる里農園、広々としていいところのようですね。
私も道の駅とかは旅の途中とかであれば、必ず寄りますが、こういうところは新鮮な野菜や果物がふんだんに売られていていいですね。

楽天イーグルス、CS出られませんでした。
1ゲーム差でしたね。

2012/10/15 (Mon) 11:37 | ギョロ芽 | URL | 編集
No title

すごいコメントの数ですね!
りえさんの人気を物語っているようで嬉しくなってきます。
ソバの花はちょっと残念でしたが (*_*)

トースト、サラダ、葡萄、ゆで卵、ドリンク付き300円で、商売になるんでしょうか!?

こちらでも、漫画インターネット喫茶などは、30分100円でコーヒーやコーラ、ジュース飲みたい放題、漫画読みたい放題、インターネット使いたい放題も出てきて、目をパチクリしてます (^0^)

2012/10/15 (Mon) 14:54 | もり | URL | 編集
こんばんわ

最近、再びというか何度もと言うか、風邪から来ているのかも知れないですが、胃の調子が良くなくて食生活を見直そうと思い、コーヒーの飲む量を減らし、その分野菜をと…。
もとい、野菜飲料をと言うことで(^^;
でも、野菜不足解消に一役買っているわけです。

北海道はそばところなんですが、そばの花が咲くと秋って思っちゃいます。
そばが大好きなんで嬉しい季節でありますが、冬に備え身構える季節でもあります。

2012/10/15 (Mon) 17:41 | ブルースカイ | URL | 編集
No title

こんばんは!
関市の蕎麦畑に行かれていたんですね♪
こちらの場所は初めて知りました!
来年、行ってみたいですよん♪
(@⌒ο⌒@)b ウフッ イチゴ、ラズベリーにつかみ取り
体験もしたいです。
決して、お隣の方と成熟したイチゴで、つかみ合いの喧嘩をしないように気をつけます(▼-▼*) エヘ♪
そして、hirokunさんの髪のつかみ取りも慎みますv-435
( ̄0 ̄;アッ なんかだ~イチゴのつかみ取りに行くのに~いろいろな規則を守らないとういけない・・・
大変だわ・・・(゜_゜i)タラー・・・
蕎麦の花、小さくて可憐ね~☆

モーニング~安い~美味しそう!
りえたん~食べ物の嗅覚抜群だね♪v-16

2012/10/15 (Mon) 22:05 | 金太郎 | URL | 編集
No title

りえさん、こんばんは!

スポーツの秋になりましたね~!!
ウォーキングは体にいいので
私も取り入れたいです♪

いつもありがとうございます^^

2012/10/15 (Mon) 22:44 | やまゆり | URL | 編集
おはようございます★いつも大変お世話になっております

いつも温かいお心遣い
大変ありがたく感謝申し上げます

昨日よりもさらにさわやかな朝ですね
300円というお得なモーニング
頂戴しています

美味しかったです
ありがとうございました

2012/10/16 (Tue) 09:43 | ★★★うーたま★★★ | URL | 編集
No title

りえさん、こんばんは!

ポカポカ布団だとぐっすり眠れそうですね~!!
明日も楽しい一日になりますように☆

いつもありがとうございます^^

2012/10/16 (Tue) 22:06 | やまゆり | URL | 編集
ありがとうございます<_o_>

i-178 ★★★うーたま★★★さん

いつもお忙しい中たくさんコメント下さってどうもありがとうございます^^
お返事遅くなりましたが、いつも嬉しく読ませていただいてます^^

前のブログにリンク登録していただいてそんなに経ってないのにまたお引っ越ししてしまってなんどもお手数おかけしました<_o_>

秋晴れの良いお天気が続いてますね。 春と秋が一番過ごしやすいです^^
モーニング食べていただいて嬉しいです^^
ほんとにご一緒できたら楽しいでしょうね(*^^*)

i-178 たれぼうこさん

またこっちのブログにひと月ぐらいで戻ってきてしまってご迷惑、お手数おかけしちゃいました(^^ゞ
もうしばらくはこの前のブログで様子見ながらやってくつもりだったんですが、重くて途中で見れないときもなんどもあったりで使いやすいこっちのブログにまた戻ってきました(^^ゞ
このブログの前に使ってたteacupのブログも愛着あります^^

モーニングは、家の食事も最初にサラダ食べることが多いのでモーニングもサラダ付いてると嬉しくなります♪
ふる里農園、この時期は直売所だけでなく、蕎麦の花見たり、お得なモーニングやランチ食べれる喫茶店があったりで
楽しい所です^^

i-178 だんだんさん

またFC2のブログに急に戻ってしまい、またご迷惑おかけしました<_o_>
こんどはここで変わらずやってきますので今後ともよろしくお願いします(*^^*)

だんだんさんのご実家のほうも、そば畑があってそば作りされてるんですね。 だんだんさんも以前記事で美味しそうなおそばつくりされてる画像拝見して、自分でつくったおそばいっそう美味しいだろうなって思いながら見せていただきました。
関市は刃物でも有名で行ったことはないですが刃物まつりもあるようです。 孫六の包丁きっと使いやすくて良いのなんでしょうね^^
愛知に行かれる予定があるそうで是非美味しいモーニング召し上がってくださいね^^

i-178 みどり☆そらさん

早々こっちのブログにまた遊びに来て下さってどうもありがとうございます<_o_>
こんなに早くまたFC2のブログに戻ってくる予定ではなかったんですが、ひと月使ってみていろんな面でこっちのほうが軽いし、使いやすいです(^^ゞ
ころころ変わってしまってお手数おかけしました<_o_>
今後ともよろしくお願いします^^

ふる里農園、直売所で売ってた野菜お値打ちでした。 食べ物だけでなく手作り品も可愛いのがいろいろ置いてあったので見てるだけでも楽しめました^^

そばの花は私も今まで見たことなくて今回初めて見たんですが小さくて可愛いお花でした^^

i-178 鍵コメさん

楽しく読ませていただきました^^  ありがとうございます♪

i-178 nyar-nyarさん

やっぱり使い慣れたのが一番ですね(^^ゞ
結局またこっちのブログに戻ってきてしまいました。
遊びに来ていただいてる皆さんになんどもご迷惑おかけしてしまいました。
nyar-nyarさん ごめんなさいね。 こんどは落ち着いてここでやってきますのでまたよろしくお願いします(*^^*)

テンプレートも見て下さってありがとうございます♪ 私もこのテンプレート可愛くて気に入ってます^^
そばの花を摘まれたことあるんですね。
私は初めて見たんですが可愛いお花でずっと眺めていたいほどでした^^

i-178 やまゆりさん

いつもまったり更新の記事ですがコメントたくさんどうもありがとうございます<_o_>

季節の変わりめはいっそう風邪ひきやすくなってしまいますね。
私のまわりでも微熱が出たり風邪ひかれてる方が何人かみえます。
お互い風邪などひかないよう気を付けましょうね。

秋といえば私は食欲の秋になりますが日頃運動不足なので運動も無理なく頑張りたいです~。
ウォーキングするにはちょうど良い季節なので短い距離から続けれるといいなって思います^^

i-178 ギョロ芽さん

ブログまたお引っ越ししてしまってアドレスがころころ変わってお手数ご迷惑おかけしました<_o_>
やはり慣れてるFC2ブログは使いやすいのでこっちで変わらずまったり更新ですがやってきますのでまたよろしくお願いしますね^^

ギョロ芽さんもどうかパソの画面じっと見てると目の負担になってしまいますし、ご無理なくなさってくださいね^^
蕎麦畑、長野のほうだとかなり広い蕎麦畑が見れて素敵でしょうね~^^
いつか見に行けると嬉しいです^^
私も道の駅が好きで、ちょっと遠出すると道の駅に寄って行くことが多いです^^  見てるだけでも楽しくなります。

野球、イーグルスはあと一歩で3位だったので惜しかったです。 CSはどこが優勝するんでしょうね。 楽しみです^^

i-178 もりさん

いつも温かい言葉かけて頂いて感謝の気持ちでいっぱいでブログの励みになってます^^
どうもありがとうございます<_o_>

蕎麦の花、とっても可愛かったのに、写真とる時にたぶんマクロ設定間違えてたようでぼやけた写真しか撮れてなかったです(^^ゞ

モーニング食べたお店はこれだけついて300円はお安いですよね~。
儲けそんなにないのではって思ってしまいます(^^ゞ
もりさんのところでもお値打ちなカフェがあるんですね^^
ネットカフェは飲み放題のお店が多いですよね。
こちらでは1時間半で400円で飲み放題のネットカフェが多いです。 飲み放題だとつい飲み過ぎてしまいます(^^ゞ

i-178 ブルースカイさん

風邪よくなられたようで何よりと思ってたんですが胃の調子がよくないんですね。
そんなときはコーヒーは控えたほうがいいですよね。
私の場合はコーヒー好きなので飲み過ぎて胃の調子悪くしてしまうときあります(^^ゞ
野菜ジュースも栄養ありますもんね。野菜ジュースはちと高いので安くなってる時に買ってきてます^^
そちらは冬支度もうそろそろですね。
いっそう冷え込んできますがご自愛くださいね^^

i-178 金太郎さん

私よりいっぱいいろんな所ご存じな金太郎さんなので、このふる里農園も行かれたことあるのではって思ってたんですが初めてだったんですね^^
是非是非そんなに遠くないと思うので行ってみてくださいね^^  

写真上手にいつも撮られてるので、金太郎さんが撮られたら全然違う素敵な風景撮られてたでしょうね^^
いつもお恥ずかしい写真見ていただいて恐縮です(^^ゞ

つかみ取り、金太郎さんと一緒にやったら楽しいでしょうね~(^▽^ 
モーニング、このお店もとってもお値打ちでしたよ。
近かったらしょっちゅう行ってるかも~(^▽^

2012/10/16 (Tue) 22:17 | りえ | URL | 編集
お久しぶり

りえさんこんにちは~

メールありがとうございました

元に戻ってまた気軽に訪問できて嬉しいです

秋から冬にかけて紅葉からイルミネーションまでこれから盛り沢山で楽しみな季節ですよね

これからもよろしくお願いします

2012/10/17 (Wed) 13:08 | Yちゃん | URL | 編集
こんにちは ★ いつも大変お世話になっております

いつも大変お世話になっております
暖かいエールを頂戴し
おかげ様で頑張ることが出来ています
季節の変わり目
どーも持病の喘息が悪化し難儀しています

酸素が足らない感じなのです

どうか御元気で
頑張ってください

2012/10/17 (Wed) 15:36 | ★★★うーたま★★★ | URL | 編集
No title

りえさん、こんばんは!

気温の変動が大きいので
服はうまく選びたいですよね~!!

お互い明日もすばらしい一日にしましょうね~♪

いつもありがとうございます^^

2012/10/17 (Wed) 22:19 | やまゆり | URL | 編集
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2012/10/18 (Thu) 14:18 | | | 編集
こんにちは★いつも大変お世話になっております

いつも大変お世話になっております
秋風がひんやりとしてきて
街行く人も
早々と毛糸のものを着ている人も居ます
季節の早どり

若い者はすごいっすね。。

ワタクシは肥満体なので今日も汗汗汗~
スリムになりたい野望を抱きつつも
今日もたくさん食べちゃいました

これからもお元気で

2012/10/18 (Thu) 16:26 | ★★★うーたま★★★ | URL | 編集
ほのぼの...

りえさん、こんばんは~
またまたご無沙汰しちゃって、すみません...
こんな感じのお野菜の直売所、野菜好きなので、大好き☆
そして、喫茶店のモーニング、とってもお得で、美味しそう~~
ほのぼのとした気分で、朝からゆったりとモーニングを楽しめるそんな感じのお店かなあと思いました!!!
近所にこんな素敵なお店がないので、羨ましいで~す☆
今日は、朝から雨が降り続き、ちょっと肌寒かったです...
りえさんも、温かくされて、お過ごしくださ~い!
いつも温かいコメント&応援、ありがとうございます。

2012/10/18 (Thu) 20:39 | まひまひゆかりん | URL | 編集
No title

こんばんは!

風が冷たくなったのを感じます。
お互い秋を楽しみましょうね~♪

いつもありがとうございます^^

2012/10/18 (Thu) 22:47 | やまゆり | URL | 編集
こんにちは★再びお邪魔しています

こんにちは

いつもお忙しい中を欠かさずお越しいただき
ありがたいお言葉を頂戴しております
改めて
心から感謝申し上げます

朝晩ぐぐーーっと冷え込みますね
ワタクシのほうは
まだまだ咳が続いています

いよいよ週末
どうかお元気で
ご家族の皆々様に
よろぴくお伝えください

2012/10/19 (Fri) 14:38 | ★★★うーたま★★★ | URL | 編集
No title

りえさん、こんばんは!

秋らしくなり内陸では紅葉が見ごろになってきたようですね~!!
お互い秋を満喫しましょうね~♪

いつもありがとうございます^^

2012/10/19 (Fri) 22:15 | やまゆり | URL | 編集
こんにちは★いつも大変お世話になっております

こんにちは
昨日も暖かいエールを賜り
厚く御礼申し上げます

感謝の気持ちをこめて
拍手

今朝は午前中
光ファイバーの工事がありまして
少しは今までより
インターネットのつながりが安定するようになればと
思いまして
対応におわれました
お伺いが著しく遅れてご無礼申し上げました

今後ともよろぴく

2012/10/20 (Sat) 15:29 | ★★★うーたま★★★ | URL | 編集
No title

りえさん、こんばんは!

秋晴れの時は過ごしやすいですよね~!!
明日も素敵な一日になりますように☆

いつもありがとうございます^^

2012/10/20 (Sat) 22:32 | やまゆり | URL | 編集
どうもありがとうございます<_o_>

i-178 Yちゃん

前のブログはいろいろ不具合があってご迷惑おかけしちゃいました(^^ゞ
私も携帯から見てみたらとっても見にくかったし、パソからでも重いときなんどかあったのでやはり使い慣れたこっちのブログにまた戻ってきました(^^ゞ
ころころと変わってお手数おかけしちゃいましたが、今後ともどうぞよろしくお願いします(*^^*)

これから紅葉とクリスマスやイルミネーションなど楽しみになりますね~。
紅葉は今年もどこか見に行けたらいいなって思ってます。
Yちゃんも楽しいお出かけがいっぱいできますように♪
寒くなってきましたがご自愛くださいね^^

i-178  ★★★うーたま★★★ さん

たくさんのコメント、毎日嬉しく有り難く読ませていただいてます^^
お返事が遅くなりごめんなさいね。
咳が続かれてお辛そうで心配です。 お薬が効いて体調がはやくよくなられますように。
どうか無理だけはされませんように。お大事にしてくださいね^^
スーパーなど出かけると、薄着の方や、厚着されてる方いろいろですね。
私は家ではまだ半袖で外に出かけるときは半袖に長袖の上着はおってることが多いです。暑がりなので人混みとかだと半袖になりたくなります。

光ファイバーいいですね。快適にネットできるといっそう楽しくなりますね^^

i-178 やまゆりさん

いつもまったり記事ですがコメントいっぱいどうもありがとうございます^^
一緒にお返事書かせていただきますね(*^^*)
10月もあと10日ほど早いですね~。
半ば過ぎてやっと秋らしくなってきて、夜中に寒くて目を覚ます日が増えてきました。

紅葉も早いところはだいぶ色づいてきてるようですね。 こっちの県だと高山のほうまで行くと見頃になってるかな。といっても遠いのでなかなか行けないですが。
夏は暑くてお花見たりもあまり出来なかったですが過ごしやすい秋でお花見たりも満喫できますね^^  
明日も楽しい1日をお過ごしくださいね♪

i-178 鍵コメさん

嬉しいメッセージをどうもありがとうございました^^
元気いっぱい頂きましたよ(^^)

i-178 まひまひゆかりんさん

またこっちのブログに戻ってきて、ころころアドレス変わってしまいお手数おかけしちゃいました(^^ゞ
今後とも無理なく遊びに来ていただけると嬉しいです^^
末永くよろしくお願いしますね(*^^*)

野菜直売所、野菜大好きなゆかりんさんもきっと楽しまれる場所ですね^^
いつも野菜たっぷりのゆかりんさんのお料理、どれも美味しそうで画像に手が伸びそうになってますよ^^
直売所の隣のカフェはお店のママさんも気さくな方でした^^
モーニングもランチも安いお店でまた行きたくなりましたよ。

朝晩ほんと急に肌寒くなってきましたよね~。 風邪などひかれませんように暖かくしてお過ごしくださいね^^

2012/10/20 (Sat) 22:35 | りえ | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

