スポンサーサイト


ハロウィンの庭♪

   1週間ほど前に、ブログでたまにアップしてますが、江南フラワーパークに行ってきました♪

毎年この時期になるとフラワーパークの建物の中にハロウィンの大きなツリーがあるお庭が作られてるので今年はどんな感じになってるかな~ってわくわくしながら見に行ってきました

 入り口から入ってすぐに今年も可愛いお庭が出来てました

画像 403

 たくさんのかぼちゃが使ってありましたが全部本物のかぼちゃで、可愛い魔女の隣の巨大かぼちゃは、アトランティックジャイアントカボチャだそうです。

 こんなに大きなカボチャ食べたらかなりお腹膨れそう~(^▽^ってすぐ食べるほうにいってしまいます(笑)
魔女は乾燥させた葉や花を貼ったりして自然の素材で作られてます。 髪の毛はエアープランツで作ってありました。

画像 406

 かぼちゃは、笑ってるのや、怒ってる表情のがあったり、色や大きさも違って見てるのが楽しかったです^^


画像 327



画像 325

 天井にも魔女さんがいました(^▽^

画像 315

 ムーミンに出てくる、ニョロニョロに似たのもいました

画像 317

 横から1枚カシャ

画像 408

 季節毎に素敵なお庭を作られてるスタッフの方々やボランティアで参加されてる皆さん、毎年楽しませて頂いてありがとうございます(^^) 

 次はクリスマス前にまた可愛いお庭が作られてると思うのでその頃に見に行ってきたいです。 
昨年は美味しそうなお菓子の家が出来てました^^

画像 410

 今日もお忙しいなかご覧頂きましてどうも有り難うございます<_o_>

コメント

ハロウィン

りえさん、こんにちは♪かなり・・・冬が近づいてきてるって感じるこの頃ですよね。(^_^;)

毎年、恒例のですねぇ♪ヽ(^。^)ノ
いろんなアレンジされてて・・・かわいくていいですよね。

2012/10/24 (Wed) 15:01 | ゆきみん | URL | 編集
こんにちは★いつも大変お世話になっております

いつも大変お世話になっております

お風邪が快方に向かわれていらしゃるそうで
一安心ですね
ワタクシはちょっと咳が出ています
こじらせぬよう
がんばります

どうか明日もお元気で゜

2012/10/24 (Wed) 16:49 | ★★★うーたま★★★ | URL | 編集
ハロウィーン

誕生日がハロウィーンなんで、こういうのを見ると嬉しくなってしまいますv-10
空間全体がハロウィーンになってますね。
お化けちゃんまで可愛い~^^
最後の写真の飾りが特に好きです。

2012/10/24 (Wed) 17:28 | アンジー | URL | 編集
No title

 ( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪
 今年もいよいよ来週に成りましたね~
此処の江南フラワーパークでも毎年、行われるんですね~
 エェ~この大きなカボチャも本物なんですか~
家族全部で毎日、頂いても一ヶ月以上かかりそうだニャァv-290
 こうして見て見ると矢張り笑って居るのが可愛い~~
 魔女も可愛くて、こうしていると天使にも見えますニャァ~
 ニョロニョロちゃんもシイタケの子供の様で可愛い~

 一度、現場で見てみたい~

2012/10/24 (Wed) 19:49 | mizocyan | URL | 編集
No title

りえさん こんにちわ♪
ハロウィンがテーマのフラワーパーク とっても素敵です♪
展示されているカボチは全部ほんものなんですね、そのことでも興味魅かれます
カボチャはみのりの豊かさが伝わってきて、気持が福々しくなりますね
うちでもおもちゃカボチャを植えたことあったのですけど、
葉がそれはおい茂り、海原のようになって・・・それ以来止めています
これほどに立派なカボチャを育てられること、ご苦労だったと思います

パンパスグラスもカラーリーフも秋の彩りの華やかさですね
きょうもこんなに素敵な記事を見せていただいて、
忙しかったことの緊張が解けていきます ありがとうございます.*・゚

2012/10/24 (Wed) 19:57 | れぃん | URL | 編集
ありがとうございます<_o_>

i-178 ゆきみんさん

10月もあと1週間となりましたね。 早朝は肌寒さで目が覚める時多くなってきました。

江南フラワーパーク、もうなんどかこの時期になるとハロウィンのお庭の写真撮ってきたのをアップしてるんですが今年も見て頂けてありがとうございます^^
今年も素敵な飾り付けがしてあって可愛かったです^^
次はクリスマスが近づいた頃見に行きたいです♪

i-178 ★★★うーたま★★★さん

昨日はちょっと微熱があり頭痛も少しありましたが今日は平熱に戻りました^^
でもお昼に買い物行ってからふわふわっとして体調いまいちでしたが今は調子いいです。

うーたまさんは咳がまだ出るそうでお大事にしてくださいね^^
暖かくして今日も早めに休んでくださいね^^
いつも拍手のほうにもありがとうございます(*^^*)

i-178 アンジーさん

ハロウィンの日がお誕生日なんですね~。
ではもうすぐですね^^
ちょうどハロウィンの日にアップしてたらお誕生日のお祝いにもなれましたね^^

ハロウィンの庭、天井にも綺麗な飾り付けがしてあって可愛かったです♪
最後のかぼちゃの写真が気に入ってもらえたんですね^^
ハロウィンはかぼちゃが可愛く変身しちゃうので楽しいです(^▽^

i-178 mizocyanさん

ハロウィンまでちょうどあと1週間となりましたね~。
まだこの間10月になったばかりと思ってたらどんどん日にちが過ぎてってしまいます。
クリスマス、年末もあっという間にきそうですね^^

江南フラワーパークは何度行っても飽きないし、行くたび花壇のお花も変わってるので楽しいです。
ハロウィンのお庭も毎年のように見に行ってるのでもう今年で何回目に記事でアップしてるかな~。
今年も見て頂けてありがとうございます^^

大きなかぼちゃの横の魔女は魔女より天使ちゃんのほうが合ってますよね^^  ニョロニョロに似たのはほんとですね~。しいたけの子供にも見えますね(^▽^

i-178 れぃんさん

年に何度か行ってるフラワーパークですが今回はハロウィンのお庭が見たくて出かけてきました♪
フラワーパークに行く前にそんなに広くないですが薔薇園を通ったので先に薔薇を見てきたので、フラワーパークでは建物の中だけ見て楽しんできました^^

展示されてたかぼちゃはみんな本物って書いてありました^^  
これだけ大きなカボチャに成長するのは作られた方のご苦労の賜ですよね^^
葉っぱものも綺麗に飾ってあって、ハロウィンのお庭を華やかにしてました^^
いつもお忙しいなか見ていただいてどうもありがとうございます(*^^*)

2012/10/24 (Wed) 20:55 | りえ | URL | 編集
No title

りえさん、こんばんは!

もうハロウィンの時期なのですね~!!
早いです。

かぼちゃににょろにょろに魔女・・・
飾りつけが楽しいですね~♪

いつもありがとうございます^^

2012/10/24 (Wed) 21:45 | やまゆり | URL | 編集
どうもありがとうございます<_o_>

i-178 やまゆりさん

ハロウィンまでちょうどあと一週間で早いですね~。
家では何もこれといってしないですが、買い物に行くとハロウィンの可愛い飾りや、可愛い雑貨など売ってて見てると楽しくなってきます。
お花やさんでも可愛いハロウィン用の寄せ植えやお花ピックなど売っててつい足をとめて見入ってしまいます^^

いつも記事にコメント下さってどうもありがとうございます(*^^*)

2012/10/24 (Wed) 22:20 | りえ | URL | 編集
No title

りえちゃんこんばんは。
大きなカボチャがゴロゴロ
目や口が付いてこちらを見ているようですね。

木にもカボチャがぶら下がっていて
クリスマスの飾りつけの様ですね。
面白いね、へちまもあるわ(笑)

2012/10/24 (Wed) 22:51 | machiko | URL | 編集
No title

りえさん おはようございます

先日近所の特養ホームの文化祭にお邪魔したら
ホームの廊下や病室の窓に職員の方が作られた
ハロウィンのディスプレイがされてました

でも一緒に行った方は高齢者だったので
ご存知なかったです(笑)

高齢者の多い離島の過疎地はこんな感じです

2012/10/25 (Thu) 09:11 | みほ | URL | 編集
No title

りえさん、こんにちゎ。
昨日は訪問戴きコメントまで残してくださり、とっても嬉しかったです。
ありがとうございました~☆

ハロウィンの飾りつけ、すご~い。
とっても楽しそう~。
ちょこっとでも真似っこしてみたいわ~。

2012/10/25 (Thu) 11:48 | ぴこまま | URL | 編集
どうもありがとうございます<_o_>

i-178 machikoさん

たくさんのカボチャが飾ってありましたがいろんな表情があって面白かったです。
怒ってる顔もくすっと笑えてきちゃいます(^^)

カボチャがぶら下がってるツリー、昨年のクリスマスのツリーをそのまま使ってますって書いてありましたよ。
毎回最初から全部作るのは大変ですしもったいないですもんね^^
へちまにも顔がついてて楽しいです^^

i-178 みほさん

ハロウィン、スーパーとか行くとハロウィンが近いなって実感するんですが、昔はこんな風に飾り飾ったりなかったですもんね。
ご存じない方もいらっしゃいますよね。
高齢者の方が多く住まれてるってことはそれだけいろんなこと教えていただけたりいろんなお話聞けていいこともたくさんありますね^^
なにより自然にいっぱい触れられる素敵な所ですね^^

i-178 ぴこままさん

こちらこそブログに遊びに来て下さってどうもありがとうございます^^
一貫性のない記事をまったり書いてますがまた気軽に寄っていただけたら嬉しいです^^

フラワーパークのハロウィンの庭、可愛く飾り付けがしてあって、毎年この時期になると見に行ってます♪
クリスマスの頃はクリスマスの可愛い庭を作られるのでその頃にまた出かけたいです♪
ぴこままさんのお庭も綺麗なお花がいっぱいでとっても素敵でした~♪ またこれからも楽しみに見せていただきすね^^

2012/10/25 (Thu) 12:48 | りえ | URL | 編集
こんにちは★いつも大変お世話になっております

こんにちは

いつも大変お忙しい日々にもかかわらず
暖かいエールを欠かさず下さって
とても励みになっております
その後お風邪の具合は如何でいらっしゃいますか

10月も残り一週間となり
ただ今ぺ3.6は
定期テスト三昧です

朝晩とても冷え込みますね
どうかお大事に

2012/10/25 (Thu) 14:02 | ★★★うーたま★★★ | URL | 編集
こんばんわ

そうなんですよね~。
今月の30日でしたっけ?31日でしたっけ?
ハロウィンなんですよね。
だいぶ日本でも定着して来たみたいですが、つい最近までお菓子をもらいに行くお祭りだったって知らなかったんです。
あれ?
でもそれって、七夕(うちの地域は旧暦の8月7日)にお菓子をもらいに近所を回る風習と変わらないのではって思ったりもします(^^)

海外のお化けはちょっと茶目っ気がありますよね。
日本だと、どうもちょっと怖いのを想像しちゃいます(T_T)

2012/10/25 (Thu) 18:02 | ブルースカイ | URL | 編集
No title

りえさん、こんばんは^^
江南フラワーパークって知らなかったので検索したら、
あの!木曽三川公園の施設なんですね~
一宮や川島には時々行っていましたが、
最近はあちらの方もご無沙汰なので、今度行ったら足を伸ばしてみます。

魔女の髪の毛はエアープランツですか!
よくできてますね~♪
カボチャがいっぱいで楽しそう!
ハロウィンは私にはあまりなじみがないけど、
こうして賑やかなのはいいですね (^^)v

2012/10/25 (Thu) 19:04 | れもん | URL | 編集
どうもありがとうございます<_o_>

i-178 ★★★うーたま★★★さん

こちらこそいつも温かいメッセージ下さって励みになってます。どうもありがとうございます(*^^*)
風邪、昨日はお昼から体調いまいちでしたが今日はすっかりよくなって元気です。
いつも体調も気に掛けてくださってありがとうございます。
うーたまさんの咳のほうももう治まってますように。
朝晩寒くなりましたね〜。
気温差が大きいので暖かくしてすごしましょうね^^

i-178 ブルースカイさん

ハロウィン、言葉はよく使うけどよく分かってなくて、でも日にちは31日で合ってるかなって思いながらネットで検索してみたら、ヨーロッパを起源とする民俗行事で、毎年10月31日の晩に行われるって書いてありました^^
10月に入るとあちこちでハロウィンの飾り付けがしてあるので見てると楽しいです^^
お菓子を貰いにいくお祭りだったんですね。私も知らなかったです。子供たちは楽しみな行事になりますね^^
海外のお化け、そうですね〜。ユニークで楽しいお化け多いですよね。楽しいイベントが良いから怖いのはいやですよね^^

i-178 れもんさん

コメント下さってどうもありがとうございます^^
木曽三川公園の施設いくつかありますね♪
その中でも一番近いのが江南市にある江南フラワーパークなのでなんとか出かけてます^^
無料でフラワーパークの花壇とそれから建物の中にも季節ごとに素敵な花壇を作られてるので両方楽しめてなんど行っても飽きないです^^  クリスマスの頃に行かれると素敵な花壇がまた作られてると思います^^

一宮のほうは138タワーパークですね♪  同じとこお出かけされてるようで嬉しいです。
138タワーは私も数回行ったことあります^^  今月末か来月初めあたりに行く予定ですのでまた行ったら写真いっぱい撮ってきたいです♪
ハロウィンは私もこれといって何もしないんですが、出かけるとあちこちで可愛い飾り付けが見れるので楽しめます^^

2012/10/25 (Thu) 19:22 | りえ | URL | 編集
No title

こんばんは~♪
いつも楽しい飾りつけがあって 江南フラワーパークは
飽きないね~~
ハロウィンはかぼちゃのかわいさもあって 
飾り付けが大好きです どれを見ても 楽しくなるわね
私もこちらでは 27日にハロウィンパレードがあるので
見にいってきます 写真載せます 子供むけですが
かわいいので 見てね(^-^)

2012/10/25 (Thu) 23:00 | nekomama | URL | 編集
No title

りえさん、こんばんは!

今日街角でハロウィンらしい帽子をかぶった女の子を見ました。
今の時期らしくかわいかった~!!

体調が戻って良かったですね~♪

いつもありがとうございます^^

2012/10/25 (Thu) 23:13 | やまゆり | URL | 編集
No title

りえたん、こんにちは(^^)/
ハロウィンの飾り付けって何かカワユスだよね、ボクはクリスマスより
ハロウィンの方が好きなんだぁ。カボチャはカワユスだし、構えなくていいし
「ハロウィンて誰と過ごすの」とか聞かれないし^^
今はもうそうでも無くなったけど、おもちゃの広告が入ってくるじゃない、
あれは憂鬱だったなぁ~(^▽^)
心のなかでいつも願ってたよ、「おーい、なるべく安~いおもちゃお願いしろよ~」
って。

2012/10/25 (Thu) 23:34 | 1964risingsun | URL | 編集
どうもありがとうございます<_o_>

i-178 nekomamaさん

>いつも楽しい飾りつけがあって 江南フラワーパークは
飽きないね~~
そうなんです^^  年になんども行ってるんですが季節ごとに素敵な花壇や、建物のほうもイベント前になると可愛いお庭が作られてるので全然飽きないですよ^^
真夏だけはお花も少ないし、暑くて見に行けないですが(^^ゞ
ハロウィンの飾り付けって可愛いですよね~。
お花さんでハロウィンの寄せ植え見るのも楽しくてついスーパーに行くとお花やさんの前で立ち止まってしまいます^^

ハロウィンバレードがあるんですね~♪ 可愛いパレードだそうで可愛い系に弱い私とっても楽しみです^^  記事拝見させていただくの楽しみですo(^-^)o

i-178 やまゆりさん

ハロウィンの帽子被ってる方がいたんですね~。
近くのスーパーの雑貨やさんの店員さんが昨日買い物行ったら可愛いハロウィンの帽子被られてました♪
可愛かったしイベント気分が盛り上がりますね^^

この間の雨でちょっと風邪ひいてしまいましたがよくなりました^^  どうもありがとうございます^^
やまゆりさんも風邪などひかれませんように(*^^*)

i-178 1964risingsunさん

にいたんはクリスマスよりハロウィンのほうが好きなんだね~^^
こっちではハロウィンのイベントとかはあまり見たことないけど買い物に行くと可愛い飾り付けがしてあるし、フラワーパークでも可愛い花壇作ってあったり、わくわく楽しい気分になれるよ^^
クリスマスとかイブだと誰と過ごすのってなるよね~。 でもにいたん、お友達も多いと思うしクリスマスも楽しく過ごされてるのではないかな^^
おもちゃの広告、大きいチラシのお店もあるね~(^▽^
子供の戻って貰うほうになりたい~~(笑)
私はクリスマスはケーキ食べれるから楽しみだよ~。食い意地がやっぱりはってるかな(^▽^

2012/10/26 (Fri) 07:03 | りえ | URL | 編集
こんばんは☆

りえたん、こんばんは(^ー^)ノ
ハロウィンのかわいい写真を見せてくれてありがとう♪
ほんと、かわいいお庭だよね!!
ニョロニョロに似てるのも最高(≧▽≦)
クリスマス時期も楽しみにしてま~す☆ぽち

2012/10/30 (Tue) 22:37 | Aqua | URL | 編集
どうもありがとうございます<_o_>

i-178 Aquaさん

ハロウィンの写真見てもらえてどうもありがとう〜(^o^)
毎年この時期になったら行ってるのでこれでブログでアップするのは何度目になるかな(^^ゞ
同じような写真よくアップしてるブログだけどいつもどうもありがとう(*^^*)

ハロウィンのお庭にニョロニョロに似たのがいたから面白かったよ(^▽^
クリスマスの頃にまた行ったら画像また撮ってくるね〜。
去年はパンやクッキーなど使ったお菓子のお家だったので今年はどんなツリーが出来てるか楽しみだよ^^

2012/10/31 (Wed) 22:23 | りえ | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

