スポンサーサイト


薔薇♪

  前の記事のフラワーパークに行った日に、行く途中に薔薇園があるので先に薔薇を見てきました。

 まだちょっと早く蕾も多かったですが薔薇の良い香りの中で楽しく散策できました 画像続けて貼りますね^^

画像 376



画像 378



画像 384

 なかなか見れない紫色の薔薇を見つけると嬉しくなります


画像 334



画像 336



画像 290



画像 346



画像 354




画像 339

  ベランダガーデニングしてた時、ミニバラをなんどか育てたことありますが、蕾が膨らんでくるとワクワクしてきて、蕾見てるのも好きです


画像 348


   綺麗な薔薇を見てると時間忘れてしまいそうです


画像 379

  薔薇から急にぶたさん登場です(笑)

 この前友達が名古屋祭り見てきたそうで、屋台もいっぱい出てたらしく、トンカツ専門店の矢場とんのお店の前にいた、「横綱ぶた」っていう矢場とんのマスコットキャラクターの画像をメールで送ってくれました

 ぶたさん物大好きな私は、ぶたさんの着ぐるみも可愛くてたまらないです(^▽^

 画像 440

 お忙しいなか、ご覧頂きましてどうも有り難うございます

コメント

おはようございます★いつも大変お世話になっております

いつも大変お世話になっております
ご更新記事を
とても楽しみにお待ち申し上げておりました

日ごろの感謝の気持ちをこめて
拍手

気品あふれる薔薇の花
可能性を秘めたつぼみに
奥ゆかしさを感じますね

なんと美しいことでしょう
どの薔薇も大好きですが
特に白薔薇に惹かれました

〆のぶたちゃんの横綱も
とても可愛らしいですね

今日もすっきりとさわやかに晴れています

どうかお元気で

2012/11/01 (Thu) 10:28 | ★★★うーたま★★★ | URL | 編集
No title

バラを見ていると引き込まれますね。
次々見ていても飽きが来ません。
香りも漂っていましたか?

バラってこれからなんですね。
また行けるといいですね。
オレンジの薔薇も素敵です。

2012/11/01 (Thu) 11:34 | machiko | URL | 編集
バラ

りえさん、こんにちは♪大荒れの中から・・・いいなぁ♪バラ園♪(*^。^*)と・・・観てます。(^_^;)

2012/11/01 (Thu) 14:10 | ゆきみん | URL | 編集
こんにちは

そうなんですね~。
まだ薔薇が咲いているんですね~。
何か羨ましいなぁ~。
こっちは、通勤途中に公園を通ったら、もう紅葉も終盤で落葉が始まってました。
それもかなりのペースで…。
今日の夜からは雨なんで、ひょっとしたらそれで紅葉も終わりかも。
北海道の紅葉、本州より落ちるのが早いんですよ。

矢場とんのキャラクターが横綱ぶたって言うんですね(^^)
ちょっと憎めないキャラですね。
お茶目で♪

ウェブリが調子悪いので、URLはココログで貼り付けました。

2012/11/01 (Thu) 15:46 | ブルースカイ | URL | 編集
よろしくお願いします

りえさん、こんばんは。
こちらでは、はじめまして。

広々としたバラ園ですね。
写真を見ているだけで、気持ちが晴れやかになりました。
秋バラは春よりも香りが豊かだといいますが、澄んだ空気の中をバラの香りが漂ってきそうです。

横綱ぶたさん、可愛いですね。
そばにいたら、思わず触りたくなっちゃうでしょうね。

2012/11/01 (Thu) 17:34 | dg | URL | 編集
No title

こんばんは♪
お花三昧ですね この”バラ園”は相当広い!
歩くだけでもいいみたい パープルのバラはお花屋さんでは
とても高価よ(^^)
春のバラ園もいいけれど バラは秋もすごくよく咲くのよね
バラの蕾は私もとても好きです ちょっとずつ開いてくるときも
かわいいしね

横綱のブタさんね 今日買ってきたお弁当は
イベリコ豚弁当なの かわいいとか言いながら
食べちゃうけど キャラクターとは別物ね(^-^)

2012/11/01 (Thu) 17:51 | nekomama | URL | 編集
No title

りえさん こんにちわ♪

秋薔薇庭園の散策 素敵ですね.*・゚☆
お色の配色も考えられて植えられているのでしょうね
それぞれの美しさが立っていて 綺麗に映えています~
ブルー系の薔薇 憧れと羨望です♪
そして、やっぱり深紅の威厳ある美しさにはっとしています
薔薇園にいることのシアワセ ご一緒させていただきました.*・゚

ヾ(〃^◇^)ノわぁ♪ ブータンの着ぐるみ可愛いです
お相撲さん~? 愛らしいですね( *^^)(*^^*)ッ!

2012/11/01 (Thu) 18:46 | れぃん | URL | 編集
どうもありがとうございます<_o_>

i-178 ★★★うーたま★★★さん

まったり更新中のブログですがいつもあたたかい言葉かけていただいてどうも有り難うございます^^
更新楽しみに待ってもらえてるそうでとっても励みになります。
ありがとうございます(*^^*)

お花の中でも薔薇の写真撮るのがとても難しいです(^^ゞ
赤いお花が特に綺麗に撮れなくて(^_^;)
白薔薇気に入ってもらえてアップできて良かったです^^
矢場とんのぶたちゃん、ぶーちゃんとかいろんな呼び名あるみたいですが横綱ぶたっていうキャラクターだそうです^^

明日は冷え込むようで風邪などひかれませんように。

i-178 machikoさん

薔薇は長い時間見てても飽きないですよね^^
良い香りも漂ってましたよ。
ずっとにおいを嗅いでいたかったぐらいです。

薔薇、つい先日も薔薇が咲いてる所に行ったんですが、そこはもう遅かったのかあまり咲いてなくて残念でした。
コスモスはいっぱい綺麗に咲いてたのでまた記事でアップしますね^^  画像保存してあるのがいくつかほかにもあるんですが、なかなか記事書くのが追いつかないです(^^ゞ
オレンジ色の薔薇もとっても綺麗でした♪

i-178 ゆきみんさん

夕方にゆきみんちゃん地方の映像写ってましたがかなり強風だったようですね(^_^;)
明日はいっそう気温下がるみたいなので温かくしてお過ごしくださいね。
薔薇園行った日は途中で雨がぱらぱらしてきて、そのあとフラワーパークに行ったのでフラワーパークは建物の中だけ見てきたので前回の記事は園内のお花は雨で見るのやめたので建物の中で撮った写真ばかりでした(^^ゞ

i-178 ブルースカイさん

ブルースカイさんのところはもう紅葉も終わりに近づいてきてるんですね~。
ブログで紅葉の写真アップされてましたがとても綺麗でした^^
こちらはまだ半ばぐらいに見頃になってくるかな~。
昨年は郡上のほうまでドライブしてきましたが、今年はもっと近場で紅葉見に行く予定してます。
桜の時期もそうですが、時期がずれて桜や紅葉の写真をブログのお友達のところで見せていただけるのも楽しみになってます^^

矢場とん、串カツやみそかつ大好きなのでいつか食べに行きたいです。
ブログのお知らせありがとうございます^^  メンテナンスなどで重いときはそちらにまたお邪魔させていただきますね<_o_>

i-178 dgさん

ようこそ~(^^) ブログにコメント頂けてとても嬉しいです^^
どうもありがとうございます(*^^*)
dgさんが撮られてる写真、今日もいくつか拝見させていただきましたがどの写真も美しくて感動でした。
虫も撮るの難しいですがdgさんは鮮明に綺麗に撮られて素晴らしいですね。
ブログのほうも見せていただきました。 これからも良かったら気軽にコメント残していただけると嬉しいです^^  

ぶたさん物が好きなので、可愛い横綱ぶたさんの写真を友達が送ってくれてテンションが上がりました(^▽^ そばにいたら、ぷにぷにつっつきたくなってしまうと思います(笑)

i-178 nekomamaさん

薔薇園、散策とっても楽しかったです♪
紫の薔薇、お花やさんで買うと高いんですね。
大きな薔薇の苗だといっそうでしょうね。
ミニバラも紫色の見つけると欲しくなってしまいます。
秋の薔薇もよく咲くんですね。
薔薇がいっぱい咲いてる喫茶店があるんですが、久しく行ってないのでまた行ってみたくなりました^^
膨らみかけた蕾も見てるの楽しいですよね~。

nekomamaさんは豚にくのお弁当食べられたんですね(^▽^
美味しかったでしょうね(^u^)
キャラクターとはやっぱり別物ですよね(笑)

i-178 れぃんさん

フラワーパークに行った日に、綺麗な薔薇も通り道で咲いてるところがあるので両方いっぱい楽しめました^^

赤、白、黄色、オレンジに紫、薔薇の名前もそばに書いてありましたがいろんな種類のカラフルな薔薇が見れていっぱい癒されました♪
深紅の薔薇の美しさにもうっとりでした^^
綺麗な薔薇をそのまま画像撮れると嬉しいんですが相変わらずお恥ずかしい写真ばかり載せてますが見て下さってどうもありがとうございます(*^^*)

ぶーちゃんの着ぐるみ可愛くて着たくなります(^▽^ ぶたさん物、いつもあの鼻が可愛くてたまらないです(^▽^

2012/11/01 (Thu) 19:06 | りえ | URL | 編集
バラ

バラはけっこう一年中綺麗に咲いてくれてますね。
大分寒くなってきましたが、バラ園のバラ、色とりどりで美しいですね。
紫のバラはわたしも好きです。
下から3枚目の写真のオレンジもいいなあ。

2012/11/01 (Thu) 19:57 | アンジー | URL | 編集
No title

色とりどりのバラがとっても素敵ですね、
私はオレンジのバラが好きです。
我が家の庭でもピンクのバラが毎日咲いています、
癒されますよね~v-221

2012/11/01 (Thu) 20:08 | nyar-nyar | URL | 編集
No title

 ( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪
 凄い広い所ですね~~
紫色の薔薇とは本当に珍しいね~
何重にも柔らかそうな花弁で包まれ凄く清楚な感じだぁ
色んな種類の薔薇があるんだろうなぁ~
此れが皆、咲く満開の時期には感動ものだろうね

 ぶたの関?可愛い===
体重も十分有りそうだから新場所は優勝だニャァ~ェへェ

2012/11/01 (Thu) 20:09 | mizocyan | URL | 編集
No title

りえさん、こんばんは!

バラきれいですね~!!
見てて飽きないですよね~。

野菜を格安で手に入れて
いい買い物をしましたね~♪

いつもありがとうございます^^

2012/11/01 (Thu) 22:13 | やまゆり | URL | 編集
No title

りえさん こんばんは^^

バラの花綺麗ですね~♪
夕方のニュースでも花フェスタのバラの特集やってましたよ。
今の時期、見ごろなんですね。
バラの花は優雅さと華やかさがあって良いですね(^-^)

矢場とんのキャラクターですね(^0^)
ここ行きたかったけど、あまりにも混雑してそうで^^;
テレビで見てるにしておきました(笑)
矢場とんのトンカツ美味しいんですよね~
食べたくなっちゃいましたよ(^0^)

2012/11/01 (Thu) 22:42 | ありす | URL | 編集
紫の薔薇

りえさん、こんばんは♪
小さな薔薇園ということでしたが、
結構たくさん植わっているじゃないですか!
まだ整備されて日が浅いのかな?
もう少し薔薇が育つと、いい薔薇園になりそうですね。

紫の薔薇もあるんですね~
紫の薔薇といえば、何と言っても「ガラスの仮面」!
(ご存じなかったらごめんなさい)
私も見てみたいです (^^)

2012/11/01 (Thu) 23:52 | れもん | URL | 編集
どうもありがとうございます<_o_>

i-178 アンジーさん

薔薇はけっこう長く楽しめますよね^^  フラワーパークに行くと温室で育ててるのもあるし、1年中楽しむことできますね。

薔薇園に行った日は帰り際に雨がぱらぱらしてきましたが久しぶりに薔薇を見に行くことができて楽しかったです^^
赤やピンクがたくさん咲いてましたが、オレンジ色の薔薇もとっても綺麗でした♪

i-178 nyar-nyarさん

薔薇園、色とりどりでとっても綺麗でした~♪
薔薇がたくさん咲いてるところは良い香りに包まれて散策できて幸せ気分でした^^
オレンジ色の薔薇が気にいられたんですね^^  
お庭でピンクの薔薇を育てられてるそうで毎日薔薇が見れるって素敵ですね~^^
ご近所さんもきっとお家の前を通られたとき楽しまれてるのではないかな^^

i-178 mizocyanさん

薔薇園行った日はフラワーパークが目的で出かけたんですが途中に薔薇園あるし、両方寄ってきました^^
今にも雨が降りそうな天気だったので先にバラ園のほうを見てきてよかったです。途中で雨が降ってきたので。
まだ蕾も多くてちょっと早かったけど蕾も見てるの好きなのでいっぱい楽しめました^^  

横綱ぶたさん、ぶたの関ですね(^▽^ もうすぐお相撲始まるようですが出たら全勝できるかな(^▽^

i-178 やまゆりさん

薔薇の花は見てても全然飽きないです~。
美しさにうっとりしてきます^^
また薔薇がいっぱい咲いてるところに行きたいです♪

昨日はオープン初日のスーパーに行ったので野菜激安でした~。
昨日たくさん買ってきたけど今日も安いみたいなのでまた買いに行きたくなります(^▽^
こちらこそいつもどうもありがとうございます^^

i-178 ありすさん

テレビで花フェスタのことやってたんですね~。
観たかったです~。
今ちょうど見頃で綺麗でしょうね^^
久しく花フェスタ行ってないので行きたいです~~。
薔薇ソフトも食べたいな(^▽^

矢場とん、私も食べに行きたいなって思いつつ近くでないからなかなか行けないんですが混んでるんですね。
美味しいそうでますます食べてみたくなりましたよ(^u^)

i-178 れもんさん

バラ園というと、可児市の花フェスタに行ったことあるのでつい比べてしまうと小さく感じてしまいましたが、色とりどりにたくさん咲いててここの薔薇園もとっても楽しめました^^
バラ園が作られて何年目かは分からないんですが、ここ数年薔薇の季節になると友達が見頃だよって教えてくれるので見に行ってます。

うわ~ ガラスの仮面知ってますよ~(^^) 紫のバラの人ですよね(^▽^
私も紫の薔薇見ると思い出します(^▽^ 確かマヤちゃんでしたね。漫画も見てました♪
お花やさんでもなかなか紫色は見れなくて薔薇園で見れて嬉しかったです^^

2012/11/02 (Fri) 08:42 | りえ | URL | 編集
No title

こんにちは♪
いつも訪問&コメントありがとうございます。
バラって、春のイメージがありますが、秋の観賞もいいもの
ですね。
もうすぐ冬。
秋の最後の華やかさみたいな感じがします。
矢場とんって名古屋名物なんでしょうか?
先日嫁さんが名古屋行ってきて、矢場とんの話
したような。。。

2012/11/02 (Fri) 08:56 | hirokun | URL | 編集
おはようございます★いつも大変お世話になっております

いつも大変お忙しいスケジュールの合間に
ご足労頂き
誠に有難うございます

拙いお絵描きに大変ありがたいお言葉を頂戴し
心から感謝申し上げます

今日は北風が強くなるそうで
週末のお天気が心配です

咳の件
ご心配くださってありがとうございます
慢性的なもので
こればかりはなかなか完治までいたりません

どうか週末もお元気で

2012/11/02 (Fri) 09:15 | ★★★うーたま★★★ | URL | 編集
No title

こんにちは~ヽ(*´∀`)ノ
バラ園って良いですよね~
私もつい立ち寄りたくなります。。
ちょっとまだ早かったみたいで数は少ないですが、とtめお綺麗ですね^^

矢場とんのブタさん、私も好きですよ~
CMとかでも見ますがカワイイですよね。
お店に行くとグッズも売ってますけどね~^^

2012/11/02 (Fri) 09:53 | たれぼうこ | URL | 編集
No title

りえさん こんにちは

今年は暖かいので秋バラの開花も遅いようですね

我が家から車で5分の所に個人で栽培されている
バラ園がありますがまだちらほら咲いている程度です

韓国にこのトンカツ屋さんの類似のお店があるとか
以前ニュースでやってましたね

2012/11/02 (Fri) 10:40 | みほ | URL | 編集
お久し振りです~

りえさん、お元気にお出掛けのご様子ですね♪
やっぱりお花のあとは、ブタさん登場で、貴女らしくて好きですv-16
バラ園があるんですね、秋薔薇は鮮やかで良いですね。
濃い赤、薄紫、白、ほんのり朱色の薔薇が素敵~
伊勢に行ったのですが、ふとモーニングタイムを思い出しまして。
グループで無ければ、一人でも喫茶店探して行きたい、と思いましたよ~

2012/11/02 (Fri) 16:57 | だんだん | URL | 編集
どうもありがとうございます<_o_>

i-178 hirokunさん

薔薇はどちらかというと春のイメージありますよね。
よく行くフラワーパークに行く途中にこの薔薇園があるので先に薔薇を見てきました^^
まだちょっと早かったですが良い香りに包まれて薔薇鑑賞できました♪

矢場とん、名古屋の矢場町に本店ができたので矢場とんって付いたみたいです。
調べてみたらお店は名古屋が一番店舗多くて、あとは三重と東京と福岡にもお店があるようですが今はまた増えてるかもしれないですが。
まだ食べに行ったことないので一度食べてみたいです。

i-178 ★★★うーたま★★★さん

いつもご多忙のなかこちらこそどうもありがとうございます^^
お絵かき、拙いなんてとんでもないです~。毎回素晴らしい絵を描かれてて絵が苦手な私はすごいな~って思いながら見せていただいてます^^

今日はこちらも天気は良かったですが風が強くて自転車で買い物に行くときゆっくりしか走れなかったです(笑)
咳のほう、楽になられますように。
これからも無理されず、ご自愛くださいね^^

i-178 たれぼうこさん

ご近所さんのお庭でも綺麗な薔薇が咲いててつい見入ってしまいます^^
薔薇園に行くと良い香りに包まれてハッピー気分になれます♪

矢場とん、CMでもやってたんですね。
観たことあると思うんだけど忘れちゃってるかな(^^ゞ
お店でグッズも売ってるんですね~。
こっちでもお店1店舗でもいいのでできないかな~^^
みそかつ大好きなのでお店に行ったらミソカツ定食食べたいです(^▽^

i-178 みほさん

10月にはいっても半ばぐらいまで暖かかったですもんね。
薔薇の開花が例年より遅くなってしまってるんでしょうね。
急に寒くなってきたし、また近いうちに行ったら見頃になってるかな~^^
お近くに個人でされてるバラ園があるんですね。
そちらもまだちょっと早いんですね。
韓国のほうで似たトンカツやさんがあるんですね。
味噌カツっていうとやはり名古屋なので名古屋の矢場トンで食べたいです^^

i-178 だんだんさん

お久しぶりです~^^  お元気でしたか^^
私も元気に過ごしてます。
薔薇画像から急にぶたさん画像で私らしかったかな(笑)
貴方らしくて好きですって書いてもらえてて照れます(*^^*)
薔薇園、まだちょっと早かったですが綺麗でした♪
開花しそうな蕾がいっぱいあったのでまた近いうちに見に行けたらいいなって思います。

伊勢に行かれたんですね~。 伊勢といえば赤福を思い出しますが食べられたかな~? モーニングはまた次行かれた時の楽しみになりますね^^

2012/11/02 (Fri) 22:13 | りえ | URL | 編集
ぶたさん♪

かわいいね(*^^*)
この画像が出てきて思わず笑っちゃった☆
よく見ると、手が最高なの(爆)
紫色の薔薇って素敵~(*^^*)
あ~~、薔薇の花束もらいたいなぁ!!ぽち

2012/11/03 (Sat) 21:38 | aqua | URL | 編集
No title

こんばんは!
江南フラワーパークに行く途中・・・
全然、気付いてない(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
何処見て走行してるんでしょうか。
って道ですよね(笑)

紫の薔薇~品格がありとても綺麗!
うちっちにも、ブルーヘブンがあるんですが、
どちらかと言うと、グレイな感じでこんなにはっきり色が
出ていませんv-12

豚しゃん可愛い~連れて帰りたくなりますよね。

[岩蔭|]^⌒)bうふっ 本日は、りえたんに重大なるお知らせを
持って参上致しました。

はい!巻物~(=^‥^)ノ◎~ 罰ゲーム、何故だかりえたんに
執行しちゃいました(▼-▼*) エヘ♪
詳細は、本日UPしたMOREの記事をお読みください。
1ヶ月以内に執行してくだされば結構です。

2012/11/03 (Sat) 22:48 | 金太郎 | URL | 編集
どうもありがとうございます<_o_>

i-178 Aquaさん

こっちの記事にもコメントどうもありがとう^^
矢場とんのぶたさんの着ぐるみ可愛いよね~^^
手がバルタン星人みたいになってて笑えちゃうね(^▽^
鍋つかみみたいにも見えちゃうし(笑)
お花、紫色も好きなので紫の薔薇に見入っちゃったよ。
薔薇の花束貰えたら感激しちゃうね~。
私も欲しいよぉ~(^▽^

i-178 金太郎さん

江南フラワーパークに一緒に行った友達が薔薇園も連れてってくれましたよ^^
まだちょっと早かったけどとっても綺麗でした^^
うわ~ お庭でブルーヘブン育ててるそうでお家で見れるなんて
素敵だね~^^
薔薇って優雅で品格がありますね^^
矢場とんにぶたさんのマスコットちゃんがあるとは知らなかったです。
見つけたら連れて帰りたくなりそう~(^▽^

巻物確かに頂戴しました~(^▽^ かわいいぶーちゃんの画像ありがとう~^^

2012/11/04 (Sun) 15:56 | りえ | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

