スポンサーサイト


頂き物です♪

   お出かけ記事の画像撮ってあるのがたまってます(笑)
なるべく頑張ってこれから更新したいと思います(^▽^

 先週の日曜日に、愛知県江南市のほうの喫茶店で、開店1周年記念の粗品が貰える喫茶店に友達と車で向かってく途中で、すいとぴあ江南の建物の前を通ったら、たくさんの人がいて何やらイベントやってるようだったのでモーニングは夕方まで付くお店だし、先にすいとぴあ江南に寄ってきました(^▽^

 10月の27(土)28(日)に環境フェスタというイベントをやってました。 途中で登場したのは。。↓


  愛知県江南市のマスコットキャラクターの藤花ちゃん

 藤花(ふじか)ちゃんは、木曽川の流れとフジの花をイメージして市内在住の漫画家「くらはしかん」さんがデザインし、平成16年度の市制50周年を機にマスコットキャラクターとして誕生。

 木曽川の流れと、曼陀羅寺の藤の花から生まれた妖精だそうです。



画像 441

  イベントは、スタンプラリーやアンケートなどでいっぱい頂いちゃいました(^▽^

環境フェスタは、各企業の環境への取り組みや製品の紹介コーナー、工作やクイズ、ゲームコーナーや 環境ポスター、リサイクル作品などの展示などがあって、ためになるお話もいろいろ聞けました^^

 軍手は手渡しで頂きました。 ストッキングとエコバッグは簡単なエコに関するクイズで頂きました。

画像 445

 トイレットペーパーはスタンプラリーの粗品でボールペンはご自由にだったので青や黒などありましたがピンク色のをゲット~(^▽^ どれも黒ボールペンでした。

 コーヒーと液体洗剤も簡単なエコのクイズで頂きました^^

 ちょうど、すいとぴあ江南の建物に着いた時、カレーうどんの試食券配られてたので、カレーうどんも食べれて、ここで1時間半ほど楽しんだあと、喫茶店で昼ご飯としてモーニングしてました(笑) 喫茶店では1周年記念の粗品は卵6個入りを頂きました。

画像 446

  ↓は、別の日ですがちょっと家から離れてるのでめったに行かないスーパーにたまたま行ったら、レジが終わって台のところで買った商品を袋に入れてたら、ご自由にどうぞって書いてあって、ドアラマルチケースって書いてある粗品がたくさん置いてありました

 主人と買い物に来てたので、青と白1個ずつ頂いてきました^^
このテンプレート、大きな画像だと端のほうが切れてしまうので、画像クリックして頂けると全体が写ってます(^^ゞ

画像 592

 マチがあるので見た目よりたくさん入ります。

画像 496

 青色のほうが中日っぽいかな^^
近くのスーパーではこういう粗品はめったにないので、この日は何気に行ったんですがラッキーでした^^

画像 593

 頂き物の画像も撮りためてあったのでまだまだ続きます(笑)

↓は、先日開店したばかりのラーメンやさんに行ったら、レジでお金払うときに缶コーヒー頂きました。

帰ろうと車に乗ったら30代ぐらいの店員さんが、「お母さん 開店のお花も貰ってってください」って言われて呼び止められました。 できるならお姉さんって嘘でも言って欲しかった~(笑)

 遠慮深い私(^_^;)\(・_・) オイオイ お花一本だけ頂こうと思ったら、「開店のお花だから余るのや嫌なんで、いっぱい貰ってってください」って言ってもらえて薔薇がたくさんあったので、遠慮なく5本頂いてきました


画像 482

 これは、頂いた缶コーヒー。 コーヒーは砂糖入れずに飲んでますが、缶だと微糖が好きなのでちょうど微糖で嬉しかったです^^

画像 494

 ↓の可愛い豚さんの写真は、ブログに遊びに来て下さってる、金太郎さんが撮られた写真頂きました^^
ありがとうございます♪  とっても可愛い表情した豚さんで癒されます^^  

buta.jpg


 頂き物シリーズ大変長くなりましたが、ご覧頂きましてどうも有り難うございます

コメント

いただきもの

りえさん、こんにちは♪いいですよね、いただきものって♪^m^

2012/11/05 (Mon) 16:25 | ゆきみん | URL | 編集
No title

りえさん こんばんは

何を頂いても頂き物は嬉しいですよね

ご自由にお取り下さいも必ず頂いて帰ります

夫には拒否しない女と笑われています

2012/11/05 (Mon) 17:55 | みほ | URL | 編集
No title

たくさんいただいたんですね。

見ていて楽しいです、こんなにもあるんだと感心します。

筆箱になりそうなジョジアのおまけ、これ便利だよきっと。

バラの花、手に持って渡してもらえたら最高だったのになぁ・・。

2012/11/05 (Mon) 18:02 | machiko | URL | 編集
にんまり

これだけいただきものをすると、半端ではないですね!
思わずにんまりしそうです^^
お出かけ記事の画像、どんどん更新してください。

2012/11/05 (Mon) 18:08 | もり | URL | 編集
No title

あはははは、りえたんナイスタイミングでイベントに遭遇いたね^^
それにしても色々ゲットできたね、それもりえたんらしいホノボノ
した物で楽しくなっちゃうね^^
ブ~ちゃんの写真もカワイイね。
りえたんのブログは何か癒されていいわ~(^-^)ノ”

2012/11/05 (Mon) 18:57 | 1964risingsun. | URL | 編集
こんばんは

いやぁ、たくさんのものをいただきましたね。
これもお出かけの楽しみのひとつですね。

バラの花、きれいですね。
私なんか、おじいさんだから声かけられないと思うな。
りえさんが素敵なミドルだから声かけられたんですよ。

2012/11/05 (Mon) 19:03 | dg | URL | 編集
No title

りえさん こんにちわ♪
すごいたくさんのいただきものですね♪
それがみんな愛らしいものばかり~☆^^
ほのぼのとして 小さないただきものってうれしいです
そして主婦は特に? 
このようにたくさん集まったお品ってなおのことルンルンしちゃいます (*'-'*)"

開店したラーメン屋さん 気のきく店主さんですね
コーヒー缶のセンスもいいですし お花の配り方もこころに届きます♪
ぶさんのお写真もほんとにかわいいです そして風格もあって立派さんですね.*・゚☆
きょうも心和む時間をご一緒させていただいてありがとうございます

2012/11/05 (Mon) 19:32 | れぃん | URL | 編集
No title

こんばんは~ヽ(´▽`)/
ギャー!! ドアラさんの粗品がもらえたんですか?
いいなぁ~♪ って娘が(笑)
「ご自由にどうぞ」だなんて羨ましい限りです。

え~~そんなキレイなバラももらえたんですか?
りえさんラッキー(゚∀゚)ですね♪

2012/11/05 (Mon) 20:16 | たれぼうこ | URL | 編集
No title

 ( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪
 藤花ちゃん~紫色の可愛いマスコットだニャァ~
綺麗な藤の花をイメージされていて素敵です~~v-407
一緒に記念撮影をさせて貰えば良かったのに・・・
 沢山と色々な粗品をゲット出来てラッキーだにゃぁ~
スーパーでもこんなに可愛いの貰えたんだぁ~
ご主人さんとお二人で良かったね~~v-439
 エェ~未だ貰えたの・・v-405
何とラッキーなんだ~~少し羨ましいニャァ・・・

 ぶたちゃんも沢山、楽しい物を頂いて羨ましがってますブゥブゥ~~ェへェ

 

 
 
 
 

2012/11/05 (Mon) 20:17 | mizocyan | URL | 編集
こんばんは☆

りえたん、こんばんは(^ー^)ノ
すごい!いっぱいいただいたんだね~♪
トイレットペーパーや洗剤、ボールペン、
ふだんよく使うものもらえるとほんと嬉しいよね☆
りえたんを呼びとめるときは『ちょっとそこのお嬢ちゃん♪』
って言うわよ~(≧▽≦)

お!ぶたちゃんかわいい!!
今度ぶたちゃんのなにかを発見したら写真撮ってりえたんに
プレゼントするね☆ぽち

2012/11/05 (Mon) 21:45 | Aqua | URL | 編集
No title

可愛いグッズが一杯ですね。
雑貨フェチなので、見入ってしまいました。どれもステキ!
やはり岐阜は中日圏なんですね(笑)
最後のバラが圧巻ですね。見ているだけで心が明るくなりそうです。

2012/11/05 (Mon) 22:03 | アンジー | URL | 編集
どうもありがとうございます<_o_>

i-178 ゆきみんさん

早々どうもありがとうございます^^
思いもかけずいろいろ頂けてラッキーでした~♪
頂き物ってやっぱり嬉しいですよね(^▽^

i-178 みほさん

環境フェスタの催しもやってること知らなくて偶然前を通ったおかげでこんなに色々頂けました(^▽^
カレーうどんも試食だから量がちょっとかなって思ってたら、けっこうお腹膨れるぐらい量があって味も美味しくて大満足でした。
ご自由にって書いてあったら貰っちゃいますよね(笑)
私も拒否しない女で一緒です~(^▽^

i-178 machikoさん

この一週間ぐらいの間にいろいろラッキーなことありました^^
トイレットペーパーを記事でアップする人はあまりいないですよね(笑)
でもスーパーで買ってるのより1個の重さがあって倍ぐらいの長さでした(^▽^
ジョージアのおまけがきっとたくさんあまったのをサービスしてもらえたんでしょうね~。
普段ちょっと距離があってなかなか行けないスーパーだったんですがその日偶然行ったおかげでゲットできました^^
薔薇の花束、手渡しで頂けたら感激ですよね♪

i-178 もりさん

こうして画像一緒にアップした写真見ただけで自分でにっこりなってしまいました(^^ゞ
こういう日用品が有り難いです^^
記事が長くなりましたが見て頂けてありがとうございます^^
ここんとこ続けてお花を見に行ってるのでお花の画像もたまってしまってます。
写真の整理終わり次第更新しますね。いつも楽しみにしていただけて励みになります^^  ありがとうございます^^

i-178 1964risingsunさん

にいたん、イベントもスーパーのドアラちゃんのケースもだけど偶然近く通ったおかげで良いものいっぱいゲットできたよ~(^▽^
試食で食べれたカレーうどんも美味しくて、そばで食べてた方も美味しそうに食べてました~^^
思わずおかわり~って言いそうになっちゃった(笑)
ぶーちゃんの写真も可愛いですよね~^^  見てるとにこっとなってきます♪
ブログ癒される~って言ってもらえて嬉しいな♪ にいたんの記事もとても楽しくて和ませてもらってまーす(^^)

i-178 dgさん

ここ最近のお出かけラッキーなことが続いてました(^▽^
環境フェスタ、木で作品作りもやっててお子さんたちが楽しく作ってました。
手作りの物ってやっぱり良いですね^^
素敵なミドルだなんて全然そんなことないんですが(^^ゞ 気だけは年齢よりかなり若くてお恥ずかしい限りです(^^ゞ
ブログ今日も拝見させていただきました♪ ピンクのコスモス優しくほほえんでるようで可愛いです。茶の花は初めてです。 白いお花で清楚な雰囲気ですが凛として綺麗に咲いてますね^^
またブログのほうも楽しみに見せて頂きますね♪

i-178 れぃんさん

普段よく使うものをいろいろ頂いちゃいました^^
少しずついろんなもの頂けて使うのが楽しみになります。
コーヒーもさっそく飲んだんですが良い香りがして美味しかったです(^u^)

ラーメンやさん、帰りに缶コーヒー頂けただけでも嬉しかったんですが、さらに開店のお花好きなだけ持って帰ってって言っていただけてうれしさ倍増でした~♪
近くのお友達に教えてあげたらもっといっぱい貰って花束で私なら貰って帰ってたよ~って言ってました(笑)
ぶーちゃんの写真、表情が可愛くてたまらないです^^  
いつもあたたかいコメント下さってどうもありがとうございます(^^)

i-178 たれぼうこさん

娘さんも一緒に見て下さったんですね~。
とっても嬉しいです^^
ドアラちゃんが娘さん お好きなのかな?
可愛いですよね。 たまたま行ったスーパーでご自由にどうぞって箱にはいってたのでしっかり貰ってきました(笑)
オープンしたラーメンやさんではまだまだ開店のお祝いのお花がいっぱい飾ってあってもうちょっと貰っても全然オッケーな感じでしたがこれでも遠慮しました(笑)

i-178 mizocyanさん

藤花ちゃん、江南市は藤のお花が綺麗に咲いてるところが多いので藤の花のマスコットちゃんがいます^^
記念撮影、とても恥ずかしくて一緒には(^^ゞ 
イベントやってるの知らなくてたまたま前を通ったので寄ってきて良かったです♪
こんなにいろいろ貰えるなんて知らなかったしラッキーでした(^▽^
スーパーでもラーメンやさんでも思いもかけずいろいろ頂けてにっこりでした^^
可愛いぶたさんも頂き物いいなって思いながら見てるかもしれないですね(^▽^

i-178 Aquaたん

たくさん普段使うものいろいろ頂いちゃいました~(^▽^
ボールペンもたくさん置いてあって自由に貰えましたよ^^
普段はジーンズが多いからストッキングは履く機会少ないんだけどでも嬉しかったです。 靴下もあったみたいだけど、私が貰ったときは靴下からストッキングに粗品が変わってたよ。
呼び止めるときはお嬢ちゃんって声かけてくれるんだね(笑) そのほうがお母さんより嬉しいよ(笑)
ありがとう~。ぶたちゃんもの何でも見つけたら是非よろしくです~^^

i-178 アンジーさん

いろいろ日常品でよく使うものいろいろ頂いちゃいました♪
雑貨フェチなんですね~^^
私も雑貨やさんとかで見たりするのも大好きです^^
岐阜も中日圏になります。 
近くのスーパー行ったら2千円買うとドラゴンズのファイルが貰えたみたいです。
ラーメンやさんではお祝いのお花、薔薇がたくさん飾ってあったので薔薇ばかり頂いてきました(^▽^

2012/11/05 (Mon) 23:13 | りえ | URL | 編集
No title

りえさん、おはようございます!

ついでに寄ったイベントで楽しみながら
たくさん頂き物をもらえてラッキーでしたね~!!

ドアラのグッズは限定品でしょうから
ツイてましたね~♪

薔薇は買うと高いでしょうから
良かったですね~!!

次々と幸運が舞い込んでいる感じがしました♪♪

いつもありがとうございます^^

2012/11/06 (Tue) 07:45 | やまゆり | URL | 編集
おはようございます★心から感謝の気持ち

いつも大変御世話になっております
拙いお絵描きに
いつも暖かい御言葉&エール賜り
深く深く感謝申し上げます

ご返礼の拍手贈らせていただきました

数多くのゆるきゃらが居るんですね
またひとつ楽しいキャラをご紹介いただき
ありがとうございました

藤の花~花の持つ渋い印象はなくて
とても可愛らしいですね

それにしてもとても福の多い御方で
こんなに素晴らしい品々
うらやましいです

これからも御元気で
更なるご活躍お祈り申し上げます

2012/11/06 (Tue) 10:27 | ★★★うーたま★★★ | URL | 編集
どうもありがとうございます<_o_>

i-178 やまゆりさん

たまたま近く通ったらイベントやってたのでほんとにラッキーでした^^
たくさんの人がイベント楽しまれてました。
毎年この時期にやってるようなので、来年も用事なかったら是非行きたいです。

ドアラちゃんのケースは缶コーヒーのおまけについてたものみたいですが、きっとあまったから無料で貰えたのかな^^
たまに違うスーパーに行くと良いことあるかもしれないのでまた買いに行きたいです(^▽^
薔薇は買うと高いですよね~。 ユリとかほかにも綺麗なお花飾ってありましたが薔薇ばかり頂いてきました(^^ゞ

i-178 ★★★うーたま★★★さん

いつも拍手のほうにもメッセージありがとうございます^^
嬉しく毎日読ませていただいてます(*^^*)
お絵かき、これからも頑張ってくださいね♪
毎回力作に感動してます^^

ゆるキャラちゃん、各地にいろいろありますね~。
うーたまさんのブログでも可愛いゆるキャラちゃん今までにもいろいろ
楽しませていただいてます。
粗品、いろんな所で思いもかけずたくさん頂けてラッキーでした♪
今日は雨降りで肌寒いですね。 風邪などひかれませんように暖かくしてお過ごしくださいね^^

2012/11/06 (Tue) 12:14 | りえ | URL | 編集
No title

こんにちは(^^)
僕の知り合いに、熱狂的なドラゴンズファンの女性が居るんですよ。
このGEORGIAのドアラこっちにはないですよね?
見たら絶対欲しがると思います。
というか名古屋近辺まで探しに行くかも(^^)

缶コーヒーとコーヒーで飲み方が違う方、結構いるんですよね。
会社の人間も、缶は砂糖入っても良いけど、レギュラーは砂糖はダメって言う人いますよ。

僕ですか?
どっちも甘めが好きなお子ちゃまです(^^;

2012/11/06 (Tue) 13:31 | ブルースカイ | URL | 編集
どうもありがとうございます<_o_>

i-178 ブルースカイさん

お知り合いの方にドラゴンズの大ファンの方がいらっしゃるんですね^^
その方とお近くだったら何々スーパーにありますよって教えて差し上げれるのですが(^^ゞ
缶コーヒーのおまけについてたんだと思いますが、近くのスーパーでも今まで見たことなくて偶然寄ったおかげで貰えちゃいました^^

コーヒー、私も同じで缶は砂糖が少し入ってるほうが好きで、家でコーヒー作ったり、喫茶店では砂糖まったく入れないです。よほど喫茶店で苦いコーヒーだと入れるときありますが(^^ゞ
ブルースカイさんはお砂糖入れて飲まれるほうが好きなんですね。
私も以前は入れて飲んでましたよ^^

2012/11/06 (Tue) 14:19 | りえ | URL | 編集
No title

こんばんは!
沢山の頂きもの~りえたんラッキーですね♪
こんなに~と驚いています。
138タワー、私も先月訪れていたんですが、
甥の子守りをするようにと母から呼び戻され、
ゆっくり出来なかったのよ。
しかも、25日生まれが無料になるとは!
知りませんでした。
実は私も、25日生まれなんですよ。
りえたんより、1か月早い月です。
ガックリです。
よじのぼりたかったな~
無料ならば(笑)

豚たん、ありがとうございました。
ご多忙中にもかかわらず、ご協力に感謝です(笑)

2012/11/06 (Tue) 16:12 | 金太郎 | URL | 編集
どうもありがとうございます<_o_>

i-178 金太郎さん

ここんとこ偶然行った場所で思いもかけず粗品が頂けてラッキーでした(^▽^
138タワー、金太郎さんも10月に行かれてたんですね。
小さい子が遊べる遊具もいろいろあって、甥っ子さん楽しまれてたでしょうね^^
なんと25日生まれだそうでびっくりです(^o^)
ではもうすぐですね~♪ 何歳になられるのかな(^^)ふふ
ツインアーチ無料で入れるのは何かで偶然知って、よくお花を一緒に見に行く友達誘ったらその友達も25日生まれて可笑しかったです。

可愛いぶたちゃんの画像どうもありがとうございまーす^^
生ぶたちゃんも可愛くて和みます♪

2012/11/06 (Tue) 20:41 | りえ | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

