スポンサーサイト


コスモスがいっぱい♪

   
    お出かけ記事が3つほどたまってるので、いつもまったりブログですが更新頑張りたいと思います(笑)

 先月29日に、愛知県一宮市にある。国営木曽三川公園 138タワーパークに出かけてきました


画像 474

  この日に行ったのは、29日から今月の4日までは、国営木曽三川公園は10月で開園25周年なので、25歳、または25日生まれの人は、パノラマで景色が見れるツインアーチの入場料500円が無料になるので初日の29日に行ってきました(^▽^

  一緒に行った友達も生まれ月は違うけど、偶然同じ25日生まれで二人とも無料で楽しめました

 高さ138mのツインアーチ138があります。138mとは「イチノミヤ(一宮市)」を意味しており、展望室はちょうど100mの高さになっています。
 
木曽三川公園に位置する138mの展望室からは、岐阜から名古屋まで360度見渡せます


画像 563

  ここではお茶してないですが、カフェもあります^^


画像 558

  

画像 559

   パノラマを楽しんだあと。公園内を散策してきました♪  公園内はいつも無料です。

 この時期のメインのお花はやはりコスモスで、満開のコスモス畑がとっても綺麗でした

 続けて写真貼りますね♪


画像 470



画像 503

  満開のコスモス畑を散策、とっても癒されました


画像 515



画像 527

  コスモス畑だけでなく、ローズドストリームと名付けられたバラ園もあります。 


画像 528


画像 475

  無料休憩所もあり、ここでお弁当食べたりもできます。


画像 576




 画像 577

 長くなりましたが、ご覧頂きましてどうも有り難うございます

コメント

No title

あにゃあ
ツインアーチかっこいいね。
宇宙っぽい。
すごい遠くまで見られるんだね。
コスモスにばらがきれいだね。

2012/11/06 (Tue) 14:47 | harry | URL | 編集
No title

りえさん こんにちは

木曽三川公園て開園して25年経つのですね

そちらに住んでいる頃は毎年春のチューリップ祭りと
秋のコスモス祭りには「なばなの里」とダブルで行っていました

でもタワーは見学した事がありません
何故なら・・私極度の高所恐怖症なので・・(笑)

2012/11/06 (Tue) 16:06 | みほ | URL | 編集
No title

りえさん こんにちわ♪

ヾ(〃^◇^)ノわぁ♪ 素晴らしいコスモスの園ですね
一面ところではなく、ず~~っと続いているんですね
やさしい色のコスモスじゅうたん 素敵です~~.*・゚☆
キバナコスモスが オシャレなアクセントになっていますね♪
ローズドストリームも流れるようなうつくしい景観です
素敵なくりーむいろの薔薇ですね♥♡

ツインタワーでは素敵な記念イベント~ 
そういう特別な優待ってすごくうれしいですものね( *^^)(*^^*)ッ!

2012/11/06 (Tue) 18:36 | れぃん | URL | 編集
No title

138っていちのみやだったんだぁ・・。

ここはコスモスが一杯だったんですね。
いいですね。
バラの頃は圧巻と書いていますね。
これも行けたらいいですね。

2012/11/06 (Tue) 19:16 | machiko | URL | 編集
No title

残念ながら25歳を何回過ぎたかしら~v-34
素敵なランドマークですね、
お花も美しいし楽しいことがたくさんありそうな気がします。

2012/11/06 (Tue) 20:33 | nyar-nyar | URL | 編集
No title

 ( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪
 お洒落なタワーだね~~
無料で登れたんだね~お友達もいっそでラッキーだv-433
天気も良くて木曽川から遠くの山々まで望め絶景ですね~~
 凄いにゃぁ~何万本のコスモスの間を散歩出来て羨ましいニャァ~

 秋薔薇もとっても綺麗だよね~
きっと香りも有って気持ちが良いだろうね・・・
 こんな素敵な花で囲まれて、お外でお弁当を頂きたいですね~~ェへェ
(ノンアルコールで良いから飲みたいニャァ~~)

 

2012/11/06 (Tue) 20:36 | mizocyan | URL | 編集
どうもありがとうございます<_o_>

i-178 harryさん

ツインアーチの外観、そうですね~。 宇宙っぽい雰囲気がありますね(^▽^
タワーパークにはなんどか来たことあるんですが、ツインアーチの中に入るのは今回で2度目でした。
イベントで無料で入れる日があったのでその日に合わせて遊びに行きました。
コスモスはまだ見頃でコスモス花に囲まれて散策するのがとても楽しかったです
^^

i-178 みほさん

ここも木曽三川公園のひとつで、木曽三川公園25周年ということでいろいろイベントやってたようです。
138タワーパークのほうはツインアーチが無料の日があったので友達と久しぶりに行ってきました♪
木曽山川公園のチューリップ祭りもなばなの里もどちらも素敵ですよね~♪
クリスマスのイルミネーションも始まって見たくなりますが、なかなかちょっと遠いし夜まで入れないのが残念です。
高所恐怖性だそうで一緒ですよ(^_^;) なんとかタワーの中からなので大丈夫ですが観覧車も乗るのがこわいです(^^ゞ

i-178 れぃんさん

コスモス畑の間に散策できる通路が出来てるので歩きながら色とりどりのコスモスのお花ゆっくり見れました♪
お花の絨毯って綺麗ですよね~♪ 紅葉の終わりごろの落ち葉の絨毯も綺麗で好きです。
キバナコスモスも一緒にたくさん開花してて可愛かったです^^

薔薇はコスモスほどは咲いてなかったですが、とくにこの黄色の薔薇が綺麗に咲いてました^^
ツインタワーは以前はもう少し入場料が高かったんですがいつのまにか500円で楽しめるようになってました。でも今回は無料で入れたので得しちゃいました^^

i-178 machikoさん

138タワー、いちのみや市にちなんで、138Mになってます。
展望室はちょうど一番上が100Mだそうです。
展望室から撮った写真もっとあったんですが、写真見てもどこの方面の景色が写ってるのか分かってなくて1枚だけアップしました(笑)

薔薇の花は春に行ったほうが綺麗かもしれないです。 でもイルミネーションが始まったようでHPとか見たら綺麗だったのでここのイルミネーションいつか見てみたいです^^

i-178 nyar-nyarさん

25歳で無料で入れたって書けたら嬉しいんですが(笑)
nyar-nyarさん、とってもお姿拝見してもお若いのでなんどもだなんて見えないですよ^^
138タワーパーク、広い遊べる広場や遊具もあるし、大人も子供もゆっくり楽しめる所です♪
ビオラやパンジーの花壇が出来る頃にも行ってみたいです^^

i-178 mizocyanさん

よくお花一緒に見に行く近くに住んでるお友達も25日生まれなので二人とも無料で展望室からの風景楽しめました^^
パノラマの風景、夜景はもっと綺麗らしいのでほんとは夜景の風景が撮れるともっと良かったですが。
コスモス畑、ベビーカー押してお散歩されてるお母さんがみえたり、ほほえましい風景でした^^
秋薔薇も楽しめていっぱい癒されて帰ってきました♪
お花に囲まれてmizocyanは一杯出来たら最高ですよね(^▽^

2012/11/06 (Tue) 21:58 | りえ | URL | 編集
No title

ツインアーチかっこいいですね。
上からの眺めも絶景!
その下にたくさんのコスモスが綺麗に咲いてますね。
寒くなってきましたが、巨峰ソフト食べたいです^^

2012/11/06 (Tue) 22:32 | アンジー | URL | 編集
No title

りえさん、おはようございます!

見晴らしがとてもいいようですね~!!

ふたりとも無料とはラッキーでしたね~♪
手前にコスモス奥にタワーの画像は
とってもすてきで印象に残りました。

いつもありがとうございます^^

2012/11/07 (Wed) 08:10 | やまゆり | URL | 編集
No title

おはよ~ございます^^
コスモス一面に咲いててとってもキレイですね~♪
満開の時に見に行けて良かったですね~ヽ(*´∀`)ノ
おや。一宮モーニングの昇りが・・・。
お茶はしてないんですね~残念w
コスモスの他にもキレイなバラも見れて良かったですね~
やっぱお花を見て癒されるのはイイネ♪

2012/11/07 (Wed) 09:51 | たれぼうこ | URL | 編集
No title

天気が良くて、ツインアーチ138から見るパノラマは絶景だったことでしょう! 25周年のはからいも、お二人にとってはとても嬉しいことですね。
モーニングはされなかったようですが、コスモスとバラに囲まれて、ゆるんだりえさんの顔が目に浮かびます (^0^)

2012/11/07 (Wed) 11:25 | もり | URL | 編集
No title

先日は和菓子の記事にコメントありがとうございました。

パノラマと花が楽しめるなんて素敵な公園ですね。
ツインアーチ、とっても気持ちがよさそうです。
我が地元にぶどうと紫陽花の名所の山があって、そこに巨峰ソフトがあります。
巨峰ソフトのノボリに親近感ですv-410

2012/11/07 (Wed) 11:42 | 涼香 | URL | 編集
どうもありがとうございます<_o_>

i-178 アンジーさん

ツインアーチの説明書いてあるサイトに、2本の双曲線アーチと、中央のエレベーターシャフトが木曽三川の雄大な流れを象徴していますって書いてありました。
素敵な造りですよね~^^
コスモス畑から撮った写真、ツインアーチも入った写真が気に入って何枚も撮ってきました♪
巨峰ソフト、寒くても食べたくなりますね~。こんど行った時は食べてきたいです♪

i-178 やまゆりさん

138タワーパークに久しぶりに行ってみたいねって友達と話してたら、イベントのこと知ってちょうど友達も25日生まれだったので二人とも無料で展望室からの風景楽しめました♪
コスモスは見頃だったので月末に行けて良かったです。
タワーパークとコスモスの写真、夕方だとまた違った写真が撮れそうでもっと近くだったら夕方に撮ってみたくなります。

i-178 たれぼうこさん

色とりどりのコスモスに囲まれながら楽しく散策できました♪
フラワーパークに行く前に友達とモーニングしてきたので、ここでは珍しく何も食べなかったです(^▽^
いちのみやモーニングっていう文字にそそられて、またモーニング食べたくなりましたが我慢しました(笑)
薔薇のほうは見頃の時期ではなかったですが大好きな薔薇も見れて嬉しかったです^^

i-178 もりさん

ちょうど25周年のイベントがあったので、期間中に行けて得しちゃいました(^▽^
パノラマの風景もたくさん撮ってきたんですが、貼りたい写真が多くて1枚だけにしました(^▽^
展望室のカフェや無料休憩室で何か食べたかったんですが珍しく何も食べずでした(笑)
でも綺麗なコスモスや薔薇を見ながら散策できて大満足でした^^

i-178 涼香さん

こちらこそコメント下さってどうもありがとうございます^^
パノラマのほうは入場料がかかるんですが、公園のほうは、無料でお花や遊べる所が広くて遊具も多く子供から大人まで楽しめる所です♪
ツインアーチ、行った日は天気良かったので眺めが良かったです。
そちらはぶどうとあじさいの名所があるんですね~。
葡萄もあじさいも好きです~。 巨峰ソフトもあるそうで行ってみたくなります。
寒くても暖かい場所だと冬でもソフト食べたくなります。巨峰ソフトも大好きです(^u^) 

2012/11/07 (Wed) 14:48 | りえ | URL | 編集
No title

りえさん こんにちは^^

ほんと!私はまったり更新ですがりえさん早い^^!
前の記事も読ませてもらいましたよ~(^^)v

木曽三川公園、25周年になるんですね。
子供が小さいときに行ったような。。。^^;
タワーからの眺めも良いですね。
25に関係がある人は無料とはラッキーでしたね^^
りえさんは25日生まれなんですね^^!
コスモスも満開で綺麗です(*^^*)
でも私はやっぱりソフトに目が行っちゃうかな^^;;;

2012/11/07 (Wed) 17:19 | ありす | URL | 編集
こんばんわ

ツインアーチ、変わった形をしたランドマークですね。
1本ストンって感じだと味気ないタワーですが、アーチ型にしていると興味惹かれますね。
ただ、いかんせん高いところがあんまり得意ではなくて、特にタワーとかちょっと苦手だったりするんです(^^)
でも昇っちゃう見たいな感じです。


コスモスがまだ咲いてる~。
良いですね~。
日差しもたくさんで。
こっちはここ最近3日として晴れが続かなくて…。
冬近しですね。

2012/11/07 (Wed) 17:44 | ブルースカイ | URL | 編集
こんばんは☆

りえたん、こんばんは(^ー^)ノ
おおお!見晴らしがイイね~!観覧車も見える~!!
コスモスや薔薇が綺麗に咲いているね☆
おお!りえたん!
飛騨牛コロッケ食べたいよ~(≧▽≦)飛騨牛好き~!ぽち

2012/11/07 (Wed) 20:45 | Aqua | URL | 編集
おはようございます

おはようございます
突然倒れましてご心配おかけしています
ご返礼の拍手
大変遅れましてご無礼申し上げましたこと
深くお詫び申し上げます
取り急ぎ御礼まで

2012/11/08 (Thu) 04:56 | ★★★うーたま★★★ | URL | 編集
No title

りえさん、おはようございます!

秋が深まってきましたね~!!
お互いしっかり楽しみましょうね~♪

いつもありがとうございます^^

2012/11/08 (Thu) 08:14 | やまゆり | URL | 編集
No title

こんばんは♪
迫力あるたわーですね~フォルムもいいし
眺めも迫力ある
25日生まれの人は入場料が無料というのも面白い

コスモスの中にとても未来的なタワーにょきっと
生えてるかんじね
大きな公園に癒しの空間がとてもいいです
お茶もおいしいんじゃない(^-^)

2012/11/08 (Thu) 14:08 | nekomama | URL | 編集
いいですね♪

りえさん、こんにちは♪(*^。^*)

いいですねぇ♪秋らしいといえば、コスモス♪たっくさん咲いてるのって可愛いですよね。
コスモス好きのうちのだんなだったら・・・幸せの国ですね。^m^

2012/11/08 (Thu) 14:25 | ゆきみん | URL | 編集
素敵!

りえさん、こんにちは~
こちらの公園、とっても素敵ですね~☆
コスモス、薔薇と、お花がたくさん咲いていて、とても癒されました~
25日がお誕生日という事で、タワー料金、無料という特典も良かったですね!
眺望も楽しめたと思いま~す☆
こちらに伺うと、とてもほっこりした気分に慣れるので、りえさんにとても感謝してま~す!
これからも、楽しみにしてま~す☆拍手ポチv-238

2012/11/08 (Thu) 15:40 | まひまひゆかりん | URL | 編集
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2012/11/08 (Thu) 20:25 | | | 編集
どうもありがとうございます<_o_>

i-178 ありすさん

撮りためてある写真の整理がなかなか追いつかずたまってしまってるので、行った日がずれて記事でアップしてますが(^^ゞ
前の記事も見て下さってどうもありがとうございます^^
138タワーのほうは7回ぐらい行ってると思うんですが、木曽三川公園のほうはまだ一度しか行ったことないので、チューリップの時期や、イルミネーションが綺麗な時に行ってみたくなります。
誕生日、来月の25日なのでもうすぐです。 ちょうど25周年イベントで無料で展望室からパノラマの風景楽しめちゃいました^^

i-178 ブルースカイさん

ツインアーチ、木曽川の流れを表現してるそうです。 138Mもあるのでけっこう離れてる場所からも見れて目立ってます^^
私も高い所が苦手です~(^_^;) 展望室からなのでまだいいですが、高いところから見下ろしたりすると気分悪くなる時あります(^_^;)

コスモス、ブルースカイさんのところではもう終わってしまってますよね。 冬はビオラ、バンジーの季節になるのでいっぱいフラワーパークに咲いてくるのが楽しみになります。
そちらは寒さが日に日に厳しくなりますね。風邪などお気を付けくださいね。

i-178 Aquaさん

展望室から撮った写真、全然綺麗じゃないんだけど観覧車見つけてくれてありがとう~^^
この観覧車あるところは、この前記事でアップした水族館がある、河川環境楽園 にある観覧車で、138タワーパークから近いです^^  
コスモスも薔薇もどっちも綺麗でずっと眺めたい気分だったよ^^
食い意地がはってるのに、珍しくここでは何も食べず帰ってきたんだけどね。
でも飛騨牛コロッケ私も食べたかったな~(^▽^ 写真ぼけぼけだけど、飛騨牛コロッケあるのもしっかりチェックしてくれてる~(笑)

i-178 ★★★うーたま★★★さん

いつもお元気なお姿拝見してるので心配してましたが倒れたって書かれててびっくりしました。
記事更新されてていつもどおりイラスト描かれててちょっとほっとしましたが、どうか無理だけはされませんように。
お大事にしてくださいね。
体調がはやく万全になられて元気いっぱいのうーたまさんに戻られますように。
律儀なうーたまさんなのでいろいろお気遣いされてまた調子崩されたら大変ですのでお返事等まったく気になされませんように(^∧^)

i-178 やまゆりさん

寒くなってきて秋らしくなってきましたね~。
今日はとうとうヒーターつけてしまいました。
今日は晴れてヒーターつけるほどではなかったんですが寒がりの人がいるので(^▽^
夏は暑さで食欲が落ちてしまいますが食欲の秋で食べ過ぎてしまってます(^_^;)
お互い体調に気を付けて過ごしましょうね^^

i-178 nekomamaさん

このタワー迫力あります~。 遠くからでも目立ってるので行きやすいです(^▽^
今年はちょうど25周年ということで25日生まれで無料で入れて得しちゃいました^^
コスモス畑からいっぱい写真撮ってきたんですが、まるでコスモス畑からこのタワーが生えてる感じに写ってますよね(^▽^
ちょうどコスモスが見頃の時に行けて大満足だったんですが、カフェか無料休憩所で何か食べてこれば良かったなってちょっと後悔でした(笑)

i-178 ゆきみんさん

秋になるとやはりコスモスがいっぱい咲いてる所に行きたくなります♪
旦那さま、コスモスがお好きなんですね~♪
なばなの里はもっとたくさんのコスモスが毎年咲いてるので、なばなの里のコスモスが満開の時期に行かれても感激されるでしょうね~。
ゆきみんちゃんの所でもお花を楽しめる素敵な所がきっといろいろあるんでしょうね^^

i-178 まひまひゆかりんさん

愛知県一宮市にあるのでなかなか行けないんですが、25周年イベントがあるのを知って久しぶりに行ってきました^^
コスモス畑の中を歩いてるときとっても楽しい気分で時間忘れるほどでした♪
見て頂けて、とても癒されたって言ってもらえて嬉しいです^^
どうもありがとうございます^^
138タワーパーク、展望室だけが有料なんですが、無料で今回入れたのでもちろん展望室のほうも楽しんできました^^
私もいつも美味しそうなお料理見せていただいて、私もご馳走になった気分にさせていただいてます^^

i-178 鍵コメさん

嬉しいメッセージいつもありがとうございま-す(*^^*)

2012/11/08 (Thu) 22:09 | りえ | URL | 編集
No title

コスモスの中に、アーチ♪
かわいい景色ですね~♡
138=イチノミヤ なるほど~。
秋バラも季節ですものね!!
誕生日で割引き…というか無料!すごい!
そこも癒されポイントだったり!?^O^

2012/11/08 (Thu) 23:00 | るみ | URL | 編集
No title

りえさん、おはようございます!

風の冷たさを感じます。
外出時マフラーをするようになりました。
お互い体を温めて元気に過ごしましょうね~♪

いつもありがとうございます^^

2012/11/09 (Fri) 08:08 | やまゆり | URL | 編集
どうもありがとうございます<_o_>

i-178 るみさん

138タワーパークまではちょっと距離があるんですがイベント期間中に合わせて行ってきました♪
タワーのほうは今まで1回だけ入ったことあるんですが、こちらは有料なのでそのあとは公園のお花楽しんで毎回帰ってきましたが、今回久しぶりにパノラマの風景無龍尾で楽しめちゃいました^^
コスモス畑が撮るとタワーがコスモス畑の中にあるような感じになってこのアングルで撮る写真が気に入ってます^^
無料っていうのは何でも嬉しいですよね~(^▽^

i-178 やまゆりさん

今朝も起きてしばらく寒くてヒーターつけてました。
今は灯油もったいないし、それほど部屋の中だと寒くないのでヒーター消しましたが。
マフラー、手袋がそろそろ必需品となってきましたね
マフラーしてるだけで首もとあったかで寒さが和らぎますね。
寒さに負けず元気に過ごしましょうね^^
いつもお忙しいなかありがとうございます(*^^*)

2012/11/09 (Fri) 09:44 | りえ | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

