菊花展♪

     
   11月の初めごろに、愛知県の江南市にある、すいとぴあ江南という所で菊花展を見てきました。


画像 022

   駐車場では綺麗な紅葉も見ることができました


画像 063

    菊花展で撮ってきた写真続けて貼りますね^^


画像 072



画像 095





画像 106




画像 030



画像 082



画像 031




画像 026



画像 028





画像 025

  画像がもう少しありますので、右下のReadmoereボタンをクリックお願いします(^^ゞ
 
 盆栽のほうは、行った日はまだあまり開花してなくて残念でしたが、綺麗に形を整えてるたくさんの盆栽は見応えがありました^^


画像 076

   菊の鉢花や、盆栽も菊花展期間中販売してました。
菊花展最終日はだいぶお値打ちにお花が買えるようです。



画像 068

  お土産販売所では、みたらしや、栗きんとん、ういろ、お饅頭などいろいろ美味しそうな物が売ってました。


画像 070

 最近はまってるお菓子です(^u^) ロイズ特製チョコ仕立てと袋に書いてあります。 ロイズさんのチョコが付いたポテチ大好きですが、高いし、送料考えるとめったに買えないですが、この贅沢ショコラのポテチもとって美味しくて食べ過ぎてしまいます(^◇^;) この前スーパーで見つけた時は値引きされてて98円で買えました^^


画像 020

  長くなりましたが、ご覧頂きましてどうも有り難うございます

P.S.  このテンプレートはコメント欄のボタンが記事の一番上にあります(^^ゞ
 分かりにくく、探してくださった方々お手数おかけしました

コメント

見事ですね

美しい紅葉!
でも、それにもました見事な菊の花に圧倒されました(☆。☆)
作り手の方がどれほど丹精されたかがうかがえますね。
赤い菊には元気を貰える感じがしました(^_^)

2012/11/14 (Wed) 17:47 | アンジー | URL | 編集
どうもありがとうございます<_o_>

i-178 アンジーさん

紅葉のほうはまだ近くの神社に行ったとき早かったですが、菊を
見に行った所は駐車場の近くの木が綺麗に紅葉してて
紅葉も楽しめました♪
菊花展では美しい菊の花や見事な盆栽がいっぱい楽しめて
育てられた方の愛情も感じました^^
菊は寂しげなお花ですが大きな赤い菊の鉢花は元気もらえる
色してますよね^^

2012/11/14 (Wed) 20:07 | りえ | URL | 編集

こんばんは、 コメント欄教えていただいてすぐにわかりました。
有難うございますv-222
豪華な菊の花ですね、とても立派です。
我が家にも菊は4種類ありますが、それも背が伸びてヒョロヒョロです。
美味しいものもたくさんあって、それこそ選ぶのに大変・・・

2012/11/14 (Wed) 20:18 | nyar-nyar | URL | 編集

 ( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪
 色んな菊が製作者の方に寄って、とっても素敵な姿に
育てられて、見事な芸術作品に成っていますね~~
 又、色んな盆栽で一段と引き立てていますよね~

 近所に菊・松の盆栽をして居る方が居るんだけど
話を聞くと矢張り並大抵の苦労じゃぁないらしいですよね
こまめに毎日、丁寧に手入れをしなくちゃ駄目なんだよね

 私もこの間、菊花展を見に出かけたんだけど
駐車場が満杯で止める所が無く、仕方無しに帰って来ましたニャァ・・・

 花火の様な細い花弁の白・ピンクの菊がとっても繊細で綺麗ですね
 目の保養をさせて貰いました~~アリガト(・_☆)・‥…━━━☆きゅぴ-ん!

2012/11/14 (Wed) 20:36 | mizocyan | URL | 編集
どうもありがとうございます<_o_>

i-178 nyar-nyarさん

テンプレート可愛いの見つけると更新したくなって、コメント欄が上にいったり下にいったりで
お手数おかけしました(^^ゞ
菊花展、まだ行った日はちょっと早く開花が遅れてましたが
それでも大輪の菊はとても綺麗でした♪
nyar-nyarさんも菊の花育てられてるんですね。
菊の鉢花育てたことありますがうまく育てれなかったです(^^ゞ
菊花展では美味しそうなものがいろいろ売ってたんですが
珍しく何も買わず帰ってきました(笑)

i-178 mizocyanさん

菊花展、いろんな所でこの時期やってますね~。
人形の形に作ってある所があったり、芸術作品で見事ですよね^^
お花見てるといかに大事に育てられてたかが伝わってきます。
ご近所さんで菊の盆栽してる方がみえるんですね。
盆栽はいっそう手入れきちんとしてないと形が崩れちゃいますよね。
菊花展の最終日に数年前行ったことありますが、盆栽が半額になってて
綺麗だし買いたくなったんですが手入れできそうになく買わなかったです(^^ゞ

mizocyanさんも菊花展見に行かれたそうですが混んでたそうで
見れなくて残念でしたね~。
花火のような花びらの菊、華やかで綺麗でした^^

2012/11/14 (Wed) 21:15 | りえ | URL | 編集

こんばんは☆
私も去年、小さな菊花展ですが久しぶりに見て
いろんな菊があるんだな~と感心していました。
ここでは菊の花も売られてるんですね!

ロイズのチョコ付きポテチは初めて食べたとき、感動ものでした。
贅沢ショコラも先日見つけて、
買おうかどうしようか迷ったのですが、とりあえず自制(笑)
でも、こちらも美味しいということなので、今度買ってみますね ♪

2012/11/14 (Wed) 23:24 | れもん | URL | 編集
どうもありがとうございます<_o_>

i-178 れもんさん

菊花展に行くと普段なかなか見れない、いろんな種類の菊が楽しめますね^^
ここの菊花展は今年で20回目だそうです。
今までに見に行ったのはここ3回ぐらいなんですが、毎回豪華な菊が見れるので
毎年見に出かけたくなります^^
手間と時間と愛情をかけ丹精こめて育てられた菊はどれも美しかったです^^

ロイズのポテチ、れもんさんも食べられたことあるんですね。
美味しいですよね~。以前職場の人たちとチョコのついたポテチ一緒に注文たまにしてました。
このポテチもそんなに甘くなく食べ出すととまらなくなります(笑) ただ量が少なくて
あっというまに空になってしまうのでもう少し入ってると嬉しいですが(^^ゞ

2012/11/15 (Thu) 08:42 | りえ | URL | 編集

りえさん、おはようございます!

お花いっぱいで癒されました~!!
色や花びらの形がいろいろで
見ていて楽しいですね~♪

菊の鉢花や盆栽は独特の雰囲気がありますよね~。

いつもありがとうございます^^

2012/11/15 (Thu) 09:18 | やまゆり | URL | 編集

りえさん おはよ~ヽ(´▽`)/
今日は雨で朝からとっても冷え込んで寒いです。。
ストーブ出しちゃったww

菊の花もこうしてみるとキレイですね~
お墓や仏壇に供えるイメージしかないのでネ。。
実にいろんな色があり とてもキレイです。大きさもイロイロ♪
紫や赤い色のものもあるんですね~^^

最後のポテトチップ、ロイズとコラボ商品なんですね~
豪華で贅沢な感じで美味しそう♪ 98円は安くゲット出来ましたねb

2012/11/15 (Thu) 09:30 | たれぼうこ | URL | 編集

菊花展に出すのに一生懸命丹精されたんでしょうね。
ずらっと並んだ菊を見ていると何時もそう思います。

最近は見に行くことも無くてここで見せてもらって
楽しませていただきました。


贅沢ショコラ 買いやすくて食べやすいです(^^)

2012/11/15 (Thu) 12:02 | machiko | URL | 編集
今・・・

りえさん、こんにちは♪寒くなりましたね。(^_^;)

今月の花、菊ですからね♪いろんなのがあって、きれいですよね♪(*^。^*)

何段にも重なった小菊とかは、作るのもとっても手間がかかるとか。

2012/11/15 (Thu) 14:36 | ゆきみん | URL | 編集

こんにちは
すっかりごぶさたしてました。
眼の方がね、長くPCの前へ座ってると痛くなったり、疲れたりで、自分の方の更新もままならない状態でしたので、お伺いも、つい滞ってしまってました。
これからボチボチ、エンジンをかけようかと思ってますが、今度は花の方がね、冬枯れで、なくなっちゃいます(笑)
ちょっと知恵を絞らないとね、またダダ~っと休養ということになってしまいます。

私の場合は相手はもっぱら野菊類ですが、盆栽の菊もきれいでいいですよね。
こういうのはつくるのに、私は庭いじりも、園芸もしないので分かりませんが、相当手間暇がいるのは想像できます。
それに好きじゃないとできないですね。

いつの間にかもう野球もシーズンが終わっちゃいました。
あとはWBCですね。
明日と18日のキューバ戦が楽しみです。


2012/11/15 (Thu) 15:31 | ギョロ芽 | URL | 編集
こんばんは★いつも大変お世話になっております

昨日もご足労頂き
大変ありがたく感謝申し上げます

お優しいお心に救われて
拙いお絵描きも力が入ります

菊花展の御写真
どれも美しく撮影されていらして
菊の香りが
コチラにも頂戴できそうです

懸垂型の菊
ゴマフアザラシみたいで
可愛らしいですよね

これからも御元気で
ますますのご活躍お祈り申し上げます

2012/11/15 (Thu) 17:22 | ★★★うーたま★★★ | URL | 編集

りえさん こんにちわ♪
菊花展 すごくりっぱですね~ 菊の花作りはとても難しいと聞きましたけど
やっぱり出展されたお作品は見応えがありますね~♪
どんなにか お時間かけて丹精込められたことでしょう
久しぶりに立派な菊の花を見せていただきました ( *^^)(*^^*)ッ!

菊の香りもんまた清々しくていいですね.*・゚☆
これぞ日本とも思います(*'-'*)"
そしてお土産屋さんでの甘いものも いいですね~~
菊のはなと和菓子とても似会いそうですものね♥♡
きょうもよい時間をありがとうございます.*・゚

2012/11/15 (Thu) 17:43 | れぃん | URL | 編集

こんばんは~♪
菊人形は小さいころに見に行ったことがあるのですが
菊はいろいろに形作って展覧会がありますねえ
おお香がしそうだわ
大輪の菊は品評会なのかな みんなしたの葉まで
きれいによく作ってるわあ

直売所のお花と みたらしに目がいってしまう~(^^)

ロイズのチョコチップあ北海道展があった時買います
これもおてごろでいいですねえ おいしいお菓子を
見つけるのお上手ね(^-^)

2012/11/15 (Thu) 21:06 | nekomama | URL | 編集
おはようございます

菊と言っても色々な花の形があるものですね。
一瞬ダリアかなって思うのあるのですが、よく考えたらダリアも菊も仲間ですから似てて当たり前なんですよね(^^)

札幌でも文化の日前後に、地下街や札幌駅そばの歩行空間で菊展が開催されてましたが、
年々規模が縮小傾向にあるそうです。
こういう催しって季節を感じるものだから、大々的に開催して欲しいですよね。

ロイズとのコラボ商品。
これもうちょっとチョコがロイズ商品並みについてると嬉しいんですけどね(^^;
でも、それだとコストパフォーマンス的に合わないのかな。。
もうちょっと頑張れって思ってしまった(^o^)

2012/11/16 (Fri) 05:36 | ブルースカイ | URL | 編集

りえさん、おはようございます!

ロイズさんの、チョコのついたポテチはポテトの味も濃厚で
美味しかった記憶があります!!

ポテチの贅沢ショコラは惹かれました。
近くのスーパーで探してみようかなぁ~♪

いつもありがとうございます^^

2012/11/16 (Fri) 07:44 | やまゆり | URL | 編集

りえさん おはようございます

見事な菊ですね

大菊の1本仕立ても良いですが

私は小菊のけんが仕立てのが好きかな?

チョコのポテトチップのロイズ特製仕立てなんですね
でも・・本家のロイズのとは少し違う所がまた良いですね

2012/11/16 (Fri) 08:40 | みほ | URL | 編集

りえさん おはようございます

見事な菊ですね

そちらに住んでいた頃は菊花展や菊人形も見に行ってましたが
こちらにIターンしてからどこにも行かずです

大菊の1本仕立ても良いですが
小菊のけんがい仕立ても素敵ですね

チョコのポテチはロイズ特製仕立てなんですね
ロイズのチョコのポテチとは違う所がまた良いのかな?

2012/11/16 (Fri) 09:14 | みほ | URL | 編集

鉢も盆栽も、育てた方々の気持ちが伝わってきます。
みたらしや、栗きんとん、ういろ、お饅頭などなど、花より団子ですね (^0^)
育てた菊が咲くと、玄関先に出してくれる家が近所にありますが、ありがたいことです。
展示会も花の喜びを共有できて、本当に嬉しいことですね! 育てた方に感謝です^^

2012/11/16 (Fri) 09:31 | もり | URL | 編集
素敵!

りえさん、こんばんは~
うわぁ~、見事な菊の花々ですね!
どれも、素敵~☆
うっとり見入ってま~す!
なかなか、こういうイベントに行けないので、こちらで鑑賞させて頂けて、とっても嬉しいで~す!
ロイズのポテチ、とっても美味しそう~~
こちらも、探してみたいと思いま~す!
いつも温かいコメント頂き、どうもありがとうごさいます。
拍手ポチ☆

2012/11/16 (Fri) 20:04 | まひまひゆかりん | URL | 編集
どうもありがとうございます<_o_>

i-178 やまゆりさん

菊花展見に行ったときはまだちょっと盆栽菊のほうは早かったんですが
でも最終日にもう一回行く予定でしたが大雨だったので行ける時に
見に行けて良かったです^^
普段なかなか見れない盆栽菊などいろいろ見れて楽しめました♪

ロイズのチョコのついたポテチ、味が濃厚ですよね^^
好きな人多いですね。
このポテチはそんなに甘くないしつい食べ過ぎてしまいます。
また少しでも安くなってるときに買ってきたいです^^

i-178 たれぼうこさん

菊というとどうしてもお供え花のイメージですよね。
こうして菊花展で大事に育てられた素敵な菊の花を見せていただくと
違ったイメージになります^^
大輪の菊は華やかで綺麗でした♪

チョコのついたポテチ、最近よくスーパーで見るようになりました^^
ロイズとのコラボ商品みたいです。
勝手には同じようにチョコつけてポテチ売れないですよね。
普段は130円前後で売ってるの見かけますがこの前は
98円だったので2袋も買ってきたんですがある早く食べてしまいます(^^ゞ

i-178 machikoさん

菊愛好家の方たちが出品された作品のようです^^
手間暇かけて育てられたからこそこんなに綺麗な菊に
なるんでしょうね^^
なかなか綺麗な画像撮れずお恥ずかしい写真ばかりアップしてますが
いつもあたたかいコメント下さってありがとうございます(*^^*)

チョコのついたポテチ、ロイズのチョコは高くてなかなか買えないですが
こっちはお手頃値段で買えました(^▽^ 美味しくてかなりはまってしまってます(^^ゞ

i-178 ゆきみんさん

いろんな所で菊花展やってますね~。 ここ数年ここで菊花展見二行ってますが
他の所でも菊花展見に行ってみたいです。
普段見れない素敵な菊が見れますよね~。
今日はこちらは秋晴れでしたが、ゆきみんちゃんのところはそろそろ
雪が降りそうですね。
風邪などひかれませんよう暖かくしてお過ごしくださいね^^

i-178 ギョロ芽さん

パソは長く画面見てると疲れてしまいますね。
どうぞ無理なくブログのほうもされてくださいね。
お返事やご訪問等もくれぐれも無理されませんように^^
目、お大事になさってくださいね。

野菊も可愛いですよね~^^  菊は鉢花も育てたことありますが
長く楽しめるのが嬉しいです。
盆栽菊も販売してるの見ると欲しくなりますがとても綺麗な形を
保つことできないので買えないです。
野球たまに点が気になり観てます♪ お返事書いてる最中に勝ったようで嬉しいです^^

i-178  ★★★うーたま★★★さん

更新されててほっとしてますが、体調のほうご無理されてないか心配になります
無理なくネットしてくださいね^^
はやく体調戻られますように(^∧^)

お絵かき、今日は可愛いふくろうちゃん描かれてましたね^^
縁起物でふくろうの置物とかも見てるの好きです。
写真、いつまでたっても上手く撮れないですが、見ていただいて
あったかい言葉下さって嬉しいです^^
懸垂型の菊、菊花展でしかなかなか見れないので見入ってました^^
いつも私のほうの体調も気遣って頂いてありがとうございます<_o_>

i-178 れぃんさん

菊花店に出品されてた菊、どれも素晴らしかったです^^
愛好家の皆さんがどれだけ愛情かけて育てられてたかが
とても伝わってきました^^
なかなかこんなふうに綺麗なまま保つことって大変ですよね^^
写真の腕があったらもっと素敵なまま記事でアップできるんですが(^^ゞ
いつも温かい言葉かけていただいてありがとうございます(*^^*)

菊花展、お花だけでなく甘くて美味しそうなものもいろいろ売ってて
どれも食べたいぐらいでした(^▽^
菊と和菓子って日本って感じで合いますね^^  
和菓子って書いたら急に食べたくなってきてしまいました(笑)

i-178 nekomamaさん

菊人形はいろんなサイトで写真アップされてるのを見て素敵だなって
感動しちゃいます^^
いつか菊人形見に出かけたいです。
菊人形も綺麗に保つのは手間暇かけないと出来ないですね
大輪の菊や、盆栽菊などどれも菊の愛好家の皆さんの
作品でした^^
どれも素晴らしくて見入ってました。
直売所で売ってる菊も見てきましたが、隣で美味しいもの売ってるお店も
気になって仕方なかったです(笑)
ロイズチョコ、物産展で買えると送料かからないし嬉しくなりますね^^

i-178 ブルースカイさん

ダリアも菊の仲間なんですね~。 ダリアも華やかで綺麗だし
菊も菊花展で見る大輪菊やいろんな形の菊見てると華やかで
寂しいお花に見えてこないです。
札幌駅のそばでも菊花展があったんですね。
北海道は雪まつりで氷で作った作品素晴らしいのが見れますね
一度近くで見てみたいです^^

ロイズの商品はブルースカイさん買いやすいのでうらやましいです(^^ゞ
こちらからだと送料で千円ぐらいかかるかな。
なので以前職場の人10人ぐらいで一緒に注文したことあるので
送料の負担が100円ぐらいで注文できましたが今は個人でなかなか
注文できないです(^^ゞ
このポテチ、ロイズチョコみたいにもっとチョコついてると嬉しいですが
それだと高くなってしまうから、チョコは少しでも仕方ないかな(笑)

i-178 みほさん

こちらのほうに住まれてたころは、菊花展に行かれたことあるんですね
菊人形は近くで見たことなくて一度見てみたいです。
枯れてきたお花とかきちんと管理されてて菊花展で見た作品どれも
素晴らしかったです^^

ポテチ、ロイズさんとのコラボ商品みたいです^^
チョコはそんなについてないけど値段の割に美味しくて
はまってしまってます(笑)
チョコがついてる分、普通のポテチよりさらに量が少ないかな。
なのであっというまに食べ終わってしまいます(^^ゞ

i-178 もりさん

どのお花もそうですが、綺麗なお花見てると育てられてた方がいかに大事に
育てられたかが伝わってきますね^^
菊花展、ここ数年見に行ってますが、毎回感動して帰ってきます。
枯れかかったお花が全然ついてないのもすごいなって思います。
ご近所さん家のお庭、私もそばを通るといい香りがして
楽しませていただいてます。

お花も大好きですが、美味しいものも近くにあるとつい見に行ってしまいます(^▽^
やはり花が好きと言いつつ花より団子かな~(^▽^

i-178 まひまひゆかりんさん

菊花展、見事な綺麗な菊でいっぱいでした^^
なので毎年見に出かけたくなります。
お花見に出かけるといっぱい撮りすぎてしまって
たくさん画像アップして重くなってしまってないか心配になりますが
最後まで見て頂けてありがとうございます^^

ポテチ、ロイズとコラボ商品みたいで美味しくてはまってしまってます。
また少しでも安くなってるときに買ってきたいです(^u^)
こちらこそいつもお忙しいなかあったかいコメント下さって
ありがとうございます(*^^*)

2012/11/16 (Fri) 21:56 | りえ | URL | 編集

りえさん こんばんは^^

菊花展の作品、素敵ですね。
どれも見事に作り上げてありますね。
丹精こめて育てられたのがわかりますね(^-^)
色々な色があるけど、黄色の菊が好きですね~

このチョコポテチ我が家も買いましたよ(^0^)
ロイズさんは高くて少量ですからね~
まだ食べたないので食べなくちゃ^^!

2012/11/16 (Fri) 22:09 | ありす | URL | 編集
こんばんは☆

りえたん、こんばんは(^ー^)ノ
いろんな種類のいろんな菊が楽しめてイイね♪
りえたん、とっても綺麗に撮ってきたね(*^^*)
紫のはたまに見かけたことあったよ。
綺麗だなぁと思って見ていたけど、これも菊なんだね☆
ロイズのチョコポテチは職場の人からいただいたことあって、
とても美味しかったよ!
贅沢ショコラも美味しそうだね。
探してみよっと★ぽち

2012/11/16 (Fri) 22:59 | Aqua | URL | 編集

りえさん、おはようございます!

今日は雨のところが多いようですね~!!
お互い楽しい週末にしましょうね~♪

いつもありがとうございます^^

2012/11/17 (Sat) 07:31 | やまゆり | URL | 編集

こんにちは♪
いつも訪問&コメントありがとうございます。
江南市って、フラワーパークのあるところでしたかね。
今回の菊花展も見事。
花の街として名を売ってるんでしょうかね。
菊を見終わると、いよいよ冬。
花が少なくて寂しくなりますね。
おやつでカバーかな(笑)

2012/11/18 (Sun) 09:00 | hirokun | URL | 編集

りえさん、おはようございます!

今日は晴れて過ごしやすいといいなぁ~♪
素敵な一日になりますように☆

いつもありがとうございます^^

2012/11/18 (Sun) 09:20 | やまゆり | URL | 編集
どうもありがとうございます<_o_>

i-178 ありすさん

どの菊も丹精込められて育てられたのが伝わってきました^^
私も黄色の菊が可愛くて好きです♪
黄色の花ってまわりがぱっと明るくなるから良いです。

ありすさんもこのポテチ食べられたんですね♪
美味しいですよね~。でももっと量があったら言うことなしなんだけど(笑)
袋のしか見たことないけど、カップに入ったのもあるそうですね。

i-178 Aquaさん

いつもプロのカメラマンさんみたいに素敵な写真撮られてるAquaたんに
綺麗って言われて照れます(^^ゞ
菊もいろんな種類あってなかなか覚えれないんだけど、紫色のも
とっても綺麗でした~♪

ロイズのチョコポテチも美味しいね~^^
チョコがたっぷり付いてるから食べ過ぎに気を付けないと
いけないね(笑)
この贅沢ショコラはチョコはそんなについてないし量も
そんなにないからよけいいっぺんに食べてしまってあとで後悔しちゃうんだよね(^◇^;)

i-178 やまゆりさん

昨日は1日雨の所が多かったようですね~。
なので昨日は洗濯はパスしちゃいました。
でも今日は朝から晴れたので早めに洗濯しましたよ^^
昨日の分も干したのでいっぱいあったけど乾いたので
片づきました^^
週末もあっというまに過ぎてしまいますね。
また明日から体調に気を付けて過ごしましょうね^^

i-178 hirokunさん

江南市、そうです~。 よく記事でアップしてるフラワーパークが
ある所なんですが、ここはそこから近いんですが、違う所で
すいとぴあ江南っていう所です^^
ちょっと前の記事でエコフェスタの記事アップしましたが、そこと
同じ所です。
毎年、ここで11月の初めから半ばぐらいに菊花展をやってるので
ここ数年見に行ってます。
お花は今ガーデニングしてないし、やはりそんなときはおやつ画像で
カパーしたいです(笑)

2012/11/18 (Sun) 19:09 | りえ | URL | 編集
更新確認宜しくね。

りえさんこんにちは
6枚の写真をお借りして、「むえちゃん」の友達リンクを更新いたしました。

2012/11/30 (Fri) 12:55 | こもちゃん | URL | 編集
どうもありがとうございます<_o_>

i-178 こもちゃんさん

むえちゃん可愛いですね。
拝見させて頂きました<_o_>
画像貼っていただいてリンクして頂いて
どうもありがとうございました<_o_>

2012/11/30 (Fri) 21:41 | りえ | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する