スポンサーサイト


イベントの日

  愛知県犬山市に、無添加ハムや無添加ソーセージ、その他色々な無添加食品が買える直売所があるのを知って行ってきました。 

 原料であるお肉にこだわり、熟成方法や製造方法にもこだわり、体にやさしい食品を手作りで作られてます。 本場ドイツのコンクールで何度も金賞を受賞されてるそうです。 ネット通販もされてます。

東海のほうのテレビでなんどか紹介されてるお店なんですが、この前偶然テレビで紹介されてるのを観て知りました。 

  フ○テレビの企画で以前、嵐の相葉君と、二宮君が犬山市をこられた時に訪問されたこともあるそうです。

  ウインナーや、ハンバーグなど買ってきましたがどれも優しい味で美味でした(^u^)
 行った次の日の第三土曜日にイベントがあったので2日続けて行ってきました(*´艸`*)

 イベントの日は、毎月第三土曜日で、屋台が出て、店員さんが忙しそうに料理されてました。 ドイツのビール、コーヒーなども飲めます。


画像 186

  店内のほうも、お肉やウインナーを買いにたくさんの人が来られてました。


画像 185

   イベントの日の屋台の一部のメニュー
朝10時からだったので、朝食は食べずに来ました^^

画像 184

  ライスバーガー、ホットドッグ、具たっぷりのスープ、ポテト

私が食べたのはホットドッグとポテトと。。

画像 182

 他にも、ドイツコーヒーと、シュトーレンのセット300円、クッキー付きを食べてきました。
どれも美味しくて行って良かったです

  はりきって、10時前に来たので、すぐテーブルに座って食べることができました^^

画像 183

  お店の人気商品の一つのウインナー 
早速、焼いて食べたら美味しくてまた買いに行きたくなりました。

画像 181


 話題は変わって、この前はポテチにチョコがついてるお菓子を買いましたが、今回買ったのは、柿の種にチョコがかかってます(^▽^ 美味しくて気に入ったんですが、量は少ないのであっという間に食べ終わってしまいます(^◇^;)


画像 180

  長くなりましたが、ご覧頂きましてどうもありがとうございます

コメント

やや

やや、初コメかな(笑)
2日連続、しかも10時前ということで、りえさんの入れ込み方が伝わって来ます^^ 今ちょうど朝食の前なので、お腹もグー(笑)
嵐が来るくらい地元では超有名店なんでしょうね!

2012/11/27 (Tue) 08:52 | もり | URL | 編集

りえさん、おはようございます!

無添加ハムや無添加ソーセージを使った料理は美味しそう~!!
本場ドイツでも評価されているようなので
食べてみたいと感じました。

天気が良くて洗濯できるのはうれしいですね~♪

いつもありがとうございます^^

2012/11/27 (Tue) 08:59 | やまゆり | URL | 編集
いいですね♪

りえさん、こんにちは♪寒くなりましたね。(^_^;)外あられちゃんたまに落ちてきてます、こっちは。

無添加のブラント゛ですか♪いいですね♪(*^。^*)

おいしそうですし。

2012/11/27 (Tue) 14:08 | ゆきみん | URL | 編集
どうもありがとうございます<_o_>

i-178 もりさん

初コメ下さってどうもありがとうございます<_o_>
2日続けてこのお店に行っちゃいました(^^ゞ
場所もよく分かってなかったので前日は下見をかねて
ウインナーやハンバーグなど買ってきました(^▽^
カツカレーや、ベーコンなど入ったパスタも食べたく
なったんですが、朝からちょっと食べれそうになかったので
ホットドックにしました♪
嵐のメンバーの人も来られたことあるお店だそうです^^

i-178 やまゆりさん

無添加で作られてるので、さっぱりした優しい味してました。
前日もたくさんお客さんこられてたので人気あるお店なのが
分かりました。
本場ドイツでもいろいろ賞を受賞されてるそうで、きっと通販の
ほうも利用されてる方が多いのではないかなって思います^^

昨日は一日雨で洗濯パスしてしまいましたが、今日は昨日の分も
たくさん干しました。いい天気になったので夕方には乾きそうです。

i-178 ゆきみんさん

こちらも寒いですが、ゆきみんちゃんの所はもっと寒いですよね~。
あられがたまに降ってるんですね。
風邪ひかれてるそうで、暖かくしてお過ごしくださいね。
早く風邪治られますように(^∧^)

無添加のハムにウインナー、どちらも美味しかったです(^u^)
また買いに行きたいです♪

2012/11/27 (Tue) 14:36 | りえ | URL | 編集

りえさん こんにちは

無添加のハム&ウインナー美味しそうですね

無添加ではないですが例の某バイキング型式のレストランの
ハム&ウインナーは帰省度購入して来ます
お取り寄せもしています

この柿ピーのメーカーではないですが
チョコ柿ピー戴き物で食べた事ありますが
美味しいですよね

2012/11/27 (Tue) 15:53 | みほ | URL | 編集
どうもありがとうございます<_o_>

i-178 みほさん

地元ではけっこう有名なハムやさんのようです。
たまたまテレビで紹介されてた番組でお店のこと知って
さっそく買いに行ってきました^^
イベントも第三土曜にあること知って、次の日がそうだったので
2日連続で行ってきました(笑)
某バイキングのお店のも美味しいですよね~(^u^)
次回こそ是非そこでご一緒したいです^^

チョコのついた柿ピー他のメーカーさんのでも見たことあります。
最初は柿ピーにチョコ合う?って思ってしまいましたが美味しいですよね(^u^)

2012/11/27 (Tue) 16:41 | りえ | URL | 編集

わー、おいしそうなメニューがいっぱい。
これは空腹状態でいかなくっちゃですね^^
ウィンナーはやっぱりドイツ風ですね。
柿の種にチョコというのは斬新な発想ですね。
こっちでも売ってないか、探してみます(-_☆)

2012/11/27 (Tue) 17:35 | アンジー | URL | 編集

りえちゃんこんばんは。

安心なものって惹かれます。
とっても美味しそうで食べてみたいですね。

柿の種のワサビも好きですが
これも食べてみたいです。

2012/11/27 (Tue) 18:57 | machiko | URL | 編集
どうもありがとうございます<_o_>

i-178 アンジーさん

イベントは10時からだったので朝食べて行くと食べれなくなってしまうので
食べるの我慢してました(笑)
でも、カツカレーとかパスタとかもメニューにあったんですが、とても朝から
食べれずホットドッグにしました^^
お昼に行っても良かったんですが混んでて駐車場にとめれなかったり、席が空いて
ないとがっかりしてしまうのでオープン前に着くように行きました(^▽^
ドイツ風のウインナーで美味しかったです(^u^)
柿の種にチョコがコーティングされてるお菓子、アンジーさんのお口に合うといいな^^

i-178 machikoさん

安心して食べれるものって良いですよね^^
なかなか無添加のウインナーとかないですもんね。
ハンバーグも袋に2つ入ってるのを買ってきたんですが茹でたあと
焼いて食べたんですが美味しかったです♪

柿の種、わさび味のもありますね~。 食べ出すとわさび味のもとまらなく
なりますが食べ過ぎると舌がぴりっとなってしまいます(^^ゞ
新商品のお菓子がいろいろ出てて、食べてみたいのが増えてしまいます(^◇^;)

2012/11/27 (Tue) 19:19 | りえ | URL | 編集

 ( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪
 凄い人気なんだね~~
ハムは苦手な私にも美味しそうなハンバーグセットが
このお値段なら、ビール付きで頂きたいですニャァ~v-290

 朝食抜きで抜かりなく用意して来ましたニャァ・・・
其れでお腹一杯、美味しいものを頂いて
満足のお顔が浮かびますニャァ~ェへェ

 柿の種~此れもビールの肴に成りそうだ・・・

2012/11/27 (Tue) 20:05 | mizocyan | URL | 編集
こんばんは☆

りえたん、こんばんは(^ー^)ノ
前の記事の紅葉写真も見たよ~。
綺麗な紅葉だね♪お散歩したくなったよ^^
りえたんの食べたの美味しそう!!
ハンバーグプレートも気になるわぁ♪
亀田からこんな柿の種が出てるんだね!
亀田いろんな味出すよね~。
以前出たピザ味やカレー味も食べたことあるよ。
チョコがけのも食べたい!!ぽち

2012/11/27 (Tue) 20:14 | aqua | URL | 編集
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2012/11/27 (Tue) 21:27 | | | 編集

吟味された材料で作られたソーセージ!美味しかったでしょうね。
美味しくて体に優しいとは 言うことありませんね。
柿の種とチョコのコラボ
今日私も目にしましたがグッと我慢したんです 笑

2012/11/27 (Tue) 22:05 | nyar-nyar | URL | 編集
どうもありがとうございます<_o_>

i-178 mizocyanさん

ハムも苦手なんですね。たしか肉よりお魚のほうがお好きでしたね^^  
私も家では肉よりお魚食べてるほうが多いです。
なのにここ最近買ってきたウインナーやハンバーグなど肉類のほうが
多くなってます(ヘ。ヘ)
イベントの日はドイツビール、いろんな種類のが飲めるようになったるので
ビール好きな人にもたまらないと思います。
この日は朝食遅めだったので珍しくお昼抜きでも夕飯までお腹空かなかったです(笑)

i-178 Aquaさん

前の記事も忙しいなか見てもらえてどうもありがとう^^
紅葉、私のほうこそ素敵な紅葉の写真見せてもらえて
楽しませてもらいましたよ^^
イルミネーションの写真もとっても綺麗で楽しくって見入ってました^^

ハムのお店、月に一度イベントやられてるみたいで、美味しかったので
また食べにきっと行きそう~(^▽^
ハンバーグプレート美味しそうでしょ。お昼に行ってたら間違いなく注文
してたよ(笑)柿の種、ピザやカレー味のも出てるんだね。
そのうち最初の味はなんだったかな?ってなってしまいそう(^▽^

i-178 鍵コメさん

コメント下さってどうもありがとうございます^^
嬉しかったです(*^^*)
ちょうどネットしてたのですぐ読ませていただきました。
また無理なく遊びにきてくださいね<_o_>

i-178 nyar-nyarさん

体に優しい材料で作られたソーセージ、買ってきたのもどれも
美味しかったです(^u^)
そうですね。美味しくて体にいいのって最高ですよね^^

柿の種とチョコのコラボのお菓子、これも美味しくてはまって
しまいそうです(^▽^
私は我慢できず買ってしまいましたが、nyar-nyarさんは我慢されて
私も見習いたいです~(^^ゞ

2012/11/27 (Tue) 22:45 | りえ | URL | 編集
りえさん、こんばんは!

美味しいウインナ大好きです (^^♪
本場ドイツで認められたなんて大したものですね。

柿の種はどこでも買えるようなものですが、
それでも新潟に行くと必ず缶入りを買ってきます。
あちらではホワイトチョコがけやいちごチョコがけのもありました。
そのうち亀田からも出るかもしれませんね!

2012/11/27 (Tue) 23:55 | れもん | URL | 編集
おはようございます★いつも大変お世話になっております

いつも大変御世話になっております
貴重なイベントの御写真
楽しさと美味しさが伝わってきますね

ありがとうございました
拍手ボタンを押したのですが
サーバーが接続できず

という表示が出て
うまくいきませんでした
ごめんなさい
これからも御元気で

2012/11/28 (Wed) 10:16 | ★★★うーたま★★★ | URL | 編集

おはよう~♪
工場見学と直売所が一緒になっているところは
見学も買い物も楽しいですね(^^)

横浜にもビール工場やカップヌードルの
直売コーナーがあるんですよ 時々行くとたのしいです

ポリポリくんおいしそう~!
ランチメニューもいいわね ドイツ料理なのね

柿の種にチョコがついているのは 最近できた
駅ビルの京都菓子のお店のメインでしたよ 
亀田が本家?(^-^)

2012/11/28 (Wed) 10:55 | nekomama | URL | 編集
ありがとう

りえさん、ありがとうですが・・・風邪わたしでなく・・・だんなですよ。^m^今日ようやく出勤していきました。

2012/11/28 (Wed) 14:23 | ゆきみん | URL | 編集
どうもありがとうございます<_o_>

i-178 れもんさん

このお店、今までにも東海のほうの番組でなんどか紹介されてたようなんですが
たまたま今回初めて紹介してる番組観て知りました。
お店の隣に工場がありました。
スーパーで売ってるのもウインナーいろんな味のがありますが
美味しいのが食べたくなりますよね^^

柿の種、新潟に行かれると缶入りの買われるんですね
缶入りのもあるんですね。
ホワイトチョコやいちごチョコがかかってるのがあるそうで
どちらも美味しそうで食べてみたいです~(^u^)
亀田の柿の種も同じようなの発売されるの期待したいです^^

i-178 ★★★うーたま★★★さん

拍手押していただくとき不具合があったようでお手数おかけ
しました<_o_>
拍手のほうにコメント下さったのも無事届いてましたので
嬉しく読ませていただきました^^
いつもどうもありがとうございます(*^^*)

イベント、美味しいものが食べれて満足でした^^
月に1度イベントあるようで、またいつか食べに行きたいです♪

i-178 nekomamaさん

工場見学と販売所一緒になってる所多いですよね^^
工場見学はお土産付きのところも多いしあちこち
行ってみたいです(^▽^
製造過程も見るのも楽しいですよね。
カップヌードルの直売所もきっとお値打ちに
買えるのかな~。 行ってみたくなります。

駅ビルの売店で売ってるお菓子も珍しいお菓子売ってたりして
見てるだけでも楽しくなります。
柿の種のチョコがけ、これもはまってしまう美味しさです(^u^)

i-178 ゆきみんさん

風邪、ご主人さまがひかれたんですね(^^ゞ 
相変わらずそそっかしい私でしたね。
ご主人さま、風邪よくなられてお仕事に行かれたそうで
良かったです^^
ゆきみんちゃんもご自愛くださいね(*^^*)

2012/11/28 (Wed) 15:02 | りえ | URL | 編集

ソーセージ、おいしそう~。シュトーレンの季節ですね!
柿の種にチョコをかけたのは、私も友達に勧められて知りました。意外な組み合わせがくせになりますよねー。
でも、ポテトチップスのチョコがけといい、初めて作った人は偉大だなぁ。
このごろ急に寒くなりましたね。お体大切にしてくださいねー。

2012/11/28 (Wed) 17:20 | ヴィシア | URL | 編集

こんばんは~(´▽`)
無添加ソーセージのホットドッグ
とっても美味しそうですね~^^
イベントでこうゆのやってると、食べずにはいられないよね(笑)
買って帰ったウインナーも美味しかったみたいで
パリって音が聞こえてきそうですね~ヽ(´▽`)/

柿の種にチョコがついたもの、
私も前に職場でいただきましたが
なかなか美味しいですよね。
どこかの観光土産でホワイトチョコやいちごチョコの
コーティングのものもいただきましたが それもよかったです♪

2012/11/28 (Wed) 17:29 | たれぼうこ | URL | 編集
無添加に惹かれて~

りえさん、良い所に行かれましたね。
いかにも美味しそうな食材ばかりですねぇ~
ドイツのソーセージは、本当に美味しいんですよ。
旅行の際に、他にも沢山あるのにソーセージばかり食べてました!
ホットドッグを街角で売っていて、食べたいと言って怒られたり…
そこに飛んで行きたいくらいです。
それにビ-ルがあれば、満足です♪

2012/11/28 (Wed) 18:00 | だんだん | URL | 編集
こんばんわ

ソーセージにビールですか(^^)
これは良いですね~。
でも皆さんこのお得なイベントを知っているから並んでいるんでしょうね。
ハンバーグプレートにビールで休日を楽しむ。
最高です(^o^)

柿の種にチョコ、飲み屋さんとかのリクエストがあったかな。
ウイスキーにチョコレートって合いますもんね(^^)

2012/11/28 (Wed) 19:13 | ブルースカイ | URL | 編集

りえさん、こんばんは!

柿の種と明治チョコがコラボした商品があるのですね~!!
知りませんでした。
近くのスーパーで見つけたら買ってみようかなぁ~♪

いつもありがとうございます^^

2012/11/28 (Wed) 21:54 | やまゆり | URL | 編集
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2012/11/28 (Wed) 22:11 | | | 編集

こんにちは♪
いつも訪問&コメントありがとうございます。
いいですね。
ハムやソーセージといった加工品は好物です。
結構人が来てますから、評判なんでしょう。
ハンバーグのプレートがいいですね。
もちろん夕食ですが(笑)

2012/11/29 (Thu) 08:57 | hirokun | URL | 編集
おはようございます★いつも大変お世話になっております

昨日もご足労頂き大変嬉しく
感謝申し上げます
月に一度の皆さんが楽しみにしていらっしゃるご様子
うらやましいですね

添加物がないと言うヘルシーさも
魅力

今日もどうか御元気で
感謝の気持ちをこめて


拍手

2012/11/29 (Thu) 09:52 | ★★★うーたま★★★ | URL | 編集

りえさん こんばんは^^

2日続けてハム屋さんの特売に通ったんですか(^0^)
賑やかで楽しそうで
そして美味しそうですね~^^
ソーセージやハムも無添加のほうが美味しいですよね。
私だったらビールセットも欲しいかも^^;
私もソーセージ好きだから
美味しそうなの見るとつい買ってしまいます。

柿の種チョコも美味しいですよね~
あの甘しょっぱさが好きです(^^)

2012/11/29 (Thu) 22:55 | ありす | URL | 編集

りえさん、こんばんは!

初雪が遅くなるといいですよね~!!
マフラーと手袋の携帯が必須になりました。

いつもありがとうございます^^

2012/11/29 (Thu) 23:55 | やまゆり | URL | 編集
こんにちは★いつも大変お世話になっております

いつも大変御世話になっております
へたくそなペイント画
本日70作目を迎えました
暖かいエール
ありがとうございます

今後ともヨロピク

2012/11/30 (Fri) 12:42 | ★★★うーたま★★★ | URL | 編集
どうもありがとうございます<_o_>

i-178 ヴィシアさん

ホットドッグのソーセージ、パンからはみ出るぐらい長くて
お腹膨れます(^▽^
写真撮ったあと、辛子とケチャップ控えめにかけて
食べました(^u^)
クリスマスといえばシュトーレンも浮かびますね♪
シュトーレンも美味しかったのでもう1つ食べたいぐらい
でした^^
ポテチも柿の種もそうですがチョコがけ、考えられた方すごいですよね^^

i-178 たれぼうこさん

イベント、お昼に行ってたらカツカレーとかパスタにしてたと
思うんだけど、朝食で食べたのでホットドッグにしました^^
美味しかったのでまたイベントの日に行ったら同じの
食べるかも(^▽^
買ってきたウインナー、ぱりっとした音してましたよ~。
人気ウインナーだけあって美味しかったです♪

柿の種、お土産で頂いたのも美味しそうですね(^u^)
ホワイトチョコやいちごチョコのついた柿の種、私も
食べてみたいです(^u^)

i-178 だんだんさん

ドイツに行かれたことあるんですね~。
本場ドイツのウインナー格別でしょうね~♪
このお店もドイツで製法とか学ばれたようでドイツの
大きな賞もなんどもとられてるようです。
ソーセージだけでなく、お肉も美味しそうなのが
いろいろ売ってました。
年末はすき焼きやられるお家も多いと思うし
年末はさらに混んでそうです。
ビールもイベントの日にいくとドイツの美味しいビールが
飲めるのでビール好きな人はたまらないでしょうね(^▽^

i-178 ブルースカイさん

お店のことも今まで知らなかったんですが、けっこうテレビとかで
紹介なんどもされてるお店で地元では有名なお店のようです。
イベントの日ははりきって早めに行ったので全然並ばずにチケット
買って食べれたんですが、イベント始まって30分ぐらい経つと
混んできました。
またいつかイベントの日に行ったら、早めに行きたいです(^▽^

ウインナー美味しかったし、ビールも好きな方はおいしいおつまみに
ビールがきっと進んじゃうのではないかな~(笑)
ハンバーガーはかなり厚みあったので、気を付けて食べないと口のまわりや、
手が汚れそうでやめておきました(^_^;)

i-178 やまゆりさん

お返事遅くなりました<_o_> いつも記事にたくさんコメント下さって
ありがとうございます^^
柿種のチョコがけ、明治チョコとコラボになってました。
ポテチのチョコがけもそうですがどっちも食べ出すと手がとまらなく
なってしまいます(^^ゞ
またスーパーで見つけたら買ってきたいです(^u^)

明日からいよいよ12月ですね。
出かける時は手袋とマフラーがいりますね。
普段買い物は自転車なので手袋してます^^
やまゆりさんも温かくしてお出かけくださいね。

i-178 鍵コメさん

コメント下さってどうもありがとうございます<_o_>
お元気そうで何よりです。
お知らせどうもありがとうございました^^
日に日に寒くなってきてますが、どうぞご自愛くださいね。

i-178 hirokunさん

お菓子類は食べられないhirokunさんですが、今回は好きなもの
でしたか(笑)
ハム類、お中元やお歳暮も人気ありますよね。
ウインナーもいろんな味の売ってますが、この店の人気商品の
ぽりぽりくん、美味しくてはまる味でした(^u^)
ハンバーグのプレート、さすがに午前中から食べれなかったですが
食べられてた方、ちらほら見ましたよ(^▽^

i-178 ★★★うーたま★★★さん

いつも拍手ポチもありがとうございます(*^^*)
ハムのお店、毎月1回イベントやられてるようで
きっと毎回たくさんの人がこられてると思います^^
添加物無添加っていうのが安心して食べれます。
味も美味しいし、人気のお店なのが納得でした^^

お絵かき70作めを迎えられたんですね
あっというまに毎回お上手なイラスト描かれて
アップされてて毎回すごいなって思いながら見せて
頂いてます。これからも楽しみにしてますね♪
こちらこそ今後ともよろしくお願いします(*^^*)

i-178 ありすさん

2日続けてお店に通ってしまいました(^^ゞ
イベントの日に行くのは初めてだったのでお店の前の
駐車場がいっぱいになってたら困るので早めにはりきって
行ってきました(笑)
ネット通販もされてるので、きっとお気に入りの方は
よく利用されてるのではないかな。
名古屋のお店のソーセージも美味しいのでまた行ったとき
たくさん食べたいですね(笑)
柿の種のチョコがけも人気ある商品でしょうね~^^

2012/11/30 (Fri) 21:42 | りえ | URL | 編集

こんばんは!

年末はいろいろすることがありますよね~!!
お互いひとつひとつこなしていきましょうね~♪

いつもありがとうございます^^

2012/11/30 (Fri) 22:56 | やまゆり | URL | 編集
どうもありがとうございます<_o_>

i-178 やまゆりさん

いよいよ12月となりますね~。
日に日に気分的にこぜわしくなってきますね。
やることいろいろあるので、年末あわてないように
ぼちぼちとやっていきたいです^^
週末になりましたね。
楽しい週末をお過ごしくださいね^^
こちらこそ、いつもありがとうございます(*^^*)

2012/11/30 (Fri) 23:04 | りえ | URL | 編集
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2012/12/04 (Tue) 21:11 | | | 編集
どうもありがとうございます<_o_>

i-178 鍵コメさん

体調心配頂いてどうもありがとうございます<_o_>
元気に復活したのでまたよろしくお願いしますね(*^^*)
メッセージ嬉しかったです^^

2012/12/15 (Sat) 09:02 | りえ | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

