スポンサーサイト


元気に復活♪

  
  風邪と胃のほうが不調でブログ休んでましたが、体調戻りました
 ご心配おかけしました。 また無理なくこれからもやってきますので、どうぞよろしくお願いします 皆さまもどうぞご自愛くださいね(*^^*)

 初雪、例年より早かったです。 毎年クリスマス頃に初雪が多いですが、今年の冬は早かったです。
子供の頃は雪だるま作ったりして雪が嬉しい時もありましたが、今は全然嬉しくないです(*´艸`*)

 クリスマスまであと10日ほどですね。 よく行くスーパーで撮ったサンタさんです

 
画像 010

 食欲不振で、お湯も飲みたくない時ありましたが、食欲戻りました
先日行った回転寿司のテーブルに可愛いお茶缶に粉茶が入ってて、可愛くて同じの売ってないかなって思いながらレジに行ったら売ってて衝動買いしてしまいました


画像 002

 缶の蓋には、かっぱのイラストが(*´艸`*)
缶を振るだけでお茶が出てくるので楽です(^▽^
セットでたしか390円弱でした。


画像 001

 ↓は、コンビニのロー○ンで点数シール20点集めてゲットしたエコバッグです


画像 008

 マチもあるし、生地も思ってたより丈夫で気に入ってます^^


画像 009

 点数集めるために、せっせとスイーツを買ってました(*´艸`*)
胃が不調の時もこのロールケーキだと食べれました(^^ゞ


画像 006



画像 007

  ↓は、ヤマ○電機さんから、景品引換券の封筒が届いたのでさっそくお店に行ってきました(^▽^
片岡○太郎さんオリジナルデザインの美濃焼の、たけのこ柄のお皿をゲットできました


画像 018

 長くなりましたが、ご覧頂きましてどうもありがとうございます

コメント

りえさん おはようございます

風邪完治されて良かったです

でも・・
風邪は万病の素だそうなので完治したからと油断せず充分ご自愛くださいね

巷はクリスマスモード満載ですね
島に住んでいるとクリスマスがあったのだと思うことも・・

2012/12/15 (Sat) 09:29 | みほ | URL | 編集

 ヾ(@⌒ー⌒@)ノおはよう
 早く直った様で本当に良かったです~~
風邪ぐらいと思っても侮れないですからね
こう~毎日、気温の差が激しいと体が着いて行けないよね・・・
 お互いに未だまだ寒さの続く季節を、気を付けながら頑張りましょう~

 神戸も一週間ほど前に初雪が有りましたね・・・
そうだね=昔はもっと雪が都会でも積もったものね
雪ダルマや雪投げなどをした楽しい思い出も有るよね・・・
家の中は今の様な暖房も無く・・・でも寒いと思った事が無いニャァ~

 この時期はサンタさんのオンパレードだよね
可愛いサンタさんを見ると何か大人の私らも嬉しくなるよね~
 
 良いい~食欲が有ることは元気な証拠だニャァ~
沢山、暖かいものと一緒に頂いてください~~~ぇへぇ
 

2012/12/15 (Sat) 11:03 | mizocyan | URL | 編集
復調し、よかったですね!

大変だったですね。
復調し、本当によかったです!
でも、しばらくは、無理は禁物ですよ^^

冒頭りえさんがサンタクロースに扮し、ステージで復帰挨拶をされてるようで、ほっこりした気分になりました。

片岡さんオリジナルデザイン美濃焼のお皿は、お正月で使うのにちょうどいいですね。素敵なお皿です!!
早く来い来いお正月ですね (^0^)

2012/12/15 (Sat) 13:03 | もり | URL | 編集
こんにちは★いつも御世話になっております

ご快復おめでとうございます
ご更新を今か今かと
お待ち申し上げておりました

コンディションを整えて
ますます頑張って下さいね
いよいよクリスマス間近
イルミネーション美しく華やかですね

素敵な御写真ありがとうございます
これからもヨロピク
お体ご自愛下さい

2012/12/15 (Sat) 14:05 | ★★★うーたま★★★ | URL | 編集
どうもありがとうございます<_o_>

e-489 みほさん

ご心配おかけしました<_o_> 留守の間もコメント下さってどうもありがとうございます^^
風邪は万病のもとって言いますもんね。
治ったからといってすぐ無理しないようにしますね。
みほさんもどうぞご自愛くださいね。

クリスマスまであと10日ほど、ご近所さんでイベント会場?って思えるほどのイルミ飾られてるお家があって近くを通ると見入ってしまいます。クリスマスは誕生日も兼ねてるのでケーキ食べるのが楽しみです(^^ゞ

e-489 mizocyanさん

どうもありがとうございます^^  今はノロウイウスも流行ってるようなので外出したら手洗い、うがい忘れずにやってます。
いっそう寒くなってきたので寒さで体調崩しやすくなってしまいますね。
mizocyanさんもご自愛くださいね^^
初雪、今年は早かったですね~。
子供の頃は同じ県内に住んでても実家のほうはよく積もる所なので、長靴をよく履いてました。 寒くても外で雪がっせんしたり思い出すと懐かしいですね。

この時期はクリスマスの飾りがあちこちで見れて大人でもわくわくした気分になってきます♪ 
食欲も戻ったし、毎日鍋ものなど、温かいものが食べたくなります^^

e-489 もりさん

ブログまたちょっと休んでしまっててご無沙汰してました。
復調喜んでいただけて嬉しいです。
どうもありがとうございます^^
はい。 無理しないようにしますね。
もりさんもご自愛くださいね^^
サンタさんの大きな人形、スーパーでぶら下がってて見てると
癒されました。
ほっこりした気分になっていただけたんですね。 嬉しいです。

鶴太郎さんデザインのお皿や、コップなど、今までになんどか来店記念で頂いてますが可愛い柄で気に入って使ってます。 いろいろ才能ある方ですよね。
お正月まであと半月となりました。早いですね~。

e-489 ★★★うーたま★★★ さん

ご心配おかけしました<_o_> 留守中もあたたかいメッセージとっても嬉しかったです^^
どうもありがとうございます(*^^*)
うーたまさんもお元気に記事更新されてるの拝見してほっとしてます。
お互いにこれからも無理なくやってきましょうね^^
ブログの更新、ちょっと空いてしまいましたが、待っていてくださってて
嬉しいです^^
クリスマスにお正月、楽しく元気に過ごせれるよう、体調にいっそう気を付けて過ごしたいです。 うーたまさんもご自愛くださいね。

こちらこそいつも楽しく記事読ませていただいてます。
今後ともどうぞよろしくお願いしますね^^

2012/12/15 (Sat) 15:35 | りえ | URL | 編集

こんにちは~♪
復活 おめでとう~♪
今年は気温がいきなりひと月先へ行ったようなかんじでしたね
初雪の便りも早かったわ☃

街へ出ると トナカイやツリーができて クリスマス気分が
いっぱい。 スーパーのサンタさんすごく大きくて
子供たちが喜びそう。

かっぱ茶やローソンのロールケーキがおいしくて
助かったわね やっぱり食は大事よねぇ(^^)元気の素

エコバッグや美濃焼の小皿ゲットよかったですね(^-^)

2012/12/15 (Sat) 16:19 | nekomama | URL | 編集
良かった~

体調がよくなられたようで良かったです。
カゼが胃腸にくるとしんどいですもんね。
サンタさん、思い切りの笑顔が素敵ですね^^
ミッフィーちゃんのエコバッグもお洒落~
小皿のたけのこのは、なにげにクリスマスカラー(?)ですね。

2012/12/15 (Sat) 17:06 | アンジー | URL | 編集
どうもありがとうございます<_o_>

e-489 nekomamaさん

ご心配おかけしました<_o_> 体調もどり元気になりました^^  またよろしくお願いしますね^^
初雪、例年より早かったです~。お正月頃に初雪になる年もあるのに(^_^;) 
クリスマスが近づいてあちこちで綺麗な飾りや、大きなサンタさんの人形が見れたり、お出かけするのがいっそう楽しくなります。
毎年この時期になると見に行ってるフラワーパークにもクリスマスのお庭が出来てるので見たいんですが行けるかな~。
コンビニで貰えたエコバッグ、バーコード入りなので持って買い物行くとポンタのポイント付くようになってます^^  ロールケーキも美味しくてビデオやさんで貰ったクーポン持っていって少し安く買えました^^

e-489 アンジーさん

どうもありがとうございます^^
いつもよく食べる私が胃も不調で数日うどんとか、柔らかいものだけ口にしてました。
大好きなコーヒーも飲めずでしたが、今は食欲戻ってまたコーヒー飲み過ぎてしまってます(^^ゞ
胃腸同時だといっそうしんどいですもんね。
また体調崩さないように気を付けたいです。
アンジーさんもご自愛くださいね^^

ミッフィーのエコバッグ、各店で先着50名なので頑張ってシール集めました(^▽^
まだ貰ったとき残り40もあったので全プレで貰えるお皿のほうのシール集めてる人も多いからかな。 可愛くてエコバッグ気に入ってます。
たけのこ柄のお皿、ほんとだ~。赤や緑入ってて、クリスマスカラーですね^^

2012/12/15 (Sat) 18:19 | りえ | URL | 編集
こんばんは☆

りえたん、復帰おめでとう(^ー^)ノ
食欲も無かったんだね><
わたしは食べ過ぎて胃腸が痛い^^;
クリスマス・正月前に元気になってよかったね♪
かっぱ茶かわいい(*^^*)
よく行くのは、近くにある『すし○んど』なので
なかなか『か○ぱ』には行けないのだけど、今度行ってみよっと☆
たけのこ柄のお皿もかわいいね♪♪
りえたん、元気になってよかった(≧▽≦)ぽち

2012/12/15 (Sat) 22:23 | Aqua | URL | 編集

りえさん、こんばんは!

体調が回復したようで良かったです!!
風邪をひきやすい時期ですのでこれからもお互い気をつけましょうね~。

スーパーのサンタさんは明るくて見ていて楽しくなりますね♪

ロー○ンのプレミアムロールケーキはやわらかくて美味しいと評判ですね。
いつか食べようと思っています。

いつもありがとうございます^^

2012/12/15 (Sat) 22:44 | やまゆり | URL | 編集

大変でしたね。
でも元気になって良かったです!
そちらの雪はいかがでしたか。
こんなに早く降るなんて、完全に意表を突かれてしまいました。

まだまだ冬は始まったばかり・・・
お互い油断しないようにして寒さを乗り切りましょうね~♪

2012/12/15 (Sat) 23:22 | れもん | URL | 編集

おはよ~ございます^^
胃腸風邪大変でしたね。。
今年は大流行の兆しがあるとの事で私も注意せねば・・・。
再びかからないように、りえさんもご注意くださいネ。

かっぱ茶って初めて見た~
茶筒のイラストがカワイイですね~^^
ひょっとして、かっぱ寿司のお茶なのかな?

2012/12/16 (Sun) 07:18 | たれぼうこ | URL | 編集
良かった

りえさんおはようございます 。風邪が治されて良かったですすね。
可愛いサンタさん街はクリスマス一色で混んでますね。
ノロウイルスが流行ってるようで、お互い気お付けましょう。

2012/12/16 (Sun) 08:30 | こもちゃん | URL | 編集

りえさん おはようございます^^

風邪が良くなった様で良かったです(^-^)
今年は胃腸風邪が流行ってるようですね~
だんなも1週間以上かかりましたよ。
油断せずにお気をつけを。

近くにスシローが出来てからカッパに中々行かなくなりました^^;
こんなかわいいお茶が売ってるんですね。

2012/12/16 (Sun) 09:26 | ありす | URL | 編集
よかったわぁ♪

りえさん、体調よくなられたようで・・・本当によかったわぁ♪(*^。^*)これから年末でいろいろと忙しいから、元気でないとね。(*^_^*)

雪は、雪国のわたしも子供のころは、喜んでましたよ♪遊びが増えるから。今は・・・邪魔としか。(^^ゞ

2012/12/16 (Sun) 11:17 | ゆきみん | URL | 編集
どうもありがとうございます<_o_>

e-489 Aquaさん

どうもありがとう~^^  毎年年末が近づくと風邪ひいてることが
多いような(^^ゞ
体調戻ったこと喜んでもらえて嬉しいです^^
Aquaたんも風邪に気を付けてね。
食べ過ぎると胃腸にきちゃうよね。
クリスマスはケーキ、お正月はおせち、美味しく食べれるように
胃がまた不調にならないように気を付けなくては(^_^;)
回転寿司、久しぶりにここのお店に行ったんだけど、可愛いお茶缶が
テーブルに置いてあったので同じの買っちゃったよ(*´艸`*)
たけのこ柄のお皿も気に入って早速使ったよ^^

e-489 やまゆりさん

どうもありがとうございます^^  熱はなかったけど喉の痛みがあったり、胃も不調で数日あまり食べれなかったですが体調戻りました^^
いっそう寒くなって風邪が流行ってきましたね。
ぶり返さないように気を付けたいです。
やまゆりさんもご自愛くださいね。

スーパーや、スーパーのすぐ隣のホームセンターにもサンタさんの可愛いイルミネーションが飾ってあったり、売ってたり、見てるだけで楽しくなります。
プレミアムロールケーキはふわふわで美味しくてはまってしまいます(^u^) コンビニのスイーツも美味しいのがいろいろありますね。

e-489 れもんさん

どうもありがとうございます^^  風邪、胃のほうも不調だったので、普段食欲旺盛なのにあまり食べれなかったのが辛かったです(^^ゞ
お茶やコーヒーも我慢してました(^_^;)
ノロウイルスも全国的に流行ってるのでいっそう気を付けたいと思います。
れもんさん、りんごさんもご自愛くださいね。

雪、こんなに早く降るとは予想してなかったですね~。広い道路は溶けるの早いですがあまり車が通らない道は数日雪が残ってて自転車で通るとき滑りそうでこわかったです。
まだ寒さはしばらく続きますもんね~。寒さに負けず頑張って乗り切りましょうね^^

e-489 たれぼうこさん

やっと体調すっかり戻って元気になりました^^
どうもありがとうございます。
今胃腸風邪流行ってるし、予防できることはしっかり
やってきたいです。
たれぼうこさんも元気に年末年始過ごされますよう、ご自愛くださいね。

かっぱ茶、お店で同じお茶缶がテーブルにあったのでひとめで気に入って
買ってしまいましたよ(^▽^
イラスト、蓋にかっぱの絵になってて使ってて楽しいです^^
以前レジでお茶買ったときは国産ではなかったような(^_^;)
このお茶は静岡産って書いてありましたよ^^
ちょうど缶にぴったりの量が入ってました。

e-489 こもちゃんさん

急に寒くなって体調崩してしまったようです。
でも体調戻って元気になりました。
どうもありがとうございます<_o_>
ノロウイルス流行ってますね。
こもちゃんさんもお気を付けくださいね。
クリスマスが近づいてきて、あちこちで綺麗なイルミネーションも
見れて華やかで楽しくなります♪

e-489 ありすさん

どうもありがとうございます^^
風邪、特に胃のほうが不調になってましたが、食欲ももどり
元気になりました。
旦那さまも風邪ひかれてたんですね。
私もいったん風邪ひくとすぐ治らなくて、咳がしばらく残ったりって
いう時が多いです(^_^;)
また風邪ひかないように気を付けますね。
ありすさんもご自愛くださいね^^

スシローこちらにもお店できてなんどか行ったことあります。
お茶缶、以前食べに行ったときはなかったけど、知らない間に
可愛いのが発売されてました^^

e-489 ゆきみんさん

どうもありがとうございます^^
おかげさまで元気になりました。
12月は大掃除に、まだ年賀つくりも全然してないし
やることがいっぱい(^_^;)
体調また崩さないように気を付けたいです。

雪はそちらはだいぶ積もりますよね。
雪が積もるの楽しんでた子供のころが懐かしいです(^▽^
ほんとですね。今は邪魔としか言えないですよね(^^ゞ

2012/12/16 (Sun) 15:03 | りえ | URL | 編集
復活ですね♪

りえさん、こんばんは~
年末年始と、このまま不調だと気の毒と思っていましたが。
お元気になられて、本当に良かった~
お粥とかなら分かるけれど・・・
ロールケーキみたいに甘いのが食べられるなんて!v-274

エコバッグ、随分貯まったでしょ、
トッカエひっかえ利用出来ますね。
可愛いりえさんブログ、また拝見しますからね~

2012/12/16 (Sun) 18:01 | だんだん | URL | 編集

りえちゃん、風邪で胃も痛んだのね。
余り無理は出来ないね。

今日は回転すしで家族の忘年会(笑)
カッパさんでは無かったよ。

寿司屋のお茶は美味しいね。
使いやすいのもいいね。

2012/12/16 (Sun) 18:53 | machiko | URL | 編集
どうもありがとうございます<_o_>

e-489 だんだんさん

ご心配おかけしましたが、体調戻って元気になりました^^
優しいお言葉かけて下さってどうもありがとうございます(*^^*)
風邪ひきはじめは食欲もがたっとおちて、うどんやわらかく煮て
食べてました。
ロールケーキはちょっと胃が良くなってきてから食べたんですが
久しぶりに食べたらいっそう美味しくて、また買ってきたいです(^u^)

エコバッグ、使ってなくて大事にしまってあるのもいくつかあるのに
気に入ったの見ると欲しくなってしまうからだめですね~(^^ゞ
ブログ可愛いって言っていただけて嬉しいです。
今後とも無理なく遊びにいらしてくださいね^^

e-489 machikoさん

いつもありがとうございます^^
風邪ひいてしまい、胃にもきてしまってますが元気に
なりました^^
治ったばかりだし、ぶり返さないように気を付けますね。
machikoさんもご自愛くださいね。

回転寿司、同じころに行ってましたね(^▽^
忘年会の時期だし、これからいっそう混むでしょうね。
お寿司やさんのお茶美味しいですよね。
なので行くと飲み過ぎてしまいます。
買ってきたお茶も早速飲んでます。お茶缶が可愛いので
いっそう美味しく飲めます(^u^)

2012/12/16 (Sun) 20:31 | りえ | URL | 編集

りえさん、こんばんは!

景品として素敵なお皿いただきましたね~!!
色々と使えそうですね。

天気が良くて洗濯できると気持ちいいですね♪

いつもありがとうございます^^

2012/12/16 (Sun) 23:07 | やまゆり | URL | 編集

こんにちは♪
いつも訪問&コメントありがとうございます。
体調が戻って何より。
益々寒くなりますから、ぶり返さないようにね。
食欲が出てくればもう大丈夫(笑)
かっぱ茶っていうのが、缶のデザインも含めて
可愛くていいね。

2012/12/17 (Mon) 09:05 | hirokun | URL | 編集
こんにちは★いつも大変お世話になっております

こんにちは
いつも大変お世話になっております

めまいがひどくて
病院へ行ってきました
お伺いがはなはだ遅れましたこと
深くお詫び申し上げます

取り急ぎご返礼の
拍手

2012/12/17 (Mon) 12:24 | ★★★うーたま★★★ | URL | 編集

りえさん、こんばんは!

これからグッと寒くなりそうですね~!!
お互い身体をしっかり温めて
元気に過ごしましょうね~♪

いつもありがとうございます^^

2012/12/17 (Mon) 22:18 | やまゆり | URL | 編集
こんばんわ

今年の風邪、しつこくお腹にも来るそうですのでご自愛ください。
寒さもこれからが本番ですから(^^;

サンタさんデカイ!!
これはパラシュート降りて来ているのを想定しているのだろうか?
なんかそんな感じしませんか。

かっぱ茶、一瞬は緑茶なのかなって思ったら、玄米茶だったんですね。
パッケージの色に騙されてはダメですね(^^)

ローソンのポイント、PONTAカードのポイントとはまた違うんですよね?

2012/12/18 (Tue) 00:55 | ブルースカイ | URL | 編集
おはようございます★いつも大変お世話になっております

昨日もお忙しい中をありがとうございました
今日は比較的暖かいですね
家でマッタリ養生します

心から感謝の気持ちをこめて
拍手

2012/12/18 (Tue) 09:42 | ★★★うーたま★★★ | URL | 編集
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2012/12/18 (Tue) 20:02 | | | 編集

体調が回復して良かったですね、
この時期少し悪くても無理しがちです、
お気をつけてお過ごしくださいね。
引っ越ししてきたブログに私も無事に来られました。
鶴太郎さんのお皿 今回は前の密閉ガラス瓶にしてもらいましたよ!

2012/12/18 (Tue) 20:04 | nyar-nayr | URL | 編集

りえさん、こんばんは!

明け方はとても冷え込みますね~!!
お互い温かくして元気に過ごしましょうね~♪

いつもありがとうございます^^

2012/12/18 (Tue) 23:09 | やまゆり | URL | 編集
おはようございます★いつも大変お世話になっております

いつも応援して下さってありがとうございます
突然ですが
本日ランキングから脱会しまして
これからは自由気ままにやっていきます

今後ともヨロピク
御身体御大切に

2012/12/19 (Wed) 11:20 | ★★★うーたま★★★ | URL | 編集
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2012/12/19 (Wed) 20:04 | | | 編集

りえさん、こんばんは!

私は年賀状を早く出さないと・・と感じています。
りえさんは順調に進んでいるようですね~♪

いつもありがとうございます^^

2012/12/19 (Wed) 22:35 | やまゆり | URL | 編集
こんにちは★いつも大変お世話になっております

こんにちは
いつも大変御世話になっております
今日から自由気ままになりまして
とても楽チンです

これからもヨロピク

2012/12/20 (Thu) 16:12 | ★★★うーたま★★★ | URL | 編集
どうもありがとうございます<_o_>

e-489 やまゆりさん

いつもコメント下さってどうもありがとうございます<_o_>
お返事一緒に書かせていただきますね。
お皿、気に入ってよく使ってます。
夏は可愛い絵柄のコップ頂けたり重宝してます。

朝晩いっそう冷え込んできましたね。クリスマスに年末はまた
雪降りそうで体調に気を付けましょうね。
年賀作り、毎年遅くなってしまってますが今年は早めにできました。
あとは印刷だけです^^

e-489 hirokunさん

どうもありがとうございます^^
いつも食欲旺盛の私が3日ほどは全然食欲わいてこなくて
白湯も飲みたくないほどでした。
体調戻って今は食べ過ぎ注意になってます(^^ゞ

かっぱ茶の缶、中が空になったら違う粉茶入れて
使いたいです。 
可愛い缶でいっそうティータイムが増えてしまうかも。

e-489 ★★★うーたま★★★さん

記事にたくさんどうもありがとうございます<_o_>
めまいのほうが酷かったそうで今はもう大丈夫ですか
ぐるぐるめまいは特に辛いですもんね。
安静が第一ですのでお大事になさってくださいね
今はめまい治まってますように。

ランキングずっと上位のうーたまさんブログでしたね。
ランキングはずされてもこれからも応援してます^^
まったりやっていきましょうね^^

e-489 ブルースカイさん

どうもありがとうございます。
胃腸風邪流行ってるのでいっそう気を付けたいです。
ブルースカイさんもどうぞご自愛くださいね^^

スーパーにぶら下がってたサンタさん、書かれてるように
パラシュートで下に降りてきてる感じになってますよね^^
小さいころ保育園でクリスマス会でサンタさんにプレゼント貰ったことが
嬉しくて今だ楽しい記憶に残ってます。
小さいころ、他に記憶あまりないのに(^^ゞ
かっぱ茶、お店で飲んでる時も買ったときも玄米茶って気がついて
なかった私です(^^ゞ

エコバッグはパンに付いてる点数シール集めていただきましたが、ゲットしたエコバッグについてるバーコードとポンタカード提示で毎回2点プラスでポイント付くようです^^

e-489 鍵コメさん

メッセージ嬉しく読ませていただきました^^
いつもありがとうございます<_o_>
また鍵コメのほうも気軽に使っていただけると
嬉しいです^^

e-489 nyar-nyarさん

どうもありがとうございます^^
久しぶりに胃のほうが不調になってしまってましたが
食欲が戻り風邪も治りました。
初雪早かったし、いっそう寒くなって体調崩してしまいましたが
また寒波がくるようで気を付けないと。
nyar-nyarさんも風邪など召されませんように。

ヤマ○電機さんのお皿、以前も同じのいただいたみたいで
同じのが増えてきて嬉しいです^^

2012/12/20 (Thu) 19:41 | りえ | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

