フラワーパーク♪

  更新がなかなかできずにいましたが、皆さまお元気ですか^^

 先日久しぶりに、なんどか記事でもアップしてますが愛知県江南市にあるフラワーパークに行ってきました。
この時期はお花が少なく、外の花壇はちょっとだけ見て、寒いし建物の中のお花や手作り作品見て楽しんできました。

 入り口近くに可愛いらしくお花が飾ってありました^^
 
 
画像 075

   葉ボタンでフラワーという文字になるように植えてありました。ラの字の葉ボタンが一番綺麗だったので撮ってきました♪


画像 068

  


画像 064




画像 060

  しめ縄を使ったリースも素敵でした


画像 062

  ↓は、しめ縄で作ってある亀さん  


画像 055

   亀さんがいくつかいました(^▽^ 亀さん見て感動したのは初めてかも(*´艸`*)
 

画像 053

   まゆ人形の作品も飾ってあって可愛かったです♪  こんな可愛いヘビだったら怖くないんだけど(^。^)


画像 048



画像 049

  ↓は、スガキ○ラーメンで、ラーメンセットか、デザート食べると6種類のカップから好きなカップ選んで貰えたときに食べたデザートです。

 すーちゃんの絵が描かれてあるカップ、デザートは280円でしたが陶器のカップが貰えました。 アイスもたっぷり入ってて寒くなってしまったけどお得でした^^

画像 038

  
 まったり更新になってしまってますが、今後とも無理なくやってきますのでよろしくお願いします。
お忙しいなか遊びに来て下さってどうも有り難うございます

コメント

フラワーセンターの中はすっかり春ですね!
色とりどりのお花が素敵です。
巳年でも蛇が嫌いだと言ってる方もいるようで、
巳年生まれの私はちょっと悲しいです。
でも繭玉の蛇は可愛いですね。

2013/01/17 (Thu) 20:48 | nyar-nayr | URL | 編集

りえさん、こんばんは~
こちらこそ、ご無沙汰してます...
りえさんのところで、こちらのフラワーパーク、毎回、とても素敵なスポットだなあと、感激して、拝見させて頂いてま~す!
葉ぼたんで、フラワーの文字を飾られるなんて、とっても素敵~☆
うっとり、見入ってま~す!
かなり冷え込んでますので、りえさんも、お体にはお気をつけて、お過ごしくださいね!
いつも温かいコメント&応援頂き、ありがとうございます。拍手ポチ☆

2013/01/17 (Thu) 21:14 | まひまひゆかりん | URL | 編集

こんばんは♪
横浜は成人式に大雪が降って 家の中で
ちじこまってました 寒かったのよ~

フラワーパークはこの時期は葉ボタンなんですね
いろいろなアレンジが繭玉のへびやうさぎちゃんが
かわいいので マネしたいです

でも、カメさんは作れないわね
まったり更新 私もです~(^-^)

2013/01/17 (Thu) 21:29 | nekomama | URL | 編集

りえさん、こんばんは!

雪が降って寒い・・・です。
りえさんのところは影響ないといいなぁ~。

新年の花の飾りつけは
華やかでいいですね~♪

いつもありがとうございます^^

2013/01/17 (Thu) 23:24 | やまゆり | URL | 編集
あにゃあ

フラワーパークですか~。
冬だから葉ボタンががんばってるのね。

スガキヤのカップかわいいね。

2013/01/18 (Fri) 02:43 | harry | URL | 編集

りえちゃんこんにちは。
スガキ○って1回食べたけど
楽しいところだったわ。
このカップが持って帰れるのね。
いいですね。



また行きたいです。

2013/01/18 (Fri) 09:38 | machiko | URL | 編集

りえさん こんにちは

お久しぶりです

風邪など大丈夫ですか?

お正月満載のフラワーパークですね

私はこちらのお店のラーメン類など「名古屋めし」の
一つだと思っています

三重に帰省すると必ず一度は食べに行きますよ

2013/01/18 (Fri) 11:17 | みほ | URL | 編集
こんにちは☆

りえたん、こんにちは(^ー^)ノ
お元気そうでよかった♪
クリスマスとお正月の両方を楽しめるかんじで
イイね♪
亀さんもへびさんもかわいい(≧▽≦)
うさちゃんも超かわいいね!!
葉ボタンの色大好き♪
紫色の大きな薔薇みたいだよね(*^^*)ぽち

2013/01/18 (Fri) 13:47 | Aqua | URL | 編集

りえさん、こんばんは!

まゆ人形はかわいいですね~!!
見ていて笑みがこぼれました♪

いつもありがとうございます^^

2013/01/19 (Sat) 00:07 | やまゆり | URL | 編集

りえさん!お元気ですか~?
わたくし、☆rieを覚えてもらえてるでしょうか?^^

9月にステップアップ宣言をしてから
正直言ってとても過酷でつらかったけど、いい報告ができるようにとても頑張ってきましたv-91
やっと乗り越えてこれたんじゃないかなってところまで来たし、少しは身の回りも落ち着いてきたから
もう少ししたら、ちゃんと記事UPできるかな~~って感じですv-22

その前に会いたくなって来ちゃいましたv-398

また、記事UPできたら報告に来させてくださいね^^

とても寒いので、お体ご自愛くださいね~v-353

2013/01/19 (Sat) 01:22 | ☆rie | URL | 編集
かわいいですね♪

りえさん、こんにちは♪(*^。^*)
毎日の寒さに耐える日々なので、こういう可愛らしいお花はほっとできますね♪(*^_^*)

2013/01/19 (Sat) 16:17 | ゆきみん | URL | 編集

フラワーパークも新年モードですね^^
花文字の葉ボタン、本当に綺麗ですね。ちょっと青っぽい色合いが好きです。
他の飾り付けも、綺麗で楽しいですね。
わたしもフラワーパークのファンになりそうです(^_^)

2013/01/19 (Sat) 17:16 | アンジー | URL | 編集
久しぶりです

久しぶりですね!
更新はマイペースで行きましょう。

また、寒い時は外で風邪でも引いたら大変なので、室内に飾ってあるものを撮るのが一番ですね (^0^)/

フラワーパークの建物内は、どれも気持ちのこもったものばかりで、楽しくなってきます。ハボタンで字を書いたり、しめ縄で亀を作ったり、工夫してますねー

楽しませてもらいました (^0^)/

2013/01/19 (Sat) 19:44 | もり | URL | 編集

こんばんは~ヽ(´▽`)/
フラワーパークは冬でもお花がいっぱいでキレイですね^^
とっても癒されます。春みたい♪
しめ縄のカメさんや干支のヘビさんも可愛らしいですねo(^▽^)o

2013/01/19 (Sat) 19:56 | たれぼうこ | URL | 編集

 ( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪
 あっちこっちの地方に「フラワーパーク」って有るけど
此処は結構、素敵な面白い手作り作品が飾れれて
見ごたえが有りますね~
 こんなバラエティーにとんだ装飾品を玄関とかに
飾って見たいですニャァ~
特に干支に因んだ面白い作品なんて
手ほどきを受けて作って見たいですね~~

 本格的な陶器のカップに入っているアイスなんて
お得だニャァ~See You Againn(又ね~)の
ネーミングも可愛い~~

2013/01/19 (Sat) 20:16 | mizocyan | URL | 編集

りえさん、こんばんは~♪
寒い日が続きますね(泣

フラワーパークの建物の中では、いろいろな展示をしているんですね。
しめ縄のリースは和洋のコラボ・・・なかなか合っています!
まゆ人形は可愛くて、色もきれいですね♪

2013/01/19 (Sat) 23:04 | れもん | URL | 編集

りえさん、こんばんは!

冷えますよね~!!
お互い元気に過ごしましょうね~♪

いつもありがとうございます^^

2013/01/19 (Sat) 23:08 | やまゆり | URL | 編集
注連縄で♪

早速、フラワーパークへ行かれましたね。
ワタシが昭和記念公園に行くように。
りえさんのホームグラウンドですね♪
パークには花が色々で、綺麗ですね。
藁の細工物は良いです、夏はワラジを部屋履きにしてますよ。
大寒の今日は、風がきつくて外出は控えました。

2013/01/20 (Sun) 15:13 | だんだん | URL | 編集
こんにちはo(*≧∇≦*)o

寒い日が続きますねぇぇ~!( ̄∇ ̄ ;)
我が家も娘が風邪を引いています。

繭で出来た蛇ちゃん達可愛いですねぇぇ(*⌒▽⌒*)

りえさん風邪など引かれませんように(^o^)/

2013/01/20 (Sun) 15:19 | Moyu | URL | 編集
こんばんわ

葉牡丹って、本当にキャベツの葉のように見えますよね。
『ら』の文字がはっきり見えますよ。
この時期、花壇に花があるのが羨ましいです。
こちらだと温室に行かないとなかなか咲いているの見られないですもん。

カメさん、これをもう少し小さくして財布とかに付けられる大きさならお守り代わりに付けたいなぁ~。

寒いですから風邪には気をつけてくださいね。

2013/01/20 (Sun) 17:05 | ブルースカイ | URL | 編集

りえさん、こんばんは!

風がそれほど冷たくないと過ごしやすいですよね~!!
お互い明日からも元気に過ごしましょうね~♪

いつもありがとうございます^^

2013/01/20 (Sun) 22:38 | やまゆり | URL | 編集

りえさん、こんばんは!

インフルエンザが広がりつつあるようですね!
お互い予防して元気に過ごしましょうね~♪

いつもありがとうございます^^

2013/01/21 (Mon) 22:05 | やまゆり | URL | 編集

こんにちは♪
いつも訪問&コメントありがとうございます。
この公園は、花の少ない時期でも来訪者を楽しませる企画
をしていますね。
企業努力のなせる業ですね。
この寒いのにアイス!?
甘味が好きな方は、季節関係ないんでしょうね。

2013/01/22 (Tue) 09:55 | hirokun | URL | 編集
どうもありがとうございます<_o_>

v-300 皆さま

お忙しいなかどうもありがとうございます^^
新記事のほうにも書かせていただいたんですが最近肩こりが酷くて接骨院に通ってます。
毎日はさすがにお金かかることなので週になんどかしばら通う予定です。
そんな訳で記事のお返事のほうお一人ずつ書かせていただきますって書いたばかりなのに皆さまご一緒にしばらく書かせていただきます<_o_> 

頂いたコメントのほうが毎回楽しく嬉しく読ませていただいてます。ほんとうにどうもありがとうございます(*^^*)

2013/01/22 (Tue) 15:07 | りえ | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する