

話題ばらばらです(^^ゞ

  今日はいくつかお知らせを兼ねての記事になりますが、もともと肩こり、腰痛持ちですが、ここんとこ肩こりが酷くて近所の人気のあるいつもよく混んでる接骨院に通ってます。

 記事のお返事のほうですが申し訳ないですが、お一人ずつまた書かせていただきますって前の記事で書かせてもらったばかりですが申し訳ないですが、しばらくまた皆さんご一緒に書かせていただきますね 

 記事の更新と、皆さんのブログのほうにはこれからも無理なく遊びにお邪魔させていただきますので今後ともよろしくお願いします。

 それとまた母が39度の熱と数日前に外出したときに転んでしまって打撲が酷くて動けないようで入院したって兄から連絡ありました。 一週間ぐらいで退院できそうなのでほっとしてますが。

でも今回前回と同じ病院に今入院してるんですが昨年12月末に退院したときに3月頃に手術の必要って言われてたんですが今回また検査したら症状がなぜかよくなってきてるのでたぶん3月に予定してた手術、入院はせずにすみそうって先生に言われたそうで安心しました^^  


  話題は変わって、テレビで紹介してた岐阜市のちゃんぽん麺がメインのお店に、10日ほど前に食べてきました

 テレビ効果なのか初めから人気店なのかひっきりなしにお客さんが来てました。

↓はちゃんぽん麺のランチ

ミニチャーハンとおかず3品ついてました。


  画像 082

 ↓はぴり辛ちゃんぽん麺
どちらも食後コーヒーがついてました。


画像 081

 友達から頂いた愛知県の和菓子やさんのフルーツ大福です(^u^)

ふわふわの大福の中にいちご・バナナ・粒あん・生クリームが入ってて、美味しさに感動でした(^▽^



画像 002

 お忙しいなかご訪問下さってどうもありがとうございます
皆さまもどうぞご自愛くださいね^^

コメント

お大事にですよ。

りえさん、あちこち痛くてつらそうですね。(^_^;)無理せず静養してくださいね。
お母さん、良くなられてるようでそれはうれしいことですね♪(*^。^*)

2013/01/22 (Tue) 15:24 | ゆきみん | URL | 編集

こんにちはヽ(*´∀`)ノ
寒い時期はどうしても体を縮めてしまいがちで
肩こり等出やすいみたいですね。。
私も時折パンパンに・・・《゚Д゚》
お母様もご心配ですが、少しの入院でよかったですね。
しかも3月は大丈夫そうなら尚安心ってトコでしょうか。

ちゃんぽん美味しそうですね~♪
チャーハンとおかずも付いててお得なセットですね。
しかも嬉しいコーヒーまで付いてヽ(´▽`)/

2013/01/22 (Tue) 15:59 | たれぼうこ | URL | 編集

年を重ねるとちょっとした段差でも
つまづいてこけるんですね。

気を付けているだろうに転ぶと
気持ちから落ち込みそうですね。

寒いと肩が凝りますね。
部屋の中でもジャンパーを着たりして
風邪を引かないようにと注意しています。


フルーツ大福って美味しそうです。
チャンポンもおかずまで付いているのね。
ビックリです。

大事にしてね・・。

2013/01/22 (Tue) 18:04 | machiko | URL | 編集

 ( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪
  肩こり・腰痛はどちらも肝心要なので
 動かさずにはいられない所なので本当に辛いですよね
 女房もこの間まで左肩だったのが、今は右肩が痛いと
 辛そうです・・・

  又、お母様の方も大変ですね~
 それでも良好の様で一安心です~~
 だからブログの方は余り気にしないで養生して下さいね~

  辛ちゃんぽん麺は体が暖かく成りそうで美味しそう~
 味噌味なのかな?愛知県は味噌の本場だ物ね~
  大福の中に、イチゴ・バナナ・粒あん・クリームと
 いろいろな味が楽しめて素敵ですね~
 (おじさんちは矢張り、イチゴ・粒あんが食べて見たい~ぇへぇ

2013/01/22 (Tue) 20:02 | mizocyan | URL | 編集
こんばんは☆

りえたん、こんばんは(^ー^)ノ
肩こりがひどいんだね><
それって、一生付き合っていかなきゃならないと思うけど、
病院でほぐしてもらって少しでもよくなるといいね!
お母さん、またまた大変なことになってるけど、
手術の必要がなくなってよかったね(^ー^)
ぴり辛ちゃんぽん麺、体があたたまりそうだね!
食べたいなぁ(*^^*)ぽち

2013/01/22 (Tue) 20:09 | aqua | URL | 編集
こんばんわ

そうですか…。
でも、大事にならなくてまずは何よりでした。
今年は特に寒いですから、体調気をつけて下さいね。

さて、ちゃんぽん麺ですが、最近札幌でもひそかにブームになっているみたいです。
一回食べに行きたいのですが、ちょっと場所的に普段行かない場所にあるので、どうしようか思案中です。

別の方のブログでも思ったのですが、最近の大福の中味ってもう餡だけではないんですよね。
ちょっとビックリしてます。

2013/01/22 (Tue) 21:10 | ブルースカイ | URL | 編集
お大事に

寒いと肩こりもひどくなりますね~
お体優先で、ブログは無理なくやって下さい。
お母さまも軽くすんだようでよかったです。
ピリ辛ちゃんぽん、おいしそうですね(^q^)
コーヒーとも相性いいかも^^

2013/01/22 (Tue) 21:24 | アンジー | URL | 編集

りえさん、こんばんは!

お母様は退院できそうで良かったですね~!!
そして持っていた症状も改善しているようでうれしいですね~♪

りえさんも体調に合わせた範囲で
一緒にブログを楽しみましょうね~。

いつもありがとうございます^^

2013/01/22 (Tue) 22:10 | やまゆり | URL | 編集

こんばんは。
肩こりと腰痛・・・ つらいですね。
私も16年前に首を痛めてから、
ひどい肩こりに悩むようになりました。
体が一番大切です!
お互い無理のない範囲でブログを楽しみましょうね。
 
お母様、早く退院できそうで一安心ですね。
3月の手術もなくなり、本当に良かったです。
りえさんもお母様も、お大事になさってください。

2013/01/22 (Tue) 23:47 | りんご | URL | 編集
あにゃあ

肩こりに腰痛ですか。
つらいもんね~。
無理しないで下さいにゃ。

お母様が入院なのですね。
でも3月の手術がなくなったのはよかったです。
お母様もりえさんのお大事にして下さいにゃ。

2013/01/23 (Wed) 09:22 | harry | URL | 編集

おはよう~♪
肩こりはほんとにつらいもの 疲れがでているのかもしれないので
無理せずね パソコンも目が疲れるもんね。

それにしてもお母様 お怪我のおかげというのも変ですが
手術しなくて大丈夫らしいということ 
よかったですね お母様お大事に(^^)

ミニチャーハンランチおいしそう!
フルーツ大福は一度に一つにしましょうね(^-^)

2013/01/23 (Wed) 10:29 | nekomama | URL | 編集

りえさん こんにちは

冬は厚着したりで肩こりがひどくなりますね
寝不足や虫歯などから肩こりもおこるようですね

お母様手術しなくて良いとの事安心ですね
どうしても年を重ねると手術のリスクも大きいので・・

イチゴ大福以来フルーツ系の大福の種類も
多くなりましたね
四日市にもフルーツ大福の美味しいお店あるんですよ

2013/01/23 (Wed) 12:55 | みほ | URL | 編集
No title

寒いですから体にも力が入りますから肩こりしやすくなりますよね。下着の首の裏あたりに貼るホッカイロを貼っておくだけでも違いますのでオススメです。首元、手首、足首と首がつく部分を冷やさない様にするのがいいと聞いた事あるので私は、この時期は、それを実践してますv-10
お母様すってんころりんは痛かったでしょうね。
入院されて安静第一にしてもらえると、りえさんも安心ですね。病院は暖かいでしょうから、きっとすぐ回復されると願ってます。

2013/01/23 (Wed) 18:00 | けっぺ | URL | 編集
No title

りえさん、こんばんは!

ちゃんぽん麺のランチは美味しそうな組みあわせですね~!!
フルーツ大福も食べてみたくなりました♪

いつもありがとうございます^^

2013/01/23 (Wed) 22:13 | やまゆり | URL | 編集
No title

りえさん こんばんは^^

肩こりがひどそうで辛そうですね。
私もマッサージとか行ってみたいですが
1度も行った事がなくどこが良いのやらで^^;
お母様も入院中とのことで
忙しいでしょうがあまり無理もなさらずに。

おかずが3つも付いたちゃんぽん、お得ですね。
最近はフルーツが沢山入った大福が人気ですね。
美味しいものでも食べて元気付けたいですよね(^-^)

2013/01/23 (Wed) 22:49 | ありす | URL | 編集
No title

りえさん、こんばんは!

洗濯物が乾くとほっとしますよね~!!
お互い元気に過ごしましょうね~♪

いつもありがとうございます^^

2013/01/24 (Thu) 23:21 | やまゆり | URL | 編集
No title

りえちゃんこんにちは。
お母様の熱は引きましたか?
大人の熱はだるいんですよね。

りえちゃんも体調がもう一つで
しんどいですね。
気を付けてくださいね。

2013/01/25 (Fri) 12:45 | machiko | URL | 編集
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2013/01/25 (Fri) 20:45 | | | 編集
No title

りえさん、こんばんは~
お母様、大丈夫でしょうか?
かなり冷え込んでますし、りえさんも、どうか、お体にはお気をつけて、引き続き、お過ごしくださ~い!
長崎出身の私は、ちゃんぽんが大好き☆
こちらも、とっても美味しそう~~
野菜たっぷりが、好みなんですよ!
食べてみたいなあ~
いつも温かいコメント頂き、どうもありがとうございます。
一日でも、早く、お母様の回復されますよう、お祈りしてますね。

2013/01/25 (Fri) 21:22 | まひまひゆかりん | URL | 編集
No title

こんにちは。
久しぶりです。
39度の熱、辛そうですよね。お大事に。
でも、手術しないでいいのは、よかったですね。
ちゃんぽんにおかずが付いてるの?コーヒーもあるの?
いいですねぇ~
美味しそう!!

2013/01/26 (Sat) 08:10 | ANZU | URL | 編集
No title

リコメの件、承知しました。
自分のブログも、だんだんとコメントが多くなり、これからどうしようかなと、嬉しい悩みです。いずれ、りえさんのように、訪問の方に重点を置くことになると思います。
お母さんのことがいつも心配ですね。
病気には笑いが第一のようです。笑顔を絶やさず介護ですね!
りえさんも、無理なく、ストレスなく、笑顔で今日も、です。

2013/01/26 (Sat) 10:35 | もり | URL | 編集
No title

りえさん、こんばんは!

雪が降っていると寒いですよね~!!
温かくして快適に過ごしましょうね~♪

いつもありがとうございます^^

2013/01/26 (Sat) 22:37 | やまゆり | URL | 編集
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2013/01/27 (Sun) 18:29 | | | 編集
No title

こんばんは〜
お母様、打撲は大変ですが
手術の必要が無くなったようで
良かったですね!
しかしちゃんぽん、美味しそうです!!
私も食べたくなりました〜

肩こりも良くなると良いですね
訪問とかは無理なさらないで結構ですよ、お大事に。

2013/01/27 (Sun) 19:50 | みどり☆そら | URL | 編集
No title

りえさん、こんばんは!

今日は雪がちらついて寒かった・・です。
お互い風邪には気をつけましょうね~♪

いつもありがとうございます^^

2013/01/27 (Sun) 23:03 | やまゆり | URL | 編集
No title

私も風から寝込んだりして、
やっと良くなったところです。
お互いに大事にしましょうね。
お母様 くれぐれもお大事になさって下さい。

2013/01/27 (Sun) 23:34 | nyar-nayr | URL | 編集
No title

こんにちは♪
いつも訪問&コメントありがとうございます。
お母様、また入院ですか。
心配ですね、それは。
手術しなくて済むのなら、それにこしたことないですもん。
肩凝りや腰痛、なかなか根治できません。
痛みを緩和しながら付き合っていかないと。
ピリカラちゃんぽん、これは食べてみたいですぞよ。。。

2013/01/28 (Mon) 09:37 | hirokun | URL | 編集
どうもありがとうございます<_o_>

v-300 皆さま

私、それから母へのお見舞いメッセージどうもありがとうございます<_o_>
皆さまお一人ずつの温かいコメント嬉しく読ませていただきました。
私の肩こりは痛みもあるのでしばらくは無理しないようにしたいと思います。
母のほうは今週中に退院できるとのことでほっとしてます。
病室で寝てることが多かったので退院してもリハビリの必要は言われてるようなので大変だと思うけどリハビリ頑張ってほしいです。

ここ数日いっそう寒くなってますが皆さま風邪などひかれませんようにご自愛くださいね^^

2013/01/28 (Mon) 15:19 | りえ | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

