お花見♪

      今週初めに岐阜県新境川堤の桜並木を見に行ってきました
 この日は春休み中でちょうど満開になってたので、平日とは思えないほどの人でした。
撮ってきた桜画像続けて貼りますね


画像 279

    写真撮ってたらちょうど名鉄電車が通ったので、桜と名鉄電車画像撮れました^^



画像 280

    土手でお花見楽しんでる人もいっぱいでした。


画像 274



画像 272

    屋台がたくさん出てたので、屋台のほうも気になってしまいました(*´艸`*)
川面に映る桜並木も綺麗でした

画像 252

   赤い橋からお花見楽しんでる人々


画像 251



画像 249

   
    太い幹から咲いてる桜



画像 227


   やはり何か買わずにいられなかったのでたい焼き買って土手で食べてました(笑) 
たい焼き、熱々ぱりぱりで美味しかったです(^u^)
カスタードクリーム入り1つと、逆さになってるのは、つぶ餡入りです^^


画像 239




画像 238

   お忙しいなかご覧頂きましてどうも有り難うございます

コメント

綺麗ですね~

うわ~、見事な桜ですね。
たくさん並んでるので、すごい見応えありますね。
川面に花びらが浮かんでいるのも素敵ですね。こういうの、花筏っていうのかな?
美しい桜をありがとうございますm(__)m

2013/04/07 (Sun) 17:26 | アンジー | URL | 編集
No title

りえちゃんいい時に行ったね。
この土日だったらこんな満開の桜は見られなかったね。
本当に素晴らしいです。

鯛焼、私は餡子がいいわ(笑)

2013/04/07 (Sun) 18:09 | machiko | URL | 編集
No title

 ( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪
 オォ~最高のポジションで撮れましたね~~v-425
私もこの間、福知山線の近くで花見をしたんですがこんな素敵なフォトは無理でしたニャァ~
小川の両側に桜並木に列車の通過でお見事です~~
 それにしても満開の桜並木は本当に絶景ですね~~
あぁ~こんな下で一杯飲みたいで~~~す・・・
 水面に移る桜も情緒が有って良いね~~ 

 桜は太い幹から直接に花が咲いて居るのを良く見かけますね~可愛い~~

 鯛焼き君も何か喜んで居る様に見えますニャァ~~

2013/04/07 (Sun) 20:06 | mizocyan | URL | 編集
No title

こんばんは~ヽ(´▽`)/
とっても綺麗ですね~
すごく良い時に行かれた感じでしょうか^^
こんなにたくさんの桜があるんなら平日でも見物客は多いですよね♪
この週末の嵐で散ってしまったんじゃないでしょうか。。
綺麗な時に見に行けてホント良かったですね~☆
たい焼き食べながらのお花見もまた良いですね\(//∇//)\
私はクリームのを1つください^0^

2013/04/07 (Sun) 20:18 | たれぼうこ | URL | 編集
No title

見事な桜並木ですね~!
他に言葉が見当たりませんv-237
屋台のお店のタイ焼き 美味しかったでしょうねv-221

2013/04/07 (Sun) 20:52 | nyar-nayr | URL | 編集
こんばんわ

桜並木と川の風景って何処にでもあるのだけど、やっぱり落ち着くんですよね。
川面がピンクに染まりそうなくらい満開になってますね。
空が完全にピンク色に染まってますもんね。

そして僕は鯛焼きの焦げ目に、お腹が鳴って反応している事に気づく。
そっかぁ、もう午前2時。
夜食も食べたくなる時間。
でも今食べると…。
明日のおやつは鯛焼きかなって思うのであります(^^)

2013/04/08 (Mon) 02:24 | ブルースカイ | URL | 編集
No title

りえさん こんばんは

見事な桜ですね

こちらの桜は土、日が満開でしたが春の嵐で見物に行けませんでした
今朝氏神様の桜の様子を見てきたのですがあまり散ってなかったので
お花見を一人でしてきました

2013/04/08 (Mon) 18:55 | みほ | URL | 編集
No title

りえさん、こんばんは!

桜とってもキレイですね~!!
電車・川沿い・赤い橋・・とともに写っている桜はどれも
カレンダーに載っているようなアングルですよね~♪
とっても印象に残りました。

いつもありがとうございます^^

2013/04/08 (Mon) 23:30 | やまゆり | URL | 編集
No title

こんにちは♪
見頃の時に出かけましたね。
電車の通過なんて、いい絵じゃないですか。
こちらも満開。
先日ちょっと夜桜を見た程度。
花粉が飛んで花見どころじゃありません。
こちらで春満喫で十分でっせ。。。

2013/04/09 (Tue) 09:06 | hirokun | URL | 編集
No title

こんにちは~♪
すごい すごい すごい~~
なんてきれいなんでしょう 今年は近くのお寺で
お花見を済ませたので  なんとなく残念さが残っていたの
こんなにきれいな桜が見れたのね
うらやまし~
タイ焼きも何倍もおいしかったでしょ(^-^)

2013/04/09 (Tue) 15:41 | nekomama | URL | 編集
こんにちは♪

りえさん、こんにちは♪いいですね♪お花見。(*^。^*)

わたしは、近所の桜で・・・。(^^ゞ

2013/04/09 (Tue) 15:49 | ゆきみん | URL | 編集
No title

こんばんは〜♪
しかし凄く豪華な桜ですね〜
こんな沢山の桜が並んでいる所って
ウチの方では中々見つからないです
それに桜と電車のお写真も凄く良いです!!
タイ焼きも久しぶりに食べたくなりましたよ。

2013/04/09 (Tue) 20:01 | みどり☆そら | URL | 編集
No title

りえさん、こんばんは!

そういえばたい焼きは久しく食べてなかったです^^;
カスタードクリーム入りとつぶ餡入りは食べ比べてみたいなぁ~♪

いつもありがとうございます(^o^)

2013/04/09 (Tue) 22:57 | やまゆり | URL | 編集
No title

りえたん、おはよう(^ー^)ノ
見事な桜だね~!!
電車と桜もタイミングばっちりだね♪
土手でたい焼き食べたいなぁ。
いろんなお店が出ていて、全部買いたくなっちゃうよね(o^^o)
川に向かって両側から覆いかぶさるように咲く桜、とても綺麗!!
川に映る桜の木も綺麗だね~♪☆P

2013/04/10 (Wed) 08:31 | Aqua | URL | 編集
桜・桜♪

何と言っても、ロケーションが最高ですね~
川沿いのピンク色と、川面に映るピンク色~
ほのかに揺れる水面が優しいです。
そのアンコの鯛焼き、戴きま~す!
ワタシはアンコ以外は食べないのですよ。

2013/04/10 (Wed) 13:55 | だんだん | URL | 編集
No title

満開でちょうどいい時に行かれましたね。
どの写真もお見事です。
名鉄電車もタイミング良く通り、素敵な写真が撮れてよかったです。
土手で食べた鯛焼きクンも、さぞ美味しかったことでしょう。
花見のダンゴは、やはり欠かせませんね (^0^)/

2013/04/10 (Wed) 18:51 | もり | URL | 編集
No title

りえさん、こんばんは!

まだ風が冷たかったりしますよね~!!
お互い身体を温めて過ごしましょうね~♪

いつもありがとうございます^^

2013/04/12 (Fri) 22:00 | やまゆり | URL | 編集
No title

りえちゃん、八重桜が咲いて・・
美味しそうに見えます(笑)

今朝は心配して頂いてどうもありがとうございました。
早く書き込みをと思っていましたが
主人の弟がきて今になりました。

地震はいつ来るか分からないから怖いですね。
JRは少し動きだしたようです。
通勤の足が乱れて皆さん大変ですね。

2013/04/13 (Sat) 15:29 | machiko | URL | 編集
どうもありがとうございます<_o_>

v-300 皆さま

お忙しいなかコメント下さってどうもありがとうございます<_o_>
桜画像、毎年ここでお花見してることが多いので、今年も同じ境川の画像となってしまいましたが(^^ゞ
桜祭り前に満開となってしまいましたが綺麗な時に見に行けて楽しめました^^
この前の土日もイベントがやってたので見てきましたが、桜はもう散ってしまいましたが、たくさんの屋台が出てて食べるほうを楽しんできました(^▽^

4月も半ばになりやっと春らしくなってきました。でもまだ朝晩灯油残ってるしヒーターつけてるときありますが(^^ゞ
気温差があるので皆さま体調崩されないようにご自愛くださいね^^

2013/04/15 (Mon) 21:59 | りえ | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する