

梅雨入り、そろそろかな。

  記事の更新がまただいぶ空いてしまいました(^^ゞ  相変わらず肩の痛みもあったり、何かと忙しくしてたのでお返事書きもできず申し訳ないです お返事のほうは、ご訪問にて失礼させていただきます

 前のほうの記事に頂いたコメントもみんな嬉しく読ませていただきました。どうもありがとうございました(*^^*)

 先日テレビで愛知県一宮市にある、手打ちめん処の人気店が紹介されてて、夫くんが食べに行こうと言ったのでお店に行ってきました。


画像 016




画像 023

名物はカレーうどんなので、エビ天入りのカレーうどん(千円)を注文しました
エビ天が大きくてちょっと笑えてきちゃいました(*´艸`*) 
スパイシーなうえ、熱くて、かなりゆっくり食べてましたが、麺も味もとても美味しかったです(^u^)
おそばや、丼ものなど、メニューが多いのでこんど食べに行けたら違うものも食べてみたくなりました。


画像 021

  今月は疲れもたまってて、そんな時ほどお花見て癒されたくなります。 近くに住む友達が菖蒲の花が咲いてる所に連れてってくれました。 

 菖蒲の花を見たあと、そこの近くにそんなに広くはないですが、バラ園があるので寄ってきました。 バラ画像たくさん撮ってきたんですが、画像の整理が終わってないので、次の記事でアップする予定です^^



画像 049



画像 051




画像 044

 話題がころころ相変わらず変わるブログですが(笑)最近食べたアイスです^^


暑くて毎日アイスが食べたい気分です。 でも天気予報見たら今週は曇りや雨の日ばかりのようで、今日も窓を開けると風があって涼しいです。

梅雨入り、中国、四国地方まで入ったそうですね。 こちら東海もそろそろかな。 梅雨はいやだけど、梅雨があけたら猛暑が待ってますね(^◇^;) 皆さま、どうぞご自愛くださいね^^


画像 024

 お忙しいなか、ご覧頂きまして、どうも有り難うございます

コメント

こんばんは〜
カレーうどん、いいですね!
しかも大きなエビが乗ってて
凄く美味しそうです。
色んな花が咲き出し
楽しみが更に増えてきますね〜
私もお花を撮りに行きたいです。
それと私は「白くまパフェ」という
カップアイスにはまってます(笑)

2013/05/27 (Mon) 20:15 | みどり☆そら | URL | 編集

 ( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪
 肩の痛み・お母様の調子は如何ですか
余り無理しないで下さいね~
何時も様子を伺って覗いて居ますからね

 本当だぁ~凄く大きな海老天だね~
此れは食べ応えが有りますニャァv-290

 上品で華麗な菖蒲のお花ですね~
見ているだけで優雅な気分に成ります~

 今日、神戸も梅雨入り宣言しましたね
又、一ヶ月近くは憂鬱な日々が続きますにゃぁ~
 お互い体には注意しなくちゃぁ~ね

 

2013/05/27 (Mon) 20:30 | mizocyan | URL | 編集

りえさん こんばんは^^

肩の調子はいかがでしょうか~
私も少し前まで肩が痛かったです。
たぶん首から着てると思い
自分で毎日マッサージしてますよ~^^;

カレーうどんは久しくお店では食べてないですね。
海老天がとても立派で食欲がわきますね(^0^)
暑い時にはもってこいですね^^
我が家の冷蔵庫にはカップの白くまが入ってます!
アイスが美味しい季節になりました(^^)
が、お互い体調に気をつけなくちゃ、ですね。

2013/05/27 (Mon) 22:14 | ありす | URL | 編集

こんにちは♪
カレーうどんに海老天!?
なしでしょ(笑)
ここらへんが、東海地方独特の食文化なんでしょうね。
今週で東海地方も梅雨入りみたいですね。
しばらく嫌な季節が続きますね。
肩や腰、お大事になさってくださいね。

2013/05/28 (Tue) 08:58 | hirokun | URL | 編集

りえさん おはようございます

肩の具合とお母様の具合いかがですか?

私も帰省し1週間経ちました

東海地方生まれ育ちの私ですが・・
海老天入りのカレーうどん初めて
みました

お味想像中ですが・・


2013/05/28 (Tue) 09:08 | みほ | URL | 編集

りえちゃんこんにちは。
カレーうどんなのに大きなエビが・・!
手前にあるのはなんだろう・・?

気温の変化にも疲れましたね。
梅雨に入るとまた湿度が高くて困りますね。

お母様のお見舞いが忙しいんでしょうね、りえちゃんも気分転換でを菖蒲見に連れ出してもらえて良かったね。

私、白くまくん好きなんですよ(^^)

2013/05/28 (Tue) 12:36 | machiko | URL | 編集
きれいですね♪

りえさん、こんにちは。そちらはもしかしたら、今日くらいに梅雨入りかな?
(^_^;)
こちらは、今日は明るいくもりです。

お母さんの具合、どうですか?少しでもよくなってられたらいいのですが。

花ショウブがとてもきれい♪涼しげですね。

2013/05/28 (Tue) 14:27 | ゆきみん | URL | 編集

今晩は、お久しぶりです ^^
いきなり大きな海老天が出てきたので、なんだか嬉しいですね。夫くんもりえさんも大満足だったのでは (^0^)/
次は菖蒲、綺麗な写真ですね。
東海地方は今日から梅雨入り、青空が恋しい季節ですが、明けたらアイスで身体を存分に冷やしましょう (^0^)/

2013/05/29 (Wed) 19:04 | もり | URL | 編集

わたしも肩が痛かったり、同じ頃に母の具合が悪くなったりで、他人と思えません(?)
りえさんの方が大変そうですが、ご自身をいたわりながらやって下さい。
エビ天が入ったカレーうどん、ありそうでありませんね。すごくおいしそう(^q^)
菖蒲の花、綺麗ですね。
白くまアイスはわたしも大好きです♪(*^。^*)

2013/05/29 (Wed) 21:23 | アンジー | URL | 編集
アップ出来ましたね

ちょっと気がかりでしたが、再開されていてホッとしました。
コメントはご心配なくね。

海老天が乗ったカレーウドン、
いやー、面白い趣向のお店ですね。
機会があったら、家でもしてみようかしら。
菖蒲と紫陽花は、梅雨に相応しくて。
いよいよ梅雨入りで、雨粒にぬれる花も良いでしょうね♪

2013/05/30 (Thu) 00:25 | だんだん | URL | 編集

りえさん おはよーございます^^
おぉ~かれーうどん美味しそう♪
エビがデカーーー!!
丼からはみ出してますね(笑)

肩こりやお母様の入院もあって大変でしょうけど
たまには息抜きも大事ですからね^^
綺麗なお花を見て少しはリフレッシュ出来たでしょうか?
菖蒲の花も綺麗ですね~
次回のバラも楽しみにしてますが
肩こりがお辛いようならゆっくり更新なさってくださいね。。

2013/05/30 (Thu) 09:41 | たれぼうこ | URL | 編集

美味しい物戴くと元気になれますね!
菖蒲の花も素敵に咲いて嬉しくなります。
肩はいかがですか?
私も今週初め付け根が痛かったのですが水泳に行ったら少し楽になりました。

2013/05/30 (Thu) 19:55 | nyar-nayr | URL | 編集

りえさん、こんばんは!

エビがとっても大きいですね~!!
ビックリです。
食べてみたくなりました♪

いつもありがとうございます^^

2013/05/30 (Thu) 21:59 | やまゆり | URL | 編集
こんにちは

りえさんお元気ですか?長い間御無沙汰してました。
東京も梅雨入りしたようですが、昨日は快晴でした。
今日は、午前中は晴れていましたが、今は曇りです。又新しい写真を6枚お借りしますね。

2013/06/01 (Sat) 14:36 | こもちゃん | URL | 編集

りえさんこんばんは「むえちゃん」の友達リンク更新のために6枚の写真をお借りしました。

2013/06/01 (Sat) 22:12 | こもちゃん | URL | 編集

りえたん、こんばんは☆
なかなか遊びに来れなくてごめんね><
えびの大きさにびっくり!!
えびの手前はお肉なのかしら?
ほんと、ボリュームあって美味しそう!
他のものも食べたくなっちゃう気持ち
わかる気がする~(o^^o)
菖蒲の花、綺麗だね♪今、いろんな花が
咲いていて、ほんと癒されるよね♪
アイスにも癒される季節(^m^)
白くま、美味しそう!!

2013/06/02 (Sun) 19:31 | Aqua | URL | 編集

りえさん、こんばんは!

菖蒲の花はきれいですね~!!
暑くなってきたのでアイスの画像には
とっても惹かれました♪

いつもありがとうございます^^

2013/06/02 (Sun) 20:12 | やまゆり | URL | 編集

天ぷらうどんというのは見慣れていますが
カレーうどんに天ぷらは初めて見ました!
でもカレーうどんもうどんですものね。
逆になんで今まで見なかったのかな~。
あ。単純に私がうどんよりそば派だから
見なかっただけでしょうか?
うどん派の人にしてみたら普通???

花に癒されるの、わかります~~~!!
私も最近、周りからも『疲れてるね』って
よく言われるのですが、
植物と触れ合ってると癒されます。

2013/06/02 (Sun) 22:02 | るみ | URL | 編集

お花は見てるだけで癒しを感じますよねv-10
こちらは今週は、梅雨の中休みだそうで天気いいみたいですv-238
私は今日は不二家のキャメルソースがけのアイス食べてきちゃいましたv-238美味しかったですよ。

2013/06/03 (Mon) 17:29 | けっぺ | URL | 編集

りえさん、こんばんは!

今週はいちだんと暑くなりそうですね~!!
お互いうまく体調を整えていきましょうね~♪

いつもありがとうございます^^

2013/06/03 (Mon) 22:09 | やまゆり | URL | 編集

りえさん、こんばんは!

いつもコメントうれしいです!!
素敵な1週間にしましょうね~♪

いつもありがとうございます^^

2013/06/04 (Tue) 22:44 | やまゆり | URL | 編集

こんばんは~♪
退院してまいりました 
私入院も手術も初めての経験で
とても緊張しながら 10日間すごしました
猫ちゃんの入院じゃなかったの
猫の画像で勘違いさせちゃいましたね

またよろしくお願いします

りえさんも肩こりがすすまないよう
健康第一ですよね(^-^)

2013/06/09 (Sun) 22:09 | nekomama | URL | 編集

りえちゃんこんばんは。
暑い毎日が続いています。
真夏と勘違いするほどの暑さですが
りえちゃんは大丈夫ですか?

好きなアイスを食べてやり過ごしてくださいね。
明日から旅行に行っています。
20日に帰ってきます。

ではまたね。

2013/06/14 (Fri) 20:19 | machiko | URL | 編集

具合はいかがですか?
私の肩はまだ湿布していますが、
だいぶ良い感じです。
梅雨に入って節々が痛むかもしれませんね。

2013/06/17 (Mon) 20:20 | nyar-nayr | URL | 編集
ありがとうございます<_o_>

v-300 皆さま

ご無沙汰してます<_o_>
なかなか更新もできず、お返事も遅くなってしまってごめんなさい。
コメント嬉しく読ませていただきました。
どうもありがとうございます(*^^*)

梅雨入りほんとにしたのかなって思うほど暑い日が続いてましたが、こんどは台風の影響で雨が続いてますね。
気温差で体調崩されないようにご自愛くださいね^^

2013/06/21 (Fri) 15:35 | りえ | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

