

信長祭りの続きです♪

    信長まつりの記事の続きです

 JR岐阜駅前の広場では、信長の黄金像の前で、太鼓や、楽器演奏もやってました。


画像 069

  昨年の7月から運行してる、「信長バス」です^^
まだ乗ったことはないですが、バスの車体には岐阜市ゆかりの武将「織田信長」をデザインし、さらにバス車内は大名屋敷をイメージした装飾だそうです。 今度岐阜に行ったときは乗ってみようかな~


画像 071


    柳ヶ瀬ブルースの曲でも知られる、柳ヶ瀬や、近くの通りでは、屋台がいっぱい並んでました^^


画像 066

  この日は天気良かったので、河童ちゃんの着ぐるみ着てる人、かなり暑かっただろうな~(^◇^;)


画像 056


   柳ヶ瀬の通りに何台も展示されてた、ハーレーサイドカーです。
乗って自由に写真オッケーになってましたが、見てるだけの人が多かったです(^▽^


画像 052

 


画像 053



画像 054

  
  イベントといえば、やはり参加賞とか、無料で貰えるのはゲットしたくなります(*´艸`*)
スタンプラリーが2つあったので、5カ所ぐらい回ってゲットできたのはフェイスタオル2枚と、ポストカードです。
他には、あちこちでポケットティッシュ、袋のデザインが可愛いのを配られてたのでいっぱい貰ってきました^^


画像 064



画像 063



画像 061

   信長まつりの記事はこれでお終いです。 長くなりましたがご覧頂きまして有難うございます(*^^*)

コメント

続き・・・♪

りえさん、こんにちは♪(*^。^*)
今日は、昨日と違いよい天気になりました♪気温は、23℃ほどでほどよいです。

やっと、続きですね♪(*^_^*)
イベント時のもらえるものは・・・やはりもらってこないとですよね。(*^。^*)

2013/10/13 (Sun) 14:15 | ゆきみん | URL | 編集

りえたん、こんにちは☆
信長バス、素敵~♪♪手に持ってるのはワインかしら?
乾杯したいわぁ(≧▽≦)
内装も気になる。乗ってみたい!
信長祭り、おもしろそうだね。
わたしも行列にまざりたい。
ハーレーに乗って写真撮っていいのね?
りえたんと一緒だったら、ふたりで乗って
誰かに撮ってもらう~!!!

2013/10/13 (Sun) 16:14 | Aqua | URL | 編集
No title

信長バスなんて、あるんですね。
力強いイラストがステキv-238
ハーレーかっこいいですね。
乗りた~い、でも恥ずかしい~という感じかな。
信長様が乗ったら似合いそうですね^^

2013/10/13 (Sun) 16:29 | アンジー | URL | 編集
No title

こんばんは~o(^∇^o)(o^∇^)o
おぉ~信長様がプリントされたバスが走ってるんですね~
岐阜はバスが多いけど これなら目立ちそう~♪
内装も気になりますね~武将ファンなら絶対乗るネ。

ハーレーのサイドカーなんて そうそう乗れるもんじゃないけど
チョット恥ずかしかったりするのかなw
でもカッコイイですね~♪
もらえるものは もらわないと~で無事ゲット出来ましたね^^

2013/10/13 (Sun) 18:03 | たれぼうこ | URL | 編集
No title

  ( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪
 この駅前の信長黄金像は何か前にも見せて貰ったと思いますね
凄い立派な銅像で其の前での演奏なんですね~聞いて見たいニャぁ~

 オォ~こんな素敵なバスも走っているんだね~
室内も工夫されて居るんですか~~凄い~

 柳ケ瀬は一度、行った事が有りますね~
繁華街のスナックで飲んで歌った事を思い出しますニャぁ~ぇへぇ
 この通りでハーレーが展示されているの~高価だろうね~

 可愛いプレゼントもget出来たんだぁ~
何か岐阜駅に行って見たく成りましたなぁ~~
一番に銅像が見た~~~~~い

2013/10/13 (Sun) 20:58 | mizocyan | URL | 編集
あにゃあ

信長さんの黄金像とかバスとかあるんだね。
バスはちょっとこわいわ。

ハーレーのサイドカーかぁ。
乗ってみたいなぁ。

2013/10/14 (Mon) 04:31 | harry | URL | 編集
No title

りえちゃんおはよ~。
今日もいいお天気です。
でも朝晩は冷えますね。

ハーレーのサイドカーに乗ってみたいです。
若い時からの夢です(^^;
こんなのに乗ってドライブしたら
気持ちいいでしょうね。
エンジンの音が響いてしんどいかしら?

信長まつり、お天気でよかったですね。

2013/10/14 (Mon) 09:18 | machiko | URL | 編集
No title

黄金の信長さんも気持ち良かったでしょうね!
>乗って自由に写真オッケーに
勿体ないです、私だったら絶対に乗りますよ。
ハーレーには絶対にこういう時じゃないと乗れませんし1

2013/10/14 (Mon) 21:36 | nyar-nayr | URL | 編集
No title

りえさん こんばんは^^

急に気候が変わってきましたね~
日中は暑いけど朝晩は寒くなってきて
体調に気をつけないといけないですね。

信長まつりのメイン会場は
やはり黄金の信長像の前でなんですね(^-^)
アニメバージョンの信長様もカッコイイですね(^0^)
ハーレーもカッコいいし^^!
そうそう!
イベントの時の景品は何でも貰わないと(^0^)

2013/10/14 (Mon) 22:29 | ありす | URL | 編集
No title

りえさん おはようございます

ハーレーマニアは最高の展示ですね

お祭りやイベントは屋台と景品が一番の楽しみですよね

島はこういうイベントが少ないし離島なので屋台も
少なく閑散としています



2013/10/15 (Tue) 08:19 | みほ | URL | 編集
No title

カッパの着ぐるみが気になりました。
私は昔から着ぐるみの仕事をするのが夢なのです(笑)
でもどうやってなったらいいかわからなくて…
求人雑誌にも【着ぐるみの仕事】って書いてあるのは
見たことがありませんw

こんな暑い日にいちどやらせてもらえれば
やりたかった気持ちも
すっかり落ち着きそうな気がするのですが(笑)

2013/10/15 (Tue) 08:21 | Lumi | URL | 編集
こんばんは〜♪

道路を封鎖してのイベント
普段は歩けない所を
楽しく歩き回るのって良いですよね!
ハーレーのサイドカー
たまに仕事で動かしますが
慣れないと上手く動かせないんですよね
上手に運転してる人って凄いと思います!

2013/10/15 (Tue) 19:54 | みどり☆そら | URL | 編集
No title

りえさん、こんばんは!

信長バスはインパクトありますね~!!
内装も気になりました。

屋台がたくさん出ていると
なぜかワクワクしますよね~♪

いつもありがとうございます^^

2013/10/15 (Tue) 22:17 | やまゆり | URL | 編集
賑やか~

あらゆるものが、信長さんに占領されましたね^^
オートバイ、凄く乗りたいです。
サイドカーに誰かを乗せて、かっ飛ばしたい!
すぐ事故るかもねーー
りえさんは忘れずにゲットしますね、私と同じですね~♪

2013/10/17 (Thu) 09:55 | だんだん | URL | 編集
No title

ハーレー乗った事ないので実際に座って写真とってみたいですv-10りえさんは撮影されましたか?

私事ですが今週末は実家の一周忌があるので帰省してきます。お天気がイマイチなので晴れに変わるといいなぁ

2013/10/17 (Thu) 16:28 | けっぺ | URL | 編集
No title

こんにちは♪
趣向を凝らしたイベントですね。
岐阜は歴史ある街だから、こういうイベントもしっくりきますね。
名古屋が近いから、何かやっていかないと人が集まりませんもんね。

2013/10/18 (Fri) 09:08 | hirokun | URL | 編集
No title

こんにちは♪
ハーレーのサイドカーかっこいいですねえ♪
でもさおどかーに乗るって怖そうねえ
乗せてくれるとよかったのにね。

イベントといえば記念品ね(^^)
フェイスタオルやポストカードをちゃんとゲットできて
よかったわね(^-^)

2013/10/18 (Fri) 13:58 | nekomama | URL | 編集
No title

りえさん こんにちは

きぐるみ暑いと思いますよ

知り合いに島根県の「しまねっこ」の中に入ってる
若者がいますが・・・
ダンスをしたり愛嬌をふるまいたりで暑い日は
ダウン寸前とか・・

ようやるわ状態だそうです

2013/10/21 (Mon) 14:59 | みほ | URL | 編集
No title

りえさん、こんばんは!

台風が2つできて進路予想がどんどん変わってる気がします。
早く過ぎるといいなぁ~♪

いつもありがとうございます^^

2013/10/22 (Tue) 22:11 | やまゆり | URL | 編集
No title

りえさん、こんにちは(^^)/
信長まつり!バスもポストカードもカッコいいですね!!
私も乗ってみたいですv-221

2013/10/23 (Wed) 11:09 | あきよ | URL | 編集
どうもありがとうございます<_o_>

v-350 皆さま

お忙しいなかいつもどうもありがとうございます(*^^*)
更新がだいぶあいてしまいました。
皆様、お元気に過ごされてましたか。
台風の影響で風や雨が強い日もありましたが、今週は雨マークはないみたいでうれしいです。
気温差で皆様かぜなどひかれませんようにお気をつけくださいね。

信長まつりでゲットしたタオルは2枚あるんですが、薄くないし気に入ってさっそく使ってます♪

2013/10/28 (Mon) 17:08 | りえ | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

