

道の駅でゆっくり♪


   ここんとこゆっくりパソできず更新が半月も空いてしまいました(^^ゞ 

 今日の記事は、以前初めて行った時にもアップしたことありますが、岐阜県関市下之保にある、道の駅 平成にちょっと前に友達の車に乗せていってもらいました

 お昼のランチは、しいたけ丼が有名なので食べてきました^^  画像は撮る前に食べてしまってごめんなさい(^^ゞ お土産でも美味しかったので、しいたけ丼買ってきたのに、また撮るのを忘れてました(^◇^;)



画像 134

   メロンパンも美味しいみたいで買いたかったんですが、道の駅のほうで、↓で画像貼ってますがメロンパンのラスクを買ってきました^^



画像 135

  以前行った時は気がついてなかったですが、ペットボトルに水を入れてた人がいたので近づいてみたら、清水が自由に飲めるみたいでペットボトル知っていたらもっていけたのに残念でした~。 また行けたらペットボトル持って行こうかな♪



画像 125

  

画像 124


   友達お勧めの、しいたけスナック、しょうゆ味や、カレーやわさびなどいくつか種類ありましたが、試食したら、醤油味のが美味しかったので買ってきました(^u^) 味がまさしく、しいたけ~って感じでした。


画像 123

  メロンパンラスクは、においはまさにメロンパンでした。 


画像 122

 美味しそうなよもぎ餅も見つけてしまって衝動買いしてしまいました(^^ゞ
  

画像 121

  話題は変わりますが、野球日本シリーズが始まってわくわくしながらテレビ観戦してます♪
巨人対楽天イーグルス、今のところ1対1でどちらが勝つか楽しみです
どちらを応援してるかは内緒にしますが、どこファンかご存じの方もいらっしゃいますね(笑) 

 長くなりましたが、お忙しい中遊びに来て下さってどうも有難うございます

コメント

No title

 ( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪
 オォ~こんな素敵な道の駅ですか~~凄いなぁ~
そこ等の道の駅と雰囲気が違いますよね~
普通の豪華な民家の食堂の様で最高だぁ~~

 名前も良いじゃぁ~ん「しあわせの気の森」からの
湧き清水なんだね~美味しいだろうなぁ~
私も湧き水の所ではペットボトルで必ず頂きますニャぁ~

 美味しそうなお土産を沢山、買っちゃいましたね~
帰ってコーヒーブレイクで頂くんですね~(笑)

 私の阪神タイガースは出れなかったんだけど
今年は出来れば「楽天」に勝って欲しいですね~
何と言ってもマー君に日本一に成って欲しいです~

2013/10/28 (Mon) 18:51 | mizocyan | URL | 編集
No title

りえさん、こんばんは!

しいたけ丼にしいたけスナックはどちらも見たことがないので
味わってみたいです!!

「しあわせの気の森」はとっても惹かれました~。
行ってみたいなぁ~♪

いつもありがとうございます^^

2013/10/28 (Mon) 22:11 | やまゆり | URL | 編集
No title

りえさん こんばんは^^

道の駅平成、以前りえさんの記事を見て行ったことありますよ(^-^)
その時は少し雪が舞って寒かったですが^^;
次回はこんな晴れの時にまた行きたいと思いました。
シイタケ丼も食べれなかったし。。。

その時は足湯に浸かりましたが
湧き水があったとは気づきませんでした。
又行った時はチェックしてみます^^

2013/10/28 (Mon) 22:42 | ありす | URL | 編集
No title

りえちゃん、お久です(^^)

美味しいものって気になります。
シイタケ丼・・美味しそうですね。

美味しいお水は欲しかったですね(^^;残念!

2013/10/29 (Tue) 10:04 | machiko | URL | 編集
しいたけ

りえさん、こんにちは♪v-34
しいたけがいっぱいって・・・いいですね♪大好きなので。(^^ゞ
日本シリーズ・・・気持ちとしては、楽天に優勝してほしいですけど♪まー君、好きなので。

2013/10/29 (Tue) 14:31 | ゆきみん | URL | 編集
No title

しいたけ丼!
食べてみたいです。香りがいいだろうな~♪
「しあわせの気の森」の水って
幸せを体の中に取り込めそうですね☆

道の駅とかSAとかPAとか大好きで
見つけるとふらりと立ち寄りたくなります^^
どこも旅の途中感が非日常的でいいですよね♪
スーパーでは売ってないものがあるし。

そういえば先週末、父が愛知県へ旅行へ行ったのに
お土産が京都銘菓“八ツ橋”でした。
なんで?と聞くと『食べたかったからSAで買った』と。
しかも“駿河湾沼津SA(静岡県)”で購入。
わけわかんないです^^;

2013/10/29 (Tue) 18:39 | Lumi | URL | 編集
No title

しあわせの気の森から湧き出てくる清水、こちらも頂いたような気がします^^
ラスクになってるメロンパンは初めてです。おいしそう~

2013/10/29 (Tue) 21:28 | アンジー | URL | 編集
No title

りえさん、こんばんは!

メロンパンラスクというのがあるのですね~!!
食べてみたいと感じました♪

いつもありがとうございます^^

2013/10/29 (Tue) 22:10 | やまゆり | URL | 編集
あにゃあ

しいたけづくしなのね。
しいたけ丼って具はしいたけのみなの?
おいしそう♪
しいたけスナックもおいしそうだわ。
いいつまみになりそうね。

2013/10/30 (Wed) 01:10 | harry | URL | 編集
No title

りえさん、こんばんは!

まだ日中は暖かいですね~!!
秋晴れが続くといいなぁ~♪

いつもありがとうございます^^

2013/10/30 (Wed) 22:05 | やまゆり | URL | 編集
No title

道の駅って色々なものがギュッと詰まっているみたいで、
楽しい場所ですね。
見て回るのが嬉しい時間です。
しいたけスナック 初物です 笑
メロンパンラスクも変わっていますね。
見るもの全部買いたくなります・・・

2013/10/31 (Thu) 20:32 | nyar-nayr | URL | 編集
No title

りえさん おはようございます

湧き水いいですね・・

我が家は三重時代から車のトランクにペットが入ってます
隣りの島に名水があるのでご近所さんとドライブに
行った時・・湧き水を戴いて帰りご近所さんに呆れられました

美味しそうなお土産いっぱいですね

アンチジャイアンツの我が家は楽天応援です

2013/11/01 (Fri) 09:50 | みほ | URL | 編集

りえたん、こんばんは☆
しいたけ大好き~(≧▽≦)
しいたけ丼なんてものがあるんだね!絶対食べたい!
しいたけスナックも美味しそうだね♪
メロンパンも大好きだよ~♪
大好きすぎて、一週間毎日食べてたら見事に太ったこと
あったけど(笑)
メロンパンラスク、美味しそうだね☆

2013/11/01 (Fri) 21:19 | Aqua | URL | 編集
No title

りえさん、こんばんは!

早いものでもう11月ですね~!!
今月もよろしくお願いします♪

いつもありがとうございます^^

2013/11/01 (Fri) 22:10 | やまゆり | URL | 編集
飲んでみたいなぁ

こちらの水も美味しくない訳ではないのですが、清水と聞くと、飲んでみたいなぁ。
(*^^*)

2013/11/03 (Sun) 07:30 | かっちゃん | URL | 編集
No title

りえちゃん楽天が日本一になりましたね。

今回は楽天を応援しましたよ(^^)

2013/11/04 (Mon) 00:03 | machiko | URL | 編集
シイタケ

りえさん、お久し振りですね。
楽天イーグルス勝ちました~
どちらを応援なさったのかな、私は野球はニュースで知るくらいなのですよ。
道の駅は本当に楽しい~
でも、シイタケ尽くしの味ってどんな味!?
メロン、キューイの類は、なぜか喉がいがらっぽくなるんです。
アレルギーかもね。

2013/11/05 (Tue) 13:48 | だんだん | URL | 編集
No title

りえさん こんにちは~ヾ(@⌒ー⌒@)ノ
道の駅って何げに寄りたくなりますよね♪
メロンパンなんてあったら 確実に寄ります(笑)
しいたけ丼、どんなのだったんだろ~?見たかったけど
食べてしまったって事は美味しかったんでしょうね^^

メロンパンラスクも美味しそう~
おうちでの おやつタイムに良さそうですね♪

2013/11/05 (Tue) 17:36 | たれぼうこ | URL | 編集
どうもありがとうございます<_o_>

v-349 皆さま

お忙しいなかコメント下さってどうもありがとうございます(*^^*)
いつも嬉しく読ませていただいてます^^

しいたけ丼、具は椎茸だけで、カツ丼のようにあげてあるだけなんですがソースも美味しくてはまってしまいそうです。
ソースと味噌たれで選べれるんですがソースにしました^^
椎茸スナックはまさにしいたけ乾燥したのをばりばりそのまま食べてる食感でした^^

日本シリーズ、実は楽天応援してました。巨人ファンの方ごめんなさいね(^^ゞ
日本一になって東北の方が特に喜ばれてるのをテレビで観て良かったな~って思いながら優勝した次の日もあちこちのテレビ番組で楽しく観てました^^
来年も優勝期待したいです~。

2013/11/06 (Wed) 16:13 | りえ | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

