お城~♪

   前の記事の続きです^^

 犬山城入口の目の前にる喫茶店(写真右端)でお城を見る前に寄ってきました

この喫茶店は、犬山城がとても好きということで、犬山観光特使をつとめるロンブーの淳さんが絶賛するという鉄板スパが味わえるお店です。 


画像 173

  昔ながらのナポリタン、美味しくてあっという間に間食でした(^u^) 鉄板に玉子が敷いてあるのでいっそう美味しい~(^u^)


画像 174

  ↓はお城の中で撮った写真です。 鎧がいくつか展示してありました。


画像 165

  石落としの間  

 石を落して侵入者を防ぐ間で石垣より外に突出しています。

画像 187

 日本のお城の写真が貼ってあったのでみんな撮ってきました(^▽^
近場のお城、岐阜城や名古屋城、大垣城など他にも大阪城、長浜城など6つか7つのお城行ったことありますが、もっと他にもお城巡り出来たら嬉しいな~。

画像 211




画像 210



画像 209



画像 201





画像 208



画像 206


画像 204



画像 185

 今年はもうあちこちから初雪のニュースを見ましたが、昨年よりこちらもきっと早くなりそうかな~。 先日、タイヤ交換してきましたが混んでて2時間待ち(^_^;) その間近くのスーパーで買い物したりお茶したりして時間つぶしてました。

 長くなりましたがお忙しいなか遊びに来て下さってどうも有難うございます

コメント

No title

ナポリタンが美味しそう~
最近 そう言えば食べていない、
食べるチャンスもなく・・・
お城の多さにびっくりしてます、
良く撮影しましたね~!
こうして比べてみると違いがわかって面白いですね。

2013/11/30 (Sat) 17:23 | nyar-nayr | URL | 編集
No title

卵が敷いてあるナポリタン、おいしそうですね(^q^)
お城の中もステキ。
他のお城の写真も飾ってあるのは珍しいですね。
紅葉も見事ですね~^^

2013/11/30 (Sat) 17:33 | アンジー | URL | 編集
No title

お城ってたくさんあるのねぇ。
竹田城跡は主人の田舎に帰るのに
いつも通っていた道です。
1回寄りたいねと言いつつ寄らずじまい。
残念です。


オムソバは焼きそばの上に玉子焼きがのっているの。
このナポリタンは卵を敷くのね。
美味しそうね。

2013/11/30 (Sat) 18:13 | machiko | URL | 編集
No title

 ( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪
 ロンブーの淳さんって犬山観光特使なんですね~
絶賛する鉄板スパって、タマゴを下に敷いているんだぁ~
暖かくて食欲をそそりますニャぁ~~
 
 お城の場内には「石落し」って良く有りますよね・・・
敵が城壁に登って来たら石を落すんだよね・・・
  
 お城のフォトは大好きなんです~
何箇所か撮りに行きましたね~今、姫路城が改築工事で
来年まで見れないんだよね・・・
 春には花見に出かけて見たいので、其れ未だに完成して欲しいです~~
 最近は城跡にも凝っています・・・
天守閣が無く城壁だけの城跡も又、楽しいです~

 紅葉が綺麗だぁ~~

 スタッドレスタイヤは早い目に装着した方が安心だよ
朝はどうしてもアイスバーンに成る事が有るからね・・・


 

2013/11/30 (Sat) 18:23 | mizocyan | URL | 編集
No title

りえさん、こんばんは!

玉子の上にナポリタンというのがあるのですね~!!
美味しそう~。
食べてみたいなぁ~♪

いつもありがとうございます^^

2013/11/30 (Sat) 23:01 | やまゆり | URL | 編集
お城

りえさん、こんにちは♪もう十二月になってしまいましたね!?(^_^;)気ばかりせわしないです。

お城の写真の中で・・・二条城と大阪城だけ、行ったことあります♪中学生の修学旅行でですが。(^^ゞ

2013/12/01 (Sun) 14:57 | ゆきみん | URL | 編集
No title

りえさん こんばんは^^

今日の夕方にお城ツアーズやってましたね^^!
お城もあのくらい詳しく見ると面白いものですね~
名古屋城のように後から作ったものと違って
そのまま残ってるお城はひと味違いますね^^

鉄板ナポリタンはこの地方では鉄板ですね(^0^)
私も昔から大好きです。
卵を絡めて食べるのが美味しいですね(*^^*)

私のブログのコメントに入れてくださったのに
名前を間違えてしまってごめんなさいm(__)m
(あーもうそそっかしいです)

2013/12/01 (Sun) 22:56 | ありす | URL | 編集
松江城も♪

卵が敷いてあるパスタ?
初めて見ましたが、ボリュームあって美味しそう~
大食漢の私は、大満足しそうですーv-266
先日の帰省では、お城に寄らなかったので。
こちらで見せていただいて嬉しかったです。
その代わり、出雲大社へお参り出来たので良かったかな♪

2013/12/02 (Mon) 10:07 | だんだん | URL | 編集
No title

こんばんは〜♪
お写真の中に小田原城が有りますね!
ウチのかみさんって実は
小田原城主の末裔だったりします。
お城の上から眺める景色は
とっても綺麗で大好きです。

2013/12/02 (Mon) 19:39 | みどり☆そら | URL | 編集
No title

鉄板スパって初めて聞きました。
ナポリタン大好きです!
店によって旨いか不味いか
はっきり分かれるスパゲティなので
食べてみないと分からないのが
ある意味、チャレンジなんですよね^^;

でもこれは、玉子の黄色とパスタの赤が
食欲をものすごーくそそります~
是非たべてみたいっ!!

そうそう、淳さんって城好きなんですよね。
城のどこがいいんだー?と思っていたのですが
『城の正しい見学の仕方』みたいなことを
以前、TVで話していて
ほぉぉ~。確かにそれは楽しくなりそう。
次、城を見に行く機会があったら
必ずそうやってみよう!と思いました。
が、それから今まで1度も城に行く機会がないまま
もうかなり年数が経ってしまいました^^;

でも行く機会があったら、絶対やってみようと思ってます!

2013/12/02 (Mon) 21:19 | Lumi | URL | 編集
No title

りえさん おはようございます

私の若いときはナポリタンと言えば
鉄板スパでしたが・・

今は鉄板スパ出すお店少なくなりましたね
昨年帰省したとき地元四日市で鉄板スパ出す
お店見つけたので来年も行こうと・・

先日広島に行った時広島城見学はパスしました
新しく再建されたお城は何か物足らないですね

2013/12/03 (Tue) 09:11 | みほ | URL | 編集
あにゃあ

卵がしいてあるナポリタンですか。
すっごいおいしそうだわ。

紅葉もきれいだね。

2013/12/03 (Tue) 17:32 | harry | URL | 編集
No title

やっと紅葉を見てきました。
どこにも寄らずに帰って来たので
景色だけですがまた見に来てくださいね。

お母様のお加減はいかがですか?

2013/12/03 (Tue) 21:22 | machiko | URL | 編集
No title

こんばんは~ヾ(o・v・o)ノ゛
鉄板ナポリタン美味しいですよね~♪
とても美味しそうです。食べたくなってきたーw
お城の写真が大集合ですね~
こうして見ると、こんなにお城があるんだぁ~って驚きです。
この中のいくつのお白を見たのだろうか^^;

2013/12/05 (Thu) 21:25 | たれぼうこ | URL | 編集
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2013/12/15 (Sun) 20:08 | | | 編集
No title

こんにちは~。
ごめんね、いろいろ心配をかけちゃって(--)
今日はお母様の退院の日ですね。
家に帰ると嬉しいけど寒くは無いかしら?
嬉しさと心配が半々かしらね・・。
大事にしてあげてくださいね。

パソコンはまだまだ途中らしくいろいろ触ってくれています。
私使用にはまだならなくて(^^;

でも安く上がり嬉しいです(^^)

いろいろご心配ありがとうございました。

2013/12/21 (Sat) 10:06 | machiko | URL | 編集
どうもありがとうございます<_o_>

v-349 皆さま

お忙しいなかコメント下さってどうもありがとうございます(*^^*) 嬉しく読ませていただきました。なのにお返事がかなり遅くなってしまってごめんなさいね。
何かとばたばたしてたのと、腱鞘炎になってしまってパソ控えてました。
だいぶ痛みも治まってきましたが無理しないようにしますね^_^;
でも今年もあとわずか、ブログの更新あと数回できたらなって思ってます。

これから大晦日までがいっそう早く過ぎていきそうですね
皆さま お体にはくれぐれも気を付けて元気に年末年始過ごしましょうね^^

2013/12/22 (Sun) 20:46 | りえ | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する