スポンサーサイト


ゆるキャライベント

   またまた更新が遅くなってしまって12月は今頃初記事となってしまいました~(^^ゞ
先月末に母がまた腰の痛みが酷くなり救急車で入院となり、私のほうはまだ治ってない○○肩からきてるのか分からないですが、小指が腱鞘炎になったりでパソ控えてました。

 母のほうは昨日痛みも治まって歩けるようになって元気に退院しました^^  私の腱鞘炎のほうは前よりはよくなってきましたが無理しないようにしたいです^_^;

  昨日は母の退院の付き添いはいいって言ってたので、岐阜の柳ヶ瀬でゆるクリ2013っていうイベントがあったので見に行ってきました。

 ご当地キャラクターが55体が集合しました。 覚悟はしてましたがすごい人でした~(^◇^;)

 ふなっしーもイベントに参加してたので、生声が聞けました(*´艸`*) ステージ上で元気いっぱい動き回ってました^^
携帯で写真撮ってきたんですが、写真のサイズの設定が知らない間に一番大きいサイズになってたのを気がついてなくて
もっといっぱい撮りたいゆるキャラちゃんがいたのに、充電切れで途中から撮れなくなってしまいました(×_×;)
なんとか最初のほうに撮れた写真続けてアップしますね^^

 かなり後ろのほうから撮ってたので、人の頭ばかり撮れてしまうので背伸びして撮ってました^_^;

  千葉県のゆるキャラのふなっしーと、愛媛県のゆるキャラ バリィさん


画像 256

   栃木県のゆるキャラ さのまると、愛知県のゆるキャラ オカザえもんも一緒にイベント参加してました^^


画像 252



画像 247

  

画像 241

  柳ヶ瀬通りをゆるキャラちゃんたちが歩いてる時が一番撮りやすかったです。
 兵庫県のゆるキャラ、ちっちゃいおばはん  ちっちゃいおっさんは生電話出演されたようですがその前に帰ったので声が聞けなかったです。

 でも、ちっちゃいおばはんの楽しいおしゃべりが聞けました(^▽^


画像 240

  三重県のゆるキャラちゃん、シロモチくん


画像 239

     奈良県のゆるキャラ せんとくん


画像 238

    岐阜県のゆるキャラの、ナガラーと、さのまる

画像 237

  可愛さに癒されます~♪

画像 236

  徳島のゆるキャラ とっくりん


画像 234

  兵庫県のゆるキャラ ぼっくりん


画像 225

  群馬県のゆるキャラ ぐんまちゃん

画像 276

  もっといっぱいご当地キャラクターの写真撮りたかったですがここで充電切れ(∋_∈)
写真は撮れなかったですがいっぱい可愛いゆるキャラが見れて楽しめました♪

 ゆるキャラのグッズが柳ヶ瀬の中のあちこちで売ってました。 可愛い大阪府のゆるキャラのみっけちゃん、携帯の充電切れで残念ながら写真は撮れなかったですが、可愛いトートバッグ買ってきました^^  

画像 277

 記事が大変長くなってしまいましたが、ご覧頂きましてどうも有り難うございます
今年もあとわずかとなりましたが、あと数回は記事更新したいなと思ってます^^

コメント

No title

お母さま、退院できて良かったですね。
りえさんも無理しないでお体いたわって下さいね。
でも、お出かけしてリフレッシュもなさったようで良かったです。
ゆるキャラさん達に癒されましたか?
今年はとっくりくんが人気みたいですね^^

2013/12/22 (Sun) 21:26 | アンジー | URL | 編集
No title

こんにちは。
お母さま、お正月はご自宅で過ごせそうで、よかったですね。
つい先日、ゆるキャラ55体集合の記事を新聞で読みました。
こんな可愛らしいゆるキャラが集まっていたのですね。
私も見てみたかったなぁ~
ゆるキャラグッズも、
見て回るだけで、楽しい気持ちになれますね。
りえさんにとって、楽しい一日になったようで、よかったです。
ブログのほうは、自分ペースの更新で、
お互いに無理のない範囲で楽しみましょうね。

2013/12/23 (Mon) 15:05 | りんご | URL | 編集
No title

 ( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪
 お久~~後、僅かで今年も終わりですね~~
此方も妻がこけて手首と右足の膝を骨折で入院して居るです・・
明日で丁度、一ヶ月に成るんだけど年内の退院は無理みたい・・
 
 そうだね・・PCは少しの間、お休みの方が良いですね
お母さんは退院されて本当に良かったですね~
でも一気に無理しない様にして下さい~

 今、全国の都市のゆるキャラが人気で流行って居るよね~
ふなっしーは飛び跳ねたりと動きが本当に可愛いよね~

 柳ケ瀬も大昔、歩いた事が有るなぁ~~

 エェ~兵庫県のゆるキャラ「ちっちゃなおばはん・おっさん」て有ったんだ・・地元でも知らなかったにゃぁ~
結構、可愛いじゃぁ~~(笑)

 シロモチくんもこの時期には人気だろうね~ぇへぇ
せんとくんはもう知らない人は居ない位に人気者だぁ~ね~

 どのキャラも夢が有る可愛いさだよね~
見ているだけで顔が緩んで来ますニャァ~~

 楽しい一日に成りましたね~~

2013/12/23 (Mon) 17:57 | mizocyan | URL | 編集
No title

こんばんは〜
バリィさんとふなっしー!!
大人気のお二人が見られたなんて
とっても羨ましいです
ウチは前に黄色い鳥を飼っていた事があり
バリィさんは前からお気に入りでした。
近場でゆるキャライベントがあれば
行ってみたいです!

2013/12/23 (Mon) 18:23 | みどり☆そら | URL | 編集
No title

お母さまもりえさんもお元気になられて良かったですね。

ゆるキャラの多さにびっくりです!
ふなっしー 近いのにまだあったことありません。
これだけ活躍しているのに未公認なんですよね。

2013/12/23 (Mon) 20:41 | nyar-nayr | URL | 編集
No title

りえちゃんこんばんは
小指の腱鞘炎とは知らなかったわ。
ついつい使ってしまうから治りが遅くなるんでしょうね。
この時期になってつらいね。

お母様も退院されてよかったですね。
ゆるキャラってたくさんいるんですね。
ふなっしーはよく見かけますね(笑)
私好きです・・。

25日は誕生日ですね。
早いけどおめでとうございます。
ケーキ美味しく食べてくださいね。

2013/12/23 (Mon) 21:43 | machiko | URL | 編集
No title

りえさん、こんばんは!

りえさんもお母様も症状が改善したようで
良かったです♪

ゆるきゃら可愛いですね~!!
たくさん見れてラッキーでしたね。

いつもありがとうございます^^

2013/12/23 (Mon) 23:12 | やまゆり | URL | 編集
No title

こんにちは♪
お母様、お正月は自宅で過ごせるみたいで何より。
この時期、腰痛や肩こりもちには厳しいですね。
転んだりしないように気をつけてくださいね。
ゆるキャラブーム、いつまで続くんですかね。
世知辛い世の中なんで、見てるのが楽しくなりますね。

2013/12/24 (Tue) 10:34 | hirokun | URL | 編集
ゆるきゃら

りえさん、こんにちは♪メリークリスマス♪(*^。^*)

寒いですね・・・と、こちらは雪もちらついてるのですが、そちらは晴れてそうですね。(^_^;)

ゆるキャラブームですよね♪^m^
こちらの黒部市にも藤子不二雄先生にデザインしてもらった「うぉー太郎」って昔からあるけど・・・かわいくないのよね。(^_^;)

2013/12/24 (Tue) 15:40 | ゆきみん | URL | 編集

りえたん、こんばんは☆
お母さん、退院おめでとう(≧▽≦)よかったね♪♪
りえたんの腱鞘炎も心配だわ><
ゆるキャラってかわいいよね♪
ふなっし~見ると、嬉しくなっちゃうよ。
私も生声聞きたいなぁ(≧▽≦)たまにマネするんだ(笑)
さのまるくんも、か~わいい♪

2013/12/25 (Wed) 20:20 | aqua | URL | 編集
No title

りえさん、メリークリスマス!!

そして、お誕生日おめでとうございます!!!
ケーキ続きで楽しい日が続きますね~♪

いつもありがとうございます^^

2013/12/25 (Wed) 22:10 | やまゆり | URL | 編集
あにゃあ

お母様退院できてよかったですね。

ゆるキャライベントがあったのですね。
楽しそうだわ。
すごい混んでいたんだね。

2013/12/26 (Thu) 17:15 | harry | URL | 編集
No title

せんとくんが発表されたばかりの頃、
『気持ち悪い』とか『もっとなんとかできなかったのか』
とか色々言われていましたが
今となっては、キモキャラが市民権を得て
もっとへんてこなのが(爆)出てきたりもしたので
せんとくんを久々に見て、普通だなぁと感じました^^;

私は今のところ、バリィさんが好きです!
ゆるキャラというか、
プロの方がちゃんと考えた?と思ったり。
ちゃんと地元の要素を入れてあの可愛さは
レベルの高い出来だなぁと思います☆

2013/12/27 (Fri) 11:55 | Lumi | URL | 編集
No title

りえさん、こんばんは!

私にしては珍しく今年は年賀状を早く出せました。
お互い年末までやるべきことこなしていきましょうね~♪

いつもありがとうございます^^

2013/12/27 (Fri) 22:45 | やまゆり | URL | 編集
どうもありがとうございます<_o_>

v-300 皆さま

年末のお忙しいなか遊びに来て下さってどうもありがとうございます<_o_>
母へのあたたかいメッセージもどうもありがとうございます。
嬉しく読ませていただきました。
母は退院して2日間は痛みもなく元気だったようですが3日めからまただんだんと痛みがでてまた一人でたてなくなったそうで昨日また入院となりました^_^;
こんどはあせらずしっかりもっとよくなるまで1ヶ月ほど入院させてもらうこととなりました。 骨粗鬆症だからなかなかよくならないですがまた以前みたいに買い物とかバスに乗ってできるといいなって思います。

柳ヶ瀬のゆるクリイベントはとっても楽しかったのでまた来年もきっとあると思うので見に行きたいです^^

今日は全国的にいっそう寒くなってるようですが風邪にお気を付けくださいね^^

2013/12/28 (Sat) 19:17 | りえ | URL | 編集
No title

りえさん、こんばんは!

寒くなりましたね~!!
今年もあと少しですよね~♪

いつもありがとうございます^^

2013/12/29 (Sun) 23:22 | やまゆり | URL | 編集
どうもありがとうございます<_o_>

v-300 やまゆりさん

いつもいっぱいコメント下さってどうもありがとうございます(*^^*)
まったり更新のブログですが来年もどうぞ仲良くしてくださいね^^
お互いに無理なくブログこれからもやっていけるといいですよね。
年末いっそう寒くなってしまいましたが風邪などお気を付けて、お互い元気に楽しいお正月を過ごしましょうね^^

2013/12/30 (Mon) 08:31 | りえ | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

