

バラを見に行ってきました♪

 
   近場にあるバラ園に友達と行ってきました 
 
ここのバラ園は、 約410平方メートルで、28品種約400株が育てられてます。
晴天だと太陽の光でバラ画像撮るのがいっそう難しくなってしまうんですが、行った日は曇ってたので散策するのも楽で良かったです。 相変わらずいまいち画像ばかりですが、バラ園で撮ってきた写真、続けて貼りますね^^



画像 365



画像 376



画像 388




画像 384



画像 381






画像 353


画像 383

  バラはどの色も好きなんですが、特に紫色のバラがここ数年お気に入りになってます^^


画像 392



画像 404



画像 369

  バラの良い香りに包まれて、このまま帰りたくない気分でした~^^   また次は秋の見頃の時に出かけたいです♪

私の記事にはスイーツもないとさみしいので最近食べたスイーツもアップしますね(笑)
この前初めて食べたんですが、↓はベイクドマジックというお店の焦がし苺ミルクシューです。
岐阜駅に数日出店してた時に見つけて買ってきました。 ぱりっとした食感と、中はいちご味のミルククリームがたっぷりで美味しかったです(^u^)


画像 364



画像 363

  ↓は、ローソンで買ったクロワッサンドーナツです。
上にはチョコ、粉糖、アーモンドがのってます。 こっちも美味しかったです。

 
画像 362

 やはり、綺麗なお花を見たり、美味しい物食べると癒されます~(^▽^


画像 361

   お忙しいなか、ご覧頂きましてどうも有り難うございます

コメント

私たちも今日、近くのバラ園に行ってきました。
今日はちょっと、いいお天気過ぎて暑かった~!
紫のバラがお気に入りなんですね!
紫のバラと言うと、「ガラスの仮面」を思い出します (^^;;
いろいろな種類のバラの花、
お気に入りを探して歩くのも楽しいですね♪

2014/05/24 (Sat) 22:56 | れもん | URL | 編集
けっぺ

叔父様のご冥福をお祈り致します。
お通夜、お葬式とお疲れ様でした。

バラ綺麗ですねv-22
こちらでもバラ展やっていたみたいです(^^♪
香りもそれぞれ違うのかなぁ?

2014/05/25 (Sun) 07:48 | | URL | 編集

 ヾ(〃⌒ ー―――⌒)ノ~~コンニチワァ
 今、バラが満開だよね~~
他のブロガーさんたちの色んな所のバラ園を見せて貰っていますね~
こんな素敵な広い所のバラ園が近くに有るなんて良いなぁ~
 ガーデンに入れるんだね~最高だぁ~

 色々な美味しそうなお味のお饅頭~~
お花の後にこんな素敵なおやつが頂けて幸せです~~ご馳走様(笑)

2014/05/25 (Sun) 12:36 | mizocyan | URL | 編集
バラの季節ですね♪

りえさん、お久しぶりです♪少しは落ち着かれましたか?(^_^;)

いいですね、バラ園が近くにあるって♪わたしも・・・紫系のバラが大好きです。(*^。^*)香りのいいものも多いし。

2014/05/25 (Sun) 14:38 | ゆきみん | URL | 編集
いいお天気

りえちゃんこんにちは。
落ち着きましたか?

ちょっと出かけると気分転換になっていいですね。
バラも綺麗だし香りもほのかに

食欲もあるようだし、よかったわ(^^)

2014/05/25 (Sun) 15:25 | machiko | URL | 編集

りえさん こんにちは

今バラまっ盛りですね

我が家近くの個人のお宅のバラ園も
先日前を通ったら綺麗に咲いていました
近日中に撮影にと思っています

長崎のハウステンボスには
バラの花を使ったソフトクリームが
あるそうです

2014/05/25 (Sun) 16:29 | みほ | URL | 編集

バラの美しい季節ですね。
色んな色のバラが見事に咲いていますね。
わたしも最後にアップで映ってるのが特に好きです^^
おいしそうなスイーツにも気分ほっこりです(^_^)

2014/05/25 (Sun) 18:17 | アンジー | URL | 編集

りえさん、こんばんは!

近くにバラ園があるなんて素敵ですね~!!
どのバラもきれいで見入ってしまいました♪

いつもありがとうございます^^

2014/05/25 (Sun) 22:07 | やまゆり | URL | 編集

りえたん、こんばんは☆
いろんな色の薔薇がとても綺麗だね~♪
紫の薔薇がお気に入りなのね^^
紫の薔薇の人って、ガラスの仮面だっけ?あったよね~(*^^*)
写真を見ているだけで、いい香りが漂って来そうだよ~♪

2014/05/26 (Mon) 19:36 | Aqua | URL | 編集

こんばんは〜☆
確かにお花を撮るときって
晴天だと凄く撮りにくいですよね
コントラストが強すぎて花の色が飛んじゃったりと。。。
なので私も曇り空が一番好きです
バラ園、香りが凄く良いですよね〜
はい、スイーツも最高です!

2014/05/26 (Mon) 20:41 | みどり☆そら | URL | 編集

りえさん、こんばんは!

雨が降る前に買い物に行っていてラッキーでしたね~!!

焦がしいちごミルクシューはおいしそう~♪
食べてみたくなりました。

いつもありがとうございます^^

2014/05/26 (Mon) 22:51 | やまゆり | URL | 編集
あにゃあ

バラきれいですねぇ。
季節もいいもんね。

焦がしいちごミルクシューおいしそう。

2014/05/27 (Tue) 06:29 | harry | URL | 編集
紫色の薔薇

りえさん、お元気ですか?
外の空気が気持ちよい季節になりました。
家事そっちのけで、花を追いかけてるこの頃です。
薔薇園の見頃ですね。
晴れると写真が撮りづらい、いつも失敗してますよ~

薄紫の薔薇ね、私も大好きです。
確か、ブルームーンとか言うのが素敵な色ですね。
スイーツは、体重超過のお婆さんには禁句ですv-16

2014/05/27 (Tue) 15:14 | だんだん | URL | 編集

りえさん こんばんは^^

バラ園ですか。
綺麗ですね~~(^-^)
色々なバラの花があって見てて楽しそうです^^
紫の花、確かに綺麗な色合いですね。
最近はお花も見に行ってないので楽しませてもらいました^^

クロワッサンドーナツ、私も買って食べましたよ(^^)v
最近流行りですね~
色んなメーカーから出てますね。
美味しいものは心も体も癒されますね^^

2014/05/27 (Tue) 20:26 | ありす | URL | 編集
あにゃあ

バラ園ですか~。
広くて素敵な場所ですね。
バラを見ながらお茶したくなるね。

2014/05/28 (Wed) 17:12 | harry | URL | 編集

りえさん、こんばんは!

日中30℃近くになりますよね~!!
お互い暑さ対策をしっかりしていきましょうね~♪

いつもありがとうございます^^

2014/05/29 (Thu) 22:14 | やまゆり | URL | 編集

始めに
叔父様のお悔やみ申し上げます、悲しみも大きいと思います。

バラの花はどうしてこんなに高貴で美しいのでしょう!!
本当に素敵ですね。デジブックでも今の時期は皆様バラの競演ですよ!

2014/05/30 (Fri) 21:57 | nyar-nayr | URL | 編集

りえさん、こんばんは!

35℃とは暑かったですね~!!
お互いうまく涼みながら過ごしましょうね~♪

いつもありがとうございます^^

2014/06/02 (Mon) 22:19 | やまゆり | URL | 編集

早い時期から真夏日・・

体がだるくてしんどいことです。
りえちゃんはいかがですか?

水分補給で涼んでいます(^^)

2014/06/03 (Tue) 09:27 | machiko | URL | 編集
どうも有り難うございます<_o_>

v-350 皆さま

お忙しいなかコメント下さってどうもありがとうございます<_o_>
お返事のほうも遅くなってしまってごめんなさい(^^ゞ
バラ、可児市の花フェスタにも行きたかったんですがなかなか行けないです。
アップした所よりだいぶ大きなバラ園なんですが、もう何年も行ってなくて。
またいつか行けたら記事でアップしたいです。
梅雨の中休みで布団干しや洗濯物が片づいて嬉しいです。
でも明日は雨みたいですが。
天候も気温も変わりやすい季節ですね。
皆さま、体調崩されませんようにご自愛くださいね^^

2014/06/17 (Tue) 20:15 | りえ | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

