スポンサーサイト


明日からもう2月~。

 皆さま、お久しぶりです(^^ゞ お元気ですか(^^) 前の更新からまた空いてしまいました(^◇^;)

1月は夫君が風邪長引いてたので、うつってしまって同時に病院通いしたりしてましたが今は治りました。
更○期症状は前よりはよくなってきてますが凝りが酷いときはまだふわっとなる時あるので、前風邪ひいたときに、ついでに凝りをほぐすお薬もらってきました。 こればかりは気長にあせらず更○期の時期が過ぎたら良くなるだろうなって前向きに思ってます(^^)

この前、高校時代からの友達と20年ぶり、もっと経ってるかもしれないけど、お互い住んでる所の中間地点で待ち合わせてやっと会うことができてランチしてきました(^^)

ずっと会いたいねって話してたんだけど、友達のほうは仕事忙しいのと、私のほうは体調いまいちだったので会えなくて、お互いの近況話で二人ともずっとしゃべりっぱなしでした あっという間の4時間だったけどまた会おうねって約束して帰ってきました。

話題がころころ変わってしまいますが、今話題のってもっと前からかな? ココナッツオイルのことこの前テレビでやってて、欲しくなって近くのスーパーとかあちこち探したけど売り切れてて(笑)でも売ってる店があったのでラッキーでした♪

ココナッツオイルの効能っていろいろあるんですね。 コレステロール値を下げる、免疫力高める、ダイエット・便秘解消、糖尿病予防、認知症予防、全身のスキンケアなどあるようで早速使ってます(^^)

今まで食べたことなかったので香りとか味とか合うかなって思ってたんだけど大丈夫でした。
パンにつけてシナモンシュガーと一緒に焼いて食べたり、ポタージュ系のスープにも合うってことだったので入れてみたら美味しく飲めました(^^) いろいろこれからお料理に使ってみたいです。

夫くんは、コーヒーに入れたりして飲んでます。
それにしてもテレビの反響は大きいですね(^◇^;) ネットでの注文もひと月待ちとか、それ以上の待ちになってるところも多いようです(^_^;

画像 009

長くなりましたが、遊びに来て下さってどうも有り難うございます(*^^*)

コメント

No title

なかなか会えない友達と久しぶりに会うと本当に楽しいですね。
ココナッツオイル、色々な効能があるんですね。
お料理に使ったことはないけれど、ココナッツパウダーのついたパンやドーナツは大好き。すごくおいしいですよね。

2015/01/31 (Sat) 21:11 | アンジー | URL | 編集

りえさん、こんばんは!

症状が改善しているようで良かったです!!
20年ぶりにお友達に会えたなんて素敵ですね~♪

いつもありがとうございます^^

2015/01/31 (Sat) 22:40 | やまゆり | URL | 編集

お、りえちゃんこんばんは。

ココナッツオイル、私も欲しいわ。
アルツハイマーが身近な存在なんだよ・・。

ベトナムでココナッツのキャラメルを買ったのを思い出して
食べて見ました。
なんだか美味しく感じるのはおかしなことです(^^;

友達と会うのはいいですね。
私も最近、昔の友達と会うようにしています。

2015/01/31 (Sat) 22:47 | machiko | URL | 編集

りえさん こんにちは

視力が安定したので先月23日に
隠岐に戻ってきました

帰ってみたら島でインフルエンザが大流行中で
家でこそこそ農家と漁場の主婦をしております

私も三重に帰省すると懐かしい友達と
会い懐かしい話に花を咲かせます

今回も幼稚園から高校まで一緒の
幼馴染みの友達と「なばなの里」の
イルミを見に行ってきました

2015/02/01 (Sun) 13:58 | みほ | URL | 編集
たくさん・・・

りえさん、こんにちは♪そう・・・たまにだと・・・本当に話がたくさんたまりすぎていて、あっという間に時間も経ちなんですよね。^m^
また次にもう少しゆっくりと会えたらいいですよね、お友達と。

ピーナッツオイル、よくあちこちで話題になってますよね。(*^_^*)
わたしは、「ふーん。」という感じでしたが、だんなのほうが興味あったらしく・・・「ピーナッツミルク?」と的外れな事わたしに聞いてきましたわ。^m^

2015/02/01 (Sun) 15:22 | ゆきみん | URL | 編集

りえさん、こんばんは!

ココナッツオイルは私もテレビで見てました!!
効果がいろいろあるようですね~。
私も試してみようかなぁ~♪

いつもありがとうございます^^

2015/02/01 (Sun) 23:24 | やまゆり | URL | 編集
けっぺ

御主人、お風邪大変だったんですねv-12
回復されて、りえさんもホッとしたでしょお。
この時期は病院にインフルエンザの方もいるでしょうから
感染しちゃわないかドキドキしますよねv-37

私の方は初めて手の指の霜焼けになりビックリv-16
霜焼けって足にしかならないものだと思ってましたv-237

お友達との再会v-238
念願叶って良かったですねv-209

2015/02/02 (Mon) 18:57 | | URL | 編集

こんばんは。
症状がよくなってきたみたいで、良かったですね。
ココナッツオイル、テレビで見たけど、すごくはやっているみたいですね。
これだけはやっていると買ってみたくなるけど、どこに売っているのか・・・
明治屋みたいなところに行かないとないような気がして・・・
私も今度探してみようっと^^

お友達と楽しい時間が過ごせてよかったです^^

2015/02/02 (Mon) 23:03 | りんご | URL | 編集

更年期障害 女性ならたいていの方が経験するのですが、
自分にしかわからない症状が多いので辛いですね。
私は随分前に冬にやたらめったら汗をかく・・・
症状でまもなく終わってしまいました。
そうですよ、治るときがきたら治ります。
改善するお薬と我慢なんですけど~
頑張って気晴らしになる事 このようなお食事とか買い物とか!!
頑張って下さい。

2015/02/05 (Thu) 16:08 | nyar-nyar | URL | 編集
更年期障害。

りえちゃんおはよ♪

ご機嫌はいかが?
癒しのイベントされてる様で(^。^/)ウフッ
風邪はいかんよな!
風邪が抜けたとしても、しばらくは調子悪いよネ


男のおいらも、更年期あるだよ~
四十肩、五十肩、六十肩♪
トイレが、近くなる。切れが悪い。
寒さは、てきめん!
寝起きの息子は、元気が無い!
物忘れは、激しくなる!
これは、昔からだから関係ないか??

う~~ん?
老化現象と云った方がいいのかな?

ココナッツオイル→パーム油ともいうんだよネ
最近の注目され始めた油、テレビでアフリカだったかな?
ヤシの木の栽培してるって・・・観ました。
ココナッツと云うと、大きいヤシの実想像してたけど・・・
このオイルは、小さな実から、抽出するんだネ
桃の種の親方みたいな実♪
このオイルが、ディーゼルエンジンの燃料になるんだってさ~
燃料に廻らなければ、少しは、こちらにも出回るんだべか?

ガハハ

2015/02/07 (Sat) 10:54 | ヘクソカズラ♪ | URL | 編集
こんばんは〜♪

今年の風邪はホントにしつこいですよね
私も去年、風邪をひいたのですが
咳だけがいまだにチョット残ってます・・・
高校時代からのご友人とのお話
これは盛り上がりますよね
私もそういう場があると
18歳くらいの時に戻りますもんね。

ココナッツオイル、興味が湧いて来ました!

2015/02/08 (Sun) 21:14 | みどり☆そら | URL | 編集

りえたん、お元気そうでよかった^^
お友達と久しぶりに会えてよかったね♪
私も、昨年、学生時代の友達が家族で安曇野に
遊びに来て、私に連絡くれたので会うことができたんだ。
やっぱり、友達ってイイよね~。何年会ってなくても、
昔一緒に過ごした時間と変わりなく、とても楽しくいられるよね。
りえたんとお友達が笑顔でお話している様子が伺えるよ♪
ココナッツオイルは試したことないんだけど、いろんな効果があるんだね♪

2015/02/09 (Mon) 15:17 | Aqua | URL | 編集
今年も宜しく!

りえさん、御無沙汰致しましたね。
もう挨拶どころでは無いけれど、お元気そうで安心しました♪

暮れから病人の見舞いやら何やらで、バタバタ・・・
更新はしてましたが、コメントを閉じておりました。
やっと落ち着いた…かな?
ナッツ類は全てを少しづつ食べると、認知症予防にもなるそうです。
ミックスナッツをポリポリ食べて、元気でいましょうね。
食べ過ぎは逆効果ですがv-237

2015/02/11 (Wed) 13:45 | だんだん | URL | 編集

りえさん、こんばんは!

大変でしたね~!!
回復しつつあるようでほっとしました♪

いつもありがとうございます^^

2015/02/13 (Fri) 23:15 | やまゆり | URL | 編集

りえちゃんこんばんは。

ぎっくり腰やりましたか~。
油断大敵やねぇ。
無理をしないように、冷やさないようにね。

2015/02/14 (Sat) 19:46 | machiko | URL | 編集

りえちゃん、ご心配かけましたね。
ボチボチ、主婦も復帰できています。

台湾台湾とおまじないかけているのよ(笑)

2015/02/18 (Wed) 11:45 | machiko | URL | 編集

久しぶりのお友達とのダべリング(古いかな?)、
楽しかったでしょうね!
4時間5時間はあっという間ですね。
ココナッツオイル 私も買ってみようかな、
ダイエットにいいと聞いては放っておけません 笑

2015/02/23 (Mon) 21:54 | nyar-nyar | URL | 編集

りえちゃん、メールをありがとうございました。

いかがですか?
油断大敵 
ぎっくり腰が早くよくなりますように・・。

ご心配かけました。
台湾から元気に帰ってきました。
また写真を載せますので調子がよかったら見てくださいね。

2015/02/25 (Wed) 22:27 | machiko | URL | 編集

お久しぶりにお邪魔します~♪
たくさんコメがあるので
いつも読み逃げしてました、更○期は
そのうち軽くなるでしょう

ココナツオイルの話題が私のエゴマオイルの
話題と重なって面白かったので
つい、久しぶりにコメしました
ではまたね~(^-^)

2015/02/26 (Thu) 18:16 | nekomama | URL | 編集
ありがとうございます<_o_>

v-350 皆さま

お忙しいなか遊びに来て下さってありがとうございます<_o_>
嬉しく読ませていただきました(*^^*)
体調のほうは、更年期のふわふわ感はお薬効果で今はだいぶよくなってきましたが肩こりのほうは相変わらずで長く、自分ちのお返事書きのほうがみなさんご一緒にずっとなってしまってごめんなさい<_o_>
今月に入ってからこんどはギックリやってしまって、今月はずっと腰痛が続いてます~。
いったん治りかけてたんですが調子にのるとだめですね(^_^;
ギックリは癖になってしまってるのでこまったものです
今回は久しぶりだったので油断してました(^_^;

ココナッツオイル、いまだにお店でなかなか買えずにネットで注文してあるのを届くの待ってますo(^-^)o
3つ頼んであるので届いたらしばらくは買わずにすみそうです(^^)
効果あると嬉しいな~(^^)

皆さま、あたたかいコメントくださってありがとうございます<_o_>

2015/02/27 (Fri) 18:54 | りえ | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

