スポンサーサイト


1泊旅行してきました♪

  
   先週の土日に泊りがけで遊びに行ってきました  行ったのは静岡の掛川市で途中、浜名湖SAで休憩しました♪

 浜名湖SAで撮った、浜名湖の写真です。 SAに着いたころには雨がぱらぱらしてきて、あいにくの天気でしたが、久しぶりに見る浜名湖だったのでしばらく浜名湖見ながら休憩してました(^^)



023_20150708112637319.jpg

    SA出た後は目的地の、掛川花鳥園に行ってきました♪ 掛川花鳥園は、花と鳥とのふれあいが楽しめるテーマパークで、いろいろな鳥が、ゲージや檻の中に入っていないため、直接えさをあげたりしてふれあうことができます。

 ここは雨でも楽しめる全天候型のテーマパークなので傘を持ち歩かずに済むので天気気にせず楽しめました(^O^)
↓は入り口前で撮った写真です。
024.jpg

 中に入ってすぐ、たくさんのふくろうが見れました♪
ふくろうって寝てばかりいるイメージだったけど、起きてあちこち見てるふくろうがいっぱいいて可愛かったです。
写真はとてもアップできないですが(笑)ふくろうを腕に乗せて写真が撮れるイベントもあって、ふくろうとの2ショット写真が撮れました(^^)  初めて、ふくろうにさわることもできて感激でした♪


177.jpg



148.jpg



167.jpg




166.jpg






176_20150708115501dec.jpg

  ぺんぎんのプールコーナーでは、たくさんのぺんぎんが泳いでるのが見れました♪
イベントの時間に合わなかったので出来なかったですが、ぺんぎんのえさやりや、一緒に記念撮影もできるようになってます。




170.jpg




168.jpg




172.jpg

   浜名湖SAで休憩してるときに食べた浜松餃子です。美味しくてあっというまにペロリでした~(^u^)


204.jpg

   花鳥園で撮った写真がまだまだたくさんあるので、しばらく掛川花鳥園の記事を更新する予定です(^^)

次の記事は、花鳥園で撮ったインコや、クジャクなどの鳥と、お花などアップしようかな。

 お忙しいなかご覧いただきましてどうも有難うございます

コメント

No title

りえさん、こんにちは!

ふくろうをたくさん見たようですね!!
ふくろうは独特の動きしますよね~。
いつかじかに見てみたいものです。

ペンギンもかわいいですね~♪

いつもありがとうございます^^

2015/07/09 (Thu) 09:08 | やまゆり | URL | 編集
ありがとうございます

>やまゆりさん

まったり更新中のブログですがこちらこそいつもどうもありがとうございます<(_ _)>
掛川花鳥園、入り口から入ってすぐに、ふくろうがたくさんいたのでびっくりでした。
わりと近くのスーパーの隣にあるホームセンターに鳥や爬虫類など売ってるコーナーがあるんですがそこのふくろうはいつ行っても寝てるので起きてるふくろうがたくさんいたのも驚きでした(^^)
花鳥園は3時間ほどいたんですがイベントの時間と重なったのでふくろうと写真撮影もできて楽しかったです。 ぺんぎんも水槽とか入ってなくて近くで見れたのは初めてでした♪

2015/07/09 (Thu) 14:09 | りえ | URL | 編集
可愛いですね♪

りえさん、こんにちは♪(*^_^*)

静岡にこういうところがあるって・・・初めて知りました。(^^ゞ

フクロウがたくさんって珍しいですよね♪それに・・・触れ合えるとは♪いいですね。

2015/07/09 (Thu) 15:26 | ゆきみん | URL | 編集
No title

掛川には友達がいるので、興味深く拝見しました^^
フクロウさんと写真撮れるなんて、素敵な体験ですね。
ペンギンさんがいたのにもびっくりです。
続きも楽しみです(^_^)

2015/07/09 (Thu) 16:07 | アンジー | URL | 編集
ありがとうございます

>ゆきみんさん

久しく旅行してないなってことで今回急に泊まりで遊びに行く予定たてて出かけてきました^m^
主人が静岡の雑誌見てて掛川花鳥園っていう所があるの見つけてネットで調べたら面白そうだったのでここに行くことにしました(^^)
思ってた以上にいろんな鳥がいて、すぐ頭上で大きさもいろいろの鳥が飛んでたのも面白かったです。
ふくろうの羽、ふわふわしてて目も可愛かったです♪

>アンジーさん

掛川市のほうにお友達がいらっしゃるんですね(^^) ではきっとお友達遊びに行かれたことあるのではないかな~♪
主人の両親の実家が静岡なのでお盆とかになんどか静岡行ってるのに今までか毛皮花鳥園があること知らず素通りしてました。
ふくろう、写真撮影のときは小さいこは、小さいふくろうと記念撮影できるようになってました。
一番大きいふくろうは、目がぱっちりで可愛くて最初並んでたんですが長い列だったので途中であきらめて中ぐらいの大きさのふくろうと記念撮影することができました(^^)
画像整理したらまた続きアップしますね。楽しみにしてもらえて嬉しいです(^^)

2015/07/09 (Thu) 16:35 | りえ | URL | 編集
No title

こんにちは。
りえちゃん楽しんでいますね。

私頑張ってハリーポッターを全部読んだんです。
それでふくろうにちょっと親しみを感じています。

浜松湖畔のホテルに泊まったことがあります。
なばなの里に行ったときですが大阪と反対方向に
走ってどこに連れて行くのかしら?って不安になりましたよ。

でも楽しい旅でした。

2015/07/09 (Thu) 18:11 | machiko | URL | 編集
ありがとうございます

>machikoさん

旅行行く数日前に急に泊まりで週末出かける予定たてたので宿探しもなかなか見つからず大変でした^^;
なんとか掛川駅の近くで見つけれたので良かったですがちょっと部屋は思ってたよりは狭かったのだけが残念でしたが(^_^;)
ハリーポッター全部読まれたんですね。面白い本だと長くても読めちゃいますね。
ふくろう、今回たくさんのふくろうにふれあうことができて可愛さが増してきました(^^)

なばなの里に行ったときは道に迷ってしまいましたが、そのあとナビ買ってからは今回も迷わず到着できました(^^)v

2015/07/09 (Thu) 19:44 | りえ | URL | 編集
No title

りえさん、こんばんは~
1泊旅行、いいですね。
リフレッシュ出来ましたか?
もうずいぶん前に掛川に行きましたが、
花鳥園があるなんて知らなかったなぁ~ 残念!
たくさんふくろうがいて、びっくりです!
一緒に写真が撮れるイベントが楽しそう・・・^^

2015/07/09 (Thu) 20:16 | りんご | URL | 編集
No title

浜名湖の雲の切れ間から光が、うっすらと差し込んでる景色も素敵ですねv-288

梅雨の時期は傘なくても大丈夫なところだと天気の心配せず落ち着いて、ゆっくり見れるから安心ですよね。

餃子の中身が気になります(笑)
浜松の地元野菜が入ってるんでしょうねv-344

2015/07/09 (Thu) 20:41 | けっぺ | URL | 編集
No title

へ~~、フクロウがずらっと並んでるんですね!
コキッと首を動かしたりして可愛かったでしょう♪
一緒に記念写真が撮れたなんて、羨ましい~。
雨でも楽しめるし、いい行先を選びましたね!

浜松餃子はまだ食べたことがありません。
餃子は好きなので、いつか食べてみたいです。
花鳥園の綺麗な花と鳥もぜひアップしてくださいね。

2015/07/09 (Thu) 22:09 | れもん | URL | 編集
ありがとうございます

>りんごさん

ご夫婦一緒にコメントいただけて嬉しかったです(^^) ありがとうございます♪
一泊での旅行は家族でもう7、8年もしてなかったんではないかな~。
掛川は高速使えば日帰りでも遊びに行ける距離だけど、私の泊まりで行きたいの一言で急に決まりました^m^
掛川花鳥園に行ったあとに日帰り温泉にも寄ってきたのでリフレッシュいっぱいできましたよ(^^)v

掛川に行かれたことあるんですね~。うちは主人の両親の実家が静岡なので掛川の近くお墓参りでなんどか行ったことあるのに花鳥園のことは今回初めて知りました(^^ゞ ふくろういっぱいいて、最初置物?って思ってしまいました(笑)

>けっぺさん

旅行行った日はすんでるところは曇りの予報だったんですが、静岡のほうは雨マークついてたので大雨にならないか心配でしたが、ときどきばらぱらするぐらいで夕方まではたいした雨でなくて良かったです。
高速走ってるときに大雨が一番いやだったんですが、行きはまったく高速走ってるときは降ってなくて良かったです(^^)

花鳥園はやはり鳥がいるテーマパークなので屋根があって、天気を心配することなく楽しめる所でした(^^)
浜松餃子、日曜日が晴れてたらどこか浜松餃子食べれるお店寄りたかったんですがSAで食べた浜松餃子美味しかったです。

>れもんさん

まったり更新中のブログになってしまってますが、ご夫婦で遊びに来ていただけてありがとうございます(^^)
掛川花鳥園、入ってすぐたくさんのふくろうがいました♪
ふくろうの次にぺんぎんがたくさんいるプールというか池が作ってあって、オシドリやカモが放し飼いにしてあって、カモにえさやりもすることができました。
えさのチケットがあって、500円払うと一枚余分にチケットもらえるので6回、インコなどにもえさやりできました♪

ふくろうってじっとしてるイメージだったけど、じっと大きな目でまわり見回してるふくろうもいたりで観察面白かったです(^^) 花鳥園、天気気にせず楽しめるとこなので、りんごさんといつかぜひどうぞ~(^^) 記事、次も楽しみにしてもらえて嬉しいです♪

2015/07/10 (Fri) 07:31 | りえ | URL | 編集
No title

りえさん おはようございます

四日市への20日間の帰省も終え
月曜日に隠岐に戻りました

浜名湖懐かしいです
20数年前茨城に住んでいる頃
三重県の両実家への帰省の行き帰りは
必ず浜名湖のSAに立ち寄っていました
三重に向かうときはこちらで「うなぎパイ」を
茨城に向かうときは「赤福」を買い
お土産に持参したことを思い出しました

ふくろう可愛いようで怖いです
我が家は夜になると裏山から「コノハヅク」の
鳴き声が聴こえてきます

2015/07/10 (Fri) 08:42 | みほ | URL | 編集
No title

りえさん、こんにちは!

TVで見ましたが、浜松餃子は話題ですよね~。
食べてみたいなぁ~!!

お互い暑さ対策をしっかりして
楽しい一日にしましょうね~♪

いつもありがとうございます^^

2015/07/10 (Fri) 08:43 | やまゆり | URL | 編集
ありがとうございます

>みほさん

お疲れ様でした(^^) 茨城のほうに以前住まれてたって前にお聞きしたことありましたが、帰省されたときに浜名湖SAに寄っていかれてたんんですね。
大きなSAだし、お店がいろいろ並んでるのでゆっくり楽しめるので好きなSAです。
行きは浜名湖SAだけ寄りましたが帰りは上郷SAと2つSA寄ってから帰ってきました(^^)
うなぎパイも赤福も名物ですもんね。どちら大好きです(^u^) ふくろう、そちらは裏山にいるんですね。 外にいるふくろうと中にいるふくろうとではまた違いますよね(^_^;) 花鳥園で鳴き声も聞いてみたかったです。

>やまゆりさん

浜名湖餃子に宇都宮餃子どちらも好きです~。普段はスーパーで売ってるのを食べてます^m^
SAで買って食べた浜名湖餃子は出来たてだったので熱くて美味しかったです。
でもいつか浜松にまた行ったときにでも中華やさんで食べてみたいです。

今日はこちらは昼から気温がぐんぐん上がってきました。熱中症対策はしっかりしたいですね。お互い体調に気をつけましょうね(^^)

2015/07/10 (Fri) 16:51 | りえ | URL | 編集
No title

りえさん こんばんは^^

掛川まで旅行に行かれたんですね~
久しぶりの旅行、楽しまれたようですね(^-^)

掛川花鳥園行ってみたいですが
まだ行った事無いんですよね~
有名なふくろうの顔がヒューってなるとこ見れましたか^^
ビックリするとなるんでしたっけ
あれが1度見てみたいです(^0^)

浜名湖SAも大きく楽しめますね^^

2015/07/12 (Sun) 22:41 | ありす | URL | 編集
No title

りえさん、こんばんは!

暑い日が続きますよね~!!
私もニュースで各地の気温を知ってびっくりしてます。

お互い熱中症対策をしていきましょうね~♪

いつもありがとうございます^^

2015/07/13 (Mon) 22:14 | やまゆり | URL | 編集
あにゃあ

フクロウさんがいっぱいだ。
フクロウさんの手触りってどんなかな?
ふわふわなのかな?

ペンギンさんもかわいいな。

2015/07/14 (Tue) 12:11 | harry | URL | 編集
No title

りえさん、こんばんは!

台風の進路は気になりますよね~!!

お互い水分・塩分補給はしっかりしていきましょうね~♪

いつもありがとうございます^^

2015/07/14 (Tue) 22:08 | やまゆり | URL | 編集
No title

掛川花鳥園 随分昔に行ったことがあります、
大輪ベゴニアと初めて出会ったのもここです。
もちろんふくろうたちも沢山居ました。
ギョウザが美味しそうですね~笑

2015/07/16 (Thu) 15:02 | nyar-nyar | URL | 編集
No title

こんばんは〜。
掛川の花鳥園、私もたまに行くんです
富士花鳥園の方が近いのですが
施設は掛川の方が大きいですからね〜

お写真を拝見したら
私もまた行きたくなりました
鳥さん達のお写真
楽しみにお待ちしております!

2015/07/17 (Fri) 21:20 | みどり☆そら | URL | 編集
どうもありがとうございます

お返事大変遅くなりました<(_ _)>

>ありすさん

お返事とご訪問が遅くなってしまってごめんなさいね。後ほどお邪魔させていただきますね(^^)
掛川花鳥園、主人の親戚が静岡に住まれてるのでなんどか行ってるのに、花鳥園のこと知らなかったです(^^ゞ
今回知って初めて行ったんですが思ってた以上に楽しめて気に入りました。
ふくろうがびっくりしてる姿は見れなかったんですが、ふくろうのショーもあったりで可愛い姿をたくさん見ることができて面白かったです♪

>やまゆりさん

いっぱいコメントいつもありがとうございます<(_ _)> お返事のほうがまったりになってしまうときが時々ありますが、今後ともよろしくお願いします(^^)

台風が続けてきましたね(^_^;) 今発生してる台風の影響でここ数日雨が続いてましたが、明日からの予報は晴れが続いてるので嬉しいです。
でもこれからいっそう夏日が続くのでお互い水分、塩分とって熱中症にならないように気をつけましょうね。

>harryさん

ふくろう、掛川花鳥園に入ってすぐたくさん見ることができます♪
ふくろうは寝てるイメージが強かったけど、花鳥園にいるふくろうは起きてキョロキョロしてるふくろうもたくさんいて可愛かったです。
写真撮影したとき、ふくろうに触れることもできたんですが柔らかかったです。
ペンギンもえさやり体験や写真撮影できる時間あったんですが時間が合わず残念でしたが近くでたくさん見ることができました(^^)

>nyar-nyarさん

だいぶ前にnyar-nyarさんも花鳥園に行かれたことあるんですね♪
花鳥園は鳥だけでなく、たくさんの花も楽しめる素敵な場所でした。
バイキングのレストランの天井にはベコニアやインパチェンスなどたくさんつるしてあってとても綺麗でした(^^)
ふくろうもたくさんいますよね~。
nyar-nyarさんも写真撮影そのときされたのかな~。またぜひ行ってみたいです。

>みどり☆そらさん

掛川花鳥園なんどか行かれたことあるんですね♪
ここに行ったとき、可愛いたくさんのインコちゃんたち見たとき、みどり☆そらさんはもりとん喜ばれるところだろうなって思いながら見てました(^^)
富士花鳥園っていうところもあるんですね。 いつか私も富士花鳥園のほうも行ってみたくなりました。
前の記事よりちょっと間あいてしまいましたが、花鳥園の記事パート3まで続く予定なのでまたお時間あるときにでも見ていただけると嬉しいです(^^)

2015/07/23 (Thu) 15:20 | りえ | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

