スポンサーサイト


掛川花鳥園パート2

  前の記事から空いてしまいましたが、掛川花鳥園の記事の続きです♪

 お昼は花鳥園の中にある、バイキングレストランで食べました(^u^)
天井には一面花が吊り下がっててとても綺麗でした♪
制限時間が一時間と思ってたんだけど一時間半だったので、ゆっくりお花観賞もしながら食事することができました(^^)



114_20150709142143538.jpg

 ちょうど昼どきだったので座れるか心配だったけど座席数が多いので心配無用でした^m^


146.jpg

  



106.jpg

  デザートや、ドリンク飲み放題になってるので時間いっぱいまで食べたり飲んだりしてました(^。^)


105_20150709142019022.jpg



  ふれあいゾーンにはスイレンやオオオニバスの浮かぶ池があって、小さな子はオオオニバスに乗る体験もできます。
ちょうど見てたら、小さい子が係りの人に手を持ってもらって、オオオニバスに立ってる姿が見えました。


076_201507192032158ea.jpg




095.jpg




191_20150719203211235.jpg

 ふれあいの小道にはインコや、クジャクなどが放し飼いにされていて、ほかにもシギ、フラミンゴなどたくさんの鳥がすぐそばで見れました♪

  羽を広げたところを写真に撮りたくて、くじゃくの側にひっついてました^m^


156.jpg

  凛々しい目玉模様の羽を綺麗でしょ~と言わんばかりに見せてくれました。
でも何だか睨まれてるような感じでした


160.jpg

  可愛いインコちゃんたちのえさやりもできました♪ 


069_2015071920450485a.jpg

 オニオオハシという鳥です。 大きなクチバシという意味だそうです。 


155.jpg




162.jpg

 これぐらい大きな鳥だとちょっとえさやりするのは、びびってしまう私なのでやめときました(^^ゞ


165.jpg

 掛川花鳥園の記事は、パート3で終わる予定です(^^) 
お忙しい中、ご訪問いただきましてどうもありがとうございます

コメント

すごいですね♪

りえさん、こんにちは♪(*^。^*)
レストラン、すごいハンギングでいっぱい♪上ばっかり見ていそうですわ、わたしだと。(^^ゞ

鳥と触れ合えるのも・・・なんかいいですね♪機会があったら、わたしも行ってみたくなりました。

2015/07/23 (Thu) 16:10 | ゆきみん | URL | 編集
No title

天井からぶら下がっている花が見事ですねえ。
この下でお食事ができるなんて、素敵ですね^^
色々珍しい鳥さんもいるんですね。
クジャクが羽を広げたところが見られてよかったですね。
オニオオハシ、一瞬、ゆるキャラさんかと思ってしまいました(笑)

2015/07/23 (Thu) 20:58 | アンジー | URL | 編集
No title

りえさん、こんばんは!

このような感じで天井からたくさん花がつり下がっているのは
初めて見ました!!
綺麗ですよね~。

くじゃくの羽を広げたところが見れて良かったですね~♪

いつもありがとうございます^^

2015/07/23 (Thu) 22:29 | やまゆり | URL | 編集
あにゃあ

天井からお花がたくさん下がっているんだ。
きれいだねぇ。
お花みながらランチできるんだね。
素敵だわ。

くじゃくさんの羽も素敵だわ。
きれいにひろげてくれたんだ。

2015/07/24 (Fri) 02:32 | harry | URL | 編集
No title

りえさん こんにちは

見事なハンギングですね
何の花のハンンギングなんでしょうか

スイレンも良いですね
やはり睡蓮鉢に咲いているのより
迫力がありそうですね

鳥は苦手なので・・

2015/07/24 (Fri) 09:25 | みほ | URL | 編集
No title

りえちゃんこんにちは。

ここいいね、行ってみたいです。
ハンギングの花 なばなの里で見ました。
ここのも綺麗ですね。

鳥が本当に近いのね。
ちょっとこわいかも・・。

バイキングで食べれたら並ばなくていいから安心ね。

2015/07/24 (Fri) 14:22 | machiko | URL | 編集
お花、綺麗ですね

いい香りも、してきそう♪
美しい物を眺めながら頂く食事は心も胃袋も満たされますよね

口ばしが大きな鳥は見ている分には、いいですが
エサやりとなると後ずさりしちゃいますよね(^_^;)

2015/07/24 (Fri) 16:38 | けっぺ | URL | 編集
No title

りえさん こんばんは^^

バイキングレストラン、上も下も素敵ですね(^0^)
こんなに花に囲まれての食事
美味しかったことでしょうね♪

クジャクの羽を広げた姿、見事ですね~
私も見るの好きなので
羽を広げるまで待っちゃうと思います(^-^)

2015/07/24 (Fri) 21:41 | ありす | URL | 編集
No title

あらぁ!今はこんな風に綺麗になっているんですね、
レストラン 昔はあったのかしら?
随分立派になって驚きました。
1泊旅行を楽しまれたようですね。

2015/07/25 (Sat) 20:26 | nyar-nyar | URL | 編集
No title

りえさん、こんばんは!

インコちゃんやオニオオハシなど色が鮮やかですね~!!
可愛いです。

お互い暑さ対策はうまくしていましょうね~♪

いつもありがとうございます^^

2015/07/25 (Sat) 22:12 | やまゆり | URL | 編集
No title

こんばんは~
すごく綺麗なところですね~
なんか、なばなの里に似ていると思っていたら、
同じことを思っていらっしゃる方も・・・^^
たくさんの花に囲まれての食事も素敵ですね。

孔雀も久しぶりに見ましたよ~
珍しい鳥がたくさんで、面白そうなところ・・・
私も行ってみたくなりました。

2015/07/26 (Sun) 23:43 | りんご | URL | 編集
ありがとうございます

>ゆきみんさん

バイキングのレストラン、ハンギングがいっぱい吊るされてとても綺麗でしたよ(^^)
綺麗なお花見ながらバイギング、1時間半お花観賞もできたりお腹いっぱい食べて大満足でした♪
鳥の種類も思ってた以上にいろいろいてびっくりでした。行ってみたくなったそうで記事アップできてよかったです(^^)

>アンジーさん

レストランで飾ってあったお花、これだけ色とりどりの綺麗なハンギング作るのも大変だろうなって思いながら眺めてました。
お花がこのようにぶら下がってる下で食事楽しめたのでいっそう食欲沸いてきました(笑)
鳥は初めて知る名前の鳥もいろいろいて見てて面白かったです。くじゃくは羽広げたかと思えばすぐ閉じて向きかえてたので写真撮ってる人たちも一緒に動いてました(笑)^
オニオオハシ、こんな感じのゆるキャラいそうですね^m^

>やまゆりさん

いつもこちらこそお忙しいなか記事にたくさんコメント下さってどうもありがとうございます(^^)
バイキングレストラン、花鳥園のサイトでハンギングが見れるの分かったのでお花見るのも楽しみに出かけました♪
食事するところなので花びら落ちてきたりしないかなって思ったりしたけどそんなことなく綺麗でした(^^)
くじゃくはこの1羽だけ見つけました。久しぶりに羽広げたくじゃく見れました。
インコやオニオオハシなど鮮やかな色の鳥がいっぱいでした。
今週はずっと猛暑日が続くようで体調に気をつけましょうね。

>harryさん

レストランではハンギングが綺麗でお腹いっぱいになってからもお花見ながら時間いっぱいまで寛いでました(^^)
行った日が土曜日だったので席あいてるかが心配だったけどすぐ座れたので良かったです。
ランチはドリンク、デザートもついてるので値段のわりにはお得な気分でした♪
くじゃく、綺麗な羽を見せながら向き変えてたので写真撮るタイミングなかなかうまくとれなくてやっとこの写真撮れました♪

>みほさん

ハンギングとても綺麗でお花の管理されてる方すごいなって思いながら見てました。
高い位置にあって花の種類が自分ではよく確認できなかったんですが花鳥園のサイト見たら、インパチェンスやベゴニアや、ゼラニウムなどいくつか書いてありました。
スイレンがいっぱい咲いてる池も見事でした(^^)
携帯の調子が悪くせっかく綺麗のスイレンをもっとうまく撮れなかったのが残念でしたが。
鳥が苦手な方はやはりここはお花以上に鳥がメインだと思うのでこれだけたくさんすぐそばにいるとだめですね。

>machikoさん

なばなの里は今までに一度だけチューリップが見ごろのころに行きました。
今まであんなにお花が綺麗で感動したことなかったような(^^)
また是非行ってみたいです。
花鳥園のハンギングも想像してたよりずっと綺麗でお花観賞も楽しめる場所でした。
鳥は大きいのだとえさやりがちょっとこわいなって思う鳥もいましたがこんなにたくさんふれあえる機会ってなかなかないので行って良かったです。

>けっぺさん

レストランでは、ハンギングだけでなくまわりにも綺麗な花がいろいろ飾ってあったんですが、撮った写真がいまいちのばかりだったのでアップできかったです(^^ゞ
やはり綺麗なお花見ながらの食事はいっそう美味しく、ついつい食べ過ぎてしまいました^m^
花鳥園の中は広くて、帰ってからまだ行ってない箇所もあったのをパンフレット見て気が付いたほどでした(^^ゞ
ぺんぎんもたくさんいて可愛かったです。

>ありすさん

レストランの中ではお花に囲まれて楽しい気分で食事できました♪
デザートはあまり種類はなかったけど途中でスイカがでてきたら、とくに子供たちが集まってきてあっというまにお皿からっぽになってました^m^
私もしっかり食べてました(笑) 
くじゃく見るとやはり羽広げたところ見たくなります。
でもすぐ羽閉じてしまうし、よく方向かえるので写真撮るの奮闘してた私でした(^^ゞ

>nyar-nyarさん

以前行かれたときと雰囲気変わってましたか(^^)
同じところも数年たってから行くとまた違った楽しみがあるのかもしれないですね。
主人のほうの親戚が静岡に多いので、またおまいりなどで行くときに花鳥園にまた行けたらいいなって思ってます。
旅行行った日は土日とも雨が降ったりやんだりの天気だったので天気が残念でしたが、このとき行きたかった掛川城のほうもいつか行ってみたいです(^^)

>りんごさん

花鳥園の記事の続きも見てくださってありがとうございます。
記事が前より空いてしまいましたが(^^ゞ
なばなの里のハンギング思い出されたんですね。
チューリップだけでなく、バラやベゴニアなども綺麗なところですもんね(^^)
なばなの里もまたいつか行けるといいなって思ってます。
お花観賞しながらの食事は最高です。
愛知県のほうですがバラの季節に行くと炊くさんの種類のバラが咲いてて感動する喫茶店があるのでそちらもまた行きたくなります。
花鳥園の鳥は初めて見る鳥もたくさんいて鳥好きな方にはきっとたまらない場所だと思います(^^)

2015/07/27 (Mon) 14:37 | りえ | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

