お久しぶりです(・_・;)

 
   またまた更新するのがかなり空いてしまいました 
9月から今まで夏の暴飲暴食がいけなかったのか、それとも気温差の影響なのか胃の調子が悪かったり、風邪症状がいろいろ出てしまい体調がしばらくすぐれなかったです。

 胃の不調が良くなったかと思えば、こんどは咳や熱が出た時もあったりしてましたが良くなりました(^^) 間食も今までよくしてたし、今後はもっと体調管理に気をつけなくては(^^ゞ
今回はいっそうブログの更新が遅くなってしまいましたが、ご訪問下さってる皆さま、ごめんなさいね<(_ _)>

  やっと更新できて嬉しいです(^^)  先月、新聞といっしょに日本昭和村のチラシが入ってたので今回で2度目になりますが行ってきました♪

昭和村の入り口の写真です。

  
084.jpg


   入り口のすぐそばに、特産品売り場があります。 この時期は特に栗きんとんなど、栗の入った和菓子などいろいろあってどれも美味しそうでした(^J^)


083.jpg

   今度の日曜の15日までウルトラヒーローワールドというイベントがやまびこ学校の中で楽しめます。
今回はこれ目当てに行ったようなものかな^m^


282.jpg

 

120_2015102011000202f.jpg

  いっぱいウルトラヒーロー紹介してあったけど、ウルトラマンにセブン以外はまったく区別つかないです^m^


287.jpg


  ウルトラマンシリーズの撮影道具や衣装や台本も展示してありました。

  149.jpg




150_201510201103090f9.jpg

 ウルトラマンの特撮スタジオの立体模型や、パネルで歴代のウルトラヒーローを紹介したコーナーや、映画の特撮スタジオを再現したコーナーもあります。 ↓に続けて画像アップしますね♪


135.jpg



147_201510201115413b2.jpg





134.jpg

  怪獣も少ししか分からないけど、このバルタン星人は分かります(^^)
「フォッフォッフォッフォッフォッ」


288.jpg

 

294.jpg




148_201510201115442d3.jpg

ついでに↓の怪獣  『宇宙恐竜ゼットン』  情報   ん?いらない?(笑)

「ウルトラマン」に登場した怪獣。ウルトラシリーズで初めてウルトラマンを倒した怪獣として知られている。これまでにウルトラマンを苦戦させた怪獣や宇宙人は多数いるもののウルトラマンを完膚なきまでに敗北させたのはゼットンが初である。

後年のウルトラシリーズにも登場し、その強さ、存在感を遺憾なく魅せ付けている。

名前の由来は「最後の怪獣」にふさわしく、アルファベットとひらがなの最後の文字である「Z」と「ん」から。 だそうです(^^)


   ウルトラマンヒーローワールド、楽しめたので画像はかなりたくさん撮ってきたんだけど,アップするとウルトラマンの記事がしばらく続いてしまうので写真はこのぐらいにしてきますね(笑)



292.jpg

  昭和村の中に、農家レストランという、バイキングのお店もあります。 行った日はまた胃腸が不調だったのでとても食べ放題は無理でした。 お店見ただけで我慢しました(・_・;) あ~食べたかったなぁ~。


 277.jpg

  行った日は晴天で暑いぐらいでしたが、紅葉も少し楽しめたので良かったです。

163_20151020111232c8e.jpg

  昭和村の記事、画像がまだいくつか保存してあるのがあるので、続きの記事なるべく早めに更新しますね(^^)

お忙しい中、ご覧頂きましてどうもありがとうございます<(_ _)>
皆さまもお体、どうぞご自愛くださいね(^^)

コメント

No title

シュワッチー!!!
ってウルトラマンが飛ぶんですよね (^_^;)
なにはともあれブログが再開できて良かったですね。
寒さに向かってお元気でお過ごしくださいね。

2015/11/13 (Fri) 19:50 | nyar-nyar | URL | 編集
No title

体調がよくなられたようで良かったです。
ウルトラマンは子供の頃よく見ていたので懐かしいです。
でも、やっぱり最初の方しかわかりませんね(^^;;
農家のレストラン、雰囲気も味もよさそうですね。
次のお楽しみですね。
綺麗な紅葉を見せて頂き、ありがとうございますm(__)m

2015/11/13 (Fri) 21:59 | | URL | 編集
どうもありがとうございます<(_ _)>

>nyar-nyarさん

ブログの更新、今回はさらにいつもより空いてしまいましたがいつもどうもありがとうございます<(_ _)>
肩こりのほうがよくなってきたかと思ったら胃の不調やら、風邪症状が続いたりでパソ控えてました。
昭和村行ったときも胃がまだ不調でしたが気分転換にもなるし出かけてきました(^^)
ウルトラマンワールド、けっこう大人だけで楽しまれてる方も多かったです。 期間中に見れて良かったです。

>アンジーさん

ご無沙汰しちゃってました<(_ _)> やっと記事の更新もできました(^^)
早々記事長くなってしまいましたが見て下さってどうもありがとうございます(*^_^*)
体調不調が長引いてしまってましたがやっと食欲ももどってきてなんでも食べれるようになってきました。
2ヶ月ぐらいあっさりしたものしか食べれなかったですが。
ウルトラマンシリーズや今もいろんなのやってますね
まったく分からず昔やってたのしかわからないです(笑)
農家レストランや野菜中心でヘルシーだし食べたかったんですがさすがに食べ放題のお店で胃が不調ではもったいなくてあきらめました。次回行ったときの楽しみにしたいです(^^) 

2015/11/13 (Fri) 22:54 | りえ | URL | 編集
No title

りえちゃんこんにちは。
しんどかったですね。
季節の変わるときは体がだるかったりしますね。
胃の痛いのは辛かったですね。
だって美味しいものを見ただけで胃がキュッとなったりしますものね。

ウルトラマン、子どもたちが小さいときに一緒に見ていました。
歌もいっしょに歌っていましたよ。

2015/11/14 (Sat) 09:53 | machiko | URL | 編集
いろいろと

りえさん、お久しぶりです・・・の前に体調悪かったのですね。(^_^;)調子が少しでも良くなられたのなら、なにより♪(*^。^*)

ウルトラマンシリーズ・・・わたしは、タロウとレオが昔好きでした♪

2015/11/14 (Sat) 16:37 | ゆきみん | URL | 編集
おひさしぶりです♪

りえさん、こんにちは!

久しぶりのブログ更新、嬉しいですが
体調の方が心配です。
お互い(?)微妙な年頃・・
自分は去年くらいまで、急に心拍数が上がったり
大量の汗をかいたりと・・ずいぶん検査もしましたよ。
結果、何でもなかったので 更年期障害だったのかも(笑)
今年もね、胃・大腸の検査もやりましたよ^^:
ガンセンターもね、年に一度は(嫌だけど)行くようにしてます。
りえさんも検査してるかなぁ?

そうそう!ウルトラマンを倒した怪獣がいたのね!
ゼットン!知らなかったわー!
日本昭和村、いつか行ってみたいです。

2015/11/15 (Sun) 11:34 | さゆかあさん | URL | 編集
No title

りえさん こんにちは^^

私もゆる~~い更新なので気にされなくても良いですよ(^-^)v
今年は何時に無く気候も変ですよね。
お体はお大事に^^

ウルトラマンシリーズは子供の頃はよく見ましたね!
ゼットン覚えてますよ。
確かウルトラマンとちゃぶ台挟んで対話もしてたかと思います。
今思うと可笑しい光景ですね~(^0^)

バイキングレストランあるんですね。
前に行ったときは気が付かなかったです!!

2015/11/15 (Sun) 14:17 | ありす | URL | 編集
No title

こんにちは。
無理しない無理しない、身体が一番ですよ~
ゆる~い更新、大歓迎です^^

ウルトラマンシリーズ、懐かしいわぁ。
弟と一緒に見ていましたね。
そうそう・・・ 怪獣も少ししか区別がつかないんだけど、
バルタン星人だけは強烈な印象が残っています。
この企画、今日までなんですね。
面白そうなので見たかった~
昭和村、行ったことがないので、
こちらで見せていただけてよかったです♪

2015/11/15 (Sun) 14:49 | りんご | URL | 編集
どうもありがとうございます<(_ _)>

>machikoさん

肩こりからくるふわふわめまいが治まってきて良かったなって思ってたのに、次は胃の不調が続いてました^^;
これもきっと更年期であれこれ症状がでちゃってるのかな~なんて思ってます。
今はやっと胃の調子もよくなってきたんですが風邪症状がいろいろでて、風邪のほうは気温差の影響も大きそうです。

ウルトラマンシリーズ今もいろんなアニメが続いてますね。 大人になってもこともやお孫さんと楽しめたりできますね(^^)

>ゆきみんさん

あれこれ症状が出てしまってパソの前になかなかじっと座る気力もなくネット今回は長く休んでしまいました^_^;
こうしてまったりブログになってしまってるのに、ゆきみんさん、みなさんにあたたかい言葉かけていただいて感謝の気持ちでいっぱいです<(_ _)>
胃の調子が悪いと食べれないんだけど食い意地だけは変わらないので食べたくて仕方ないのを我慢するのがつらいです(^^ゞ
ウルトラマンタロウ観てました。一番観てたのはやはりウルトラマンとセブンだったかな(^^)

>さゆかあさん

長く更新できなかったのでご心配おかけしちゃいました(^^ゞ
さゆかあさんもいろいろ症状が出てた時期があるんですね。
大変でしたね。
大量の汗かいたり、心拍数が急にあがったりは今もたまにあります~。
内科ではたぶん更年期でしょうってことでしたが。
病院勤めてたことあるのに検査とか苦手で詳しい検査はしてなくて、さゆかあさん見習って検査受けないとだめですね。
それに比べて主人はちょっと体調すくれないとすぐ病院行くほうなので不調って言うとすぐ病院行けって言われてます(^^ゞ 昭和村まではそちらからは遠いですよね。私もいつかそちらに旅行できると嬉しいです(^^)

>ありすさん

どうもありがとうございます(^^) ブログの更新、以前はもっとまめに更新できてたのにだんだんとあいてきてしまって^^;
ほんとはせめて週1回ぐらいのペースで更新したいんですが、みなさんのお言葉に甘えてこれからも無理なくやってきますね。
ありすさんもマイペースで続けてくださいね♪

11月に入ってとくに早朝急に冷え込んで寒さで目が覚めてしまいます。
ウルトラマンに出てたゼットン、ちゃぶ台で話してたシーンあったんですね(笑) 今観たらきっと爆笑しちゃうと思います^m^ 
バイキングレストラン、野菜使ったお料理がメインなのでお肉好きな人には物足りなそうな感じでしたよ^^;

>りんごさん

ゆるい更新大歓迎って言っていただけてありがとうございまーす(^^)
最初HP持ってて途中からブログに変わったんですが、ブログになってから、りんごさんやみなさんとこうしてお知り合いになれてブログにして良かったなって思ってます(^^)
更新できず長くあいてしまうと、ご訪問していただいてる方に申し訳ないなって思うときも多いんですが、閉鎖はしたくないし、お話できなくなるの寂しいのでこれからも無理なくマイペースでやっていきますね(^^)
りんごさんもまったり無理なくなが~くプログ続けていっていただけると嬉しいです♪

ウルトラマンシリーズ、弟さんと一緒にいいですね。私は兄と一緒に観てました(^^) けっこう男の子向けのアニメ観てたような(笑)
ウルトラシリーズでもウルトラQだけは最初い出だしがちょっと苦手であまり観てなかったです^^; 
昭和村は今回で2度目でした。 明治村のほうも2回ぐらい行ったかな。 日ごろあまり歩いてないので昭和村に行ったときは久しぶりに長くお散歩楽しくできました(^^) 見ていただいてありがとうございます(^^)

2015/11/15 (Sun) 19:17 | りえ | URL | 編集
No title

りえさん おはようございます

そして お久しぶりです

体調くずしておられたのですね

ウルトラマン懐かしいです
弟に付き合いテレビ観てました

こちらは今年は冷え込みがないせいか
紅葉忘れているみたいです

今年は暖かい秋というものの
これから寒くなると思います
くれぐれもお体ご自愛ください

2015/11/17 (Tue) 09:15 | みほ | URL | 編集
No title

りえさん、こんばんは!

体調が回復傾向のようで良かったです!!

日本昭和村というのがあるのですね。
ウルトラヒーローのイベントでは怪獣の説明も楽しまれたようですね~♪

いつもありがとうございます^^

2015/11/17 (Tue) 22:21 | やまゆり | URL | 編集
どうもありがとうございます<(_ _)>

>みほさん

しばらく体調不調で更新できずにいました。胃のほうは夏にけっこう冷たいもの飲みすぎてしまってたし食べすぎも原因だったかもしれないです。
あぶらっこいものは控えて胃にやさしいものだけしばらく食べてたらよくなってきました(^^)

気温差も体調不調の原因になりますね。
とくに今は影響うけやすくなってしまってます。 
11月半ばだというのにまだ20度ぐらいの日も多くてジャケット着て出かけてると暑いときあります。
みほさんもお体くれぐれもご自愛くださいね(^^)

>やまゆりさん

こちらこそまったりブログになってしまってますがいつもありがとうございます(^^)
肩こりがちょっとよくなってきたかと思えばこんどは胃の不調がしばらく続いてました。
しばらく柔らかいものや消化のいいもの食べてました。
パソする気力もなかったのでネットしばらく休んじゃってましたがやっと復帰できて嬉しいです。
これからだんだんと冬らしくなってきるのでやまゆりさんも体調にお気をつけくださいね。

日本昭和村、今回で行くのは2回目でしたがウルトラヒーローのイベントが観れたのが一番面白かったです(^^)

2015/11/20 (Fri) 16:41 | りえ | URL | 編集
こんばんは〜♪

急激な季節の変化に
身体がついて行かないですよね
これからまだまだ冷えてきますので
十分暖かくしてお過ごし下さいね。

昭和村と言うのは初めて知りました
私的には何となく普段から
昭和を探し歩いてる気がします
なのでこういう所は楽しめると思います
近くなら行ってみたいところですが。

2015/11/27 (Fri) 19:55 | みどり☆そら | URL | 編集
どうもありがとうございます<(_ _)>

>みどり☆そらさん

ここんとこほんとに体調よく崩してしまってたので暖かくしてすごしますね(^^) ありがとうございます。
昭和村はこれで2回めだったんですが、愛知には明治村もあって、そこも過去に2度ほど行ってます。
昭和村に行って昔の懐かしい道具や家具や電化製品など見ると子供のころを思い出したりして楽しめるところです(^^)
そちらからだと、昭和村までは遠いですよね^^;
私もみなさんのブログで素敵な場所だなって思うところがいっぱいあって、あそこもここも行ってみたいって思う場所がどんどん増えてきちゃってます(^^)

2015/11/29 (Sun) 20:05 | りえ | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する