

ヒビが入り安静中です^^;

 皆さま ご無沙汰してます<(_ _)>

自転車乗ってる時に凍った道で転んでしまって、肋骨と膝を強打してしまい肋骨のほうはヒビが入り現在安静中です^_^;
病院でもらった痛み止めの薬飲んでますが、咳や笑っただけでも痛くてなかなか夜も寝れない状態です。

完治までもうしばらくかかりそうですが、治りしだい新記事アップしますのでよろしくお願いします。
痛みがひいてきましたら、ブログのほうにお邪魔させていただきますので待ってていただけると嬉しいです<(_ _)>
皆さまもお体ご自愛くださいね(^^)

コメント

No title

まぁ、痛い思いと怖い思いをしていたのね。

凍っているところで自転車ごと滑って大変でしたね。
肋骨は安静が大事。

おとなしく骨がくっ付くのを待つしかないですね。
お大事になさってくださいね。

2016/02/17 (Wed) 11:51 | machiko | URL | 編集
お大事にですよ。

りえさん、こんにちは…の前にヒビですか!?((+_+))

痛そうですね。(;^ω^)昔、知り合いの人、玄関から出たところで転んで腰にヒビがということもあったので、冬は怖いですよね。(;^ω^)

とにかく、無理しないで・・・早くよくなるように祈ってますよ。(;^ω^)
わたしも気を付けないとね。

2016/02/17 (Wed) 15:25 | ゆきみん | URL | 編集
りえさん・・

まぁ!どうしましょう・・大変ですね。
家の中の事とか、主婦は どうしても気になるでしょうけど・・とにかく今は病人に徹して、じっと頑張ってくださいね。
ちなみに、自分も暮れに転倒して尾てい骨にヒビが入っていると思う痛みがあります。
けど、転倒で頭部打撃をして悲惨な方もいらっしゃるので・・不幸中の幸いと考えてましたよ。
お大事にしてくださいね。

2016/02/17 (Wed) 20:30 | さゆかあさん | URL | 編集
お大事に☆

私は腰を骨折したことがありますが、
何をしても痛いの解ります(><)
不自由でもありますよね(;;)
完治するまで無理されないでくださいね☆
ネットはお休みで良いと思います。

2016/02/18 (Thu) 22:01 | 茶宇あぐり | URL | 編集
No title

アラアラ!とんだ災難でしたね!
ヒビが入ると骨折よりも治りは遅いそうですよ。
私は肋骨に何度も捻挫ですけど・・・
そのせいか今でも時々痛みます。
十分に安静にして ブログの事は心配いりませんからね。
ご無理なさいませんように、お大事に!

2016/02/19 (Fri) 21:38 | nyar-nyar | URL | 編集
No title

りえさん おはようございます

凍った日の自転車は危険ですものね
私も経験あります

安静にしてご自愛くださいね

2016/02/20 (Sat) 10:13 | みほ | URL | 編集
No title

りえさん、お久しぶりです。
あらら~大変でしたね。。
ヒビって結構厄介なんですよね~
お大事になさってください。。

2016/02/20 (Sat) 20:44 | たれぼうこ | URL | 編集
お大事に

肋骨はじっとしているのが一番いいようですね。
お大事になさって下さい。
わたしも今週はカゼひいてくたばってました~o(_ _*)o
お互い、体は大切にしましょぉね。

2016/02/20 (Sat) 21:44 | アンジー | URL | 編集
No title

りえさん こんばんは^^

おやまぁ!
肋骨にひびですか。
ジッとしてるしかないんでしょうね~
骨折は痛いです(経験者)
どうかお大事に、ゆっくり直してくださいね。

2016/02/21 (Sun) 20:08 | ありす | URL | 編集
No title

こんばんは♪
私も自転車で足の小指を骨折したことがあります~
肋骨はじっとしているしかないようですが
大変でしたね 家事なども大変でしょう
これからも気をつけてくださいね

ゆっくり養生してまたブログに復活してください
楽しみの伺います(^-^)

2016/02/21 (Sun) 20:21 | nekomama | URL | 編集
No title

凍った道で滑った時って避けようがないですもんねv-12
特に乗り物に乗ってるとバランスとれないから余計、大怪我になっちゃいますよね。

暫く大変かと思いますが無理しない様に。
お大事にされて下さい。

2016/02/21 (Sun) 21:32 | けっぺ | URL | 編集
No title

りえちゃんこんばんは。

痛みはいかがですか?
寒いと痛みが増すように思われますが・・。

日にち薬なのでおとなしく過ごされますように。

私は引越しをするので家の中を片付けています。
なるべく出費を抑えようと市の不燃物の日
資源ごみの日を利用しています。

出るは出るは・・大事に仕舞いこんでいたものもおおくて
この際だからすっきりしたいと思っています。

2016/02/29 (Mon) 19:27 | machiko | URL | 編集
こんばんは〜

自転車って意外と高さがあるので
転んだりすると結構な衝撃なんですよね
私も数年前に転んで結構派手に怪我しました。

肋骨のヒビはとにかく安静にするしかないので
十分に休養をとって早く治して下さいね
お大事になさって下さい!

2016/02/29 (Mon) 20:44 | みどり☆そら | URL | 編集
具合は如何ですか?

しばらくぶりに伺って、びっくり!
自転車はよく乗るので、事故も想像出来ました。
かわいそうに、肋骨にヒビですかー

私も、自転車事故はもうこりごり・・・
猛烈な勢いで向かってきた、男子学生を避けきれず。
勝手に転んで、前歯2本がぐらつきました。
そのまま去ってしまった相手が、恨めしいです。
歯医者治療で、数万円の損害!
どうぞお大事にね。

2016/03/05 (Sat) 15:51 | だんだん | URL | 編集
No title

りえちゃんこんにちは。

桜の開花って ニュースで聞きました。
やっとこれからいい季節になるのかしらね。

暖かくなると体もらくですね。
ちょっとはくっ付いてきましたか?

よくなってきていることと思うんですが・・。
お大事にね。

2016/03/24 (Thu) 12:02 | machiko | URL | 編集
No title

その後 いかがですか?
膝は余程安静にしていないといけませんよね!
お辛いと思いますが頑張って下さいね。
応援しています。

2016/04/11 (Mon) 17:25 | nyar-nyar | URL | 編集
No title

りえさん
その後いかがですか?
パソコンの前には座れませんか?
梅雨入りです、変わり目は傷めたところが痛んだりします、
気を付けて 乗り切ってくださいね。

2016/06/05 (Sun) 17:11 | nyar-nyar | URL | 編集
ありがとうございます<(_ _)>

>皆さま

長くブログ休んでしまって、ご心配おかけしました<(_ _)>
肋骨のひび、もしかしたら骨折してたのではって思うほど痛みが続いてしばらく辛かったです。
3ヶ月ほどはなかなか痛みなどあり治りが遅かったですが今はもう痛みもなくなりました。
温かいコメント下さってどうもありがとうございました。
嬉しく読ませていただきました<(_ _)>
自転車で思いっきり転んでしまってから、自転車乗るのがこわくなってしまいましたが、買い物行くのに必要だし、乗るときはゆっくり乗るようにしてます(^^ゞ

ブログ休んでる間に、たまに気分転換に、梅や桜画像など撮りに行ったりしてましたが時期がすんでしまってアップできずですが、また近いうちに近くの薔薇が咲いてる公園に行ったときの写真アップしたいなって思ってます。

相変わらずまったりのブログになってしまってますが、今後とも宜しくお願いします<(_ _)>

2016/06/24 (Fri) 16:42 | りえ | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

