

梅林公園

  
   3月11日、12日は、岐阜市の梅林公園で梅まつりが開催されてるので見に行ってきました♪

岐阜市まで電車で出かけ、駅から梅林公園前までバスが出ているんですが、他にも途中で寄りたい所があったので、結局岐阜駅から梅林公園まで行き帰りずっと片道40分~50分ほどかかったけど頑張って歩いてました(^_^;) 普段あまり歩かないのに、よく元気に歩けたな~って我ながら感心しました(笑)

 園内には、約50種類1300本の梅が植えられてて、3月上旬から身頃を迎え4月上旬まで楽しむことができます。

たくさん写真撮ってきましたが、数枚画像アップしますね(^^)


045.jpg


 白い梅も綺麗だけどピンク色の梅もとっても可愛いです♪

059.jpg

 日曜日は晴天で日中はジャケット着てたら暑いぐらいでした^^;


040_20170313095656fdc.jpg

 
 芝生広場には、たくさんの人で賑わってました。 イベントで楽器演奏なども楽しめました。


043_2017031309560855d.jpg

 屋台もいっぱい出ててお客さんが並んでるお店もたくさんありました。


064_2017031309512097c.jpg


 梅林公園に着く途中でたい焼き売ってるお店を見つけ、普通のたい焼きも売ってたけど、この時期限定の梅たい焼き買って、その場で食べてきました(^v^) 皮がパリパリで、梅の果肉たっぷり入ってて美味しかったです。


068_2017031309511600a.jpg

  朝、梅林公園行く前に、岐阜駅でイベントやってて、試食で美味しいスィーツ頂きました(^v^)
中は白玉団子も入ってて大満足でした(^^)


069_20170313095114fca.jpg

 お忙しい中ご訪問頂きまして、どうも有難うございます<(_ _)>

コメント

かわいいですねぇ。

りえさん、こんにちは♪
とってもかわいい梅が満開なんですね♪( *´艸`)

かわいい梅につられてか・・・たくさん歩かれもできて、いい日になったのですね♪

2017/03/13 (Mon) 14:56 | ゆきみん | URL | 編集
No title

綺麗な梅ですね~
ピンクの梅、やさしくて素敵な色ですね^^
梅たい焼きっていうのがあるんですね。
下のスイーツも、どっちもおいしそう(^q^)

2017/03/13 (Mon) 21:59 | アンジー | URL | 編集
No title

りえさん、こんばんは!

ピンク色の梅かわいいですよね~!!
天候がよくたっぷり楽しめたようですね♪

いつもありがとうございます^^

2017/03/13 (Mon) 22:52 | やまゆり | URL | 編集
No title

りえちゃんこんにちは。

お元気出したか?
って梅を見に行かれたんだから
お元気でしたね。

楽しかったのね。

私も桜を見に行こうと今から楽しみにしています。

2017/03/14 (Tue) 10:14 | machiko | URL | 編集
No title

りえさん、こんばんは!

梅たい焼きに興味ひかれました!!
食べてみたいなぁ~♪

いつもありがとうございます^^

2017/03/14 (Tue) 23:31 | やまゆり | URL | 編集
No title

こんばんは^^
明るいピンクの梅が青空に映えて綺麗ですね!

4枚目の芝生を見てビックリしました。
すごい人出!
お天気が良くて皆さん楽しまれたことでしょう。

梅の果肉が入った鯛焼きとはちょっと想像がつきませんが、
こんな変わった鯛焼きなら、すぐにでも食べに行きたいです~(笑)

2017/03/15 (Wed) 22:50 | れもん | URL | 編集
No title

りえさん、こんばんは!

風が強い日ありますよね~!!
暖かくなってきたのがうれしいです♪

いつもありがとうございます^^

2017/03/16 (Thu) 23:07 | やまゆり | URL | 編集
No title

春の香りに誘われて 大勢の人が出ていますね!
みなさん きっと良い一日を過ごされたでしょうね。
梅たい焼き 珍しいです、私は一度も遭遇したことはありません 笑
お花を見て春を感じて 美味しいスイーツも試食して、
有意義に過ごされましたね。

2017/03/19 (Sun) 20:03 | nyar-nyar | URL | 編集
No title

梅たい焼き、初めて見ましたv-206
v-238
甘い梅味なのかな?
美味しそうですね。

こちらも桜、梅、桃と花が咲き始めてきて綺麗です。
見に行きたいですが花粉症の様な症状が出始めちゃったし、まだ子供を連れてのお出かけは難しそうなので来年のお楽しみにしようかなと思ってますv-433

2017/03/22 (Wed) 14:26 | けっぺ | URL | 編集
こんばんは(○^^○)

見事な可愛い梅、もう春ですね☆

美味しいものも楽しめて良かったです♪

私は木曜日に早咲きの桜の名所に行く予定です。

だんだん過ごしやすくもなって楽しみたいですね!^^

2017/03/28 (Tue) 23:00 | 茶宇あぐり | URL | 編集
どうもありがとうございます<(_ _)>

>皆さま

 お忙しいなか不定期更新中のブログに遊びに来てくださりどうもありがとうございます(^^)
いつも楽しく嬉しくコメント拝見させていただいてます(#^.^#)

梅林公園に行った日は、とっても天気良くて、やはりお花見は晴天の日に行くといっそう最高気分だなって思えます(^^)
白い梅もピンクもどちらも可愛いですが特にピンクの花びらが可愛くてたまらないです。
 梅たいやきは、梅林公園まで歩いてる途中で、たい焼きやさんに列作ってるのを見つけきっと美味しいんだろうなって思って買ってきました。

 梅たい焼きは初めてで、梅の果肉がたくさん入っててあんこ入りの甘いたい焼きももちろん美味しいけど、梅肉入りもさっぱり食べれて美味しかったです。

 梅の花の次は桜、まだ桜並木のそばを通ってないけど、満開の時期がきたら写真撮ってきたいです(^^)

2017/03/29 (Wed) 16:47 | りえ | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

