スポンサーサイト


やっと更新できました^^; 

  
   前の記事から更新がまたあいてしまいました(^_^;) 4月半ば頃から季節の変わり目で体調崩したり、喉の痛みから熱が出たり、また喉の痛みから咳というパターンで咳が長引いて病院通いしてました。
 治ったかと思ったら今度は目の調子悪くなったりで初めてこの前眼底検査しました。 眼底検査のほうは大丈夫だったのでほっとしましたが、昨年から病院行く回数増えたし、もっと体調管理に気をつけないと^^;

でも今は体調戻って元気になりました(^^) やっとブログ復帰できました。 お知らせもできず急に更新がとまってしまって申し訳なかったです<(_ _)>

 先日愛知県犬山市のほうに電車に乗って買い物に行ったら、駅降りたら踊りの衣装を着た人たちでいっぱいいて、ちょうどその日は駅の近くのスーパーの前の広場で犬山踊芸祭をやってました。

 しばらく、いくつかのチームの踊りを見て楽しめました。 岐阜、愛知、三重から来られてる人たちが多かったみたいですが遠くの県から参加されてるチームもありました。


050.jpg




051_201706081808046e0.jpg

  このお菓子、もうすぐこっちでは買えなくなってしまうので食べれなくなると思うとよけい食べたくなってしまう私(笑)  特に若い頃は好きでよく食べてたけど、そういえばしばらく食べてなかったな~。 このうすあじが一番好きです(^^)


053_2017060818080465a.jpg

 お忙しい中ご訪問頂きましてどうも有難うございます<(_ _)> 

コメント

No title

体調がよくなられたようでよかったです。
こんなイベントが見られるなんて、いいですね。
それぞれの衣装や踊りが素敵です^^
カール、わたしもうすあじ好きです。
カレー味も好きなんですが、なくなっちゃうみたいで残念です。

2017/06/08 (Thu) 21:05 | アンジー | URL | 編集
こんばんは(○^^○)

体調不調は辛いですよね(;;)
お元気になられて良かったです☆

お天気の中、賑やかなイベントが見れて、
楽しかったでしょうね♪(^。^*)

カール、子供の頃よく食べました。
最近は食べてなかったけど、
なくなる前に食べれるかな~^^;

2017/06/08 (Thu) 22:21 | 茶宇あぐり | URL | 編集
No title

りえさん、こんばんは!

体調が回復されたようで良かった~!!
チームの踊りは活気があって見ていて気持ちが明るくなりますよね~♪

いつもありがとうございます^^

2017/06/08 (Thu) 23:12 | やまゆり | URL | 編集
No title

お元気になったのね。
よかったわ。

うちも色々出てきてしんどい毎日を過ごしています。
孫がアメリカから無事に元気に帰ってきたのは
本当にうれしかったです。

物騒な世の中、なるべく近くに居る方がいいわ(^^)

体の調子も日によって違うのでどうぞ無理はされませんように。

ではまたね・・。

2017/06/09 (Fri) 08:36 | machiko | URL | 編集
だいじょうぶですか?

りえさん、いろいろとあちこち体調悪かったのですね。(;^ω^)無理しないでくださいね。

わたしも先月は、一か月くらい・・・風邪がながびいてましたけど。('◇')ゞ無理は禁物ですよね。

犬山踊り芸祭りってあるのですね♪(^_-)-☆

こちらもカールが発売されなくなります・・・わたしも好きだったのでとても残念。(;^ω^)わたしは、チーズ味とカレー味が好きでした。

2017/06/09 (Fri) 15:17 | ゆきみん | URL | 編集
どうもありがとうございます<(_ _)>

皆さま、コメント下さってどうもありがとうございます<(_ _)>

>アンジーさん

また急に長くお休みしてしまってご連絡もできずごめんなさいね^^;
しばらく更新できそうにない時は記事でしばらくお休みしますって書かないといけないと思いつつ、つぎからつぎとあちこち不調になってしまってパソする元気でなかったです^^;
まったりブログにいつもどうもありがとうございます(#^.^#)
犬山踊芸祭、たまたまスーパーのセール目当てに行ったらやってて見れてラッキーでした♪

>茶宇あぐりさん

昨年末もひとつきぐらい咳が続く風邪をひいてしまったんですが、今回も喉の痛みから咳にかわってしまって、病院でもらったお薬飲んでても完全に咳がとまるまでひと月ぐらいかかってしまって、咳するとだんだんと肋骨あたりも痛いのが続いてたしちょっと辛かったです^^;
免疫力もないのかなって思ってるので食生活や運動もして改善しないといけないです(^^ゞ
カール、私も子供のころ大好きでよく食べてました(^v^)

>やまゆりさん

長いこと体調崩してしまってましたがやっと元気になりました(^^) どうもありがとうございます。
季節のかわりめは特に私は気をつけないといけないです(^^ゞ
天気痛で頭痛おきてしまってたときもあったり、見え方で違和感があって眼底検査や眼圧検査も受けたりしてました。
異常は言われなかったのでほっとしましたが目も大事にしないといけないですね。 踊芸祭は見てて元気もらえました♪

>machikoさん

急にまた長くネット休んでしまってご心配おかけしました(^^ゞ
ここんとこ風邪ひくと長引いてしまって、きっとまたレントゲン撮ると肺炎のあとが残ってしまってるかもしれないです。
machikoさんも体調不調の日々だったそうで心配です。
体調はやく良くなられますように。
お孫さん、お元気に無事帰国されて私もほっとしました。
一緒にお出かけ楽しい時間過ごされましたね(^^)
いろんな国でほんと物騒なことがおきてますもんね。
平和を願うばかりです。

>ゆきみんさん

体調気遣って下さってどうもありがとうございます(^^)
子供のころからだったかもしれないけど、どうも風邪ひくと毎回長引いてしまいます^^;
特に昨年ごろからいったん咳がでるとなかなか薬飲んでも治らなくて病院通い増えてしまってます。
今はまったく咳でなくて元気になりましたが(^^)
ゆきみんちゃんも咳が長く続いてたそうでmお互い無理はほんとしないようにしましょうね。
カール、子供のころチーズ味よく食べてました。カレー味も懐かしいな(^v^)

2017/06/10 (Sat) 13:09 | りえ | URL | 編集
No title

りえさん、こんばんは!

カールは私も子供のころよく食べていました!!
地域によって販売されなくなるのは残念ですね。

いつもありがとうございます^^

2017/06/11 (Sun) 22:23 | やまゆり | URL | 編集
No title

こんばんは
体調はいかがですか?
梅雨入りして今日などは気温も低く、
風邪引きやすいですね。
りえさんんも私もですが、体調管理しないと・・ですね。

2017/06/12 (Mon) 21:49 | nyar-nyar | URL | 編集
No title

りえさん、こんばんは!

晴れが続くので梅雨入りしたのを忘れますよね~!!
お互い楽しい1週間にしましょうね~♪

いつもありがとうございます^^

2017/06/12 (Mon) 23:25 | やまゆり | URL | 編集
どうもありがとうございます<(_ _)>

>やまゆりさん 
お忙しいなかこちらこそいつもどうもありがとうございます(#^.^#)
カール、やまゆりさんも子供のころによく食べられてたんですね。
小さい頃はチーズ味が一番好きでよく食べてた気がします。
大人になってからはうすあじのほうがよく食べてました。
カレー味はあまり見かけなくなって。
地域限定販売になってしまうのは残念ですよね。
梅雨入り宣言したあと晴れが続いて梅雨ってこと忘れそうですね(^^)

>nyar-nyarさん

ご無沙汰してました<(_ _)> まったりブログになってしまってるのにいつも温かいお言葉どうもありがとうございます(^^)
季節のかわりめ、体調崩しやすくなってしまうのでもっと免疫力や体力もつけないといけないです(^^ゞ
また喉の痛みから咳が続いてしまってたし、喉や気管支も弱いのかなって思ってます^^;
梅雨入りしましたね。 こちらは晴れが続いてますが関東のほうはたまに雨になってますね
こちらは来週は梅雨らしくなってくるのかな~。大雨はいやですが降らないのも困りますよね。
お体、nyar-nyarさんもご自愛くださいね(^^)

2017/06/14 (Wed) 18:56 | りえ | URL | 編集
お久しぶりです

元気に、なられてよかったですv-209v-221
季節の変わり目は気温差あるから体調崩しやすいですよね。

我が家では義父が風邪をひき家族全員感染真っ只中ですv-356
ひつこい風邪でセキが長引くパターンらしく私は咳する度に子供達が起きないかハラハラ・・。
一回咳でると暫く止まらず・・咳って我慢できず。

りえさんも、ひかれない様に気をつけて下さいねv-285

2017/06/14 (Wed) 21:13 | けっぺ | URL | 編集
どうもありがとうございます<(_ _)>

>けっぺさん

お久しぶりです(^^) ブログの更新がまたかなりあいてしまいましたがご訪問いただいて嬉しいです。
どうもありがとうございます<(_ _)>
季節の変わり目ってほんと気をつけないとだめですね。
真夏から秋にかわるときも昨年は胃腸悪くしてしまったので夏の水分取りすぎも気をつけないといけないです(^^ゞ
ご家族みなさん風邪ひかれてしまったんですね
咳が続くと胸も痛くなるのが辛かったです。ご家族のみなさんはやく風邪治られますように。お大事にしてくださいね。
私の体調も気遣って下さってありがとうございます(^^)

2017/06/16 (Fri) 16:47 | りえ | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

